プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    TETSUYA info 6/30 

    2010/06/30 22:07/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    tetsuya New Pick 発売開始!

    7/1より新デザインのピックが発売されます。
    ドット柄、ユニオンジャック柄、タータンチェック柄の3種類。
    どれも可愛い!!
    地元で買えるので、絶対手に入れたい♪

    詳細→ESP
    ESP取扱楽器店はこちらで検索できます。



    ジャケ写、出ました! 

    2010/06/30 20:37/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    【初回生産限定盤】
    LOOKING FOR LIGHT【初回生産限定盤】CD+DVDLOOKING FOR LIGHT【初回生産限定盤】CD+DVD
    (2010/08/18)
    TETSUYA

    商品詳細を見る


    【通常盤】
    LOOKING FOR LIGHTLOOKING FOR LIGHT
    (2010/08/18)
    TETSUYA

    商品詳細を見る


    この他に、バックがオレンジがかってて、teっちゃんのストールがブルーの
    【通常盤初回仕様】というパターンがあります。
    トレーディングカード封入なのはこちらなので、お間違いなきよう。

    3種類全部見る→TETSUYA official

    この背景は、ラルカフェが開かれていたJ-POP CAFEのようですね。
    カッコいいですっ

    そして、テツモバのProfileはピンクなteっちゃん
    モア・キュ~ト!!



    たくさんのありがとうを。 

    2010/06/30 09:08/Wed | サッカー | CM(4) | TB(0)
    固唾を飲んで見つめた120分間+α。
    さすがに決勝トーナメント、簡単に点は取れなかった。
    本当によく守ったと思います。
    120分見ている間は、パラグアイもあんまり運がないのかも、と感じてました。
    結局PK戦でその運を使ったわけですけれども。

    ただ、ここで勝ち上がっても次の試合、
    長友と遠藤がイエロー累積で出られない。
    今の布陣でこの二人がいないなんて考えられない。
    代わりがいるとも思えない。
    正直な気持ち、ちょっとホッとしたのも事実。


    お疲れさまでした、選手の皆さん、スタッフの皆さん、そして岡ちゃん。
    誰が悪いなどというものではないのだから、
    代表メンバーは胸を張って帰国してください。

    今朝のニュースで泣いている選手をみて
    もらい泣きしそうでした。

    今回のW杯、いっぱ~い収穫がありましたよね。
    これを4年後に繋げていけるよう、
    次の監督を選んでくださいね、サッカー協会。

    私の個人的なベストシーンは、
    デンマーク戦での遠藤のFKでした



    青いブドウ 

    2010/06/29 15:30/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    ブドウ

    まだ青くて硬い実だけれど
    どことなく誇らしげに見えました。


    今夜はパラグアイ戦。
    誇りと自信を胸に闘って
    日本のサッカーに新しい歴史を開いて欲しい。




    6月の本棚 

    2010/06/28 21:01/Mon | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    すっかり読書離れしている今月ですが、
    作家の名前だけで一冊買ってしまいました。



    総ページ数をチェックしないで注文しちゃって、
    届いたら「こんなに厚いのか!」と(汗)
    まぁ、ボチボチ読みたいと思います。

    そのほかに、今気になっている本があります。



    ね?何となく気になるタイトルでしょ?
    こちらは買うかどうか思案中。
    2500円のハードカバーはパッと買うのにね(笑)



    2週間後には 

    2010/06/27 20:16/Sun | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    teっちゃん初のツアー「ルーレットを回せ!」の初日を迎えます。
    「LOOKING FOR LIGHT」はどんな曲なのかしら。
    「Rouletteよりイケイケアゲアゲな曲」とteっちゃんが言ってるから、
    きっとノリの良い曲なんだろうな。
    今からドキドキワクワク。

    tetsuヲタの皆さん、赤坂で逢いましょう♪



    第990回「有名人のサインは持っていますか?」 

    2010/06/26 20:51/Sat | サッカー | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「有名人のサインは持っていますか?」です。みなさん、有名人のサインは持っていますか?ちょっと(かなり?)自慢になるのですが先日、FC2で大人気のブログ「アシでメシが食えんのか(アシを辞めてもメシが食えんのか)」http://ashimeshi.blog17.fc2.com/の管理人の葛西先生から、FC2宛にサインをいただきました!今回、...
    FC2 トラックバックテーマ:「有名人のサインは持っていますか?」



