プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    第1127回「コンサートに行く予定はある?」 

    2011/01/31 20:38/Mon | 音楽 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「コンサートに行く予定はある?」です。加瀬は、毎回年初めに「今年こそは沢山のコンサートに行くぞ!」と心に決めるのですが、お目当てのアーティストが来なかったり、予定が合わなかったりで、なかなかいけない場合が多いです…でもどうしても、ライブで見たいんだ!と思う気持ちはいつも大きいです「CDで聴いていた方が良い」という方もいらっしゃるかと思...
    FC2 トラックバックテーマ:「コンサートに行く予定はある?」



    思わず食いつくこのテーマ(笑)

    プロフィールにもあるように、現在チケットがあるライヴが来月2つ。
    言わずもがな、のTETSUYAファイナルと
    月末のHALL&OATES。
    チケットはまだないけれど、行く気満々なのが5月末のラルク
    行こうかどうか迷ってるのが、5月下旬のTOTO。

    後半は今のところ予定がないですが、
    プログレ系とか懐かしのロック系とか来ないかな。




    アジア杯優勝!! 

    2011/01/30 21:34/Sun | サッカー | CM(0) | TB(0)
    5時間弱の睡眠で寝不足気味ですが、やっぱりこれは書いておかないと!
    もう知らない人はいないと思いますが、一応記事をリンクしておきます。
    日本1―0、延長で豪州下し優勝…アジア杯~YOMIURI ONLINE

    アジア杯優勝おめでとう。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

    0時キックオフだったので、見られるところまで見ようと
    テレビをつけていたら、手に汗握るゲーム展開で
    寝るどころじゃない。

    携帯はTwitterに繋ぎっ放し、フォロワーの皆さんと
    一緒に応援している気分でした。

    今の代表は、先制されても取り返す、
    退場者が出ても残りのメンバーでしっかり闘う、
    交代した選手ががっちり活躍するという
    すっかり頼もしいチームになってます。

    小さいカップ持ってはしゃいでる遠藤の姿を見て
    とっても嬉しかった(^-^)

    今後の活躍に大いに期待!



    TETSUYA info 1/29 

    2011/01/29 17:48/Sat | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    流れ星 [配信限定Rhythmless Ver.]配信スタート!

    アルバム「COME ON!」のラストを飾る「流れ星」が、
    ロマンチックなバージョンで配信限定リリース。
    併せて、全11曲のVocalless Ver.も配信限定にてリリース。

    配信開始⇒2/2(水)~

    【着うた】
    流れ星[配信限定Rhythmless Ver.]
    ・ラストサビ ver.
    ・Aメロ ver.
    ・1B~1サビ ver.

    【待ちうた/メロディコール】
    流れ星[配信限定Rhythmless Ver.]
    ・ラストサビ ver.

    【着うたフル/着うたフルプラス(R)、PC配信】
    流れ星[配信限定Rhythmless Ver.]
    LOOKING FOR LIGHT [Vocalless Ver.]
    Roulette [Vocalless Ver.]
    Fantastic Wonders [Vocalless Ver.]
    guilty [Vocalless Ver.]
    EDEN [Vocalless Ver.]
    魔法の言葉 [Vocalless Ver.]
    Can't stop believing [Vocalless Ver.]
    In My HEART [Vocalless Ver.]
    lonely girl [Vocalless Ver.]
    Are you ready to ride? [Vocalless Ver.]
    流れ星 [Vocalless Ver.]

    確認⇒TETSUYA official website



    第1125回「あなたは方向音痴ですか?」 

    2011/01/28 20:43/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
    今日のテーマは「あなたは方向音痴ですか?」です。

    何を隠そう・・・水谷は、かなりの方向音痴です。
    目的地には何とかたどり着けるんですが
    時間がかなりかかったり、ありえないルートを移動したりします。

    車には乗ることが多いのですが
    やっぱり、カーナビは必須ですね。

    旅好きなのに、地図が読めないという・・・
    第1125回「あなたは方向音痴ですか?」



    たぶん違うと思います。
    ただ、人に連れていってもらったり、
    車で乗りつけたなんていう街だったりすると
    いまだに道が判らないところはありますね。

