プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    L'Arc info 9/30 

    2010/09/30 12:48/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ♪20th L'Anniversary Starting Live
    "L'A HAPPY NEW YEAR !"詳細発表

    申し込み資格、枚数、その他の注意事項は
    ラルク・オフィシャルにてご自分でご確認ください。


    ♪オフィシャルカレンダー発売決定
    20th L'Anniversaryを彩る完全撮り下ろしカレンダー。
    通信販売限定/完全受注生産

    L'Arc~en~Ciel 2011 オフィシャルカレンダー
    【通販価格】
    3,600円(本体価格3,200円+送料400円 ともに税込)
    B2オールカラー/7枚組(表紙1枚+6枚)

    【予約受付期間】
    9/30(木)~11/20(土)

    【予約方法】
    キャッチ本゛から、クレジットカードまたは代引きで。
    ・郵便振替利用の場合は、ソニーマガジンズにて詳細をご確認ください。

    【発送】
    2010年12月20日前後の予定


    確認⇒ラルク・オフィシャル


    虎視眈々? 

    2010/09/29 16:08/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    今日は貴重な晴れ間。
    とはいうものの、眩しい晴れとうっすら曇りが交互にきてました。
    すでにこの時間は曇ってます。

    買い物に行く途中、近所のおうちの塀にカマキリが。
    それが、頭を下に向けた逆さまの状態。
    人間だったら「血が下がっちゃう!」と慌てるところですが、
    昆虫はそういうことないんでしょうね、きっと。
    眼下の獲物を狙っているように見えましたが、
    ホントは一休みしているだけだったりして。

    帰宅してから我が家のベランダでまたカマキリに遭遇。
    さきほどのと同じ個体かしら。よく判りません。
    思わず携帯を取り出したら、「さぁ、撮って」といわんばかり(気のせい)
    なので、バッチリ撮影させてもらいました。

    苦手な人もいらっしゃると思いますので、リンクで。
    カマキリの写真
    虫ダメな方はクリックしないでくださいね。



    第1050回「忘れ物、よくするほうですか?」 

    2010/09/28 21:25/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
    今日のテーマは「忘れ物、よくするほうですか?」です。

    人生で一度はあるのではないでしょうか・・「忘れ物」
    忘れ物というものは、本当はない方がいいのですが・・・
    あなたは忘れ物をよくするほうですか?

    吉久は、つい先日やってしまいました。
    帰省する際の電車の中で

    心地のいいゆれ加減についウトウトしてしまい
    第1050回「忘れ物、よくするほうですか?」



    準備万端整った~、と勇んでお出かけ。
    「あ、あれ忘れた!」
    こんなのよくあります。
    最近じゃなくてもあるので、年齢のせいじゃなく
    元々粗忽者なんでしょうね。

    このところ時々あるのが、お買い物メモを忘れること。
    困りますよ~、これは。
    必死で自分が書いたものを思い出すんですが、
    そうそう上手くはいきませんよね。

    そして、メモを持って出て、自分の字で書いてあるのに
    買い忘れることも!末期的症状ですね

    それでも、電車に傘を忘れたことはありません。
    交通機関の中に忘れ物、はないなぁ。
    もしやこんなところで運を使ってる?

    続きで月が変わらないうちに拍手のお返事です。


    追記を読む

    イタリアンでバースディ 

    2010/09/27 15:20/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)
    昨夜、長女の誕生祝をしました。
    久しぶりに家族4人そろってのディナー。
    ホントの誕生日は数日あとなんですが、本人が仕事を休めないため、
    お休みだった昨日になりました。
    義父に夕食を出してから出かけるので、遠出はせず
    地元のイタリアンのお店を予約。

    バースディ

    テーブル席3つとカウンターというこじんまりしたお店で
    ゆっくりのんびり食べて飲んできました。
    写真はデザート。
    奥が桃のコンポート、手前左があんずのタルト、
    右がクレームブリュレのアイスクリーム。

    長女の誕生日の次に私が祝うのは、もちろんteっちゃん
    …今年はいくつになるんだっけ?(笑)



    虹のカクテル! 

