プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    あと5カ月? 

    2010/07/31 00:13/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    クリスマスまで。
    えええええ?早いよ…。
    でも、良い子にしていれば、来年はラルクの20th!
    わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ←単純w

    という訳で、月が変わらないうちに拍手のお返事です。

    続きからどうぞ。



    追記を読む

    トイ・ストーリー3 

    2010/07/30 20:46/Fri | 映画 | CM(0) | TB(0)
    去年1本も映画を観なかったから、一昨年の10月以来の映画鑑賞。
    (ちなみにこの時観たのは「容疑者Xの献身」)

    トイ・ストーリー3」を月曜に観てきました。
    3Dで、メガネをかけて観るんですが、奥行きが感じられる映像で
    目の前に飛び出してくる、という訳ではなかったです(笑)。

    ストーリーは、まだこれから観る!という方々のために伏せますが、
    ラスト近くになるにつれて、泣けて仕方ないので、ハンカチ必携。
    1作目、2作目をおさらいして行くとより楽しめます。

    キレイな色遣いと洒落た音楽、魅力的なキャラクターで
    子どもだった頃を思い出す気分になります。

    この夏、何を観るか迷っているなら、これがお勧め!


    そうそう、あるシーンで、Gary WrightのDream Weaverが流れたんです。
    懐かしかったなぁ。



    Twitterが有料でも使いますか? 

    2010/07/29 20:56/Thu | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    Twitterが有料でも使いますか?
    いいえ、使いません。
    ~GIZMODO

    同感~。
    無料だから気軽に使えるのであって、
    有料だったら眺めるだけだと思う。

    そうそう、今日家電量販店に行ったら、
    Twitter関連の書籍がいろいろ売られてました。
    結構厚みがある本が多くて、読み応えがありそう。
    こういういわゆる入門書読んでからとりかかる人、
    多いのかしら。



    色づくブドウ 

    2010/07/28 14:50/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    ブドウ

    先月は硬い実だったのが、いつの間にか色づいていました。
    灼熱の毎日だけれど、確実に秋が近づいている?
    …まだまだだよね。

    teっちゃんのツアーも今夜の仙台が終われば、
    後は最終日の渋谷を残すのみ。
    来週が待ち遠しいo(^-^)o


    TETSUYA info 7/27 

    2010/07/27 13:18/Tue | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    毎日、怒涛の情報リリースです。

    B-PASS創刊25周年記念「B-PASS 25th Fes」出演決定!

    B-PASS創刊25周年記念「B-PASS 25th Fes」
    9/21(火)
    SHIBUYA-AX
    OPEN 17:15 / START 18:00

    【チケット料金】
    前売り¥6,000(tax in ・ドリンク代別)

    【B-PASS第1回誌面先行チケット予約受付】
    7/27(火)~8/8(日)必着分締切
    ※B-PASS9月号(7月27日発売)誌面掲載の必要事項を明記の上、
    付属の応募券を官製ハガキに貼ってご応募下さい。
    ※お一人様4枚まで。抽選による先行販売となります。


    (表紙はVAMPS)


    【チケット一般発売日】
    9/5(日)
    チケットぴあ 0570-02-9999
    ローソンチケット 0570-084-003

    【問い合わせ】
    DISK GARAGE 03-5436-9600


    TETSUYA オフィシャル


    イナズマから数日後、今度は東京・渋谷でも。
    これなら近いから行きたいな。
    という訳で、近所の書店では手に入らないので
    アマゾンさんでお願いしちゃいました。



    TETSUYA info 7/26 

    2010/07/26 16:27/Mon | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    イナズマロック フェス 2010TETSUYA出演決定~♪
    チケット先行予約開始!!

