プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    5月が終わる…。 

    2010/05/31 20:14/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)
    今年の12分の5が終わります。
    (って毎月書いてる気がするw)

    去年よりアクティヴに!という目標がちっとも果たせてない。
    10日~2週間ごとに実家に行って、両親の世話は焼いてますが。
    まぁ、ASIAのライヴに行けたし、
    teっちゃんのシングルも出たし、概ね良い月だったね。


    ほんのり色づき始めたアジサイ。
    フチがギザギザしているのが可愛い。
    アジサイ



    【訃報】デニス・ホッパーさん死去 

    2010/05/30 14:26/Sun | 映画 | CM(0) | TB(0)
    デニス・ホッパーさん、74歳で死去 『イージー・ライダー』で一世を風靡~シネマ・トゥデイ

    『イージー・ライダー』の監督・脚本・出演で知られる俳優、
    デニス・ホッパー氏が74歳で亡くなりました。
    まだ70代半ばだったんですね…。

    『イージー・ライダー』以前に『理由なき反抗』にも出演していて、
    ジェームス・ディーンのファンの次女も驚きだったよう。

    とても好きだった俳優さんという訳ではないけれど、
    (むしろピーター・フォンダのほうが好きだった)
    ひとつの時代を創り上げた人で、その時代を共有していた身として
    非常に残念に思います。

    ご冥福をお祈りします。


    イージー★ライダー コレクターズ・エディション [DVD]イージー★ライダー コレクターズ・エディション [DVD]
    (2010/03/19)
    デニス・ホッパー ジャック・ニコルソン

    商品詳細を見る


    第970回「学校の校歌、覚えてますか?」 

    2010/05/29 21:02/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今回のテーマは「学校の校歌、覚えてますか?」です。小学校・中学校・高校・大学…学校に通っていたなら、一度は歌った校歌実際歌ってなくても、耳にしたことがあるであろう校歌…あなたは覚えていますか?吉久は、断片的に思い出すことができるのですが、小・中・高すべての校歌がごっちゃになって、記憶の引き出しから現れている状態です。あんなに行事ごとに歌ったのに・・・...
    FC2 トラックバックテーマ:「学校の校歌、覚えてますか?」



    小学校から短大まで、都合5つの学校に通ったのですが
    おぼろげながら覚えているのは小学校~高校までの4つ。
    短大は、仏教系だったのでお経を唱えたことしか覚えてない(笑)

    1.東京のN小学校。しっかり6年間通いました。
    歴史のある学校で、昔はそこから見えたらしい「富士」が冒頭に。
    歌詞はところどころ忘れてますが、メロディはちゃんと覚えてます。

    2.東京のT中学。約2年通いました。
    歌詞は飛び飛び。メロディはなんとか。
    校章の「柏の葉」が歌詞に出てきたような。

    3.横浜のH中学。1年ちょっと通いました。
    実際に歌ったのは、自分の卒業式の時だけですが、
    一応ワンコーラスは覚えてます。
    たぶん音楽の授業や卒業式の練習で歌わされたのと、
    2,3年に一度のクラス会で歌うからか、と。

    4.横浜のK高校。3年間通いました。
    4月中は、お昼の学校放送で校歌を流すんですよ。
    いい声の男性で、声楽家にでもお願いしたのかと思っていたら、
    何と私も習った世界史の先生が歌っていたそうです。
    そのお蔭で、メロディはバッチリ。
    私が出会った校歌では、一番カッコよかったです。

    番外編:2つ違いの娘たちは高校までは同じ学校でしたので、
    それぞれの入学式・卒業式で校歌は聴いています。
    その上、PTAの役員を複数回していたので、式に出る回数は
    一般の保護者の皆さんより多かった私。
    小学校と高校の校歌は覚えてますよ~。
    ただ、中学は…あれ?どんな校歌だったかな?


    続きで、5月分の拍手のお返事です。


    追記を読む

    TETSUYA info 5/28 

    2010/05/28 15:43/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    ☆TV出演情報

    テレビ埼玉「HOT WAVE」
    5/30(日) 24:00~24:30
    コメントO.A.

    ☆RADIO出演情報
    FM宮崎「Super Friday DJ Pocky's Radio Show!」
    5/28(金) 13:00~18:55
     ←NOW O.A.!!
    コメントO.A.