    2010/09/26 10:48/Sun | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    とにかく「お見事!」の一言に尽きるワザ。

    シェーカーの中で作っちゃう。
    Rainbow Cocktails~You Tube

    比重の違うリキュールをグラスに注いでいく。
    Cocktails. Rainbow~You Tube

    最後に、これは飲めないけれど、出来上がりがキレイなので。
    Layer Liquids~You Tube
    洗剤や植物油が入ってます(笑)



    9月の本棚 

    2010/09/25 20:05/Sat | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    今月は何かばたばたしてます。
    購入した本は1冊だけ(雑誌を除く)

    トリセツ・カラダトリセツ・カラダ
    (2009/11/06)
    海堂 尊

    商品詳細を見る


    先月買った「ジェネラル・ルージュの伝説」でも、著者がしきりに勧めていた(笑)本。
    生協のカタログに載っていたので即決。
    海堂尊の術中にハマったか。

    内容がわかり易いですし、なんといってもイラストが可愛い!
    ゆる~い感じがなかなか楽しいです。
    自分の身体のことを知れば、むやみに病気を怖がらないようになる、
    かもしれない。そんな本です。



    TETSUYA info 9/24 

    2010/09/24 15:05/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    New Single、lonely girlの詳細が発表になりました。

    <リリース日>(既報)
    2010/11/10(水)

    <収録曲>
    1. lonely girl
    Words by YAZAWA AI
    Music by TETSUYA
    2. LOOKING FOR LIGHT iLL REMIX
    Words&Music by TETSUYA
    Remixed by iLL
    3. lonely girl -Instrumental-

    lonely girl作詞者の矢沢あいさんは、
    代表作「NANA」で有名な漫画家。
    現在は病気療養中のため、執筆活動を休止中だそうです。

    初回生産限定盤


    ・初回生産限定盤スペシャルジャケット
    ・ピクチャーレーベル仕様
    ・撮り下ろしTETSUYAトレーディングカード lonely girl Version封入
    (No.10~12から1種をランダム封入)

    通常盤


    ・限定ジャケット&ピクチャーレーベル仕様
    ・撮り下ろしTETSUYAトレーディングカード lonely girl Version封入
    (No.13~18から1種をランダム封入)

    すっかり秋の装いな新しいアー写も要チェック!!
    矢沢あいさんとの関係など詳しいことは⇒TETSUYA オフィシャル



    夏JACK本、予約始まってます。 

    2010/09/24 13:27/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    今月17日に、夏JACK本、発売としてお知らせした本の
    予約が始まっていました。

    詳細・予約は↓をポチっと。



    追記を読む

    オフな一日。 

    2010/09/23 20:46/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    久しぶりに娘二人とも休みだったので、カラオケしてきました~♪
    夫は一人で東北へ旅行中で、明日帰宅予定。

    休日にフリータイムをやっているカラオケ店が近くになくて、
    都内まで足を伸ばしました。←そこまでしてもやりたい(笑)
    開店時間の50分前に着いてしまい、ちょっと早まったかと思いましたが
    待っているうちに20人以上並んだので、正解でした。

    11時に入店して私は15時半まで、
    娘たちはもう少し後まで楽しんできました(^-^)

    3人とも音楽の好みが違うのですが、それはそれで面白い。
    私の下手な歌でも、LOOKING FOR LIGHTは印象に残ったみたいです。
    アニメの曲っぽい~、と言われましたけれどね。



    TETSUYA info 9/22 

    2010/09/22 21:40/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    POP☆SECRET
    常夏の楽園HAWAIIでTETSUYAと過ごすPOPでSECRETな5日間!
    詳細が発表になりました。

