プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    銀座でご飯 

    2011/02/28 17:31/Mon | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    今夜は、27年ぶりのホール&オーツ。

    ライヴ前に、銀座でご飯にしました。

    三越9階のみのる食堂。

    レトロな名前のとおり、椅子やテーブルが昔懐かしい感じ。

    さて、いただきます!


    第1145回「なおしたいものありますか?」 

    2011/02/27 21:04/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「なおしたいものありますか?」です。水谷は、頭の悪さを直したい・・・というのは冗談でずっと風邪気味なので、治したいと思っています。身体のこと以外では、家にあるパソコンの調子が悪いので、パソコンを直したいです・・・。今は、パソコンも安くなっているので、新たに買ってもいいのですが愛着があるので、直して使いたいですね。みなさんは、なおしたいも...
    FC2 トラックバックテーマ:「なおしたいものありますか?」



    もちろん、いろいろあります。
    体型とか記憶力の低下とかずぼらな性格とか…(笑)

    物忘れといえば、先日友人にプレゼントを買ったのですが、
    家へ帰ってきてからずっと既視感があって、
    前に同じものを選んだ記憶があるような…。
    これから渡すので、反応が怖いです…。
    と言いつつ手渡しじゃないだけいいか、と
    送りつけちゃうんですけれどね。ははは。

    こういうところをなおすべきなのだろーな。



    L'Arc info 2/25 

    2011/02/25 20:44/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ラルクのオフィシャルグッズ販売開始!

    音楽情報サイト「NEXUS」が運営するNEXUS SHOPPINGにて
    オフィシャルグッズの販売がスタート。

    2008年~2010年のHurry Xmasグッズを購入できます。
    今後グッズの追加予定あり。
    PC/モバイル/アプリからアクセス可能。

    確認⇒TETSUYA official website


    何故この時期にハリクリ・グッズ?(笑)
    今後に期待していましょう。


    Windows7 SP1配布 

    2011/02/24 21:51/Thu | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    【自分用メモを兼ねて】

    マイクロソフト、Windows 7 Service Pack 1の一般向け提供を開始~インターネット・セキュリティ・ナレッジ

    Windows 7向けのService Pack1がリリースされました。
    以下のページをよく読んでおきましょう。

    Windows 7 Service Pack 1をインストールする方法~Microsoft

    インストールするには約 30 分かかり、インストールが半分程度進んだ時点で
    コンピューターを再起動することが必要
    とありますので、
    時間に余裕のある日にインストールすることをお勧めします。



    L'Arc info 2/24 

    2011/02/24 20:06/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ♪『20th L’Anniversary Live』 LE-CIELチケット2次受付

    ※1次で当選した場合は(席種・日程・枚数に関わらず)2次の申込はできません。

    【2次受付スケジュール】 
    2/25(金)12:00~3/1(火)16:00

    詳細⇒LE-CIELサイト

    ♪『20th L'Anniversary Live』アクセス&ステイツアー

    各地域から出発する、バスプランとホテルプランのご案内

    詳細⇒オフィシャル アクセス&ステイツアー

    公演終了後約1時間後出発って、果たして1時間で外に出られるのか?
    という疑問はありますが、首都圏以外から参戦の方には便利ですよね。
    ホテルは、新宿・品川・上野などのエリアになってます。




    追記を読む

    TETSUYA info 2/23 

    2011/02/23 14:25/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    ♪TV情報
    ・3/2(水)19:00~22:00 フジテレビNEXT
    「イナズマロックフェス2010」DAY1
    ・3/3(木)19:00~22:00 フジテレビNEXT
    「イナズマロックフェス2010」DAY2

    フジテレビNEXT「イナズマロックフェス2010」

    teっちゃん出演はDAY1です。

    視聴方法はこちらでご確認ください。

    確認⇒TETSUYA official



    L'Arc info 2/23 

    2011/02/23 14:10/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ♪WEB掲載情報
    ナタリー L'Arc-en-Ciel「TWENITY BOX」はデビュー前映像も収録
    BARKS ラグベベ meets ノッポン兄弟(^-^)
    excite.music ベストアルバム・インタビュー

