プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    10年ぶり? 

    2013/05/30 22:26/Thu | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    30周年記念
    ゲートを入ったところにある30周年モニュメント


    長女とTDRに行ってきました。
    かれこれ10年ぶりくらいです。
    小雨ぱらぱら風びゅーびゅーのお天気で、
    パレードがことごとく中止だったのは
    ちょっとがっかり。
    雨よりも強風がフロートの敵のようでした。

    そんな荒天と平日ということで、
    かなり空いてました。
    目立つのは修学旅行生くらいかな。

    リニューアルしたSTAR TOURS。
    シナリオがランダムで数種類あるため、
    3回も宇宙の旅に出ちゃいました(笑)
    STAR TOURS

    以下、ちょっとネタバレ(反転してお読みください)
    1回目 ベイダー卿出現。タトゥイーンでポッドレース。
    ホログラムでレイア姫。グンガン族。
    2回目 ベイダー卿出現。タトゥイーンでポッドレース。
    ホログラムでアクバー提督。グンガン族。
    と、ほぼ同じ。ランダムとは言え、これは…。
    ただ、船に紛れ込んでいる反乱軍のスパイにうちの娘が選ばれるw
    3回目 ミレニアム・ファルコン号。エンドア?
    チューバッカ登場
    キャッシーク(ウーキー族)
    ホログラムでヨーダ。コルサント。
    これで狂喜乱舞(笑)

    ネタバレ終了。

    STAR TOURSを出たところで一服。
    「リトルグリーンまん」です♪
    中身は、ストロベリー・チョコレート・カスタードの3種。
    皮がもっちりしていてクリームも美味。
    カップもとっても可愛い♪
    リトルグリーンまん

    アストロブラスターの傍にあるフォトスポット。
    ピースサインは3本指で。
    はい、チーズ

    シンデレラ城も30周年でドレスアップ。
    シンデレラ城


    楽しんだアトラクション
    STAR TOURS×3、スペースマウンテン、
    バズ・ライトイヤーのアストロブラスター、
    ビッグサンダーマウンテン、プーさんのハニーハント*
    ファストパスの使用はなし

    *ハニーハントは、ホーンテッドマンションで
    機械の不具合だか何かで乗り物が動かなかったため、
    配布された優先チケットを使用。



    清き一票を♪ 

    2013/05/29 21:07/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    今年もラルク総選挙の時期が到来♪

    いずれも投票期間は6/1~6/9のようです。
    各サイトの注意書きを熟読の上、
    あなたのイチオシに一票を!

    tetsuya48 2013
    08年JITBの画像を提供させていただきました(^-^)

    yukihiro48 2013

    ken48 2013

    第3回 HYDE48 2013 すみません、URLわかりませんm(__)m

    あっ、オフィにはナイショですよ。
    (バレてる気がしないでもないけどw)



    かわいいハンコ 

    2013/05/28 22:23/Tue | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    個性まるだしハンコ おすもん

    ゆる~いイラスト入りの認印を作ってくれる【おすもん】。
    語感が似てる、と思ったらやっぱりありました、
    くまモンのハンコ!
    ちょっと欲しかったりw
    「父の日特集」にあるギターのもいいなぁ。
    ヒヨコまんじゅうも可愛いね。
    フォントは6種類、インクは5色の中から選べます。

    認印なので、宅配便の受け取りや、
    回覧板に捺したりできます。
    ちょっと自慢できそうだよね。


    このところ、両親と過ごしたり、入院中の義父のお見舞いに行ったり、と
    家にいないことが多くて、世の中について行けてない。
    teっちゃんのオフィシャルサイトはサーバの増強をしたようだけど、
    そろそろスマホ対応になるか?とうっすら期待。
    8月でdocomoを使い始めて10年になるので、
    その頃にスマホに替えるかも…?



    KITTEの切手 

    2013/05/25 21:07/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    KITTEの切手

    3月に訪れたKITTEから切手シートが当選した、と
    送られてきました。
    応募したこと自体すっかり忘れてました(笑)

    上半分は日本各地+KITTE GRANCHÉ各店のイチオシメニューのカット、
    下半分左側はイチオシメニューの図柄の、実際に使える切手10枚、
    右側は各地の名所のカット。

    もったいなくて使えませんが、
    気の利いた賞品が当たるのは嬉しいな。



    Ken info 5/24 

    2013/05/24 19:35/Fri | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    ♪「Ken Special Live Photo Prints ~Dinner Show set~
    &~After Party set~」販売決定!

