プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    残り3分の2 

    2013/04/29 21:24/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)
    GWが、じゃなくて、今年がw
    昨日は横浜までショッピングに。
    往路は図らずもヒカリエ号に乗れて、
    プチ・ゴージャス気分♪

    東京に人が集まると聞いていたので、
    横浜はどうかな?と思いましたが、
    やはりかなりの賑わいでした。
    午前中はほどほどだったものの、お昼過ぎには
    「何でこんなに人いるの」状態に。

    ショッピングと言いながら、大して買わないんですが(笑)
    まだアベノミクスが実感できてないもの。

    明日から3日間は、通院や家事を地味にやるつもり。



    第1650回「アイスの味は何を選びがち?」 

    2013/04/27 20:20/Sat | おいしいもの | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「アイスの味は何を選びがち?」です。突然真冬に近い寒さに戻ったり、いきなり暑くなったり、不安定な気候が続きますね。突然暑くなった日にアイスクリームを売ってるお店の前を通りかかるとあー今食べたいな~と思って、ついフラフラと寄ってしまいます。氷菓でもアイスでも、ほうじょうはラムネ味のものを好んで選んでしまいますね。ラムネ風のシ...
    FC2 トラックバックテーマ:「アイスの味は何を選びがち?」



    ミント味!
    大好きなのです。
    ただ、ミント×チョコだとあんまり嬉しくない。
    ミントだけのアイスが一番。

    柑橘系やカシスなどやや酸味のあるもの、
    コーヒー味も好き♡
    逆に、チョコレート味のものはあまり選びません。
    チョコ自体は好きですけれどね。


    GWが始まりました。
    遠出や旅行の予定はありませんが、
    単発のお出かけはあるかも。



    クレマチス 

    2013/04/25 13:11/Thu | | CM(0) | TB(0)
    やっと晴れてきました

    初夏の花、クレマチス。

    これは八重咲きですが、シンプルなものも素敵♪
    クレマチス

    クレマチス~季節の花 300

    今朝、VAMPSをめざましで見ました。
    とっても楽しそうでした。
    早くラルクに戻ってきてね。



    ミュシャ展行ってきた 

    2013/04/23 20:43/Tue | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    六本木ヒルズで開催中のミュシャ展に行ってきました。

    平日だと思って甘く見てたら、まぁ混んでること。
    日曜美術館で取り上げられたこともあってか、
    老若男女がこぞって、ミュシャの作品に見入ってました。
    至近距離でしか見られないもの、遠くからしか見られないもの、
    もう一度行った方がいいのかとプチ後悔。
    でも、GW明けまで待っても空かないかも…。

    出口に設けられたグッズショップも同様で
    中に入っちゃうと身動き取れない(汗)
    いつもならポストカードを数枚買うんですが、
    それすらも諦めちゃうような状態。
    気に入った図柄がなかった、というのもあったりなかったり。
    四芸術のダンスの絵があれば買ったのにな。
    どことなく萩尾望都さんの描く絵を思わせて、気になったんです。

    もらったチラシを見たら、火曜日は17時までだそうで。
    なるほど、だからの混雑か。

    和食のランチをとった後、麻布十番まで歩いてみました。
    思ったより近くてビックリ。
    街の雰囲気も全然違う。

    そして、今日の発見(大袈裟)
    一の橋って麻布十番だったんだ。



    マイブームだって 

    2013/04/22 17:35/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    テツモバのDIARYが更新されてて、
    これがマイブームだって、写真も上がってました。

    のむバニラヨーグルト

    美味しそうだよね。
    tetsuyaファンのみんな、コンビニやスーパーに急げ!
    (私は明日にするw)



    読了。 

    2013/04/20 20:41/Sat | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    ハードカバーを1日で読み終えるなんて、子どもの時以来かも。
    昨夜は家族の帰りが遅く、一人でいる時間が長いのがわかっていたので、
    読み始めることに決めていた。
    19時のニュースのヘッドラインだけ見てTVを消し、
    無音の中でページを繰った。

    21時半から約30分の入浴以外は、ほぼ休むことなく読み進め、
    最後の5,6ページは帰宅した娘の話に相槌を打ちながら。

    出てくる固有名詞に「お」と思ったり、
    地名から辺りの風景を想像したりして。

    リストの曲を聴きながら読むと
    また違う感銘があるのかもしれない。

    色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
    (2013/04/12)
    村上 春樹