    TETSUYA オフィシャル
    お願いだからもうちょっと余裕をもってお知らせください…



    第969回「好きな童話・絵本は?」 

    2010/05/27 21:03/Thu | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「好きな童話・絵本は?」です。最近は童話の本や絵本が、子供だけでなく大人にも人気が出てきており、書店に行った際も、昔懐かしい本が並んでるのをよく目にしますねいざ読んでみると、童話と侮る無かれ、感動したりハッピーな気持ちになったり、悲しんだり…。こんなにも色んな気持ちにさせてくれる童話を子供達は読んでいるのか、とさらに感動してしまいました...
    FC2 トラックバックテーマ:「好きな童話・絵本は?」



    私向きのテーマなので、のっかります。

    両親とも本好きです。
    小さい頃から童話はたくさん読みました。
    そして、出会ってからずっと読んでいるのが「星の王子さま」

    星の王子さま (岩波少年文庫 (001))星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
    (2000/06)
    サン=テグジュペリ

    商品詳細を見る


    最初の出会いは図書館でした。
    それから何度となく借りて、とうとう自分用に購入。
    時々開いて懐かしみながら読んでいます。
    一番最後の挿絵が切ないです。

    これに関連して先日こんなのを見つけました。

    星の王子さま ポップアップ絵本・完全翻訳版星の王子さま ポップアップ絵本・完全翻訳版
    (2009/10/09)
    アントワーヌ・ド・サンテグジュペリ

    商品詳細を見る


    ポップアップ絵本って、お話のいいところだけだったりしますが
    (うちにあるアリスのポップアップ絵本がそうなんです)、
    これは分厚くて大きい本で、おそらくカットされた部分はないですね。
    本棚に余裕があれば欲しいです。


    もう一つ、やはり図書館で出会った本で「ちいさいおうち」

    ちいさいおうち (岩波の子どもの本)ちいさいおうち (岩波の子どもの本)
    (1954/04/15)
    バージニア・リー・バートン

    商品詳細を見る


    時と共に変化していく街の様子に目を奪われました。
    やさしい色遣いも素敵。
    これも大人になってから手元に欲しくて購入。


    最後に、「銀河鉄道の夜」
    初めて親にねだって買ってもらった本。
    今でも大事にとってあります。

    銀河鉄道の夜―宮沢賢治童話集 2銀河鉄道の夜―宮沢賢治童話集 2
    (1963/01)
    宮沢 賢治

    商品詳細を見る


    持っているのがVHSなので、DVDが欲しい。
    銀河鉄道の夜 [DVD]銀河鉄道の夜 [DVD]
    (2002/03/22)
    田中真弓坂本千夏

    商品詳細を見る




    宮崎口蹄疫被害に支援を 

    2010/05/26 16:05/Wed | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金が今日から始まりました。

    つぶやくことで支援の手を差し伸べることができます。
    ツイッターのアカウントをお持ちの方はぜひ。

    ・宮崎県へ直接、義援金を送る→宮崎県のサイト

    Yahoo!ボランティア



    昨日今日のあれやこれや。 

    2010/05/25 21:17/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    今日も暑かったですね。

    まず言っておかなきゃ、なのがサッカー日本代表。
    どうなってるんだ、昨日の試合怒り
    W杯まであと10数日しかないっていうのに…。
    大体なんで壮行試合に勝てない相手を選んだんだか。
    と言いつつ見放すこともできずに、中途半端に応援したりするんだろうな。


    続きは、実家のことです。


    追記を読む

    今さらの「ハッピーMUSIC」と「それでいきます」 

    2010/05/23 15:48/Sun | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    録画しておいた「ハッピーMUSIC」を見る。
    冒頭のベッキー私物のレイングッズ、とっても可愛いなぁ。
    あんなレインブーツがあったら、雨の日が待ち遠しくなっちゃうね。
    とか言いつつ早送り(笑)

    おーっと意外に早い出番で。
    高音がちょっと出づらかったみたいだけど、
    キラキラ度全開で良かった~
    ジューシィバナナの面々も跳んで回ってたね!
    歌い終わったteっちゃんの、「あ~終わった」みたいな表情には
    「お疲れさまでした」と言ってあげたくなりました。
    (一緒に見ていた娘には爆笑されましたが)

