プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    今年もあと2ヶ月!? 

    2013/10/31 20:59/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    と、驚いたところで時間が戻るはずもなく。

    明日から11月ですよ。
    カレンダーをめくらなくちゃ。
    そういえば、今年はラルクのカレンダーのお知らせが来ないのね(寂)
    11月になったら来るかしら…(遠い目)
    活動してないんだからムリかな。

    10年くらい前、ラルクはお休みだったものの、
    teっちゃんのソロ・カレンダーが出て、
    一年中眺めてたシアワセな年がありましたけれど、
    それも望めないし(T_T)

    そんな中、書店でこれを見てきました。
    ぴあ Special Issue ポール・マッカートニー 来日記念特別号 (ぴあMOOK)ぴあ Special Issue ポール・マッカートニー 来日記念特別号 (ぴあMOOK)
    (2013/10/31)
    不明

    商品詳細を見る


    現ツアーのセットリストも載ってまして。
    40曲弱のうち、8割がたがビートルズの曲という。
    これは楽しみですo(^-^)o




    秋の怪談 

    2013/10/29 20:04/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    通院と買い物に出る支度をしていたら、
    得体の知れない音が聞こえる。

    「ジー」とも聞こえるし「ブー」とも聞こえるその音は
    一定のリズムで鳴っている。

    「何だろう?」と頭上の照明器具を見上げると
    どうやらそこから聞こえてくるようだ。
    何故こんな音が鳴るのだろう。故障の前兆?
    不安に思って、照明のスイッチを切ってみると、
    ほどなく音も鳴り止んだ。
    やはり照明器具なのか?
    こんなヘンな音がするなんて、電器屋に電話すべき?

    改めて照明のスイッチを入れてみる。
    すると再びあの音が。
    怖くなって照明のスイッチを切る。
    しかし、今度は音が鳴り止まない。


    視界の端に何かが見えた。

    「え?」

    追記を読む

    ダブルパンチ 

    2013/10/26 21:24/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    夜中に不穏な気配を感じて目が覚めた。
    雨戸の向こうでは、激しく雨音がしている。
    家がきしんでいる。
    最初は風のせいだと思った。
    きしみながら、ゆ~らゆ~らと揺れているような…?
    地震だった。
    反射的に起き上がって、部屋の入口を開けた。

    その間にも、揺れは続く。
    絶対この後に大きな揺れが来ると思って身構えた。
    でも、予想に反して、長い間ゆっくり揺れているだけ。
    気持ち悪いくらいにゆっくり。


    うちの辺りは震度3だった模様。
    台風も地震も特に被害はなかったです、はい。


    追記を読む

    このお店は海外生まれ? 

    2013/10/24 21:09/Thu | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    なんとなく海外生まれだと思ってたお店~デイリーポータルZ

    娘たちのショッピングにつき合うと、さまざまなブランドのお店に行きます。
    海外ブランドものは買わないため、
    行くお店は国産ブランドだと見当が付きますが、ほぼ横文字の名前。
    上記リンク先でも、漢字表記のお店は【三愛水着売場】だけ。

    サマンサタバサは日本の企業だと知っていたけれど、
    マークス&ウェブもそうだったのか。

    で、読み進めていくと、ミュージシャンの例としてラルクの名前が。
    winter fallとはずいぶん古いね、15年前の曲だもの(笑)
    この辺が一般的なんでしょうね

    よく調べてあるようですが、MARY QUANTはイギリスのブランドだと思います…。
    ミニスカートを世に出したブランドなんですよ。
    教えてあげた方がいいかしら。



    ポールがアルバムで史上初の快挙! 

    2013/10/22 12:44/Tue | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    マッカートニーさん 史上初70代で10位以内~NHKニュース

    マッカートニーさんって誰かと。
    ということで、ポールの新譜がオリコン2位だとか。
    2万3000枚で2位。ホントにCDが売れない時代だわ。
    15年くらい前は、2枚同時に出してそれぞれ200万枚とか売れてたものね。

    実はまだ買ってなくてレンタル待ち(殴)なんですが、
    DLしちゃったほうがいいかな。
    予習に時間がかかるお年頃(笑)だし。

    NEWNEW
    (2013/10/14)
    ポール・マッカートニー

    商品詳細を見る





    アヒルちゃん、薄焼き卵になる 

    2013/10/19 22:11/Sat | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    キャラものとはちょっと違うのかもですがw

    大阪に凱旋した巨大アヒルちゃん頭を打って溺れて薄焼き卵に~市況かぶ全力2階建

    大阪の川をゆっくり進むアヒルちゃん。
    鉄橋の下も何とか(頭をこすりながらも)通ったのに、
    残念ながら薄焼き卵に…(T_T)

