プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    2011年を振り返る。 

    2011/12/31 20:00/Sat | 日々 | CM(2) | TB(0)
    今年もご来訪ありがとうございました。

    いよいよ2011年もあと数時間。
    ここで個人的に一年を振り返ってみます。

    参考:
    2010年を振り返る。
    2009年を振り返る
    2008年を振り返る


    追記を読む

    大晦日。 

    2011/12/31 19:47/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    一年の締めくくりの日だというのに、朝から長女の部屋で
    派手に転んで、あちこち痛い私です(><)

    年が変わらないうちに、今月頂いた拍手のお返事を。


    追記を読む

    掃除に向く音楽 

    2011/12/30 20:41/Fri | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    年末の大掃除とまではいかないけれど、
    中掃除くらいに精を出してます。
    お供はウォークマン。
    大抵、午前中に掃除しているので、
    「朝のおすすめ」を聴いてますが、
    これがはかどるんですよ。

    入ってる全曲からある基準で選ばれた「朝っぽい」曲が
    シャッフル状態で次々かかります。
    ラルクTETSUYAはもちろんのこと、QUEEN、TOTO、ASIA、
    COLDPLAY、U2、LED ZEPPELIN。

    特に最近入れたばかりのRainbowがいいんですよ。

    アイ・サレンダーアイ・サレンダー
    (2006/08/30)
    レインボー

    商品詳細を見る


    このアルバム、日本語のタイトル=1曲目のタイトルですが、
    元は「Difficult to Cure」(治療不可)。
    何やらこのブログ名と似たテイストです(笑)

    レッド・ツェッペリンもおススメ。
    楽しい音楽で掃除がどんどん進んでます(^-^)



    年末に猫映像。 

    2011/12/29 22:10/Thu | 動物 | CM(0) | TB(0)
    何も言うことはない。
    癒されてください。







    スリッパの怪!? 

    2011/12/28 16:29/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    昨日の夕方。
    外出先から帰った夫が2階で着替えて降りてきて、
    「2階の寝室の前に見慣れないスリッパがあるんだけど」と言う。
    「白っぽいスリッパが1足分、揃えて置いてあったんだ」

    え~?
    家族で白っぽいスリッパを履いている人はいない。
    次女が、現在は履いてない薄ピンクのスリッパを
    部屋の前に置いているのは知っているが、
    この時間帯は出勤していて不在だし、
    彼女の部屋は私らの寝室の隣。

    その少し前に、雨戸を閉めるために
    私が2階へ上がっているけれど、
    次女のスリッパはいつもどおり彼女の部屋の前にあり、
    不審なものは2階にはなかった。

    普段娘たちが履いているスリッパは、
    朝脱いだまま玄関に揃えて置かれている。

    何なんだ、この怪談…。


    追記を読む

    バタフラ~イ! 

    2011/12/27 20:35/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    昨夜のUstream。
    アルバムをフルで聴かせてくれて大感激!
    しかも、ずっと幻だった「Bye Bye」も収録されてて嬉しさ倍増。

    アルバムタイトルは最後に出るのかな?と考えていたら、
    GLMWにBUTTERFLY ver.の文字。
    BUTTERFLYかぁ。想定外でした。
    新たな歴史に向けて、STEPとかRESTARTなんて言葉を想像してたんです。
    いい意味で裏切られたわ。

    全ての曲が終わって、乾杯する4人。
    お疲れさまでした。
    このシーンが見られただけでもいいわ。(欲がない)


    今更かもですが、貼っておきます。
    アルバムのことにもちょこっと触れてますし。
    「CHASE」インタビュー~エキサイト・ミュージック
    どれがユッキーの曲なんだろ。

    初回生産限定盤 P'UNKのアルバムついてます!




    L'Arc info 12/26【ツアー・ファイナル】 

    2011/12/26 23:06/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    L’Arc~en~Ciel 20th L’Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL

    2012年5月12日(土)、13日(日)
    横浜 日産スタジアム
    OPEN 15:00 / START 17:00
    チケット料金 全席指定 ¥9,000(tax in)
    一般発売日 2012年2月26日(日)
    問合せ キョードー東京 0570-064-708

    2012年5月19日(土)、20日(日)
    大阪 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 野外特設ステージ
    OPEN 14:30 / START 17:00
    チケット料金 全席指定 ¥11,500(tax in)*スタジオ・パス付
    一般発売日 2012年2月26日(日)
    問合せ キョードーインフォメーション 06-7732-8888

    L’Arc~en~Ciel 初のハワイ公演決定!
    &伝説のファンクラブ企画[ハワイ アン シエル]復活!!

