プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    桜、咲きました! 

    2012/03/31 20:36/Sat | | CM(0) | TB(0)
    開花

    春の嵐が吹き荒れた今日ですが、
    ちらほらと桜が咲き始めました
    昼間の気温が20℃くらいあったみたいなので
    ほころび始めるのも無理はないですね。

    空が暗くて見づらい写真で、すみませんm(__)m


    3月はラルクに始まって、桜で4月にバトンタッチ。
    2012年も4分の1が終わっちゃいました(汗)




    追い上げる春 

    2012/03/30 13:02/Fri | | CM(0) | TB(0)
    ここ2,3日で気温が上がってきて、
    春が遅れを取り戻そうとしているみたいです。

    左は27日、右は今日撮影。
    予想では、1日開花とのことですが、あと2日で咲くかな?
    桜    桜

    お向かいのアンズもようやく開きました。
    アンズ


    続きで今月いただいた拍手のお返事です。


    追記を読む

    めざまし、見た? 

    2012/03/29 20:22/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    メンバーそれぞれ喋ってくれて、なかなか良い特集でした(^-^)
    欲を言えば、「teっちゃんが好き」っていうコメントもあればなぁ(笑)
    kenちゃん、時計はちゃんと合わせておきましょう♪

    見そびれた方へ↓


    3/27 ZIP




    L'Arc info 3/28 【TV O.A.情報】 

    2012/03/28 21:55/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    フジテレビ系 「めざましテレビ」
    3/29(木) 05:25~08:00

    *NYライヴの様子、メンバーインタビューを特集
    *生放送のため、予定の変更または放送がなくなる可能性があります。

    確認⇒ラルク・オフィシャル


    こういう情報はメールで(以下同文)



    teっちゃんがNY Timesのトップを飾る!! 

    2012/03/28 10:40/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    あまりの素晴らしさにうるうるのtetsuヲタ。
    Good job!!
    L’Arc-en-Ciel’s New York Debut at the Garden~NY Times

    Queen, Metallica, U2, Depeche Mode and David Bowie
    と例に引かれている名前に
    ラルクファン兼洋楽ファンは感涙です。

    抜粋で翻訳してくださったkayさんのブログ


    もう一つはForbesの記事。
    L'Arc-En-Ciel: The Richest Rock Band You've Never Heard Of~Forbes


    翻訳にかけると噴飯ものの日本語が並ぶので、自力で訳した方が良さそうです。
    春休みの課題だと思って頑張る?

    ライヴ前に特集されたNY Daily Newsの記事↓
    Osaka’s L’arc-en-Ciel becomes first Japanese band to headline Madison Square Garden

    !!teっちゃんの【有名】ジャケットは、ラルクより15年以上前に日本人として初めて
    MSGに立った(前座で)ラウドネスのヴォーカルがよく着ていたTシャツに
    【有名】の文字がプリントされていたことから、が由来だそうです!!
    二井原実 BLOG 「R&R GYPSY」



    有名王子(笑)を見てきた☆ 

    2012/03/27 13:08/Tue | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    ライヴビューイング、堪能してきました!
    京セラの時と違って満席。

    ディレイ回は、メンバーのMCに字幕が出ましたよ。

    hydeは美人さんでしたね。
    kenちゃんのMCは終始ニコニコ顔で楽しかった。
    お土産を受け取ったユッキーの表情も素敵だった。
    ライヴ後はモノポリーで盛り上がったのかな。

    teっちゃんの【有名】ジャケ、2パターンも見せてもらって大満足(笑)
    世界地図プリントのシャツも似合ってたよ(^-^)
    もうちょっと手元を映して欲しかった気がするけれど、
    可愛かったからオールOKだわ。←え
    きっとMSGでバナナを投げた初めての人ね。

    NY公演の成功おめでとう!!
    一回りも二回りも大きくなって帰ってきてください。
    日産で待ってます。


    ナタリーの記事も紹介しておきますね。
    「20年かかった」L'Arc-en-Ciel初NY公演は熱狂と興奮の渦に




    国立、とれました! 

    2012/03/26 12:24/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    5/26・27の国立、無事チケットがとれました(^-^)

    来日するwラルクを心よりお待ちしております。

    MSGも大いに盛り上がったみたい。

    今夜が楽しみですo(^-^)o




    もうすぐ! 

