プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    IEが危険!! 

    2014/04/30 13:27/Wed | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    最新でも危険、「IE」の使用控えて…米で警告~YOMIURI ONLINE

    このブログを書いている4/30 13時現在のアクセス解析を見ると、
    IE 11.0:41%、IE 8.0:23%、IE 9.0:11% と
    かなりの割合を占めているIEですが、セキュリティ上の脆弱性が
    既に報じられています。

    どうかあなたの大事なデータを守るために
    IE以外のブラウザに替えてください。
    私はFirefox 29.0を使ってます。(最新版。先ほどアップデート)

    Mozilla Firefox ダウンロードページ
    はじめてのFirefox
    Google Chrome

    とは言え、これらの安全なブラウザをダウンロードするには、
    IEを使わなければならない、というパラドックスに頭を抱える…。


    サポートの終了したWindows XPでお越しになっている方も
    23%ほどいらっしゃいます。
    こちらもOSの変更を早急に!

    *会社のPCなどで、個人の判断ですぐには変更できないことも
    あるかとは思いますが、必ず対策を講じてくださいますよう
    お願い申し上げます。



    大人の樹になりました 

    2014/04/29 14:45/Tue | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    ブログで育てているグリムスの19本目の樹が、大人になりました。
    こんもりとした緑の濃い樹らしい形ですね。

    大人の樹(現在)
    2014年子どもの日

    さくら
    2014年さくら

    ひなまつり
    ひなまつり

    ソチ五輪
    ソチ五輪    ソチ五輪

    バレンタイン
    バレンタイン

    2014年お正月
    2014お正月


    さて、次の樹はどんな形になるでしょう?


    テルマエ・ロマエ II 

    2014/04/28 22:44/Mon | 映画 | CM(0) | TB(0)
    観てきました~、世紀の S(すごい)F(風呂)超大作!

    公式サイト


    相変わらずのノリと迫力のスケールで、ツボを外さないストーリーでした。
    ローマと日本のグラディエーターも多数出演(笑)
    前作同様、見終わるとお風呂に入りたくなるという
    サブリミナル(?)効果付き。

    今日は、映画の後にスパに行ってきました。
    笑ってお風呂に浸かって、リフレッシュ!

    そんなGWの入り口です。



    Ken info 4/26 

    2014/04/26 20:22/Sat | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    kenちゃんが、TOKYO GUITAR SHOW 2014出演に決定!

    ギターと音楽を愛する方のための祭典、TOKYO GUITAR SHOW 2014に出演が決定しました!

    【日時】

    6/28(土)17:00~18:00

    【会場】
    ベルサール渋谷ガーデンイベントホール フェンダーショーケース・ステージ

    【入場料】
    前売り券 1,300円(税込)
    当日券 1,500円(税込)
    ※高校生以下無料(学生証をご持参ください)

    ※フェンダーショーケース ステージをご覧いただくためには、
    TOKYO GUITAR SHOW 2014の入場券とイベント整理券が必要となります。
    イベント整理券配布方法、イベント内容については、
    後日TOKYO GUITAR SHOWのHPで発表いたします。

    詳細⇒TOKYO GUITAR SHOW 2014 公式サイト


    全然kenちゃんと関係ないんだけれど、
    昨日、実家がある街ですれ違った男性が、
    geek sleep sheepという文字が入った赤いトートバッグを持ってまして、
    思わず振り返っちゃいました(笑)



    第1832回「ヘッドホン派?イヤホン派?」 

    2014/04/23 21:00/Wed | 音楽 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです。今日のテーマは「ヘッドホン派?イヤホン派?」です。外で音楽を聴いたり、家でゆっくり音楽の世界に浸ったり。そんなときに便利なのが、ヘッドホンやイヤホン!ほうじょうは、これまでイヤホンがどれを使ってもすぐに耳から出てきてしまい、うまく使えた試しがなく、ヘッドホンを使っています。耳の形がよくないのでしょうか…?と言ってもヘッドホンは大きかったり...
    FC2 トラックバックテーマ:「ヘッドホン派?イヤホン派?」



