プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    ぶらっと甲府 

    2012/04/30 21:01/Mon | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    28・29日に、次女とワインを飲みに甲府へ行ってきました。

    1日目のメインイベント
    サントリー 登美の丘ワイナリーにて
    「日本ワインテイスティングセミナー」と「ぶどう畑見学バスツアー」
    (要予約)

    ぶどう畑からは富士山も見えたんですが、
    霞んでいて写真だとイマイチでした。

    ワインセラー内部 壜で熟成させている
    ワインセラー

    テイスティングセミナー
    5種類の日本のワインを味わう
    チーズとのマリアージュを体験する→すっかり酔っ払うw
    テイスティング

    甲府市内へ帰る途中、山梨県立美術館へ立ち寄るも、
    酔いが回っているせいか「種まく人」を見ても無感動(殴)


    2日目 30℃まで気温が上がりましたが、風は爽やかなので、
    日陰はかなり涼しいです。

    ホテルをチェックアウト後、甲府城跡を訪れる
    甲府城跡

    甲府駅前からタクシーでシャトー酒折ワイナリー
    工場見学の後は、お待ちかねの試飲♪
    そこから、お土産を買いにかいてらすへ立ち寄り、
    タクシーの運転手さんのおススメで、
    武田信玄の墓所→武田神社と廻る。

    甲府駅前の信玄公の像
    信玄公の像

    突発の旅行計画で、詳しく調べたりする時間が足りなかったりしましたが、
    行ってきてしまえばなかなか楽しい2日間。

    次は勝沼のワイナリー巡りをしたいです(^-^)



    海外はあと2公演に 

    2012/04/29 19:24/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    L'Arc-en-Ciel初シンガポール公演で地元ファン熱狂~ナタリー

    6種類のマーライオンのフィギュアだなんて、
    kenちゃんは相変わらずお茶目w
    teっちゃんの困った顔が目に見えるよう(^-^)

    海外でのライヴも残すところ、ジャカルタとソウルだけ。
    2週間後には日産で逢いましょう♪





    4月の本棚 

    2012/04/27 22:09/Fri | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    なのはな (コミックス単行本)なのはな (コミックス単行本)
    (2012/03/07)
    萩尾 望都

    商品詳細を見る


    2日ほど前、新聞で紹介されていて衝動買い。ネットでだけど。
    コミックスだと思っていたら、しっかりとした装丁のハードカバーでした。
    表題作は福島の原発事故に題材をとった作品です。
    静かな部屋で読みたい、そんな一冊。


    明日は、ちょっと遠出しますので、ブログはお休みにします。



    【GOODS情報】 WORLD TOUR 2012 THE FINAL 

    2012/04/26 22:14/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL グッズ情報

    詳細は上記リンクを見ていただくとして、
    LE-CIEL会員限定ライヴで販売された、
    メンバープロデュースのお菓子が会場限定で販売されます。
    また長いこと並ばないと買えないのかな。
    ところでジモTの「HND」って何?もしかして羽田?

    お菓子以外の通販についても掲載されていますので、
    ぜひぜひチェックしてください。

    ところで、2月に発注したグッズ、まだ来ない…。
    これじゃ日産に間に合わないよー。



    第1421回「あなたは話し手?それとも聞き手?」 

    2012/04/26 21:01/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です。今日のテーマは「あなたは話し手?それとも聞き手?」です!私は結構しゃべると止まらないので話し手になっている場合が多いです。聞くのも好きなのですが、気がつくと一人喋りしていることが結構あります。私の友人も話し手にまわる人の方が多いので間違いなく周りから見ると、全員喋りっぱなしでうるさくなっている事もあると思います・・・臨機応変に、どちらにもまわることができる...
    FC2 トラックバックテーマ:「あなたは話し手?それとも聞き手?」



    普段は半々かな。

    ただ、相方といる時は圧倒的に聞き手。
    オタクな話をする相手に会えた!とばかりに、
    あちらが一人でずっと喋ってます(笑)。
    話のネタが、クラシックからポップス、ロック、
    最近読んだ本、映画、コミックス、絵画など多岐にわたるので
    聞いてて面白いです。