    2012/03/26 08:47/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    始まりますね!

    ディレイ組なのですが、今朝起きた時からドキドキ。
    teっちゃんのソロアクトの日は、
    わが子を見守る母親の気持ちwでドキドキそわそわ。
    それと同じ気持ちの今日です。

    L'7パリ公演の時はさほどドキドキ感がなかったのに
    NYだから?MSGだから?

    マッサージ行って身体ほぐしてもらってから
    LVに行くんですが、緊張でまた凝り固まっちゃうかも。

    リアルタイム組の皆さんの素敵なつぶやき、お待ちしてます。



    横浜の桜 12/3/25 

    2012/03/25 14:51/Sun | | CM(0) | TB(0)
    つぼみ

    自宅から10分ちょっとくらいの距離にある公園にて。
    今日は、陽射しのあるところは結構暖かいので、
    つぼみがふくらんできています。



    今週の人気画像w 

    2012/03/24 15:45/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    [今週のナタリー]で人気第1位画像が、
    teっちゃんの刈り上げヘアの画像でした(笑)

    記事も2位ではあったんですが、
    やっぱりこのヘアスタイルが斬新だったらしく。




    L'Arc info 3/23 

    2012/03/23 21:13/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ♪WORLD TOUR 2012 THE FINAL 追加公演(国立競技場)
    L'mobile先行受付

    【受付期間】
    3/26(月)18:00~3/28(水)16:00

    ライヴビューイングの劇場にて、グッズを販売
    ・チケットを持っていなくても、 グッズの購入は可能。
    ・商品は数量に限りがあります。
    ・在庫状況によって、一人の購入個数を制限する場合があります。

    確認⇒L'Arc-en-Ciel 20th L'Anniversary



    3月の本棚 

    2012/03/22 19:38/Thu | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    昨年のこのミス第2位!
    ぐいぐい引き込まれて止まらなくなるので、注意。
    開かせていただき光栄です―DILATED TO MEET YOU― (ハヤカワ・ミステリワールド)開かせていただき光栄です―DILATED TO MEET YOU― (ハヤカワ・ミステリワールド)
    (2011/07/15)
    皆川 博子

    商品詳細を見る



    「完全保存版 これが絶対おもしろい本!
    ミステリー入門ガイド270」 のコピーに惹かれて購入。
    まだまだ読むべき本はたくさん。
    ダ・ヴィンチ 2012年 04月号 [雑誌]


    バースデープレゼントとしていただいたので
    これから読みます♪
    すぐそこの遠い場所すぐそこの遠い場所
    (1998/12)
    クラフト・エヴィング商會

    商品詳細を見る




    tetsuya info 3/21 

    2012/03/21 14:44/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    L'Arc-en-Ciel WORLD TOUR 2012 tetsuya Pick 販売開始

    本日より順次全国取扱店へ発送されます。

    【問い合わせ】
    (株)ESP 営業本部 049-274-3810

    現物の写真など詳細⇒ラルク・オフィシャル



    ミモザ満開 

    2012/03/21 13:47/Wed | | CM(0) | TB(0)
    ミモザ   ミモザ

    ここ数日で満開になりました。
    北風にふわふわ揺れてます♪

    桜のつぼみはまだ固そう。
    あと10日で開くかしら。





    3月の音棚 

    2012/03/20 20:11/Tue | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    今月はQUEENを2枚入れました。

    フレディの生前最後にリリースされたアルバム。
    QUEENに思い入れがあればあるほど泣けます。
    イニュエンドゥイニュエンドゥ
    (2001/10/24)
    クイーン

    商品詳細を見る


    フレディの死後、残っていた音源を集めたアルバム。
    心が優しくなるような曲が多い気がする。
    メイド・イン・ヘヴンメイド・イン・ヘヴン
    (2001/10/24)
    クイーン

    商品詳細を見る



    でも、今日洗濯物を干しながら聴いていたのは、
    JOURNEYとRAINBOW。
    朝はハッピーな曲の方がいい。



    TETSUYA info 3/19 

    2012/03/19 20:40/Mon | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    TETSUYAとして初めて楽曲提供を行った、ピコ5枚目のシングル
    「咲色リフレイン」(エミイロリフレイン)が4/25(水)にリリースされます。

