プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    3月の本棚 

    2011/03/31 20:09/Thu | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    2011年の3月が終わってゆく。
    始まった時はこんな未曾有の大災害が起きるなんて、思いもしなかった。
    節電のために本を買ったのだけれど、何となく未読。
    GWに何も予定がないから、読書タイムに充てようか。

    ひそやかな花園ひそやかな花園
    (2010/07/24)
    角田 光代

    商品詳細を見る


    どこかの書評で知って、しばらくは在庫がなかったため、つい最近購入。
    角田さんの本は初めて。
    でも、たまに美容院で読むオレンジページにエッセイが載っているので、
    名前は馴染み。

    こちらはこれから買いたい本。
    極北クレイマー 上 (朝日文庫)極北クレイマー 上 (朝日文庫)
    (2011/03/04)
    海堂 尊

    商品詳細を見る

    極北クレイマー 下 (朝日文庫)極北クレイマー 下 (朝日文庫)
    (2011/03/04)
    海堂 尊

    商品詳細を見る


    待ってた文庫化。
    海堂尊は、文庫になってから買う主義なので、
    すっかり置いてきぼり感がありありですが(笑)



    咲きました。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆  

    2011/03/30 14:53/Wed | | CM(0) | TB(0)
    ようやくほころんだ桜。

    桜

    横浜にも春が来ました(^-^)






    L'Arc info 3/29 

    2011/03/29 19:32/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ラルクアンシエルからのメッセージがアップされました。

    L'Arc-en-Ciel 20th L'Anniversary

    20thラニバは予定通り実施し、この公演の収益すべてを
    被災された方への義援金とするとのこと。


    ライヴに参加することで、ファンの私たちも支援をすることになります。
    被災地に力を、物資を届けましょう。



    第1162回「春服はもう買った?」 

    2011/03/28 20:38/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
    今日のテーマは「春服はもう買った?」です!

    寒い寒いと言いながら、カレンダーを見るともう
    3月も終わりに近づいていて、驚きを隠せない加瀬です
    4月って、もう春じゃないですか…

    加瀬の住む地方ではまだコートは脱げない寒さなので、
    はやく温かくなってくれないかなと、春を今か今かと
    待ち望んでおります

    厚着も出来ない
    第1162回「春服はもう買った?」



    今日は都内で桜が咲いたみたいですが、まだ朝晩は冷えます。
    春の服を買いに行きたいと思いながら、日々の生活に追われてます。
    やっと明日時間が取れて、横浜に行く予定。
    服は買わないかもですが(笑)。
    今月が誕生月なので、ポイントが多くつくんです(^-^)

    実は明日の一番の楽しみは、サッカーのチャリティマッチですね



    L'Arc info 3/27 

    2011/03/27 22:05/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    このところのニュース2件、正式に発表されてました。

    「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」の主題歌アーティストに決定

    7/2 公開 映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」の
    主題歌アーティストに、L'Arc~en~Cielが決定しました。

    詳細は後日改めて発表。

    ♪「FIVE LIVE ARCHIVES 2」発売日決定

    東北地方太平洋沖地震の影響により発売延期のお知らせをしておりました
    「FIVE LIVE ARCHIVES 2」に関しまして、新たな発売日が決定しました。

    発売日:2011/4/6

    FIVE LIVE ARCHIVES 2 [DVD]FIVE LIVE ARCHIVES 2 [DVD]
    (2011/04/06)
    L’Arc~en~Ciel

    商品詳細を見る




    確認⇒LArcom.net




    もう間もなくかも♪ 

    2011/03/27 15:02/Sun | | CM(0) | TB(0)
    今日は風もなく暖かくなったので、
    だいぶ膨らんできました(^-^)
    桜

    いつもの枝はこんな感じ。
    桜


    今週末はもう4月ですねぇ。
    それまでには咲いて欲しい~。



    「それでいきます」最終回 

    2011/03/26 20:29/Sat | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    M-ON!TVの、オリエンタルラジオのそれでいきます が
    何と最終回。

    teっちゃん,Kenちゃんからもメッセージがあったみたいですよ。

    初回放送(終了しました) 
    3/26(土) 17:00~17:55

    リピート放送 
    3/27(日) 23:00~24:00
    3/28(月) 06:00~07:00
    3/29(火) 20:00~21:00


    これとは関係ないけれど、ハガレン劇場版の件は
    何故オフィシャルやFCから発表ないんでしょう。
    ネットでトレーラーも見られるのに伏せてるのは不自然過ぎる。
    もったいぶらないで公式発表して欲しいものです。





    もう少し? 

