プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    参加メンバー第3弾発表 

    2013/07/31 21:53/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    DEAD ENDトリビュートに岡野ハジメ、LUNA SEAメンバー~ナタリー

    続々と発表される参加メンバー。
    岡野ハジメ氏、真矢氏、そしてIKUO君も。
    これやっぱり買わなきゃいけないかな。←まだ予約してない人

    -SONG OF LUNATICS- オフィシャルサイト

    次の発表は8/10です。


    DEAD END Tribute(仮)DEAD END Tribute(仮)
    (2013/09/04)
    V.A.

    商品詳細を見る




    7月も終わる 

    2013/07/31 21:41/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    明日から8月です。日本全国的に。
    幼稚園から大学生まで絶賛夏休み中のようですが、
    我が家には関係ありません…。


    夫の携帯に、03から始まる見知らぬ着信がたびたびあるとか。
    知らない番号には出ないようにしているそうなので、
    誰からだかまったくわからない。
    番号を検索してみたら、Tシャツにチームやクラスのロゴを入れてくれる
    そんなサービスの会社でした。
    この番号は元々私が使っていたもので、
    取得してからかれこれ10年以上経ってますが、
    そういうサービスを利用したことはないし。
    新手の売り込み方法なんでしょうかね。


    8月も展覧会に行きたいと思ってます。
    今週末には、ポール・マッカートニーのチケット当落も出ます。


    ラルクはどうなってるんだろう…



    第1706回「今までに観たオススメのホラー映画を教えて下さい!」 

    2013/07/28 20:07/Sun | 映画 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「今までに観たオススメのホラー映画を教えて下さい!」です。暑い季節には、背筋も凍るような恐怖を味わいたくなりますよね…皆さんは、ホラー映画には興味ありますか…?加瀬は積極的にホラー映画を見る派ではないのですが、先日友達に連れられて「死霊のはらわた」のリメイク版を観に行ってきました!ホラー映画を劇場で見るのは初めてだっ...
    FC2 トラックバックテーマ:「今までに観たオススメのホラー映画を教えて下さい!」



    基本的にホラー映画は観ないので、
    違うよ、と言われても仕方ないのですが。

    近い将来を描いているようで、これは怖いよ。
    ソイレント・グリーン [DVD]ソイレント・グリーン [DVD]
    (2003/08/08)
    チャールトン・ヘストン、エドワード・G・ロビンソン 他

    商品詳細を見る


    結構怖いストーリーのものも。
    夢 [DVD]夢 [DVD]
    (2002/12/20)
    寺尾聰、マーティン・スコセッシ 他

    商品詳細を見る



    各地で豪雨の被害が出ている模様。
    1日で1か月分の降水量とか、どうなってるんでしょう、
    近頃の日本の気象は。極端すぎです。
    このところ、横浜では最高気温は30度前後ですが、
    そのうち猛暑がぶり返すのでは、とビクビクしています。



    アンドレアス・グルスキー展 

    2013/07/25 16:42/Thu | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    アンドレアス・グルスキー展行ってきました。

    眼と首が、非常に疲れます(笑)
    それが心地よくさえ感じたりも。(Mか?)

    入り口で必ず作品リストを受け取ってください。
    作品の傍には番号しかありませんから。

    グルスキーの図録はしっかりした装丁のハードカバー。
    持って帰るのは重そうだから、通販がいいかも。
    ただ、誌面の大きさの都合で迫力はかなり削がれてしまうので、
    実際に見ていただくのが一番です。

    9/16まで会期があるので、東京に来られる方はぜひ。
    (あるいは、来年2月に大阪で)


    眼と首を休め、足も休めようと早めのランチ。
    B1Fのカフェテリア・カレにて、ペンネと
    グルスキー展 特別ドリンクのアプフェルショーレ(アップルソーダ)。
    ランチ


    新美術館では、8/7からウォーホルやリキテンスタインなどの
    アメリカン・ポップ・アート展が始まります。



    雷雨 

    2013/07/23 21:21/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    東の方からみるみるうちに空が真っ暗に。
    冷たい風、叩きつけるような強い雨。
    目の前を稲妻が横切る。

    氾濫する目黒川、雨どいが外れて水浸しの蒲田駅ホーム。
    いつ落雷してもおかしくない。
    PCの電源を引っこ抜いて(ノートPCです)、
    懐中電灯を傍らに置いて、不意の停電に備えました。
    結局、うちの方は停電なかったです。(´▽`) ホッ

    ただ、最寄りの東横線が運転見合わせになってしまい、
    二駅手前から1時間弱の道のりを歩いてきた家族も。

    暑さは解消したけれど、明日も明後日も雨の予報。
    戻り梅雨?