    ♪TWENITY BOX 特典DVD収録内容発表

    01. VICIOUS PRESENTS Because the Night '93 Digest
    ~Oct.19.1993 渋谷公会堂
    02. L'Arc~en~Ciel LIVE Digest 0f 20 years
    03. L'Arc~en~Ciel TV Spot Collection

    TWENITY BOXの収録曲は、こちらの記事でチェック。


    追記を読む

    L'Arc info 2/22 

    2011/02/22 23:05/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    15日から始まっていたようですが、
    20th L'Anniversary year キャンペーンがスタート。

    「虹のラルク」コース×20名
    「金のラルク」コース×200名
    「銀のラルク」コース×2000名

    各コースの内容に関する発表は、3月下旬を予定。

    応募方法など詳細は上記サイトにてご確認ください。



    ツアーファイナル・レポ! 

    2011/02/22 20:30/Tue | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    TETSUYA、ファンへの感謝を込めた全国ツアーファイナル~ナタリー

    楽しかったあの夜が甦る!
    衣装の細部まで見られて言うことないですね(^-^)
    このハーフパンツ、ツアー前半のチェックのより好き。


    欲を言えば、Juicy-Bananasのメンバーのアップがほしかったな。
    大事な仲間ですもんね。




    ビルのつなぎ目を訪ねる 

    2011/02/21 21:03/Mon | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    東京ベスト・オブ・ビルのつなぎ目~@nifty

    面白い記事を見つけたので、ご紹介。
    ビルとビルのつなぎ目を求めてまずは丸の内、
    次に銀座、そして本郷の東大へと歩くレポ。
    OAZOのつなぎ目は、横浜のクイーンズスクエアにも通じるものがある。
    銀座のビルのつなぎ目というか隙間は、
    何だか時間が停まっているみたいにも感じられる。

    そういえばつなぎ目ではないのだけれど、
    渋谷・公園通りでと~っても間口の狭いビルを見かけて、
    相方が突然立ち止まってました(笑)
    隙間があったから建てたのか(どうやって?)、
    元々あったビルに隣接して周りが建ったのか判らないですが、
    なかなか興味深い眺めでした。



    交響曲タルカス 

    2011/02/20 20:36/Sun | 音楽 | CM(2) | TB(0)
    一昨日書いた「題名のない音楽会」。
    9時にテレビの前にスタンバイ。
    (いつもは「日曜美術館」観てます)

    良かったです!
    オーケストラの楽器とロックの楽器では違いがあって当然なのだけれど、
    再現性も高かったし。キースの曲だから、だけじゃないでしょう。
    「タルカス」は、クラシックからロックへのアプローチでしたが、
    ロックからクラシックへのアプローチとして、
    マーティがラフマニノフの2番第3楽章を演奏。
    これもまた目新しくてカッコよかったです。
    マーティのギターの「激辛」には笑いましたが。

    私は小1~中2までピアノを習っていましたが、
    積極的にクラシックのコンサートに行ったのは大人になってから。
    きっかけは、エリック・カルメンの「All by myself」です。
    こんな私なので、今日のようなプログラムは嬉しい。
    いつかこんなコンサートに行きたいなぁ。


    観そびれた!という方へ。ここで聴けます⇒楽曲紹介

    司会の佐渡裕さんのブログ⇒佐渡裕の題名日記

    再放送は、BS朝日 2/26(土)18:30、2/27(日)23:00

    タルカス~クラシック meets ロックタルカス~クラシック meets ロック
    (2010/07/21)
    吉松隆

    商品詳細を見る




    第1140回「もしも魔法が使えるなら?」 

    2011/02/19 21:08/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「もしも魔法が使えるなら?」です。水谷は、魔法使いに憧れています。昔は、魔女っ子アニメを、よく観てましたし今でも、魔法が使えたらいいなぁ・・・と妄想します。水谷は魔法が使えるなら、空を飛べるようになりたいです。魔法のホウキを使って大空を飛び回りたいですね・・・。アニメなどでよくある魔法...
    FC2 トラックバックテーマ:「もしも魔法が使えるなら?」



    そりゃもう、楽しかった今月13日まで時計を戻しちゃいます。
    13日と言わず、teっちゃんのツアーが始まる日まで戻してもいいな。
    思い切って去年の7月まで戻すとか?