    【参加特典】
    TETSUYA & The Juicy-Bananas SPECIAL ACOUSTIC LIVE
    TETSUYAとHAWAIIのSUNSETを眺めながら~BEACH BBQ PARTY~
    TETSUYAとあなただけの2ショット写真撮影
    ★POP☆SECRET 限定グッズをプレゼント
    ★フリータイムも充実! HAWAIIで話題の人気店の特典付きスペシャルクーポンプレゼント

    ☆仮申し込み期間 本日より10/13(水)まで
    応募者多数の場合は抽選

    詳しい情報は、TETSUYA モバイルから、とのことですが、
    追記でざっとアウトラインだけ書いておきますね。


    TETSUYAモバイルへは、TETSUYA オフィシャルからどうぞ。


    まあ、主婦層には無縁な企画だと思っておりますので
    運よく行かれる方がありましたら、ぜひレポを!


    追記を読む

    B=PASS Fes☆ 

    2010/09/21 22:16/Tue | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    行ってまいりました~。

    teっちゃんはトップバッターで、迷彩柄のジャケット。
    白っぽいブーツを履いてました。

    LOOKING FOR LIGHT
    TIGHTROPE
    REVERSE
    lonely girl
    Roulette
    Are you ready to ride ?
    READY STEADY GO(vo.IKUOくん)
    (漏れがあったらすみません)


    RSGの前にジャケット脱いだら、真っ白い二の腕がっ☆
    シャツも汗で背中に張り付いてて、肩甲骨の形がくっきり。
    これだけでもお腹いっぱいですが、
    やっぱりベース弾く指に釘付けになっちゃうんですよね。
    Ikuoくんがteっちゃんの肩を抱き寄せるような仕草にもドキドキ。

    開演前は、前から4列目くらい。teっちゃんとIkuoくんの間。
    ややIkuoくん寄り。非常に見やすい位置だと思ってましたが、
    teっちゃんのオープニングSEが始まったらどどーっと人が押し寄せてきて、
    目の前には私より大柄な方が(汗)
    それでも人と人の間から見つめましたよ。
    teっちゃんのむきん砲゜から発射される水がかかる、かかる(嬉)
    そして、teっちゃんと目が合う(これは妄想?/笑)

    非常に幸せな時間を過ごせました~。
    ありがと~、teっちゃん!!
    「お前ら、サイコー!」って言ってくれた言葉を
    そのままTETSUYA&Juicy Bananasにお返ししま~す(^-^)


    そして、10/27発売のB=PASS、teっちゃんが表紙だそうです!!

    あ、シークレット・ゲストはUVER worldでした。


    追記を読む

    今月の検索フレーズBEST10 

    2010/09/20 20:48/Mon | サイト | CM(0) | TB(0)
    ってまだ9月中旬ですが。

    このブログに来られる方々がどんな検索フレーズで来るのか、
    アクセス解析の結果をみてみました。

    1位 高校生クイズ
    2位 xlsm 開けない
    3位 氷室京介
    4位 tetsuya lonely girl
    5位 tetsuya
    6位 ねむネコ
    7位 ラルク
    8位 B-PASS シークレット
    9位 TETSUYA lonely girl
    10位 lonely girl TETSUYA

    ここ1年ほどずっと1位を突っ走っていた「xlsm 開けない」が初めて2位に。
    その代わりに上昇してきたのは、「高校生クイズ」でした。
    そして、意外な3位。
    すみません、氷室ファンの皆様m(__)m

    本命は、4位にやっと登場。
    はい、私はラルクファンでtetsuyaヲタです。
    (氷室ファンなのは娘)


    いよいよ明日はB=PASS Fes~♪



    雲2題 

    2010/09/19 17:29/Sun | 空・宇宙 | CM(0) | TB(0)
    あまりに良いお天気の昨日、実家から撮影した雲の写真です。

    ひとふで
    真っ青なキャンバスに、ぐいっとひとふでで描いたよう。
    11時過ぎの東の空です。

    うすぎぬ
    ふわふわとうすぎぬをひろげたよう。
    15時ちょっと前の北の空。


    イナズマは盛り上がったのかな。
    Twitterも全然見なかったんで、すっかり取り残されてます(苦笑)