    「イナズマロック フェス 2010」
    9/18(土)・19(日)
    TETSUYAの出演日は9/18(土)。

    滋賀県草津市 烏丸半島芝生広場
    (滋賀県立琵琶湖博物館西隣 多目的広場)
    OPEN 12:00 / START 14:00 / 終演 20:00 (予定)
    ※ 雨天決行(荒天の場合は中止)

    【出演アーティスト(五十音順、敬称略)】
    9/18(土) 
    abingdon boys school、UVERworld、ORIGINAL LOVE、
    TETSUYA and more!

    9/19(日) 
    サッズ、土屋アンナ、T.M.Revolution、
    植村花菜 and more!
    ※他出演アーティストは後日発表

    【チケット料金】
    18日券 ¥7,800 (税込)
    19日券 ¥7,800 (税込)
    ※ブロック指定・オールスタンディング・整理番号付
    ※3歳以上有料
    ※公演日によって出演予定アーティストが異なります。
    ※出演予定アーティストは変更になる場合があります。
    出演者変更に伴うチケットの払い戻し・公演日の振替は出来ません。

    【チケット先行予約】
    受付期間 7/26(月) 19:00~8/8(日) 23:59

    【枚数制限】
    一人1公演につき4枚まで

    【申し込みに関する問い合わせ】
    e+(イープラス)  0570-05-2255 (10:00~18:00)

    【注意】
    抽選結果は、8/10(火)13:00~8/12(木)18:00
    申し込み時の案内に従って確認。
    ※申込多数の場合は抽選。
    ※チケットのブロック指定及び整理番号は先着順ではなく、全て抽選。
    ※チケットは、ヤマトセキュリティパッケージでの配送か、
    セブンイレブン店舗またはファミリーマート店舗での発券。
    受取方法は、申込み時に選択。
    ※チケット発送は、一般発売日の8/22(日)以降。
    ※イープラスのホームページからはリンクしてないため、
    詳細は必ず受付ページにて確認のこと。
    ※携帯電話にてメールのドメイン指定受信をしている場合は、
    「eplus.co.jp」からのメールを受信できるよう予め設定しておくこと。

    先行予約受付サイト
    (本日19時以降にアクセスできるようになります)

    【チケット一般発売日】
    8/22(日)

    【チケット一般発売に関する問い合わせ】
    キョードーインフォメーション 06-7732-8888 (10:00-19:00)

    詳細→TETSUYA オフィシャル



    TETSUYA info 7/25 

    2010/07/25 20:50/Sun | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    備忘録代わりに書いておきます。

    ♪MAGAZINE情報
    7/27発売 B=PASS

    ♪「LOOKING FOR LIGHT」着うた(R)(既報)
    7/28配信スタート
    【着うた(R)】
    ・イントロver.
    ・Aメロ~Bメロver.
    ・1サビ(16秒)ver.
    ・2サビver.
    ・間奏~ギターソロver.
    ・ラストサビver.

    【メロディコール、待ちうた】
    ・ラストサビver.

    ★着うた(R)ダウンロード特典★
    『LOOKING FOR LIGHT』の着うた(R)をダウンロードした方に、
    オリジナル待受をプレゼント!待受は2ver.!
    どちらがもらえるかはダウンロードしてからのお楽しみ♪
    特典は期間限定:7/28(水)~9/1(水)5:00

    ※レコチョクほか、各配信サイトにて

    福岡も大阪も大いに盛り上がったみたいですね。
    渋谷の凱旋公演を笑顔で迎えたいと思います(^-^)
    わっしょいーーーーーーー!!



    やっと夏休みらしくなってきた。 

    2010/07/24 16:44/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    いや、主婦なんで実は夏休みなんてないんですが。

    ここ3日ほど夜はスター・ウォーズ三昧。
    昨日がアート鑑賞。↓
    来週月曜には、ホントに久しぶりの映画。
    「トイ・ストーリー3」を一人で観に行きます。
    既に長女は2回、次女も1回観てきていて、一緒に話をしたいので。
    我が家のご贔屓キャラは、三つ目のエイリアンです(^-^)
    グッズも増殖中。

    8月第一週の水曜は、ご存じの通りteっちゃんのツアー最終日。
    相方は仕事が異常に忙しくてこられるかどうか判らない状態ですが、
    私は槍が降っても行きます!

