プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    6月の音棚 

    2014/06/30 16:34/Mon | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    やっとレンタルしてきました。
    今日の午後、ずっと聴いてます。
    イエスの音楽ってモロに好みで、
    何で今まで聴かなかったのかと激しく後悔。
    これから何とか取り戻します。

    こわれものこわれもの
    (2010/05/26)
    イエス

    商品詳細を見る


    危機危機
    (2010/05/26)
    イエス

    商品詳細を見る


    ロンリー・ハートロンリー・ハート
    (2010/05/26)
    イエス

    商品詳細を見る



    6月もたくさんの拍手、ありがとうございます。


    追記を読む

    見た目はアレだけど 

    2014/06/28 16:32/Sat | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    日本人の私には身近な野菜に見えるけれど、
    ホントは凄いらしい。

    NASAの超音速旅客機が「ネギそっくり」と話題に【画像集】~ハフィントンポスト

    予想図の3枚目が特に。
    いかにも速そうなカラーリングなんだけど、
    どう見てもネギです(笑)



    日本のW杯は終わり 

    2014/06/25 21:18/Wed | サッカー | CM(0) | TB(0)
    日本は一次リーグ敗退。
    8年前のドイツ大会(ジーコジャパン)と同じような結果でした。

    ベスト4だの優勝だのは夢のまた夢と最初から判っていたけれど、
    一次リーグで1勝くらい上げて欲しかったな。

    今回のW杯は中南米の国に勢いがある。
    地の利だけではないでしょう。
    欧州勢は、スペインもイタリアもイングランドも敗退。
    この後は、ギリシャでも応援しましょうか。

    来年は、オリンピックもW杯もないから、
    心躍る何かが欲しい。



    「EVERLASTING」ジャケ解禁 

    2014/06/25 14:11/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    L'Arc-en-Ciel、雨と国立競技場を描いた新作ジャケ解禁~ナタリー

    雨と女の子と国立。
    メランコリックね。
    今ごろの時期に出ると、さらに良かったかも。
    (無理を承知で言ってます)

    2012年の国立DVDが置いてあるのは、大きさの比較用?
    一体どこへしまっておけばいいのかしら、これ。本棚?


    追記で拍手へのお返事です。


    追記を読む

    くっついたり離れたり 

    2014/06/23 14:16/Mon | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    YESのチケットをゲット。
    11月にTOKYO DOME CITY HALLへ行ってきます。

    YES自体は何度も来日してますが、ライヴに行くのは初めて。
    「ロンリー・ハート」がヒットしていたのをリアルタイムで知っている世代です。
    プログレもいろいろ聴いたんですが、何故かYESはスルーしていたみたい。
    今回、エイジアを見捨て離れて古巣に戻ったスティーヴ・ハウと、
    先日エイジアで見てきたジェフ・ダウンズがメンバーに含まれます。
    リンク先にあった新曲ビデオを見る限り、ついて行けそうな気が(笑)
    とにかく予習、頑張ります。

    WikipediaでYESやエイジアの項目を見ると、
    まさにメンバーがくっついたり離れたり。
    完全に解散していた時期もあるけれど、
    音楽の引力(またはそれ以外の力)でまた集まって
    活動再開、になるんでしょうか。
    ファンにとっては嬉しいことですけれどね。

    来月出る新譜
    ヘヴン&アース(初回限定盤)ヘヴン&アース(初回限定盤)
    (2014/07/16)
    イエス

    商品詳細を見る




    30年の時を超えて 

    2014/06/21 14:09/Sat | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    エイジア 2014 Gravitas World Tour 最終日、行ってまいりました。

    ここ5年で3回目の参戦ですが、年々女性ファンが増えている気が。
    それでも、開演前の女子トイレは全然並ぶことさえありません。
    佳いことです(^-^)