    夏JACK本、発売。 

    2010/09/17 20:44/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    ■Sony Magazines Annex
    JACK IN THE BOX 2010 SUMMER

    10/5(火)発売
    定価:1,680円(税込)
    A4変型判/オールカラー・80ページ/並製
    発行:ソニー・マガジンズ

    撮り下ろしのライヴ・フォトとライヴ・レポート、そして出演アーティストへの
    インタヴューも交え、“JACK IN THE BOX 2010 SUMMER”の魅力を凝縮!


    ■MAGAZINE掲載情報
    9月5日 音楽と人
    9月9日 PATiPATi
    9月10日 ARENA37℃
    9月10日 ヤングギター
    9月13日 ドラムマガジン
    9月14日 WHAT's IN?
    9月14日 CD&DLでーた
    9月15日 MUSICA
    9月16日 KERA
    9月19日 ベースマガジン
    9月20日 music UP's(フリーペーパー)
    9月21日 SHOXX
    9月24日 Gekkayo
    9月27日 GiGS
    9月27日 B-PASS
    9月27日 ARENA37℃増刊
    9月29日 FOOL'S MATE
    9月30日 音楽と人FES増刊「ロック・フェス・グラフティー2010」
    10月2日 Player

    ■web掲載情報
    ナタリー
    TV LIFE
    Nifty MOOCS

    JACK IN THE BOX 2010 SUMMERオフィシャルサイト



    エマーソン&レイク、来日公演中止 

    2010/09/16 14:33/Thu | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    キース・エマーソン&グレッグ・レイク、来日公演中止~BARKS

    チケットぴあからメールが来て、びっくり。
    楽しみにしていたエマーソン&レイクの公演が
    中止になってしまいました(T_T)

    キースにポリープが見つかり、手術をすることになったとか。
    65歳という年齢を考えると仕方ないとは思うけれど
    今後来日があるのかどうか…。
    (グレッグは62歳)

    このところ、E,L&Pの主だった曲をずっと聴いていて
    やっぱりいいな、ナマで聴けるなんて幸せだと思っていただけに。

    コメントを読むと、日本人のドラマーとのセッションも
    計画されていたとか。
    近いうちにぜ~ったいに実現しますように(祈)



    lonely girl 予約始まりました! 

    2010/09/15 16:49/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    DVD付の初回限定生産盤↓


    通常盤↓


    封入特典については、こちら
    収録曲は、まだ発表されてないみたいですね。




    ムラサキシキブ 

    2010/09/15 16:32/Wed | | CM(0) | TB(0)
    朝晩はとても涼しくなりました。
    つい2,3日前まで猛暑だったなんてすっかり忘却の彼方。

    ムラサキシキブ

    ちょっと白っぽい色ですが、たくさん実がついていたので撮影。
    奥の方に、まだ緑の実が見えます。

    本当は「コムラサキ」という名前だそうです。
    花は6月ごろ咲くとのことですが、かなり地味め。
    実をめでる植物ですね、これは。

    解説はこちら↓
    ムラサキシキブ・365花撰
    小紫・季節の花 300



    TETSUYA info 9/14 

    2010/09/14 16:31/Tue | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    バスツアーごときで驚いてちゃいけなかった(笑)
    今年のTETSUYAは違います。

    TETSUYAと行くハワイツアー!POP☆SECRET
    日程 11/27(土)~12/2(木)
    旅行地 ハワイ州オアフ島 ホノルル
    POPなSECRETが散りばめられたリゾートアイランドで
    TETSUYAと過ごすとっておきのバカンスを満喫! 