    その後はまだ未定ですが、もう一つ二つお楽しみがありそうなので、
    暑さに負けず頑張ります!




    建築はどこにあるの?展 

    2010/07/23 17:47/Fri | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    武道館と同じ北の丸公園内の東京国立近代美術館へ行ってきました。

    建築はどこにあるの?7つのインスタレーション
    日曜美術館で紹介されていたのを観て、「面白そう!観に行きたい」と思っていたら、
    もう会期があまりないことに気づき、慌てて行きました。
    展覧会には珍しく写真撮影がOK。
    もちろんお約束事があります。


    会場に入ると、まず白い構成物が目に飛び込んできます。
    中村竜治氏の「とうもろこし畑」という作品で、紙と糊でできています。
    それを見つめるクマが三体。
    学芸員さんの代わりに椅子にちょこんと座っています。
    このクマもまた作品の一部なのかな?
    同じ手法で作られているんです。
    形が可愛くて思わず写真を撮ってきちゃいました。
    クマ正面     クマ横から

    写真は撮らなかったけれど、中山英之氏の「草原の大きな扉」も素敵でした。
    北海道の広い草原を敷地にして、訪れる人々に飲み物をふるまうカフェとして
    設計した建築物の3分の1の模型だそうです。
    忽然と草原に扉が現れたら、どこに繋がっているのか?と
    開けたくなるでしょうね。

    美術館の前庭には、「まちあわせ」というタイトルの、
    竹でできた大きな動物が4体ほど。
    キリンやゾウなどで、何とも微笑ましい形です。
    活け花の展覧会でも竹をたくさん使った大きな作品を見たことがありますが、
    既に「活け花」の域を超えて、建築物のようでしたっけ。

    こんな面白い作品が観られて、美術館所蔵品の数々も観られて、
    850円は破格!(笑)
    会期は8/8(日)までです。(月曜は休館)



    第1006回「今のパソコン何年使っていますか?」 

    2010/07/22 09:05/Thu | PC・ネット | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今のパソコン何年使っていますか?」です。みなさん、今お使いのパソコンを使い始めてから何年くらい経っていますか?水谷の自宅で使っているパソコンは今で、2年と半年くらいになります。3年くらいに1回、買い換えているのでそろそろ、買い替え時かなと思ったり・・・。でも、当時としては、割とスペックの高いパソコンを買ったので、まだまだ、現役で使って...
    FC2 トラックバックテーマ:「今のパソコン何年使っていますか?」



    2007年4月、仕事を請けている最中に
    挙動不審になったDELL君の代わりとして
    急遽購入したのが今のPrius君。
    だから、まだ3年目なのですが、「買い替えたい」病発症中です。
    Macにしたいと思っていたけれど、お財布の都合などから
    またWinになっちゃう可能性が高い。
    Winにする一番の理由は、自分がウォークマンを使っていること。
    地元の家電量販店でMac扱わなくなっちゃったのもあるし。
    ネット通販で手ごろなのを買う予定です。

    Prius君、メモリ512MBですからね。
    XPだから動くものの、ややアップアップ気味。
    最近買った長女のと比べると今や骨董品みたいな感じ(苦笑)。




    TETSUYA info 7/21 

    2010/07/21 14:38/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    『LOOKING FOR LIGHT』着うた配信、7/28(水)スタート!

    【着うた(R)】
    ・イントロver.
    ・Aメロ~Bメロver.
    ・1サビ(16秒)ver.
    ・2サビver.
    ・間奏~ギターソロver.
    ・ラストサビver.

    【メロディコール、待ちうた】
    ・ラストサビver.

