プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    明日から8月 

    2014/07/31 22:06/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    ということで去年の7月末には何を書いていたかと振り返ると、
    DEAD ENDのトリビュート盤の話題でした。
    今年は、ラルクの新譜があるんだからまだ期待が持てる?
    その後もCDのリリースが続けば言うことなし、なんですが、高望みよね…。
    teっちゃんもソロで動きそうにないし(寂)

    そういえば、11月に出る国立の映像、まだ予約してないな~。
    PCに繋ぐブルーレイ・プレーヤーを買おうかと思っていたけれど、
    娘からブルーレイ・レコーダーを買うべき、と進言があって。
    まぁ、時流から言ってそうだよね。

    明日は、お土産を渡しに実家へ行ってきます。



    青森旅行 3日目 

    2014/07/29 13:38/Tue | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    前日の予定通り、ねぶたの家 ワ・ラッセを訪れました。

    ねぶたの歴史やねぶた名人の紹介のほか、賞をとったねぶたの展示などがあり、
    青森の人の心の拠りどころ、ねぶたのことが一通りわかる仕組み。
    お殿様から禁止令が出ても、街が戦争で焼野原になってしまっても
    幾度も復活してねぶた祭りを行う青森の心意気に感動しました。

    また、建物がとてもカッコよくて、建物好きの心を大いにくすぐられました。

    ワ・ラッセ エントランス付近
    ワ・ラッセ

    A-FACTORY側から見たワ・ラッセ
    ワ・ラッセ

    A-FACTORYと駅ビルで、お土産購入♪
    青森といえばリンゴですが、カシスも生産量日本一だそうなので、ゼリーを買ってみました。
    もったいなくて、まだ食べてません(笑)
    リンゴとにんにくのドレッシングや、真っ赤なリンゴのワインも。
    定番のリンゴのお菓子も買って(主に夫の職場向け)、帰途につきました。



    青森旅行 2日目 

    2014/07/28 16:29/Mon | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    2日目の目的地は、青森県立美術館

    十和田市から七戸十和田駅へバスに揺られて戻り、新青森へ一駅約15分。
    といっても新幹線での移動なので距離はそこそこあります。
    八甲田山の下を通るため、トンネルばかり。
    新青森からはバスもあるのですが、ここはタクシーで。2kmまで620円は安い!

    美術館では、企画展「美少女の美術史  少女について考えるための16の事柄」が開催中。
    新旧取り混ぜた美少女考は、なかなか興味深かったです。
    懐かしい内藤ルネさんや水森亜土さんのイラスト、
    金子國義氏や四谷シモン氏の作品も。
    鏑木清方の「少女出世双六」は当時の価値観がよくわかりました。
    とにかく作品点数が多いので、充分時間をとった方がいいです。

    常設展は、寺山修司×宇野亜喜良:ひとりぼっちのあなたに など。
    こちらも懐かしい想いで見ました。

    撮影OKの作品↓

    あおもり犬。大きいです! ちょっぴり憂い顔。
    あおもり犬

    o.b.さんというアーティストさんが、エントランスにて鋭意制作中。
    今風の美少女たち。
    鋭意制作中

    美術館の隣に三内丸山遺跡がありますが、時間切れで断念。
    こちらも見るつもりなら青森市内に宿をとるべきですね。

    美術館内でランチを済ませ、バスで青森駅へ。
    ホテルは、JALシティ青森
    チェックイン後、青森在住のラル友と会い、アスパムとねぶた団地を案内してもらいました。
    ねぶた祭りは今週末からだそうで、作業も大詰め。皆さん忙しそう。
    「横浜に帰る前に、ワ・ラッセを観ていってね」と教えてもらったので予定に入れました。

    夕食は、ホタテが食べたい!と柿源へ。創業90年の老舗だそうです。
    ホタテづくし、青森おでんをいただきました。どちらも美味♪



    青森旅行 1日目 

    2014/07/27 14:58/Sun | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    最初の目的地は、十和田市現代美術館
    一昨年訪れた金沢の21世紀美術館と同じく西沢立衛の設計による建物。

    東北新幹線で七戸十和田まで行き、そこから路線バスで約40分。
    十和田市の官庁街通りに面しています。
    この通りは、広々とした歩道にアート作品が点在し、桜並木でも有名。

    エントランスホールは、目にも鮮やか、虹のような床。
    ラルクファンならワクワクする(笑)場所。
    そこを通って展示室に入ると、身長4mのリアルなオバサン(失礼)
    大きさは現実を超えてますが、全ての部分が現実そのもの。
    衣服も髪も顔のしわさえも、目の前にその人がいるよう。
    じっと見つめていると何か語りかけてきそうな、そんな錯覚もありました。
    エントランスの床の作品と、もう一つ気に入った「光の橋」という作品の
    ポストカードを買いました。