    【タイトル決定】 -SONG OF LUNATICS- 

    2013/07/21 20:51/Sun | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    DEAD END Tribute -SONG OF LUNATICS-

    Amazonによれば、12曲収録とのこと。
    参加ミュージシャン 第2弾も発表されてます。
    TJBの室姫深さんや山崎慶くんも参加。
    ラクリマのメンバーも複数。
    シャム・シェイドのあの方も。

    予約始まってます。
    DEAD END Tribute(仮)DEAD END Tribute(仮)
    (2013/09/04)
    V.A.

    商品詳細を見る




    7月の音棚 

    2013/07/21 20:36/Sun | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    投票に行った後、いつものTSUTAYAに行って
    つらつら棚を眺めてたけど、
    キンクスのベスト盤がなかった。
    …意識して聴いたことがないんで、
    聴いてみたいとふと思ったんだけど。

    で、長女がレンタルしてきたB'zを入れてみた。

    B'z The Best XXV 1988-1998(通常盤)B'z The Best XXV 1988-1998(通常盤)
    (2013/06/12)
    B'z

    商品詳細を見る


    B'z The Best XXV 1999-2012(通常盤)B'z The Best XXV 1999-2012(通常盤)
    (2013/06/12)
    B'z

    商品詳細を見る


    いまさら感ありまくりですが(笑)
    B'z、ベスト盤何種類あるんだろう。
    活動期間が長くなると、いろんなパターンのベスト盤が
    出ることになりますよね。
    ファンとしては、オリジナルの方が嬉しいけれども、
    オリジナル作るにはパワーと時間が必要だものね。



    1分でわかる… 

    2013/07/19 21:15/Fri | 映画 | CM(0) | TB(0)
    スターウォーズ エピソード4。

    おそろしくシンプルな絵なんですが、
    わかる、わかる!



    マトリックスやブレードランナー、
    バック・トゥ・ザ・フューチャーもあります。
    笑えますよ!



    ぬか喜び 

    2013/07/18 21:40/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    一昨日、昨日と最高気温が30度台を切って、
    すっかり涼しいのに慣れちゃったんですが、
    今日は天気予報通りの30度超え_| ̄|○

    いくら梅雨入り、梅雨明けが例年より早くても
    真夏がこんなに早く終わる訳がない。
    結局、6日の梅雨明け以降、徐々に暑さに慣らしていった身体が
    リセットされたことでまたツラいだけ。

    去年までは、近所のおつかい程度なら持っていかなかった
    飲料水のペットボトルが今年は持参必至。
    シエルちゃんのケースが役に立ってます(笑)


    来月でdocomoを使い始めて10年になるので、
    スマホに乗り換えようかと思って、
    テツモバに対応状況を問い合わせたんですが、
    「スマートフォン、iPhoneへのサイト対応は未定でございます」
    だそうで。
    いつになったら対応するのかしら。
    スマホグッズも出してるのにね…。



    ポール・マッカートニー来日! 

    2013/07/16 21:27/Tue | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    ポール・マッカートニー、11年ぶり、奇跡の来日公演決定!!~チケットぴあ

    昨夜のうちに知ってはいたんですが。
    ビートルズの曲が聴きたい!
    という訳で最速先行予約に申し込んじゃいました。
    しかし、手数料がかさむこと。


    ポール・マッカートニー「アウト・ゼアー ジャパン・ツアー」
    11/15(金) 福岡ヤフオク!ドーム(福岡県) 開場:17:00 開演:19:00
    11/18(月) 東京ドーム(東京都)開場:17:00 開演:19:00
    11/19(火) 東京ドーム(東京都)開場:17:00 開演:19:00
    11/21(木) 東京ドーム(東京都)開場:17:00 開演:19:00
    料金: S席16,500円/A席14,500円/B席 12,500円 
    ※未就学児童入場不可