    ★着うた(R)ダウンロード特典★
    『LOOKING FOR LIGHT』の着うた(R)をダウンロードした方に、
    オリジナル待受をプレゼント!待受は2ver.!
    どちらがもらえるかはダウンロードしてからのお楽しみ♪
    特典は期間限定:7/28(水)~9/1(水)5:00

    ※レコチョクほか、各配信サイトにて

    詳細→TETSUYA オフィシャル


    明日は、名古屋でライヴですね。
    teっちゃんの喉の調子が良くなっていますように。



    大人の樹になりました。 

    2010/07/21 11:58/Wed | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    ブログで育てているグリムスの6本目の樹が、大人になりました。

    大人の樹(現在)

    今までの樹とまた形が違います。

    この樹の成長記録

    ・W杯中


    ・七夕



    今までの樹の記録
    *5本目の樹


    4本目の樹

    3本目の樹



    夏JACK特設サイト、次々オープン。 

    2010/07/20 17:20/Tue | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    夏JACKまであと1ヶ月。
    音楽ポータルサイトに続々と特設ページが開かれてます。

    BARKS

    ナタリー
    出演アーティストにアンケートが出されているんですが、
    teっちゃん、一つしか答えてないです。
    しかも、お好み焼きって…。
    あ、Kenちゃんも食べ物だった(笑)
    暑いのでしっかり食べて体力つけてくださいね!

    などと言いつつ私は参戦予定がありませんが(殴)

    JACK IN THE BOX オフィシャル



    虹色の雲! 

    2010/07/19 14:30/Mon | 空・宇宙 | CM(2) | TB(0)
    今日もとても暑いですが、3連休最終日いかがお過ごしですか?
    昨日、横浜市内で「彩雲(さいうん)」が観測されたそうです。

    暑さにうんざり、空見上げたら7色の雲!~YOMIURI ONLINE

    とても綺麗。

    こういう鳥の羽のような形の雲は見られましたが、
    虹色だったなんて気づきませんでした。
    自分の目で見ていたなら、もっと幸せな気分になれたかもですね。



    ペンギングッズ・夏 

    2010/07/18 21:27/Sun | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    夏のペンギングッズ

    またまた実家の帰りに、横浜駅の北改札内NEW DAYSに寄り道。
    夏バージョンのグッズが出てました。
    左:カードケース
    右:ハンドタオル
    Suicaだけにスイカを持ってご満悦のスイッピのイラストが、ポイントです。

    カードケースが二つになったから、
    自分用Suicaと家用PASMOを入れ替えなくて済みます(^-^)

    他のグッズを見る→Suicaのペンギングッズご案内サイト



    TETSUYAソート 

    2010/07/17 00:32/Sat | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    2年前にアップしてそのまま放置していたtetsuソート。
    その後リリースした曲を足して、TETSUYAソートに生まれ変わりました。

    サイトトップ→tetsuyaからどうぞ。
    面倒くさい、直に行きたい!という方はこちらへ。

    携帯の方はできないかも…。すみませんm(__)m




    立って見る?座って聴く? 

    2010/07/16 15:51/Fri | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    スタンディングのイメージはあるけど……ライブは「座って見たい」73.4%
    ~Business Media 誠

    これ、40代までなのね、調査対象。
    もうちょっと上まで聞いて欲しいな。
    だって、ビートルズを武道館に見に行った世代は、若くて60そこそこ。

    クラシックのコンサートでは立って聴く人は皆無でしょ。
    みんな行儀良く座ってますよ。
    身じろぎすることすら「悪」みたいな雰囲気ありました。

    ジャンルはもちろんですが、ファンの年齢層にもよりますよね。
    最初からは立たないライヴの記事→エイジアinYOKOHAMA

    ここで、ふとしたギモン。
    「ライヴとコンサートの違いは?」
    ググってみると、
     ライヴは席がない=スタンディング、コンサートは席がある、
    なんていう説もありましたが、私から見たらこの括りは違うなぁ。
    goo辞書では、
     コンサート→音楽会、演奏会
     ライブ→生放送
    昔は、フィルム・コンサート(映像と音楽を流すコンサート)というものもあったから、
    それに対して生の音楽を聴かせるのが「ライブ(・コンサート)」なのじゃないかと。

    語感的には、クラシックはコンサート、ロックはライヴでもいいのかもしれない。
    (相変わらずまとまらない



    ワッツイン8月号! 