    横浜港にも来てくれないかしら。
    薄焼き卵じゃなくてアヒルちゃんの姿で。

    ラバーダック・プロジェクト/世界中を旅する巨大アヒル



    上野~御徒町~秋葉原 

    2013/10/17 21:07/Thu | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    来月に母の80歳の誕生日が来るので、プレゼントを見に行ってきました。
    弟から2k540に良さそうなものがあると情報をもらったので。

    その前に、上野の国立西洋美術館に行って、
    ル・コルビュジエと20世紀美術 を鑑賞。
    ル・コルビュジエ作の絵画やオブジェを、
    ル・コルビュジエ設計の建物の中で観る。
    なんて素敵♪
    しかも常設展と併せて、かなり作品数があるのに420円!
    こんなに安くていいんだろうか…?
    美術館のサイトのトップにあるミケランジェロ以外、
    全部観てきました。ちょっとお腹いっぱい気味w

    ミケランジェロの方は、遠足や修学旅行らしい団体も来ていて
    混んでたみたい。


    2k540は、職人さんがどのお店にもいて直接お話が聞けたり、
    実際に作業しているところが見られたり、体験教室があったり。
    母へのプレゼントの他に、別のショップで親友へのプレゼントも購入。

    あんまり歩き過ぎるな、と整形外科で言われているのだけれど、
    こういう時はせっせと歩いてしまいます。
    可愛いネコやウサギのグッズを見つけたから、また行きたいな。



    ひつじさんとライオンさんの情報 

    2013/10/16 15:23/Wed | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    ♪ひつじさん
    geek sleep sheep ファーストアルバム『nightporter』(ナイトポーター)
    12/11(水) 発売決定 
    TYCT-60022 ¥3,059(tax in)
    ※詳細は随時発表

    2014年ワンマンツアー発表!
    「tour confusion bedroom」
    2014/1/23(木) 大阪 なんばHatch
    2014/1/24(金) 名古屋 クラブダイアモンドホール
    2014/1/29(水) 東京 EX THEATER ROPPONGI

    ◆Webチャンネル内で「tour confusion bedroom」チケット先行予約受付

    10/16(水)23時配信予定←今夜です!
    JAMBORiii STATION
    「geek sleep sheepの今夜はたぶん三日月」


    ■「tour confusion bedroom」チケット先行予約
    受付期間:10/16(水)23:00~10/18(金)16:00

    チケットデリ【PC】
    チケットデリ【スマホ】
    チケットデリ【mobile】

    注意事項など詳細・確認⇒geek sleep sheep official site


    ♪ライオンさん
    Ken Special Live ~PREMIUM CHRISTMAS DINNER & SHOW~ 開催

    【日時】12/20(金)

    ●第一部
    Open 16:00 / Start 16:30
    16:30 Dinner Start
    17:30~18:30 Live

    ●第二部
    Open 19:00 / Start 19:30
    19:30 Dinner Start
    20:30~21:30 Live

    ※DinnerにはKenは参加しません

    【会場】act*square (恵比寿)

    【料金】全席指定 \15,000(税込、ディナー込)


    【チケット販売スケジュール】
    受付期間:10/24(木)12:00~10/31(木)16:00

    お申込みはこちらから⇒チケットデリ

    注意事項など詳細・確認⇒べべちゃんブログ


    さぁ、あとはteっちゃんからのニュースを待つだけ!
    バレンタインライヴなんてどうですか?



    また台風接近… 

    2013/10/15 17:42/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    3連休がつつがなく過ぎたと思ったら、特大の台風が近づいてきてます。
    何だかこの頃週の途中に台風が来るような。気のせい?
    明後日以降は最低気温がぐっと下がりそう。
    台風にはご遠慮願いたいけれど、秋は深まって欲しい。(ワガママ?)


    アンパンマンの生みの親、やなせたかしさんが亡くなられたそうで、
    うちの娘たちはあまりアンパンマンを見なかったように思うのだけれど、
    それでも誰でも知ってるヒーローですよね。
    休日夕方に東横線に乗っていると、アンパンマン・ミュージアム帰りの
    親子連れをたくさん見かけます。

    親の私は、「手のひらを太陽に」とか雑誌「詩とメルヘン」で親しんだ世代。

    ご冥福をお祈りします。合掌。



    秋は明日から? 

