プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    L'Arc info 8/31 

    2011/08/31 15:38/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    <20th L'Anniversary TOUR【追加席】発売決定>

    ステージプラン機材席決定につき、追加席発売決定

    【対象公演】
    9/10(土)、11(日) さいたまスーパーアリーナ

    【チケット料金】
    参加席 ¥9,000(税込)

    【チケット発売日】
    9/1(木)19:00~

    【プレイガイド情報】
    ローソンチケット
    0570-084-776(発売日特電)
    0570-084-003(発売日以降 Lコード73692)
    http://l-tike.com/concert/larc-en-ciel/

    <お問合わせ>
    キョードー東京 0570-064-708 


    泣いても笑ってもこれがたまアリ最後のチャンス?
    明日19時に賭けてみますか。



    第1268回「カラオケでは真っ先に歌う?あとからこっそり歌う?」 

    2011/08/30 20:37/Tue | 音楽 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「カラオケでは真っ先に歌う?あとからこっそり歌う?」です。カラオケに行くと一曲目に誰が歌うか、あの微妙な空気が漂いますよね。料理やジュースのオーダー係になる人、さっさと一曲目を入れちゃう人、遠慮して後から出来上がった空気に乗って入れていく人……カラオケに行くといろんなタイプの人が見えて面白いですが、あなたは一曲目に真っ先...
    FC2 トラックバックテーマ:「カラオケでは真っ先に歌う?あとからこっそり歌う?」



    両親と箱根で歌って以来、カラオケはご無沙汰。
    歌が上手いわけじゃないので、
    私は「後からこっそり歌う」方です。

    クラス会の二次会はカラオケですが、
    男性は歌いたがりだらけなので、ほっておけばいい。
    飲み物やおつまみのオーダーもどんどんやってくれます。
    女性はお喋りしてて、ほとんど歌わないという(笑)
    「女子も歌えよ」と言われるので、
    頃合いを見てみんなが喋ってる間に歌っちゃいます。
    懐かしのユーミンやハイファイセットなどにすれば、
    誰かが一緒に歌ってくれます。

    今は、洋楽しばりのカラオケに行きたいです。
    無謀とわかっていても、チャレンジしたい!
    TOTOやASIAやQUEENを歌いたい♪



    東京都現代美術館にて。 

    2011/08/29 20:25/Mon | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    行きたいと思いながら行けてなかった東京都現代美術館
    やっと行きました。
    残念ながら、名和晃平─シンセシスは昨日まででしたが、
    現在の企画展、フレデリック・バック展と常設展を見てきました。
    フレデリック・バック展は作品数が多くて、足が棒になりましたよ。

    常設展は、今まで見てきたモダンアートとは一味違うものが多くて、
    なかなか手ごたえがありました。

    今日は本来なら休館日ですが、夏休み中ということで特別に開館。
    そのせいか、お昼を食べようと思ったカフェはお休み。
    地下のレストランでランチにしました。

    ランチ    デザート

    左:グリル野菜のバルサミコソース
    野菜尽くしの一品。
    パンもしっかりしていて美味しかったです。
    右:チョコレートとヨーグルトのアイス
    濃厚なチョコのアイスと甘みの少ないヨーグルトのアイス。

    建物も凄かったです。圧倒されました。
    押上の近くだから見えるかと思ったスカイツリーは
    見えませんでした。
    深川方面って行ったことなくて、イマイチ方向が判ってない。
    どっちを見れば良かったのかしら。
    言問橋まで行ってみれば良かったかな。



    8月も残り3日。 

    2011/08/28 21:34/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    ラニバ・グッズがまだ来ない。
    8月下旬も残りわずか。
    「生産が追いつかないため、発送が遅れます」と
    一言メールで連絡あれば、やきもきしないで済むのに。
    代金はクレジットにしたので、先月初めに引き落とし済み。
    ファン相手の商売で限られた数しか売れないものとは言え、
    もう少しサービスを考えて欲しいなぁ。

    ところで。

    LGMスマホ

    元は、ドコモのN-06C MEDIAS WP。カラーはピンク。
    Amazonで見つけたカバーをつけたら
    すっかりリトルグリーンメン仕様のスマホにw
    私のじゃなくて長女のですが。



