プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    TOTO、サイコー! 

    2011/09/30 19:54/Fri | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    行ってきました、TOTO IN CONCERT 2011最終公演。
    TOTOのライヴに行くのは、82年5月の武道館以来です。

    テクニックも楽しませ方も一流で、満足のライヴでした。
    ツアーのマークとロゴだけが背景のシンプルなセット。
    演出はライティングのみなのですが、それがキレイで。

    このツアー前にリリースされたベスト盤に収録されてなかった
    Afraid of Love、Lovers in the Night、
    Somewhere in The Nightも披露されました。

    ジョセフ・ウィリアムス(vo)、サイモン・フィリップス(drums)、
    ネイザン・イースト(b)は29年前のステージにはいなかった人たちですが、
    音も雰囲気も変わってない。
    むしろ年輪を重ねてパワーアップ。
    コーラスの2人も上手くて、特にジェニー・ダグラスが素晴らしい声量。
    デヴィッド・ペイチ、スティーヴ・ルカサー、
    スティーヴ・ポーカロの演奏テクは言うまでもない。
    デヴィッド・ペイチなんて、ファニーなハーフパンツ姿で笑えちゃうのに、
    ピアノを弾いたら、きらびやかな音が次々出てくるし。

    Georgy Porgyのジャジーなアレンジは、
    まさに大人の音楽。
    ノれる曲多めのセットリストも、
    昔は若かった(笑)ファンを大いに楽しませてくれました。

    セットリスト⇒UDOサイト


    追記を読む

    L'Arc info 9/30 

    2011/09/30 14:10/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ♪L'Arcafeオリジナルカップ、期間限定にて予約販売!!

    【商品】
    L’Arcafeオリジナルカップ3個セット
    1,200円(税込)

    【受付期間】
    10/1(土)12:00~10/14(金)23:59

    【商品のお届け】
    2011年11月中旬より順次発送予定

    【受付】
    ARTIST DELI SHOPPING

    確認⇒20th L'Anniversary




    第1286回「あなたの青春の一ページ」 

    2011/09/29 14:57/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたの青春の一ページ」です。
    皆さん、青春時代といわれるものを体験したことはありますか?主に学生時代のことを指すとは思いますが
    自分で「青春だな」と思えたらいつでもそれは青春になると思います。
    そこで、今回はあなたならではの「青春だったよ!こんなことが。」という思い出の一ページを
    トラックバックを介して紹介してほしいと思います私は寒い地域で...
    FC2 トラックバックテーマ:「あなたの青春の一ページ」



    今まさに青春真っ只中です。
    …嘘です。

    青春時代は後から懐かしむもの、なんて歌もありました。
    中学は思春期だろうから、高校ぐらいかな。
    私の高校時代は、ビートルズに明け暮れてましたね。
    現在の音楽志向の下地になった時期です。

    音楽聴いて、コミックス読んで、
    本も読んでたけれど大抵は詩集で、
    好きな科目しか勉強しなかったから、
    志望校全部落ちました。ははは…。

    慌てて短大の二次募集で合格して、
    ようやく親を安心させました。
    という青春時代でした。

    最近はラルクも聴きつつ、その頃の音楽もなぞりつつ。
    という訳で、TOTOの最終公演に行ってきます。



    第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」 

    2011/09/28 20:52/Wed | おいしいもの | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
    今日のテーマは「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」です。

    この前居酒屋に行ったところ、「さんまが始まったので…」と
    お勧めメニューを手渡されました。
    それを見て「うおー秋になったなー!」と思ったものです。
    秋になるとさんまパーティをするのが恒例になっているので
    さんまが食べられる季節になると秋だな、と思います

    第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」



    栗!柿!紅玉! と果物ばっかりですが、
    果物大好きなので、どうしてもそちらへ気持ちが。
    特に紅玉はこの時期しかないので、出たらすぐ買います。
    以前は、輪切りにしてフライパンで焼く簡単焼き林檎にしていましたが、
    去年あたりからは、生で食べることに徹してます。
    やっぱりそのまま食べるのが一番美味しいですもん。

    栗も…あ、実家からもらった小布施の栗きんとん、
    どうしたっけ?