    昨日の「それでいきます」。
    リアルタイムで見るのは難しいかと思ってましたが、
    結局見ちゃいました~(^-^)
    途中に入ったCMも録画できて嬉しー。
    ここで見なければチャンスを逃しちゃったかも。

    まずオリラジがゲストについて予習。
    質問を決めていき、スタッフがルーレットを用意。
    手作り質問ルーレットを回したいteっちゃん
    恥ずかしい話→ステージでバナナを食べた話
    「俺のバナナ」はtetsuヲタにはお馴染みの発言なんだけど、
    慎吾ちゃん、食いつき過ぎ(笑)
    私物をプレゼント→山手線ゲームであっちゃん弱過ぎ(再笑)
    で、プレゼントする扇子に書かれた文句に、二人ともウケ過ぎ。

    収録後の映像も面白かったね。
    「ラジオの収録って聞いたんだけど…あ、オリエンタルラジオ!?」って
    teっちゃん大ボケなんですが、素?

    オリラジの二人とは結構相性良さそうなので、
    シングル第2弾、第3弾の時にもまた出て欲しいな。

    リピート放送もありますので、見逃した方は↓の記事をご覧ください。
    大笑いすること請け合い。

    ところで、teっちゃんのバナナの話をちょろっとツイートしたら、
    東海地方のバナナ屋さんからフォローされました(笑)
    teっちゃんがツイッター始めた暁には、ぜひフォローしてあげてくださいね、
    バナナ屋さん。



    「それでいきます」ゲスト出演! 

    2010/05/22 16:09/Sat | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    teっちゃん出演のM-ON ! TV
    オリエンタルラジオのそれでいきます
    本日オンエアです。


    5/22(土)17:00~17:53

    見逃した方はリピート放送でどうぞ♪
    5/23(日) 23:00~23:53
    5/24(月) 06:00~06:53
    5/25(火) 20:00~20:53


    Twitterで見て慌てて予約
    リアルタイムで見るにはビミョーな時間…。



    今夜お忘れなく☆ 

    2010/05/21 14:50/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    テレビ欄

    日本テレビ「ハッピーMUSIC」にteっちゃんが出演!
    新聞には「ラルク」の文字がありますが、
    「(ラルク)のtetsuyaがソロ出演!!」が省略されているので、
    お間違いなきよう。



    薔薇に雨 

    2010/05/20 15:04/Thu | | CM(0) | TB(0)
    バラ

    くれなゐの 二尺伸びたる薔薇の芽の 針やはらかに春雨の降る  正岡子規


    今は5月なので歌の世界では夏なのですが、
    しとしとと降る今日のような雨はどことなく春雨を思わせます。
    姿と色の美しい花に見惚れて、撮影。



    “ポップネス” 

    2010/05/19 20:40/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    TETSUYA、3年ぶりシングルと“ポップネス”を語る~ナタリー

    これを読んで、エイジアとTETSUYAの共通点を見つけた…かもしれない。

    昨日からリピートしまくりのRoulette
    真夏のビーチに合いそう(^-^)

    c/wのCan't stop believing。
    一つ前の曲から遡ってもらえれば、という配慮だそうですけれども、
    この曲はリリース当時、スーパーサッカーのテーマソングでしたよね。
    今年はW杯イヤー。
    このタイミングも凄いと思ったりしています。

    残念ながらラジオは一つも聴けてませんが、
    teっちゃんから元気もらってるからメゲないよ!



    キラキラ回ってま~す 

    2010/05/18 14:20/Tue | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    昨日「発送しました」メールが来ていて、
    まだかな~?とポストを見に行ったら、いつの間にか差し込まれてました。

    Roulette(初回限定盤)(DVD付)Roulette(初回限定盤)(DVD付)
    (2010/05/19)
    TETSUYA

    商品詳細を見る


    お待ちしておりました、teっちゃぁぁぁん
    ジャケットにも歌詞カードにもディスクにもteっちゃんがいて嬉しいっ

    Rouletteのキラキラぶりは、もちろんじっくりバッチリ堪能してますが、
    Can't stop believingのリミックスが今日みたいな夏空にぴったり
    今年の夏は、リゾートのお供にRouletteをぜひ♪

    あ、サイトジャックも見に行かなくちゃ!