    2013/10/12 20:07/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    今日も暑かった横浜。
    昨日汗だくで実家に行って、
    今日の午後じりじりの日差しの中帰宅して、
    日が落ちてからは涼しくなったけれど。

    母に「羽織るものは?持ってこなかったの?」と心配されましたが、
    いまだにTシャツ姿で過ごしてます。
    来月のクラス会に着ていく服が欲しいのに、
    本腰入れて見る気がしないのが困りもの。


    帰りの電車で中吊り広告を見て、早速購入しちゃった雑誌↓
    Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 11月号 [雑誌]Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 11月号 [雑誌]
    (2013/10/10)
    不明

    商品詳細を見る


    CD&DLでーたもこのくらいの値段だったと思いますが、
    明らかにこの雑誌は厚い!持ち上げるのが重い!(笑)
    なのに月刊誌。
    読み応えも相当ありそうですo(^-^)o



    クリーナー新調♪ 

    2013/10/10 22:08/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    サブ機ですが。

    2階の折り畳み式スティッククリーナー、
    どうやら断線したらしく、スイッチが入らなくなっちゃいました。
    フロアワイパーで間に合わせ的にやってましたが、
    やっぱりガーッと一気に掃除したい。

    という訳で、これ。
    T-fal サイクロン式 コードレス スティッククリーナー エアフォースコンパクト 【充電式】 インディゴブルーT-fal サイクロン式 コードレス スティッククリーナー エアフォースコンパクト 【充電式】 インディゴブルー
    (2012/06/08)
    T-fal (ティファール)

    商品詳細を見る


    繋いでおくと、充電中は赤いランプが灯ってる。
    フル充電になればランプは消えるのだけれど、
    夫が「過充電にならないか?一旦抜いたほうが良くないか?」と心配する。
    抜いちゃったら、使いたいときに力が出ないなんて事態にならないか?
    常に繋ぎっ放しなものなら、電話の子機なんかもあるけど?

    翌日、ランプが消えてるのに気づいて、「大丈夫なんだな」と安心。
    「ティファールなんて聞いたことない」とも言ってて、
    むしろそっちに驚いたりも(笑)

    クリーナーはちょっと重いけれど、よく働いてくれてます(^-^)



    アビー・ロードの別カット 

    2013/10/09 18:43/Wed | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    ビートルズ「アビイ・ロード」幻の別カットを日本初公開!~スポーツ報知

    ビートルズ「アビー・ロード」ジャケットの別カットが、
    東京で初めて公開されることになりました。


    会 期:11/15(金)〜12/3(火) 13:00〜20:00
        (11/20、27は休館)
    会 場:SOCIAL TOKYO GALLERY
        住所_〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-22-5
        Tokyo Quadro Market内
    入場料:800円(税込)


    ポール・マッカートニーのライヴ参加前に行ってみてもいいですね(^-^)



    かつてない、スヌーピー展 

    2013/10/07 21:17/Mon | コミックス・アニメ | CM(0) | TB(0)
    スヌーピー展 しあわせは、きみをもっと知ること。

    10/12(土)~2014/1/5(日)
    森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ 森タワー52F)

    チャールズ・M・シュルツ美術館所蔵の原画から
    厳選された100点が並ぶほか、
    シュルツ氏の人生や作家としての魅力に迫ったり、
    アニメーションやビンテージグッズも紹介する、
    「かつてない」規模の展覧会とのこと。

    ペーパーバックにもアニメーションにも親しんだ世代なので、
    これはぜひ観に行きたいです!
    公式サイトもめっちゃ可愛い(^-^)



    待望の新刊! 

    2013/10/05 19:55/Sat | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    今日の日経朝刊に、広告が。
    読売には影も形も無しなんですが、
    島田荘司の読者層イコール日経読者層、と思われてる?

    ハードカバーの上下巻で、かなりのボリュームでしょうけれど、
    やっぱり欲しいよね、ファンとしては。

    星籠の海 上星籠の海 上
    (2013/10/04)
    島田 荘司

    商品詳細を見る


    星籠の海 下星籠の海 下
    (2013/10/04)
    島田 荘司

    商品詳細を見る


    10/17(木)18:30~
    著者サイン会開催
    三省堂書店 有楽町店 
    先着100名様 *要整理券 

    行っちゃおうかな?w



    teっちゃん、お誕生日おめでとう! 

    2013/10/03 20:50/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    44歳のお誕生日おめでとう。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

    teっちゃんに逢えたから、今私はここにいる。

    世界を変えるために生まれてきたあなたを
    見守るためにずっとここにいるよ。


    と、去年と同じ言葉を贈ります。

    また近いうちに元気な姿を見せてくださいませ。
    これが今一番の望みです。



    10月になってるっ 

    2013/10/02 09:23/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    2013年も3/4が終わってしまったのね、いつの間に!?
    ラルクとして動いてないけれど、カレンダーは出るのかしら。

    去年はteっちゃんバースデイライヴだったのに
    今年は無くて寂しいな。
    会報の超短髪teっちゃんを愛でて過ごすしかないのね。

    月曜は両親と強羅(箱根)に泊まってました。
    両親は昨日から宿を変えて、木曜に帰宅予定。
    もう何十回と行ってる箱根なので、特に観光はなし。
    二人とも杖が必要で、移動も一苦労ですし。

    30日の夕食・前菜
    前菜

    デザート
    デザート


    9月もたくさんの拍手をありがとうございました。
    スズメの記事がかなり人気でした(^-^)



    xx HOME xx
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
