プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    9月が終わる 

    2014/09/30 21:46/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    そして明日から10月。
    3日には、待望のteっちゃんライヴ♪
    何事もなく行けますように(祈)

    街を歩けば、キンモクセイが香って来たり、ムラサキシキブの実がついていたり、
    よそのお庭の柿もうっすら色づいてきてたり、と秋がそこかしこに。

    なのに今日は、思いがけず夏の再来。暑かったよ。
    朝晩涼しいからまだ許せるけれど、じんわりと汗が流れる気温。

    でも、明日の予想最高気温は24℃だそう。
    「涼しい」から「寒い」へは、あっと言う間なんだろうな。



    誕生日祝い 

    2014/09/28 20:43/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    長女の誕生日が明後日なので、家族で外食。
    タパス料理・スパニッシュ・イタリアンのお店です。
    スパークリングワインとサングリアを飲んだだけなのに、
    ずいぶん酔っ払った気分だわ(笑)

    お店からお祝いのパンケーキを出していただきました。が、
    あっという間に食べちゃいまして、写真ありません(殴)
    ふわふわで美味しかったです(^-^)

    続きで拍手のお返事です。


    追記を読む

    「事故る」「パニクる」 

    2014/09/24 20:45/Wed | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    「事故る」「パニクる」5割使う 文化庁が造語初調査 ~日本経済新聞

    選ばれた10の言葉は全て知ってました。
    「チンする」「お茶する」は日常茶飯事w
    「サボる」は結構古い言葉ですよね、学生の頃から言ってたような。
    自分では使わないけれど「告る」「きょどる」「ディスる」も
    ネット上なんかでよく見かけますね。

    言葉の省略は日本語では珍しくないから、普及は当然。
    乱れてるとも感じないです。

    慣用句の方は、わかっていそうで難しいね。



    第1886回「ついグッズを集めちゃう!このキャラが好き!」 

    2014/09/22 19:42/Mon | キャラもの | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ついグッズを集めちゃう!このキャラが好き!」です。ほうじょうは某有名なピンク色のずきんをかぶったうさぎのキャラクターが好きでついつい、関連グッズを置いているお店があるとかわいい~~といいながらフラフラ寄ってしまいます。身の回りのものをそのうさぎさんグッズで固めたくなってしまうのですが今のところ、なんとかほんの一部だけで留...
    FC2 トラックバックテーマ:「ついグッズを集めちゃう!このキャラが好き!」



    今日、東急線横浜駅でゲットしてきた、のるるんぷっくりシール(非売品)。
    のるるん
    東急線アプリのマイページを見せるだけでもらえちゃいます。
    今イチオシのキャラ、のるるん。
    ゆるキャラグランプリに出ていたら、即投票するのにな。

    関西へ行ってきた長女からのお土産が、西宮市のみやたんグッズ。
    みやたん
    テレビで見かけて以来、ファンです。
    首都圏ではグッズを扱うところがないそうなので、
    現地へ行かないと手に入りません。

    この他に好きなキャラクターは、くまモン、ふなっしー、Suicaのペンギンなどなど。



    第1885回「ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」 

    2014/09/21 20:11/Sun | 音楽 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」です。ついつい口ずさんでしまう歌ってありませんか?私は「あーこれよく歌ってるな〜」と思う曲が3曲くらいあって、「またこれ歌ってるから違う曲に変えよう!」と脳内シャッフルするのですが...またすぐにその3曲に戻っていたりします。先日、友人が来ていたときに、シャワーを浴びながらものすごいボリューム...
    FC2 トラックバックテーマ:「ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」



    今は、絶賛TETSUYA月間なので、当然teっちゃんの曲ですね。
    ラルクもソロもパンクもあり。
    あとは洋楽かな。歌詞は耳コピなので、自己流(笑)。
    いつも同じ曲でも気にしな~い♪

    ところで、もしスコットランド独立が決定したら、
    ユニオンジャックはどうなっていたんでしょう。
    意匠として残ることになったかもしれないけれど、そこが心配でした。
    ねぇ?teっちゃん?とサイトを見に行ったら、いつの間にか縮小運営になってる…。



    ヴァロットン─冷たい炎の画家 

    2014/09/19 21:40/Fri | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    ヴァロットン展─冷たい炎の画家

    会期が23日までと迫ってきたので、観に行きました。
    結婚生活が不幸だったらしく、家族を描いた絵が暗い…。
    室内画も細かく描き込まれているのに、空虚な雰囲気が漂ってたり。
    木版画の方は視線が生き生きしていて、白と黒のコントラストが良く、
    絵より版画の方がより気に入りました。
    「アンティミテ」や「楽器」、構図が凝っていてオシャレな感じ。

    三菱一号館美術館は初めて。
    赤レンガ造りの外観、廊下に面したドア、中庭、階段、どれも素敵♪
    クラシックな建物を堪能してきました。

    次は、チューリヒ美術館展ヨコハマトリエンナーレに行きたいな。


    teっちゃんのバースデーライヴまで2週間o(^-^)o



    L'Arc info 9/17 

    2014/09/17 20:58/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    新曲「EVERLASTING」全世界35カ国で配信スタート!