    続きで今月いただいた拍手のお返事を。


    追記を読む

    L'Arc info 9/27 

    2011/09/27 12:46/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    【TV出演情報】

    ♪テレビ朝日 MUSIC STATION 3時間スペシャル
    10/14(金) 19:00~21:48

    ♪NHK MUSIC JAPAN
    10/16(日) 18:10~18:40

    確認⇒ラルク・オフィシャル


    どちらも当然「X X X」ですよね。
    Mステはスペシャルだから、2曲くらいやるかしら。



    L'Arc info 9/26 

    2011/09/26 19:54/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ♪L'Appli Android版リリース

    ラルクのOfficial Appli『L'Appli』Android版がリリース。
    最新NEWSやTwitter、Facebookにも簡単にアクセス。
    スマートフォン端末を振るとランダム画像が表示されるPHOTO機能搭載。

    L'Appli Android版 ダウンロード


    ラルク×BABBI コラボジェラート再販決定

    【販売開始日】10/7(金)正午

    BABBI オンラインショップ



    確認⇒ラルク・オフィシャル


    夏の節電 

    2011/09/26 19:45/Mon | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    夏の節電 家庭小幅にとどまる~NHKニュース

    去年の最大電力消費日7/23と今年の8/18を比較して、
    ピーク時の電力は、企業が29%、家庭では6%の節電に
    なったそうです。

    これを受けて、東電では
    「家庭に向け、節電の呼びかけの方法が不十分だった」とのこと。
    どうやら6%という数字ではいけないようです。

    確かに、企業の努力は素晴らしい。
    工場のラインを平日に止めて、休日に動かすなど
    いろいろな工夫をされたのでしょう。
    ラインを止めれば、従業員は休みです。
    どこかへ出かける方もあるでしょうし、
    家庭で家族とのんびり過ごされた方もあるでしょう。

    去年ほどではないにしろ、この夏も暑かった。
    天気予報やニュース番組では
    「無理のない範囲でエアコンなどを使いましょう」というフレーズが
    毎日聞かれました。
    節電が叫ばれてるのだから、熱中症のリスクを冒しても
    エアコンは使わないとでも思っていたんでしょうか。

    もちろん、エアコンを使う際は他の器具は節電モードで、と
    努力したつもりですが、家庭にいる者は
    エアコンはぐっと我慢して扇風機のぬるい風にあたって、
    熱中症になっていた方が社会的には良かったのかしら。

     東電に言われたくないですけれどね。



    第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」 

    2011/09/25 20:50/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/ 今日のテーマは「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」です★ ごはんがおいしい季節になりましたね… 秋は加瀬の大好物の旬の食べ物が沢山あるので、ついつい食べ過ぎになってしまいます。毎日のごはんはしっかりバランスよく摂りたい所ですが皆さんは、朝・昼・夜ごはんの中で、ゴハンをしっかり食べるのはいつですか。なるべく朝しっかり食べて、昼、夜になる毎...
    FC2 トラックバックテーマ:「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」



    ホントは、朝>昼>晩の順に軽くしたほうがいいのですよね。
    でも、準備に時間をかけられるのは、やっぱり晩御飯。
    という訳で、しっかり食べるのは晩御飯です。

    子どもたちが社会人ともなると、
    揃って夕食ということ自体があまりないので、
    4人が顔を揃えられる日は、好きなものをメインにしつつ、
    栄養バランスにも気を配ってます。

    昼ごはんは、一人のことが多いので、
    前夜のごはんの残り+野菜のおかずとか
    冷凍のパスタなどをひっそり食べてます。
    外出した時は、しっかり食べるんですけれどね。
    最近の外食は、野菜料理多めです。