    2010/07/15 16:57/Thu | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    まず「LOOKING FOR LIGHT」クリップO.A.情報から。

    ☆SPACE SHOWER TV
    7/16(金)08:00~09:00「MORNING HITS
     
    リピート放送なしですので、お見逃しなく!

    で、ワッツイン。
    teっちゃんは、「LOOKING FOR LIGHT」に込めた想いや
    レコーディング秘話など語ってくれてます。
    クリップのカットやオフショットもいくつか。
    監督さんは「Roulette」と同じ、多田卓也さんです。
    VAMPS、Kenちゃん、acid androidの記事のほか、
    夏JACKのページもあり、お得感いっぱい(^-^)



    CD&DLでーた↓




    tetsu's PRESS Vol.107  

    2010/07/14 15:11/Wed | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CD&DLでーた 2010年8月号のテッツ・プレスから

    今号の表紙は、いちごちゃん(笑)
    VAMPSの連載が始まりました。
    本誌にacid androidの記事あります。


    オーディオプレーヤー Beo Sound 5
    BANG&OLUFSEN
    毎回紹介されるたびに溜息が出るようなカッコよさのBANG&OLUFSEN。
    500GBのハードディスク搭載のBeoMaster 5(別売り)とのセットで使うと
    膨大な曲をストックでき、好みの1曲を聴いた後は似たテイストの曲を選んで
    自動で再生してくれる、という機能がついているそう。


    ゴミ箱 ダストボックス BLOCK30・BLOCK20
    SEMPRE
    スタッキングしたまま下のゴミ箱にも捨てられて省スペース、
    しかも内側に袋をひっかけられるので、ゴミ出しもスムーズ。
    サイズは高さの違う2種類、いずれも3段までスタッキングOK。
    高さが違う同士でもスタッキングできます。
    カラーは、ホワイト、ブラック、グリーン。


    音響パネル コーナー用拡散吸音ハイブリッドパネル TETRA/TETRA Floor
    (株)ポーカロ・ライン
    天井や床のコーナーに配置して音響を向上させるパネル。
    1台500gと軽量で、付属のピンで簡単に取り付けられ、
    壁や天井にほとんど傷をつけません。
    色は、アイボリーとベージュの2種類ですが、
    お部屋に合わせた特別色もオーダーできます。(費用は別途)


    虫除け器具 モスキートバスター
    e-goods
    このところ急に家庭的になったteっちゃんのセレクション(笑)
    スピーカーと見紛うようなオシャレなデザインです。
    薬剤の蒸散口は子どもの指が入らないように配慮されていて、
    好奇心のカタマリが家にいても安心。
    本体上部のカラーは、ホワイト、ブラック、ピンクの3種。
    ピンクが優しい色合いで可愛いですね。

    Amazonで見る↓
    Vitantonio × KINCHO リキッド式電気蚊取り器 モスキートバスター ブラック VMB-3000-KVitantonio × KINCHO リキッド式電気蚊取り器 モスキートバスター ブラック VMB-3000-K
    (2010/04/05)
    Vitantonio (ビタントニオ)

    商品詳細を見る



    ヘッドホン ソニーステレオヘッドホン「MDR-PQ1」
    ソニー(株)
    黒×ピンクの配色がteっちゃん好みのヘッドホン。
    使っているうちに黒のバックル部分に傷がつくと、
    下地に描かれているピンクのグラフィックが現れる、という
    心憎い仕掛けや、絡まりにくい平型ケーブル使用など
    細かいところまでソニーのこだわりを感じさせます。

    Amazonで見る↓
    SONY PIIQ ステレオヘッドホン PQ1 MDR-PQ1SONY PIIQ ステレオヘッドホン PQ1 MDR-PQ1
    (2010/06/21)
    ソニー