    …これだけかいっ(笑)


    続きで、今月いただいた拍手のお返事です。


    追記を読む

    あの「タルカス」が交響曲に! 

    2011/02/18 23:04/Fri | 音楽 | CM(6) | TB(0)
    エマーソン、レイク&パーマーの「タルカス」が交響曲として蘇りテレビで初披露~BARKS

    放映は、2/20(日)9:00 テレビ朝日「題名のない音楽会」 
    再放送は、BS朝日 2/26(土)18:30、2/27(日)23:00

    プログレ好きなら、これは聴かないと!
    予約、予約っ。



    啓翁桜 

    2011/02/18 21:07/Fri | | CM(0) | TB(0)
    一昨日、生協から届いた山形の啓翁桜。
    蕾ばかりだったのが、昨日今日の暖かさでほころんできました。

    啓翁桜

    啓翁桜とは




    味スタで逢いましょう。 

    2011/02/17 17:34/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    出先で、「抽選結果が確認できるよ」メールを受け取ったので、
    いそいそと帰宅して、PC起動。
    最初はさすがにアクセス殺到で繋がらなかったけれど、
    4回目くらいですんなり入れちゃいました。

    で、結果はというと

    Memorial 2days Ticket×2枚 が当選でした。
    保険に申し込んだ28日・29日それぞれ2枚は、当然ハズレ。

    ギリギリまで、Memorial 2days Ticketだけにしようか、
    それなら絶対に当たるだろうし、なんて思っていたりもしましたが、
    結局そのままで。

    スタジアムじゃメンバー、良くて豆粒、
    あるいは米粒大ですよね。
    倍率の高い双眼鏡買わないとダメかしら。
    08年の5月末は、肌寒かったけれど、
    平年並みなら暑いかもしれないな。
    UVパーカなんか必要?
    今から、ラル貧への道まっしぐらの予感です。
    チケットとれればそうなるだろうって判ってましたけれどね。





    20年を振り返るソロ・インタビュー 

    2011/02/16 15:31/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    L'Arc-en-Cielの4人が振り返る、結成からの20年間~ナタリー

    メンバーひとりひとりのインタビュー集。
    字面で読んでいながら、それぞれの声で脳内再生される。
    10年以上もファンでいると、目新しい話はさほどないのだけれど、
    それでもモニタの前で笑顔になる自分がいる。

    ついこないだteっちゃんには逢ったばかりだけれど、
    早く4人揃ったラルクに逢いたい。



    TETSUYA info 2/15 

    2011/02/15 22:42/Tue | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    TOUR 2011「COME ON! FEEL THE LIGHT!」デコメ de TETSUYAカード
    待受flash更新!

    福岡公演、名古屋公演の待受flashが更新されました。

    福岡のベース弾いてるカットが、全身も映ってて可愛いよ!

    あぁ、どうしてこんなに可愛いんだろう、このひとは(壊)



    第1136回「自分へのチョコは買った?」 

    2011/02/15 12:27/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「自分へのチョコは買った?」です。今日は、世間が色んな意味でにぎわっているバレンタインですね!恋人や意中の人だけでなく、最近は友達同士でチョコをプレゼントし合うのが流行になっていますねデパートや百貨店に並ぶチョコを見ていると、あまりにおいしそうで魅力的なので、「人にあげるのがもったいない!」という気持ちになりませんか?そんなこ...
    FC2 トラックバックテーマ:「自分へのチョコは買った?」



    自分用

    一昨日、ライヴに行く前に東急東横店で購入。
    試食させてくれるお店もあり、かなり迷ったのですが
    ラルク貧乏の予感(笑)なので、お手頃で味が選べるこれにしました。

    100% Chocolate Cafe.の43 シナモン、46 バニラスパイシー、
    51 レモンソルト、バレンタインスペシャルのピーチ&シャンパン。
    ちょっと袋がくしゃくしゃですが…f(^^;)