    館内は撮影禁止ですが、美術館の向かいにはアート広場があり、
    外のものは撮り放題。

    家が太る!? 中から外を眺めることができます。
    隣のカーポートには太った車も。
    ファット・ハウス

    遠くからも目立った大きなオバケ。顔も可愛い。
    ゴースト

    美術館を象徴する花飾りの馬。
    フラワー・ホース

    館内にカフェがありますが、周辺にはあまり食事をするところがないのでご注意。
    飲み屋はあるけれど昼間は閉まっているお店が多い。
    旧国道4号線と官庁街の交差点に、十和田市観光物産センターがあり、
    その中に食べられるところがあったようです。

    宿は、飲み屋街の真ん中にある十和田富士屋ホテル

    夕食は、近くの小料理屋さんで、ヒメマスのお造りや岩ガキなどを堪能(^-^)



    帰宅しました 

    2014/07/26 20:30/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    2泊3日の青森旅行、無事終わりました。

    旅レポ(というほどのものでもない)は、後日。

    青森は、海のものも山のものもたくさんある食材の宝庫でした。
    次は桜の季節に行きたいです。



    FC2トラックバックテーマ 第1861回「エアコンはつけ始めていますか?」 

    2014/07/23 09:08/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)


    FC2トラックバックテーマ 第1861回「エアコンはつけ始めていますか?」



    はい、既に使っています@横浜市。
    冷夏の噂もあったこの夏ですが、やっぱり暑い夏。
    梅雨明け宣言が出る以前から頼っちゃってます。
    気温がさほどでもなくても、湿度が堪えますし。
    一昨日くらいまでは夜涼しかったんですが、昨夜は寝る時点で部屋の温度が30℃!
    午後、洗濯物を取り込んでいるときに31℃だったので、
    全然下がってない状態です(困)

    明日から土曜まで青森へ行ってきます♪


    続きで溜めてた(殴)拍手へのお返事です。


    追記を読む

    【自分用メモ】これからの展覧会 

    2014/07/21 20:19/Mon | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    ヨコハマトリエンナーレ2014 8/1(金)~11/3(月・祝) 横浜美術館 ほか

    進化するだまし絵 だまし絵II 8/9(土)~10/5(日) Bunkamuraザ・ミュージアム

    プラハ国立美術工芸博物館所蔵 耀きの静と動 ボヘミアン・グラス 
     8/2(土)~9/28(日) サントリー美術館

    イメージメーカー展 開催中~10/5(日) 21_21 DESIGN SIGHT

    ミッション[宇宙×芸術]-コスモロジーを超えて 開催中~8/31(日) 東京都現代美術館

    建築家ピエール・シャローとガラスの家 7/26(土)~10/13(月・祝) 汐留ミュージアム


    全部行けるとは思わないけれど、ヨコトリとだまし絵は押さえたい。
    8月いっぱいが会期のもの以外は、夏休み終了後に行くつもりです。



    【出遅れ】L'Arc info 7/19 

    2014/07/19 16:53/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    5月29日(木)、国立競技場で開催された
    「SAYONARA国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT」の放送が決定!!

    BSスカパー!(ch241)
    「JAPAN NIGHT」
    8/10(日) 20:00~23:00(予定)

    ※1日目と2日目の公演の模様を合わせて無料放送。
    CS「スカチャン5」(ch585)でも同日同時間で放送あり。

    「EVERLASTING」オンエア解禁

    TOKYO FM全国ネット
    「やまだひさしのラジアンリミテッドF」
    7/18(金)25:00~29:00 放送は終了しました


    L’Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場 【完全生産限定盤】 [Blu-ray]

    L’Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場 【初回仕様限定盤】 [Blu-ray]

    L’Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場 【完全生産限定盤】 [DVD]

    L’Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場 【初回仕様限定盤】 [DVD]



    L'arc info 7/17 

    2014/07/17 20:36/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    LIVE Blu-ray / DVD「L'Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場」
    2014.11.12 発売決定!

    Blu-ray、DVDそれぞれ、完全生産限定盤と通常盤の2形態で発売される本作。
    Blu-rayには、DTS-HD Master Audio 5.1chサラウンド、高音質96KHz/24bitを搭載。
    Blu-ray / DVD完全生産限定盤には、同ライヴ音源全曲を収録したBlu-spec CD2(2枚組)、
    さらに、 L'Arc~en~Ciel Limited アイテム(詳細は後日発表)が同梱されます。


    L'Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場
    11/12(水)発売

    <Blu-ray>
    【完全生産限定盤】
    BD+2 Blu-spec CD2+L'Arc~en~Ciel Limited アイテム
    KSXL 61-64 15,000円(税抜)

    【通常盤】
    1BD KSXL 65 8,800円(税抜)

    <DVD>
    【完全生産限定盤】
    2 DVD+2 Blu-spec CD2+L'Arc~en~Ciel Limited アイテム 
    KSBL 6161-6165 13,800円(税抜)

    【通常盤】
    2 DVD
    KSBL 6166-6167 7,600円(税抜)

    商品詳細⇒L'Arc~en~Cielオフィシャルサイト


    ◆BRAVIA 4K × L'Arc~en~Ciel
    L'Arc~en~Cielを4Kで体感!