    「咲色リフレイン」は、TBS系全国ネット「CDTV」
    4月度オープニングテーマに決定。

    【商品情報】
    ピコ 5th Single 「咲色リフレイン」
    初回生産限定盤 CD+DVD KSCL 2027-28 1,500円(税込)
    通常盤 CD KSCL 2029 1,200円(税込)
    完全生産限定盤 KSCL 2030-31 1,500円(税込)

    TETSUYA オフィシャル

    ピコ オフィシャルブログ

    どんな曲なのかなo(^-^)o
    キューンのイベントで、バッチリ聴いてこよう♪





    L'Arc info 3/19 【LIVE情報】 

    2012/03/19 15:31/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    L'Arc-en-Cielワールドツアーに国立競技場追加公演2DAYS~ナタリー

    各日5万人動員だそうなので、
    まぁ普通に取れるかな、とは思いますが、
    何が起こるかわからないですもんね。

    国立はテレビで見るばかりで、行ったことはありません。
    味スタも代々木も武道館もドームもスポーツ観戦の経験ゼロです(笑)
    (日産は、子どもの体育大会を観に行ったことあり)
    アクセス案内

    オフィシャルにもようやく掲載されました。



    台北公演の様子 

    2012/03/19 08:40/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    L'Arc-en-Ciel台北公演で現地ファン1万人が大合唱~ナタリー

    タイムラインを賑わせたteっちゃんの話題のヘアスタイルも
    要チェック。



    ラルク来日!【東京凱旋公演】 

    2012/03/19 08:33/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ラルク、バンド史上初!国立競技場で凱旋ライブ~SANSPO.COM

    teっちゃんの念願がかなった、
    5/26、27国立競技場でのライヴが今朝発表に。

    日産、USJがソールドアウトしたことを受けての
    追加公演という位置付けですが、
    ワールドツアーのパンフには、
    最初からTokyo,JAPANの文字があるそうなので
    当然最初から決まっていたんですよね?

    読売朝刊にも一面広告が出ています。
    一般発売が4/28ということなので、
    FC先行はそろそろ始まるとみていいでしょう。


    オフィシャルはまだ更新されていないし、
    FCからも音沙汰なしですが、
    決定事項として記事にしました。



    台北公演のニュース映像 

    2012/03/18 19:57/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    Twitterから現地のニュース映像を拾ってきました。
    全て中国語ですが、何となくわかります(^-^)

    『年代新聞』のライブ動画

    『TVBS新聞』のライブ動画

    『台視新聞』のライブ動画

    台北の空港で、フォロワーさんがteっちゃんに握手してもらったそうです。
    いいな。



    L'Arc info 3/17 【TV O.A.情報】 

    2012/03/17 21:09/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ♪3/19(月) 23:00~23:44 NHK BSプレミアム
    L'Arc~en~Ciel 20年の軌跡」
    2/11に放送されたものの再放送

    非常に良い番組でしたので、見逃した方はぜひぜひ。

    確認⇒ラルク・オフィシャル





    マンハッタンをジャック! 

    2012/03/17 14:31/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    L'Arc~en~Ciel、New Yorkマンハッタンをジャック~BARKS

    約10日後に迫ったMSG公演を控え、
    NYの街中100か所以上に告知ビジュアルが掲示されているそうです。

    都内で大型ビルボードを見るだけでもドキドキするのに、
    NYがラルク一色に染まっているかと思うと誇らしい(^-^)

    アメリカの皆さんをバッチリ魅了してくださいねっ(^_-)-☆



    実家なうです 

    2012/03/16 21:25/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)
    母の調子が良くないと急きょ呼ばれて、
    実家にいます。

    土曜は自宅にいてお墓参りの予定だったけど、
    どっちにしろ雨だし、明後日に延期。

    来週は美容院に行ったり、友人と会ったり、
    週末には両親や弟一家と会食、と予定が詰まってます。


    tetsuya's PRESS Vol.123 

    2012/03/15 16:05/Thu | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CD&DLでーた 2012年4月号のテツヤ・プレスから
    今月はインドアなものが多いですね。


    イヤフォン Miles Davis Trumpet(MH MLD-T IE CT)
    完実電気(株)
    マイルス・デイヴィスのシグネチャーイヤフォン。
    ハウジング部分はマウスピース、コントロール部分はピストンバルブを
    イメージしたというトランペットにこだわったデザイン。
    キャリーケースにはマイルスのシルエットとサイン入り、
    リマスターCDがついたファンには垂涎の逸品のようです。

