プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    8月の音棚 2 

    2013/08/31 13:14/Sat | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    次女に勧められて聴いてます。

    The ResistanceThe Resistance
    (2009/09/15)
    Muse

    商品詳細を見る


    MUSEのこの盤は、実験的なものらしいですが、
    QUEENやプログレ好きの私にはぴったりマッチ。
    タイトル曲は、2CELLOSの演奏でもお馴染み。

    2CELLOSといえば、今週のオリコン・CDアルバムチャート
    この5位以内にランクされているもののうち、2タイトルが我が家に。
    おそらく99年の「ark」「ray」以来。
    ちなみに、2タイトルとは2CELLOSと、次女購入の氷室京介ベスト盤です。


    ポール・マッカートニーも新譜が出るのよね。
    ライヴまでには聴いておきたいです。
    NEWNEW
    (2013/10/14)
    ポール・マッカートニー

    商品詳細を見る



    あと、今熱烈に欲しいのがこれ。
    アンビエント1/ミュージック・フォー・エアポーツ(紙ジャケット仕様)アンビエント1/ミュージック・フォー・エアポーツ(紙ジャケット仕様)
    (2013/08/28)
    ブライアン・イーノ

    商品詳細を見る




    アメリカン・ポップ・アート展 

    2013/08/30 21:06/Fri | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    アメリカン・ポップ・アート展

    見てきました、200個のキャンベル缶。
    マリリンも毛沢東も圧巻だったけれど、
    クレス・オルデンバーグの「ジャイアント・ソフト・ドラム・セット」が
    今日のピカイチだったかも。
    トム・ウェッセルマンの「シースケープ・ドロップアウト」も
    構図の妙にそそられた。

    キャンベル缶を見た後に、アンドレアス・グルスキー展、という
    順序でも良さそう。

    今日の新美術館は結構混んでました。
    ポップアート、グルスキー展の他に、
    書道の展覧会もあったせいかな。
    地下のカフェにたくさんいらしたおばさま方は
    書道展を見にいらした方たちでしょう、たぶん。
    先月末はかなり空いていた気がします。
    ポップ・アートは親しみやすいから、
    小中学生のお子さん連れの方もいました。


    【この後の展覧会】自分用メモ
    開催中
    ル・コルビュジエと20世紀美術 国立西洋美術館
    毛糸と、小鳥 ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション

    これから
    酒器のある情景 サントリー美術館
    アンリ・ルソーから始まる素朴派とアウトサイダーズの世界 世田谷美術館
    アウト・オブ・ダウト展 森美術館

    興味を惹かれる展覧会があったんですが、会場が京都。
    いつか展覧会を見るためだけに京都とか広島とかに
    行ったりできたらいいな。



    のるるんがやってきた! 

    2013/08/29 13:49/Thu | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    キャラもの2連発(笑)

    昨日発売の、東急線オリジナルのるるんキーホルダー。
    始発と同時に売り出したためか、お昼頃には完売の駅も。
    主要18駅+電車とバスの博物館で限定5000個だったそうで、
    東急線の乗降客数を考えれば、少な過ぎるくらい。

    欲しかったのに手に入らず、(´・ω・`)こんな顔してたら
    長女が目黒駅で買ってきてくれました。
    やっぱり残り少なかったらしいです。たぶん今日はもう売り切れ。

    のるるんキーホルダー

    汚れちゃったり落としちゃったりすると哀しいので、
    ひとまずはバッグの中にしまってあります。



    べべちゃんお出かけ情報 8/29 

    2013/08/29 13:33/Thu | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    高円寺フェスだー!~べべちゃんブログ

    ってことで、高円寺フェスにべべちゃん参加決定!

    日時:10/26(土)、27(日) 11:00~17:00
    会場:高円寺中央公園
    ※グッズ販売あり

    高円寺フェス2013 ゆるキャラ®まつり

    ゆるキャラ®プロレス in 高円寺フェス

    関西方面の方は、百年縁日が9/7(日)にありますよ!