    元々、旅行の計画を立てたり地図を見たりするのが好きで、
    自分が調べた街なら迷わないような気がします。
    初めて訪れた場所でも、後で地図を見て道筋を復習しておくと
    次に行った時、迷わない…かもしれません。
    今はストリートビューなんていう便利なツールもありますしね。

    ところで、旅行ガイド本を見ていつも思っていたこと。
    市街地の目標物として銀行を書いておいてくれると判り易いかと。
    たまに移転することもありますが、看板も目立つし、いいのでは?
    これって少数意見かしら。



    雑誌で散財。 

    2011/01/27 21:10/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    teっちゃんが載っている!というので雑誌を買いに。

    GiGSは4か月連続で一人ずつフィーチュアしてラルクに迫る、という企画で、
    今月はteっちゃんという訳。
    ラピニュのレポ+今月13日のZepp Tokyoのレポと、
    機材を紹介しています。

    GiGS (ギグス) 2011年 03月号 [雑誌]GiGS (ギグス) 2011年 03月号 [雑誌]
    (2011/01/27)
    不明

    商品詳細を見る



    これも見つけてお買い上げ。
    MUSICA (ムジカ) 2011年 02月号 [雑誌]MUSICA (ムジカ) 2011年 02月号 [雑誌]
    (2011/01/15)
    不明

    商品詳細を見る


    そして、誘われてこれも♪
    Hanako (ハナコ) 2011年 2/10号 [雑誌]Hanako (ハナコ) 2011年 2/10号 [雑誌]
    (2011/01/20)
    不明

    商品詳細を見る

    teっちゃんは載ってないですが(笑)
    銀座と青山、行かなくちゃ。



    記念碑ができました。 

    2011/01/26 14:52/Wed | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    象の鼻パークに横浜開港150周年「たねまる記念碑」が完成~ヨコハマ経済新聞

    2009年に開催された横浜開港150周年を祝うイベント、
    「開国博Y150」の記念碑が象の鼻パークに完成したそうです。
    マスコットキャラクターの「たねまる」を象った御影石製で
    記念碑の下にタイムカプセルを収納。
    開港200周年の2059年に開けられることになっています。

    「象の鼻パーク」には象の鼻テラスというギャラリーや、
    カフェもあります。

    たねまる君好きにはたまらないっ。
    いつか行って撫で回してこようっと♪





    TETSUYA info 1/25 

    2011/01/25 23:50/Tue | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    ♪MAGAZINE情報

    1/27(木)GiGS
    2/1(火)BRUTUS

    ♪TOUR 2011「COME ON! FEEL THE LIGHT!」デコメ de TETSUYAカード
    待受flash更新!
    大阪公演の待受flashが更新されました!

    確認⇒TETSUYA official website



    大人の樹になりました。 

    2011/01/25 15:33/Tue | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    ブログで育てているグリムスの8本目の樹が、大人になりました。

    大人の樹(現在)
    8本目の大人の樹
    樹の形はいったい何パターンあるのでしょう。


    この樹の成長記録
    ・クリスマス(夜)
    クリスマス
    後方上空にサンタさんのシルエットが。

    ・クリスマス(昼)
    クリスマス

    ・お正月
    お正月

    *7本目の樹の成長記録
    ・記念日(何のだったか失念)
    記念日

    ・ハロウィン
    ハロウィン

    6本目の樹



    来日ラッシュ! 

    2011/01/24 09:38/Mon | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    今年は懐かしいアーティストたちが次々来日。
    迷っていたけれど、行かないで後悔したくないから
    ホール&オーツのチケット取っちゃいました。
    S席9,500円+配送手数料500円=1万円ですが
    きっとそれ以上の価値があると信じて!

