プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    第1480回「夏の旅行は北に行く?南に行く?」 

    2012/07/31 22:14/Tue | お出かけ | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です。今日のテーマは「夏の旅行は北に行く?南に行く?」です!夏本番となり、毎日暑い日が続いてますね。ところで皆さん、旅行の予定は立ててますか??夏の旅行はやっぱり海!!!ということで南に行く方が多いでしょうか。それとも暑さを紛らわす為に北の方に逃げちゃいますか??新村は先月北海道に行きました!やっぱり涼しかったです。でも今は海に飛び込みたいので沖縄や離島に行...
    FC2 トラックバックテーマ:「夏の旅行は北に行く?南に行く?」



    8月下旬に北陸へ行きます。
    横浜から見ると北ですが、涼しくなくてもOK。

    目的地は、言わずと知れた金沢21世紀美術館
    スイミング・プールを観てきます♪
    金沢の前に富山へも立ち寄って、富山県立近代美術館も観てきます。
    この2つ以外は現在リサーチ中。
    兼六園は過去に二度も行っているので、パスしようかと思ってます。

    新鮮なお魚も楽しみo(^-^)o




    追記を読む

    LE-CIEL Extra Number 

    2012/07/30 21:16/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    LE-CIEL Extra Number (M-ON! ANNEX 554号)LE-CIEL Extra Number (M-ON! ANNEX 554号)
    (2012/07/28)
    不明

    商品詳細を見る



    アニバーサリーイヤーのスペシャルインタビュー、
    ワールドツアーの全セットリスト、グッズ紹介、
    THE FINAL 全公演ライヴレポのをはじめ、
    LE-CIELでのメンバー別連載、春さんのコミック、
    会報誌の紹介記事など、結構盛りだくさんです(^-^)

    表紙めくったところにいきなりteっちゃんいるし♪
    (広告です)


    【特報】
    購入者限定スペシャルグッズ販売決定!
    本誌内のどこかに記されているパスワード入力で
    グッズ購入ページにアクセスできるんだそうですよ。

    パスワード入力画面(PC・モバイル共通)

    パスワードはどこにあるのかな~?



    7月の音棚 

    2012/07/29 20:24/Sun | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    TSUTAYAから【CDアルバム10枚で1,500円!】のメールが来たので
    早速出向きました。
    が、どう考えても1週間で10枚は聴ききれない。
    全部ウオークマンに入れたとしても、それを全て聴くには
    一体何日かかるやら…。

    という訳で、次女と二人で【5枚で1,000円】。
    次女が2枚、私は3枚。
    借りてきたのはこちら。

    QueenQueen
    (1991/06/17)
    Queen

    商品詳細を見る


    Queen IIQueen II
    (2011/07/26)
    Queen

    商品詳細を見る


    QUEENの2枚は、ベスト盤に収録されてない初期のもの。
    おさらいを兼ねて。

    Greatest HitsGreatest Hits
    (1995/08/22)
    Styx

    商品詳細を見る


    STYXがあった~!と喜んで借りてきたのですが、
    「BOAT ON THE RIVER」が入ってなかった…。
    これってシングルになってなかったっけ?
    と、Wikiで調べたらアルバム曲でした。残念。
    うちの方のTSUTAYA、STYXのオリジナル盤はほとんど置いてないのです。
    これは買え、ってことなんだろうか(悩)


    LE-CIEL Extra Number、今日届きました(嬉)



    開会式。 

    2012/07/28 22:53/Sat | オリンピック | CM(0) | TB(0)
    目が覚めたら6時半だったので、途中から見ました。
    選手入場は「C」くらいからだったような。

    6時ごろから起きていた次女によると、
    QUEENの「ボヘミアン・ラプソディ」が流れたとか。
    私が見ていた間ではビージーズ「ステイン・アライヴ」♪
    ジョン・トラボルタが踊ってるシーンが甦りましたよ(笑)

    イギリスはロックの国だから、流す曲には事欠かない。
    と言いつつ、耳を澄まして聴いていたけれど、
    わかったのはビージーズだけでした。

    聖火台もユニーク。
    あの銅製の花びらがひとつになるなんて、
    誰が考えたんだろう。

    ポールが出てきて、いきなり「The End」を演奏したので
    式典はこれで終わりなのかと思ったら、
    名曲「Hey Jude」が!
    最初音がダブったみたいでしたが、すぐに持ち直して、
    すっかりうるうるさせられちゃいました。

