プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    WOWOW~!! 

    2011/07/31 20:20/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    お愉しみのラニバ、さっき終わりました。

    ♪1日目
    In the air
    Caress of Venus
    DUNE
    Lies and truth
    Blurry eyes
    flower
    Shout at the devil

    あなた

    (MCなし)

    teっちゃんの「まったねー」

    ♪2日目
    READY STEADY GO
    HEAVEN'S DRIVE
    Driver's high
    DRINK IT DOWN
    浸食

    STAY AWAY
    Link
    瞳の住人
    GOOD LUCK MY WAY

    hydeのMC

    BLESS

    さっさとはけるkenちゃん
    ユッキーのLサイン
    ユッキーとhydeとteっちゃんのバナナ投げ
    teっちゃんの「みんなありがとう。まったねー!」


    今夜は娘たちはいないし、リビングとは別の部屋のテレビだけ
    WOWOWに加入したので、一人でどっぷり浸りました。
    歌ったり笑ったり頭振ったり涙ぐんだり、と2か月前の繰り返し(笑)
    ありがとう、ラルク。やっぱり大好きだよ
    早くDVD出ないかなっ。



    意外に難しい? 

    2011/07/30 21:58/Sat | ゲーム・パズル | CM(0) | TB(0)
    「ピーマン生産量日本一」はどこだか判りますか?

    日本全国名産品クイズ

    ○○で有名な都道府県は?という質問に、
    該当する都道府県を日本地図の中からクリックして選択。

    これが意外に難しい。
    時間制限はないみたいなのだけれど、
    気ばかり焦って、「あれ?どこだっけ?」とあたふた。
    お手隙の時にどうぞ(笑)

    明日はいよいよWOWOWですね~。
    ドキドキワクワク♪



    第1246回「血液型を教えてください」 

    2011/07/29 21:45/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「血液型を教えてください」です。水谷は『O型』なのですがどちらかと言うと『A型』と言われることが多いです。特に血液型占いなどを信じているわけではないのですが『A型』と言われると、几帳面に見えているのかと思うと少し嬉しくなりますね。でも、深く付き合うと「やっぱり『O型』だね!」と言われるので、他の人から見たら血液型ってわかるものなのかな...
    FC2 トラックバックテーマ:「血液型を教えてください」



    人間のタイプはたった4つである訳はないので
    血液型を聞いて「あ~、確かに○型っぽい」と言われても
    「ホントにそう?」と疑ってかかっちゃうクチです。

    そんな私は、どこにでもいるA型。
    我が家は4人家族ですが、4人ともA型。
    そして、実家へ帰れば両親も弟もA型。
    何、このA型率の高さ!(笑)

    一括りにA型と言っても、もちろんそれぞれ性格は違います。
    血が繋がっていれば、似たところはあるだろうけれど。
    弟と私なんて、星座も同じですが、タイプはかなり違うと思います。
    生まれた順で親の育て方が違うし、
    育ってきた過程での経験も違うのだから、
    「同じ」だなんて簡単には言えないですよね。

    上の例で、A型は几帳面なんて書かれてますが、
    自分でそうとは言い難いことも多々あります。

    teっちゃんは几帳面だと思うよ。
    このところ、TETSUYA Q&Aでの受け答えを見てると
    ホントにそう思うの。
    ちょっとニュアンスが違うだけで、「違うよ!」と否定してるものw



    フレンチ・ウィンドウ展 

    2011/07/28 15:53/Thu | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    フレンチ・ウィンドウ展に行ってきました。

    先月のクレー展に比べると、作品一つ一つが大きいせいか
    数が少なくて、ゆったりのんびり見られました。

    マチュー・メルシエの「無題」(2007)が一番気に入りました。
    デュシャンの「フレッシュ・ウィドウ」をアクリルで表現したもので、
    ちょうど東京の街が見下ろせる場所に展示されていました。

    今回もお姉さま5,6人のグループがいらしてて、
    入ってすぐのデュシャンのレディメイドを見ては
    大声で「え~、よくわからないわ」と。
    作品名の傍に解説もあるので、黙ってそこ読んでね。
    そして感想は、心の中で言ってね。
    おまけに、その中の一人は携帯の着信音まで聞かせてくださって。
    百歩譲って、マナーモードにして。
    一緒に廻ると苦痛なので、少しゆっくり目に歩いて、
    やり過ごしました。←やっと学習した自分