    SSTVの20th Anthology、あと10分ほどで始まりますo(^-^)o
    何で今夜は家族全員いるんだ…。



    洋楽に走る。 

    2011/09/24 16:11/Sat | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    昨夜のテレ朝ドリフェスは、大変盛り上がったようで、
    行かれたラルヲタの皆さん、お疲れさまでした。

    ワンマンかと見紛うセットリスト+kenちゃんのMC(+タバコ)で、
    他アーティストのファンの皆さんの度肝を抜いたことは間違いないでしょう。
    エンヤも流れたんですってね。
    印象がどうあれ、ラルクの名を知らしめてくれたと思えば
    ファンは嬉しい…と思っておこう(笑)


    今日の私はというと、ブックオフに行って
    洋楽の2枚組アルバムを2点購入。

    驚くほど安かったのが↓
    ベスト・オブ・レッド・ツェッペリン ~リマスターズベスト・オブ・レッド・ツェッペリン ~リマスターズ
    (2000/04/19)
    レッド・ツェッペリン

    商品詳細を見る

    2枚なのに、950円でした。これは、買っちゃうでしょw

    こちらは2400円ほど↓ 「冬の散歩道」入ってました♪
    エッセンシャル・サイモン&ガーファンクルエッセンシャル・サイモン&ガーファンクル
    (2003/11/27)
    サイモン&ガーファンクル

    商品詳細を見る



    実は、ディープ・パープル派だったんで、
    レッド・ツェッペリンはあまり聴いたことがなかったんです。
    知ってるのも超有名な曲だけ。
    だから今更になっちゃったんですが、
    やっぱりロックはいい!
    食わず嫌いは良くないね。

    今週木曜は、待望のTOTOライヴです。
    曲覚えられなかったけど、楽しんでこよう。



    水彩の雲 

    2011/09/23 19:57/Fri | 空・宇宙 | CM(0) | TB(0)
    水彩の雲

    水彩で描いたような雲がかかる今日の空。

    思い出したように日が差すものの、空気はひんやり。

    数日前までの蒸し暑さが嘘のよう。


    今頃、武道館は熱が渦巻いているのだろうけれど。



    L'Arc info 9/22 

    2011/09/22 16:11/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    【グッズ販売情報】
    テレビ朝日ドリームフェスティバル会場にて、ラルクグッズ販売。

    ♪9/23(祝) 日本武道館 12時~
    ♪販売グッズ 20th L'Anniversary LIVE グッズ、
    20th L'Anniversary TOUR グッズ

    【特番上映】
    スペースシャワーTV DINERにて、ラルク特番を2日にわたり上映。

    ♪9/24(土) スペースシャワーTV DINER 11時~23時
    ♪上映番組 「20th L'Anniversary Perfect Video Collection」

    ♪9/25(日) スペースシャワーTV DINER 15時~23時
    ♪上映番組 「20th L'Anniversary Live Anthology」

    両日とも20th L'Arcafe 2011 グッズ、
    20th L'Anniversary TOUR グッズの販売があります。

    *商品によっては、在庫の関係上、販売してないものおよび
    売り切れるものがあります。ご了承ください。

    確認⇒20th L'Anniversary 特設サイト



    台風15号 

    2011/09/21 20:25/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    台風で甚大な被害の出た地域の皆様に
    お見舞い申し上げます。
    これから向かっていく地域の方々、どうかご無事で。


    横浜市内の我が家は、強風で家が揺れたものの
    目に見える被害はなかったです。
    15時ごろ竜巻注意情報まで発令されて
    ちょっと慌てましたが、こちらでは発生しなかったようです。

    NHKのニュースでは、企業も早じまいで
    従業員を帰宅させているらしい。
    が、うちの家族は誰一人として連絡がない。
    ようやく、定時に終わった夫からメールが来たので、
    「東横線止まってます」とレス。
    結局、隣町の駅までバスに乗ってきて、
    そこから30分かけて歩いてきたそうです。