    L’Arc~en~Ciel 20th L’Anniversary Year
    Live in Hawaii
    2012年5月31日(木)
    OPEN 17:00 / START 18:00
    会場 ワイキキシェル(野外、雨天決行)
    一般発売日 3月中旬 *詳細後日発表

    LE-CIEL Presents ハワイ アン シエル Special Live
    2012年6月1日(金)
    OPEN 17:00 / START 18:00
    会場 ワイキキシェル(野外、雨天決行)
    *一般発売はございません。 

    確認⇒LArcom.net



    L'Arc info 12/26 【アルバム】 

    2011/12/26 23:02/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    12枚目のオリジナルアルバム「BUTTERFLY」
    2012/02/08 リリース!!

    L'Arc-en-Ciel、4年ぶりアルバム「BUTTERFLY」発売~ナタリー

    収録曲
    1.CHASE
    2.XXX
    3.Bye Bye
    4.GOOD LUCK MY WAY -BUTTERFLY ver.-
    5.BLESS
    6.shade of season
    7.DRINK IT DOWN
    8.wild flower
    9.SHINE
    10.NEXUS 4
    11.未来世界

    【完全生産限定盤】 2CD+DVD
    ◆豪華スペシャルパッケージ
    ◆特典CD:P’UNK~EN~CIEL「P’UNK IS NOT DEAD」
    ◆特典DVD:結成20周年記念特別番組「ベストヒットLEC」収録
    ◆ダブルピクチャーレーベル
    KSCL 1927-1929 ¥4,980(tax in)

    【通常盤】 CD
    -初回仕様限定-
    ◆特殊ジャケット仕様
    ◆ピクチャーレーベル
    KSCL 1930 ¥3,059(tax in)

    確認⇒LArcom.net

    幻の名曲、Bye Byeがようやく音源化。
    「未来世界」は子どもに向けて書かれた歌詞のようでした。
    Ustreamで全曲聴かせてもらえました。
    ありがとう!



    V.I.P. 

    2011/12/26 15:53/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    昨夜の放送、面白かった!&楽しかった!
    ただ、CHASEのクリップまるまるっていうのは、ちょっともったいなかった。
    あの時間をトークに当ててくれたら、より充実した番組になっていたのでは?

    teっちゃんのFavorite Music ClipがPieces。
    私と同じです!嬉しいっ。
    ユッキーのFavorite Music Clipは叙情詩。
    理由は、撮影が速く終わったからw←非常に明快なお答え

    やまちゃんから次々と出される質問に
    あわあわしてるうちに時間切れになっちゃうteっちゃんとか、
    実はドアラ好きなユッキーとか、
    kenちゃんの骨折話とか、
    平地の良さがわからないhydeとか、
    もっともっと見たいよ!!

    「マディソンスクエアガーデンでの日本人単独ライヴは初!」と言われた時の
    teっちゃんの嬉しそうな顔が最高でした

    来る40周年には客席にもシルバーシートを!


    この後のSSTV ラルク O.A.情報
    ♪L'Arc~en~Ciel MUSIC VIDEO SPECIAL
     2011/12/29 21:00~22:00
    ♪アニメ主題歌特集
     2011/12/30 08:00~10:00
    ♪L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary LIVE Anthology
     2011/12/30 21:00~22:30
    ♪V.I.P.─L'Arc~en~Ciel─
     2012/01/01 25:00~26:00
    ♪72時間ぶっとおし!ヒット曲全部見せますスペシャル!
     2012/01/01 08:00~12:00
     2012/01/01 12:00~16:00
     2012/01/01 16:00~20:00
    ♪ナツカシ☆ビデオ 1998年 大ヒットソング特集
     2012/01/02 15:00~17:00


    20th L'Anniversary LIVE -Complete Box-、
    発送しましたメールがAmazonから来ました。
    見るのは来年になると思うけれど、
    いち早く手に入るのは嬉しいね。

    今夜は、Ustreamです。
    アカウントも作ったし、準備万端。



    紅白、曲順発表。 

    2011/12/25 16:49/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    意外に早い時間に出てきます。

    出場歌手・曲目~NHK

    ニュースで中断の前だから、20時半ごろ?それじゃ遅い?
    20時過ぎたらテレビの前にいた方が良さそうね。

    今夜はSSTV特番、
    明日の夜はUstream。
    息つく暇もないくらいラルクだらけの年末♪



    サンタを追跡! 