    展覧会の後は、東京シティビューで街を俯瞰。
    雲が多くて遠くまではとても見えなかったのが残念。
    東京スカイツリーが見たかったんですが。
    でも、東京タワーは手を伸ばせば触れそうなくらい近いです。

    窓際の席でランチ。
    どこも開いてないのに足元がひんやりするのは何故?
    図らずも、ちょうど新美術館の見える位置だったので、
    記念に一枚(笑)
    東京シティビューから
    赤い線で囲んであるのが、国立新美術館です。

    久しぶりに行った六本木ヒルズは、
    シャッターが下りたお店もちらほら。
    混んでいるのはコンビニとカフェだけ、みたいな。
    カッコいい時計を見つけたのだけれど、
    ラニバツアーのチケット代のために
    お金を確保しておかなきゃいけないので、
    しばし我慢の私でした。

    さて、次はどこへ行こうかな♪



    ええっ!? 

    2011/07/27 21:19/Wed | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    スーパーのトイレにて。

    2つしかない個室が塞がっていて、既に一人が待っている状況。
    順番を待っていたら、片方のドアが開いて、一人出てこられました。
    人待ち顔だった幼稚園児くらいの子が寄っていったので
    たぶんその子のお母さんなんでしょう。
    そのまま、二人は出て行きました。

    あれ?手を洗わないの?
    用足しじゃなくて、身だしなみを整えるとか
    そんな感じだったのかしら。
    でも、流して出てこられましたよ。
    ここのトイレは、自動洗浄じゃないから、
    レバーに触ってますよね。

    その後、私が手を洗っていると、
    高齢の方が出てこられました。
    その方も私の背後をすーっと通って
    そのまま売り場の方へ出ていく。

    え?え?え?
    最近は、トイレから出ても手を洗わない人がいるの!?
    ハンカチ以前の話です、これって。



    明日は雨の予報。 

    2011/07/26 21:24/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    今日は最高気温が30℃行かなかった横浜です。
    湿度は高めでしたが、日中は扇風機だけでしのげた。
    明日は傘マークで、熱中症予報は真っ赤。
    一日中降る訳ではなく、ムシムシした気候になるらしい。
    でも、週末は気温が下がるらしいので、期待してます。

    ラニバ・ツアーのチケット先行もそろそろ大詰め。
    今日発表だったイープラス、さいたまは外れでした。
    もう何度目の落選でしょう。数えるのも嫌。
    でも、友人の息子さんが行くという福岡2日目が
    初めて当たりました!やった!
    座席指定と立ち見の料金が同じなんですが、
    ライヴ始まればずっと立ってるでしょうし、
    若いんだから、いいよね?

    テレ朝フェスのファミマ先行が来ました。
    イープラス先行は落ちたので、迷わず申し込み。
    25日の出演者が凄いよね、B'z、GLAY、ポルノ。
    でも私の本命はラルクだから。
    ラルクが聴きたいんだから、23日一本で。

    当たりますように。



    第1242回「家族旅行の予定はありますか?」 

    2011/07/25 21:02/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「家族旅行の予定はありますか?」です。皆さん、今年の夏は、どのようにすごされる予定でしょうか。もう計画は立てられているのでしょうか。ステキな夏をエンジョイできると良いですね。加瀬は、今年の夏、母と旅行に行ってきます。家族みんなで、ではないですが、母の日のお祝いが出来なかったので、母が行きたい所のリクエストに応えて、一泊二日楽しんでくる予定です...
    FC2 トラックバックテーマ:「家族旅行の予定はありますか?」



    ありません。
    というより、行けません。

    これで終わっちゃうと、身も蓋もないんで、
    少しふくらまさないと(;^_^A

    家族そろって旅行へ出かけたのは、
    2007年の4月が最後です。
    これは実家の父が計画したもので、
    父の3か月に亘るがん治療が一段落したのと
    6月に迎える傘寿を記念しての、
    両親+私の一家+弟一家総勢10人の旅行でした。