    商品詳細を見る



    ☆今月のteっちゃん
    メガネかけて、洋書かな?本を小脇に抱えてます。
    トリコロールの前立てのカーディガンに白シャツ、パンツは黒かな?
    ちょっと真面目な委員長風。
    告知は、始まったばかりの全国ツアーと
    「LOOKING FOR LIGHT」のPV撮影がとてもいい天気だった、ってこと。
    teっちゃん、晴れ男を自認するならライヴの日も晴れにしてくださいね。



    PVキャッチ!! 

    2010/07/14 14:09/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    MUSIC ON! TVの「サキドリ!」、無事録れてましたっ。
    再生してみると、おおっ、Kenちゃんのもあるじゃないか。
    超ラッキー。

    切ないKenちゃんの「solitary stroll」はモノクロ。
    闇に沈み込んでゆくような映像に続いて
    teっちゃんの「LOOKING FOR LIGHT」
    いきなり広がるピンク色!(笑)
    あのフリもバッチリで、何てハッピーな曲なの。
    切なさ一番!のKenちゃんと、キラキラハッピーなteっちゃん
    同じバンドでやってるなんて奇跡としか思えない。
    歌詞は、サッカー日本代表に向けて書いたみたいに聞こえる。
    気のせい?

    背後のガラスの温室みたいな建物は何だろう。
    ざっと調べたら「山梨県笛吹川フルーツ公園」の
    「トロピカル温室」っていうのがそれっぽいんですが…。
    遠くに山も見えるし。違うかな…?
    どこかでネタバレあるかしら。



    TETSUYA info 7/13 

    2010/07/13 16:36/Tue | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    ☆「LOOKING FOR LIGHT」Music Clip フルO.A.!!
    今夜で~す!!

    MUSIC ON! TV「サキドリ!」
    初回放送 7/14(水)00:00~00:20
    リピート放送 7/14(水)07:00~07:20


    SPACE SHOWER TV「MEGA HITS」
    初回放送 7/14(水)15:00~16:00

    ☆モバイルサイトにて、新FLASH GAME登場!
    ゲームをクリアするとあのエンブレムを待受にできます!


    TETSUYA オフィシャル




    わっしょーーーい。 

    2010/07/13 09:17/Tue | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    昨日勢いで書いたレポですが、こぼれたことがあまりにも多くて
    ちょっと引っ込めたかったり。
    いや、もうアップしたんだもの、潔く諦めますが。

    teっちゃん、ことあるごとに「わっしょーーーい」って(笑)
    お祭り気分をより盛り上げてくれました。
    それと「いやいやいや」が多かったね。
    「選挙」に引っ掛けて「せんきょ…く」なんて言ってましたが、
    もう選挙の日じゃなくなる各地ではどんなMCするんでしょ。

    むきん砲゜もノリノリな曲では撃ちまくってましたが、
    客席側から撃つのは禁止されましたので、ご注意くださいね。
    やはり撃ち合いは実現しなかったか…。
    最後に唇に当ててから投げてました、むきん砲゜。受け取れた方、いいなぁ。
    投げたバナナは4本くらいだったような。

    「初日は、いろいろやらなきゃいけないことがあって、大変」って言ってました。
    あっという間に開演時間になってしまった、って。
    だから、来月リリースの話なんかも吹っ飛んじゃったのかも。
    キレイに身支度して、歌って跳ねてMCして私たちを楽しませて、
    バンド全体も見渡して、スタッフに指示出したりって
    並大抵なことじゃないですものね。

    全国を回ってたくさんのファンを幸せな気持ちにして、
    来月4日の最終日、また元気でキラキラな笑顔を見せてくれることを
    切に祈ってます。

    ホントに可愛いteっちゃんでした



    TETSUYA info 7/12 

    2010/07/12 14:59/Mon | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    ☆『FIRST TOUR 2010 ルーレットを回せ!』メモカ販売開始!