    いつ食べようかな♪



    tetsuya's PRESS Vol.114 

    2011/02/14 14:48/Mon | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CD&DLでーた 2011年3月号のテツヤ・プレスから
    昨夜見つめていたキラキラな人がここにっ(先月も同じようなことを書いた気が)


    電気鍋 POT DUO
    イデアインターナショナル
    卓上で使えるかわいいフォルムの電気クッカー。
    1台で「煮る」「焼く」「蒸す」ができ、手入れも簡単。
    オプションで、スチーム用目ざるやたこ焼きプレートがあるので、
    ますますレパートリーが広がりそう。
    カラーは、オレンジ、イエロー、ホワイト。現在、ピンクは完売。


    アロマディフューザー ±0アロマディフューザー
    プラマイゼロ
    三角フラスコの形をしたアロマディフューザー。
    ライトとしても使え、ほのかな明かりが安らぎを誘います。
    お気に入りのアロマを入れて、香りを楽しめば、きっとリラックス(^-^)
    カラーは、ホワイト、淡いピンク、ライトブルーの3色。

    Amazonで見る↓



    高音質スピーカードック Beo Sound 8
    BANG&OLUFSEN
    iPod、iPhone、そしてiPad対応のサウンドシステム。
    BANG&OLUFSENらしい円と直線だけでデザインされたフォルムが
    目新しくて面白いです。
    スピーカーのカラーは、ホワイトとブラックの2色展開ですが、
    6色のファブリック製スピーカーカバーが用意されています。


    4WD車 FJクルーザー
    トヨタ自動車(株)
    車のことがよくわからないので、スペックなどは上記サイトをご覧ください。
    タフなボディにイエローのカラーリングが可愛いです。
    teっちゃんって今までもっとスタイリッシュな車が好みだった気がしますが、
    やっぱり家庭を持つと違ってくる…のかな?


    暖炉 IGLOO
    BALS TOKYO
    燃やしても二酸化炭素と水しか排出せず、有害物質や煙を出さない
    変性エタノールが燃料の暖炉。
    配管工事なども必要なく、マンションでも置くだけで暖炉のある部屋に!
    teっちゃんは買っちゃうって言ってます。
    価格は100万円。あなたもいかがですか?(笑)


    ☆今月のteっちゃん
    缶バッジやワッペンが複数ついたカーキ色のブルゾン、
    パープルのカーディガン(ベストかも?)、白いシャツ、
    腰に赤いタータンチェックのブラウス巻いてます。
    パンツは、ロゴプリントのあるダメージデニム。
    アイボリーのブーツ。
    時代を感じさせる壁のある部屋で、椅子にかけてます。
    目線は、未来を見据えている…みたい。

    告知は、3枚のベストアルバムとTWENITY BOX、
    FIVE LIVE ARCHIVESのリリースと20th ラニバ、
    ということで、ラルク一色。いよいよですね。

    67ページに、「TETSUYAがTSUTAYAで一日店長」の記事ありました。





    ツアーファイナル覚え書き 

    2011/02/14 10:21/Mon | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    ※ご注意ください※
    あくまでも覚え書きなので、順番などは実際のライヴとは異なります。

    ♪開演前SE
    Zeppより早めに会場に入ったので、前回逃した曲も聴けました。
    判ったのは、
    ビートルズの「Please please me」
    クイーンの「GREAT KING RAT」
    Tears for Fearsの「Shout」
    クイーンは1stアルバムの曲で、超ビックリ。
    ここでクイーンが聴けるなんて!と即ツイート。


    ♪演奏された曲
    Are you ready to ride?・TIGHTROPE・EDEN・
    wonderful world・REVERSE・In MY HEART・
    lonely girl・SCARECROW・empty tears・
    guilty・魔法の言葉・WHITEOUT・
    LOOKING FOR LIGHT・
    Can't stop believing・
    15 1/2・蜃気楼・Roulette・
    Fantastic Wonders