    2011/12/24 22:48/Sat | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    サンタクロースは今どこに?

    NORAD サンタを追跡

    日本はもう通過しちゃったのかな。
    みんなのところにプレゼントは届いたかしら?

    NORADは、アメリカ軍とカナダ軍からなる北米航空宇宙防衛司令部です。



    「虹」をありがとう。 

    2011/12/24 16:20/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    14年前の12月23日に大きなたまごから再び生まれたラルクは、
    結成20周年を迎えた年の12月23日に「虹」を演奏しました。

    多くを語らない彼らなので、この選曲に
    その時は気づかなかったのだけれど、
    (【元気になれる曲】が選ばれると思い込んでいたので)
    フォロワーさんたちのツイートで「そうだった!」と。
    だから、羽根が降る演出だったのだと。

    ありがとう、最高のクリスマス・プレゼントを。


    新たな歴史に向かって歩いてゆく4人を
    ずっと見守っていきたい。


    追記を読む

    Googleで 

    2011/12/23 20:32/Fri | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    Christmasと検索すると…。

    昨日からみたいで、きっと明後日までだと思います。

    今日はトップのロゴも、特別♪

    Google ホーム

    MERRY CHRISTMAS



    サイトジャック中!! 

    2011/12/22 08:57/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    Sony Musicにてラルクがサイトジャック中。
    本日23:59までです。

    メンバーリリースコメントでは、ユッキーの心温まるコメントが聞けます。
    「CHASE」クリップフル視聴、TV SPOT視聴も。
    teっちゃんが相変わらず喋りませんが。
    そこにいて笑ってくれているだけでもいいので、
    ま、いいか。


    しかし、FCからお知らせが来ませんね。
    知らない人は知らないまま、終わってしまうよ。



    New Face! 

    2011/12/21 22:47/Wed | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    容量が足りなくなってきた&充電の頻度が高くなってきたので、
    新しいウオークマンを購入。

    右側が新しい方です。
    WALKMAN

    製品情報⇒SONY NW-S760シリーズ
    32GBのホワイトにしました。
    早速、実家への往復で使ってみたらば、
    以前のものより小さい音量でよく聞こえて嬉しい♪

    これで洋楽をどんどん入れられる。
    もちろん、ラルクの新譜も、アルバムも。
    頼もしい味方ができました(^-^)



    ワイルド7 コメント動画アップ! 

    2011/12/20 22:49/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    明日公開の映画「ワイルド7」公式サイト
    コメント動画がアップされました!

    トップ⇒ABOUT THE MOVIE⇒5をクリック。

    笑ってるだけのteっちゃんのスカート姿が気になるww


    もちろん、「CHASE」もちゃんとお迎えに行って、
    新しいウォークマンで聴きました!
    歌ありも歌なしもカッコいいね!!
    「My Dear」は、サティ風な味わいで始まります。
    このピアノのアレンジ良いなぁ。
    途中から荒ぶる感じが新しいかも。

    紅白も「CHASE」ですね。
    曲目⇒NHK NEWS WEB



    TETSUYA info 12/20 

    2011/12/20 20:36/Tue | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    MAVERICK DC GROUP PRESENTS
    JACK IN THE BOX 2011TETSUYA出演決定!

    12/27(火) 日本武道館
    OPEN 13:00 / START 14:00

    <チケット料金>
    前売 ¥8,500(全席指定・税込) / 当日 ¥9,000(全席指定・税込)

    <プレイガイド>
    チケットぴあ 一般発売中 12/23(金・祝) 23:59 まで
    ローソンチケット 受付終了
    CNプレイガイド インターネット予約 今日23:59まで
    イープラス 受付終了
    NEXUSチケット
    SOGO TOKYO オンラインチケット