    【やってみよう】方言チャート 

    2013/08/28 09:18/Wed | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    当たるよ!と話題の方言チャート。
    東京女子大のゼミで開発したものだそうです。

    出身地鑑定!!方言チャート

    私もやってみた結果、東京出身と見事に当たりました。

    ページ下方にある「ご利用にあたって」をお読みの上、
    試してみてくださいね。



    久々に30℃を切る 

    2013/08/25 22:02/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    最低気温が25℃以下、最高気温も30℃以下って何日ぶり?
    これで雨じゃなければ文句なかったんだけど。

    今日は横浜市長選だったんですが、
    笑っちゃうくらいさんざんな低投票率。
    いいんだろうか、こんなことで、と思いつつも
    一人一票しかない訳で。
    払った税金は有効に使ってもらいたいものです。

    各地で豪雨の被害。
    皆さんのところやご実家など、ご無事でしょうか。



    ベトナム土産 

    2013/08/22 20:56/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    ベトナムへ旅行していた次女が今朝帰国。

    ベトナム土産

    上は、ハスのお茶。
    下は、HELLO PANDAというお菓子。シンガポールの明治製菓が作ってます。
    ビスケットの中にクリームが入ってて、パックンチョみたいな感じ。

    南国情緒たっぷりな写真も見せてくれました(^-^)



    8月の音棚 

    2013/08/20 21:01/Tue | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    すっかり2CELLOSファンと化してますw
    docomoのCMでお馴染みの曲もボーナストラックに収録。

    トゥー・チェロズ・トゥー~イントゥイション~コレクターズ・エディショントゥー・チェロズ・トゥー~イントゥイション~コレクターズ・エディション
    (2013/08/21)
    2CELLOS

    商品詳細を見る


    2枚組で、1枚目は依然出たイントゥイションと同じ内容。
    要するに、イントゥイション+オマケ1枚という構成で、
    ちょっと悔しいんですが、買っちゃうのがファン心理。
    ま、オマケがオマケ以上の価値ありなんで仕方ないわ。

    本命でも何度か経験アリだし(笑)

    気になる -SONG OF LUNATICS-
    参加者ではなくて、楽曲名が発表になってました。
    どの曲に誰がどのパートで参加しているか、が
    これから出そうですね。
    teっちゃんがベース弾いてるのはどれなのかな?



    第1719回「お化け屋敷行ったことある?」 

    2013/08/17 10:19/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「お化け屋敷行ったことある?」です。夏といえば怪談話・・!世間ではホラー映画やホラー番組、様々なところでホラーを目にしますが皆さんはお化け屋敷行かれたことはありますか?わたしは行ったことがなかったのですが、ホラーは好きで・・友人に強引に誘われ行ってまいりました。。ホラーは好きなのですが本当に怖がりなので友人のカバンを握りしめてすすみま...
    第1719回「お化け屋敷行ったことある?」



    たった一度だけですが、行ったことあります。
    それは遥か昔、中学2年の時。
    新聞屋さんが集金の際に、四季折々のイベントの券をくれるんです。
    で、秋の菊人形は毎年行ってたけれど、
    夏のお化け屋敷はいつも敬遠してたんです。
    親が入りたがらないですしね。

    通ってた英語の補習塾で一緒だった他校の子が、
    お化け屋敷行きたい、行きたいと盛り上がったので、
    その無料券を使って行ってきました。
    怖かったかどうかあんまり覚えてないんですけどね(笑)。

    今はもう跡形もない、多摩川園
    蒲田に住んでいたので、一番近い遊園地でした。



    おぼ~ん 

    2013/08/14 15:05/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    お盆(旧暦)ですねぇ。
    今日は風が少し涼しくてありがたい。

    新盆のお経をあげに来てくださるお坊さんが、
    約束より1時間以上も遅れてこられたので、諸々の予定が…。
    一番困ったのは空腹でした。
    食べてるところにいらっしゃったら、お互いバツが悪い(笑)。

    3軒先のお寺(うちの菩提寺ではない)は
    昨日から人や車の出入りが頻繁に。
    近所の小じんまりした商店街は、お休みのところが多くて、
    開いてるのは、花屋さん、和菓子屋さんとパン屋さんくらい。
    街は静かです。


    うっかりしてましたが、DEAD END トリビュート、
    参加メンバー第4弾が発表になってましたね。
    Janne Da Arcの文字が並んでるのを見て
    ちょっとホッとしたり(でもあと一人足りないと娘が言ってました)。
    私もやっと予約しました。
    決め手がIKUO君の名前だったw

    DEAD END Tribute -SONG OF LUNATICS- 公式サイト



    激暑または極暑。 

    2013/08/11 20:17/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    毎日ニュースが豪雨と暑さばかりですね。

    今日の横浜の最高気温は37℃だったそうで、
    観測史上初だとか。
    道理で暑い訳です、うん。

    午前中は、花屋さんが開くや否や仏花を2束購入して、
    お墓の掃除に。歩いていける距離ではあるけれども、
    到着前から既に汗だく。
    墓地って完璧に炎天下ですからね。
    それから普段の買い物。