    IKUO&The Juicy Bananasの出演はありませんでした。
    ラルクに先駆けてベースを弾くteっちゃんも観たかったのにな。
    残念。


    ♪ルーレット
    岸くんで「恋の話」
    初恋は小6でした、とあまりにもさらっと終わっちゃったので、
    teっちゃんが「男性の初恋は?」とツッコミ。
    夏のツアー中、IKUOくんと「告白」を観に行って、告白。
    札幌で吹雪の中、慶くんと手を繋いで
    わざと遠回りして「てつや」というラーメン屋に行った。
    teっちゃん「でも、それが案外二人の間を近づける近道だったりして」
    TETSUYAを置いて、てつやに行ったんやw」と絶好調w
    で、慶くんにも話を振ったのだけど、慶くん喋らずで、
    岸くん「慶くん、嫌い」あ~あ、嫌われちゃった(笑)


    ♪MC
    「ご存じ~?」が何故かお気に入り。
    それと、「シー・シー・レモンっ♪」と呼びかけて
    ファンから「シー・シー・レモンっ♪」と返してもらうのにもご満悦。
    「KICK ASS」はすごく面白いから観るように、って強くおススメされました。


    ♪演出
    ラストのFantastic Wondersで、天井からキラキラの紙吹雪!
    teっちゃん、そこだけ音程が…。
    キラキラを浴びながら歌う姿はまさにアイドル!
    歌い終わって、「またやられたなぁ」「何これ!」と言いつつも
    すごく嬉しそう。
    スタッフさん、ありがとう。


    【流れ星】
    今回は、Drumless ver.だったんですが、
    気が付いたらミラーボールが廻るステージの下手側に、
    フードを被った人影が。心なしかヴォーカルがダブって聴こえる。
    え、え、え、これって、teっちゃんがナマ歌!?
    アウトロでステージ上が暗転し、次に明るくなった時には
    もう誰もいませんでしたが。
    ファイナルで歌ってくれたのですね。感激。


    声はすご~くよく出ていて、たぶん今まで私が見た中では一番、くらいな感じでした。
    ボイトレのりょんりょん先生にたくさんの感謝を贈りたいと思います。

    そして、Zeppで言っていた女子高生コスは果たされず。
    これは次回までの宿題?
    「まったね~!」の言葉を信じて、待っています♪

    ありがとう、スタッフの皆さん。
    ありがとう、The Juicy Bananasのみんな、
    そして、teっちゃんありがとう!!!






    いつかまた「わっしょいーーー!」 

    2011/02/13 22:22/Sun | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    C.C.Lemonホールが終わってしまった…。
    でも、「まったね~!」って言ってくれたから、
    きっといつかまたTETSUYA&The Juicy Bananasに逢えると
    信じて待ってます♪

    ラストの「流れ星」。
    Drumless Ver.だったのですが、
    ミラーボールが廻るステージに、フードを被った人影が。
    声もダブって聞こえてきて。
    最後の最後に歌ってくれたんですね。

    感激でした!

    ありがとう、teっちゃん
    ありがとう、TJBの皆さん、
    ありがとう、スタッフの皆さん。
    素敵なライヴでした。


    ところで、女子高生コスは次回までお預け?(笑)




    第1135回「何時ぐらいが一番集中できる?」 

    2011/02/12 21:20/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何時ぐらいが一番集中できる?」です。人によって活動する時間帯は学校やお仕事、現在の環境などによって異なると思いますがあなたにとって、一日のうちいつが一番集中できますか?意識している人も多くは無いかもしれませんが、総合的に判断して、自分が一番集中できるなーという時間を知っておくといざというときに力が出しやすくなりますそん...
    FC2 トラックバックテーマ:「何時ぐらいが一番集中できる?」



    家事だと午前中。
    出かける予定のある日は、特に午前中フル回転してますね。
    ある程度片付けてしまわないと、出かけてても気になってしまう損な性格です。

    PC関連の設定などは、お昼にまたがってやることが多いです。
    単に時間がかかってるだけかもしれませんが。

    家でお仕事、という時は午後ですね。
    午前は家事・買い物などで終わってしまうので、
    まとまった時間は午後になる訳。
    13時~15時くらいまでなら集中できるのですが、
    現実には、勧誘電話があったり、玄関に誰か来たり、と
    なかなかうまくいかないものです。
    読書もこの時間帯で。
    自分ひとりしかいない時が、読み時。