    今回、LIVE Blu-ray / DVD「L'Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場」のリリースを記念して、
    ソニーの4K対応液晶テレビ ブラビア(以下、4K対応ブラビア)と
    L'Arc~en~Cielのコラボレーションが決定しました!

    東京 銀座ソニービル、大阪、名古屋ソニーストア、全国約1800店の家電販売店において、
    「L'Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場」の4K編集による4Kダイジェスト映像が、
    7/23(水)以降順次、店頭デモンストレーション映像として放映されます。

    ※日程は店舗によって異なります。
    また、一部店舗ではご視聴いただけない場合もございますことをご了承ください。

    詳細⇒SONY BRAVIAオフィシャルサイト




    tetsuya's PRESS Vol.137 

    2014/07/15 14:58/Tue | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CD&DLでーた 2014年7-8月号のテツヤ・プレスから
    今月はインドアなグッズが多めです。

    テツヤ・プレスの次のページが、ラルクのアー写見開き。
    その次に1ページ記事がありました。
    テツヤ・プレスとラルクの記事を別ファイルにしているのに、
    どうやってファイリングしろと…(困)


    ☆JBLスピーカー SPARK
    ハーマンインターナショナル
    シャワーヘッドのような形のBluetoothワイヤレススピーカー。
    このデザインは、見た目だけでなく当然音の良さも追及したもの。
    デスクトップに置いたり吊り下げたり。
    赤いケーブルもポップさを強調してますね。


    ☆プルーヴェのイス&テーブル Fauteuil Direction/EM Table
    イス⇒hhstyle.com
    テーブル⇒hhstyle.com
    teっちゃんイチオシのジャン・プルーヴェ作品の復刻版。
    イスは、カバー9色、アームレスト3色、脚部5色から
    テーブルは、天板4色、脚部7色から選んで
    自分なりの組み合わせが楽しめます。
    フォルムが優雅ですよね。


    ☆プロジェクションライト ERON LED Image Light
    紹介記事⇒デザインポケット
    メーカーサイト⇒コアプラス
    シャンパングラスをモチーフにしたフォルムのプロジェクションライト。
    8種類の付属のフィルターを使えば、シチュエーションに合わせたイメージを
    壁や天井に投影できます。
    無地のフィルターに文字や絵を刻んで、オリジナルを作る楽しみも。

    Amazonで見る
    NOVV エロン LED イメージ ライト ERON LED Image Light プロジェクションライトNOVV エロン LED イメージ ライト ERON LED Image Light プロジェクションライト
    ()
    NOVV

    商品詳細を見る



    ☆プロジェクター 4K超短焦点プロジェクター
    ソニー
    壁際に置くだけ、工事不要のプロジェクター。
    最大147インチの映像を映し出せるほか、
    部屋を暗くしなくても高解像度の映像が見られるなど、まさに最先端の技術。
    この夏アメリカで発売されますが、日本国内では未定とか。
    まず、これを置く壁が必要だな…。


    ☆デジタルカメラ ライカT
    ライカカメラジャパン
    無垢のアルミから削り出された美しいボディを持つ
    レンズ交換式のデジカメ。
    別売りプロテクターは、カラフルな4色からチョイス。
    でも、teっちゃんが一番惹かれたのは「Tシステム」というネーミングだそう。
    確かに「TETSUYAのT」ですもんね。


    ☆ウエットティシューメーカー ウィズモア
    (株)シー・シー・ピー
    ケース内にあるタンクにアルコール除菌水を入れて、センサーにティシュをかざすと
    ミストが噴き出して、あっという間にウエットティシュに!という優れモノ。
    かざす時間によってウエット具合も調節できるし、
    二つ置かなくていいので省スペースだし、これは良さそう。
    teっちゃんは、アルミボディのものが欲しいようです。ここは、メーカーに直訴だ!(笑)


    ☆今月のteっちゃん
    明るい栗色の短いマッシュルームカットになってます。
    胸に大きくゼロが書かれた白×淡いグレーのカーディガン、
    ペールブルーのシャツ、襟元にブルー系のスカーフ。
    新しい国立競技場ができたら、最初にライヴしたいそうです。ぜひぜひ!
    新曲の告知も。シンプルだけど奥の深い、teっちゃんのギターに注目。(注耳か?)