    新譜Gravitasの名前を冠していますが、セットリストの通り、
    30年前の曲から攻め、30年前の曲の大合唱で終わる、
    オールドファンには嬉しい構成。
    むしろ新譜からはValkyrieとGravitasの2曲だけ。

    ジェフのキーボード・ソロは、Cutting It Fineのアウトロをじっくりと。カッコ良かった。
    カールのドラム・ソロはいつ見ても感嘆。ホントに凄い。その上、お茶目♪
    Voice Of America(初めてライヴで聴いた!)でのタンバリンは繊細。
    この曲は、ツイン・アコースティックギターだったのも新鮮。

    An Extraordinary Lifeは持っている音源の中になくて、
    まさに初聴き!でも、親しみやすい楽しい曲でした。
    ベスト盤収録以外の曲も聴かなきゃね。
    Days Like Theseもライヴでは初聴き。

    前回と比べるとのびのびやってるように感じました。
    若いギタリストが入ったせいかな(笑)
    スマートになったジョンの声もよく出ていましたね。大満足。

    グラヴィタス~荘厳なる刻(とき)【初回限定盤CD+DVD(日本語字幕付)】グラヴィタス~荘厳なる刻(とき)【初回限定盤CD+DVD(日本語字幕付)】
    (2014/03/19)
    エイジア

    商品詳細を見る


    次、行こう。 

    2014/06/20 09:02/Fri | サッカー | CM(0) | TB(0)
    一人少なくなったギリシャを崩せず、スコアレスドロー。
    勝ち点は1。得失点差はマイナス1のまま。

    守りが固くてね。
    DFの裏にパスが出せなくてね。
    雨も降ってきたしね。
    攻め込まれても止めたのは良かったけれどね。
    チャンスはあったんだけど、勝利の女神の後ろ髪を掴めなかったね。

    次はもっとハードル高いんだけど、ベストを尽くして欲しいです。


    夕方渋谷へ行くんですが、喧騒が収まってますように。



    今日のおやつ♪ 

    2014/06/19 15:46/Thu | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    アルパカさん
    アルパカさん

    キラキラ瞳の人気者、だそうですが、この子は目をつぶってます。
    お昼寝中?(笑)

    イクミママのどうぶつドーナツ



    第1846回「雨の思い出」 

    2014/06/17 22:01/Tue | 空・宇宙 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「雨の思い出」です。そろそろ梅雨の季節になってきましたね。雨が嫌いな人が大半だと思うのですが、如何せんわたしは雨女なので出かけるとなれば雨ばかりです。そんなかんじで今回はみなさんの「雨の思い出」をぜひトラックバックを通して教えていただきたいと思います!わたしはですと、小学校の時に人生で一番の大雨洪水にあいました。登下校中に大雨になってしま...
    FC2 トラックバックテーマ:「雨の思い出」



    ラルクファンだと、2011年の20th ラニバでしょうね。
    雨の味スタ 2daysが今も語り草。
    あれだけの数のテルテル坊主、もうお目にかかることはないと思っていたら、
    今年3月に再現しましたけども(笑)

    思い出というほどのことではないのですが、
    子どもの頃、水たまりに空が映っているのを見て、
    「ここはとてつもなく深いから入っちゃいけない」と
    ず~っと思い込んでました。
    今でもたまにそう見えることがあります。
    さすがに底なし沼でないことは判ってますが。



    次行こう、次! 

    2014/06/15 20:27/Sun | サッカー | CM(0) | TB(0)
    ブラジルは雨季なんだね。
    今日の晴天を送ってあげたかった。

    勝ち点1は欲しかったけど、ここは気持ちを入れ替えるしかない。
    次行こう、次!