    既に義父の介護生活が始まっていて、
    身動きが取れない感じでしたが、
    実父の強い希望で、義妹に泊まってもらい、
    出かけることができました。

    これ以降は、娘二人ともが社会人になって、
    なかなかそろって休みが取れず、
    義父の面倒をみてもらうには
    義妹の都合まで考えなければならずで
    家族旅行は夢のまた夢といった状態です。

    ショートステイという便利な制度があるのは知ってます。
    でも、「本人が行きたがらないから」という理由で
    利用できないでいる状況です(T_T)

    この夏は、特に旅行の予定はないです。
    秋になってから実家の両親の世話を兼ねて、
    どこか行くかも…。



    ぴあ最終号 

    2011/07/24 20:37/Sun | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    ぴあブックスに注文してあった最終号が届きました。
    特典は、車輪小僧がちりばめられたクリアファイルでした。
    (書店店頭やAmazonでの購入ではもらえません)

    創刊号復刻版がついてます。
    これがなかなか良くて、72年当時のロードショーの
    ラインナップは懐かしいの一言だし、
    巻末の来日アーティストなんて、
    E,L&PとかDeep Purple、Shocking Blue。
    この時代に今の自分がいたら絶対行ってましたね。

    分厚くて読み応えバッチリなんで、
    暇な時間を見つけてゆっくり読んでいこうと思ってます。

    先日ご紹介した及川正通表紙ギャラリー
    2004年3月8日号がラルクの表紙でした。
    kenちゃん半分…w


    ぴあ [最終号]ぴあ [最終号]
    (2011/07/21)
    不明

    商品詳細を見る




    アンテナショップめぐり♪ 

    2011/07/23 18:00/Sat | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    涼しいのは今日までということなので、
    日比谷~東京八重洲口のアンテナショップめぐりをしてきました。

    お土産

    左上:カエルとペンギンの携帯画面拭き
    加賀・能登・金沢 江戸本店
    左下:明太いわしせんぺい
    ザ・博多
    右上:因幡乃国のおいしいラスク
    むらからまちから館
    右下:ひこにゃんミニストラップ
    ゆめぷらざ滋賀

    この他に、加賀・能登・金沢 江戸本店でブランデーベースの梅酒と、
    大丸東京店で、東京ばななを購入。

    何も買わないけれど覗いたショップは、北海道、秋田、福島、長野、富山、
    京都、和歌山、大阪、兵庫、香川・愛媛、高知、大分、鹿児島、沖縄。
    実際に訪れたことのない場所もあり、なかなか楽しかったです。
    高知のお店で、入るなりフルーツのシャーベットの試食がいただけたのは
    喉が渇いていたこともあって、嬉しかったです。

    ずっと歩いての移動だったので、足が疲れたけれどね。



    夏休み、始まった? 

    2011/07/22 22:39/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)
    昼前のスーパー、今日はいつもより人が多い。
    と言っても、増えたのはお子さん。
    どうやら幼稚園や学校が夏休みに入ったみたい。

    我が家は社会人ばかりなので、
    長い休みには無縁になってしまったけれど、
    給食がなくて一日中子どもが家にいると
    食事ばかり作ってるような気になったっけ。

    そんな夏休みも今となっては懐かしい思い出(^-^)



    涼しい一日。 

    2011/07/21 21:29/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    台風6号は、横浜ではあまり暴れずに遠ざかっていったようです。
    沿岸部より内陸部の方に大雨警報などが出ていて、
    何だか不思議に思ったり。

    今はどの辺かな?⇒気象庁 台風情報

    今日は、真夏とは思えない涼しさでした。
    七分袖のカットソーにデニムで出かけてちょうどいい感じ。
    最高気温23℃、最低気温22℃。
    5月中旬の気温とか。
    台風は来なくていいから、こんな風に、
    暑い日と涼しい日が交互にあると嬉しいですね。

    ところで、ブログには書かなかったけれど、
    9/23のテレ朝フェスは見事に外れました。
    そして、今日発表のラニバツアーNEXUS先行も
    青文字でがっくり…。
    最後の砦、ぴあとe+に賭けます。
    どうしてこんなに外れ続けるんでしょうか。
    LE-CIELの更新も切れ目なくしているのに。
    せめて一公演でいいから、当たって欲しい。



