プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    L'Arc info 10/31 【TV O.A.情報】 

    2012/10/31 19:14/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    Music Japan TV
    「Mコレ」
    11/1(木)20:30~21:00 初回放送
    *リピート放送あり。上記サイトにてご確認ください。

    *アーティストのミュージックビデオを放映。
    O.A.リスト
    ・虹
    ・HONEY
    ・winter fall
    ・NEO UNIVERSE
    ・STAY AWAY
    ・DAYBREAK'S BELL


    確認⇒ラルク・オフィシャル



    DESIGN TOUCH 2012 

    2012/10/30 17:11/Tue | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2012

    テレビで見て、「面白そう!行ってみたい!」
    で、すぐ行ってきちゃいましたw

    Tokyo Midotown Award 2012の受賞作品から
    気に入ったものを二つほど。

    Beautiful midnight
    写真ではよくわからないんですが、絵か写真だと思って近づいたら
    黒いボードに、円い、いわゆる文房具シールを貼って作られているとか。
    美しい夜景を彩る灯りが、シールに置き換えられているという訳。

    一戸建てマンション
    土地の限られた都会で、一戸建てでありながら
    高層マンションのようにグリッドの中に納まっているたくさんの家。
    近未来を見るようなそんな感じでした。

    もちろん21_21 DESIGN SIGHTの企画展、
    「田中一光とデザインの前後左右」も見てきました。
    馴染みのロゴをプリントしたショッパーが並んでいるのが、
    印象的でした。


    今日は火曜日でサントリー美術館はお休みでしたが、
    この後の企画展に興味津々。

    森と湖の国 フィンランド・デザイン



    ベベちゃん、頑張った! 

    2012/10/29 15:44/Mon | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    Kenマスコット・ラグベベが「ゆるキャラプロレス」で勝利~エキサイトニュース

    べべちゃんと闘ったネクロマンのスタッフブログ
    ゆるキャラ(R)プロレス in 高円寺フェスにネクロマン登場!

    どうやらべべちゃん圧勝のようですね(^-^)

       

    今朝はめざましでハロウィンの様子をちらりと。
    ZIPの方はタイミングが合わず見られなかったんですが、
    青木隆治さんをHYDEと紹介するテロップが出てしまったとか。
    HYDE主催のイベントにHYDEが乱入とか、
    どう考えてもおかしいでしょ!(笑)

         



    ラグベベ大暴れ!? 

    2012/10/28 00:00/Sun | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    Ken (L’Arc-en-Ciel)のマスコットキャラクター
    「高円寺フェス2012」で大暴れ!
    ~エキサイト・ミュージック

    Twitterでもベベちゃん大活躍!の画像を
    たくさん見かけました(^-^)
    kenちゃんもTwitterに降臨してたし♪

    頑張ってるね、エキサイティング チェリーボーイ

    べべちゃんオフィシャルブログ



    本の書き出し 

    2012/10/27 22:02/Sat | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    新宿の紀伊国屋書店で行われた「本のまくらフェア」が話題になりましたよね。
    それのネット版がこちら。
    もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、
    素敵なのでご紹介♪

    本の書き出し

    「これ、何だっけ?」「これは何と言う本だろう?」と
    思ったら、フレーズをクリックすれば
    作者・タイトル・表紙が表示されます。

    あなたの本棚に新たな一冊を。



    TETSUYA info 10/26  

    2012/10/26 20:50/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    ♪【Magazine情報】
    10/27発売
    B-PASS
    GiGS

    ♪【Other】
    TETSUYA直筆サイン入りプレミアムトートバッグ
    プレゼント応募締切迫る!!

    DVD「LIVE SELECTIONS 2010-2012」初回生産限定盤 購入者応募特典
    877名様に当たる!TETSUYA直筆サイン入りプレミアムトートバッグ
    プレゼントの応募締切が10/31(水)となっています。
    ここでしか手に入らないプレミアムグッズ!
    ご応募お忘れなく!

    確認⇒TETSUYA official website



    今日は寒い! 