    2011/03/25 20:16/Fri | | CM(0) | TB(0)
    桜

    一昨日より少しだけ膨らんできたみたいに見える
    桜のつぼみ。
    う~ん、イマイチはっきりしないけれど。

    鶯の声も時々聞こえます。





    ありがとう♪ 

    2011/03/24 21:13/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    誕生日にいただいたプレゼントの数々。

    プレゼント  プレゼント

    続きで、今月いただいた拍手のお返事を。


    追記を読む

    まだかな。 

    2011/03/23 15:15/Wed | | CM(0) | TB(0)
    桜

    束の間の晴れ。
    桜のつぼみはまだ固い。

    去年の様子を見ると、22日には咲いていたんですね。

    さて、今年の開花はいつになるでしょう。



    TEAM AS ONE 出場選手決定 

    2011/03/22 18:23/Tue | サッカー | CM(0) | TB(0)
    「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」
    Jリーグ TEAM AS ONE 出場選手決定
    ~J's GOAL

    2010年Jリーグアウォーズ優秀選手の選考投票をもとに
    チャリティーマッチの主旨等を鑑みて選出、だそうです。

    カズがいる、中澤がいる、闘莉王がいる、
    俊輔がいる、楢崎がいる、寿人がいる、
    そして駒野がいる!
    もちろん私は迷わずTEAM AS ONEを応援するよ。

    日本代表メンバーは、こちら



    誕生日でした。 

    2011/03/22 11:37/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    ケーキ

    なかなか家族が揃わず、外食の機会がないので、
    宅配の釜飯ををとってみました。
    家で作れないものなので、目新しくて楽しめました。

    長女からはキッチングッズ、
    次女からはピアノ教則本の表紙のメモ帳とペンを
    もらいました。

    ケーキは、次女が買いに行ってくれたもので、
    桜餡入りクリームを求肥で包んでいるという、
    言ってみれば、洋風桜餅みたいな感じ。
    桜の柄をあしらった陶器に入ってます。
    これも美味しかったです(^-^)



    みんなの願い 

    2011/03/21 14:43/Mon | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    いつかきっとこういう日が来る。



    信じてます。
    頑張ろう、日本。





    ユキヤナギ 

    2011/03/20 17:32/Sun | | CM(0) | TB(0)
    ユキヤナギ

    1月に勘違いして咲いちゃったユキヤナギが、
    見ごろになってきました。
    一株だけですが、花が可憐で愛らしいです。

    沈丁花も咲き始めていて、良い香りが風にのってやってきてます。
    もう春はすぐそこまで来ていますね。


    チャリティーマッチ がんばろうニッポン! 

    2011/03/20 08:31/Sun | サッカー | CM(0) | TB(0)
    「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」
    開催のお知らせ~日本サッカー協会

    SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー

    ・Jリーグ TEAM AS ONE(Jリーグ選抜)
    監督は、名古屋グランパスのストイコビッチ氏
    J選抜監督にピクシー!“夢の対決”で日本に元気を!~Yahoo!ニュース
    メンバー発表は22日

    ・開催日:3/29(火)ナイトゲーム
    ・会場:大阪長居スタジアム

    代表が強いのは当然だけれど、J選抜メンバーが大いに気になる。
    楢崎出るかな?出るよね?
    カズとかゴンも出てくる?
    フェアプレーで日本を元気づけて欲しい。