    ぴあ、39年の歴史にピリオド。 

    2011/07/20 21:20/Wed | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    ぴあ最終号スペシャルサイト

    ネットがなかった時代、映画やコンサートの情報を調べるのに
    非常に重宝な雑誌でした。
    これでもか、というくらい情報が詰まってました。
    すっごく小さい活字でね(笑)
    「はみだしYOUとPIA」も必ず全部読んでました。
    今思うと、Twitterっぽいよね、「はみだしYOUとPIA」って。

    懐かしい及川正通さんの全表紙イラストも
    見られますよ!

    最終号は、ぴあBOOKSHOPで予約すると
    オリジナルクリアファイル付だそうです。
    7/27(水)まで。急げ!




    第1238回「あなたの無駄遣いは?」 

    2011/07/19 21:31/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたの無駄遣いは?」です無駄遣いしない・・って方も中にはいるのかもしれませんが、自分自身で「あ・・これって無駄遣いだろうな」と自覚しながらお金を使ってしまうときはないですか?私は旅行に行くと必ず無駄遣いになってしまいます。皆さんそうなのかもしれませんが、人一倍といっていいほど無駄にお土産や自分へのプレゼントとかいって余計に買いすぎ...
    FC2 トラックバックテーマ:「あなたの無駄遣いは?」



    無駄遣いって言っちゃうと身も蓋もないのですが、
    1ページ欲しいがために買うCD&DLでーた、
    tetsuya's PRESS以外のページが私にとっては無駄余分(殴)
    ラルクteっちゃんが特集されている号を除く)
    次から隔月刊になるそうなので、出費が抑えられます。
    良かった良かった。

    人にあげるのがもったいなくてつい死蔵する、
    美術館で買うポストカードも
    少額だけど無駄と言えば無駄なのかな。
    飾るようなスペースがないので、
    傍から見れば無駄遣いの域を出ない。

    でも、昨日実家からの帰りに横浜のNew daysで見た
    Suicaのペンギンのぬいぐるみは、
    なんとか買うのをガマンした!(笑)




    10周年おめでとう♪ 

    2011/07/18 23:30/Mon | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    今日は、teっちゃんがwonderful world/TIGHTROPEでソロデビューして
    10周年の記念すべき日。

    おめでとう!!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

    これからも素敵な曲にのせて、優しい歌声を聴かせてくださいませ。
    応援してます(^-^)



    おめでとー!! 

    2011/07/18 20:16/Mon | サッカー | CM(0) | TB(0)
    なでしこジャパン、W杯優勝おめでとう!!!・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

    世界一だよ!世界一!!
    もっと良い言葉がたくさんあるのだろうけれど、
    今は「凄い!!!」の一言しか浮かんでこない。
    並み居る強豪と闘って、苦境に陥っても再び立ち上がる。
    その精神力には驚きました。

    勝敗が決まった後、アメリカのワンバク選手が
    澤選手をハグして言葉を交わし合った姿は
    素敵でした。


    今年の10大ニュース入りは決まったね。




    第1236回「もらって嬉しいお土産」 

    2011/07/16 21:10/Sat | おいしいもの | CM(0) | TB(0)

    こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
    今日のテーマは「もらって嬉しいお土産」です。

    先日、水谷は沖縄名物の「ちんすこう」をいただいたのですが
    「ちんすこう」はとっても美味しいので、もらって嬉しいお土産です!

    最近は、色んな味の「ちんすこう」があるみたいで
    いただいたミルク風味の「ちんすこう」は最高に美味しかったです!

    各地の名産品はもちろん
    ご当地キャラなど...
    第1236回「もらって嬉しいお土産」



    美味しいお菓子が一番嬉しいですね。
    仙台の「萩の月」がぴか一。
    大船渡の「かもめの玉子」、
    福島の「ままどおる」も美味しいよね。

    ラニバの時にamiさんからいただいた、
    「博多通りもん」も好き(^-^)

    娘はよく「ご当地じゃがりこ」を買ってきてくれます。
    パッケージも面白いので、目でも楽しめます。

    お土産といえば、明日から夫が山形へ行くとか。
    山形と言えばさくらんぼ!
    さくらんぼのお菓子を買ってきてもらおう!