    商品詳細を見る




    ぱらぱらマンガ喫茶展 

    2013/04/17 22:33/Wed | コミックス・アニメ | CM(0) | TB(0)
    ぱらぱらマンガ喫茶展 "The Flipbook Cafe"

    テレビで見て、「あっ、これは行ってみたい!」と思った。
    だけど会期が21日まで。
    無理(T_T)

    ぱらぱらマンガの本は、友人にプレゼントしたり、
    自分で買ったりしてます。
    これが面白いよ。
    めからかいこうせん(もうひとつの研究所パラパラブックス) (Flipbook もうひとつの研究所パラパラブックス Vol. 2)めからかいこうせん(もうひとつの研究所パラパラブックス) (Flipbook もうひとつの研究所パラパラブックス Vol. 2)
    (2009/12/15)
    もうひとつの研究所

    商品詳細を見る



    追記を読む

    今行くべき美術館 

    2013/04/16 21:03/Tue | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    タイトルに惹かれて、これを購入。
    日経おとなの OFF (オフ) 2013年 05月号 [雑誌]日経おとなの OFF (オフ) 2013年 05月号 [雑誌]
    (2013/04/06)
    日経おとなの OFF

    商品詳細を見る

    今年の夏は、東北方面に行こうかと思っているので、
    情報収集も兼ねて。
    青森県立美術館が本命なんですが、
    気仙沼のリアス アーク美術館も良いなぁ。
    今回は(も?)展覧会よりも建物を観に行く感じで。


    実はこれを買いに行ったのですが、
    BRUTUS (ブルータス) 2013年 5/1号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2013年 5/1号 [雑誌]
    (2013/04/15)
    不明

    商品詳細を見る

    見たいと思った記事があまりに小さかったので、
    残念ながらこちらは買わずじまい。



    誉められてた! 

    2013/04/14 15:57/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    先週のことで、すっかりとりこぼしてしまっていたのだけれど。

    teっちゃんが星子さんのお誕生日をお祝いしてました。
    星子さんのブログ

    何て気が利くteっちゃん
    誉められると自分のことのように嬉しいファンでした。





    とりあえず 

    2013/04/12 18:34/Fri | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    朝一で本屋に行って、買ってきました。

    色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
    (2013/04/12)
    村上 春樹

    商品詳細を見る


    積ん読にはしないで、なるべく早く読み始めるつもり。



    ken info 4/11 

    2013/04/11 21:42/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    kenちゃんのラジオO.A.情報♪

    TFM
    JACK IN THE RADIO
    4/24(水)21:15~21:33
    5/1(水)21:15~21:33

    質問、メッセージなど受付中


    先週土曜のふっさ桜まつりは中止になっちゃったのかな。
    べべちゃんがブログで泣いてた。



    プレゼント交換会w 

    2013/04/09 17:45/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    ラル友の桜子さんと久しぶりにランチのお約束。
    横浜ベイクォーターに先月末オープンしたCafe&Meal MUJIへ
    行ってきました。

    いただいたのは、くまモンのボディタオルとハンドクリーム♪
    ボディタオルはストール代わりに首に巻いてもいいんですって。
    いつもありがとうm(__)m

    くまモンタオル


    昨日の記事に拍手、ありがとうございます。


    追記を読む

    【衝撃】「WHAT's IN?」「PATi・PATi」休刊へ 

    2013/04/08 20:47/Mon | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    「WHAT's IN?」「PATi・PATi」が休刊へ~ナタリー

    長らくお世話になってきた2誌が休刊になるそうで。
    いつの間にかソニー・マガジンズではなく、発行元が
    エムオン・エンタテインメントになっていた訳ですが、
    それで生き永らえるのかな?と淡く期待してもいました。

    「WHAT's IN?」は2014年1月号、
    「PATi・PATi」は2013年10月号をもって定期刊行を停止し、
    その後「WHAT's IN?」はWEBに移行、「PATi・PATi」は
    「MUSIC ON! TV」の番組へ基幹を移すことが決定しているとか。
    「PATi・PATi」は完全に変わってしまうってことですね。