    今日の様子。3/18 

    2011/03/18 21:03/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)
    今朝、実家(横浜市内)へ電話したら、母が帯状疱疹に罹ってました。
    「お腹が痛いって言うんだよ」と最初に父が言ったので、
    風邪とか胃腸の病気とかいろいろ脳裏をよぎったのですが、
    「帯状疱疹だったんだよ」と言われてとりあえずホッと。
    父が既に2回やっているので、治療についてはわかっています。
    罹りつけの整形外科で薬を処方してくれたそうなので、
    それを服用しているとのこと。
    原因は、ストレスと疲れじゃないかな?と考えてます。

    ホントは、来週半ばに一緒に箱根に行く予定でしたが、
    停電などの事情でキャンセルになったのも影響しているかな。
    がっかりしちゃったのでしょうね。

    今週初めに行きたかったのですが、電車が止まっていたのと
    いつも月曜に義父の世話に来る義妹が同じ理由で来られなかったのとで、
    実家へ行くのが先延ばしになっていました。
    日帰りのため、ゆっくり話を聞いてあげたりはできないかもですが、
    顔を見せるだけでも元気になってくれると思いますし、
    夜には弟が次男を連れて来てくれることになっているので、任せます。



    節電実行中 

    2011/03/17 19:45/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    節電ステッカー

    ~明和電機 社長ブログ~からいただいてきました。
    鋭意実行中。

    大規模停電回避のため、いつもは残業になる次女も既に帰宅。
    家族そろって夕飯を食べ、一気に片付け。
    一つの部屋に集まっているのも節電になりますよね。





    今夜は停電 

    2011/03/16 16:28/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    いよいよ順番が回ってきた「計画停電」
    18:20~22:00までの間の3時間だとか。

    これから夕飯用のおにぎり作りま~す。

    昨夜の静岡震源の地震、こちらは大丈夫でした。



    L'Arc info 3/15 【FLA2発売延期】 

    2011/03/15 22:18/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    今月30日リリース予定のFIVE LIVE ARCHIVES 2が
    発売延期になりました。

    今後の対応については現在協議中で、
    決定し次第発表するとのことです。


    詳細⇒SONY MUSIC インフォメーション



    JITB義援金プロジェクト 

    2011/03/15 21:52/Tue | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    JACK IN THE BOX義援金プロジェクト始まる。

    主旨などの詳細⇒NEXUS







    tetsuya's PRESS Vol.115 

    2011/03/15 14:51/Tue | tetsuya's press | CM(2) | TB(0)
    CD&DLでーた 2011年4月号のテツヤ・プレスから


    カエルパペット型電子楽器 ケロミン・アマガエル
    (有)トゥロッシュ
    きゃー、09年に記事として書いたケロミンをteっちゃんがピックアップ!
    実物見ましたが、なかなか可愛いものですよ(^-^)
    teっちゃんにぜひステージで披露して欲しいなぁ。
    きっととっても楽しいツーショットになると思うんです♪
    最近、小型の「コケロミン」も発売されたので、お家にひとつ、いかがですか?


    ヘッドホン P5 Mobile Hi-Fi Headphones
    リビング・モティーフ
    スピーカーメーカーB&Wが手掛けたモバイルヘッドホン。
    デザインはクラシカルですが、人間工学に基づいた設計で
    長時間の使用でも快適とのこと。
    シープレザーの手触りが良さそうですね。


    エコロジー加湿器 misty-bouquet POP color
    インテリアショップ e-goods
    自然蒸発で加湿してくれる電気を使わない加湿器。
    コップ1杯分の約10倍(条件については上記サイト参照)の
    蒸発量があるそうです。
    コードがないので、どこへでも持っていけて
    見た目も自然の植物のようで和みます。
    カラーは、ホワイト、ピンク、グリーン、イエローの優しい4色。


    チェア 111 NAVY CHAIR
    hh style.com
    大戦中、米海軍のために作られたネイビーチェアの新モデル。
    素材は111本の再生プラスチックPETボトルで、
    ザ・コカコーラカンパニーとemeco社の共同開発商品です。
    カラーは、屋外使用もOKなレッド、ホワイト、グレーと
    屋内専用のグリーン、ブラック、オレンジの6色展開。