    横浜フリューゲルスの選手のサインが書かれた
    ミニ・サッカーボールを持ってます。
    どれが誰のサインか、は思い違いをしている可能性があるけれど。
    地元の大型スーパーに、チームのマスコットのとび丸君が来て、
    クイズをやって、その賞品だったと思います。

    持っているのはそれだけですが、大事な宝物です。



    TETSUYA info 6/25 

    2010/06/25 21:29/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    更新されてないっ!と書いたら複数の方から教えていただきました。
    ありがとうございますm(__)m

    <コメントO.A.>
    CBC「INPACT」
    7/1(木)24:50~25:40

    いやいや、そうだったのか。
    どうも失礼いたしました。
    でも、オフィシャルサイトとしてど~なの?
    新しい情報は常に一番上に表示しましょうよ、ねぇ?


    勝ったよ~!! 

    2010/06/25 15:21/Fri | サッカー | CM(0) | TB(0)
    アラームが鳴るより30分くらい早く目が覚めた。
    外は明るいが、おそろしく静か。
    これは、デンマーク戦に負けてみんながっくり来て寝てるのか、
    それとも首尾よく勝って気持ちよく眠りについているのか…?

    手元の携帯の電源オン。
    teっちゃんが何かDIARYで書いているかも、とまずテツモバへ。
    更新情報が流れている。
    2010.6.24 TV UP!って。テレビ出るの?
    リリースまだなのに?
    慌しくTVのリンクをクリックしたけれど、何も目新しい情報がない。
    何だろう?間違い?(15時現在もまだ何もありません)

    それからニュースサイトをチェック。
    えっ?
    デンマーク戦3-1で勝利。決勝Tへ。
    見間違いかと他のニュースも見てみると、皆同じ。
    やった!勝ったんだ!凄い凄い!しかも3点も入れるなんて、誰が?
    そこから先は有料だそうなので、起きて階下へ降り夫に聞いた。

    FKで本田と遠藤、最後に本田のアシストから岡崎。
    遠藤だって!フリエ・サポ大喜び。
    いやぁ素晴らしい。
    日韓共催W杯でも決勝Tに進んだけれど、今回は完全アウェー。
    それを乗り越えて勝ち進むなんて、日本も大したもの。

    ドイツ大会の時の監督に失われた4年を
    補って余りある健闘ぶりですね。
    川島や長友という新たな戦力も育てられたし。

    次は、パラグアイ戦。負ければ後がないわけですが、
    ベストを尽くし、上へ行く気持ちを持って頑張って欲しいです。




    予約開始!! 

    2010/06/24 21:33/Thu | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    LOOKING FOR LIGHTの予約が始まってます。

    DVD付きの初回生産限定盤


    通常盤


    もちろん、初回盤をポチっと。
    早くジャケ写が見たいな~♪



    IKEAで遊ぶ 

    2010/06/24 21:11/Thu | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    去年フィンランドへ行って以来、
    すっかり酢漬けニシンの虜になってしまった次女と
    IKEA港北へ行ってきました。
    何故IKEAかと言うと、ネットで検索したところ、
    ニシンの酢漬けを売っていることが判ったからです。

    IKEAって、見せ方がよく考えられていて、テーマパークみたいですね。
    広くて飽きない仕掛けがされてます。
    家具も小物もデザインが可愛い!
    そして、いろいろ買ってもお財布が大して痛まないのも魅力です。


    IKEAランチ
    右側が、ミッドサマーランチプレート。
    ミートボールやサーモン、チーズ、ハム、
    ニシンの酢漬けが載ってます。
    ミートボールにはベリーのジャムが添えられてて、
    北欧ではお馴染みの味だそう。
    左上は、スウェーデンの旗が立ったロールケーキ。
    濃い青い色ですが、合成着色料は使っていないとのこと。
    クリームはもちろん黄色でした。


    さて、今夜が天王山の日本代表。
    ホントは試合を見ていたいけれど、明日のために寝ます。
    明朝のニュースを見るのがドキドキ。





    TETSUYA info 6/23 

    2010/06/23 17:13/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    TETSUYA 2010年第2弾シングル
    「LOOKING FOR LIGHT」収録内容決定!