    『EL&P SPECIAL』 

    2011/08/27 10:40/Sat | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    今夜、8月27日@24時!  BSフジ『EL&P SPECIAL』

    2010年に結成40周年を迎えたE,L&Pの
    一夜限りの再結成ライヴをダイジェストで放送。

    【放送日時】 8/27(土)24:00~24:55
    【再放送】  8/28(日)25:00~

    <紹介予定曲(※ダイジェスト)>
    「悪の教典#9 第一印象パート2」
    「ナイフ・エッジ」
    「フロム・ザ・ビギニング」
    「タルカス」
    「ラッキー・マン」
    「庶民のファンファーレ」
    「ロンド」

    キース・エマーソン日本語公式ブログ
    BSフジ

    去年、来日の予定だったキース。
    病気のため公演がキャンセルされてもうすぐ1年。
    元気になったのなら、改めて来て欲しいな。



    おススメの1曲♪ -ASIA- 

    2011/08/26 22:49/Fri | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    ASIAのThe Smile Has Left Your Eyesです。
    バラードの名曲!
    昨年の来日公演ではアカペラで聴かせてくれました。





    AlphaAlpha
    (1996/03/12)
    Asia

    商品詳細を見る




    もこもこ♪ 

    2011/08/25 19:55/Thu | 空・宇宙 | CM(0) | TB(0)
    もこもこ

    湿度が高過ぎる今日。
    正午ごろの空は、
    もこもこでいっぱい。

    午後、パーッと晴れるなんて
    誰も思わなかっただろうな。





    第1264回「今、行きたい国はどこですか?」 

    2011/08/24 21:52/Wed | お出かけ | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバック担当の新村です。今日のテーマは「今、行きたい国はどこですか?」です!この暑い夏はちょっと涼しい国に行きたくなりますね。新村はカナダに行きたいです・・・2月頃に一度カナダに行ったことがあるのですがマイナス20度で死にそうになりました。たぶん今ぐらいの時期はちょうど涼しそうかなと思います。あと韓国もいいですね。最近行く方も多いですが私は単に焼肉をたらふく食べたいです。皆さんはどうで...
    FC2 トラックバックテーマ:「今、行きたい国はどこですか?」



    行きたい国…。
    スペイン、ベルギー辺りでしょうか。
    どっちもアート絡みで。

    スペインでは、バルセロナに行って、
    世界で一番有名な工事現場、サグラダ・ファミリアを観たい。
    ベルギーでは、ブリュッセルのマグリット美術館に行きたい。
    王立美術館でクノップフの絵も観たい。

    北欧にも行ってみたいな~。
    N.Y.のMoMAにも行きたいな。

    昔はドイツ・ロマンチック街道や、スイス、オーストリアなど
    絵に描いたようなヨーロッパの街並みに憧れてました。



    L'Arc info 8/23 

    2011/08/23 16:47/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    FCからのお知らせメールを見落としたか、来なかったか定かではないのですが、
    オフィシャルが15日に更新されていました。

    ♪TV情報
    SPACE SHOWER TVとSPACE SHOWER TV Plusで
    20周年記念特別番組放送決定!!

    SPACE SHOWER TV
    「L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Live Anthology」
    9/25(日) 21:00~22:30
    *10月リピート放送予定

    L'Arcafe限定のスペシャル映像に未公開シーンを加えた番組。
    歴代LIVE映像+メンバーが過去のLIVEを振り返るインタビュー。

    SPACE SHOWER TV Plus
    「L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Perfect Video Collection」
    9/24(土) 20:00~24:00
    *10月リピート放送予定

    「眠りによせて」から最新曲まで、
    40曲以上のミュージック・クリップを一挙O.A.

    詳細・確認⇒ラルク・オフィシャル
    *放送日・開始時間などは必ずご自分でご確認ください。



    おススメの1曲♪ 

    2011/08/22 22:21/Mon | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    ネタが何も思いつかないので、おススメの1曲をどうぞ(逃)

    Eric Carmen "Boats Against the Current"
    邦題「雄々しき翼」 1977年の曲です。







    ライヴ・ビューイングの普及を。 

    2011/08/21 21:11/Sun | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    大手芸能事務所アミューズがODS事業に乗り出す理由~日経トレンディネット