    ラルクteっちゃんの話題ならば
    私の方が喋ってますね。



    L'Arc info 4/25 

    2012/04/25 20:47/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    【Magazine】
    GiGS 2012年6月号 4/27発売
    前人未踏のMadison Square Gardenでの歴史的ライヴを完全レポート

    【TV O.A.】
    MTV L'Arc~en~Ciel Special
    MSG公演の貴重な密着映像、インタビューなど
    初回放送 5/13(日) 21:00~23:00
    リピート放送 
    5/14(月) 25:00~27:00      
    5/16(水) 19:00~21:00


    何もお知らせ来ないけど、FCはもうGWなの?



    いつもと違う卵の割りかた 

    2012/04/24 20:15/Tue | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    3分ちょっとの動画ですが、なかなかすごいです。



    元ネタ:An Unusual Way To Crack An Egg



    エイジア来日! 

    2012/04/23 21:00/Mon | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    エイジア来日公演が決定!~UDO

    2010年に続いて、エイジアの来日が決定しました。
    東京2days、大阪、名古屋の4公演。
    今年は6月にニュー・アルバム『XXX~ロマンへの回帰』を
    リリースする予定で、この最新アルバムを引っ提げての
    公演となっています。

    アルバムの名前にやや既視感がありますが(笑)、
    まずはこれを聴かないと始まらないということですね。



    やっぱり気になる 

    2012/04/22 19:52/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    [今週のナタリー]選曲が気になります

    ラルクのトリビュート盤、誰がどの曲を演奏するのか、
    どんなアレンジになるのか、大いに気になるところです。

    ただ、トリビュート盤というのはどの層向けなのでしょう。
    BOYS II MENのファンが買うのかと言われれば違う気がするし、
    だからといってラルクファンが飛びつくというのも違うような…。
    本人演奏ではないですしね。
    コレクター心は確かにくすぐられると思いますけれどね。

    L’Arc~en~Ciel TRIBUTEL’Arc~en~Ciel TRIBUTE
    (2012/06/13)
    (V.A.)、John 5 Eric Martin 他

    商品詳細を見る


    もうひとつ、選曲が気になると言えばこれ。
    どのライヴのどんなシーンが選ばれるのか、
    明らかにこっちの方が発表までドキドキです。

    LIVE TWENITY [DVD]LIVE TWENITY [DVD]
    (2012/06/13)
    ラルク・アン・シエル

    商品詳細を見る




    Premium Night 【ナタリーの記事】 

    2012/04/21 21:46/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    L'Arc-en-Cielリキッド無料ライブで777人相手に大暴れ~ナタリー

    なお、kenちゃんのお土産の中身は
    ゴディバのトリュフ、コンパーテスのチョコ、ピエールエルメのマカロン、
    桂新堂のえびせんべい、オリジーンヌ・カカオのチョコ、ベルアメールの生チョコドーナツ、
    ガトードボワイヤージュのガレット、舟和の餡子餅、榮太郎の渋谷のしっぽってどら焼き、
    清月堂の渋谷のしっぽって饅頭
    だったそうで、これだけ言うためにも原稿が必要だったのね。
    (Twitter情報)

    そして、それを迷うことなく西武の袋から次々取り出すユッキーは、
    紛れもないスイーツ男子でした(^-^)


    19日の記事も貼っておきますね。
    TETSUYA×井上ジョー×ピコ、キューン20で名曲セッション~ナタリー



    Premium Night セットリスト 

    2012/04/20 21:11/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    a swell in the sun (SE)
    01. CHASE (English ver.)
    02. GOOD LUCK MY WAY
    03. Caress of Venus

    hydeのMC 「近い。ちゅーできそう」

    04. X X X (English ver.)
    05. shade of season
    06. DRINK IT DOWN
    07. wild flower
    08. いばらの涙
    09. DAYBREAK'S BELL
    10. NEXUS 4

    kenちゃんのお土産タイム。
    日本語MCなのに原稿読んでるw
    ユッキーへのお土産は、西武で買った
    GODIVAやピエール・エルメなどの洋菓子と
    賞味期限の短い和菓子の数々。