    キレイな写真を紙媒体で手元に置いておきたいという声も
    多いような気がするのですが…。


    時代の流れとはいえ、寂しいものです。


    WHAT'S IN? (ワッツ イン) 2013年 04月号 [雑誌]WHAT'S IN? (ワッツ イン) 2013年 04月号 [雑誌]
    (2013/03/14)
    不明

    商品詳細を見る



    PATi・PATi (パチ パチ) 2012年 02月号 [雑誌]PATi・PATi (パチ パチ) 2012年 02月号 [雑誌]
    (2012/01/07)
    不明

    商品詳細を見る




    4月の音棚 

    2013/04/07 20:12/Sun | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    ロックのある風景 Soundscape of Rockロックのある風景 Soundscape of Rock
    (2011/02/09)
    V.A

    商品詳細を見る


    40代以上が泣いて喜ぶ選曲らしいので、
    バンド名だけでレンタルしてきました。
    概ねこれらの曲を押さえておけばOKみたいな感じ。
    ロック入門CDにしてもいいかもしれないですね。


    こっちもいいなぁ。
    いつも行くTSUTAYAにあるかしら。
    ロック・スピリットロック・スピリット
    (2005/09/30)
    オムニバス、ドクター・フィールグッド 他

    商品詳細を見る




    第1637回「小さい頃に見てたテレビ番組は?」 

    2013/04/06 20:32/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)


    FC2トラックバックテーマ 第1637回「小さい頃に見てたテレビ番組は?」



    世代がバレバレですが(笑)、
    物心ついた時には家にテレビがあり、
    (もちろんモノクロ)
    「おかあさんといっしょ」はよく見てました。
    その他に「鉄腕アトム」、「少年探偵団」、「バス通り裏」などなど。


    拍手ありがとうございますm(__)m


    追記を読む

    TETSUYA info 4/4 

    2013/04/04 14:42/Thu | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    TETSUYA『lonely girl』が映画「MOON-DREAM」主題歌に決定!

    ボビー・オロゴンさん初主演、初監督作品 映画「MOON-DREAM」主題歌に
    『lonely girl』が起用されることになりました!
    映画「MOON-DREAM」は、ナイジェリアから異国の地、NIPPONに渡った青年ボブが、
    様々な日本人、外国人との出会い、人種を越えた友情と日本人女性との恋を描く
    エンターテイメント作品。今年、初夏公開予定です!

    「MOON-DREAM」公式サイト


    TETSUYA GOODSに新アイテム登場!只今、受注受付中!!
    LE-CIEL Vol.75に掲載されていたマグカップとプレートです。
    商品詳細


    TETSUYA official website

    MOON-DREAMのサイト、トップ以外はCOMING SOONです。
    友情出演ならぬ曲提供、ってことかな?



    のるるんに会ってきた 

    2013/04/04 14:22/Thu | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    一昨日オープンした武蔵小杉東急スクエア
    のるるんが来るというので、会いに行ってきました(笑)

    カンタンなアンケートに記入して福引したら、
    のるるんのステッカーが貼られたお茶が当たったよ(末等)

    10時半、のるるん登場。
    小さい子どもたちには結構人気♪
    単純な顔立ちだからかな。
    でも、かなり大きいのでビビってる子もいたわ。
    触ってみたらほわほわ柔らかかったです(^-^)
    淡い色ゆえちょっと汚れが目立ってたけど。

    のるるん

    横向きも撮ってみましたw
    のるるん横向き

    小学生がボコボコ叩きながら通って行くので
    係のお兄さんが「あんまりいじめないでね~」って
    言ってました。



    べべちゃんお出かけ情報 

    2013/04/03 13:44/Wed | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    べべちゃんが、ゆるキャラ(R)天国inりんご並木というイベントに
    お出かけするもよう。

    日程:4/28(日)
    時間:10:00~16:00(予定)
    *グッズ販売あり
    会場:りんご並木周辺歩行者天国(長野県飯田市本町1~2丁目)

    飯田市へのアクセス方法

    甲信越のみんな、こんにちわ♪~べべちゃんブログ

    今週土曜には、ふっさ桜まつりもありますよ~。



    2013年エイプリルフール 

    2013/04/01 13:22/Mon | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    Googleホームでは、日本語入力パタパタバージョンなるものを提案。
    詳細はこちら

    Googleマップでは宝探し。
    詳細はこちら

    その他のサイト
    2013年エイプリルフールまとめ~ネタりか



    xx HOME xx
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