    長女は遅番のシフトで21時上がり、
    次女は毎日残業で帰宅が21時ごろ。
    19時過ぎに、次女から電話があって、
    電車が動くまで残業して待つとのこと。

    川からはかなり離れているし、
    間に一山(丘)あるから水については心配していないけれど、
    やっぱり心細かった~。
    もし避難勧告が出たら、義父を連れて逃げなきゃ、と
    目いっぱい緊張してました。





    L'Arc info 9/21 

    2011/09/21 20:04/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    【TV出演情報】
    NHK総合
    「MUSIC JAPAN」
    10/16(日)18:10~18:40

    確認⇒ラルク・オフィシャル



    オーケストラのアレンジャー 

    2011/09/20 08:44/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ラニバツアーのオーケストラのアレンジは、
    『踊る大捜査線』のテーマ曲で知られる松本晃彦氏だそうです。

    Akihiko Matsumoto OFFICIAL WEB SITE
    DIARYの8/18に、もの凄く楽しかったと書かれてます。

    こういう評価は、ファンにもとても嬉しい。

    真横の席で見えなかったオープニング映像、
    DVDでぜひ見たいです。


    シルバーウィーク 

    2011/09/19 22:20/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)
    前半終わりました。

    17(土)は、ブログに書いたとおり、センター北でホットケーキを食す。
    18(日)は、横浜の高島屋とそごうをはしごして、
    東北と北海道の物産展巡り。
    高島屋で東北のキムチこんにゃくを買って、
    夕飯のおかずとして食べました。
    後から来るピリ辛さが、美味しかったです。
    19(月)=今日は、お彼岸に備えてお墓参りと掃除に行きました。

    明日は、中学時代からの友人と元町へ行く約束をしています。

    シルバーウイーク後半は特に予定がないので、
    どこか面白そうなスポットを捜して出かけたいな。
    (決して、家事に精を出すなどとは思わない)



    第1279回「クーラーまだ使ってますか?」 

    2011/09/18 20:57/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
    今日のテーマは「クーラーまだ使ってますか?」です。

    少し前に急に涼しくなり、ようやく秋が訪れたかと思ったら
    ほうじょうのまわりは「また夏!?」と思うような暑さが戻ってきてしまいました。

    現在ほうじょう家では諸事情で窓がしばらくあけられず、風を通すこともできないので
    もうすぐ10月だというのに、まだクーラーを使ってい.
    第1279回「クーラーまだ使ってますか?」



    この時間はだいぶ涼しくなっているようですが、
    16時過ぎに外から帰ってからずっと点けてます。
    さすがに昨夜は自然の風がそよそよと入ってきてたので、
    エアコンのお世話にはなりませんでしたが。

    もうすぐ10月だから、と言ってもまだまだ日中は暑いです。
    熱中症予報も「厳重警戒」の絵でしたし、
    週間天気予報を見ると、22日までは30度超えが続くらしいので、
    しばらくはエアコンと縁が切れそうにない。
    昔から言うように「暑さ寒さも彼岸まで」なのでしょう。



    外はさっくり、中はふんわり♪ 

    2011/09/17 17:56/Sat | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    ホットケーキ

    センター北のCAFE SALON SONJINで、ランチしてきました。
    カフェメニューのイチオシが大きなホットケーキ。
    注文してから出てくるまで約30分。
    ナイフを入れると、表面はさっくり、中はふんわり。
    あまり甘くないです。
    右の器はフルーツのカットがのった生クリームで、
    こちらも甘さ控えめでした。

    コーヒー

    コーヒーは木のトレイに載ってポットで出てきます。
    2杯弱注げるので、ちょっとお得かも。
    カップは素朴な感じで可愛かったです。
    お店のBGMはクラシック。


    CAFE SALON SONJIN
     
    このサイトは、ジャジーな音楽が流れます。
    コンテンツは左下の▲をクリック。



    tetsuya info 9/16 

    2011/09/16 20:15/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    tetsuya Bass Fair 開催中!