    断然イヤホン派です。
    今使ってるのは、ウォークマンに付属していたもの。
    本体が白なので、イヤホンも白です。
    ヘッドホンの方が音がいいとも聞くけれど、
    あのサイズじゃ持って歩くのにためらわれますよね。
    そうでなくてもバッグはいつも一杯で重いのに(笑)


    ところで、LE-CIELから新曲の感想文を求めるメールが。
    いや~、ひと月前にたった2回だけ聴いた曲の感想とか
    どれだけハードル高いんですか。
    私には【teっちゃんがギター弾いてた】くらいしか言えません、はい。



    追記を読む

    やっと予約 

    2014/04/21 15:33/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    EVERLASTINGは、さんざん迷った挙句、やっぱりFC限定仕様で予約した。
    c/wあると思ってたから、ちょっとそこは残念だれけど、
    次のステップへ確実に繋がる1枚だものね。
    それと、買わなきゃ!と思うニュースが駆け巡ったし(笑)

    ニュースはこちらで。
    ナタリー
    Yahoo!

    「プライベートにはノータッチ」の姿勢を貫けてない。
    でも、おめでたごとだから許してくださいm(__)m


    EVERLASTING オリジナル盤
    EVERLASTING(完全生産限定盤)EVERLASTING(完全生産限定盤)
    (2014/08/13)
    L'Arc~en~Ciel

    商品詳細を見る




    お土産があふれる 

    2014/04/20 16:25/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    7泊8日のタイ旅行から夫が帰宅したのが昨夜。
    GODIVAのチョコレートとドライマンゴーが
    家へのお土産でした。
    旅行の幹事の方から(留守宅の)私に、と
    別のチョコもいただきました。

    夫の洗濯物の多さを考えると、足りない気もするけれど、
    気楽な1週間を過ごさせてもらったから、いいか(笑)

    氷室京介のツアーで遠征した次女が先ほど帰宅。
    宇都宮のお土産は、餃子せんべいと餃子味のナッツ。

    先日、自分がKITTEと東京駅グランスタで買ったお菓子もあり、
    いつの間にやらさまざまなお土産であふれかえってます。



    4月の本棚 

    2014/04/19 15:08/Sat | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    まず雑誌から(正確には、雑誌は本棚に入れないのですが/笑)
    BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2014年 05月号 (CD付) [雑誌]BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2014年 05月号 (CD付) [雑誌]
    (2014/04/19)
    ベース・マガジン編集部

    商品詳細を見る


    パズル雑誌を買うため通った音楽雑誌の前。
    L'Arc~en~Cielの文字が目に入ったので、有無を言わせず購入。
    国立の機材が載ってましたよ。

    とりあえず流行も押さえておこう、と購入。
    女のいない男たち女のいない男たち
    (2014/04/18)
    村上 春樹

    商品詳細を見る


    読売日曜朝刊の書評を読んで、どうしても欲しくて購入。
    いい階段の写真集いい階段の写真集
    (2014/01/21)
    BMC

    商品詳細を見る


    行ったことのある階段は、東京文化会館だけでした。
    まだまだ修行が足りないわ、自分。


    国立のチケット取れました!\(^▽^\)(/^▽^)/



    藤が咲きました 

    2014/04/18 10:46/Fri | | CM(0) | TB(0)
    藤

    昨日まで初夏のような気候だったせいもあり、
    藤が咲き始めてます。

    もう少し春のいい陽気を楽しみたいですね。





    追記を読む

    Suica-feに行ってきた♪ 

    2014/04/17 11:18/Thu | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    Suica-fe

    KITTE 4FのSuica-feに行ってきました。
    諸事情で家を出たのが11時ちょっと前になってしまい、
    東京駅到着が12時くらいで、ちょうどお昼タイム。
    ペンギン好きで混んでるんじゃないかと予想していましたが、
    平日のせいかあっさり座れました。
    ただ、オリジナルメニューのガトーショコラは売り切れ(T_T)
    野菜サンドのランチをオーダーして、丸の内のOLさんやビジネスマンに混じって
    美味しくいただいてきました。