    ダリル・ホール&ジョン・オーツ
    ・2/21(月)、22(火)グランキューブ大阪
    ・2/24(木)Zepp Nagoya
    ・2/26(土)日本武道館
    ・2/28(月)東京国際フォーラム ホールA 追加公演
    S¥9,500 A¥8,500(座席指定/税込)

    イーグルス
    結成40周年記念ツアー
    ・3/1(火)京セラドーム大阪
    ・3/3(木)ナゴヤドーム
    ・3/5(土)、6(日)東京ドーム
    S¥12,000 A¥10,000 B¥9,000(座席指定/税込)

    TOTO
    盟友マイク・ポーカロ闘病支援のため再結集。
    ・5/16(月)名古屋市公会堂
    ・5/17(火)金沢歌劇座
    ・5/19(木)、20(金)アルカイックホール(大阪)
    ・5/23(月)パシフィコ横浜
    ・5/24(火)日本武道館
    S¥9,000 A¥8,000(座席指定/税込)

    TOTOがお手頃+会場が近いので行きたいのですが、
    週末にラルクが控えてるんですよね←既にチケット取れてるつもりの人



    第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」 

    2011/01/23 20:32/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「旅行の荷物、多い?少ない?」です。先日、友人と2泊3日の旅行に行ったときのことです。私は旅行の時に荷物が多いのが嫌いなので、できるだけ少なくしていきます。ちょっと大き目の肩掛けカバンと、貴重品を入れた小さなカバンだけ。その旅行のときでなくてもいつも「そんなに少ないの?!」と言われてしまいます…。一方友人は、ガラガラ引き...
    FC2 トラックバックテーマ:「旅行の荷物、多い?少ない?」



    多い、のかなぁ?
    実家へ行く時は、基礎化粧品や寝間着などは
    母と共用なので持って行かないのですが、それでも
    中くらいの旅行バッグと、外出用のバッグ(斜め掛け)の二つ。
    旅行バッグは結構中身スカスカなので、
    荷物が増えてもそこに入れられます。お土産とかね。

    そういえばずっと前、夫に「そんな大きな荷物持って。
    旅行なんて荷物少なめにするものだ」と笑われましたが、
    女性は何かと多くなりがちですよね。
    行先によっては簡単に手に入らないものもありますし。


    近所のお庭のミモザ、通るたびに見ているのですが
    今年はやっぱり寒いせいかやや蕾が硬いようです。
    咲いたら写真をアップしますね。



    痛い話。 

    2011/01/22 20:19/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    【その1】
    一人で横浜へショッピング。
    九州のうまいもの展でいろいろ試食したり、
    靴やバッグを見たり。
    ランチの後、洋服をちらちらと見ていたら、
    一昨年コートを買った売り場にその時の店員さんがいて。
    そこのコートを着て行ったので、あちらもその気になって
    半額になった商品を次々出してくれる。

    で、今年は黒い服は買うまいと思っていたのだけれど、
    また買っちゃいました、黒いカットソー。
    自分的にイタイ。

    【その2】はホントにイタイので続きで。
    痛いのがダメな方はスルー推奨。


    追記を読む

    TETSUYA info 1/21 

    2011/01/21 20:26/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    TOUR 2011「COME ON! FEEL THE LIGHT!」デコメ de TETSUYAカード
    待受flash更新!

    札幌公演、仙台公演、東京公演の待受flashが更新されました!

    早速、DL。可愛いよ!!


    そして、teっちゃんのDIARYが更新されてまして、
    ラルクのライヴDVDの編集中だそうです♪



    第1119回「私○○店好きなんです」 

    2011/01/20 19:47/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「私○○店好きなんです」です。 皆さんもきっとおありかと思うのですが、好きなお店のジャンルってないですか?? あたしはなぜか薬局屋が大好きで、ふつうに三時間はずっといれますね! もちろん女性に生まれたから化粧品をちろちろ見るのも好きですが、 洗剤見たりするのもなかなか・・・ww こうやって書いてても無性にいきたくなりますね! [emo...
    FC2 トラックバックテーマ:「私○○店好きなんです」



    飽きないお店といえば、書店!文具店!雑貨屋さん!