    アミューズが、6/1付で「ライブ・ビューイング・ジャパン」を設立し、
    今後ライブ・ビューイング事業を進めていくようです。
    ラルクの20th ラニバの際のライブ・ビューイングも
    アミューズが手掛けたそうで、これまでにラルクを含め、
    宇多田ヒカル、福山雅治など4本を行い、手ごたえを感じているとか。

    ライブ会場はキャパシティに制限があり、コンサートを観たい!というファン
    すべてを収容できるわけではないから、今後も伸びそうです。
    確かに生に勝るものはないけれど、チケット争奪戦の厳しさを考えると、
    ぜひともこの事業を進めて行っていただきたいです。



    お目にかかりたくはないけれど… 

    2011/08/20 21:37/Sat | PC・ネット | CM(2) | TB(0)
    自分に降りかかったら、ただごとじゃないけれど、
    つい笑ってしまう画像集を見つけました。

    もうあかん!手の施しようがないエラーメッセージまとめ
    ~NAVER まとめ

    今のPCに替えてからは一度も出ていないエラーメッセージ。
    できればず~っとお目にかかりたくはないですが、
    これらを見ると、何かもうむちゃくちゃですね。
    「ユーザーのエラー。我々のせいではありません。」なんて
    PCの方も訳が分からず出してる感じがして、
    「私が悪うございました」とか言っちゃいそうです(笑)



    第1261回「クーラーの温度は何度に設定していますか?」 

    2011/08/19 23:39/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「クーラーの温度は何度に設定していますか?」です。今日も、水谷のテーマによくある電化製品系のテーマです。ちなみに、水谷はクーラーの温度は30度に設定しています。クーラーの機種にもよると思いますが28度だと少し肌寒い感じがするので水谷の部屋では、30度に設定すると適温になる感じです。節電することも大切なのですが、熱中症になる危険性もある...
    FC2 トラックバックテーマ:「クーラーの温度は何度に設定していますか?」



    節電!と言うまでもなく、夏は常に28℃です。
    で、リビング+隣の8畳間+キッチンを一気に冷やしてるので、
    扇風機併用ではありますが、かなり無理をさせてます。
    8畳間にもエアコンがあるのですが、2台使いはしてません。
    その代り、廊下に出ると灼熱地獄です(大袈裟)
    2階の寝室も28℃に設定。
    でも、昼間に大雨が降った今夜はいらないな、エアコン。

    冬場は、ガスファンヒーター使用。
    こちらの温度は18℃に設定で、
    温める部屋は、リビング+キッチン。
    きっちりドアを締め切ってあっても、
    どこからともなく隙間風の入る木造ですが、
    温め過ぎないように気を付けてます。
    8畳間には別のガスファンヒーターを置いて
    必要に応じて使ってます。



    第1259回「あなたは何県で生まれましたか?」 

    2011/08/18 21:08/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です。今日のテーマは「あなたは何県で生まれましたか?」です☆私は小さい頃から関西に住んでいて、完全に関西出身なのですが・・・生まれは北海道ですもちろんほとんど記憶にないのですが赤ちゃんの頃の写真は、背景が北海道なのでびっくりしました。大きくなってから知った事実でした。皆さんの生まれた県はどこですか?今住んでいるところですか??海外・・という方もいると思います。トラッ...
    FC2 トラックバックテーマ:「あなたは何県で生まれましたか?」



    何度もブログでも書いているような気がしますが、
    東京都大田区で生まれました。
    両親とも大田区出身で、私の弟も大田区生まれ。
    中2の3学期半ばに、横浜に引っ越すまで
    ずーっと大田区住まい。
    なので、いまだに横浜の歴史・地理より
    東京の歴史・地理の方に馴染みがあります。

    と言っても、東京は変化し続ける街なので
    今はおのぼりさん状態ですけれどね(笑)




    人生を変えた三大○○ 

    2011/08/16 21:17/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    昨日、Twitterで【人生を変えた三大ジャンル】というのが廻ってきまして。
    いろいろ考えた結果の答えが、
    ロック、ラルク、ネット

    ラルクはジャンルじゃないんじゃ?という声もありそうだけど、
    他に似たものがないので、個人的にジャンルとして確立(笑)。

    ロックを聴き始めたきっかけはビートルズで、
    それまではピアノを習っているだけで、能動的に音楽を聴く習慣はなかった。
    それがビートルズにハマるや、自分用のコンポを買い、
    お年玉でまとまったお金が入るとアルバムを買い集め、
    夜更かし苦手だったのが、週末だけ深夜までラジオを聴いて
    ヒットチャートをチェックするのが趣味に。