    公演に関するお問合せ
    SOGO TOKYO 03-3405-9999


    去年はチケット取ったらteっちゃんが出ない、
    今年は見送ったら出る…。
    どうなってるんでしょ。残念。



    第1340回「あなたのメールの文の特徴は?」 

    2011/12/19 20:54/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたのメールの文の特徴は?」です!みなさんは普段どんなメールの文章ですか?顔文字が多いですか?用件だけでしょうか?またはデコメだらけですか?私は最近はほんとにシンプルになって絵文字はほとんど使わないですね。顔文字が多いです!┌┤´д`├┐さらに面倒くさがりに磨きがかかって略語(ネットスラング)を箇所箇所にはさんでしまってますね^^;も...
    FC2 トラックバックテーマ:「あなたのメールの文の特徴は?」



    これは携帯でのメールの話題ですね。
    基本的に文字が多いです。
    使うとしたら顔文字程度。
    しかも、用件のみの素っ気ないメールであることが
    多いです。

    絵文字は、「キャリアが違うと、意図しない絵文字で表示されることがある」と
    聞いてから、あまり使わないようにしています。
    docomo同士と判っている場合は入れることもあるけれど。

    PCのメールは、最近はあまりしていませんが、
    このブログをご覧になると判ると思いますが、
    改行魔です(笑)
    どうも長い文章を打つと、改行したくなる習性があるようです。


    昨夜のMJ、一昨日のCDTV、
    どちらもテレビ仕様の2分ちょっとあるかないかという編曲。
    「onigokko」がなくてつまらな~い。



    第1339回「ゆたんぽ使ってますか?」 

    2011/12/18 20:22/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です(^-^)今日のテーマは「ゆたんぽ使ってますか?」です!ゆたんぽ、懐かしい響きさえ感じますが、意外と愛用者は多いのではないかと思ってます。愛用者はご存知かと思いますが、ゆたんぽって結構種類があるんです。昔ながらの金属製(楕円形で表面が洗濯板みたいなの)から、樹脂製、陶器製、直火にかけれるものもあります。私が愛用しているのはレンジで温められるもの。サイズは少...
    FC2 トラックバックテーマ:「ゆたんぽ使ってますか?」



    残念ながら湯たんぽは使ってないです。
    もこもこの靴下で結構暖かく寝てます。
    その上、抱き枕を布団に沈めると、
    布団の中が狭くなってより暖まり易くなります(^-^)

    我が家では誰も使ってない湯たんぽ。
    赤ちゃん時代の娘たちの布団を温めていたベビー湯たんぽを
    今は義父が使っています。

    湯たんぽといえば、子どもの頃使っていて
    夜の間にフタが外れてしまい、
    脚に低温やけどをしたことがありました…。


    熱はすっかり下がり、喉の痛みもなくなりました。
    お医者さんの処方する薬はさすがです。
    明日から平常通り活動できそうです。



    風邪ひき 

    2011/12/17 20:46/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    夜中、身体中が痛いなー、と思っていたら
    案の定熱が出ました。
    朝は37.3度、10時前くらいに36.7度に下がったものの、
    昼食後はまた37度に。

    かかりつけの内科でお薬出してもらって
    ひとまず安心。

    皆さんもどうぞお気をつけくださいね。

    あっ、そうそう、テレ朝を見てたら、
    「CHASE」のCM流れましたよ!
    一気に元気になりましたw



    L'Arc info 12/16 

    2011/12/16 16:52/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ♪Radio O.A.情報

    TOKYO FM全国ネット
    「ラジアンリミテッドF」
    12/16(金) 25:00~29:00 コメント(ken出演)
     
    ↑今夜です!!


    ♪カラオケ先行配信決定!

    カラオケDAMで映画映像で歌える“今だけクリップ”配信!
    全国カラオケ店設置のLIVEDAM、PremierDAMで『CHASE』を歌うと、
    映画「ワイルド7」の映像が流れます!

    『CHASE』
    DAMリクエストNo.4106-20

    【期間限定】
    2011/12/20~2012/2/28

    ※全国順次配信、BB専用コンテンツになります。


    確認⇒ラルク・オフィシャル


    今夜の情報を当日の夕方メール配信、とは
    相変わらずながら呆れてます。
    しかもPCにはよこさず携帯にだけ。
    もうちょっと余裕が欲しいですね。



    ポップオーバーって? 