    ロフトとかハンズで時間つぶすこと多いです。
    ヴィレッジヴァンガードも好き。
    あのごちゃごちゃ感が何とも言えません。
    絶対ヘンなものがある!(笑)

    書店で好きなのは、渋谷TSUTAYAの上階。
    先月行ったら絵本のスペースが減った気がしましたが、
    掘り出し物がありそうな雰囲気です。
    渋谷で待ち合わせの時もよくここにします。

    文具店では、レターセットやグリーティングカードをよく見ます。
    新し物好きゆえ、珍しい文具も手に取ってみることが多いです。

    面白いグッズといえば、美術館に併設のショップ。
    国立新美術館や森美術館のミュージアムショップは
    かなりおススメです。
    東京オペラシティーのショップも良かったですよ。



    ミッフィー絵馬 

    2011/01/19 17:00/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    ミッフィー絵馬

    暮に金刀比羅宮へ行った相方が、いただいてきてくれました。
    写真だとちょっと白っぽく見えますが、
    キレイな黄色のバックにミッフィーちゃんが映えます。

    「幸福の黄色いお守り」も見せてもらいました。
    眩く輝くお守りで、ご利益ありそうでしたよ(^-^)

    詳しくはこちら⇒金刀比羅宮



    ユキヤナギが 

    2011/01/18 14:55/Tue | | CM(2) | TB(0)
    咲いてる。
    葉はすっかり枯れてるのに。

    画面中央の白いのが、花です。
    上の方は、欅の木。

    ユキヤナギ


    続きで、今年いただいた拍手のお返事です。


    追記を読む

    第1117回「生でスポーツ観戦したことある?」 

    2011/01/18 09:22/Tue | サッカー | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「生でスポーツ観戦したことある?」です。スポーツをやる人もやらない人も、競技場などにいって、スポーツ観戦したことありますか?吉久は、スポーツもやらないし、観戦にもいったことがないクチですテレビで試合などはみていますが、なかなか生で観戦に行こう!とは自分発信ではならないです。しかし、この間、サッカー好きな友人に「行こう!」といわれ、初観...
    FC2 トラックバックテーマ:「生でスポーツ観戦したことある?」



    ここで聞かれてるのって、プロ・スポーツとか
    オリンピックとかですよね?
    ありま~す。と言っても数えるほどだけど。

    まだフリューゲルスが存在していた時代
    三ツ沢競技場に3回くらい観に行きました。
    とび丸くんの大きなバルーンがぷかぷか浮いてた…。
    当時の三ツ沢は、雨が降ると田んぼ状態でしたね。

    等々力競技場にも行きました。
    あの頃はヴェルディのホームだった。

    横浜スタジアムでプロ野球を観たことも1回だけありました。
    相手チームはどこだったのかなぁ。すっかり忘却の彼方。
    その前に行った時は、JAPAN JAMだった。

    東京ドーム。
    今までに10回近く行ってますが、
    全てラルクのライヴです(笑)
    日本武道館。
    何度も行ってますが、すべて音楽のライヴで、
    スポーツは一回もなし(再笑)

    会社の草サッカーなら、何度も観に行ったなぁ。
    前日に飲んでほぼ全員が二日酔いだった、なんてことも。
    まぁ、接待サッカーだからそれでもいいのよねww
    で、終わったら「お疲れさま」でまた飲んじゃう、
    という楽しいサークルでした。



    建物は一日にしてならず 

    2011/01/17 21:37/Mon | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    日本で今一番有名な建築現場といえば、東京スカイツリー。
    そして世界で一番有名な建築現場は、きっと、
    スペイン・バルセロナのサグラダ・ファミリア。

    何を建築中か分かるかな? ヒントはアメリカの建築物です。~ギズモード・ジャパン

    有名なアメリカの建築物。(現在ないものも含まれています)
    これらは、ぱっと一日で出来上がったわけじゃない。
    当然途中経過がある訳で。
    それらを集めたのが上の記事。


    …いつでもどこかしらが工事中の横浜駅、
    なんていうのもありますね(思いっきりローカルネタ/笑)



    今日のおやつ♪ 

    2011/01/16 15:49/Sun | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    娘の仙台土産、「萩の月」でした。
    萩の月

    各地の銘菓なるものをいただく機会が時々ありますが、
    これはかなり美味しいと思います(^-^)