    カメラマン三吉ツカサが撮影した写真の中から、
    あなたのお気に入りのカットを選択すると、
    Showcase Printsより写真をお手元にお届けします。

    【受付期間】
    6/1(土)18:00~7/31(水)24:00

    Showcase Prints

    いいですねぇ、こういうサービス。
    メモカぴあとはまた違って大人っぽい。



    Ken info 5/22 

    2013/05/22 20:24/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    Fender×ken コラボグッズ第二弾
    トートバッグ発売決定

    トートバッグ販売ショップ
    ・Ken Special Live 物販会場(5/24)
    ・ラフォーレ原宿B1F Rock A Theater(5/27~31)
    ・そごう大宮店6Fイベントスペース(5/28~6/16)
    ・ルミネエスト2Fエスカレーターサイド(6/3~12)

    *Webショップでの販売時期は未定


    詳細⇒Fender ショップ・アーティスト

    このところkenちゃん関連のニュースが多いな、と思っていたら
    明後日がライヴなんですね。
    行かれる方は楽しんでいらしてくださいね。
    いいな、ライヴ。


    明日は、両親が滞在中の箱根へ行ってきます。



    TED DVDとBlu-rayリリース 

    2013/05/20 15:29/Mon | 映画 | CM(0) | TB(0)
    世間を騒がせた下品なテディベア、テッドのDVD・Blu-rayが
    リリースされます。

    リリース日:7/24(水)

    一番人気はこれ!
    テッド 俺のモコモコスペシャルBOX(限定生産商品)

    たぶん喋らないと思いますが…(笑)

    ぬいぐるみナシver.


    続編がある、んですか?
    今撮影中なのかな。
    観に行くとは限りませんが、ちょっと気になる。


    追記を読む

    Ken info 5/17 

    2013/05/18 21:35/Sat | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    5月17日付 Kenちゃん関連のニュースです。

    TOKYO GUITAR SHOW® 2013出演決定!

    日時:6月29日(土)14:30~
    会場:ベルサール渋谷ガーデン

    詳細⇒TOKYO GUITAR SHOW® 2013


    ♪New Goods情報

    ラグベベイヤホンジャック、ラグベベシルエットグラスなど
    詳細はベベちゃんのブログで。

    通販受付は、5/28からだそうです。

    ベベちゃんピックがとっても可愛い(^-^)


    ♪Ken×Fender Tシャツ Web販売開始

    詳細⇒Fenderショップ



    Jリーグ20周年 

    2013/05/16 21:27/Thu | サッカー | CM(0) | TB(0)
    5.15 ハッピーバースデー J.LEAGUE~J's GOAL

    昨日でJリーグ誕生から20年。
    93年国立でのオープニングセレモニーから知ってる訳ですが、
    この20年間は紆余曲折が…。

    上記リンク先に93年の懐かしい画像が載ってます。
    私が一番好きなショットは何と言ってもエドゥー
    この日、フリューゲルスは勝ったんですね。
    公式記録に残る選手の名前に、懐かしさで胸がいっぱいに。


    二度とないと思いながらも、フリューゲルスの消滅以来、
    一つのチームにこだわって応援していない私です。



    tetsuya's PRESS Vol.130 

    2013/05/14 12:43/Tue | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CD&DLでーた 2013年5-6月号のテツヤ・プレスから
    今号は、近未来的なグッズが多いですね。

    扇風機 スリムファン F-S1XJ
    パナソニック
    置く場所を選ばないスリムでコンパクトな扇風機。
    ダイソンから羽根のない扇風機が出た時に
    いつかこうなるだろう、と思っていたのが現実に。
    やさしい風を送るだけでなく、ナノイー発生機能もついていて
    一年を通して使えるそうです。
    今月20日発売予定。