    2011/12/15 20:18/Thu | おいしいもの | CM(2) | TB(0)
    ポップオーバー    デザート

    今日は、tetsuヲタ友・桜子さんとランチしてきました。
    センター北駅横にOpenしたばかりのYotsubakoにあるハワイアンカフェにて。

    事前に桜子さんが予約しておいてくれたので、
    店内のソファで待たせてくれましたが、
    予約なしだと、開店時間の11時に来ていても、
    お店の前で並ばなければならないほど。
    平日のお昼時とあって、大人のお客さんはすべて女性で、
    男性は赤ちゃんのみ(笑)

    写真上は、前菜のサラダとポップオーバー。
    ポップオーバーは、シュー生地のパンで、
    中身のない大きなシュークリームだと思っていただければ。
    添えられているのは、ベリーを練り込んだバター。
    これがお代わり自由(期間限定)とのこと。
    でも、アボカドやマグロののったライスボウルを注文してしまったので、
    そんなには食べられません。
    サクサクしていてパンより軽いのですけれどね。

    写真下は、デザート。
    説明がなかったんですが、シフォンケーキっぽいのと
    チョコレートケーキの2種類。
    マンゴーのソースが甘酸っぱくていいアクセントに。

    店内では、スクリーンでずっとハワイアンダンスの映像が流れてます。
    男性も腰みのをつけて踊ってたりして、面白い。
    店員さんはみんな元気でした。

    そうそう、7Fにあるイタリアンレストランの店頭に、
    「日本代表 今野泰幸」の名前でお花が来てました。
    今野ごひいきのお店なのかしら。気になる~。



    L'Arc info 12/14 【TV】 

    2011/12/14 20:49/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ♪TV O.A.情報

    ・12/17(土)24:58~25:43
    TBS 「CDTV
    TBSモバイル限定 アーティストムービー配信中

    確認⇒ラルク・オフィシャル



    最後の一葉… 

    2011/12/14 16:35/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    枯葉

    桜の枝に残る最後の葉。

    空が真っ青なのは、昨日撮影したからです。

    今日は朝のうち雨で、上がった後はどんより曇りの
    底冷えのする一日。

    枝には一枚の葉もありませんでした。



    第1336回「宝くじは連番派?バラ派?」 

    2011/12/13 20:48/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当木村です。今日のテーマは「宝くじは連番派?バラ派?」です。寒さも深まり、師走も半ば、今年も「いつの間にか年が変わってる…」なんてことになりそうな予感がします。さて、今回は宝くじの買い方です。年末ということで宣伝もよく見ますが、みなさんは連番で買いますか?それともバラで買いますか?連番で買って1等前後賞狙いとか、バラで買って1等がたくさん当たることを願う...
    FC2 トラックバックテーマ:「宝くじは連番派?バラ派?」



    宝くじは、「ジャンボ」と名のつくものしか買わない私。
    いつも悩むのですが、大抵連番で買ってます。
    10分の1しか回収できないのが痛いですが。

    次女はいつも1枚買い。
    前回は上手くいって、元が取れました。

    年末ジャンボ、一番手前にあるくじの
    下2ケタが「69」です。
    tetsuヲタ的には嬉しい数字なので、
    当たるといいなぁ、と思ってます。



    住基カードを作る。 

    2011/12/12 20:50/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)
    FC限定ライヴに必要なので、住基カードを作りに
    区役所へ行ってきました。

    12時過ぎに着いたので、昼休み中かと心配しましたが、
    サラリーマンが昼休みに役所に来るってこともあるだろうし、と思い直し、
    入口の総合案内で窓口を聞いて目的地へ。

    そこにも親切な案内係の男性がいて、
    申請用の書類をすぐ出してくれ、
    書き方を教えてくれて、写真もサイズ通りカットしてくれ、と
    至れり尽くせり。
    役所が無愛想だった時代は終わったね。
    番号札をとって待つこと数分。

    私のように、運転免許証やパスポートを持ってない場合、
    (これらを持っていれば、住基カードは必要ないですが)
    申請は受け付けてくれますが、その場では発行されず、
    後日届く回答書に記入・捺印し、約1カ月の有効期限内に
    健康保険証+年金手帳など2種類の証明書を持って
    再度区役所に出向かなければなりません。
    ちょっと面倒くさい。

    でもまぁ、発行手数料が500円と格安で
    10年くらいは使えるようなので、
    年内に受け取りを目指してまた足を運びます。

    ところで、番号が表示されるパネルに
    「お客様」と書かれていたのに違和感が。
    申請や届け出に行っている市民ってお客様とは違うような…。
    税金払ってくれる=お客様なの?