    2012/10/25 21:18/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    寒がりの長女に矢のような催促をうけて、
    とうとうファンヒーターを出してしまいました。
    先週やっと扇風機を片付けて、リビングのテレビ前が空いたのに、
    1週間後にはどーんとファンヒーターが鎮座するとは。

    実家では母が寒がりなので、とっくに使ってます。
    うちより南にあるのに。
    しかも、密閉性高い建物なのに。
    長時間ガスが使われていると東京ガスさんから
    注意の電話が来るサービスに入っているため、
    先週私が滞在していた時も電話かかってきてました。
    暑がりの父は「ホントに寒いの?」って言って引いてます(笑)


    19時過ぎに東北・関東で地震があったようですね。
    私は洗い物中で全然気づきませんでした。
    お怪我などはありませんでしたか?



    きゃあああ(怖) 

    2012/10/24 21:29/Wed | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    昨日Twitterで既に観たんですが、
    これ、ホントに怖いと思います…。

    エレベーターの床が抜けて落下していく時の
    中の人の反応を映したムービー
    ~GIGAZINE

    こういうのがテーマパークなんかで
    使われたりするんでしょうね。





    ラグベベ、リングネーム決まる! 

    2012/10/23 11:06/Tue | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    この土日に高円寺フェスを控えて、
    リングネームが決まったようです。



    エキサイティング・チェリーボーイ

    かわゆい(^-^)



    第1535回「やってみたい芸術教えて!」 

    2012/10/22 20:29/Mon | アート・建築 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバクテーマ担当山本です今日のテーマは「やってみたい芸術教えて!」です。秋といえば・・・食欲!という方も多いと思いますが(笑)芸術が深まるのも秋ではないでしょうか各地で色々なアー...
    FC2 トラックバックテーマ:「やってみたい芸術教えて!」



    自分に才能があるかどうかは別として、
    絵を描いてみたい。
    具象画よりは抽象画、
    だまし絵みたいなのも描いてみたいですねぇ。

    実は子どもの頃、絵を習ってました。
    幼稚園年長~小学校高学年まで。
    背景の色塗りは飽きてしまってムラになってしまうのに、
    鉛筆で短時間で描くクロッキーは得意でした。
    今は全然描けませんが。

    先生は、透明感のあるバラの水彩画を得意とされた松本慎三先生。
    その息子さんが、日本画を描かれる松本勝さん。
    私が習っていた頃は、子どもたちの相手をしてくれていた
    勝さんが名の通った画家になられるとは思いませんでした。



    10月の本棚 

    2012/10/21 21:08/Sun | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    すっかり読書量が落ちてる自覚ありの今日この頃。

    話題になってからだいぶ経ちますが、やっと買いました。

    舟を編む舟を編む
    (2011/09/17)
    三浦 しをん

    商品詳細を見る


    小学生向けの辞書の編集に、一時的に関わったことがあるので
    テーマには興味津々。
    私の主な仕事は、見出し語を法則に従って並べること。
    同じ音(おん)なら漢字の画数の少ない順とか、
    ひらがな表記の言葉の次に漢字表記のもの、
    その次がカタカナ表記のものとか。
    語数の多い「し」の項には数日かかったりもしました。

    言葉の意味も、小学校中学年くらいで理解できるように
    かみ砕いたものにするのですが、文字数の制限に苦しんだり。
    既存の辞書を参考にしつつも、独自色も出さないといけないし。
    大変でもあったのですが、知的好奇心を刺激しまくりで
    楽しかったものでした。

    そんな感じなのかな?o(^-^)o



    最近ブックマークしたサイト 

    2012/10/20 20:41/Sat | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    スタイルY2インターナショナル
    「苗字封筒」ほか素敵な雑貨やステーショナリーのサイト

    ジミー・ペイジが現れた! HMV ONLINE
    泣く子も黙るLED ZEPPELINのギタリスト、ジミー・ペイジの来日インタビュー

    百人一首の一覧 iso.labo
    お正月を前に予習♪

    もし村上春樹が桃太郎を書いたら~ノルウェイの桃~ どうもパルハラ
    ただただ笑えます!