    【解禁日】9/17(水)

    【配信国】35カ国
    日本、アルゼンチン、ブラジル、チリ、コロンビア、ペルー、カナダ、アメリカ合衆国、
    フィンランド、スウェーデン、イギリス、イタリア、スペイン、フランス、ドイツ、
    オーストリア、スイス、オランダ、ロシア、オーストラリア、ニュージーランド、香港、
    シンガポール、マレーシア、台湾、インドネシア、インド、タイ、フィリピン、ブルネイ、
    カンボジア、ラオス、マカオ、ベトナム、スリランカ

    <Amazon mp3>
    アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストリア、スイス

    <日本>
    着うた(R)
    待ちうた
    着うたフル(R) / 着うたフルプラス(R)

    レコチョク
    mora
    ■iTunes *PC *スマートフォン


    詳細⇒ラルク・オフィシャル



    地震あったのか… 

    2014/09/16 21:26/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    通院を2軒ハシゴしてスーパーからの帰り道、聞こえてきたラジオかテレビの音声で
    関東地方で強い地震があったことを知りました。

    帰宅してテレビを点けてみれば、我が家のある区は震度4。
    逆算してみると、スーパーから外へ出たころのよう。
    何故、気づかなかったんだろうか…。
    ある意味、気づかなくて良かったのかもしれないけれど。
    一人で家にいたらパニクってたな、たぶん。


    このところ両親の体調があまり良くなくて、
    ほぼ毎週、実家に行っています。
    泊まったり日帰りだったり、同じ市内とはいうもののやや疲れ気味。
    世の中にもついていけてないわ(苦笑)



    tetsuya's PRESS Vol.138 

    2014/09/13 21:19/Sat | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CD&DLでーた 2014年9-10号のテツヤ・プレスから
    今月のアイテムは、お家で使うもの。
    家族を楽しませるマイホーム・セレクションです。


    ☆自動製麺機 フィリップス ヌードルメーカー
    フィリップス
    製麺用キャップを替えるだけで、様々な太さの麺が作れるマシン。
    自宅で作るので素材が選べて安心、作りたてのものを食べられて幸せ♪
    混ぜ込む素材で自由にオリジナルが作れます!
    これは楽しそう。


    ☆3Dペン 3Doodler
    ナカバヤシ
    空中に絵が描けるペン型3Dプリンター。
    特別な知識や環境が必要なく、誰でもすぐに立体作品を作れる、というのが謳い文句。
    家庭にあっても楽しいし、学校や幼稚園などで使わせるのも良さそう。
    創作の世界が広がりそうですね。


    ☆体組成計 インナースキャンデュアルRD-901
    タニタ
    (記事ではBC-901になっていますが、RDが正しい品番のようです)
    衣料分野で使われている技術を搭載した近未来デザインの体組成計。
    見た目のカッコよさもさることながら、iPhoneで測定結果を管理できる機能も。


    ☆カセットガスバーベキュー グリルステーション
    Iwatani
    カセットガスで火おこし不要・灰や炭の後始末不要、
    タイヤ付きで移動ラクラクのバーベキューコンロ。
    2口コンロに2種類のプレートと五徳付で、焼き調理から煮込み調理まで
    任せられる便利さ。
    カラーは、シルバー、オレンジ、グリーン、シャンパンゴールドの4色。


    ☆家庭用虹発生器 ホームレインボー
    テンヨー
    虹が作り出せちゃう、ラルクファン垂涎(笑)のマシン。
    見た目もなんだか愛らしいです。
    虹早見ゲージとミニ虹図鑑がついて3,980円(税抜き)はお買い得!
    と思ったら現在品切れだそうです。残念。


    ☆床拭きロボット ブラーバ380j
    アイロボット
    床拭きをしてくれるお掃除ロボット。
    フローリング、タイル、クッションフロアが得意らしいです。
    階段の拭き掃除をやってくれたら嬉しいな。無理か。


    ☆今月のteっちゃん
    日差しの眩しい外での撮影のせいか、サングラス姿。
    ボーダーのジャケットに細かいピンタックのシャツ、
    ブルー地にブラックでスカルがプリントされたストール、
    オフホワイトのパンツ。
    告知は、国立の映像リリースと、10月のバースデーライヴの2本。



    Staging Silence 2 

    2014/09/11 14:11/Thu | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    だまし絵展で見て、いたく気に入った「Staging Silence 2」。
    You tubeに上がってました!