    Amazonで見る↓



    iPhone4 専用ジャケット FRANK MULLER JACKET for iPhone4
    ソフトバンクオンライン特設サイト
    6モデル合わせて世界で3000台限定という、フランク・ミュラーのiPhone4 専用ジャケット。
    もうteっちゃんは、ホワイトマットモデルと無垢・シャーリングモデルを
    予約済みだそうです。あとはiPhone4を買うだけだとか(笑)


    ☆今月のteっちゃん
    ピンク×ブルーの斜めチェックのシャツに、ブルーのカーディガン。
    学生さんみたいですっ。
    早く次をやりたい、ホールで、って言葉に期待しちゃいます。
    私たちに元気をくださいね。



    計画停電の対象地域 

    2011/03/15 06:41/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    神奈川県内の方は、
    TVKで詳細な情報が見られます!

    詳しく把握できてない方に
    教えてあげてください。


    今日の様子 

    2011/03/14 16:42/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)
    長女:出勤するも勤務先休業で戻ってくる。
    次女:有休 買い物に行ってもらう
    近所のスーパーは入場規制
    夫:出勤
    自分:義父のケア 自分の薬をもらいに行き
    帰りに八百屋さんなどを覗く。
    電車が止まっているため、義妹が来られない上、
    ヘルパー手配も不可。

    とりあえず今日のところは計画停電はなかった。
    明日以降はわからない。

    急だったとはいえ、ネットでしか停電のグループ分けが確認できないのは
    問題だと思うけれど、仕方ないのかな。
    新聞に詳しい情報を載せて欲しい。
    横浜の方は、市のサイトに一番詳しく載ってます。


    CD&DLでーたは購入してありますが、
    テツヤ・プレスについては
    落ち着いたら記事にする予定です。
    teっちゃんの笑顔には癒されたよ。



    その後報告 3/13 

    2011/03/13 12:39/Sun | 日々 | CM(2) | TB(0)
    横浜市東部です。

    11日の停電は、同じ町内でも起こっていて
    我が家周辺が停電しなかったのは運が良かったのかもしれません。

    節電のため、あちこちのコンセントを抜いたりしています。
    微々たるものだとは思いますが、何もしないよりは良い。

    昨日・今日と続けて、次女と近所のスーパーに買い物に行きましたが、
    飲料水・トイレットペーパー、ティッシュ類・パン類は売り切れ。
    補充がされないからですね。
    昨日僅かに残っていたコントレックスも何だか非常に値段の高い水も
    今日は影も形もありませんでした。
    お米も在庫が少なくなってました。
    石油ショック以来でしょうか。

    今日は、長女は出勤。
    生活必需品じゃないので、お客さんはいないと思いますが。

    まだ余震も続いています。
    皆さんどうぞお気をつけて。




    現状報告 3/12 

    2011/03/12 08:21/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    横浜市東部です。
    昨夜20時半ごろ次女が3時間強かけて徒歩で帰宅。
    職場で一夜を明かした夫も帰宅し、
    我が家は無事揃いました。
    義父も元気です。

    夜は不安で3人で枕を並べて寝ましたが、
    少しでも揺れるたびに飛び起きて、
    睡眠は正味3時間くらい。

    幸いにも、電気もガスも止まることなく
    過ごしています。



    現状報告 

    2011/03/11 18:55/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)
    横浜市東部
    絵皿が落ちて割れたり、寝室の壁に掛けてあったスピーカーが落ちて壊れたくらいで、私には怪我はありません。

    被害の大きい地域の皆様にお見舞い申し上げます。

    家族は、一人が徒歩で帰宅。あと二人は職場待機。



    シュレアリスムとリサのカフェラテ♪ 

    2011/03/10 17:05/Thu | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    国立新美術館の「シュルレアリスム展」行ってきました。
    今日の人出は程よい感じ。
    さほど大声で喋る人もいず、絵の傍に寄ることもでき、満足。
    マグリット好きですが、「旅の想い出」という作品は初めて見たかも。
    人物の背景に描かれた白い山は富士山だろうか。
    最後の方にあった「ストロピア」も初見な気がする。
    マグリット以外では、ジョルジョ・デ・キリコやマルセル・デュシャンも好み。
    (デュシャンは、以前、横浜美術館でたっぷり観てます)
    今回は文献や資料もたくさん展示されていて、かなり見応えあります。