    常にペットボトルの水持参で行ってますが、
    飲んでも飲んでも喉の渇きが癒せない感じ。
    熱中症一歩手前?
    帰宅してからも水ばかり飲んでます。

    お昼ご飯の後、2階へ洗濯物を取り込みに行ったら、
    部屋の温度が37℃超えてました。ぎゃー。
    衣類を畳む間だけでもエアコンつけようかとも思いましたが、
    冷えはじめる前に作業が終わる可能性が高かったので断念。

    15時過ぎから空が暗くなって、遠雷。
    ちょっとだけ雨も降ったみたい。

    明日は2℃ほど下がるらしいですが、
    まだまだ暑いのに変わりはない。
    節電しなきゃいけないのは重々承知してますが、
    やっぱりエアコンに頼る毎日です。

    お仕事の方もお休みの方も、
    どうかお気をつけて。



    まるでお湯に浸かってるような 

    2013/08/09 22:11/Fri | 日々 | CM(2) | TB(0)
    今日の最高気温は34℃。
    部屋の中はエアコンのお蔭で28℃。

    14時前くらいに所用があって外出したら、
    服を着たままお湯に浸かってるような感覚。
    空気がもわっと塊でまとわりついてくる。
    日傘を差していても照り返しがきついし、風はぬるい。

    夏は、もういいよ…。


    明日お出かけの皆さま、どうか暑さ対策・陽射し対策を
    お忘れなく!!



    L'Arc info 8/7 

    2013/08/07 20:39/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ひっさびさのラルク情報。

    ♪『LIVE TWENITY』iTunesライブビデオ配信開始!

    『LIVE TWENITY』のライブビデオを
    iTunes Storeで配信。

    iTunes Store


    iTunesだけ?
    moraでの配信は?



    ドイツの人は怒ってる? 

    2013/08/07 09:22/Wed | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    ドイツ語が、他の国の言葉と比べて怒っているように聞こえる、を
    表した動画。
    フランス語、英語、イタリア語、スペイン語との比較ですが、
    外国語が判らなくても大丈夫です。

    *ドイツ語だけ極端な発音になってるようです。
    ドイツ語圏の皆さま、笑いものにしてごめんなさいm(__)m
    私自身は、ドイツ好きです。






    第1712回「歯医者で目を閉じる派?あける派?」 

    2013/08/06 12:48/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/ 今日のテーマは「歯医者で目を閉じる派?あける派?」です。皆さんは歯のメンテナンスはしっかり行っていますか?知らぬ間に虫歯は進行するので、定期的に歯医者さんへ行く事を心がけたいですね>< 加瀬が今通っている歯医者さんは、無痛治療を心がけている歯医者なので、昔からの「歯医者=怖い」というイメージはすっかり無くなり、楽しく通院しています!...
    FC2 トラックバックテーマ:「歯医者で目を閉じる派?あける派?」



    【閉じる派】です。
    だって、目開けてたら間抜けな感じじゃありません?
    お医者さんと目が合っちゃうのも何だか気まずいし(笑)。
    もちろん、「はい、こっち見て」と言われたら開けますよ。

    お医者さんが私の口の中を見てない時や、
    型をとるために放置されてる時などは開けてます。

    目、開けてる人って多いのかな?

    明日はもう立秋だとか。
    まぁ、まだ真夏ですけれどね。
    ご無沙汰の友人宛に残暑見舞いを出しました。



    ポールがやって来る ヤァヤァヤァ! 

    2013/08/03 15:41/Sat | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    取れました、ポール・マッカートニーのライヴチケット!
    11月19日(火)東京ドームへ行ってきます♪
    ぴあの最速先行で、第2希望まで入れておいて良かった。
    明日発券して席を確認しますが、一応S席です。
    S席しか申し込めなかったので。

    ポールも今や71歳。
    去年のロンドン五輪で元気そうに見えたけれど、
    この機会を逃したら、もう次はないかもしれない。
    そう思ったらいてもたってもいられない。
    洋楽志向のきっかけになったビートルズに、
    ナマで触れられるんですもんね。

    3か月前から既にワクワクドキドキです。

    アウトゼアー ジャパンツアー 公式サイト



    大人の樹になりました 

    2013/08/01 10:00/Thu | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    ブログで育てているグリムスの17本目の樹が、大人になりました。
    きのこのような形ですね。

    大人の樹(現在)
    <br />大人の樹

    七夕
    七夕    七夕

    キャンドルナイト
    キャンドルナイト

    こいのぼり
    こいのぼり    こいのぼり


    バースデイ
    バースデイ


    さて、次の樹はどんな形になるでしょう?



    xx HOME xx
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