    【お詫び】 

    2014/07/14 21:36/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)
    本日発売のCDでーた掲載 tetsuya's PRESSのレビュー記事ですが、
    諸々の事情により、明日書きます。

    楽しみにしていた方(いるのかな?)、すみませんm(__)m
    本は買ってあります。




    スマホ・デビュー 

    2014/07/14 17:49/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)
    今日から、スマホ・ユーザーです。

    機種は、SHARP AQUOS PHONE ZETA SH-01F。(白)

    まず、文字入力で苦労しています(笑)



    ちょっとした危機 

    2014/07/13 20:16/Sun | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    このところWindows Updateに毎回失敗していた。
    9個のプログラムをインストールしてから電源が落ちるのだけれど、
    次に起動すると「プログラムの更新に失敗しました」→「更新を元に戻しています」。
    そして、シャットダウンする前に9個のプログラムを、の繰り返し。

    そろそろこのPCもお疲れかも…。
    と思っていたがダメ元で、「ヘルプとサポート」から
    MS推奨のFix itなるプログラムをインストール。
    祈るくらいの気持ちで再トライ。
    良かった、上手くインストールできた。
    まぁ、時間の問題かもですが、とりあえず今回は回避。

    ところが、携帯が何となく不安定に。
    「FOMAカードを入れてください」表示が出て、待ち受け画面がデフォルトに。
    (カードは入ってます)
    蛍光グリーンteっちゃんだったのに!と電源オフ。
    裏ぶた開けて電池パックちょっと触って、またふた閉めて電源オン。
    復活しましたが、こっちも時間の問題なのは明白。

    とりあえず明日docomoショップに行ってきます。
    今度こそスマホ・デビュー?



    14年の継続特典は 

    2014/07/11 14:25/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    パスケースポーチ。

    持っているパスケースと並べてみました。
    上:Suicaのペンギンパスケース(愛用中)
    中:のるるんパスケース(未使用)
    下:シエルちゃんパスケースポーチ
    ポーチ兼用だけあって大きい(笑)

    白地にモノグラム柄なので、大人が持っても可愛すぎない。
    シエルちゃんがついてなければなお良しなんだけど

    折り線がついても構わないチケットを入れておくのも良いかもね。

    パスケース



    暑い… 

    2014/07/08 20:58/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    今日の横浜は今年一番の暑さだったそうで。
    30℃超えの2階で取り込んだ洗濯物を仕分けしてそれぞれの部屋に入れて、
    階下へ降りてきたら、涼しい!と思ってしまったけれど、
    やっぱり暑いのでした。
    それでも日中、扇風機だけで乗り切りました。
    ムリのない範囲で節電したいです。

    夕方の緊急地震速報にビビりましたが、
    フォロワーさんもご無事だったようなので、(´▽`) ホッ

    今は台風8号が心配です。
    沖縄が大変なことになってますし、この後は日本縦断とか。
    皆さんどうかご注意を。
    関東に来る頃には少し勢力が衰えてますように。



    渋谷駅が5位に転落 

    2014/07/05 21:31/Sat | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    JR渋谷駅、乗車人数ランキングトップ3から転落~Yahoo!ニュース

    19年連続トップ3に入っていたJR渋谷駅の乗車人数が、
    東横線と副都心線の直通運転の影響か、5位に転落したそう。

    確かに、東横線から山手線への乗り換えが不便!
    地下3階から地上2階へ上がらなきゃいけない。
    もちろんエスカレーターはありますが。
    しかも、渋谷駅自体が工事中でダンジョン化していて、
    「今私はどこを通っているの?」状態。

    原宿や新宿、池袋が目的地なら山手線に乗り換えないでも
    そのまま乗っていけちゃいますし。

    駅を利用している人からすれば、少しでも混雑緩和になって
    いいのかもしれないですけれどね。



    雨が降り出した。 

    2014/07/03 17:20/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    両親のサポートで実家に来てます。


    夕方になって、ぽつぽつ雨が降り出しました。


    九州方面は大変な雨のようですが、
    皆さん大丈夫ですか?



    会報来ました。 

    2014/07/01 21:08/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    昨日届きました。
    郵便受けを開けたら少し曲がって入っていたけれど、中身は無事。
    表紙が斬新。こういうデザイン、今までなかったのが不思議。

    アップのteっちゃんに思わず生唾ごっくん(笑)
    最後に見てから1カ月しか経ってないのに、既にtetsuya欠乏症です。

    ドアラのベルトの謎もすんなり解けました。
    お揃いにしちゃえばいいのにね、仲良しなんだし。
    そこがユッキーの奥ゆかしさかしら。

    でも、最後のページのカードケースは笑うしかないわ。
    何だろうあのセンス。時代が違えばオシャレと言われた?(ないない)

    そろそろ会員期限更新のお知らせも来る頃。
    シエルちゃんのペットボトルケース、毎日使ってるから傷んできちゃった。
    次の更新特典もこれがいいんだけど。



    xx HOME xx
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