    健康・美容家電 Vitamin Shower2
    antibac2K
    ミスト化したビタミンCを放出する機械だそうです。
    枕元に置けば、「眠っている間にキレイになれる」?
    LEDライトが内蔵されているので、ベッドサイドの明かりとしても。
    カラーは、ホワイトとブラック。


    iPhone専用スタンド FUSE CHICKEN
    RESTIR COM
    自由に曲げたり伸ばしたりできる、針金みたいなiPhoneスタンド。
    置く場所や角度も自由自在で使い方が広がります。
    オブジェみたいに使うのも良さそう。
    ケーブルの長さは、60センチと30センチの2種類。


    キーケース +d Key Keeper
    アッシュコンセプト
    鍵全体をカバーして、他のものを傷つけないキーケース。
    シリコン製でムニュっと伸縮するので、
    そのまま鍵穴に差し込んで開錠できます。
    カラーバリエーションは6色あるので、
    複数の鍵の管理にも便利。
    お手頃価格も魅力♪

    Amazonでみる




    ロボット掃除機 コーボルトVR100
    フォアベルク日本(株)
    ドイツ発のD型掃除機。
    レーザーナビゲーションで部屋の様子を把握し、
    障害物や段差を感知して安全に移動するようです。
    シンプルメニューで直感的に操作。
    購入後でもファームウェアのアップデートがあるのも親切。
    リンク先のサイトにビデオあります(ドイツ語)。


    スマート電源タップ OTTO
    (株)Cerevo
    8つの電源ポートを内蔵するタップ。
    つるんとしたボディは、オブジェのよう。
    操作はインターネット経由で行われるので、
    家の外からでもON/OFFが可能。
    上部のくぼみで小物の充電もOK。
    購入希望者が集まれば、この夏の発売が実現するそうです。


    ☆今月のteっちゃん
    淡いグレーのジャケット(エンブレム付)、インにブルー系のシャツ、
    ハーフパンツはトリコロールのボーダー、
    黒タイツ(?)に赤いブーツ。
    明るい茶色の髪は短くて外ハネ気味。

    いつも本屋さんの店頭で中身を確認するんですが、
    (同じ号を買ってしまわないようにするため)
    一目見て「わわっ、可愛子ちゃん」と思っちゃうくらいに、
    teっちゃんに飢えてます。

    告知は、ボビー監督・主演の「MOONDREAM」のことだけ(寂)




    山口晃展 

    2013/05/13 17:08/Mon | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    そごう美術館で開催中の
    山口晃展 ~付り澱エンナーレ 老若男女ご覧あれ~
    昨日、次女と見てきました。

    ドローイング、油絵、立体作品の他に
    小説の挿絵が展示されていて、絵から小説を読みたくなるという
    それは素敵な作品の数々。
    シリアスタッチのものからコミックスか?と思わされるものまで
    画力とセンスに圧倒されてきました。
    次女曰く「この人、絶対肩凝りだよ」
    その細かさは一見の価値ありあり。

    <一人国際展>の「山愚痴屋澱エンナーレ」も
    バラエティに富んだ作品群で、ばっちり楽しませていただきました。

    作者の山口晃氏は、69年生まれながら
    昨年宇治の平等院に襖絵を奉納したという実力派。

    会期は、今月19日(日)までです。

    (次の展覧会は、中原淳一だそうです。乙女ちっく)



    母の日 -その2- 

    2013/05/12 19:35/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    次女がバッグを買ってくれました♪
    ありがとう。

    バッグ

    横浜そごう内の日比谷花壇は、列ができてました。
    和菓子・洋菓子の売り場も賑わってましたね。

    私自身は、母に和風の柄のTシャツとストールを贈りました。
    父の日のプレゼントは何にしよう?



    母の日 

    2013/05/11 21:01/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    フライング気味ですがw

    長女からSKINFOODのチークをもらいました♪
    チーク

    お出かけメイクでもチークは使ってなかったのですが、
    「血色がよく見えるよ」と言われたので
    今後は愛用したいと思います(^-^)
    ありがとう。



    見つけた! 

    2013/05/09 21:28/Thu | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    駅ビルの前で、CDとDVDのセールをやっていて。
    掘り出し物でもあるかな、と軽い気持ちで覗いたら、
    ずっと探していたジム・クロウチの曲を含む
    コンピレーションアルバムがあるじゃないですか!