    「LOOKING FOR LIGHT」
    2010年8月18日(水)発売

    【初回生産限定盤】
    KSCL1627-1628 ¥1575(tax in)
    CD+DVD(“LOOKING FOR LIGHT”Music Clip+メイキング映像収録)
    初回生産限定盤スペシャルジャケット
    ピクチャーレーベル仕様
    撮りおろしTETSUYAトレーディングカード“LOOKING FOR LIGHT”ver.封入
    ※全9種のうちNo.1~3から1種をランダム封入。
    全9種コンプリートでスペシャルフォトが完成します!

    【通常盤初回仕様】
    KSCL 1629 ¥1223(tax in)
    初回仕様限定ジャケット&ピクチャーレーベル仕様
    撮りおろしTETSUYAトレーディングカード“LOOKING FOR LIGHT”ver.封入
    ※全9種のうちNo.4~9から1種をランダム封入。
    全9種コンプリートでスペシャルフォトが完成します!

    【通常盤】
    KSCL 1629 ¥1223(tax in)

    【収録曲】
    1.LOOKING FOR LIGHT
    2.Roulette agraph REMIX
    3.LOOKING FOR LIGHT -Instrumental-


    詳細→TETSUYA オフィシャル


    全9種コンプリートと言われても、初回盤3枚と通常盤6枚を買えば
    即コンプ!というわけじゃないので、
    そのうちどなたかが見せてくださるであろうことを期待して
    アマゾンで受付が始まったら、とりあえず初回盤だけ予約することにします。



    じめじめ。 

    2010/06/22 17:03/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    墨田の花火     青梅

    少し動いただけで、否、動かなくてもじっとり汗ばむ今日ですが、
    いかがお過ごしでしょうか。
    午前中は雨の予報が出ていたようですが、結局降らずでした。

    今年もガクアジサイの「墨田の花火」が咲き始めました。
    この写真だとちょっと下向きですね。
    もう少し目線を低くして撮ればよかったかな。

    右は、たわわに実る青梅です。
    美味しそう←結局、食い気(笑)



    箱根行ってきました。 

    2010/06/21 16:21/Mon | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    父の誕生祝いと母の快気祝いを兼ねて、保養に行きたいということで
    両親の付き添いで箱根に行ってきました。

    私は自宅の用事があるため1泊でしたが、両親はあと2泊してきます。
    緑深い山の中で3晩も過ごせば、きっと充分な保養になるでしょう(^-^)
    出発した時の横浜は曇りでしたが、小田原を過ぎたあたりから降りだし、
    箱根はすっかり雨。
    しかも、風も強くてロープウェイと芦ノ湖の遊覧船は運休。
    初めての箱根がこんなだったらちょっとガッカリですが、
    観光より保養が目的の私たちは問題なし。

    昨夜の宿は、小涌谷温泉。
    お部屋にバスルームがあるように見えたので開けてみたら、
    シャワーだけでした。なぁ~んだ。
    シャワーのお湯は温泉のお湯じゃないですよね。
    という訳で、さっそく母と大浴場へ。
    私が介添えできない今夜と明日の夜は
    別の施設のお風呂付のお部屋がとれているので、
    父が母の世話をしてくれるそう。お疲れさま。

    お食事、美味しかったです。
    お風呂と共に楽しみですからね。
    前菜の写真を撮ろうと思っていましたが、
    気づいたらすっかり食べ終わってしまってて(*゜.゜)ゞポリポリ
    なので、デザートです。
    左の器には杏仁豆腐、右のお皿にはびわとスイカ、水饅頭が載ってました。

    デザート

    今日も箱根は雨模様でしたが、横浜は晴れて蒸し暑いです。
    24時間前には、緑の山にいたのにね。



    残念。 

    2010/06/19 22:29/Sat | サッカー | CM(0) | TB(0)
    負けた…。
    とは言え、優勝候補相手に1-0。
    日本代表は頑張りました!