    98年にラルクファンになってからは、
    リアルタイムでずっと追いかけてます。
    こういう経験も初めて。
    ビートルズのファンクラブ、ビートルマニアにも入っていたけれど、
    対象がもう無いバンドでしたしね。

    ただ、一番影響力があるのは、ネットでしょうね。
    ネットがない環境では、ラルクファンを続けるのも
    難しかったと思うのです。
    生活にがっちり入り込んでますしね。←ないと困る人



    第1257回「長時間の電車内はなにしてる?」 

    2011/08/15 20:32/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「長時間の電車内はなにしてる?」です。皆さん夏休みはお過ごしでしょうか?どこかに出かけたりしますか?されましたか?長期休暇になるとそこそこ長旅されたり田舎に帰ったりと、長時間電車に乗る機会もあるのではないでしょうか?さて、そんな中・・皆さんはその時間どんな風に過ごされますか?私は好きな音楽を聴きながら居眠りするのが大好きです。起きたとき...
    FC2 トラックバックテーマ:「長時間の電車内はなにしてる?」



    なかなか、長時間電車に乗ってる状況がない昨今ですが、
    箱根に行く際の東海道線で、横浜~小田原がわりに長いです。
    ウォークマン持参で音楽聴きながらうとうとするのが
    気持ちいいのは私も同じ。
    もちろん、座れている時に限りますが。
    ただ、聴いている音楽は、ラルクだったり洋楽ロックで、
    寝るような感じじゃないんですけれども、
    揺れ加減がいいんでしょうね、きっと。

    座れなかった時は、車窓から景色を眺めます。
    どんどん郊外に行って、非日常になっていくのがいいんですよ。
    海も横浜とは色が違うし、キラキラ光ってるし。
    箱根の登山電車にも小一時間乗りますが、
    この時は景色優先で、寝ないですね。
    音楽も聴かないでひたすら箱根に浸ります(^-^)



    指輪みたいなUSBメモリー 

    2011/08/14 21:53/Sun | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    指輪みたいなUSBメモリー~Excite コネタ

    オシャレでなおかつお役立ちなグッズを見つけました。
    リング型のUSBメモリーです。
    ポップなフォルムで、容量2GB。
    カラーは、ピンク、イエロー、ラメの3色で、
    パッケージも可愛いです。
    リングのサイズは約11号。

    Amazonで見る↓
    memoring - YOU(イエロー)memoring - YOU(イエロー)
    ()
    gung

    商品詳細を見る

    ピンクは在庫切れのようですね。

    想い出の音楽やムービー、写真を入れてプレゼント、
    なんて使い方ができます。



    大人の樹になりました。 

    2011/08/13 20:25/Sat | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    ブログで育てているグリムスの10本目の樹が、大人になりました。

    大人の樹(現在)
    大人の樹

    七夕の夜
    七夕

    さて、次の樹はどんな形になるでしょう?


    アップしそびれていた9本目の樹の成長過程も。
    9本目・大人の樹
    9本目

    9本目・端午の節句
    端午の節句

    9本目・ひな祭り
    ひな祭り

    9本目・バレンタイン
    バレンタイン



    何度も見てしまうすごいPV 

    2011/08/12 22:04/Fri | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    何度も見てしまうすごいPV教えてください!

    個人的には、2番目と3番目のOk Goというバンドが、
    音も映像も好みです(^-^)
    それと、トーキングヘッズのOnce In A Lifetime。
    セサミのキャラが歌って踊ります♪
    とっても可愛いよ。



    第1256回「長く使っている電化製品を教えてください」 

    2011/08/12 20:24/Fri | 日々 | CM(2) | TB(0)

    こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「長く使っている電化製品を教えてください」です。水谷は物をよく壊すので、長く使っている電化製品はそんなに多く持ってないのですが一番長く使っているのは、懐中電灯です。地震や災害が起こった際に懐中電灯は必要だと思っていつも部屋に置いているんですがおそらく、15年以上使っています。パソコンなどの精密機器は、すぐ壊してしまうのでもっと丁寧に扱...
    FC2 トラックバックテーマ:「長く使っている電化製品を教えてください」