    ペンギングッズ、再び♪ 

    2010/05/18 10:07/Tue | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    一昨日、実家からの帰りに横浜駅のNEW DAYSで購入~。

    ペンギングッズ

    上:エコバッグ
    下左:付箋 下右:タオルハンカチ

    もったいなくてまだパッケージから出してません(笑)

    他に、クリアファイルや私も持ってるクリップつきリールなんかも
    ありました。
    中央通路のNEW DAYSだとグッズは置いてないので、
    横浜では買えないのかと思っていましたが、北口が穴場でした(^-^)



    エイジアinYOKOHAMA 

    2010/05/17 16:25/Mon | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    15日(土)に行ってまいりました、27年ぶりのエイジア

    神奈川県民ホールもホントに久しぶり。
    関内駅から歩いて行くのにちょうど良い気温とお天気。
    横浜スタジアムでは、プロ野球交流戦をやっていたので、
    帰りの時間が重なりませんように、と思いました。
    日本大通りは相変わらず異国に来たような雰囲気が素敵。
    ちょっと興味を惹かれる展覧会をやっていたのですが、時間がないので諦めました。

    開港記念広場を過ぎたあたりから、
    いわゆる観光ではなさそうな人が増えてきて。
    荷物は少なく(あるいは手ぶらに近い)、
    足元はスニーカーなど動きやすそうな靴。
    中年以上の男性のグループ、という感じ。

    県民ホールに到着したのが16時20分頃。
    開場は16時30分の予定。
    既に入り口に向かって列ができていて、係員が何人かいます。
    で、ラルクのライヴと明らかに違うのが、男性の多さと年齢層。
    たぶんL'7での男性率より少なそうな女性の人数。
    開演前トイレに行ったらガラガラでした。
    エイジアってプログレだから男性ファンが多いのか。
    年齢層はざっと見たところ40代以上中心。
    80年代のバンドだから当然なのだけれど、非常に安心しました(笑)

    席は1階20ン列。左寄り。
    ラルクで言えば、teっちゃんの立ち位置正面辺り。
    エイジアの場合は、ドラム台の正面。
    5分ばかり押して、荘厳な曲が流れ客電が落ちました。
    「お~っ」という地鳴りのような歓声、拍手。でも立ち上がる人はあまりいない。
    右サイドの前の方は1曲目「I believe」から立っている人がいましたが、
    私のいる左サイドは2曲目(「Only time will tell」)半ばくらいから
    パラパラ立ち始めたので、周りに合わせて立ちました。
    その後は、スティーブ・ハウのギターソロの時に座っただけでしたが、
    「立たないで欲しい」というファンもいらっしゃるようなので、
    ライヴは立つものと思い込んでいる私には、
    なんかちょっと小難しい、みたいな(苦笑)。

    もちろん演奏は素晴らしくて、感動の嵐。
    「Don't cry」と「The smile has left your eyes」は
    ジェフリー・ダウンズのキーボードだけで
    ヴォーカルのジョン・ウェットンが歌うという演出。
    「The smile~」の方は後半でカール・パーマーのドラムとギターが加わって
    オリジナルどおりの演奏が行われましたが、それもまた良くて。

    カールが大男なのでドラムセットが小さい!(笑)
    ジェフはキーボードのほうを向いているので、横顔か後姿しか見えない!
    たまに客席の方にも向き直ってくれるんですが。
    ステージ上は非常にシンプルで、新譜OMEGAの曲の時に
    ジャケットに描かれているトラがバックに映し出されるくらい。
    後はライティングのみ。

    ラストの「Heat of the moment」で客席大合唱。
    メンバーも満足そうでした。

    迷ったけれど行って良かった。
    全盛期にファンだったのにQUEENのライヴを逃した自分としては
    次がある、と確約できる訳じゃないので、チャンスは大事にしたいです。


    エイジア デビュー盤
    詠時感~時へのロマン詠時感~時へのロマン
    (1995/10/04)
    エイジア

    商品詳細を見る


    2作目
    アルファアルファ
    (1995/10/04)
    エイジア

    商品詳細を見る


    最新盤
    オメガオメガ
    (2010/04/21)
    エイジア

    商品詳細を見る





    キラキラteっちゃん♪(追記あり) 