    岡ちゃんの采配には「?」もあったりしましたが、
    気持ちを切り替えて、次のデンマーク戦に
    臨んでいただきたい。

    25日の朝起きた時には、決まっちゃってるんですよね。



    真っ最中。 

    2010/06/18 21:28/Fri | サッカー | CM(0) | TB(0)
    W杯が始まってから、気づくとテレビの画面はずっとサッカーの我が家。
    と言っても日本の試合以外で私の楽しみは、NHKのゲスト解説者だったりしますが(笑)
    出る人みんな「元代表」なんですよね。
    昨夜は巻が出てて、久しぶりにテンション上がりました。
    アナウンサーから「どうですか?」と聞かれて
    「参考になります」と応えるのはやっぱり現役だからだなぁ。
    ま、巻はJ1でプレーしてくれるのが一番いいんですけれども。

    今夜はドイツVSセルビア。
    セルビアの先発メンバーに「○○ッチ」がずらっと並んでるのを見て、
    「『たまごっち』はいないの?」と娘。
    え~と、いませんが。
    日本で言ったら「山田」とか「本田」とか、
    あるいは「佐藤」とか「遠藤」とか、って感じなんでしょうね。

    …このネタは前にも書いた気がする…。

    サッカーの話でなくてすみません



    イマドキの親? 

    2010/06/17 20:53/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    長女の職場に今年、新入社員が配属された。
    その新人さんがある日長時間の残業になってしまった。
    上司と二人で四苦八苦しているところへ、
    親御さんから「娘が帰ってこないのですが」と電話があったそう。

    あらら。
    これ、本人はかなり恥ずかしいですよね。
    親御さんの心配する気持ちは判るけれど、一応は社会人。
    いつまでも学生気分なのは親のほう?

    で、その話を聞いて思わず「ま~ったく、イマドキの親は!」と言ったんですが、
    よくよく考えると大卒新人の親ということは、たぶん私と同世代。
    そう思うと、知らない人のことなのに私自身が恥ずかしくなってきて、
    何となく居心地が悪くなっちゃいました。



    蒸し暑いっ! 

    2010/06/16 16:12/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    まとわりつく湿気が鬱陶しい今日の横浜ですが、
    皆様お元気でしょうか。

    朝は雨だったのに10時過ぎから晴れてきて、
    今はすっかり雲ひとつない空で、騙された気分。
    とりあえず洗濯物は乾いたので、良しとしましょう。

    こんなに暑いとそろそろ心配なのがPCの熱暴走。
    何かいい対策グッズはないかしら。

    「みずぼうそう」と「ねつぼうそう」、耳で聞くと似てますが、
    「水疱瘡」は罹ると痒い。
    「熱暴走」は起こると痛い。
    という違いにさっき気がついたので書いておこう(笑)
    あ、でも水疱瘡ウィルスは帯状疱疹を引き起こすことがあり、
    これに罹ると痛いんですよね。
    どっちもやはり「痛い」のか…。

    暑さで脳みそが溶け出してます、はい。





    ワッツ・イ~ン!! 

    2010/06/15 21:26/Tue | TETSUYA・ソロワーク | CM(2) | TB(0)
    昨日Amazonさんでポチっとして今日届いたワッツ・イン。
    見開きページで69の質問に答えてます。
    衣装も可愛い
    ユニオンジャックのジャケットにグリーンのチェックのネクタイ、
    ☆柄のシャツ、黒のスキニーに赤チェックのシューズ、
    黒の中折れ帽ですよっ。

    「LOOKING FOR LIGHT」はイケイケ&アゲアゲだそうです。
    「Roulette」がキックオフなら、「LOOKING FOR LIGHT」は
    序盤の猛攻って感じ?

    アルバムも出るみたい。
    teっちゃんのソロとしては、Suite November以来8年ぶり。
    「いいものを届けたい」という意気込みを
    しっかり受け止めたいと思ってます♪







    第981回「サッカーワールドカップ、あなたの注目国は?」 

    2010/06/15 16:51/Tue | サッカー | CM(0) | TB(0)

    ここんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「サッカーワールドカップ、あなたの注目国は?」です。先日より開催されている「FIFAワールドカップ南アフリカ大会」本日は日本VSカメルーン戦ですが、あなたのサッカーワールドカップでの、注目国はどこですか?吉久は日本、と言いたいところですが、開催国の南アフリカです。地元の声援と言うのはとても強い武器となるので、かなりの力が出せるのでは...
    FC2 トラックバックテーマ:「サッカーワールドカップ、あなたの注目国は?」