    東京オリンピックの開会式は昼間だったけれど、
    花火やレーザー、ライティングを生かせるから
    夜の開会式も良いですね。

    でも、日本のあの赤ブレザーはないなぁ。
    何で赤白の配色から離れられないんだろう。
    いいデザイナーもたくさんいるだろうに。
    赤白にこだわるんなら思い切って草間弥生さんとかに
    デザインしてもらっちゃえばいいのにw


    なでしこジャパンは、スウェーデンと引き分け。
    手に汗握る試合展開でしたが、勝ち点1がとれたので、一安心




    大金星! 

    2012/07/27 20:37/Fri | オリンピック | CM(0) | TB(0)
    男子も勝ったねー!!
    大津が得点した時はテレビ観てて。
    優勝候補と目されるスペインから点を取るなんて、
    凄いね!と言って寝たんだけれども。

    まさかそのまま勝っちゃうとは思わなかった(コラ)
    こうなったらメダルもとって欲しいよ。

    明日は早起きして開会式観ようかな。
    どうせ暑くて目が覚めちゃうだろうしね。


    追記を読む

    第1477回「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」 

    2012/07/26 21:10/Thu | オリンピック | CM(0) | TB(0)
    なでしこジャパン、初戦勝利おめでとう!!
    関塚ジャパンもぜひこれに続いて欲しい!
    相手がスペインだろうと、自信を持って闘って欲しい。

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です。今日のテーマは「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」です!いよいよ7月27日に開幕式を迎える、ロンドンオリンピック最近ニュースでも、大々的に取り上げられていますよね。オリンピックといえば、陸上やサッカー、競泳や体操等を思い浮かべる方が沢山いらっしゃると思いますが、「オリンピックにこんな競技があったなんて知らなかった」と驚く競技がありませんか??最...
    FC2 トラックバックテーマ:「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」



    注目の競技は、サッカー・競泳・体操ですね。
    ベタと言われようとも、好みはなかなか変えられないですし。
    もし、「今までよく知らなかったけれど、凄く興味を惹かれた!」
    なんてことがあれば、他の競技も見るかもしれませんね。

    各国選手団のユニフォームも興味ありますよ。
    フランスとかイタリアなどはいつもチェックしてます(^-^)
    ロンドン五輪の開会式、どんな演出だろうo(^-^)o
    ロック界からも誰か出るかな♪



    持ってかれた!(笑) 

    2012/07/25 21:19/Wed | 映画 | CM(0) | TB(0)
    スノーホワイト、観てきました♪

    「アリス・イン・ワンダーランド」のアリスが闘ったように、
    この映画も闘うお姫様が主役、なのですが、
    全て【シシ神様】に持ってかれました!

    平和な森のシーンに【シシ神様】は登場。
    姿かたちも【シシ神様】そのもの。
    絶対「もののけ姫」に影響されてます!

    映画はスノーホワイトが女王の座について終わるのですが、
    ウィリアムのその後が気になるなぁ。
    スノーホワイト的には、エリックの方が信頼が厚いみたいですしね。

    悪の女王の、永遠の若さへの執着ぶりは
    エリザベート・バートリを思わせました。
    あの真っ白い液体は何だったんだろう。
    石膏かバリウムみたいだった。



    やっぱりすごい! 

    2012/07/24 20:47/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    WOWOWをリアルタイムで、BSプレミアムを今日鑑賞。

    やっぱりこのバンドはすごい。
    他に言葉がないのかと思うのだけれど、
    「凄い」が一番似合う気がする。


    文字通り世界中で待たれていたバンド。
    様々な国から集まったファンが声を揃えて
    「MY HEART DRAWS A DREAM」や「あなた」を
    日本語で歌う。これは感動しない訳がない。
    ラルクを知って日本語を勉強したという人の
    流暢なコメントが素晴らしい。


    なんてごちゃごちゃ書いてるけど、
    とにかく凄いの!ラルクは!

    14年前にこのバンドに巡り会えて良かった。

    これからも淡~くw期待してます。



    L'Arc info 7/23 【TV O.A.情報】 

    2012/07/23 15:47/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ♪WOWOW
    L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012 THE FINAL」
    東京 国立競技場公演
    8/12(日)22:30~

    *7/22のリピート放送

    放送楽曲すべてをWOWOWオフィシャルサイトにて公開
    (放送楽曲すべてを公開、というのは放送当日?
    7/23現在、上記サイトに該当記事無しです…)



    まさかの! 