    各会場のライヴシーンに日付、会場名、演奏曲目などを入れた3枚組。
    各公演 L判3枚1組 1,200円(税・発送手数料込み)
    詳細→メモカぴあ

    ☆『FIRST TOUR 2010 ルーレットを回せ!』ツアー写真集発売決定!

    オンステージはもちろん、バックステージやリハーサルまで完全密着。
    ファインダーがとらえた本当のTETSUYA―。
    ソロアーティストとしての初のツアーを一冊にコンプリート。

    発売:ぴあ

    ※この商品は通信販売限定となります。
    ※詳細については、後日発表いたします。


    ☆『FIRST TOUR 2010 ルーレットを回せ!』 ツアーグッズ販売開始!

    詳細→ARTIST DELI



    キラキラでしたっ☆ 

    2010/07/12 14:47/Mon | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    ツアーグッズ
    マフラータオルは洗濯後、干してるので写ってません

    TETSUYA&The Juicy Bananasの初ツアー、
    「ルーレットを回せ!」の初日に行ってまいりました~!!

    中へ入ったら、かかってる曲が80年代洋楽で
    ここからもうノリノリな気分に。
    ホール&オーツ、デュランデュラン、カジャグーグー、
    ユーリズミックス、ネーナなどなど…。

    ステージ上に現れるスタッフさんの中に
    スーツに山高帽といういでたちの不審な人物が…。

    15分押しくらいで始まったかな。
    オープニングSE、変わりました。

    いきなり「LOOKING FOR LIGHT」から。
    TETSUYAライヴでは新曲ではないせいか、曲紹介はなし。
    一気にヒートアップして、キラキラの洪水へ突入!

    「wonderful world」で「キミ」と歌いながら客席を指差すのが、
    照れてる感じで微笑ましい。

    最初の衣装は、ピンクのミリタリージャケット。
    裏地はもちろんユニオンジャック。
    ジューシーバナナズのメンバーはお揃いの黒のジャケットに
    黄色いシャツ。

    お馴染みの「君の瞳に恋してる」も歌って
    「ラスト」の一言で「15 1/2」。
    ええ~っ、まだ始まったばっかりだよ!?
    それに「Roulette」もまだ聴いてないよっ。



    追記を読む

    ミッフィー干し。 

    2010/07/11 10:38/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    昨日はとってもいいお天気でした。
    洗濯物多数に加え、布団を干したりとあたふたしていましたが、
    ふとベランダから向かいのマンションを見ると、
    1階のお宅のお庭にミョーなものが。

    それは、巨大なのとやや小さいミッフィー人形、2体。
    後姿なんですが、あれは紛れもなくミッフィー。
    どうやら物干し台の上に板状のものを置いて、その上で
    ぬいぐるみを日に当てているようです。
    ユーモラスな光景だったので、
    携帯で撮ってみようと試みるも、やや距離があり無理。

    その1時間ほど後、買い物に出た際に柵の隙間から覗いてみると
    今度は横向きになってました。
    しかし、あれを部屋に置くと結構場所を取りそう。
    もしやミッフィー専用部屋でもあるのでしょうか(笑)
    午後にはすっかりしまわれてました。
    反対側向いてるのは、見そびれちゃった。


    前の日には、FCから継続特典が届いてました。
    画像は続きからどうぞ。


    追記を読む

    TETSUYA info 7/10 

    2010/07/10 12:01/Sat | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    ツアーグッズ販売開始!