    大阪公演については、後日発表だそうです。

    アウトゼアー ジャパンツアー 公式サイト



    tetsuya's PRESS Vol.131 

    2013/07/13 15:24/Sat | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CD&DLでーた 2013年7-8月号のテツヤ・プレスから

    両面表紙(でいいのかな?)で、表:東方神起、裏:VAMPS。
    今までの感覚だと表がVAMPSなんですが、開き方が変わったのよね。
    テツヤ・プレスは168-169ページにあります。
    載ってないのか?と本屋さんの店頭で慌てましたf(^^;)


    ロボット掃除機 HOM-BOT スクエア
    LGエレクトロニクス
    teっちゃんと言えば掃除機、掃除機と言えばteっちゃん
    という訳で、国内初の四角いお掃除ロボ。
    隅っこのゴミやホコリも効率よくお掃除できるみたいです。
    フローリングはもちろん、カーペットや畳の部屋もOK。
    カラーはチタンシルバー。
    サイトにあったムービーが可愛くて見入っちゃったw


    マグネットスプリッタイヤホン SKUNK JUICE "FG100"
    CAVジャパン
    最大4人で一緒に音楽が聴ける!がウリのイヤホン。
    イヤホン部分とピンジャック部分のコードが別々になっていて、
    マグネットで繋げて使うのだそう。
    コードをどこかに引っかけてしまっても、マグネットが外れる構造なので
    デバイスやコードを傷めることがない、というのがメリット。
    カラーは、ホワイトとブラックの2種。


    スマートペン Livescribe wifi
    ソースネクスト
    専用ノートに書いた文字と音声を同時に記録し、
    搭載されたWi-fiを使えばEvernoteに自動でアップロードできるという
    夢のような(大袈裟?)デジタルボールペン。
    メモが散逸することも、「言った言わない」で無駄に争うこともなくなりそう。


    Bluetooth モバイルスピーカー SoundLink Bluetooth Mobile speaker II Limited Edition White Leather
    Bose
    BOSEのモバイルスピーカーに、限定ホワイトカラーモデル登場。
    厚さ5センチ以下とコンパクトで耐久性にも優れているので、
    気軽に家の外へ持ち出せます。
    teっちゃん、大いに気に入ってお買い上げの模様。


    サーキュレーター AT-CF26R-W
    無印良品
    羽根の形状やモーターを工夫することで、運転時の騒音をカットしたモデル。
    弱風の時は無音に近いらしいですよ。
    エアコンとの併用も推奨されてます。
    今号で紹介されているアイテムで一番お手頃なのも魅力(^-^)


    リストバンド型デバイス UP by JAWBONE
    トリニティ
    無料のダウンロードアプリとの併用で、
    食事や運動、睡眠などを一括管理できるデバイス。
    カラーは、オニキス、ライトグレイ、ブルー、
    ミントグリーン(アップルストアリテイルまたはオンラインストアでの限定カラー)のクールな4色。
    サイズはS、M、Lの3種から選べます。


    ☆今号のteっちゃん
    黒の千鳥格子のジャケット、マルチカラーのスカーフ、
    淡いブルーの地に大き目のドット柄のシャツ、
    白のハーフパンツ、白のレギンス、足首にボーダーのある白ソックス、
    たくさんスタッズがついた赤いスリッポン。

    告知は何もなし。まぁ、この雑誌の原稿が作られた時には
    お知らせは何もなかったんでしょう、などと
    昨日のニュースを受けて結構強気で言ってみるw



    tetsuya info 7/12 

    2013/07/12 21:07/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    tetsuya、hydeが「V.A/DEAD END Tribute(仮題)」参加!!

    「V.A/DEAD END Tribute(仮題)」
    9/4(水)リリース
    AVCD-38651
    3,150円(税込)

    詳細⇒avex


    やっとやっとteっちゃんの活動情報が!!(嬉)
    ラルク外の活動であっても嬉しさに変わりはない。
    参加ミュージシャンは、今のところ他には清春、人時のお二人。
    この後、続々と発表される模様。




    くまモンカー! 