    2012/07/22 19:19/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    BSプレミアム、予約ミス!!
    テレビが点いてるのに、HDDレコーダーが動いてなくて
    「何で!?」と確認したら、どういう訳か22日の0時からの予約になってた…。
    テレビは番組表で予約するので間違いようがないんですが、
    レコーダーの方はCATVを通すので、手入力なんです。
    自分でブログに書いたのにね…(T_T)
    慌てふためいて予約を修正し、どうにかこうにか
    冒頭の5分が切れただけで録画できました。

    でも今日出かけちゃったから見てないという…(殴)

    WOWOWの録画予約はバッチリです♪
    21時にはテレビの前でスタンバイ(^-^)



    徒然なるままに… 

    2012/07/21 22:40/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    と言っても吉田兼好になった訳ではない(笑)

    今夜から明日はラルク・ナイト。
    音楽熱帯夜、リアルタイムは無理そうですが、
    明日のWOWOWはぜひ見たいと思ってます。
    楽しみだな~o(^-^)o

    NHK Eテレで土曜の22時から
    グレーテルのかまど」という番組をやってます。
    こんな時間からスイーツを作っちゃうという
    まことにけしからん(笑)番組なんです。
    今夜のスイーツは、クレーム・ブリュレ。
    みんなスプーンでカラメルをパリパリ割ってました。
    それを見ると思いだすのが、4年前のパリライヴ。
    「アメリ、やりま~す♪」
    懐かしいよね(^-^)




    第1473回「あの人に会いたい」 

    2012/07/20 21:19/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「あの人に会いたい」です。今、会いたい人っていますか?好きな芸能人、付き合っている恋人、遠く離れて住んでいる家族。学生の頃友達だったけど連絡も取っていなくて、ふと思い出したあの子。インターネットのおかげで、もうずっと音信不通だった昔の友だちとまた縁が繋がって感動!ということが最近多くなってきたなあと感じています。なので、...
    FC2 トラックバックテーマ:「あの人に会いたい」



    逢いたい人?
    それはもう決まってるじゃないですか。
    TETSUYA&The Juicy Bananas、
    あるいは、4人揃ったラルク

    逢いたいというより見たい、が正しいですけれどね。

    teっちゃんには10月に逢えるのが確定してるから、
    それまでちょっとだけガマン。
    ガマンの時間も、もう2ヶ月ちょっとですね!

    ラルクも早く見たいよ!

    今年のイナズマロックフェスには、teっちゃん出ないんだね。
    お笑いの皆さんも出るようなので、
    フェスの方向性が変わってきてるのかもね。



    第1471回「今やってみたい習い事ってある?」 

    2012/07/19 20:47/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)


    FC2トラックバックテーマ  第1471回「今やってみたい習い事ってある?」



    カリグラフィーですね。
    ず~っと興味を持ってるのですが、道具を揃えても
    置いておくスペースがないし、
    カルチャースクールでも夜間のクラスが一般的みたいで、
    ちょっと出づらい感じ。

    勤めていた頃は、活け花とヨガ、料理を習ってました。
    が、結婚してからは何も習い事してないので、
    何かしらやりたいな~、とは考えています。



    【訃報】ジョン・ロード氏死去 

    2012/07/18 20:18/Wed | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    元ディープ・パープルのジョン・ロード氏死去~YOMIURI ONLINE

    1941年のロックの日に生まれたジョン・ロード氏が、
    16日に71歳で亡くなりました。
    彼は、ディープ・パープルのキーボーディスト。

    Wikipedia見たら、09年に来日してたんですね、
    行けば良かった…。後悔先に立たず。

    弟がアルバムを持っていた影響で、ツェッペリンよりパープル派でした。
    そんなわけで、今日はずっとパープル聴いてます。
    ご冥福をお祈りいたします。

    ヴェリー・ベスト・オブ・ディープ・パープルヴェリー・ベスト・オブ・ディープ・パープル
    (2000/07/26)
    ディープ・パープル

    商品詳細を見る




    いよいよ夏本番 

    2012/07/17 20:27/Tue | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    やっと梅雨明けしたみたいですね。