    通販開始
    7/11(日)17:00~
    発送は8月下旬~10月上旬予定

    ライヴ会場での販売は、明日のAKASAKA BLITZ公演より、
    開場2時間前からの予定。

    ☆ツアーグッズ
    ・ペンライト 1,000円 ライト色:ピンク 
    電池交換式(ボタン電池1個)

    ・リストバンド 1,200円 ユニオンジャック柄

    ・ポスターセット 1,500円 B2サイズ2枚組

    ・マフラータオル 2,500円 ジャガード素材

    ・ツアーTシャツ 3,500円
    Sサイズ 身幅48cm 着丈65cm
    Mサイズ 身幅52cm 着丈67cm

    ・パンフレット 3,500円
    A4変形サイズ 44ページ

    ・ピンバッヂ 1,200円


    詳細→TETSUYA オフィシャル(モバイルサイト)


    画像を見たところ、リストバンド、マフラータオル、パンフは
    必ず買わないと!といった感じです。
    特にマフラータオルは今までと色合いが全然違って、
    バナナ色みたいです!



    TETSUYA info 7/9 

    2010/07/09 15:55/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    今夜です!

    NEW SINGLE「LOOKING FOR LIGHT」ラジオ初O.A.!!

    TOKYO FM / JFN38局
    「やまだひさしのラジアンリミテッドF」
    今夜25:00~29:00


    ☆モバイルサイトにFAN'S BBS OPEN!!
    TETSUYAソロ初の全国ツアー
    「FIRST TOUR 2010 ルーレットを回せ!」を記念して
    FAN'S BBSがオープン。
    応援メッセージなどたくさんの投稿お待ちしています♪
    だそうです(^-^)

    詳細→TETSUYA オフィシャル



    第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」 

    2010/07/08 20:54/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「好きな電車・鉄道は何ですか?」です。水谷の好きな電車は【サンダーバード】という大阪と福井を運行している電車です。地元のローカル線の電車のデザインなども実は、こっそり好きだったりします。もうすぐ夏休みなのでゆっくりと電車での旅もいいですよね。今回、トラックバックテーマが999回なので某銀河鉄道・・・なんて答えも期待したり、していなかった...
    FC2 トラックバックテーマ:「好きな電車・鉄道は何ですか?」



    ファンタジーの世界なら、
    某じゃない方の「銀河鉄道」。
    天上へ行くというあの鉄道です。
    まぁ、あれに乗るチャンスは最後までとっておきますけれども。

    で、現実の方では
    つい最近も乗った箱根登山鉄道。
    この電車に乗っている時は、あちこちきょろきょろしていても
    誰にも不審がられない(笑)
    何度行ってもいつ行っても箱根の風景は良いです。

    ホームグラウンドの東横線と京浜東北線も
    乗ってて安心する電車ですね。



    第998回「七夕の日のお天気、どうだった?」 

    2010/07/07 21:20/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「七夕の日のお天気、どうだった?」です。7月7日七夕、天の川で織姫と彦星が~…そんな日ですが、なんだか雨が降ることが多い気がしませんか?雨が降っちゃうと星が見られませんし、なんだか損した気分に。織姫と彦星が会えなくなっちゃうなんて話も聞いたことがあります。(天の川が増水しちゃうんですってほんとかな)日本ですとまだ梅雨が終...
    FC2 トラックバックテーマ:「七夕の日のお天気、どうだった?」



    今日は、朝のうちは小雨。8時過ぎには上がってそれ以降曇り。
    15時ごろから雨が降ってきて、ぐっと気温が下がりました。
    そして、21時現在また雨が降ってます。
    意外に涼しくてエアコンいらずの一日でした。

    さて、織姫と彦星は逢えたかな☆



    TETSUYA info 7/6 

    2010/07/06 20:52/Tue | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    ☆MAGAZINE 情報
    7/14(水)発売 CD&DLでーた tetsu's PRESS(連載)
    7/14(水)発売 WHAT's IN?

    CD&DLでーたは連載だけかな。記事があれば嬉しいな。
    ワッツインは、きっとツアーの記事…間に合わないか。
    ということは来月(もう、来月!)リリースの新曲のことかしら。

    LOOKING FOR LIGHTの正体(笑)がわかってみると、
    カッコいいジャケ写とのギャップが少し気になる今日この頃。
    (あ、独り言です)



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