    何と言っても日本でしょ!
    初戦に勝ったんですから。
    前半の得点シーンはバッチリ目撃。
    でもハーフタイム以降は寝てしまったので
    結果がわかるまでかなりドキドキものでした。

    無謀とも思える本田のワントップでしたが、
    それなりに機能していたような。
    大久保と松井、長谷部の動きは良かったです。
    起点となったパスを出したのは遠藤でしたね。

    あのボロボロなテストマッチは、
    「敵を欺くにはまず味方から」を地で行っていたんでしょうか(笑)。
    次は、オランダ戦。
    強豪中の強豪ですが、やってみなけりゃわからない。
    選手の皆さんの健闘を期待しています☆



    tetsu's PRESS Vol.106 

    2010/06/14 14:05/Mon | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CD&DLでーた 2010年7月号のテッツ・プレスから

    今号の表紙はVAMPS。ポスター付き。売り切れ注意。
    本誌にacid androidのレポあり。
    6ページに、TETSUYA×CD&DLでーた ROOTOTEコラボグッズのお知らせあり。
    間もなく締め切りです。予約がまだの方はお急ぎください。


    今月は、インドア・デイリーユースのグッズが並んでます。

    ☆花瓶 Bottle Flower Vase FORMY/VENUS
    (有)スコープ
    洗剤のボトルの形のきれいさに着目した日常遣いの花瓶。
    底面は女性の手のひらにちょうど納まるくらいの大きさです。
    口が狭いので、一輪でインパクトのある花を活けたい。
    同じデザイナーさんが手がけたもので、ボトルライトのシリーズもあります。
    こちらも可愛い。


    ☆LEDライト付きiPod/iPhone対応サウンドシステム SR-LUXi
    ティアック(株)
    枕元の簡易照明や目覚ましタイマーになるサウンドシステム。
    21段階の調光ができるLEDライト付きで、設定時間の30分前から徐々に明るくなる
    「自然な夜明け」を演出することもできるそう。
    音は、ティアックだから当然良いでしょう。
    フォルムがシンプルできれい。
    こういう製品を見るとiPodが羨ましくなりますね。


    ☆スカイプランター
    (有)トリコ
    先日、NHKでも紹介していた天井から逆さに吊り下げるプランター。
    テラコッタの貯水ポットを使うことで、水遣りの回数が少なくて済み、
    水や土がこぼれる心配もないとのこと。
    空間を面白く演出してくれるし、世話の手間もかかりません。
    重い実や花がついても重力に従って下へ伸びるだけなので、
    添え木をしてやる必要もない、画期的なプランターです。
    あ、でもある程度天井の高さが必要かも。


    ☆マッサージチェア ファミリーイナダチェア ユメロボ FIC-R100
    ファミリー(株)
    マッサージチェア=ゴツくて大仰なデザイン、というイメージでしたが
    こちらはすっきりとしたシャープなデザインになっています。
    「1/fゆらぎ」をテーマにした自然なゆらぎ動作が安心感を与えるほか、
    首のストレッチ動作や、脚を「揉む」だけでなく「ほぐす」動作を実現。
    カラーは、ブラック/アイボリー、ブラック/レッド、アイボリー、レッドの4色。

    Amazonで見てみる
    ファミリーイナダチェア ユメロボFIC-R100(B/IV) ブラック/アイボリ ブラック/アイボリーファミリーイナダチェア ユメロボFIC-R100(B/IV) ブラック/アイボリ ブラック/アイボリー
    ()
    FAMILY

    商品詳細を見る



    ☆虫除け器具 どこでもベープ 未来 150日
    フマキラー(株)
    鬱陶しい蚊の季節がやってくる!
    でも、これさえあれば交換なしで1シーズン過ごせます。
    電池・薬剤一体型カートリッジなので、交換が一度で済み、装着も簡単。
    電源不要だから家中どこでも使えるのも便利。
    デザインも「いかにも蚊取り器」じゃないところが良いですね。
    有効期間によって本体の色が違い、teっちゃんイチオシの白は150日用です。


    ☆今月のteっちゃん
    白い脚立によりかかるteっちゃん
    黒地に白のパイピングのジャケット、ストライプのベスト、
    ピンクのシャツに赤のスキニー。
    告知は、ツアーと昨日お知らせしたニューシングルのこと。


    ワッツ・イン、買えなかった…。
    またAmazonさんに頼っちゃおうっと。



    夏JACK出演!! 