    20th L'Anniversary TOURを記念して、
    ESP御茶ノ水テクニカルハウスにて
    tetsuya Bass Fair開催中。
    今まで見たことのないベースに出会えるかも。

    【開催期間】
    9/10(土)~10/2(日)

    【問い合わせ】
    ESP御茶ノ水テクニカルハウス
    担当 辻野さん 03-3233-3477

    確認⇒ラルク・オフィシャル
    TETSUYA official website



    第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」 

    2011/09/16 20:07/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/

    今日のテーマは「最近嬉しかった事を教えて下さい!」です。

    みなさん、最近、どのようにお過ごしですか
    趣味や仕事や恋愛、色んな事をエンジョイされている事だと思います。
    皆さんが過ごす日々の中で、特に最近「嬉しかったなぁ!」というような
    事はありましたか

    加瀬はというと、最近姉が結婚、出産しまして、ついに叔母になった事...
    第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」



    <その1>
    8日木曜の19時39分。
    諦めていたラニバツアー、たまアリのチケットが取れた!

    <その2>
    ドキドキのツアー初日。
    teっちゃんさえ見えれば御の字、と思っていたら
    メンバー4人が満遍なく見える超・良席!
    スクリーンは見えなくても、ステージ上の映像が素晴らしく、
    新曲も聴けて幸せ。

    と、ラルク絡みです。あ、いつもか(笑)

    昨夜録画した「X X X」のクリップを見ました。
    たまアリで見たときに印象に残った、
    teっちゃんのピンクのアップライトベース。
    踊るような指に釘付け。
    ステージでも使ってくれないかな。
    期待してます(^-^)



    L'Arc info 9/15 

    2011/09/15 16:22/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    【TV情報】
    ♪「XXX」のMusic Clipが、SPACE SHOWER TVで"JET"として独占O.A.
     "JET"とは、人気アーティストの最新ビデオクリップをどこよりも早く、
     一定期間スペースシャワーTVだけで見ることが出来る企画。

    SPACE SHOWER TV
    「SPACE SHOWER RECOMMEND JAPAN」
    O.A.期間:9/15(木)21:00~9/21(水)24:00
    番組の放送時間は、リンク先をご覧ください。
    本日21時より放送あります。

    WOWOW 「20th L'Anniversary LIVE」リピート放送決定。
    10/7(金)22:00~

    【Radio情報】
    「XXX」O.A.情報

    ♪TOKYO FM
    「やまだひさしのラジアンリミテッドF」
    9/16(金)25:00~29;00

    確認⇒ラルク・オフィシャル



    tetsuya's PRESS Vol.120 

    2011/09/14 15:06/Wed | tetsuya's press | CM(2) | TB(0)
    今月から隔月刊になったCD&DLでーた 2011年No.9号のテツヤ・プレスから
    誌面大幅刷新で、テツヤ・プレスは見開き2ページになりました。
    ピックアップするグッズの数は5から9へ、
    teっちゃんのフォトは1ページ大に♪

    単3形充電式ニッケル水素電池 eneloop pro(エネループ プロ)
    三洋電機(株)
    teっちゃんが自宅で愛用しているというエネループの新製品。
    エコ意識高いですね。さすが。
    従来品より電池容量が25%アップして、さらに有能に。
    カラーは黒で、外装には抗菌加工も施され、
    家庭のみならず業務用にも対応できるそう。
    海外でも使えます。


    有機EL照明 HANGER
    Lumiotec(音が出ます)
    HANGERの紹介記事~財経新聞
    量産販売は世界初(teっちゃん好みのフレーズ)という有機EL照明。
    持ち運び可能なHANGERは、可愛くて優しい8色展開で
    どこにでも掛けて使えます。
    まだ価格はかなり高めですが、広く普及すれば下がってくるでしょう。