    Amazonで見る↓



    LED電球 「LDAHV4L27CG」
    パナソニック(株)
    2011年度のグッドデザイン金賞を受賞したLED電球。
    「LDAHV4L27CG」は海外仕様の型番で、国内仕様は、「LDA4L/C」でした。
    パナソニックのサイトで、受賞のニュースしかヒットしなかったのは、このせい(汗)
    LEDには珍しいクリアガラスで、きらめくあかりを演出、
    密閉型器具でも使えるそうです。
    現在は20W相当のものだけなので、もっと明るいタイプを
    teっちゃんが待ってます♪


    コンポニビリ 日本限定カラー Pompadour Pink(ポンパドールピンク)
    カルテルショップ青山
    ニューヨーク近代美術館(MoMA)・パリのポンピドゥーセンターで永久保存展示されている
    カルテルの定番商品。
    桜の季節にぴったりな(一年中でももちろんOK)かわいいピンク。
    和室にも合いそうなまろやかなラインですね(^-^)
    定番カラーは、ホワイト・ブラック・カルテルレッド・シルバーがあるようです。


    ファニチャーチェアバイク サイクルチェア FB-2610 VIVO
    (株)フジモリ
    コン・スピリート(楽天市場内ショップ)
    国内で買えるフィットネスバイクでは、teっちゃんイチオシのデザイン。
    移動はキャスター付きで楽々、椅子に座って足を伸ばしてこいだり、
    仰向けの状態でこいだり、上半身の運動にも使えるという優れもの。
    カラーは、キャンディーレッド、ピュアブラック、スカイブルー、ライムグリーンの4色。


    タイマースケール ヤコブ・イェンセン TIMERSCALE
    ヤマギワオンラインストア
    凄くカッコよくて賢いタイマー+スケール。
    卓上ではスケールモード、壁にかけると自動的にタイマーモードに切り替わるんですって。
    タイマーは最大12時間、スケールは最大5kgまで計測可能で、
    スケールモードは2分経過すると自動的に電源が切れる仕様。
    キッチンタイマーって、可愛さ先行でカッコいいのがあまりないから、
    これはちょっと注目です。高いけど。

    Amazonで見る↓



    iPhone充電アダプター MiniDock
    アシストオン 原宿店
    今回紹介されているグッズで一番お手頃なのがこれ。
    コードがない充電アダプターって画期的なんじゃないですか?
    他の機種でも考えて欲しいよね、こういうの。
    (と、ガラケーユーザの私が言ってみるw)
    tetsuヲタでiPhoneユーザなアナタは、即購入すべし!


    スキャナ ドッキングスキャナ「iスキャミル」
    (株)キングジム
    何にドッキングするのかというと、iPad/iPad2。
    名刺、写真からA4サイズの書類までスキャンして取り込みます。
    スキャナを使わない時は、クレードルになったり、
    iPadに充電も行えるという、かなり役に立ちそうなグッズです。
    tetsuヲタでiPadユーザな(以下同文)


    パソコンケース アンダーカバー ラップトップスリーブ
    ジェネレイトデザインインク
    今号2番目にお手頃なもの。
    使い古しの封筒に見えるけれど、実は緩衝材がちゃんと入ったパソコンケース。
    外面は強い素材で、水滴や破れから中身を守ってくれるそう。
    8~17インチのパソコンに対応。
    こういう遊び心のあるものっていいですね。
    人の驚く顔を見るのも楽しいし(笑)


    イームズラウンジチェア イームズラウンジチェア&オットマン ホワイトモデル
    ハーマンミラージャパン
    ハーマンミラーストア開店1周年を記念して登場したモデル。
    脚まで白く塗装してあるので、全てが白。
    白好きのteっちゃんを狙って出されたのかも(違)
    こんなに真っ白だと腰を下ろすのがためらわれそう←庶民の感覚
    ちなみにブラックモデルはVol.121で紹介されてます。


    ☆今月のteっちゃん
    濃紺のブレザーに黄色のベスト、白いシャツ。
    チェックのハーフパンツで学生さんっぽいいでたち。
    穏やかな笑顔にドキドキ
    告知は、キューンのイベントとハワイ。



    うわ~ん(汗) 

    2012/03/14 20:23/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    今日はCD&DLでーたの発売日だったのよね。
    すっかり忘却の彼方でした。

    慌ててAmazonで注文しましたが、届くのは明日。
    tetsuya's PRESSの記事は明日書きますm(__)m

    もう何やってるんだ、自分_| ̄|○



    第1392回「何かを調べるときは携帯?パソコン?」 

    2012/03/13 21:11/Tue | PC・ネット | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
    今日のテーマは「何かを調べるときは携帯?パソコン?」です!