    2010/05/16 20:31/Sun | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    昨夜は、エイジアにどっぷり。やっぱり生はいいです、はい。

    お待ちかね、今夜はMJ!!
    夕食を作るというタスクをほったらかして
    いつ出てくるのかテレビを見つめること30分、
    首がちょっぴり長くなり始めたトリでの登場でありました。
    キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!
    teっちゃん

    スタジオでのトークはなかったけれど、
    カメラをまっすぐ見据えて曲紹介。
    可愛さ全開♪でマイクスタンド抱えて廻して、
    歌って回って、このキラキラぶりにはやられた~

    21:35追記
    ドラマーさんのブログがありました。PVにも出演。
    山崎慶さん
    ツアーもこの方が担当のようです。
    85年生まれだなんて、ウチの娘と同い年。


    すっかり昨夜の感激が忘却の彼方に…。




    第959回「母の日は何をプレゼントした?」 

    2010/05/15 00:09/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
    今日のテーマは「母の日は何をプレゼントした?」です。

    今年の母の日は5月9日、日曜日。
    皆さんは母の日をお祝いしました?
    そして、何をプレゼントしましたか?



    母の日のプレゼントはいつもフェリシモで選んで贈っています。
    今年は、バラ梅酒+梅干のセットをプレゼントしました。
    例年お花にしていたのですが、去年贈ったプリザーブドフラワーがまだ飾られているのと、
    母自身が活け花を習っているため、大抵お花が家にあることを考え、
    父と二人で飲んでもらってもいいと思ってお酒にしたんです。

    3月中に注文したのですが、その後予想外の母の入院。
    退院がいつになるか判らなかったことから、
    お花にしなくてよかった、と胸を撫で下ろしたものです。
    運よく母の日の前に退院できましたので、きっと祝杯になったでしょうね。
    (父も「祝」という名前の日本酒を買ってました)



    TETSUYA info 5/14 

    2010/05/14 14:59/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    情報の嵐で、tetsuヲタはまだまだ気が抜けないっ。

    ☆サイトジャック
    5/18(火)0:00~5/19(水)12:00
    Sony Music Online Japan サイトジャック!!
    36時間限定で「Roulette」のMusic Clipフル視聴やリリースコメントを公開。
    *動画コンテンツ閲覧はPCのみ

    「Roulette」特製“宙に浮く!くるくる回るボールペン”を抽選で10名様にプレゼント!
    携帯サイトでは、ジャケ写待受をプレゼント。


    ☆RADIO
    ・ニッポン放送「ミューコミ+プラス」
    5/18(火)24:00~25:00

    ・NACK5「The Nutty Radio Show 鬼玉」生放送
    5/18(火)20:05~23:00

    TETSUYAオフィシャル




    tetsu's PRESS Vol.105 

    2010/05/14 14:38/Fri | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CD&DLでーた 2010年6月号のテッツ・プレスから

    今号はteっちゃんの表紙・巻頭特集号。両面ポスターつき。
    テッツ・プレスもいつもの巻末から特集の最後のページへお引越し。
    ということで、26ページに掲載されてます。

    窓ガラス用透明多機能フィルム シーグフィルム
    (株)翠光トップライン
    飛散防止+無色透明で断熱効果を併せ持つ優れものフィルム。
    特長や機能については上記メーカーサイトをご覧いただくとして(逃)、
    施工例で実際に見たことがあるのは、ミキモト銀座2ビル。(音が出ます)
    あのさまざまな形のガラスにこれが貼られている訳ですね。
    teっちゃんの自宅にある絵画、いつか紹介して欲しいなぁ。
    我が家には元永定正さんの「したにぴんくとぴんく」があります(^-^)

    ティッシュケース Tissue Case House
    Generate Design
    フェルト製のお家の形のティッシュケース。
    煙突から煙が出ているように見えるデザインです。
    パッケージには家具が描かれていて、こちらも可愛い。
    後ろ側についた赤いタグがアクセントになってます。
    カラーは白(生成り)だけですが、teっちゃんの言うように
    ちょっと寂しいのでブラックとかブラウンがあっても良いかも。