    L'Arcafe メニューとグッズ発表 

    2011/07/15 16:12/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    L'Arcafeのメニューとグッズが発表されてます。

    MENU

    お茶の種類が多いですね。
    スイーツも多種多彩。
    お茶好きさんは要チェック!

    でも、今回はメンバーそれぞれのプレートとかはないのかしら。
    前回はありましたよね?←行ってないので、やや不安w

    GOODS

    店頭での販売時間:9:30~23:30
    お買い上げ金額1万円よりクレジットカード使用可。
    20th L'Anniversary LIVE 一部グッズも販売予定。

    通信販売期間:7/21(木) 10:00~8/31(水) 23:59
    8月下旬より順次発送
    通販受付ページ(アーティストデリ)

    プレートとマグカップを揃えたら、お家でもラルカフェ気分が味わえる?

    …ところで、通販で注文したラニバ・グッズがまだ来ない。
    代金は既にクレジット決済されてるんですよね。
    ラピニュ・グッズは震災の影響もあって、4か月くらいかかったなぁ。
    今度もそのくらいかかるのかしら。
    だとすると、9月上旬には間に合わないかも
    まだ、注文して1か月半くらいだから、大人しく待ってますけれどね。



    tetsuya's PRESS Vol.119 

    2011/07/14 12:12/Thu | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CD&DLでーた 2011年8月号のテツヤ・プレスから

    CD&DLでーたは次号から、奇数月14日発売になります。
    月刊から隔月刊にリニューアル。
    なので、次は9/14発売。
    特に断り書きもないので、テツヤ・プレスも続くようです。

    今月は、テツヤ・プレス初のジャンルのものがあります。

    ☆椅子 セイルチェア
    ハーマンミラージャパン
    「枠にとらわれないで生きる人」のための椅子。
    フレーム(枠)のない背もたれで、座る人の自由な動きをサポートし、
    パーツの数を少なくして環境に配慮、
    カラーを選ぶことによって個性を出すこともできる、
    理想的でなおかつ手の届きやすい価格帯。

    Amazonで見る↓

    テツヤ・プレスで紹介されているものと色違い。

    ☆樹脂デッキ ガーデンデッキ
    (株)サンワカンパニー
    本物の木を使ったデッキは、定期的なメンテが欠かせないけれど、
    樹脂製なら手間がかからず、施工も簡単。
    teっちゃんも愛用中のデッキは、3色のカラーバリエーション。
    おうちでガーデニングしてるtetsuヲタさん、いかがですか?


    ☆仏壇 グッドプレイヤー
    (株)サンワカンパニー
    我が家でも仏壇購入の際、いわゆる昔ながらのものでなく、
    モダンなデザインでコンパクトなものを選んだのですが、
    これはさらにすっきりしたタイプ。
    扉を閉めてしまえば普通のクローゼットと変わらない。
    価格が安めに設定されてるのが微妙とteっちゃんは言うけれど、
    こういったものを買う時って、本当にいろいろと物入りだし、
    相場がよくわからないジャンルだから
    この価格は良心的だと思いますよ。


    ☆液晶テレビ フリースタイルAQUOS
    シャープ(株)
    ワイヤレスにすることでAQUOSが持ち運べるようになりました。
    チューナーとディスプレイがワイヤレスで接続できるので、
    アンテナがない部屋でも楽しめ、煩わしいケーブルからも解放。
    ディスプレイ部の質量は、3.3kg。
    液晶のサイズは、20V型。


    ☆車 500 by Gucci
    FIAT
    イタリア統一150周年とグッチ創設90周年を記念して
    グッチとFIATのコラボレーションが実現した車。
    ボディはブラックとホワイトの2色展開で、
    グッチの赤と緑のラインが効いている、
    グッチファンにはたまらない1台。


    ☆今月のteっちゃん
    赤×青の細いボーダーでマリン・テイストのシャツは、
    袖の折り返し部分がブルー地にイカリの柄。
    肩からかけた赤系のストールは、両端をそれぞれひと結び。
    パンツは赤系で、スウェーデン刺繍のような柄。
    バックに黄色い花の咲く低木。

    告知は、ラニバ・ツアーと来年のワールドツアー。
    パリでは、ジャン・プルーヴェシャルロット・ペリアンの作品を
    買うべく、今から画策中だそうです。
    実りある旅になりますように(^-^)



    第1234回「自分を一言でいうと」 

    2011/07/13 20:40/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です
    今日のテーマは「自分を一言でいうと」です!!