    たぶん、一番長く使っているのは、電子レンジ。
    うちのは、ごく単純に温めるだけのもの。
    ビルトインのガスオーブンとトースト用のオーブントースターがあるので、
    オーブン機能は必要ないのです。
    単機能だからか故障もなく、20年以上使ってますが、
    そろそろ買い替えたいな。

    掃除機も今日何となくひっくり返してみたら、97年下半期製造。
    コードがあまり出なくなっちゃったから、これも買い替えたい。

    我が家で一番新しい家電は、扇風機君です。

    そして、今日来た電気料金の請求書(の一部)↓
    涼しい日が続いたからでしょうが、頑張った!
    節電!



    ルパン三世展 

    2011/08/11 19:48/Thu | コミックス・アニメ | CM(2) | TB(0)
    アニメ化40周年 ルパン三世展

    ルパン

    猛暑の今日、行ってきました♪
    設定資料や絵コンテ、モンキー・パンチ氏の原画や原稿、
    セル画、等身大パネルなどなど、結構見応えあります。
    客層は、小学生から大人まで幅広く、
    カップルも女の子同士も男の子同士も来ています。

    声優の変遷も興味深かったです。
    最初、ルパンの声は野沢那智さんだったんですね。
    (それはカッコよすぎだろうw)
    パイロット版は広川太一郎さん。
    このパイロット版を会場で観ましたが、二枚目声。
    もっとおちゃらけてても良かったな。
    (モンティ・パイソンのエリック・アイドルみたいに)
    やっぱり山田康雄⇒栗田貫一のイメージがぴったり。
    40年間声が変わっていないのは、次元だけ。
     ご指摘をいただき訂正しましたm(__)m


    モンキー・パンチ氏の直筆イラストは、
    アニメよりみんな丸顔でほんわりした感じ。
    普段は次元びいきな私ですが、五エ門が可愛かった


    個人的な哀しいお知らせ
    ラニバツアー たまアリ参加席、瞬殺で惨敗しました。
    直後からオークションに出ているとTwitterで知って、
    がっかりしてます。
    行かれる皆様、どうぞ楽しんでいらしてくださいませ。



    勝ったよ~!! 

    2011/08/10 21:35/Wed | サッカー | CM(0) | TB(0)
    韓国に3-0で快勝!
    親善試合と言っても、勝ちは勝ち。
    代表は自信を持ってW杯予選に臨めると思います。

    国歌斉唱は、ありゃりゃな人選だったらしいんですが、
    (皿洗いをしていて見てなかった)
    歌合戦じゃなくてサッカーなんだから、
    試合の結果良ければ全て良し。

    韓国相手に3点取ったのって、1974年以来だとか。
    釜本さん時代ですかね。



    L'Arc info 8/9 

    2011/08/09 17:02/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ラニバツアー参加席 一般発売決定。

    【対象公演】
    9月10日(土)、11日(日) さいたまスーパーアリーナ
    9月17日(土)、18日(日) マリンメッセ福岡

    【チケット料金】
    参加席 ¥9,000(税込)

    【チケット発売日】
    8月11日(木)19:00~

    【プレイガイド情報】
    ◆さいたまスーパーアリーナ公演 
    ローソンチケット
    0570-084-632(発売日特電)
    0570-084-003(発売日以降 Lコード:73692)

    チケットぴあ
    0570-02-9910(発売日特電)
    0570-02-9999(発売日以降 Pコード:143-724)

    e+

    CNプレイガイド
    0570-08-9944(発売日特電)
    0570-08-9999(発売日以降)

    <お問合わせ>
    キョードー東京 0570-064-708 

    ◆マリンメッセ福岡公演
    ローソンチケット
    0570-084-683(発売日特電)
    0570-084-008(発売日以降 Lコード:81718)

    チケットぴあ 
    0570-02-9902(発売日特電)
    0570-02-9999(発売日以降 Pコード:143-686)

    e+

    <お問合わせ>
    キョードー西日本 092-714-0159

    ※0570で始まる番号は、一部携帯電話、PHS、インターネット電話からのご利用はできません。
    ※先着順の受付となり、予定枚数に達し次第受付を終了とさせていただきます。
    ※尚、【指定席】のキャンセルが出た場合は、【参加席】ではなく、
    【指定席】でのご案内となる場合もございます。