    2010/06/14 13:01/Mon | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    JACK IN THE BOX 2010 SUMMERteっちゃんの出演が決定。

    8/21(土)
    幕張メッセ展示場4-6
    OPEN 9:00 START 11:00

    【出演】
    acid android/DEAD END/ギルガメッシュ/Ken/kyo/
    ムック/シド/TETSUYA/VAMPS/ゾロ/44MAGNUM/
    Alice Nine/LM.C/sads
    and more…

    【チケット料金】
    11,500円(全立ち見・税込)
    *未就学児童は入場できません

    イープラス プレオーダー先行受付
    6/14(月)12:00~20(日)18:00

    ローソン プレリクエスト受付
    6/11(金)18:00~21(月)23:00

    CNプレイガイド 先行受付
    6/15(火)10:00~23(水)10:00

    【チケット一般発売日】
    7/3(土)

    問い合わせ:キョードー東京 03-3498-9999



    TETSUYAシングル第2弾! 

    2010/06/13 14:33/Sun | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    teっちゃんのNEWシングルがリリースされます。
    8/18(水)リリース
    「LOOKING FOR LIGHT」


    タイアップなどについては、今のところ情報ありません。
    明日発売の「WHAT's IN?」に詳しい話が載ってるのかな。
    で、来月スタートのツアーで【宇宙一】早く聴けるのね☆
    楽しみですっo(^^o) (o^^o) (o^^)o



    だだちゃジュレ 

    2010/06/12 20:45/Sat | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    暑かったですね、今日は。
    今年初めて素足にサンダルという真夏の出で立ちで、
    次女とともに横浜へショッピングに。

    夕飯のおかずは、つるんと喉越しの良いものを、ということで
    八王子一丁庵のだだちゃジュレに決定。
    だだちゃ豆の入ったおぼろ豆腐に
    お醤油味のジュレをからめていただきます。
    お豆腐のほんのり甘みをジュレが引き立てて、夏の味わいを楽しめました。
    おからドーナツも美味しそうだったなぁ。
    次に行ったら買ってみたいな♪

    それにしても、帰宅してからずっと水ばかり飲んでます。



    銀ぶのプリン 

    2010/06/11 20:32/Fri | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    お休みだった長女が出かけて、銀のぶどうのプリンを買ってきてくれました。
    「銀ぶのプリン」というネーミングのストレートさに自信を感じます。
    サイト見ても載ってないんですが、生クリームをトッピングした
    色も味も濃厚なカスタードのプリンです。
    いわゆる「なめらか」系で、今日のような暑い日にぴったり。

    写真を撮ろうと思ったのですが、上手く撮れませんでした。
    とっくに私のお腹の中です。
    ごめんなさいm(__)m


    泣いても笑っても始まっちゃうW杯。
    治安が心配な国なので、どうか無事で帰ってきてください。
    もう成績なんてどうでもいい訳じゃないけれど。



    慌てる。 

    2010/06/10 21:05/Thu | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    今朝、PCが挙動不審だったので、調べてみたら
    どういう訳かCドライブの空き容量が13%しかない
    最低でも15%ないと、ディスクデフラグもできないと出て
    ディスククリーンアップに縋る。
    これで何とか16%確保して、ディスクデフラグ実行。
    時間がかかりそうだったので、その間に買い物に。

    帰宅後、ウォークマン用アプリの中から音源を持っている曲を削除して、
    20%くらいに増やしました。
    しかし、これは困った。
    このPC、CとDが2:9くらいの割合に切られてるんです。
    Cに比べたらDはスカスカです。

    長女が先日、新しいPCを買ったところ、
    CとDの割合は私のものと逆な感じで、Cの方が容量が多いです。
    後からインストールするソフトはDに入れても
    システム側にも必ずファイルができるのだから
    Cが大きいほうが道理に適っているんですよね。

    う~ん…、買い替えるか悩みます。



    第977回「クラシック音楽は聴きますか?」 

    2010/06/10 20:57/Thu | 音楽 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
    今日のテーマは「クラシック音楽は聴きますか?」です。