    【TV出演】備忘録 

    2011/12/11 21:07/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    既に発表されている年内放送分。自分用メモ。

    ・12/18(日) 18:00~18:40 
    NHK 「MUSIC JAPAN」

    ・12/22(木) 21:00~22:00
    SSTV 「L'Arc~en~Ciel MUSIC VIDEO SPECIAL
    リピート放送 12/29(木)21:00~

    ・12/23(金) 19:00~23:10
    テレビ朝日 「MUSIC STATION SUPER LIVE 2011」

    ・12/25(日) 21:30~22:30
    SSTV 「V.I.P. - L'Arc~en~Ciel
    リピート放送 12/28(水)21:00~、1/1(日)25:00~
    旧知の仲でもあるMCやまだひさしが、気になる質問20個を
    メンバー4人に答えてもらうプライベートトーク満載の60分。
    だそうです。必見!

    ・12/30(金) 21:00~22:30
    SSTV 「L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary LIVE Anthology
    リピート放送 1月予定

    ・12/31(土) 19:15~23:45
    NHK 「第62回NHK紅白歌合戦}



    皆既月蝕 

    2011/12/11 20:25/Sun | 空・宇宙 | CM(0) | TB(0)
    皆さん、ご覧になれましたか?

    昨夜の横浜は、薄い雲があるもののほぼ晴れで
    欠け始めた月の周りを、真綿みたいな雲が
    滑って行くように見えました。

    南の高い空にある月は
    時間とともに左下から静かに欠けてゆき、
    4分の3くらいになり、
    半分くらいになり、
    6分の1くらいになり、
    とうとう暗赤色の円になりました。

    皆既月蝕を自分の目で見たのは
    初めてです。
    大いなる自然に感動。

    やはり携帯カメラで撮影、は無謀で
    何が写っているのか判らない画像だったので
    アップはしません。

    プロの撮影したきれいな写真をどうぞ♪
    冬の夜空に皆既月食 写真で見る天体ショー ~日本経済新聞



    第1334回「英数字の入力は半角それとも全角?」 

    2011/12/10 21:01/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「英数字の入力は半角それとも全角?」です。水谷は英数字を入力する際は、基本的に半角文字で入力するようにしています。昔は、半角でないと入力できない入力フォームなどが多かったのでその名残で半角で入力するクセがつきました。ただ、最近は逆に数字を全角で入力しないと入力できないフォームもたまにあったりしますよね。みなさんは、英数字を入力する時は...
    FC2 トラックバックテーマ:「英数字の入力は半角それとも全角?」



    ブログを見ていただくと判るように、
    半角で入力、が習慣になっています。
    全角の英数字は、なんとなく
    間延びしているように見えて…。
    (個人の感想ですので、お気になさらずにね)

    フォームによっては、強制的に半角しか入力できないものもあるけれど、
    某FCサイトは、ログインの際、自分で切り替えないと
    会員番号が全角で入力されてしまうんです。
    半角数字でなければログインできないのに。
    この辺、改善の余地ありです、LE-CIELさん。



    森美術館と新しい時計 

    2011/12/09 21:45/Fri | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    昨日、森美術館で開催中のメタボリズムの未来都市展に行ってきました。

    「メタボ」には昨今はよくないイメージしかないけれど、
    実は「新陳代謝」という意味です。
    新陳代謝のように増殖していくイメージで
    設計された建物や都市そのものを、
    映像や模型、図面などで再現した展覧会です。

    戦後の復興期の頃から提唱され、
    ラルクファンにはお馴染みの代々木体育館や
    70年の大阪万博に引き継がれ、
    日本を飛び出して世界で今も次々と建設されています。

    難しいことはともかく、建物の模型が大好きなので
    「わ~」と喜んで見てきました。

    次に行きたい展覧会は、
    建築、アートがつくりだす新しい環境―これからの“感じ”
     行く時間がとれるかどうか…。来月15日まで。
    蜷川実花・蜷川宏子二人展<東京展>
    フェルメールからのラブレター展


    7月にフレンチ・ウインドウ展に行った際、買おうか迷った時計を
    思い切って買いました。
    新しい時計
    香港のブランド、EVIGAの製品で、色と形に惹かれました。
    ↑の写真だとくすんだ色に見えますが、鮮やかな赤です(^-^)



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