    今回は本当にシンプルなお題で
    自分を一言でいうと。です!

    これって良くも悪くもいえますよね・・
    そこは皆さんにお任せします!

    私は一言で言うと
    「考える人」ですw

    ぱっと聞くといい感じに聞こえますが
    良くも悪くもです・・

    私の考えは雑念であり
    本質には少し遠ざか
    第1234回「自分を一言でいうと」



    一言でいうと、「ダメな人」でしょうね。
    言うべき場ではっきり言えないし、
    人のアドバイスに耳を傾けられないし、
    小心者でキレやすいし。
    主婦歴ン十年になりますが、家事が好きじゃないし。

    まー、完璧な人なんてめったにいない、なんて
    持論で自分を誤魔化してます(苦笑)

    どうもネガティブですね。
    すみませんm(__)m



    L'Arc info 7/12 

    2011/07/12 20:23/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    【WEB情報】
    Gyao!にてラルク特集を公開中!

    ここでしか見られないメンバーのスペシャルインタビューが
    今月中旬より公開。
    5/28,29に行われた20th L'Anniversary LIVEを
    もっと楽しめるスペシャルコンテンツを掲載。
    バンド結成20周年を堪能できるページは必見。

    【プレイガイド情報】
    ラニバ・ツアーの先行予約受付中。
    NEXUS TICKET CENTER
    7/11(月)12:00~7/19(火)18:00

    これらが何故告知メール無しなのか謎ですが。

    私は、チケット情報はtwitterで、
    Gyao情報はteっちゃんのオフィシャルで知りました。
    今度こそとれますように(祈)

    確認⇒ラルク・オフィシャル



    夏の愉しみ【アート編】 

    2011/07/11 21:07/Mon | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    これから行きたい展覧会をいくつか。

    ヨコハマトリエンナーレ2011
    2001年に一度行ってみているヨコハマトリエンナーレ。
    「考えるな、感じろ」の世界がたまらない。
    横浜美術館・日本郵船海岸通倉庫

    名和晃平─シンセシス
    東京都現代美術館

    フレンチ・ウインドウ展
    森美術館

    家の外の都市(まち)の中の家
    東京オペラシティアートギャラリー

    濱田庄司スタイル展
    パナソニック電工汐留ミュージアム

    あこがれのヴェネチアン・グラス
    サントリー美術館

    Bunkamuraと東京都美術館は改修工事中。
    全部行けるとは思わないけれど、一応メモとして書いておきます。



    梅雨明け 

    2011/07/10 21:30/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    早い梅雨入り、早い梅雨明け。
    それなら秋が来るのも早いのかしら。

    毎日こう暑いと、あんまり嬉しくありません。
    洗濯物がからっと乾くのは良いけれども、
    布団は熱くなり過ぎると睡眠に影響があるので、
    干すのをためらっちゃいます。

    今日は、テレ朝フェスを申し込んでみました。
    最後に必須のアンケートがあって、
    「一番見たいアーティストは?」って、
    もちろんラルクに決まってます!

    イープラスは、当落をメールで知らせてくれるのがいいですよね。
    チケットデリも、当落はメールで通知してくれれば
    サーバへの負担が多少なりとも減るのではないかと思うんですが。


    続きで、今月いただいた拍手へのお返事です。



    追記を読む

    L'Arc info 7/9 

    2011/07/09 21:36/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    L'Arcafe 特設サイトオープン。

    MenuとGoods は、Coming soonですが、
    info.とフロアマップは掲載されています。
    特典や各種注意事項も載っていますので、
    行かれる方はチェックしてみてください。

    L'Arcafe 特設サイト



    また青文字… 

    2011/07/08 22:49/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ラニバ・ツアーFC二次、見事に全滅しました…がっくり

    複数公演当たる人もいるのに全滅なんて、
    己の運の悪さを呪うばかり。
    この時点から一般発売までの間には
    もうチャンスはないのだろうか。
    追加公演があるとか(望み薄?)