    コードレスハンディクリーナー orb(オーブ)
    ブラック・アンド・デッカー
    tetsuya's PRESSの写真を見て「これ、ハロっぽい」と思っていたら、
    teっちゃんの紹介文にも書いてありました(^-^)
    本体の直径は13cm、重さ750gとかなり小ぶりで、
    一見するとクリーナーに見えないので、置く場所を問いません。
    リビングの片隅に待機してくれると良さそう。
    カラーは、パールマジェンタ、ホワイト、ブラックの3色展開。


    魔法の杖 KYMERA(カイミラ)
    リンクスインターナショナル(株)
    まずネーミングに惹かれます(笑)
    実はリモコン。
    上手に使うには練習が必要みたいですが、
    それは本当の魔法使いだって同じ。
    なかなか夢のあるグッズだと思います。

    Amazonで見る↓



    デスクフォーンドック Desk Phone Dock
    Kee Utility
    iPhoneをセットするとデスクフォンとして使えるグッズ。
    USBとAC電源を使って常にiPhoneに充電でき、
    USBケーブルで繋げば、パソコンとiPhoneのデータ転送も可能。
    高い出力と音質のステレオスピーカーで音楽の再生可能、
    などなど機能もたくさん。
    iPhone使いの方、いかがですか?

    Amazonで見る



    iPhone 4用ケース BookBook for iPhone 4
    フォーカルポイントコンピュータ(株)
    以前紹介した、とあったので探したところ、
    2010年5月号のtetsu's PRESS Vol.104
    ノートPC用インナーケース BookBook。
    これのiPhone 4版ケースが出ました。
    本革製で使いこむうちに味が出るのは前作と同様。
    こういうグッズは、大人っぽいですね、渋くて素敵。


    扇風機 moodリビングファン
    d-design
    スリムタイプの扇風機。
    首振り機能をベースに収めた、非常にすっきりしたデザイン。
    アロマケース付で好きな香りを楽しむこともできます。
    音はどうなのかな?静かかしら?


    携帯 F-12C スペシャルモデル GLOBE-TROTTER CLASSIC
    NTT docomo
    スマートフォンは携帯とは違う気がしますが(殴)
    5000台限定で発売の、グローブ・トロッターのAndroid搭載フォン。
    スペックなどについては上記サイトでご確認ください。
     Classic Orangeのみ通常のリアカバーとは別に、
     トラベルケースと同じヴァルカン・ファイバーを使用した
     ヴァルカン・ファイバーカバー(試供品)を同梱 だそうです。


    ジャン・プルーヴェの家具作品 Prouve RAW コレクション
    G-Star International
    Vitra.com
    teっちゃんが大好きなジャン・プルーヴェと、
    デニムブランドG-Starとのコラボによる復刻。
    どうぞ皆さん見て感じてください…。


    ☆今月のteっちゃん
    ブルーパープルのカーディガンにプリントのTシャツ、
    パンツはホワイト。

    告知は、スタートしたツアーと、「XXX」リリースのこと。
    そしてそして爆弾発言。
    「P'UNKはもう終わりました!」ですって(´Д⊂ヽ
    アレンジの妙とメンバーそれぞれのスキルアップが楽しみだったのに。
    ユッキーの「ワンツースリーGYO!」も。
    そろそろP'UNKのアルバム出すよ、ってことなら嬉しいけれども、
    どうなんでしょう、その辺。



    予約始まりました。 

    2011/09/13 16:36/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    どちらでもお気に召すままに(^-^)

    初回生産限定盤 DVD付


    通常盤





    可愛くてお役立ち♪ 

    2011/09/12 07:56/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)
    ケーブルの友

    先日買った、お役立ちグッズ。
    ファニーな顔してますが、長いケーブルをまとめてくれるんです。
    新しいマウスのコードがやたら長かったので、
    早速キリンを使ってます。

    他に、ウサギ+ブタなんかもありました。
    プレゼントにも良さそうですね。

    cable Yuck!/<aniani>(アニアニ)


    今日・明日は、両親と箱根へ行ってきます。


    ラニバ・ツアー 初日! 