    11. SEVENTH HEAVEN
    12. Driver's high
    13. REVELATION
    14. Shout at the devil

    EN1. 未来世界
    EN2. Link

    ブレイクでteっちゃんのバナナタイム。

    EN3. READY STEADY GO

    hydeが客席にダイブ。
    スタッフに抱え上げられてステージに戻されるw

    teっちゃんのバナナタイム。
    「ありがとー。まったねー!」



    tetsuya info 4/20 

    2012/04/20 16:05/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    20th L'Anniversary tetsuya Bass Fair in SENDAI

    東北初のtetsuya ベースフェア開催。
    4/20(金)~5/6(日)
    BIG BOSS 仙台店
    詳細は直接上記ショップまで
    TEL 022-267-0495 担当:佐藤さん

    確認⇒TETSUYA official website





    キラキラ☆LIQUID 

    2012/04/20 13:34/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    キューン 20イヤーズ&デイズ、行ってきました。
    あの狭さでラルク。近過ぎます。
    考えるだけでドキドキします。行かないのに。

    井上ジョー君は、初めて。
    やんちゃなギター小僧って感じ。

    ピコ君はこの間のUstで予習済み。
    ドラムのLEVIN君が気になったり、
    ピコファン(ピコーツさん)の持ってる
    ネコ風のパペットが気になったり。
    「咲色リフレイン」良かったよ。


    大本命、teっちゃん
    ここで既に21時ちょっと前。
    右側の刈り上げが話題になったけれど、実は両側だったのね。
    宇宙初公開の左側の刈り上げ!(笑)
    曲間でしきりに水を飲んでましたが、体調大丈夫かしら。
    声を聴いてる限り、元気そうでしたけれども。

    ワールドツアー中でパリから帰ってきたばかり、
    1回しかリハーサルしてないって不満げでしたが、
    The JUICY BANANAS健在!やっぱりみんな上手いよ。

    上手側に陣取ったので岸くんがずっと見切れてた。
    ヨッシーも前に出てこないと見えないし。
    下手側にいる二人はバッチリ。
    まぁ、ホントのところteっちゃんばかり見ていたのだけれど。

    本編が終わって、スタッフさんが準備していたのが
    ポジションマークが赤く光るベース。
    あれを見て、teっちゃんがベースを弾くって確信。
    そして予想を裏切らないREADY STEADY GO。
    MSGではこの曲で会場全体がヒートアップしたそうだけど、
    恵比寿でも同じ。
    ジョー君とピコ君、緊張もしただろうけど楽しんでた。
    22時過ぎ終演。

    楽しい時をありがとう。これで日産まで頑張れる気がします♪
    今夜はUstでラルクも補給。



    第1414回「自分のホームページ作ってる?」 

    2012/04/19 10:55/Thu | サイト | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です
    今日のテーマは「自分のホームページ作ってる?」です。

    いまや誰もが気軽にネットで情報発信できる時代
    このテーマを読んでいる方はブログをお使いだとは思いますが、
    みなさんは自分のホームページって持ってますか?

    ブログと違ってキッチリ作りこむイメージを持っている方も
    多いかもしれませんが、
    ホームページ作成ソフトとか使え...
    第1414回「自分のホームページ作ってる?」



    作成ソフトは使わず、手打ちでこつこつ作ったサイトが
    こちらになります⇒tetsuヲタ同盟 web site

    作った時はきちんとできていたはずなのですが、
    このところ表示崩れがあるような…。原因究明中ですm(__)m
    しかも、内容にも時代遅れ気味な部分もあり、
    こっそり手直ししていこうと思っています(思っているだけ)
    SNSで簡単に繋がり合える現代では
    【同盟】なんて形態も古いんだろうな…。

    不要な部分はそぎ落とし、有用な情報だけにしようと考えつつも
    懐かしいハーボットの画像はいつまでも飾ってあったりしますf(^^;)



    【NEW Item】TETSUYA×Buddyz コラボ 

    2012/04/18 11:49/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    お待たせしました!!TETSUYAコラボ新登場!!!~Buddyz Official BLOG