    箱根・強羅温泉で1泊してきました。

    宿のベランダから撮ったダイナミックな雲。
    画面中央あたりに吊るし雲ふうの形が見えます。
    箱根の雲1

    強い風を受けて湧き立つような雲。
    箱根の雲2

    強羅公園で咲いていた赤いアジサイ。
    赤いアジサイ



    第1468回「あなたは予定をビッシリ入れてしまいますか?」 

    2012/07/15 21:07/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)


    FC2トラックバックテーマ  第1468回「あなたは予定をビッシリ入れてしまいますか?」



    いいえ。
    突発的な事態に対応するために、予定はゆるゆるにしておかないと。
    身近に高齢者がいるため、何が起こるか判りません。
    「明日の午前中に病院に連れて行って」とかね。

    多忙な友人とやっと日にちを摺りあわせて逢う日を決めてあっても
    涙を呑んでキャンセル、も何度かありました(T_T)

    お出かけは多くて週に1回、なるべく朝早く出て、
    午後早いうちに帰宅するように、を心がけてます。
    約束した相手に迷惑かけないために、
    一人で出かけるのが基本です。


    明日は、実家の両親の付添で、温泉に1泊してきます。


    追記を読む

    tetsuya's PRESS Vol.125 

    2012/07/14 20:42/Sat | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CD&DLでーた 2012年7月号のテツヤ・プレスから。

    9アイテムのうちの3分の1が扇風機!
    どれだけ好きなのwww

    リラックスチェア Waver
    hhstyle.com
    コンスタンチン・グルチッチというデザイナーが手掛けたアームチェア。
    フレームに吊り下げられたシートは、座るとゆらゆらと
    ハンモックのように揺れるそう。
    ファブリックは防水仕様なので、ガーデンチェアとしても。
    ベースやシートの色は自分なりの組み合わせができる。


    コードレス扇風機 GreenFan mini
    バルミューダ
    扇風機その1。
    2010年に発表されたグリーンファンのコンパクトサイズ。
    teっちゃんは既にお買い上げ!
    消費電力2Wでとっても省エネ、小型で持ち運びも簡単。
    さらにモバイルバッテリーを使えば、コードレスに。
    リモコンで首振り操作ができればもっといいのに、だそうです。


    扇風機 ハイポジションファン
    ±0
    扇風機その2。
    背高のっぽの扇風機。
    操作ボタンなどは支柱に格納したので、ベース部分がすっきり。
    こちらはリモコンで首振り操作が可能。
    しかもお手頃!(笑)
    カラーは、ホワイト、ライトブルー、ブラウンの3色。



    扇風機 amadana 扇風機 サーキュレーター(ブラック) NF-227
    amadana
    扇風機その3。
    飛行機の翼や風力発電機などからインスパイアされたデザインの扇風機。
    オーディオ機器のような操作つまみが斬新。
    横から見た姿も美しく、一年中部屋にあっても違和感がない。
    省エネ&静かな音で、エアコン使用時のサーキュレーターとしても使えます。


    カセットコンロ カセットフー マーベラス
    Iwatani
    炎が満遍なく鍋底にあたるバーナーヘッドを新採用、
    トップカバーの大きな風防と風防リングのW風防で、
    アウトドアでも大活躍のカセットコンロ。
    トップカバーを閉じれば縦置きができるので、
    収納にも困りません。
    むしろインドアでもOKかも。


    トラベルケース ダイアモンドジュビリー コレクション
    WEB-NILE
    GLOBE-TROTTER ジャパン
    エリザベス女王陛下在位60周年を記念した特別なゴールドのモデル。
    ダイヤモンド・ジュビリーカラーに、英国を象徴するユニコーンと
    王冠でダイアモンド・ジュビリーのオフィシャル紋章がついています。
    全てのモデルに王冠のチャームがつくそうで、
    teっちゃん、かわいいと大絶賛。
    次のワールドツアーのためにぜひ!