    名古屋なら日帰り圏!とこだわっていたけれど、
    泊まるつもりで大阪申し込めば良かったな、と
    今更の後悔。

    来年のワールドツアー、東京はぜひキャパの大きいところで
    どうかひとつ!



    さよなら、MDウォークマン 

    2011/07/08 10:43/Fri | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    MDウォークマン出荷終了~YOMIURI ONLINE

    SONYは、昨年3月に出荷を終了したカセットタイプに続き、
    MDタイプのウォークマンの出荷を、今年9月末で終了する。

    記録媒体としてのMDの生産は続ける。
    据え置き型のMDプレーヤーも生産継続。


    また、時代の灯が一つ消えますね。寂しい。
    私もMDタイプにはずいぶんお世話になりました。
    メディアを持って行かなきゃならない不便さはあるものの、
    カセットタイプに比べたらはるかに小さくて軽いし、裏返さなくていいし。
    そして、一番大事なのがここ、音がいい。

    私のMDウォークマンは、充電すれば使える…はず。
    MDでしか持ってない音源もあるので、
    またTSUTAYAで借り直さないといけないね。



    七夕ライトダウン 

    2011/07/07 20:51/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    昼も。夜も。節電ライトダウン

    娘の勤務先が入っているビルが、今夜ライトダウンすると聞いて、
    我が家でもやってみました。

    明かり

    この明かりは、底面に小さなソーラーパネルがついていて、
    日中はそれを上に向けて太陽光にあてれば充電され、
    夜灯すことができます。

    まぁ、この程度の明かりでは、
    携帯を操作するのがやっとでしたが、
    柔らかい光なので、癒されますね。

    今夜は天の川、見えたのかしら。
    せっかくだから、「milky way」でも聴こうかな♪





    第1230回「好きなジュースを教えてください!」 

    2011/07/06 21:12/Wed | おいしいもの | CM(0) | TB(0)

    こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きなジュースを教えてください!」です。最近、水谷は(フルーツが少し混ざっている)野菜ジュースがとっても飲みやすいので毎日飲んでいます!昔の野菜ジュースは、甘みが少なくて飲みにくかった記憶がありますが、最近の野菜ジュースは本当に美味しいですね!多少、苦味があった方が身体に良さそうな気もしますが美味しいに越したことはありません!!夏な...
    FC2 トラックバックテーマ:「好きなジュースを教えてください!」



    好きなジュース…。
    そんなにジュースにこだわりはないんですが、
    今日のお昼には、キウイのジュースを飲みました。
    さっぱり目が好みで、柑橘系も好き。

    スーパーで1リットル入りを買った方がお得ですが、
    味のバラエティを愉しみたいし、他のものも飲むので、
    小さい紙パックを買ってます。
    でも、どっちかっていうとジュースより
    豆乳を買うことの方が多いかな。

    実家では、朝食に必ず野菜ジュースが出ます。
    「野菜一日これ一本」とかね。
    野菜そのものは摂らず、ジュースでビタミン補給。
    昼と夜にはたっぷり野菜を食べます。
    牛乳をコップ1杯飲んで、野菜ジュースを200ml飲んで、
    食後にはコーヒーを飲む。
    高齢者なので、水分は多く摂るよう心掛けているようです。



    L'Arc info 7/5 

    2011/07/05 15:58/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    「テレビ朝日ドリームフェスティバル 2011」出演決定!