    詳細・応募受付⇒TETSUYA MOBILEにて今月下旬ごろ発表予定。
    お申込みには、TETSUYA MOBILE入会が必要。

    ♪MAGAZINE掲載情報
    9/30 音楽と人特別増刊「ロック・フェス・グラフィティ2010」

    確認⇒TETSUYA オフィシャル

    teっちゃんとハワイ。
    取り合わせが「?」な感じはするけれど、きっと楽しいのだろうな。
    この時期は海には入れないんじゃないかと思うけれど、
    水着も必要かもね。



    tetsu's PRESS Vol.109 

    2010/09/14 14:34/Tue | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CD&DLでーた 2010年10月号のテッツ・プレスから

    今月はインドアもの3点、アウトドアもの2点。

    デザイナーズ・アンプ Devialet D-Premier Amplifier
    ドゥヴィアレ社 デ・プルミエ アンプ
    Take 5(テイクファイブ) ←代理店サイト
    お値段7桁のアンプ。
    本体にはコントロール機能がなく、すべてをリモコンで操作する。
    teっちゃんが惚れ込むデザインの良さだけれど、
    どんな部屋に置いたら似合うのだろう。庶民にはちょっと想像つかない。


    自転車 movos
    METAPHYS
    全部真っ白な可愛いデザインの自転車。
    ただ可愛いだけじゃなく、段差の多い街中での走行に配慮した
    衝撃吸収システムを採用。
    ハンドルは折り畳めるので、狭い場所での保管も安心。
    カラーは他に、ブラックとシルバーがあります。
    teっちゃんが言及しているマルタン マルジェラは
    ベルギー出身のファッション・デザイナー。
    サイト⇒マルタン マルジェラ


    ミニクーラー イタレッセ Bcool(ビークール)
    レイジースーザン
    330mlのボトルにはめて使うシリコン製のミニクーラー。
    何故こういうサイズなの?と思ったら、
    海外ブランドのビール瓶が330mlなのだそう。
    なかなか優れもののようなので、ほかのサイズにも対応して欲しいですね。
    カラーは、ブラック、グリーン、レッド、ウォームグレイ、アールグレイの5色。


    イオン発生機 プラズマクラスターイオン発生機
    モバイルタイプ<IG-CM1>

    シャープ(株)
    きれいな空気をどこにでも持ち運べる、モバイルタイプのイオン発生機。
    美肌効果も期待できるんですって。これはすごい。
    リチウムイオン電池搭載で電源のないところでもOK。
    ACコンセントやPCのUSBからも充電可能。
    ちょっと厚さのある携帯みたいで、便利そうです。
    カラーは、ホワイト系、ピンク系、ブラック系、ベージュ系の4種。


    ライスブレッドクッカー GOPAN(ゴパン)
    三洋電機(株)
    teっちゃんの好きなフレーズ「世界初」(つまりは「宇宙初」)の
    「お米からパンが作れる」マシン。
    白米以外にも玄米や雑穀米を使ったり、天然酵母を使ったパンはもちろんのこと、
    パスタやお餅まで作れちゃうという夢のようなマシンです。
    カラーは、プレミアムホワイトとプレミアムレッドの2色。
    これ、欲しい!!


    ☆今月のteっちゃん
    ピンクのカーディガンに文字プリントのシャツ、ダメージデニム
    真っ白な部屋で真っ白な椅子にかけてます。
    告知は、今年の活動をさっと振り返りながら
    イナズマロック フェスと「lonely girl」リリース、
    ラルクのL'Anniversary Starting Liveも。

    そして、LE-CIELからはTETSUYAモバイルの
    あっと驚くお知らせが。
    これは別の記事にて。



    トイ・ストーリー3を予約! 

    2010/09/13 20:54/Mon | 映画 | CM(0) | TB(0)
    この夏観た唯一の映画、トイ・ストーリー3が早くも発売されます。

    ブルーレイ2枚とDVD1枚、デジタルコピーディスク1枚のセット↓


    ブルーレイ2枚とDVD1枚のセット↓


    お得かな?と思って上の方を予約してみました。
    発売は11/3ですo(^-^)o




    何て読む? 