    雪と雨の一日でした。 

    2011/02/11 20:28/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)
    我が家は、長女だけが出勤。
    昨日のうちに夕飯の食材は買ってあったけれど、
    次女が買いたいものがあるというので、午前中はおつかいに。
    傘に当たる雪は、びちゃびちゃと音をたててる。
    「寒いよ~。仙台と変わらない」と次女。
    彼女は先月の大雪の日に、氷室ライヴで仙台へ行ってきた。
    「仙台の雪はさらさらだったけどね」
    仕方ない、南関東の雪だもの。

    morateっちゃんのVocalless Ver.を購入。
    Fantastic WondersとIn My HEART、
    それと、流れ星のRhythmlessも。
    不便なのが、IEにしか対応してないサイトであること。
    IEに準じるブラウザならいけるかもですが、
    Firefoxではダメでした。
    このためだけにIEを起動するのが面倒くさい。
    でも、そんな不満なんかどうでもいいほど、
    この3曲(3バージョン)は良いです!!
    Fantastic WondersとIn My HEARTは
    ベースが聴きたくて買ったんですけれど、
    インスト曲として聴いてもいいですよ~。
    流れ星は、アルバムを聴くだけで誘われる涙が
    このバージョンでは滂沱として禁ぜず、みたいな。

    明日もまた雪との予報ですが、
    明後日は【晴れ男】teっちゃんのパワーでお日様に恵まれそう(^-^)
    ちなみに【雪男】は岸くんだそうです。



    第1134回「一度やってみたいこと」 

    2011/02/10 21:15/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
    今日のテーマは「一度やってみたいこと」です。

    水谷は弁護士に憧れているので、某ゲームのように
    法廷で「異議あり!」と指をさして異議を唱えたいです。

    でも、実際の法廷では、ゲームやドラマのように
    「異議あり!」と声に出すことは、ほとんどないらしいですね・・・。

    水谷は、孤独な人や窮地に立たされた人を救う
    弁護士という職業に憧...
    第1134回「一度やってみたいこと」



    ・大きな夢
    ミステリー作家になって、あっと驚くようなトリックの作品を書きたい。
    いつも驚かされてばかりなので…(笑)

    ・中くらいの夢
    日本中の美術館や気になる建築物を廻りたい。
    まず手始めに都内から。

    そうそう、美術館といえば、
    国立新美術館でシュルレアリスム展が始まりました。
    来月には訪れたいと思います。
    「リサとガスパールのしゅるれありすむ入門」が可愛いよ!




    L'Arc info 2/9 

    2011/02/09 20:52/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ♪TV情報(過去に発表されたものとダブっているかも)

    SPACE SHOWER TV [L'Arc~en~Ciel MUSIC VIDEO SPECIAL]
    2/11(金)13:00~14:00 Part1
    2/11(金)14:00~15:00 Part2
    2/16(水)21:00~22:00 Part1
    2/17(木)21:00~22:00 Part2

    MUSIC ON! TV [Artist File]
    2/16(水)19:00~20:00
    2/17(木)20:00~21:00

    VMC [VMC SPECIAL / L'Arc~en~Ciel]
    初回放送
    2/13(日)19:00~22:00
    リピート放送
    2/19(土)21:00~24:00
    2/28(月)12:00~15:00

    確認⇒TETSUYA official website



    第1132回「演奏できる楽器はある?」 

    2011/02/08 19:57/Tue | 音楽 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
    今日のテーマは「演奏できる楽器はある?」です。

    いつも音楽を聴いていると、プロのミュージシャンの方は、
    こんなに上手に楽器を演奏出来て、かつ人々を魅了する事が出来て
    とても素敵だな~と感心してしまいます。

    形の無い「音」で、気持ちを表現するという事は、
    いつもごく当たり前に音楽に触れる私達ですが、
    よく考えるとすごい...
    第1132回「演奏できる楽器はある?」