    新美術館、ついこないだと思っていましたが、オープンしてもう4年。
    ランチは、1階のカフェ・コキーユにて。
    いつも(と言っても過去2回ですが)B1に行っていたので、ここは初めて。
    シュルレアリスム展のナビゲーター、リサとガスパールのぬいぐるみが
    飾られています。可愛い♪

    ランチ

    右上は、リサのラズベリーラテ。

    食事の後は、B1のミュージアム・ショップに立ち寄って少し買い物。
    それから、21_21 DESIGN SIGHTへ廻って、
    「倉俣史朗とエットレ・ソットサス」展を観てきました。
    エットレ・ソットサス氏は、オリベッティのタイプライター(懐!)や
    アレッシィのテーブルウェアのデザイナー。
    テツヤ・プレスでもお馴染みの倉俣史朗さんの作品は、
    アクリルやワイヤー、ガラスを多用した透明感のあるもの。
    あのフラワーベースもありましたよ。とってもキレイでした。

    眼も心も満足のお出かけでした(^-^)



    第1153回「身の回りに何色のものが多いですか」 

    2011/03/09 20:56/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「身の回りに何色のものが多いですか」です。水谷は「水」が名前に付くので比較的、水色のものが多いです。自分の部屋を見渡すと、水色以外では黄緑色やベージュ系の柔らかい色のものも多いです。やっぱり、目に優しい色を選ぶ傾向にありますね。あとは、携帯電話などは白色で統一してたりしますが機種によっては白色の機種がないので水谷は白色が出るまで待つか、...
    FC2 トラックバックテーマ:「身の回りに何色のものが多いですか」



    身に着けるものなら黒が多いです。
    誰かに影響されたらしい(笑)ですが、
    タンスを開けるたびに黒ばっかりなのに飽きてきたので
    なるべく色のついたものにしたいと考える今日この頃。

    今年になってからデパートの某売り場で
    「そろそろ黒から脱却しようと思ってるんです」と言いながら
    「今日から半額になりました」と言われて
    黒のカットソーを買ってしまった、うっかりものです。
    紅いニットも持ってはいるんですが。

    携帯は、黒に見える濃紺なので、
    次は赤系にしたいです。




    届きました♪ 

    2011/03/08 12:59/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    TWENITY BOX

    teっちゃんは、買わなくていいよ、って言ってましたが
    やっぱり買っちゃいました。
    これがファン心理というものね、きっと。

    上の白い箱は輸送用段ボールで、
    この箱は輸送用ですので汚れ・破損・角折れ等による
    交換・返品はお受けできません。ご了承ください。 
    と書かれてます。

    中は鮮やかな黄色!
    封入特典のオルゴールは「あなた」でした。
    大好きな曲の一つなので嬉しい
    とってもきれいな音色で心が洗われます♪

    DVDはこの後、と言いたいところですが、
    いつか時間を作って観ます。

    TWENITY BOX(DVD付)(完全生産限定盤)TWENITY BOX(DVD付)(完全生産限定盤)
    (2011/03/09)
    L’Arc~en~Ciel

    商品詳細を見る





    ラルク老舗サイトめぐり-1- 

    2011/03/07 21:37/Mon | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    1と書いたけれど、この後続くかどうかわかりません(殴)

    こんな見方・聴き方もある!と目からウロコがボロボロ落ちたサイトがここ。
    44才以上に贈るラルクアンシエル
    管理人さんとともに年齢を重ねていたサイトで、
    私のブックマークでは「37才以上に~」になってます。

    まだ訪れてない方はぜひ一度!
    既にリピーターのあなたもさらにもう一度!
    管理人・渡辺さんの文章をご堪能ください。



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