    気になる言葉(仲畑貴志さんのコピー 一覧) iso.labo
    コピーライターは憧れの職業の一つでした。

    国立デザイン美術館をつくる会
    ウェブサイトは10/29公開予定
    シンポジウムが11/27に開かれるそう



    苗字封筒だって 

    2012/10/19 20:57/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)
    苗字封筒~スタイルY2インターナショナル

    気になるステーショナリーを見つけました。
    その名は、苗字封筒。
    日本人に多い苗字ベスト12でデザインされていて、
    越中和紙でできた封筒です。

    自分のも実家のもここにはないけれど、
    ちょっと欲しい♪

    …ここの商品、みんないいなぁ。


    サイト11周年の記事にたくさんの拍手、ありがとうございます。



    11周年☆ 

    2012/10/17 09:30/Wed | サイト | CM(0) | TB(0)
    tetsuヲタ同盟 web siteは今日で開設11周年を迎えました。

    去年書いたとおり、teっちゃんのソロ活動と同い年、
    ラルクとは10年違い。

    ますます、TwitterやFacebookの時代と化している今日この頃。
    アーカイヴ的な意味もあるかと勝手に考えて、
    時々こっそり更新しつつ、
    まだサイトという形でしばらく続けていこうと思ってます。

    表示が崩れているページもあるので、早く直そうと思いつつ、
    と毎年言ってますがf(^^;)
    あれやこれやに追われて延び延びになっている状態ゆえ、
    ゆるく見守っていただければ、と思います。



    世界最長! 

    2012/10/16 20:27/Tue | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    かかりつけの内科は、いつも待合室で「世界の車窓から」のDVDを流している。
    今日見たのは、オーストラリアのインディアン・パシフィック
    シドニーとパースをつなぐ大陸横断鉄道で、端から端までは3泊4日の旅になるそう。

    この鉄道の全長が4,352kmというのもすごいけれど、
    途中のナラボー平原には世界最長の直線線路が通っていて、
    その長さが約480km!!
    周囲には高い樹木はなく、とにかく広い平原が延々と…。
    途中に駅がいくつかあり、列車の停車中に
    周囲を見て回るオプショナルツアーもあるとか。

    【参考】
    日本一長い直線線路は、北海道・室蘭本線の
    白老駅と沼ノ端駅の間で28.7kmだそうです。
    鉄道 鉄道日本一さんの記事から)
    東京の中央線じゃないんだ。

    高校生の時、静岡の海に行く計画をして、
    学割が使えるか?と地図帳を測ったことがあり、
    横浜から静岡までが約200㎞でした。←学割は201km以上



    teっちゃんの大人買い 

    2012/10/15 20:33/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    テツモバで「日本の景気を良くしよう!」って
    Cassinaの段ボール大小5つも重ねてるけど
    一体何買ったんでしょ。

    Cassina

    その5日前には、NYで買った絵が届いた!って報告も。
    こちらも段ボールに包まれたままなので
    中身は不明だけど。

    いつか披露してくれるのかな?


    今日のTETSUYA オフィシャルの更新は、メモカぴあの告知でした。
    これについては、10/4の記事をどうぞ。



    10月の音棚 

    2012/10/14 15:22/Sun | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    最近、CMで「Hello goodbye」が流れるのを聴いて、
    次女が「Hello goodbyeとHey Judeが両方聴けるアルバムってある?」
    はいはい、元ビートルマニアの私がお答えしましょう。
    残念ながら、Hey Judeが収録されたオリジナルアルバムは無し。
    でも、ベスト盤ならあるよと、青盤を薦める。

    昨日出かけた帰りTSUTAYAに寄って、
    5タイトルで1000円だったので、
    青盤含む懐かしの音楽をざっくりレンタル。

    青盤
    THE BEATLES 1967 - 1970THE BEATLES 1967 - 1970
    (2010/10/18)
    THE BEATLES

    商品詳細を見る


    赤盤
    THE BEATLES 1962 - 1966THE BEATLES 1962 - 1966
    (2010/10/18)
    THE BEATLES

    商品詳細を見る


    デザインがオシャレな、ストーンズのベスト盤
    フォーティー・リックスフォーティー・リックス
    (2002/09/26)
    ザ・ローリング・ストーンズ

    商品詳細を見る


    クイーンおさらい中
    シアー・ハート・アタックシアー・ハート・アタック
    (2011/03/16)
    クイーン

    商品詳細を見る


    オペラ座の夜オペラ座の夜
    (2011/03/16)
    クイーン

    商品詳細を見る


    「ますます同期と音楽の話ができなくなってきたよ」と言うので、
    「同期じゃなくて上司と話せばいいじゃない。
    きっと話が弾むよ」とアドバイスしておきました(笑)




    L'Arc info 10/13 【カレンダー予約開始】 

    2012/10/13 17:46/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    L'Arc~en~Ciel 2013 オフィシャルカレンダー 予約受付開始

    L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012”に帯同し、撮影された
    撮り下ろし写真及び、ライヴ写真の中から、
    写真集「LIFE 2」「LIVE 2」には載録されなかった
    秘蔵PHOTOで構成する2013年版のオフィシャルカレンダー、
    通信販売限定 完全受注生産にて発売!