    ピンクのポロシャツが新登場!!
    もちろん、ベロマークのエンブレム付です。

    teっちゃん、ステージで着てくれないかな?
    きっととっても可愛いよ(^-^)

    明日19日(木)~22日(日)
    渋谷マルイ1Fにて
    ベロTスペシャルTETSUYAショップがオープン。

    コラボ撮影会も開催。

    恵比寿に直行する前に渋谷に寄ってもいいかも♪



    【リリース】トリビュート盤とライヴベストDVD 

    2012/04/17 13:17/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ラルク初トリビュート盤にBOYZ II MEN、TLCら参加~ナタリー

    6/13(水) 初のライヴベストDVDとトリビュートアルバムが同時リリースされます。

    ♪「LIVE TWENITY」
    DVD
    KSBL-6020 3920円(税込)

    これまでのライヴアクトから20曲を厳選。
    BONUS TRACKとして、未発売映像も収録予定。
    収録曲など詳細は後日発表。

    ♪「L'Arc-en-Ciel TRIBUTE」
    CD
    KSCL-2070 3200円(税込)

    <参加アーティスト>(アルファベット順)
    Boys II Men
    Clementine
    Daniel Powter
    Eric Martin,John 5(Gtr)
    Maxi Priest
    Orianthi
    TLC
    Vince Neil
    ZEBRAHEAD
    and more!

    Produced by Marti Frederiksen

    詳細・確認⇒ラルク・オフィシャル


    ライヴベストも気になる。
    それ以上に、Boys II MenやDaniel Powterがラルクをカバー
    というのが大いに気になる。
    2枚とも買っても7000円ちょっとだなんて安い!
    (金銭感覚が既にマヒ/笑)
    トリビュート盤ができるミュージシャンになったんだと思うと
    感慨深いです、ホントに。



    World Best Selection 予約開始 

    2012/04/16 18:17/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)


    UKからのインポート盤なので、
    国内で販売するアルバムより格段にお手頃です。

    「X X X」と「CHASE」のEnglish versionも収録。




    パリ公演レポ集 

    2012/04/16 17:57/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    L'Arc-en-Ciel、4年ぶりパリ公演で満員の観客を圧倒~ナタリー

    ・do-ko パリ公演レポ(フランス語)

    ・Orient-Extreme パリ公演レポ(フランス語・写真あり)

    ・coyote パリ公演レポ(フランス語・写真あり)

    ・Japan FM ライヴ写真集

    ・カメラマン David Wolf Patrickさん撮影 ライヴ写真集
    (ほとんどkenちゃんとhyde)


    ・社長撮影のアンコール待ちの様子

    とりあえずkenちゃんが特効に当たらなかったので一安心w


    NY公演関連の記事が、現在発売中のAERAに掲載されているようです。
    アエラ最新号
    明日チェックして来ようっと。



    バラ科のお菓子 

    2012/04/15 20:29/Sun | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    昼間、渋谷まで出る用事があったので
    家へのお土産に買いました。

    バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ

    いかにも女性へのプレゼント、といった
    綺麗なパッケージにも注目。

    早速食べた娘の感想:
    香りより味にバラを感じるそうです。




    哲学2。発売延期 

    2012/04/14 14:09/Sat | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    今月27日(金)発売予定だった哲学2。ですが、
    制作上の都合により、5月28日(月)に延期になるそうです。

    商品出荷は5月28日(月)以降とのことです。


    詳細⇒キャッチ本゛(予約は終了しています)

    GWに読もうと思って、楽しみにしてたのにな。
    まぁ、teっちゃんからダメ出しがあったのかもしれないし、
    単に編集作業の遅れかもしれないし。
    きちんとしたものを出してくれれば、満足できるはず。

    そういえば、LE-CIEL会員限定ライヴのグッズはまだかな?
    確認しに行ったら【入庫待ち】に。
    入荷じゃなくて入庫なんだ。
    日産に間に合いますように(祈)



    ロンドン公演記事集 

    2012/04/13 17:15/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    すっかり置いてけぼり感が強いので、記事を読んで追いつきます。