    カフェスペースの隣は、グッズスペース。
    さかざきちはるさんのイラスト原画や
    Suica10周年記念グッズなどが並んでました。
    なべつかみが可愛かったな。汚れちゃうのが惜しくて買わなかったけれど。

    その後、当初の予定では三菱一号館美術館に行こうと思っていたのですが、
    KITTEの中をぐるぐる見て歩いたら、すっかり満足してしまい、
    ふなっしーの梨ミルクキャラメルなんていうのを買って帰りました(笑)
    (ちゃんと公認グッズでした)



    【さよなら国立】音楽 日本代表! 

    2014/04/16 09:12/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    最後の国立競技場ライブにラルク、Perfume、セカオワら~ナタリー

    深夜に解禁された情報というのがこれでした。
    「音楽 日本代表」と言われるのが嬉しいね。
    チケット争奪は激戦になりそうだけど、
    ラルクとPerfumeが見られるのは良いな。

    要チェック⇒「SAYONARA 国立競技場FINAL WEEK JAPAN NIGHT」公式サイト


    【FC会員向け】 EVERLASTING 予約開始 

    2014/04/15 20:30/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    「EVERLASTING」LE-CIEL仕様盤

    MUSIC & PHOTOS -国立競技場公演 Memorial Edition-「EVERLASTING」
    【CD + PHOTOS】
    3,700円(税抜き)

    【LE-CIEL仕様盤】
    ■DELUXE HARD COVER 仕様(約28cm×32cm)
    ■大判 10 LIVE PHOTOS -LE-CIEL Ver.- (約24cm×28cm)10枚
    ※includes different photos(オリジナル盤とは、写真がすべて異なります)
    ■CD NEW SONG「EVERLASTING」1曲収録

    【完全受注生産限定盤】
    8/13発売予定

    【LE-CIEL会員 予約受付期間】
    4/15(火)~4/30(水)23:59

    LE-CIELサイトへログイン後、予約。


    オリジナル盤とは、写真が違うのね。(ラルク商法)
    両方買うのはちょっと厳しいな。

    オマケ
    このメールの末尾にあった謎告知。
    ◆◆2004年4月16日(水)午前零時に解禁になる情報がございます。
    深夜のためメール送信ができませんので、内容はLE-CIELサイト内でご確認ください◆◆
    え…。2004年?10年前の情報?(笑)


    オリジナル盤
    EVERLASTING(完全生産限定盤)EVERLASTING(完全生産限定盤)
    (2014/08/13)
    L'Arc~en~Ciel

    商品詳細を見る




    会報&ワッツイン 

    2014/04/14 21:36/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    「発送しました」メールと同じ日に会報が届くとは、
    やればできる子、ってところですかね(笑)

    ワッツイン買って国立の2日間を反芻しているところに、
    会報が届いて、今日はラルク三昧という。
    あ~、なんて幸せ。

    teっちゃんが行った「アンディ・ウォーホル展」は
    もちろんチェック済み。同じものを観る嬉しさ、ここにあり。
    kenちゃんの至福の表情も微笑ましいわ。

    ところで、EVERLASTINGのFC予約はまだですか?

    WHAT'S IN? (ワッツ イン) 2014年 05月号 [雑誌]WHAT'S IN? (ワッツ イン) 2014年 05月号 [雑誌]
    (2014/04/14)
    不明

    商品詳細を見る




    第1829回「あなたの学校はA組?1組?」 

    2014/04/12 19:47/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当平田です。今日のテーマは「あなたの学校はA組?1組?」です。今朝、お母さんと一緒に初登校する小学生を見ました。だいたいの学校は今日が入学式や始業式なんでしょうか?春の始業式はクラス替えもあってドキドキしたのを覚えています。そんな事を考えていて私がふと疑問に思った事が今日のテーマです。私が通った小学校・中学校・高校はすべて数字のクラスでした。ちなみに私は3回と...
    FC2 トラックバックテーマ:「あなたの学校はA組?1組?」