    菓匠三全

    お取り寄せはできないので、宮城県に行かれた折か、
    あるいは物産展でどうぞ♪



    「T」から始まる曲 in WALKMAN 

    2011/01/15 21:02/Sat | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    昨日Twitterでやってみた「iPodの中さらしてみったー

    cranky001_69は曲名が「T」から始まる曲を20曲さらしてください。正直にね!
    とのことだったので、思いつくまま書いて投稿。
    Time goes on、TRUST、trick、THE NEPENTHES(ここまでラルク)、
    TIGHTROPE(TETSU69)、Tarkus(E,L&P)
    この後、他の話題に行っちゃったんですが、
    正直に残り14曲さらしてみました。
    The smile has left your eyes、Time again、The heat goes on、
    The last to know、True colors、Too late(ここまでASIA)、
    The only way、Trilogy、Take a pebble(ここまでE,L&P)、
    The light has lighted the world、
    The Lord loves the one、That is all(ここまでGeorge Harrison)、
    Too much love will kill you、The show must go on(ここまでQUEEN)

    洋楽なら「The」で始まる曲が結構ありますね。


    ちなみに、「くらんきー」でやってみると
    くらんきーは曲名が「さ」から始まる曲を12曲さらしてください。正直にね!
    でした。
    これは、意外にないかも?
    Somebody to love(QUEEN)、さあ冒険だ(和田アキ子:ポンキッキーズ)、
    Sara smile(Hall&Oates)、Suspicion、Summer(2曲ともASIA)、
    去っていく女(J.Geils band)
    6曲しかありませ~ん。少ないな。
    ラルクの「さようなら」、「賽は投げられた」は音源持ってないんですよね…。
    ベスト盤が届いたら絶対入れます。



    L'Arc info 1/14 

    2011/01/14 21:07/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ♪TV情報
    SPACE SHOWER TV [L'Arc~en~Ciel MUSIC VIDEO SPECIAL]
    初回放送
    2/5(土)20:00~21:00 Part1
    2/5(土)21:00~22:00 Part2
    リピート放送
    2/11(金)13:00~14:00、14:00~15:00
    2/16(水)21:00~22:00 Part1
    2/17(木)21:00~22:00 Part2

    ・VMC [VMC SPECIAL / L'Arc~en~Ciel]
    初回放送
    2/13(日)19:00~22:00
    リピート放送
    2/19(土)21:00~24:00
    2/28(月)12:00~15:00
    3月にも予定

    確認⇒TETSUYA official website
    L'Arc-en-Ciel Official Web Site

    こういうのって、FCからお知らせ来ないものなのかしら?



    Zepp Tokyo覚え書き 

    2011/01/14 17:48/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    ※ご注意ください※
    あくまでも覚え書きなので、順番などは実際のライヴとは異なります。

    ♪開演前SE
    歌詞に「COME ON」が含まれる、を条件に選曲されているそう。
    私が判ったのは、Tears for Fearsの「Shout」と
    Quiet Riotの「Cum On Feel The Noize」ぐらいでしたが、
    もっと前に会場入りしていたら、他にも知ってる曲流れたかしら。
    (Beatlesの「PLEASE PLEASE ME」とか
    Cheap Trickの「Come on, come on」とか)

    ♪演奏された曲
    Are you ready to ride?・TIGHTROPE・EDEN・
    wonderful world・REVERSE・In MY HEART・
    lonely girl・SCARECROW・empty tears・
    guilty・魔法の言葉・WHITEOUT・
    LOOKING FOR LIGHT・
    Can't stop believing・
    15 1/2・蜃気楼・Roulette・
    Fantastic Wonders

    ♪衣装
    レーサーが着るような白いジャケット。慶くんだけノースリーヴ。
    胸にワッペンいろいろ。
    TJBのワッペンが一番大きい(^-^)
    teっちゃんは左右で色合いの違うチェックのハーフパンツ。
    JBメンバーは白のハーフパンツ。
    お揃いの明るいグレーのレギンス。
    腰のひらひらはそれぞれ違うチェック。
    teっちゃんは腰にもじゃらじゃらついてて、
    白いスニーカー。

    ♪ルーレット
    大きな赤いスイッチのある電動式の新型になってました!
    でも、サイコロは小さくなってました(笑)
    本日の当たりは、慶くんで「哀しい話」

    ♪MC
    「去年のツアーは、点滴がマイブームだったけど、
    今年はまだ一回も打ってないで!元気やで!」
    これ、嬉しかったですね~。このまま行ってもらいたいです。
    (もしかして私のブログ読んでる?/妄想)
    「今度スカートにしようか。ナマ足で。メンバーと相談するね」
    「パンチラもやっちゃうw」
    kenちゃんのJKコスに影響された?
    絶対可愛い!次の東京で実現しますよーに。