    L'Arc-en-Ciel、念願ロンドン公演でファンと一体に~ナタリー

    L'arc~en~Ciel - IndigO2, London~THE DIGITAL FIX

    UKのUniqloのツイート

    と言いつつ、英語の記事はちょっと時間かかりそう…。



    実家なうです。 

    2012/04/12 21:15/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)

    カイドウも満開。


    ロンドン公演どうだったんだろう。
    全然情報を追えてないです。

    次はパリですね。
    kenちゃんが特効に当たりませんように。




    第1411回「自分へのご褒美」 

    2012/04/11 20:38/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「自分へのご褒美」です。あなたは何かを達成したときのための「自分へのご褒美」って、何にすることが多いですか?あの試験に合格したらディズニーランドに遊びに行く!とか1時間掃除ができたらおやつを食べる!とか。もっと困難な目標の場合ご褒美をドドーンとでかいものに設定することもありますよね!ほうじょうは少し前のトラバテーマでも書...
    FC2 トラックバックテーマ:「自分へのご褒美」



    マッサージに行く。
    これがご褒美かな~、と考えましたが、
    ライヴに行くのが一番のご褒美かもね。

    好きな音楽を奏でる好きなミュージシャンを見て聴いて楽しんで、
    これぞ極楽~♪

    ラルクはロックの国、英国で今夜ライヴ。
    そして来週は1年2か月ぶりのTETSUYAライヴo(^-^)o




    第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」 

    2012/04/10 22:14/Tue | サイト | CM(0) | TB(0)

    こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「ブログを書き始めたきっかけ」です。水谷はトラバテーマのブログ記事を約3年半近く書いているのですがそれまでは、ブログを書いたことがありませんでした。水谷が担当するようになったのは現トラバテーマ担当の、ほうじょうさんと昔にトラバテーマを担当していた本田さんに声をかけてもらったことがきっかけでした。最初は自分の記事が多数の人の目に触れるこ...
    FC2 トラックバックテーマ:「ブログを書き始めたきっかけ」



    以前はサイトで日記を書いていました。
    毎日ではなく、思うところがある日や
    ライヴやオフ会に行った日などにぼちぼちと。

    日記にコメントをいただくことがありましたが、
    専用の掲示板がある訳ではないので、
    ダイレクトにコメントしたい!というご意向などを考え、
    写真なども適宜アップできるブログを始めたんでした。

    最初はgooで書いていたのですが、無料だと制約が多くて。
    次にサイトにMovable Typeを置いて07年12月までそこで。
    スパム対策にうんざりし、FC2に乗り換えました。




    満開! 

    2012/04/09 20:45/Mon | | CM(0) | TB(0)
    見上げた空が、全部桜。

    満開


    20日のUstreamのアクセスコードが来ました。
    夕飯の後片付けを早めに済ませて、
    PCにかじりつく所存です(笑)

    そうそう、昨夜Ustでピコの新曲聴きました。
    もう何も言われなくてもteっちゃん曲と判る
    きれいなメロディでした(^-^)



    キューン20イヤーズ&デイズ 【グッズ情報】 

    2012/04/08 20:13/Sun | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    昨日から始まっているキューン20イヤーズ&デイズ。

    キューン20イヤーズ&デイズ オフィシャルグッズ

    フェイスタオルとTシャツの背中は、
    イベント出演全アーティストのロゴが
    ちりばめられたデザインになっています。

    CDジャケットTシャツは、毎日先着100名限定。
    TETSUYAのジャケットは無しですか?

    【販売場所】リキッドルーム2Fの物販スペースにて

    【販売時間】平日・土 15:00~/日 13:00~

    グッズは、チケットを持っていなくても買えるそうです。
    但し、休演日・27日(金)は会場の都合により販売はありません。
    20日(金・ラルクの日)のグッズ販売については未定。

    キューン20イヤーズ&デイズ


    このタオル欲しいな♪


    第1408回「パソコンで何してる?」 

    2012/04/07 20:28/Sat | PC・ネット | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「パソコンで何してる?」です。一家に一台の時代から、今ではノートパソコンも安くなったので一人一台の時代に向かっている感のあるパソコンですが、皆さんはパソコンを何に使っていますか?インターネット・テレビ・家計簿・仕事・etc...パソコンというと色んなことができるというイメージですが、私の場合はほとんどインターネットです。あとは家...
    FC2 トラックバックテーマ:「パソコンで何してる?」