    ノート型パソコン専用スピーカー LD120 SPEAKER SYSTEM BLACK
    ザ・コンランショップ
    フランスのメーカー、Le Boite conceptの製品。
    ノートPC用としては初めてのデスクタイプの
    オールインワンハイファイスピーカーシステム。
    USBケーブルを接続するだけで簡単にPC上の音楽を聴け、
    iPhoneなど様々なミュージックプレーヤーに接続可能。
    対応OSなどは上記リンク先でチェック。


    ラグ Pop Up Book ラグ
    Scope
    開いた本をモチーフにしたラグ。
    "once upon a time"(むかしむかし)、
    "happily ever after"(めでたしめでたし)という言葉も
    書かれていて、懐かしい気持ちに。
    子どものお昼寝用ラグにしてもいいかもですね。
    かなりサイズが大きいので購入の際は注意してください。


    デザインエアロバイク CICLOTTE (シクロッテ)
    ザ・コンランショップ
    ミラノの若手デザイナーによるエアロバイク。
    すごくすごくすごくカッコいい!
    teっちゃんは実際に機能面を試してみてから考えるそうです。


    *ラグとエアロバイクについては、記事下の提供元クレジットがない。
    編集ミスですか、それとも故意ですか?


    ☆今号のteっちゃん
    淡いグレーにホワイトのドットのスーツ。lovely♡
    グリーンベースのタータンチェックがパッチワークになったベスト。
    襟の裏側と前立てにレジメンタル風な生地がついたシャツ。
    スカーフの柄が…ちょっと見えない、残念。

    告知は、10月のソロライヴ。
    燃え尽き症候群から早く脱却してね。


    追記を読む

    L'Arc info 7/14 【写真集】 

    2012/07/14 15:15/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012 撮り下ろし写真集発売決定!

    L'Arc~en~Ciel 撮り下ろし写真集『LIFE 2』(仮題)、
    ライウ゛ドキュメント写真集『LIVE 2』(仮題)
    2012年秋、通信販売限定 / 完全予約生産にて、
    2冊同時発売決定!予約スタート。

    L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012”にて訪れた世界各国で
    撮影された最新PHOTO満載の撮り下ろし写真集『LIFE 2』(仮題)、
    そして、“L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012”に完全密着し、
    その姿を余すところなくとらえたライヴドキュメント写真集『LIVE 2』(仮題)の
    2冊を、通信販売限定 / 完全予約生産にて同時発売。


    【予約受付期間】
    7/14(土)~8/24(金)
    ※商品出荷は、発売日2012/9/25(火)以降を予定しています。

    【価格】
    各1冊 6,000円(税込)

    予約申込方法については、L'Arc~en~Cielオフィシャルサイト
    または、エムオン・エンタテインメントのオフィシャルオンラインショップ
    キャッチ本゛』をご確認ください。


    【お問合せ】
    エムオン・エンタテインメント
    通販カスタマーセンター
    TEL 0480-72-1179
    (土、日、祝日を除く平日10:00~18:00)


    1冊6,000円かぁ。
    99年に出た「LIFE」、「LIVE」がそれぞれ4,800円だったから
    時の流れとともに価格が上がるのは仕方ないんでしょうかね。
    と言いつつ、予約しちゃうんだろうな。
    後で小さいサイズのものが出たりしませんように(祈)

    tetsuya's PRESSの記事は後ほど。




    L'Arc info 7/13 【TV O.A.情報】 

    2012/07/13 12:51/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ♪NHK BSプレミアム
    「音楽熱帯夜 L'Arc~en~Ciel Live at
    Madison Square Garden
    WORLD TOUR 2012(仮)」
    7/21(土) 23:30~

    番組オフィシャルサイト⇒音楽熱帯夜

    ♪NHK BSプレミアム
    L'Arc~en~Ciel 20年の軌跡」
    7/22(日) 01:00~ *2/12NHK総合の再放送

    ♪NHKワールド(海外向け国際放送)
    「L’Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012(仮)」
    7/28(土) PART1、7/29(日) PART2
    *BSプレミアムでオンエアされたものを海外向けに編集
    *オンエア時間は各国放送局によって異なります
    *日本国内では視聴できません

    放送時間については、直前の番組表などで確認してください。



    このリストバンドが凄い 

    2012/07/12 20:20/Thu | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    コールドプレイがコンサート会場で配っているリストバンドが凄い、
    テクノロジー x ライブ音楽で音楽体験を引き上げる
    ~jay kogami's posterous

    コールドプレイは現在、新アルバム「Mylo Xyloto」を引っ提げて
    欧米を中心とした世界ツアー中。
    会場で、ファンとバンドが一体化してインタラクティブな
    体験ができるツールを提供している。