    ♪席
    奇跡の前から3列目。
    位置的には岸くんの正面。
    バナナは飛んでこなかったけれど、
    むきん砲゜の水は何度もかかりました!(嬉)

    teっちゃんは終始にこにこで機嫌よくて、声も出てたし、
    メンバーも仲の良さが伝わってきて、温かいステージでした。
    室姫くんの風邪が早くよくなりますように。

    【流れ星】
    メンバーがはけた後でSEとして使われました。(CD音源)
    ミラーボールが廻り、ステージ上に星がたくさん降る演出。
    teっちゃんの思い入れがあり過ぎるこの曲は、
    この先もずっと歌われないままになるのでしょうか。



    tetsuya's PRESS Vol.113 

    2011/01/14 15:05/Fri | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CD&DLでーた 2011年2月号のテツヤ・プレスから
    昨夜目の前にいたキラキラな人と見つめ合ってます♪


    プランター Domsai Terrarium
    Generate Design Inc
    デザイナー:Matteo Cibic(イタリア)
    サボテン用のプランター。
    人みたいな脚のある変わったフォルムは、一つ一つが手作りだそう。
    teっちゃん曰く「【生意気】に通じるものを感じる」
    なるほど~。


    歯ブラシ用電動アタッチメント ソニックオール
    大作商事(株)
    市販の歯ブラシをセットすれば即電動歯ブラシとして使える優れもの。
    専用歯ブラシを買う必要がなく、普段愛用しているものでOK。
    舌用ブラシや歯間ブラシにも対応しています。
    カラーはグリーンとピンクの2種類。
    teっちゃんの言うようにもう少しシンプルなデザインなら
    買いたいな。


    インターネットラジオ REVO インターネットラジオ(Heritage)
    リビング・モティーフ
    スコットランドのメーカーが作った、レトロデザインの
    インターネットラジオ。
    11,000ものラジオ局に接続でき、iPod用ドックも搭載。
    teっちゃん好みの、アルミ+ウォールナット使用。


    セブン・チェア用ロッキングパーツ rock 7
    ヤマギワオンラインストア
    デザイナー:机 宏典(HIRONORI TSUKUE 2008)
    アルネ・ヤコブセンがデザインしたセブン・チェアを、
    ロッキングできるようにするパーツ。
    純正のパーツではないものの、取り付けることによって
    座面が高くなり、デスクワークにも向く仕様になっています。



    空気洗浄機 HAPPY AIR
    antibac 2K
    サプリメントのカプセルのような可愛い形の空気洗浄機。
    サイズがコンパクトなので、玄関やトイレのほか、
    キッチンやウォークインクローゼットなどでも使えます。
    カラーは現在8種類で、今後新しいバリエーションが出るようです。


    ☆今月のteっちゃん
    赤系チェックのダウンジャケット、赤いセーター、白シャツ、
    アーミーグリーンのパンツ。
    クラシカルなエレベータの扉にもたれてカメラ目線でドキドキ。
    キレイな指にもドキドキ。
    告知は、アルバム「COME ON!」とラルクのベスト盤、DVD、
    味スタライヴとたくさん。



    楽しかったー!! 

    2011/01/13 22:08/Thu | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    Zepp Tokyo 盛り上がったよ!わっしょいーー!!

    大阪、名古屋、福岡参戦の皆様、彼らは期待を裏切りません。

    楽しみに待っててね(^^)v


    夕暮れ 

    2011/01/13 16:38/Thu | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    観覧車

    Zepp前のグッズ列から一枚。


    WEDNESDAY J-POP(1/18追記あり) 

    2011/01/12 20:40/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    WEDNESDAY J-POP

    【音楽じゃなくて夢を創ってるんだ】
    いいこと言ってるのに自分で「クサっw」なんて言っちゃう
    teっちゃんが好き(笑)

    Juicy Bananas登場。
    あれ?よっしーがいない。
    TLによれば今日は別のお仕事だそうだけれど、代役の方はどなた?