    2011/9/23 (祝)、24 (土)、25 (日)
    日本武道館
    OPEN 14:00 / START 15:00
    (終演は21時ごろを予定)

    ラルクの出演は9月23日(祝)
    ※出演順は当日発表。

    ラルク以外の出演者:いきものがかり、TOKIO、倉木麻衣、ユニコーン and more…

    【チケット料金】
    全席指定 9,000円(税込)

    ※3歳以上は一人1枚のチケットが必要。
    ※LE-CIEL会員先行予約は、なし。

    【チケット発売日】
    8/20 (土) 10:00~

    【チケット先行発売日】
    7/09 (土) 10:00~

    チケット申込受付ページ
    http://dreamfestival.jp/tickets/index.html


    【お問い合わせ】
    ディスクガレージ
    03-5436-9600
    (平日 12:00~19:00)


    テレビ朝日ドリームフェスティバル 2011 オフィシャルサイト
    http://dreamfestival.jp



    第1229回「どんな曲をよく聴く?」 

    2011/07/05 08:55/Tue | 音楽 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「どんな曲をよく聴く?」です。色んな曲を偏らず聴くよ!って方もいらっしゃるでしょうがあえていうならどんな曲ですか?私は根が暗いせいか結構ダークな曲や失恋ものをよく聴いちゃっていることに気づきました。思えばカラオケでも明るい曲は歌っていないですね 皆さんはどんな傾向がありますか?お祭りみたいな明るい曲だったりヘビー・メタルな曲だった...
    FC2 トラックバックテーマ:「どんな曲をよく聴く?」



    現在のヘビロテは、言わずと知れた
    「GOOD LUCK MY WAY」と「metropolis -2011-」。
    どっちも気分が上向き、前向きになりますね。

    普段、ラルクTETSUYA以外で聴くのは、洋楽ロック。
    ウオークマンの再生頻度が高いのは、
    ASIA、QUEEN、HALL&OATESなど。
    今後はTOTOも加わる予定。
    カラッと明るいポップな曲やドラマチックなバラードが好みですが、
    そればっかりじゃないところが面白い、かも。



    L'Arc info 7/4 

    2011/07/04 14:38/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    『SPACE SHOWER TV THE DINER』で「L'Arcafe」開催
    ~Excite ArtistMall

    ラルク×スペシャDINERで最大規模の「L'Arcafe」オープン
    ~ナタリー

    スペースシャワーTVがプロデュースする
    『SPACE SHOWER TV THE DINER』にて、
    7/21(木)から8/31(水)までの期間限定で「L'Arcafe」がオープン。

    オリジナルアーティストグッズの販売、衣装展示、スペシャル映像の上映、
    ここでしか食べることができない特製スペシャルプレート、さらに特典付き。
    店内のビュッフェ料理とソフトドリンクは、通常『SPACE SHOWER
    TV THE DINER』が実施している食べ飲み放題となる。

    期間:7/21(木) 9:30 ~ 8/31(水) 24:00
    *9:30より物販開始

    会場:SPACE SHOWER TV THE DINER
    東京都渋谷区道玄坂2-29-5 ザ・プライム5F (TEL.03-3463-0220)
    「COME ON!」試聴会会場と同じフロアと言えば判り易いね。

    スケジュール: 
    <ランチビュッフェ>(前売り券/当日券)
    A 10:00~12:30 / 13:00~15:30 *各154名定員
    B 10:30~13:00 / 13:30~16:00 *各146名定員

    <ディナービュッフェ>(前売り券/当日券)
    A 18:00~20:30 / 21:00~23:30 *各154名定員
    B 18:30~21:00 / 21:30~24:00 *各146名定員

    *8/27(土)、28(日)の<ディナービュッフェ>A 18:00~20:30、
    B 18:30~21:00はラルカフェの営業はありません。


    <レイトビュッフェ>(当日券のみ) 20歳未満は入場不可
    24:00~28:00 *300名定員

    *当日券の販売は会場のみ
    *最終日8/31(水)は<レイトビュッフェ>の営業はありません。


    料金:3,500円(税込) 食事+特典

    チケット発売日:7/10(日)
    *時間は改めて発表。

    プレイガイド情報:イープラス独占販売

    注意事項については、ラルク・オフィシャルでご確認ください。
    トップページ⇒News⇒Other

    グッズは、チケットを持っていなくても買えるそうです。
    これは、以前のラルカフェと同様。
    ←行けなかった人
    また、kenちゃんが突然現れたりするのかもね。



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