    2011/09/11 14:36/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    真夏の再来でじっとしていても汗が滲む日。
    気温も湿度も半端じゃない。
    今年のラルクは、極端な天候とともに記憶されるんだろうな。

    初めての参加席は、218扉というから入り口からは一番奥。
    座席も端っこで、通路隔てた隣は「関係者席」と書かれた札の向こう。
    なのに、本当に嬉しいことに、4人全員見えるんですよ!
    ユッキーに関しては終始横顔でしたけれど。

    ステージ後方のスクリーンはほとんど見えないので、
    オープニングをはじめ、流れてる映像は楽しめなかったのですが、
    ステージ上に現れる映像はバッチリです。

    「In the Air」へのベースソロを弾くteっちゃんの周りの
    アクアブルーのラインがとても綺麗でしたし、
    「Dune」でそれぞれの足元から後方へ流れていく影とも轍とも見える映像、
    曲の最後にhydeの足元から、血のような赤い一筋が流れていったり、
    おそらくスクリーンと連動していたのでしょうけれど、
    俯瞰する位置から見ることができたのが、一番の収穫かも。
    ストリングスの皆さんがブースに出入りする様子も見えてましたよ。

    kenちゃんのMCが長くて、舞台袖とステージを行ったり来たりする
    teっちゃんもよく見えました(^-^)

    花葬のアコースティックver. 素敵でした。
    ストリングスのブースの上に腰を下ろした3人は、
    絵的にも麗しくて。
    L'7ごろから、アコースティックを披露し始めて、
    今度の新曲のc/wもそうですよね。
    アコースティック・ライヴとかアルバムとかも
    計画されていたりしたら、良いなぁ。

    新曲披露にあたっては、お決まりの「宇宙初!」がなかった(寂)
    唐突に始まりましたし。
    第一印象は、「難し~。覚えられるかな」でしたが、
    メンバー全員がはけた後、クリップが流れて、
    2度目は何とか曲調が把握できた気がします。
    クリップで、teっちゃんの弾いていたピンクのアップライト・ベースが
    気になりましたね。
    真正面からクリップを早く見たいです。

    一夜明けても、hydeの「さいたまちゃ~ん」が耳に残ってますw

    グッズは、家にいた午前10時ごろの時点で、600人くらい並んでると
    Twitterで見かけて買うかどうか迷っていましたが、
    たまアリに着いた15時ごろ、スタッフの
    「今から並ばれても開演時間に間に合いません」という声を聞いて、
    すっぱり諦めました。
    また、いつ届くかわからない通販頼みです


    追記を読む

    L'Arc info 9/10 【New Release!!】 

    2011/09/10 09:19/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    結成20周年第二弾シングル 「X X X」

    10/12(水)発売
    【初回生産限定盤】
    CD+DVD KSCL 1870-1871 1575円(税込)

    <仕様>
    ・DVD "X X X" Music Clip収録
    ・限定9面ジャケット仕様
    ・ワクワク☆ラルクアンシール封入(全8絵柄のうち1枚)
    ・ダブルピクチャーレーベル
    ・応募特典「ワクワク☆ラルクアンシール」
    フルコンプリート コレクションファイル プレゼント応募券封入

    【通常盤】
    CD KSCL 1872 1223円(税込)

    <初回仕様限定>
    ・着せ替えジャケット封入(全4種のうち1種)
    ・ワクワク☆ラルクアンシール封入(全8絵柄のうち1枚)
    ・ピクチャーレーベル
    ・応募特典「ワクワク☆ラルクアンシール」
    フルコンプリート コレクションファイル プレゼント応募券封入

    <収録曲>
    1.X X X
    2.I'm so happy -L'Accoustic version-
    3.X X X (hydeless version)
    4.I'm so happy -L'Accoustic version- (hydeless version)

    【着うた配信】
    9/14(水)配信開始
    ・イントロver.
    ・1番Aメロver.
    ・2番サビver.
    ・メインサビver.