    我が家は「パーソナル」の名の通り、一人一台です。

    私がパソコンでしていることは、
    1.ネット・メール
    2.サイトの更新
    3.買い物
    4.音楽ファイルの管理
    5.写真の管理、画像処理
    6.家計関係(医療費控除用の資料作成)
    7.年賀状作成 ←年に一回
    こんな感じでしょうか。
    仕事がある時はそれも入りますが、ここ2年ほどは無職。

    ネットの内訳は、Twitter、ブログを書く、ブログを読む、mixiを覗く、
    動画を見る、パズルやゲームをする、情報収集、etc.
    あんまり使えてないですねf(^^;)
    でも、なかったら困ります。



    ハワイアンシエル二次募集 

    2012/04/06 13:32/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    FC企画 ハワイアンシエル の二次募集があります。

    ・Eコース(5月29日発、4泊6日、成田発着)
    ・追加日程Fコース(5月29日発、6泊8日、成田発着)
    *6/2(土)に予定されているメンバーアクティビティには申し込めません

    詳細・確認⇒LE-CIEL会員限定ツアー ハワイアンシエル 二次募集
    (FCサイトにログインしてからアクセスした方が良いかもしれません)





    お花見してきた。 

    2012/04/05 16:07/Thu | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    行先を決めずに東横線に乗ってぶらっとお出かけ。
    各駅に乗っていたこともあり、まずは代官山で下車。
    が、あの辺のお店は11時オープンがほとんど。
    10時半前に着いてもどこも開いてない(T_T)

    気を取り直して、中目黒まで歩いてみる。
    地図を思い出しながら、旧山手通りから駒沢通りへ。
    開いてるお店発見!
    前に自由が丘で立ち寄ったことのあるピカソルでした。(このサイトは音楽が流れます)
    いちごチョコのクッキーをお土産に購入。

    道路の右手を見ると、東横線の車体がちらっと。
    このまま真っ直ぐ行って山手通り経由でも
    中目黒には到達できますが、
    せっかくだから目黒川沿いの桜を見たい。
    という訳で、歩道橋を渡って川沿いへ。
    歩道橋の上では強風にあおられて飛ばされそうに。


    目黒川の桜    目黒川の桜    目黒川の桜

    左:桜を上から撮ってみる
    中:遠景は中目黒駅付近
    右:川の水は透き通ってました

    この辺りもお店は準備中が多く、ぐるっと一回りして
    混雑する中目黒駅から自由が丘へ。
    (駅のトイレが長蛇の列!)
    そのまま帰ろうとも思ったんですが、
    せっかく天気も良いので途中下車。
    ぶらぶら歩いて、手ごろなお店でランチして
    ちょっと買い物して帰宅しました。

    地元の駅も、小中学校の入学式の日とあってか
    とんでもなく人が大勢いました。




    第1406回「カーテンの色は何色ですか」 

    2012/04/04 21:36/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「カーテンの色は何色ですか?」です。加瀬の自室には今、カーテンが半分ありません…猫を飼っているのですが、飼い主の睡眠中にいたずらして、カーテンにしがみついて遊んだりしているのを放っておいたが為に、ついに今日片方のカーテンが取れてしまっていました。朝日の眩しさを大いに感じられる朝を迎えました…近々新しいカーテンを購入しよ...
    FC2 トラックバックテーマ:「カーテンの色は何色ですか」



    リビングは、薄いベージュの地に少し濃い同系色で葉っぱのプリント。
    あまり強い色にすると部屋が狭く見えるような気がして、
    白っぽい色にしてみました。

    寝室は、赤紫。
    カタログで見て暖かい色でいいな、と思って注文したのですが、
    かけてみたら舞台の緞帳みたいでした(笑)
    そんな部屋ですが、しっかり爆睡してます。
    明かりを消しちゃえば見えないですしね。





    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