    画伯、ブログを始める 

    2014/09/11 14:01/Thu | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    個性的な絵wで、Twitter界隈で人気の田辺誠一氏がブログを始めたそうです。

    Hello(ハロー) 田辺誠一オフィシャルブログ

    早速、癒し系(笑)な絵が発表されています。

    ガンバレ、69年生まれ☆
    田辺さんって、teっちゃんと半年違いなのね(^-^)


    追記で、拍手へのお返事です。


    追記を読む

    島根の星 

    2014/09/09 09:11/Tue | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    錦織選手、全米オープン準優勝おめでとう。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
    優勝じゃなきゃおめでたくないって?
    並み居る強豪をおさえての決勝進出は、ただただ凄いとしか。

    彼の活躍で、出身地島根が注目されてますね。
    島根と言えば、出雲大社・宍道湖・松江城・石見銀山。
    小泉八雲が住んでいたことでも知られてます。
    「砂の器」「もののけ姫」の舞台。
    出身者を見ると、森鴎外、安野光雅、河井寛次郎、そしてIKUO君も(^-^)

    高校の修学旅行で、宍道湖畔のホテルに泊まりましたっけ(ン十年前)。
    Wikiで見たら、津和野も島根県なんですね。未踏の地。
    機会があったら石見方面に行ってみるのも良さそう。



    蚊が怖い 

    2014/09/06 19:54/Sat | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    デング熱ウイルス騒動で、代々木公園が東京一怖い場所になってる今日この頃。
    近所のスーパーでも、蚊取り線香を大箱で買う人を見かけます。
    これって、今年になってから急に入ってきた病気じゃなくて、
    今までは「重い夏風邪」で済まされていたものが、
    「デング熱」としてひろく認識された、ということでは?

    もちろん蚊に刺されないようにすることが一番に決まってますが、
    むやみに怖がり過ぎるのも何だかな、という感じ。
    代々木公園以外でも出始めたけれど、蚊は結局どこにでもいるし。
    抵抗力の弱い小さいお子さんや高齢者は気を付けた方が良いですけれどね。

    とりあえず、外に置きっぱなしの必要のない水が入った容器なんかは
    ひっくり返しておきましょうか。



    美術館をハシゴ 

    2014/09/03 17:27/Wed | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    まずは、目黒区美術館にて
    ジョージ・ネルソン展-建築家、ライター、デザイナー、教育者

    マシュマロ・ソファやボール・クロックでお馴染みの、
    ジョージ・ネルソンの仕事を回顧する展覧会です。
    並んだ家具や時計、ポスターなどを淡々と見て回ります。
    シャーマン・フェアチャイルド邸の建築模型がとても美しくて、
    二度も見てしまいました(笑)

    2階から始まった展示を見て階下に降りると、
    実際にソファやイスを体験できるお部屋もあります。
    こじんまりとした美術館で、カフェもありますが利用は午後のお茶の時間のみ。

    美術館手前の区民プールでは、HEAVEN'S DRIVEがかかってました。
    プールサイドで焼いてる人も泳いでいる人もどういう訳か男性ばかり。
    公園の遊歩道から丸見えだからかも?

    ランチの後、渋谷へ。Bunkamuraで
    進化するだまし絵

    2009年のだまし絵展にも行っていますが、このジャンルは面白い。
    福田繁雄、ダリ、エッシャー、マグリットなど大御所から
    現代の作品まで飽きずに一気に観られます。
    その中でも、ハンス・オプ・デ・ビークの
    「ステージング・サイレンス(2)」という作品が素敵でした。
    20分ほどの映像作品なんですが、一見の価値ありだと思います。
    前期展示なので、今度の日曜までです。観るなら今!

    過去の作品ですが、参考に♪





    L'Arc info 9/2 and … 

    2014/09/02 17:35/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    TV O.A.情報

    NHKワールド
    「JAPAN NIGHT - The Super J-Music Live Show(two-part series)」
    9/28(日)

    *海外向け放送


    ラグベベに投票してね!

    ゆるキャラグランプリ(R)2014 ラグベベ投票ページ

    投票期間:9/2(火)~10/20(月)
    1日1回投票できます☆

    詳しくは⇒ゆるキャラグランプリ(R)2014 公式サイト



    L'Arc info 9/1 

    2014/09/01 16:20/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    TV O.A.情報

    BSスカパー!(ch 241)
    「JAPAN NIGHT」
    9/7(日) 14:00~17:00
    9/28(日) 17:00~20:00

    *再放送
    *CSスカチャン5(ch 585)でも同時間で放送あり



    xx HOME xx
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