    そのツールとは、会場で参加者全員に配布される
    無料のリストバンド「Xylobands」。

    さまざまな色のLEDが発光するリストバンドは、
    ライヴ中に会場を照らし出す仕掛け。



    このリストバンドは、専用のソフトを使ってライトアップのタイミングと
    パターンを制御することができるのがメリット。
    これにより、一定時間光りっ放しのサイリウムなどと違い、
    曲に合わせたライティングが可能に。

    ファンは、ライヴ終了後会場でリサイクルするか、
    記念品として持ち帰るかが選べる。

    ってこれを配られたらもちろんお持ち帰りでしょー。
    バンドやツアーのロゴなんかもプリントされてるし。

    こういうの、やってくれないかな~、ラルクで。


    あ、会報は昨日到着してます。
    現在、舐めるが如く読んでるところw


    追記を読む

    WOWOW ザ・プライムショー 

    2012/07/11 21:21/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    録画したのを1時間ほど前に見ました。

    アメリカでの映像、パリでの映像って言うからおおっと思っていたら、
    今回のツアーじゃなくて過去の、既にDVD化されてるものでしたw
    鹿野さんの話はもちろん今ツアーのことでした。
    こんなに前から、海外でも人気だったんたよーってことなのかな。

    とは言え楽しかったよ~♪
    ピックアップされた曲がtetsuya曲ばかりというのも
    嬉しかったしね。

    22日に期待が膨らむよo(^-^)o



    鉄オタじゃなくても 

    2012/07/10 21:19/Tue | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    ちょっと心くすぐられる博物館がオープンしました。

    原鉄道模型博物館

    日本で初めて鉄道が開通した横浜で、
    鉄道模型と関連のコレクションを公開する博物館だそうです。
    これって個人が製作・所蔵しているんですって。凄い。

    ジオラマ好きには堪らないです、これ!
    いつか行ってこよう、近いんだし。
    そういえばカップヌードル博物館も未踏の地だった。
    夏休みが終わってから考えよう(笑)



    LE-CIEL Extra Number 

    2012/07/09 17:39/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    FC会報誌LE-CIELの別冊を一般発売!

    ・LE-CIEL Extra Number
    【発売日】7/28(土)

    詳細⇒ワッツインWEB

    予約できます↓



    先ほどのWOWOWの件といい、これといい、何故FCからお知らせないの?


    追記を読む

    WOWOW無料放送でラルク! 

    2012/07/09 17:00/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    WOWOW渋谷ステーション ザ・プライムショー

    WOWOWプライム無料放送
    7/11(水) 18:55~19:50
    特集ゲスト 鹿野淳
    特集タイトル ラルク・アン・シエル 世界で人気の秘密

    WOWOW特設ページで国立の動画を見る

    ネタ元→L'Arc World





    BIG3の新バンド来日 

    2012/07/09 14:33/Mon | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    THE DUKES OF SEPTEMBER RHYTHM REVUE
    ザ・デュークス・オブ・セプテンバー・リズム・レヴュー 来日公演決定!

    【来日メンバー】
    ドナルド・フェイゲン(スティーリー・ダン)
    マイケル・マクドナルド(ex.ドゥービー・ブラザーズ)
    ボズ・スキャッグス

    【公演日程】
    10/29(月) 名古屋 Zepp Nagoya 18:00 open/19:00 start
    10/30(火) 大阪 グランキューブ大阪 18:15 open/19:00 start
    11/01(木) 東京 日本武道館 18:00 open/19:00 start

    チケット先行・一般発売については上記リンク先をご覧ください。


    バンドの名前、長っ。どう省略すればいい?
    ボズの名前に惹かれるも、ドゥービーはヒット曲しか知らないし、
    スティーリー・ダンに至っては、曲が思い出せないレベル(殴)
    ボズはアルバム持ってるんだけどね(もちろんLPですw)
    S席 12,000円って…Σ(゚□゚*)ナニーッ!!
    ラルクにはすんなり9,000円出すのに、洋楽だと渋る傾向にある自分。
    これ一回きり、と納得させるべき?