    まぁ外で何か検索するとなると携帯電話になると思いますが
    最近はスマートフォンが多くなってきたので
    家でもパソコンあけずに、簡単にいろいろ調べれるようになりましたね

    新村はスマートフォンに変えてから
    あまり家でパソコンをあけなくなりました・・。
    仕事から帰ると、ほとんど携...
    第1392回「何かを調べるときは携帯?パソコン?」



    携帯の検索は、どうも使い勝手がイマイチ。
    (はい、いまだにガラケーです)
    出先ですぐに調べなければならない時以外は、
    帰宅してPCを開き、ググります。
    調べ物はPCで、が私のスタンダードです。
    だったらスマートフォンに替えるべきなのかもしれませんが。

    乗換検索やニュースの閲覧も
    PCなら無料ですが、携帯だと有料になるので
    その辺りも影響してます。



    おこげと言えば…? 

    2012/03/12 15:55/Mon | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    大地のおこげ

    「おこげのお店が出てる」と聞いて、すっかりお煎餅屋さんだと思い込んでいたら
    意外にも甘いものでした。

    現在、我が家は甘いものが飽和状態。
    義父が何を思ったか、最中を2パックも買ってきちゃったり、
    夫のタイ土産のチョコやドライフルーツがあったり。
    もうすぐホワイトデーでもあるし(もらえるものと思ってるw)

    だから、横目で見て通り過ぎようと思ったのだけれど、
    気がついたらお店の前に立ってた(笑)
    タイミングよく差し出される試食に、
    これは買わなきゃ!といそいそと財布を出しました。

    という訳で、味見済みの4点お買い上げ。
    あんず、梅、塩ごぼう、塩セロリー
    「あんずとりんごが人気あるよ」とのことでした。


    LVの発券してきました。
    TOHOシネマズ六本木ヒルズのスクリーン7、キャパは644+車いすスペース2。
    この施設で一番大きいんですけど、埋まるのかな。
    一昨日くらいTwitterで、六本木/夜はまだ空きがあるような発言見ました。
    まぁ、埋まらなくても盛り上がればいいのです、はい。



    上海でも熱烈歓迎 

    2012/03/11 20:37/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    L'Arc-en-Ciel、4年ぶり上海公演!熱烈歓迎にhyde感涙~ナタリー

    公安当局からグッズ販売中止命令が出るのもお国柄。
    それぞれの国や地域によっていろいろあるのだろうけれど、
    待ってくれている人がいることが幸せ♪

    kenちゃんのお土産シリーズはここで一巡。
    この後もまた同じパターンで行くのか、
    今度は誰かがkenちゃんにプレゼントするのか、
    これが気になりますね。

    とりあえず一旦帰国になるのかな?



    3月11日 

    2012/03/11 15:33/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    今日の読売一面は、思い切ったレイアウト。
    編集手帳が一番上に。

    それを読んでいるうちに、1年前のことが昨日のことのように
    思い出されて…。

    揺れだけで、他に被害のなかったここでさえ、
    あの日の映像はいまだに怖いし、
    地震酔いもしばらく続いた。

    被災地の方々の恐怖やご苦労は計り知れない。

    復興に向けて、自分ができる支援をしていきたい。



    LV、取れました☆ 

    2012/03/10 13:20/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    3/26(月)のLive Viewing、チケット取れました♪
    六本木で夜の部です。
    明日以降、ファミマで発券できるので席もすぐ判るでしょう。

    去年の京セラLVでは、ちょっぴり残念な思いもしましたが
    今度は盛り上がりますように!


    ブログには書きませんでしたが、
    4/19のキューン20イヤーズ&デイズに
    行けることになりました(^-^)
    久しぶりのTETSUYA&The Juicy Bananas、
    今から楽しみで~す



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