    1/18追記
    ⇒複数の方から情報いただきました。
    ⇒元FEEL、現LovelessのTAIZO君 とのことです。
    ありがとうございましたm(__)m

    曲は、Roulette、lonely girl、
    短いMC「タイガーマスクです。違うか」
    「あけましておめでとう。今年もよろしく」を客席と掛け合いの後、
    Are you ready to ride?
    岸くん、いつもと違わずノリノリ。

    teっちゃんのステージが終わった後、ラピニュの映像がちょっとだけ流れました。
    HONEYとマイドリだった。

    衣装は赤チェックのシャツ(肘だけちょっと色違いチェック)、
    黒のスキニー、白っぽいブーツでした。
    可愛かったよ、明日が楽しみ♪

    おっと、番組は最後までちゃんと観ましょう。
    エンディングにも登場してました(^-^)



    第1114回「人にはわかってもらえないこだわりは?」 

    2011/01/11 20:31/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「人にはわかってもらえないこだわりは?」です。はい!いつも周りとずれる私ならではなテーマです私のわかってもらえないこだわりは、携帯の電話帳をグループで設定しているのですが、一ヶ月に一度、グループごとに着信音から着信の画像から着信のライトまで、すべて更新してますwはっきりいって着信音もわざわざサイトから探してるのでかーなり面倒くさいですw...
    FC2 トラックバックテーマ:「人にはわかってもらえないこだわりは?」



    わかってもらえない訳ではないのですが、こだわってることがあります。
    それは、「自分の趣味は自分のお金で楽しむ」こと。

    普段二つ財布を持っていて、一つは家計費、もう一つは自分のお小遣い。
    近所の買い物には家計費の方だけ持って行きます。
    途中の書店で趣味の雑誌を買った時は、帰宅してから精算します。

    現在の趣味で一番お金がかかるのは、ライヴのチケットやCD、DVDの購入費用、
    それとFCの年会費。
    これらをお小遣い用の財布から出すか、
    自分の口座から落ちるクレジットカードで買います。

    専業主婦ゆえ、いわゆるクレジットカードは名義が自分でも
    夫の口座から落ちるものしか作れませんが、
    キャッシュカードにクレジット機能があるものなら、
    必ず自分の口座から引き落とされるので安心。

    結婚したての頃、「習い事をしたい」と言ったら、
    夫曰く「家事に関係ある習い事なら(費用を)出してやるけど、
    趣味のものはダメ」と言われたことがあり、
    そういう考えなら、ある程度自由になるお金ができたら
    財布は分けようとずっと思っていたんです。
    お金は、ネットを通じて知り合った方から仕事をいただいたり、
    PTA時代の仲間から頼まれた仕事をしたりして貯めました。
    最近はちょっとした不労所得もあります(^-^)
    ま、「買ってやった」とか「無駄遣いするな」とか
    言われたくないだけですけれどね。
    単なる意地っ張りかもね(苦笑)。



    teっちゃん at スペイン坂 

    2011/01/10 00:12/Mon | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    昨日は、渋谷スペイン坂スタジオに登場したteっちゃん
    にこやかな表情の写真がアップされてます。

    au ON AIR MUSIC CHART

    観に行けた皆さん、良かったですね(^-^)



    マフラー 

    2011/01/09 16:52/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    新年になって初めてのショッピング。
    (日常の買い物を除く)
    ずっと欲しいと思っていたマルチカラーのマフラーを
    GLOBAL WORKで買いました。
    税込1,575円なり。

    マフラー



    TETSUYA店長!記事追加! 

    2011/01/08 17:24/Sat | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    TSUTAYAにTETSUYA店長出勤!「冗談で言ってたのに」 ~ナタリー

    TETSUYA店長!~渋谷TSUTAYAニュース

    店員さんに混じってても違和感ないw




    1日店長は大成功、らしい。 

    2011/01/08 10:19/Sat | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    ラルクTETSUYAがTSUTAYAに~日刊スポーツ

    何?また改名!?みたいな見出しですねw

    tetsuヲタなフォロワーさんからのレポも良かったです。
    ホントに店長さんのお仕事もしていたんですね。
    ファンへの手渡しのお年玉はポスターだったそうです。
    teっちゃんと至近距離でお話しできたなんて羨まし過ぎる。



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