    しかも定価1500円のところ、1029円。安っ。
    もうこれは迷わず購入。
    前から持ってるアルバムとカブる曲もあるけれど
    (「幸せの黄色いリボン」とかね)
    ジム・クロウチの魅力には敵わない。

    ただ、Xアプリ(ウォークマン用管理ソフト)に
    取り込む時に曲名が全然出なくて、
    全て手作業で入れなきゃならないのが難点でした。


    Amazonにもあったわ、定価だけど。
    青春の洋楽スーパーベスト’71~’73青春の洋楽スーパーベスト’71~’73
    (2011)
    カーペンターズ、トニー・オーランド&ドーン 他

    商品詳細を見る


    こうして、私のウォークマンにはまた古い曲が
    増えていくのでありました。



    第1653回「あなたが好きな景色」 

    2013/05/07 21:30/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「あなたが好きな景色」です。世の中たくさんの素晴らしい景色がありますね。空や山、ビルや夜景などなど、、みなさん沢山の景色をみてきていると思いますがどんな景色がぐっときますか?あたしは自然で一番空が大好きなので高速にのっているときの広々とした空の景色が大好きです。特に夕方はとってもエモーショナルな気分になります。もっと珍しい景色や、...
    FC2 トラックバックテーマ:「あなたが好きな景色」



    富士山が好きです。
    我が家だとベランダの端からちょこっと見えるだけですが、
    横浜へ行く時に車窓から見えるだけで嬉しくなります。
    実家のベランダからは美しい裾まで見えるので
    行ったら必ず眺めます。

    風景では、みなとみらいの夜景が一番。
    昼の景色もなかなかのものですが、やっぱり夜でしょう。
    個人的に日本三大夜景は、函館・長崎・横浜だと思ってます。

    雄大な自然ももちろん感動ものですが、
    どちらかと言われれば都会の景色が好物です。


    続きで拍手のお返事を。

    追記を読む

    5月の音棚 

    2013/05/05 19:56/Sun | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    連休も残すところあと1日。

    今回も「いまさら」な感じです。

    先月レンタルしたオムニバス盤で良かったので、
    ボン・ジョヴィを初めてちゃんと聴く
    ジーズ・デイズジーズ・デイズ
    (1995/06/12)
    ボン・ジョヴィ

    商品詳細を見る


    ついでにベスト盤も
    Bon Jovi Greatest Hits - The Ultimate Collection -Bon Jovi Greatest Hits - The Ultimate Collection -
    (2010/11/09)
    Bon Jovi

    商品詳細を見る


    2CELLOSでおなじみのレッチリも
    ちゃんと聴くのは初めて
    グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
    (2003/11/22)
    レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

    商品詳細を見る


    こちらは娘のセレクション
    THE BEST OF TARO HAKASE(期間限定スペシャルパッケージ盤)THE BEST OF TARO HAKASE(期間限定スペシャルパッケージ盤)
    (2012/03/28)
    葉加瀬太郎

    商品詳細を見る




    いい気分w 

    2013/05/03 15:39/Fri | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    渋谷エキアトでのイベント、『Shibuya BEER Terminal -Shibuya DRY-DOCK 5DAYS』に行ってきました♪

    昼間からユズ風味のビールを飲んで、すっかり酔っ払う(笑)


    カマボコ屋根(内側)
    渋谷エキアト1

    天井を撮ってみる
    渋谷エキアト2

    ホームは物置と化してました
    渋谷エキアト3

    のるるん、いた!
    渋谷エキアト4



    寒い5月。 

    2013/05/01 21:10/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    5月です。
    ラルクのカレンダーをめくりました。
    kenちゃんも素敵だったけれど、
    やっぱり4人がいいよね。

    今日は肌寒くて、薄手だけど裏のついたハーフコートを
    羽織って外へ出ました。
    昨日はじめじめして蒸し暑かったんですが、
    月が変わったらいきなり寒いなんて解せないな。

    連休の谷間の平日は、病院や銀行が混雑。
    このところ毎週通っている皮膚科は水曜が休診なため、
    昨日は普段の倍くらいの混み方。
    診察開始の30分前に着くように行って、
    いつもなら2番目とか3番目くらいなのが、6番目。
    順番を待つ間に抜け出して銀行に行ったら、
    こちらも大行列でした。月末ですしね。
    (私は記帳のみだったので、並ばずに済みました)

    …あ、母の日のプレゼント何も手配してないよ(汗)


    追記を読む

    xx HOME xx
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