    【仕様】
    B2版 / 7枚綴り / オールカラー

    ※仕様等は、断りなく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。


    【予約受付期間】
    2012/10/13(土)~2012/11/26(月)

    ※商品の出荷は、2012/12/19(水)以降を予定しています。


    【通販価格】
    通販価格¥3,700 [定価¥3,200(tax in) + 送料¥500(tax in)]


    【発売元】
    株式会社エムオン・エンタテインメント


    申し込み方法等の詳細は、下記にてご確認ください。

    エムオン・エンタテインメント オフィシャルWEBサイト
    http://magazine.m-on-ent.jp

    エムオン・エンタテインメント オフィシャルオンラインショップ「キャッチ本″
    http://www.catchbon.jp



    痛いよ 【5割増し】 

    2012/10/12 20:37/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)
    先週に引き続き、皮膚科へ行ってきました。

    今日の治療はさらにエグかったので、
    怖いもの見たさ(笑)の方だけ反転して読んでください。

    処方された塗り薬2種を指示通りつけた結果、
    患部が水ぶくれ状態に。
    そこに液体窒素、だと思っていたのに、
    医師が取り出したのはハサミ。
    そして、おもむろに水ぶくれ部分にハサミを入れ、
    表皮ごとイボ部分を切除。出血。
    痛い~~~!!!
    「これでかなり取れたと思うよ」と言いつつ、
    むき出しの傷口に液体窒素を。
    ぎゃー(と心の中で叫ぶ)!!!!
    看護師さんが絆創膏を貼ってくれたけど、
    表面に血がにじみ出てる…。


    という訳で、絶対先週より痛い現在なのでした(T_T)



    ノーベル文学賞 

    2012/10/11 21:00/Thu | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    ノーベル文学賞、中国人作家の莫言氏に~YOMIURI ONLINE

    おめでとうございます。
    中国在住の作家の受賞は初めてだそうです。
    来年あたり、村上春樹が受賞できるといいな、と思ってます。

    過去に受賞した川端康成氏、大江健三郎氏、
    いずれも既に文豪と言われていた方々で
    同じ日本人として受賞は嬉しいけれど
    遥かな高みにいる人、という感じ。

    でも、村上春樹は違う。
    同じ時代を生きている身近な存在。
    作品をいくつか読んでいるのも親近感につながるのだろうな。



    一番くじで 

    2012/10/10 22:36/Wed | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    こんなの当たりました(ФФФ)

    一番くじ

    一番くじきゅんキャラわーるどのF賞。

    ホントはラストワン賞のクッション狙いだったんですが。
    金曜にまた通るかもなので、ダメもとで行ってみよう♪




    ウワサの… 

    2012/10/09 13:19/Tue | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    L'ARC買いました♪

    全国のローソンで今日から発売。
    ファミマにもあるらしいです。
    先月最寄りのローソンが閉店してしまったので、
    散歩がてら少し遠めのお店まで行ってきました。
    L'ARC

    中は4つでひとつです
    L'ARC

    バニラクリームをサンドしたゴーフレットに
    チョコがかかってます。食感サクサク♪
    美味しかった
    L'ARC


    オマケ情報
    kenちゃんがタモリ倶楽部に出演します!
    11/9(金)24:20~24:50 テレビ朝日系
    元気な姿を見たいよね。


    追記を読む

    気になるお菓子 

    2012/10/08 20:50/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)
    「気になる」お店の記事を以前書きましたが、
    これも大いに気になるネーミング。

    ラルク20個入

    何で20個なんだろう、ばら売りはないの?
    9日から発送なら、店頭にも並ぶのかしら。
    CMも気になりますね(笑)



    追記を読む

    3連休中日。 

    2012/10/07 21:50/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    昨夜は実家に行って泊まってきました。
    夜は22時半に就寝、今朝は6時半起床。
    何て健康的なんだろう(笑)