    NAVERまとめから 

    2012/07/08 20:49/Sun | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    気になったまとめをピックアップ♪

    思わず見てしまう!面白い中吊り広告【斬新なアイデア】
    もふもふとかニットとかプチプチとか。
    こういうの大好き!
    ただ、通勤してないため遭遇することがほとんどありません。
    そこがねぇ…。


    熱にやられる前に…PCの夏対策
    エアコン使うのが一番いいのだろうけれど、
    節電の夏ですしね。
    ケースを開けるなどの作業をする時は慎重に。


    最後にどんでん返しが起きる小説10冊
    「すべてがFになる」「オーデュボンの祈り」は読みました。
    「ハサミ男」と「連鎖」が気になる。


    L'展に関するまとめ
    今日で終わったL'展。
    開催に関するオトナの事情など諸々のツイートのまとめ。

    美術館開設以来の入場者数を記録したらしいけれど、
    こういった企画が今後の美術館運営に生かされるのだろうか?




    フルーツポッチ 

    2012/07/07 21:31/Sat | ゲーム・パズル | CM(0) | TB(0)
    時々遊んでるパズル・ゲームです。

    フルーツポッチ ストレート


    暇つぶしにどうぞ♪


    すっかりブログのネタ切れ…すみませんm(__)m



    Happy Ice Cream! 

    2012/07/06 21:33/Fri | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    今度のtetsuya'S PRESSで紹介されるアイテムを予想してみよう(無謀)と、
    訪れたAssist Onで素敵なアイテムを見つけました。

    Happy Ice Cream!
    ハーゲンダッツのアイスクリーム専用(120ミリリットル)カップと
    同じ色のスプーンがワンセットになっています。
    ミニカップには非対応。
    このカップに入れると、溶けづらくなり、
    時間をかけて最後の一口まで美味しく楽しめるとか。
    魔法のようだわ♡

    真っ白なパッケージを開けると、リーフレットと
    カップとスプーンが出てくる贈り物に最適な仕様。
    素材は、18-8ステンレス。
    新潟県燕市のカトラリーメーカーで丁寧に作られています。

    バニラ(シルバー)、抹茶、ベリー、キャラメル、ミント、
    チョコレートの6色展開。
    1セット 5,250円です。
    チョコレートのみ スプーンはバニラで 5,775円。

    スプーンのみのパッケージもあります。
    抹茶、ベリー、キャラメル、ミントは 1,995円、
    バニラは 1,575円。

    味わい深いSweet timeを♪



    やっと観ました。 

    2012/07/05 21:32/Thu | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    土曜に録画しておいた
    キューン20イヤーズ&デイズ。

    180分あったのを、潔く37分に縮めた(笑)
    ピコ「咲色リフレイン」→TETSUYAラルク

    teっちゃんのパフォーマンスは大盤振る舞いで
    「Are you ready to ride?」
    「魔法の言葉」「lonely girl」
    「Roulette」と4曲も(嬉)
    TJBのみんなもちゃんと映って満足度高かった♪

    ラルクは、選ばれた777名と
    Ust見てた10万人の特権ということで、
    シングル3曲をワンコーラスずつ。

    ソロではキラキラのアイドル、teっちゃん
    ラルクではカッコよくベース弾いて、コーラスしてる。
    どっちも好きだなーと実感。
    10月が待ち遠しいね♡



    第1462回「移動中に何してる?」 

    2012/07/04 20:45/Wed | お出かけ | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「移動中に何してる?」です!今日のテーマは移動中にしていること、です。みなさん通勤・通学に色々な移動手段を使っていると思いますが、移動中は何してますか?電車通勤なら読書や音楽、車通勤なら音楽とかラジオが一般的ですかねぇ。勤勉な方は勉強してたり?(私には到底無理…)私は最近は専ら音楽を聴いています。スマホで聴いてるんですが、あま...
    FC2 トラックバックテーマ:「移動中に何してる?」



    通勤通学はしてないんですが、
    電車に乗って移動するときは
    大抵ウォークマンで音楽聴いてます。
    今の時期は、エイジアの新譜を重点的に。
    なかなか曲とタイトルが一致しません。

    読みかけの本がある時だと続きが気になりますが、
    持って出ると重いし、車内だと目が疲れるので無理。

    初めて行く場所だったり、久しぶりに乗った路線だったりすると
    窓から景色を眺めるのもよくやってます。
    横須賀方面へ行く京急は、高校時代に乗ってた路線なので
    懐かしさいっぱい。
    さすがにだいぶ景色は変わりましたけれどね。
    地下鉄は外が見えなくてつまらない…。


    でも、座れたら寝ちゃうことも。
    乗り慣れてる実家への往復なんか特に(笑)。



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