    人気漫画の影響もあってか、近年はクラシックにも
    ブームがやってきましたね長い長い歴史を持つ、
    全ての音楽のルーツともいえるクラシック

    病院などの比較的静かな場所でよく耳にし、ある意味
    身近な音楽ともいえますが、
    皆さんはお気に入りのクラシック音楽、または音楽家は
    いま�第977回「クラシック音楽は聴きますか?」



    クラシックは、密かに好きです。
    好きな曲は、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番とか
    チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番とか
    ベートーベンの「月光」とか「悲愴」とか
    ドビュッシーの「月の光」とか
    リストの「ラ・カンパネラ」とか…
    要するにピアノ曲が好きなんですね。

    それ以外だと、「展覧会の絵」も好きですが
    これはEL&Pバージョンの方がもっと好きかな。

    展覧会の絵(K2HD/紙ジャケット仕様)展覧会の絵(K2HD/紙ジャケット仕様)
    (2008/06/25)
    レイク&パーマー エマーソン

    商品詳細を見る


    あれ?なんで「レイク&パーマー エマーソン」なの?
    ホントは「エマーソン、レイク&パーマー」です(笑)



    おめでとう。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆  

    2010/06/09 15:36/Wed | サイト | CM(0) | TB(0)
    バナナ立ち姿       バナナ寝姿

    6月9日はMUKIMPO君のバースディ。
    tetsuヲタ同盟も早いもので発足してから9年に。
    もちろんバナナでおやつお祝いしました。
    teっちゃんもお祝いしてたり…するのかな?

    ところで、バナナの正位置ってどっちなのかしら?
    などとくだらないことは考えますが、
    去年書いたことはすっかり放置。ダメダメですね(苦笑)


    去年の記事
    2008年の記事
    2007年の記事


    「鬱」も常用漢字に。 

    2010/06/08 15:55/Tue | 世の中 | CM(2) | TB(0)
    鬱・彙…常用漢字表、新たに196字答申~YOMIURI ONLINE

    29年ぶりの見直しを経て、常用漢字表が改定され、全部で2136字になりました。
    PCや携帯で変換できる言葉が多いので、その辺りからの見直しです。
    現行の常用漢字表は、高校レベルでほぼ書けるようにという指導が行われているそうですが、
    今回の改定ではかなり難しい字も含まれているので
    「読めればすべてを手書きできなくてもよい」、
    「年齢に応じて振り仮名をふる」といった緩やかな指導になるようです。

    昨夜のニュースでも「彙」が一字だけ表示されているのを見て
    母が「あれ、何ていう字だっけ」と言ってまして。
    一字だけで出されるとちょっと戸惑ったりもしますが、
    「『語彙』の『彙』。ボキャブラリー」と説明したら納得。
    これを『語い』と書かれるたびに非常な違和感があったのが、
    振り仮名を振ることで正しい書き方で表示されるのは良いことだと思います。
    私ももちろんこの字は書けないですけれどね(苦笑)。



    検索ワードランキング(大げさ) 

    2010/06/06 21:32/Sun | サイト | CM(0) | TB(0)
    昨日は、Googleでの検索フレーズランキングについて書きましたが、
    このブログでの検索ワードを調べてみると、何だかミョーな結果が…。

    2009年12月
    1位 ぎっしり並ぶさま
    2位 ラルク tetsuya 理由
    3位 xlsm 開けない

    2010年1月
    1位 土曜スタジオパーク ラルク
    2位 ガンブラー ウイルス
    3位 xlsm 開けない

    2010年2月
    1位 xlsm 開けない
    2位 ラルク
    3位 hyde

    2010年3月
    1位 Pensta
    2位 pensta
    3位 xlsm 開けない

    2010年4月
    1位 xlsm 開けない
    2位 きゅあれす
    3位 イナズマロックフェス 先行

    2010年5月
    1位 xlsm 開けない
    2位 asia omega
    3位 きゅあれす

    拙ブログに一番関係あるキーワードはあまり登場しないんですね(苦笑)
    「hyde」で検索してお越しになった方には、毎回申し訳ないと思いつつ。

    3月のPenstaに関する記事はこちら

    そして、どの月にも満遍なく登場している「xlsm 開けない」に関する記事はこちら
    今でも困っている方がたくさんいらっしゃるんですね、この件。



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