    いよいよ明日… 

    2014/06/14 22:22/Sat | サッカー | CM(0) | TB(0)
    W杯の日本初戦。
    明日は、9時までに洗濯物を干してテレビの前にスタンバろう。
    (日曜美術館を見るのと一緒、ということね)
    今からドキドキですw
    何が何でも先に点をとって、1点差でもいいから勝ち切ってほしい。

    サッカーとは関係ないけれど、acid androidがツイッターを始めるそうなので
    一応フォローしておきました。
    ユッキーがツイートすることはあるのかしら?
    kenちゃんみたいなひらがなツイートだったら可愛い(笑)

    それと、昨夜のMステ。
    良かったよ、COLDPLAY。
    ライヴ行きたい熱がますます上がっちゃいました。



    ライヴ参戦歴 2011年~ 

    2014/06/13 20:29/Fri | Profile | CM(0) | TB(0)
    ライヴ参戦歴 2009年~ の続きです。

    2014.05,29 SAYONARA国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT「Japan to the World」
    2014.03.22 L'Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場
    2014.03.21 L'Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場
    2014.03.14 2CELLOS at Bunkamura オーチャードホール

    2013.11.19 Paul MaCartney Out of there Japan Tour at 東京ドーム
    2013.06.06 T.M.R. LIVE REVOLUTION '13 -UNDER : COVER 2- at NHKホール
    2013.06.05 T.M.R. LIVE REVOLUTION '13 -UNDER : COVER 2- at NHKホール
    2013.02.15 2CELLOS JAPAN TOUR at オーチャードホール

    2012.10.03 TETSUYA LIVE 2012 "THANK YOU" at 渋谷公会堂
    2012.10.02 TETSUYA LIVE 2012 "THANK YOU" at 渋谷公会堂
    2012.09.25 ASIA at 渋谷公会堂
    2012.05.13 L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    at 日産スタジアム
    2012.05.12 L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    at 日産スタジアム
    2012.04.19 TETSUYA キューン20イヤーズ&デイズ at riquidroom EBISU
    2012.03.26 L'Arc~en~Ciel MSG LV at 六本木
    2012.02.22 L'Arc~en~Ciel LE-CIEL会員限定ライヴ at 横浜アリーナ
    2012.02.11 CHEMISTRY at パシフィコ横浜 国立大ホール
    2012.01.17 2CELLOS at AKASAKA BLITZ
    2012.01.16 2CELLOS at AKASAKA BLITZ

    2011.12.04 L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary TOUR ライヴ・ビューイング
    2011.09.29 TOTO IN CONCERT 2011 at パシフィコ横浜 国立大ホール
    2011.09.10 L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary TOUR at さいたまスーパーアリーナ

    2012年すごいですね(笑)
    今年は来週、エイジアがありますが、その後は未定…。



    コールドプレイ ライヴ中継中 

    2014/06/12 20:08/Thu | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    はい、現在進行形です。
    「今、一番観たいバンド」と言われているのに、
    2000人規模の会場での一夜限りのプレミアライヴを世界中で展開中。

    新譜からはもちろん、キラーチューンも目白押し。
    あ~、ホントに楽しそうだ。行きたかったよ。
    (チケットは瞬殺!だったって)

    日本にも既に何度も来ているので、
    MCの「アリガトゴザイマス」も板についたものw

    次の来日の時はぜ~ったい行くから。
    明日のMステに出るので、興味ある方は見てね♪

    COLDPLAY GHOST STORIES

    ゴースト・ストーリーズゴースト・ストーリーズ
    (2014/05/21)
    コールドプレイ

    商品詳細を見る




    バルテュス展 

    2014/06/10 17:00/Tue | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    バルテュス展

    今月22日までなので、慌てて行ってきました。
    当初はスルーの予定だったのですが、
    日曜美術館で特集されていたのを見て、興味が沸いたんです。

    バルテュス展

    最近の展覧会では、アトリエ再現がブームみたいです。
    (ウォーホルの時もシルバー・ファクトリーが再現されてました)
    バルテュスが晩年を過ごしたスイスのアトリエも再現されていて、
    調度品や絵の具類、たばこの吸い殻まで実物が置かれてました。
    ただ、保護のためかライトが絞られていて、暗くてちょっと見づらかったのは残念。