    演奏というほどではないけれど、
    目の前にあったら音が出せる楽器といえば、ピアノ。
    小1~中2まで習っていました。
    引っ越したため、やめてしまいましたが、
    間接的なきっかけは、モーツァルトのある曲を
    3ヶ月かかっても仕上げられなかったこと(;^_^A
    さすがに「やっぱり自分には才能ない」と思いましたよ、はい。
    モーツァルト嫌いになりましたし。
    まぁ、ピアノって誰が弾いても音は出ますね。

    その後、アコースティック・ギターに転向。
    でも、コード押さえてストロークが精いっぱいで、
    アルペジオとかは弾けません。
    ギター弾く時は五線譜を見ていたので、
    タブ譜は読めないです

    その他では、学校で習ったハーモニカとかリコーダーとか
    小学校の音楽クラブで合奏の時に担当したアコーディオンとか
    木琴、鉄琴あたりは何とか弾けるんじゃないかな。
    あ、リコーダーの指遣いは忘れたかも。



    予約完了。 

    2011/02/07 15:12/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    5月の20th ラニバのチケットを予約しました。(FC会員先行分)

    【PCでのチケット予約の流れ】
    FCサイトにログイン 
    ☆FC会員No.とFC用パスワード☆
        ↓
    LE-CIELページの20th ラニバのバナーをクリック
    (黒地に白とピンクの文字)
        ↓
    チケットデリにログイン 
    ☆FC会員No.と登録されている生年月日の「月日」(4桁)を
    パスワードとして使用☆
        ↓
    チケットの申込・確認・変更・取消を行う場合 の項目で
    「申込・変更・取消」ボタンをクリック
        ↓
    チケットの種類(通し券または日別)・枚数を選択
        ↓
    確認ボタンを押して、次のページへ
        ↓
    表示されている内容を確認
        ↓
    登録したアドレスに、受付完了メールが届く

    こんな感じです。
    支払方法は、当選時に選択します。

    チケットに関するスケジュールは、必ずご自分で
    チケットデリのサイトにてご確認ください



    問い合わせ先
    【公演情報等の確認】
    マーヴェリック・チケットセンター
    03-3715-6113(平日12:00~18:00)
    ticket@maverick-dci.com

    【チケットサービス操作方法、チケット未着等のお問合せ】
    チケットデリ
    03-5447-6640(平日12:00~18:00)

    確認・詳細⇒ラルク・オフィシャル



    音楽を描く 

    2011/02/06 10:21/Sun | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    美しい。





    第1131回「節分っぽいこと何かした?」 

    2011/02/06 09:46/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「節分っぽいこと何かした?」です。節分といえば豆まき!最近は恵方巻きを食べよう!と宣伝しまくってますね。昨日ふらっと寄ったコンビニでは恵方巻きどころか恵方ロールなんてものもたんまり積んであって、なんかすごいことになってるなあと思いながらもそっと恵方巻きを買ってお昼ご飯としたのでした豆まきは部屋の掃除が大変だしと思って脳内...
    FC2 トラックバックテーマ:「節分っぽいこと何かした?」



    豆まき。
    我が家には年女がいるのですが、仕事が忙しく帰宅が遅いので、
    私一人でこそこそっとまきました。

    恵方巻き。
    今までは買わなかったのですが、たまたま出かけた日で、
    横浜でいやと言うほどあちこちのお店の恵方巻きを見て、
    地元の駅前に出ていたワゴンで「海鮮恵方巻き」なるものを2本購入。
    夫も帰りに買ってこようかと思ったそうなので、
    ダブらなくて本当に良かった。とても食べきれませんもん。
    そういう時にはメールください、と言っておきました。

    ただ、二人とも関東住まいゆえ、
    恵方巻きを食べる時のルールがよくわからず、
    普通に喋りながら食べました。
    私なんて、娘と半分こにしましたし。

    これじゃ福、来ないですかね(苦笑)



    やっと咲きました。 

    2011/02/05 13:06/Sat | | CM(0) | TB(0)
    ミモザ

    まだかな、まだかな、と待っていたミモザ。
    今日通ったら咲いていました。
    立春の昨日からかなり暖かくなってきて、
    ようやくの出番です。
    やっぱり去年より寒い今年の冬です。

    去年の記事⇒ミモザ開花。





    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