    2013/07/12 18:29/Fri | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    BMW、くまモン仕様のMINI「くまモン MINI」を初公開 ~Car Watch

    くまモン仕様のMINI!可愛い!
    ワールドワイドなキャラになってますね!
    フォルムも言われてみれば、くまモンそっくりだわw
    新幹線の改札も通れるくまモンだから、
    これでプロモーションに廻るのも良いかもですね(^-^)



    じりじりやける 

    2013/07/11 14:23/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    熱中症が怖いので、エアコンに全幅の信頼を寄せた生活してます。
    うちの近所の公立小学校も、エアコン稼働中。
    以前は職員室と保健室、校長室くらいしかなかったエアコンですが、
    (コンピュータールームにもあったはず)
    今は全教室に設置されてますね。
    暑いの我慢して勉強なんて、罰としか思えないし、
    生命の危険にさらされる必要もないですもんね。

    横浜市では毎日朝の5時に【高温注意報】が出て、
    原則運動禁止と書かれたメールが来ます。
    なのに、校庭で運動してたり、校外学習で炎天下歩いたりで
    全国的に【熱中症で救急搬送】のニュースが絶えないのは何故?
    部活だけ禁止しても意味ないんだけど。
    朝の打ち合わせで話し合わないの?

    熱中症にかかるのは、子どもたちだけではないけれど、
    防げればいいな、と思うんです。

    来週は少し暑さが落ち着くとか。
    うっすら期待していよう。


    追記を読む

    あづい… 

    2013/07/08 20:57/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)
    土曜に梅雨明けした関東。
    ムキになってるんじゃないか、と思うくらい毎日酷暑。
    いやいやいや落ち着いてくれ、
    少しは水源地に飴を雨を降らせてくれ、と
    言いたいです、ホントに。
    (最初の変換候補が飴ってw)

    日傘をさしていても、地面からの照り返しで
    じりじり焼かれるような気がするし、
    日焼け止めも汗で流れちゃうし。

    節電したいのに、エアコンについ頼ってます。
    早く秋になりますように。



    タボくんに逢ってきた♪ 

    2013/07/06 22:01/Sat | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    今日は暑かった!

    長女と有楽町の交通会館「有楽祭」で、タボくんに逢ってきました♪

    西川君の曲に合わせて踊りまくるタボくん。
    タボくん!

    踊るタボくん

    イナズマロックフェスのTシャツ着てます(^-^)
    ノリノリタボくん

    最前列にいたお嬢さんたちは、この後横浜での西川君のライヴに行くとか。


    追記を読む

    継続特典 

    2013/07/05 15:30/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    会報、継続のお知らせと畳み掛けるLE-CIEL。
    何か動きがあるかもしれない、との望みをかけて
    手続きしたら、これが送られてきました。

    リアルで役に立ちそう。

    継続特典

    コントレックスの500mlボトルを入れてみました。
    *中のボトルは特典に含まれません(笑)



    初心者さんのPCリカバリ 

    2013/07/04 21:34/Thu | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    先週、夫のPCが不調に。
    我が家では一番最近買ったもので、まだ2年は使ってない。
    タスクマネージャーが起動できないので、
    OSそのものの不調なのかも…。

    子どもたちは、「買い替えれば?」と。
    今ならWin7搭載機は安いだろうってことで。
    ちなみにWin8は選択肢にありません。

    長くなるので、続きます。

    追記を読む

    会報来ました。 

    2013/07/01 21:40/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    気がつけば、今年もあと6カ月。
    うかうかしてたら、すぐにクリスマス。

    カレンダーをめくって気を良くしているところに
    届きましたよ、会報。
    相変わらず遅い。恵比寿から横浜まで何日かかるんだか。
    撮り下ろしアー写に、誌面を舐めそうな勢い(笑)。
    まぁ、それだけ飢えてるってことで。

    まだ各コーナーちゃんと読んでないんですが、
    teっちゃんが美味しそう
    teっちゃんが訪れているお店のパンケーキが美味しそうで、
    ちょうど夕飯前のお腹がぐーぐー鳴っちゃいました。
    場所も原宿とか代官山と近いので、そのうち甘いもの大王と
    行きたいです。涼しくなったらね。

    kenちゃんとユッキーは工作・手作業系。
    超短髪ユッキーに見とれたわ。
    (浮気じゃありません)

    それにしても、豹柄Kenちゃんマン…。
    方向性を間違ってない?www



    xx HOME xx
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