    確認⇒ラルク・オフィシャル


    ワン・モア・チャンス。
    期待されていた参加席が出ました。
    花道先端に近かったりして意外とオイシイところもあるようですが、
    枚数的にはどのくらいあるんだろう?
    むしろ先週末の一般より多いのかも。
    先着順ですが、とにかく挑戦してみます。

    昔、TOTOのライヴに行った時、S席とは名ばかりの
    ステージ真横だったなぁ。
    それと同じだと思えばいいんだよね。



    第1252回「メールはすぐ返しますか?」 

    2011/08/08 21:17/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「メールはすぐ返しますか?」です仕事や、プライベートでもよく使うメール・・・。最近は電話より多くなりましたね私はメールの返事が遅いと、友達に怒られることが多いです仕事はともかくプライベートでは特にありますね・・・以降気をつけるようにしていますがどうしても返すのを後回しにしていると、返事が遅れがちです・・急用の場合は電話くるだろうと思ってし...
    FC2 トラックバックテーマ:「メールはすぐ返しますか?」



    なるべく早く返すようにはしていますが、
    言葉を選ぶ必要があったり、ちょっと一呼吸入れたいようなメールは
    慌ててお返事しないようにしてます。
    一晩寝かせるとか。

    メールの利点は、自分の都合の良い時に読んで
    返事も手隙の時にできる、ということだと思うので、
    歩きながら、とか片手間でレスをすることはないですね。

    ただ、PCのメールなら、書いて推敲して、を繰り返せますが
    どうも携帯メールで長い文章を打つのが苦手で、
    ついつい素っ気ないメールになってしまいます。
    携帯でやり取りしてる方、ごめんなさいm(__)m


    ところで。
    teっちゃんの「魔法の言葉」が、アヤナチュールのCM曲として
    使われるんだって♪
    oricon beauty&healthy




    8月ももう1週間経過。 

    2011/08/07 21:02/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    早いですよね、時間が経つのって。
    今日は8月7日。バナナの日!
    いつもどおり朝食べました。

    録画してあった「SONGS」のQUEENの回に見入っていたら
    ブログに何を書こうと思ったかすっかり忘れてしまいました。

    フレディが亡くなってもう20年。
    我が家では私のほかに次女も聴くQUEEN。
    まさに世代を超えてます。
    たくさん持っているのに全部LPなのは残念ですが。
    ベスト盤の曲順、違和感はやっぱり拭えないので、
    オリジナル盤のCDを借りて聴こうと思ってます。


    そして、残念といえば、ラニバ・ツアー。
    参戦できないことが決定してしまいました。
    どこかで追加公演ないですかね。
    例えば横アリとか。
    それもチケット取りは激戦なんだろうけれど。



    大きな鳥の翼 

    2011/08/05 20:49/Fri | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    東京の空の玄関、羽田空港ターミナル BIG BIRDへ遊びに行きました♪

    昨年秋以降、広くなってきれいになったというので、興味津々。
    飛行機は二の次(好きだけれどね)

    「羽田限定」とか「東京限定」のお土産がたくさん!
    そして、試食も惜しげなくさせてくれます。
    本日の試食でぴか一だったのは、岡山の白桃☆
    フレッシュな桃は口の中でとろけるようでした。
    買わなかったけれども。

    名前が気になった第1ターミナル内のカフェ↓
    Le Ciel

    一番新しいのが国際線ターミナル。
    一般エリア4Fは、「日本」らしさを前面に出した、
    江戸小路、江戸前横丁というネーミングで、
    様々なショップが並んでいます。
    手ぬぐい屋さんや和のテイストのコスメなど、
    日本人の私たちが見ても楽しいものばかり。

    ここで特に意識せずに入ったカフェ↓
    Ciel et Terre
    調べてみたら、麹町の有名なフレンチレストランが本店だとか。
    アイスコーヒーがとても美味しくて、
    もっと大きいグラスで飲みたかったです(笑)

    横浜東口YCATから直通バスで片道約25分。
    みなとみらいやマリンタワーを眺めながら
    ベイブリッジを渡って、ホントにすぐです。
    往復乗車券は、大人940円。
    片道だと560円なのでかなりお得です。
    あまり暑すぎない日なら展望デッキへ上がってみるのも良いですね。