    父は85歳。
    自分の言ったことも周りから言われたことも
    すぐ忘れるようになってきた78歳の母の世話を
    かいがいしく焼いています。
    「二人だけで暮らしてるんだから
    できる方が(世話を)するのは当たり前」と
    いつも言っていますが、ただただ尊敬。

    そんな両親と今月半ばに信州へ出かける予定でしたが、
    2時間以上も電車に乗るのは体力的に無理、と
    予定がキャンセルに。残念。
    暖かくなったらまた箱根に行きましょう。



    痛いよ。 

    2012/10/05 21:53/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)
    右手の親指の先に異常を感じて皮膚科を受診したところ、
    ウィルス性イボ(尋常性疣贅・じんじょうせいゆうぜい)と診断され、
    液体窒素による治療を受けることとなりました。

    PCでの文字入力は親指を使わないのですが、
    携帯からはかなり困難。
    また、治療後から痛みがずーっと続いていて
    (超低温で焼いているので当然)
    触るだけでもびりっと痛みが走る状態です。

    以前にも同じ治療の経験があるので、
    さほど驚くことではないけれど、
    また来週治療を受けに行くので、今後しばらくは、
    焼く→痛い→少しラクになる→焼く、の繰り返し。
    きれいに取れるまで頑張ります。

    ちょっと大げさに書いちゃいました。
    でも、やっぱり、痛いよ(T_T)


    追記を読む

    “THANK YOU” ライヴレポート 

    2012/10/04 21:16/Thu | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    自分では書かないかも、なので記事集をどうぞ♪

    TETSUYA LIVE 2012“THANK YOU”ライヴレポート~エキサイトミュージック

    TETSUYA渋公バースデー「みんなにサンキューです!」~ナタリー


    ライヴ前に相方とケーキでお祝いしました。
    お店のおススメは、タルトフロマージュのようでしたが、
    「やっぱり今日はこれよね」とバナナタルト(手前)に。
    ヒカリエB2Fのル・ショコラ・ドゥ・アッシュ/ポール・バセットにて
    ケーキ


    このエントリーをはてなブックマークに追加


    TETSUYA info 10/4 【You Tube オフィシャルチャンネル】 

    2012/10/04 15:08/Thu | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    TETSUYA、YouTubeオフィシャル・チャンネル開設!~WHAT's IN? WEB

    ライブDVD『LIVE SELECTIONS 2010-2012』リリースを記念して開設された
    YouTubeオフィシャル・チャンネルでは、ライブDVDのトレーラー映像のほか、
    2001年にソロとして活動開始してからのMVも視聴できる。

    TETSUYA You Tube Official Channel


    詳細⇒TETSUYA official website



    "THANK YOU"メモカ発売! 

    2012/10/04 09:45/Thu | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    メモカぴあにて、ライヴのベストショットをプリントした
    メモリアルカードサービスの受付が始まってます。

    【申込受付期間】10/2(火)~11/5(月)

    【商品詳細】各公演 税・発送手数料込
    L判3枚組:1,200円 12.6cm×8.9cm
    2L判3枚組:1,800円 17.8cm×12.6cm
    *L判と2L判の写真内容は同じ

    【支払方法】
    コンビニ決済あるいはクレジットカード決済

    日付・会場名・当日のセットリスト・公演タイトルのほか
    お好きなフリーワード(半角全角ともに25文字以内)が入ります。

    商品発送は、12月初旬予定。


    毎回発送が延びるので、そのつもりで注文(笑)
    フリーワードはアレにしました。
    年内に届いたら、嬉しいな♪



    おめでとう! そして、ありがとう! 

    2012/10/03 22:06/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    teっちゃん、お誕生日おめでとう!!

    teっちゃんに逢えたから、今私はここにいる。

    世界を変えるために生まれてきたあなたを
    見守るためにずっとここにいるよ。


    【哲学2。】発売日決定!! 

    2012/10/03 09:59/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    哲学2。

    発売日未定だった哲学2。
    いよいよ12/10(月)発売に向けて、再受注開始です!

    TETSUYA 哲学2。【限定版】
    5,500円(税込)[本体価格5,000円(税込)+送料500円(税込)

    予約期間:10/2(火)~11/13(火)
    商品出荷は12/10前後を予定

    申し込み方法は、キャッチ本゛サイトにてご確認ください。


    TETSUYA 哲学2。【通常版】2,800円(税込)は
    12/10 全国書店にて発売



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