    小学校(都内)と転校先の中学、高校(いずれも横浜市内)は
    数字の組でした。
    中2の3学期半ばまで通った都内の区立中学だけが
    アルファベットの組。
    中学校っぽい!と自慢でしたが、所属は1年C組、2年E組と
    なんとなくビミョー(笑)
    うちの学年はG組まででしたが、他の学年はH組まであって、
    さらにビミョー。

    ちなみに、小学校は6年間通して1組でした。
    クラス替えは3年に上がる時の一回のみ。
    4年~6年まで同じ先生が担任でした。

    昭和ひとけた世代の母の小学校は、「いろは」だったそうです。
    1年は組とかね。
    今度父にも聞いてみます。



    今日で終了 

    2014/04/09 12:21/Wed | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    Windows XPのサポートを終了させていただきました。~Microsoft

    Windows XP 向けのセキュリティ更新プログラムや有償サポート、
    技術情報のアップデートなどの提供が今日で終了です。
    今後、やむを得ずXPを使い続ける場合は、ネットに接続しないこと。
    個人情報や大切なデータが抜かれる可能性が高いです!

    MS的には、Windows 8.1を使うよう勧めていますが、
    現在お使いのマシンがWindows 8.1に対応しているかは
    各自お調べください。

    なお、XPにインストールされていたOffice 2003も
    サポートが終了しています。


    このブログのアクセスログを見ても、3月末時点でXPは7の次に多いんですよ。
    8じゃなくても7でも安定しています。
    XPから7へは、使い勝手も似ていてすぐ慣れた記憶が。
    どうかアップグレードしてくださいね。



    10周年! 

    2014/04/07 09:46/Mon | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    Suicaケース

    Suicaが今年で発行10周年だそうです。
    で、記念のグッズがいろいろ出ている中、長女が買ってきてくれたのがこれ。
    Suicaを入れてこのまま改札でタッチ&ゴー!
    ホントこれ便利ですよ。
    利用可能エリアがぐ~んと広がったSuicaを持って、遠出したいな。

    遠出の前に、まずはSuica-fe。
    Kitte 4Fに今月1日~来月15日までの期間限定でカフェができてるらしい。
    Suicaのペンギン好きとして要チェック!



    お花見、した? 

    2014/04/04 21:39/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)
    今年は体調不良のため、遠出のお花見は断念。
    近くのお寺の参道で、一人、お花見してます。
    今週の初めごろは、新しいランドセルを背負った子が
    写真撮ってもらってる、というのを二組ほど見かけました。
    横浜市は大抵5日が入学式なんですが、明日は土曜だから来週かな?

    ここは、保育園のお散歩コースにもなっていて、
    桜の花びらが風で散るたびに、わぁわぁきゃあきゃあと大騒ぎ。
    小さいうちから自然に触れて、綺麗なものを感じる心をはぐくむって、
    いいですね。

    娘たちはそれぞれに明日お花見の予定らしい。
    私も実家へ行って、両親と桜を観ます。



    tetsuya info 4/2 

    2014/04/02 13:41/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    tetsuyaがレギュラー出演する新番組、4/2(水)より放送開始!

    MBSラジオ
    「アッパレやってまーす!」
    毎週水曜日
    22:00~23:30

    出演者:T.M.Revolution西川貴教、ケンドーコバヤシ、TETSUYA(L'Arc~en~Ciel)、
    高橋みなみ(AKB48)(4/9放送~) 、森崎友紀

    詳細 → MBSラジオ

    仲良し西川君とラジオ出演。
    今年のイナズマにも呼ばれるかもですね。



    2014年エイプリルフールまとめ 

    2014/04/01 21:13/Tue | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2014年版 - GIGAZINE

    Googleのトップには何やらおかしなリンクができてたり、
    みんな遊んでますなぁ。

    「窓の社」のXPがらみの記事にも笑わせられました。
    「システムの先祖がえり」が嫌過ぎ。(元Meユーザー)

    あ、日清食品のサイトへ行ってみようと思ったら、
    マカフィーに止められたわ。
    エイプリルフールだから?(違)



    xx HOME xx
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