    和服を着こなして奥さま(節子さんという日本の方)と座る写真は
    篠山紀信氏の撮影。
    愛用品には、「源氏物語」や「雨月物語」などの書物も。

    作品群の中では、少女の絵よりも「地中海の猫」が気に入ってしまい、
    ネコの気持ちになってお魚っぽいものが食べたいにゃー、と
    美術館内のレストランで、「シラスとキャベツの和風パスタ」をいただきました(笑)

    東京の後、京都に巡回するそうです。
    関西方面の方、お楽しみに♪



    6月9日! 

    2014/06/09 20:51/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    去年の6月9日の記事で、結構書いちゃってますが、
    やっぱり忘れちゃいけないtetsuヲタ同盟の日!
    tetsuヲタ同盟のサイトがなくなっても、心の中にいつもteっちゃんを♪

    これからもteっちゃんラルクに栄光あれ(^-^)

    今年のtetsuya48、結果が出ています。
    ~気ままに揺らめいて息が出来ずいくらもがいてみてもただ黙って待ってられないtetsuya48 2014~
    集計お疲れさまでした。
    あなたのイチオシteっちゃんは何位だった?



    間に合うのか? 

    2014/06/07 19:55/Sat | サッカー | CM(0) | TB(0)
    今朝のザンビア戦。
    ニュースや新聞では「勝ちました!」と報道されてますが、
    あんな勝ち方ではダメです。
    大久保のゴールは彼らしさが発揮されて良かったとは思うけれど。
    結果は勝利であっても、とにかくディフェンスが大問題。

    先日のコスタリカ戦も先制されてます。
    逆転したんだからいいじゃないか、と思われる向きもあるでしょうけれど、
    W杯では、先制されたらほぼ負けます。
    相手より先に点を取って、なおかつディフェンスもしっかりしないと
    なかなか勝ち進むのは難しい。

    開幕戦までにその辺りを修正するとして、
    間に合うといいですが。
    もう実戦ないですしね。



    ColdplayがMステに! 

    2014/06/06 22:18/Fri | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    Coldplay、次週「Mステ」で新旧ヒット曲を披露~ナタリー

    12日のライヴは諸々の事情で見送ったけれど、
    これは録画しなくちゃ!
    演奏曲目は、「Viva La Vida」と新曲「A Sky Full Of Stars」だそうです\(^o^)/





    L'EC箱推し48総選挙2014 

    2014/06/04 08:59/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ラルクの総選挙で、もう一つありました。
    すっかり出遅れてますが、皆さんも投票してね♪

    L'EC箱推し48総選挙2014
    1度投票すると、10分間は投票できません。
    投票期間:~6/10(火)21:00
    結果発表:6/10(火)22時予定



    あれから15年。 

    2014/06/02 13:10/Mon | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    Piecesのリリースから、今日で15年。

    まだ存在する Pieces 特設サイトで、壮大なPVのストーリーをかみしめる日。



    もう6月。 

    2014/06/01 20:31/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    毎年「もう○月」って書いているような気がして、
    去年一昨年の6/1の記事を見てみたら
    意外にもタイトルにはありませんでした(笑)。

    昨日は、父の誕生日前夜祭で、一族揃って中華街で食事してきました。
    その前に大桟橋で催されていたワインの試飲会に行ったり、
    開港祭でにぎわう山下公園を散歩したり。
    どこも人が多かったのですが、とにもかくにも暑い!!
    フレンチスリーブにサンダルで、すっかり真夏のいでたちです。

    今年は冷夏なんて言葉もだいぶ前に聞いた記憶がありますが、
    秋が早く来るわけでもなさそう。
    何しろ梅雨入りもまだですし。

    梅雨も暑い時期も短いといいのですけれど。
    皆さんも体調にお気をつけてくださいませ。

    5月もたくさんの拍手をありがとうございましたm(__)m



    xx HOME xx
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