    2010/09/12 21:08/Sun | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    先ほどテレビを見ていたら、漢検1級配当の漢字の問題で、
    国名の読みが出題されていました。

    白耳義⇒ベルギー
    秘露⇒ペルー
    愛蘭⇒アイルランド

    こちらは書く問題で、
    スイス⇒瑞西

    ちなみに、瑞典⇒スウェーデン であることから、
    「瑞」を「ス」と読ませていることがわかります。

    ところで、トルコは「土耳古」。
    白耳義⇒ベルギー とつき合わせると、
    「耳」を「る」と読ませていることに気づきます。
    何で「耳」が「る」なんだろう?
    もしかして、耳がひらがなの「る」と形が似ているから?(まさかね)



    ねむネコ♪ 

    2010/09/11 14:55/Sat | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    重なっていたりぎゅっと集まったり
    フワフワだったりする「ねむネコ」たち
    ~GIGAZINE

    「癒し系」を謳うキャラはいろいろありますが、こんなのご存じ?
    最初、顔だけのネコかと思いましたが、ちゃんと胴体も尻尾もある(笑)
    マスコットとかストラップに混じって、巨大なぬいぐるみもいますね。
    箱に詰まってる様子が、なんかとっても可愛らしい☆

    プライズ品なので、ゲームセンターで手に入れるしかなく、
    一つくらい欲しい気がしますが、無理だろうな…。



    第1040回「あなたの住んでみたい県、街は?」 

    2010/09/10 16:50/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたの住んでみたい県、街は?」です。観光やドライブでふっと立ち寄った街が、とてもステキな所で、「いつかこんな場所に住んでみたいなぁ」と思いを馳せた事は、皆さんありますか?その街の雰囲気や人の優しさに触れると、ふとそう感じてしまいます。私が住んでみたい街は、「神戸あたり」ですね!結構お金持ちの人達が沢山住んでいそうなイメージですが、レ...
    FC2 トラックバックテーマ:「あなたの住んでみたい県、街は?」



    やっぱり今住んでいる横浜ですね。
    特に実家では海も見えるし、ベランダからは富士山も望める。
    地元からは、都内へも横浜へもアクセスが良くて便利。

    その他では、生まれ育った東京城南地区。
    下町の賑やかさが懐かしい。

    旅をしたり遊びに行きたい街は日本全国あちこちにあるけれど、
    住むには、この二つの街以外思いつかないです。




    やっぱりマグリットが好き。 

    2010/09/09 20:35/Thu | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    アンソールからマグリットへ ベルギー近代美術の殿堂
    アントワープ王立美術館コレクション展


    会期があと1カ月と残り少なくなってきたので、
    前回「いのくまさん」を楽しんだオペラシティアートギャラリーへ
    行ってきました。

    アンソールは3点、マグリットも3点、
    デルヴォーが2点、クノップフは1点。
    その他は初めて名前を目にする画家が多く、
    なかなか新鮮ではありました。

    ただ、やっぱり私はマグリットが一番好きで、
    そこへ到達するまでが待ち遠しかったです。
    チケットやポスターに使われている「9月16日」という作品が、
    初来日だそうで、いかにもマグリット、さすがマグリット。

    で、その後の収蔵品展がちょっと面白かったです。
    マグリットに続いて観て、違和感のない雰囲気で。
    相笠昌義の「みる人」、思わず笑ってしまいました。
    (どんな絵かは、探してみてくださいね)

    それと、4階コリドールに展示されていた
    川見俊の「地方の家」シリーズ。
    「あ、こういう家、見たことある」感たっぷりで、
    どこかの街に迷い込んだよう。
    明るい窓にいっぱい並んだプラスチックの保存容器は
    日用品そのものなのに、光を通すとアート(^-^)


    美術館に行く時は、靴にも気をつけましょう。
    先月末のMOA美術館でも感じたんですが、
    堅い床に当たるとコツコツ音がする靴を履いている方。
    男女問わずいらっしゃるんですよね。
    ざわざわしている展示室(それはそれでイヤですが)ならともかく、
    意外に響くものです。