    ダウンロード特典 ワクワク☆ラルクアンシール待受


    魅惑のジャケ写・情報確認⇒ラルク・オフィシャル
    ラルコムのトップが、大きい画像です(^-^)




    L'Arc info 9/9 

    2011/09/09 12:44/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ♪L'mobile for Smartphone 登場!

    アクセス方法など詳細⇒ラルク・オフィシャル


    teっちゃんのラニバツアー記念ピックが出ました。

    ESP
    新しいプリント法を施したピック。
    9/9より全国の楽器店に順次出荷開始。

    tetsuya関連商品



    やったーーー!!! 

    2011/09/08 20:23/Thu | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    ラニバツアー初日の参加席が取れました!!!!!

    フォロワーさんから励まされながら、更新し続けたローチケ。
    粘ること約40分。
    それまで「予定枚数終了」の文字が出るばかりだったのに、
    いや、出ていたのに、席種を選べるようになっていて、
    決済方法も選べて、あれよあれよという間に予約の画面に。

    わぁ、取れたよ!!取れたよ~!!!
    夢にまで見たツアー初日。
    相方に速攻メールして、返事が待てずに電話して(笑)。

    明日発券してきます。
    席は、ステージの真横っぽいけれど、
    teっちゃんと同じ場にいられるだけで満足



    ラニバ・グッズ情報♪ 

    2011/09/07 21:00/Wed | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    【GOODS】
    サイリューム、パンフレット、ポスター、マフラータオル、Tシャツなど20点。
    目新しいものとして、ピンキー

    【グッズ通信販売】
    受付期間
    9/10(土)16:00~12/12(月)

    商品は10月中旬~11月上旬より順次発送予定。
    発送は予告なく遅れる場合があります。
    あらかじめご了承ください。

    申し込み⇒ARTIST DELI

    支払方法
    クレジット決済/代引き/コンビニ支払

    配送料 600円(税込)
    代引き手数料 315円(税込)~

    特設サイトのうち、携帯サイトは見られますので、
    そちらでご確認くださいませ。
    PCサイトは何かやっているらしく、まだ落ちた状態です。




    L'Arc info 9/7 

    2011/09/07 19:56/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ◆『20th L'Anniversary TOUR』さいたま公演参加席販売決定

    【チケット発売日】
    9月8日(木)19:00~

    【取扱いプレイガイド】
    ローソンチケット
    0570-084-621(発売日特電)
    福岡・札幌・名古屋の参加席も同日発売。
    電話番号はそれぞれ違いますので、上記サイトでご確認ください。


    ◆『20th L'Anniversary TOUR』特設サイト、本日夜OPEN!!

    PCサイト 
    携帯サイト 
    スマートフォンサイト

    19時55分現在、まだオープンしていないようです。
    っていうかオフィシャルが落ちてる…w
    24時までには見られるようになるといいな。


    確認⇒ラルク・オフィシャル



    ULTRA LIGHT TWEET! 

    2011/09/06 21:13/Tue | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    UNIQLO ウルトラライトダウンのプロモーションサイトで、
    TwitterのIDを入れると、他のユーザからFavoriteされた数で
    ツイートをランク付けして、鳥たちが運んでいくムービーが見られます。
    BGMもライトな感じ。

    私⇒cranky001_69

    自分の言葉じゃなくてRTだったり、
    診断メーカーの結果だったりするのが、
    まだまだだな自分、と思います。



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