    L'Arcafe info 8/5 

    2011/08/05 20:07/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    L'Arc~en~Ciel×SPACE SHOWER TV THE DINERの
    ビュッフェメニューが、12日(金)より変わります。
    また、12日(金)ディナービュッフェタイムより、
    メンバーのステージ衣装や、店内展示物の内容が変わります。

    【開催期間】 ~8月31日(水)
    【料金】 全席指定 ¥3,500(税込)

    【チケット前売り情報】
    8月30日(火)14:00まで販売中
    (レイトビュッフェは当日券のみ)

    ※前売り券は前日の14:00で販売を終了。
    ※当日券の販売は8時~22時にL'Arcafe店頭にて。
     レイトビュッフェは当日23時30分より受付を開始。
    (完売している時間帯の販売はありません)
    ※1回の申込みで4枚まで購入できます。

    チケット販売 プレイガイド
    イープラス

    Famiポート 
    ※店頭に設置の「Famiポート」より直接購入。


    【当日券情報】
    当日券販売情報も含めた店内情報をお届け。
    なお、掲載された情報は券売情報の確約を提示するものではありません。
    詳しくは電話にてお問い合わせください。

    ツイッターでフォローもOK
    SPACE SHOWER TV THE DINERオフィシャルツイッター


    【当日券についての問い合わせ】
    SPACE SHOWER TV THE DINER
    03-3463-0220


    詳細・確認⇒L'Arcafe特設サイト




    【訃報】松田直樹選手が亡くなりました。 

    2011/08/04 20:38/Thu | サッカー | CM(0) | TB(0)
    2002年日韓W杯の日本代表DF、
    松田直樹選手が亡くなりました。
    2日前、練習中に倒れて搬送され、
    一度も意識が戻ることなく。

    今朝のニュースで、お見舞いに行った
    楢崎の涙を見た時点で、もらい泣きしていたのですが、
    午後、ツイッターで、亡くなられたことを知って
    言葉が出ませんでした。

    松田=マリノスのイメージが強くて、
    今でもマリノスでプレーしていると思っていたけれど、
    実際はJFLの松本山雅に在籍していたのですね。
    現役の選手を失うことは、大きなショックでした。

    日韓の時は、全試合に出場して
    ベスト16入りに貢献してくれた松田。
    ピッチに戻ってきてくれると信じていたけれど。

    ご冥福をお祈りします。


    あの時の代表を記録したDVD
    六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX
    (2002/11/20)
    不明

    商品詳細を見る





    第1249回「今の家にどれくらいいる?」 

    2011/08/03 20:53/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「今の家にどれくらいいる?」です気がつけばもう・・・っということもあったり新居ですよ!なんて方もいらっしゃるでしょう私はもう四年目になります。まだまだ短いほうですが一人暮らしを初めてずっとなのでちょっぴり違う家も体験してみたいなぁでも現実的に・・・という状況です。引越しの予定はまったくありませんが、次の家のことを妄想したりして我慢していま...
    FC2 トラックバックテーマ:「今の家にどれくらいいる?」



    我が家は、築24年です。
    次女がお腹にいる時に完成して、
    ちょうど半年後に生まれたから判り易いです。

    外壁を塗り替えたり、畳を替えたり、
    洗面所やトイレをリフォームしたりして使ってますが、
    ホントは自分専用のスペースが欲しいです。
    あちこちに分散してるラルク関係の諸々を一か所に置きたいし、
    服やバッグも一つのクローゼットにしまいたい。
    そして、できればそこで寝起きしたい。
    子供部屋はあるのに、大人の個室がないのは何故なんでしょ。

    続きで7/10以降今日までにいただいた拍手へのお返事です。


    追記を読む

    落選…_| ̄|○ 

    2011/08/02 21:21/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    さいたま、外れましたっ:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

    5月のラニバ2daysに行けたのだし、多くを望んじゃいけないよね。
    行きたくても行けなかった人が大勢いるのだから。
    来年のワールドツアー東京凱旋まで大人しく待ってます。

    現在音信不通気味の相方が当ててくれていたら、
    ここでちゃんとご報告します。

    チケットを手にした強運の持ち主の皆様、
    どうか楽しんでらしてくださいませ。




    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