    魅惑の…(笑) 

    2010/09/08 10:52/Wed | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    ダムの魅力を凝縮したDVD「世界の巨大ダム」、
    ド迫力の映像が大集合。
    ~ナリナリドットコム

    今や何でも映像になっちゃう時代ですが、
    マニア垂涎(?)のこんなDVDも出ました。

    記事の冒頭に注目(^-^)。
    あ、でもTOKIOの長瀬君もダムマニアだったような…。

    記事に貼られた映像を見ると、何となく欲しくなる。
    いや、買いませんが。

    買いたい方は↓
    世界の巨大ダム~巨大建造物を巡る第一弾 [DVD]世界の巨大ダム~巨大建造物を巡る第一弾 [DVD]
    (2010/09/10)
    なだぎ武(ザ・プラン9)

    商品詳細を見る




    TETSUYA info 9/7 

    2010/09/07 21:20/Tue | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    昨日のうちに更新されていたようですが、メールが来なかったので
    今日お知らせします。

    ♪TV出演情報
    日本テレビ「ハッピーMUSIC」
    9/10(金)24:58~25:58

    ♪MAGAZINE掲載情報
    9/4 音楽と人
    9/9 PATiPATi
    9/10 ARENA38℃
    9/10 ガンダムぴあ
    9/14 CD&DLでーた
    9/18 SHOXX

    ♪WEB掲載情報
    JACK IN THE BOX 2010 SUMMER レポ
    MOOCS

    TV-LIFE WEB

    ナタリー


    確認⇒TETSUYA オフィシャル


    9月ですね。 

    2010/09/05 20:41/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    ってもう5日ですが(笑)

    怒涛の8月(tetsuヲタ的に)が終わりましたが、
    まだまだ暑い今日この頃。
    京都では39.9度を記録したとか。体温以上。


    21日のB-PASS Fesまではまだ2週間ほどありますが、
    我が家では次女がライヴ三昧な日々に。
    昨日のFC会員限定から始まった、氷室京介のツアーに参戦です。
    年明け2月まで、遠征3か所も含めて9本に参戦だとか。
    今週も2本あります。
    羨ましい。

    今日は腕を上げるのがツラいそうですし、
    声が嗄れてます。
    そのうち身体が慣れるでしょうし、
    精神的には満たされているのだけれどね(^-^)

    やはりナマに代わるものはない。
    ナマは素晴らしい。ホントに。



    今夜から始まるブラジルへの道。 

    2010/09/04 20:23/Sat | サッカー | CM(0) | TB(0)
    紆余曲折の末に決まった代表監督。
    缶コーヒーのCMに出てるトルシエでいいじゃん、って
    シロートな私は思ったりもしたのだけれど、
    まあそうはならなかったね。

    新生日本代表が闘っている。
    相手は、W杯で敗れたパラグアイ。
    監督は暫定的に原さん。
    新監督はスタンドから観戦だそう。
    馴染みの顔あり、新しい顔もあり。

    前半終わって双方とも無得点。
    突破口を開くのは、誰?



    高校生クイズ 

    2010/09/03 22:44/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)
    いや~、すごい戦いですね。
    たまに答えがわかる問題もあるんですけれど、
    それは私が現在大人だからであって、
    高校生のレベルでは、たぶんわからなかったでしょうね。

    柔軟な頭のうちに、たくさん知識を蓄積して欲しいものです。
    でも、蓄積したものを引っ張り出せないと
    文字通り「宝の持ち腐れ」ですよね。



    リリースを正式に発表。 

    2010/09/02 17:37/Thu | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    TETSUYA、ライブで人気のあの曲をついにシングル化 ~ナタリー

    ということで、オフィシャルでも発表されてます。
    Amazonさんはまだみたい。
    予約できるようになったら、またお知らせしま~す♪

    1年で3枚のシングルをリリース。
    なんてパワフルなteっちゃん(^-^)



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