    電話機 GE「DESIGNER SERIES」27903DE1
    パクストレーディング(株)
    最近teっちゃんがハマっているという海外ドラマ「MADMEN」
    その世界観に合う電話機がこれ、だそう。
    シャンパンゴールド×ウッドが、レトロでゴージャスな雰囲気。
    近未来的な電話機ばかり紹介してきたテッツ・プレスですが、
    ここで一気に方向転換か?(違)

    Amazonで見る
    GE コードレス電話機 27903DE1 ウッド×ゴールドGE コードレス電話機 27903DE1 ウッド×ゴールド
    ()
    GE

    商品詳細を見る


    送風機 Green Fan
    バルミューダデザイン
    一枚のファンから2種類の風を発生・ブレンドして送り出す送風機。
    自然界のそよ風を再現し、少ない消費電力で働きます。
    簡単な手順でポールを外すことにより、テーブルサイズでも使え、
    ヘッドにボタンがあるので、かがまなくても操作できるのは魅力的。
    ついつい足でやったりしてましたから(苦笑)
    「冷たさでなく涼しさを」ってコンセプト、いいなぁ。欲しいな、これ。

    Assist Onでも紹介されてます。

    付箋 GreenMarker
    yuruliku DESIGN
    草のシルエットをした付箋。
    とても可愛くて目新しくてオシャレ。
    育ち過ぎたらハサミで剪定できるのも面白い。
    デスクや書棚でガーデニング(笑)

    ☆今月のteっちゃん
    白地に紺(黒かも)ストライプのジャケット、紺×赤(前立て)のニット、
    白シャツ、ダメージデニム
    髪伸びたよね。
    告知はもちろん「Roulette」とツアーのこと。

    そして、本誌でた~っぷりteっちゃん



    クレマチス 

    2010/05/13 14:23/Thu | | CM(0) | TB(0)
    クレマチス

    昨年のクレマチスの記事

    一重咲きのクレマチスの中に、こんな形の花が揺れてました。
    花の中にまた花があるような。





    TETSUYA info 5/12 追加テレビ情報 

    2010/05/12 22:54/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    ☆TV
    ・テレビ熊本「ROCKET COMPLEX」
    5/26 24:29~25:09

    ・NIB長崎国際テレビ「AIR」
    5/24 24:59~25:29

    ・読売テレビ「ガチカメ7」
    5/18 24:59~25:29

    ・岩手めんこいテレビ「BEATNIKS」
    5/17 25:10~25:40

    ・MJTV「Music Japan TV COUNTDOWN」
    5/15~5/21

    ・千葉テレビ「ONGAX」
    5/14 18:30~18:55


    ☆綴り間違いがありましたら、ごめんなさいm(__)m



    TETSUYA info 5/12 追加RADIO情報 

    2010/05/12 22:48/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    ☆RADIO
    ・FM長崎「Fly-Day WONDER3」
    5/28(金)12:00~18:50

    ・FM鹿児島「u's cafe アンドゥトロワ」
    5/24(月)10:00~12:55

    ・FM PORT「NIGHT-I」
    5/23(日)21:00~23:00

    ・FM鹿児島「OPSIA MISUMI Music Wave」
    5/22(土)19:00~19:30

    ・FM802「REDNIQS」
    5/22(土)24:00~27:00

    ・MBSうたぐみ「スマイルソングス」
    5/20(木)22:00~24:30

    ・FM沖縄「Radio dub」
    5/20(木)20:00~21:55

    ・FM鹿児島「YOU GATTA STATION u's WAVE」
    5/20(木)16:00~18:55

    ・FM熊本「パンゲア!」
    5/19(水)11:30~14:35

    ・FM愛媛「カモ☆れでぃ★FM」
    5/19(水)17:40~18:55

    ・FM岡山「Twilight Pavement」
    5/19(水)17:00~19:00

    ・FM徳島「Sunset Junction」
    5/19(水)17:00~18:55

    ・FM大阪「MUSIC COASTER」
    5/18(火)16:00~20:00

    ・FM滋賀「LSM」
    5/18(火)7:30~12:55

    ・FM福岡「Hyper Night Program GOW !!」
    5/18(火)16:30~20:55
    6/14(月)16:30~20:55

    ・FM佐賀「GAT'S MORNING!」
    5/17(月)7:30~10:00

    ・FM大阪「BUZZ ROCK」
    5/17(月)21:00~21:55

    ・HBCラジオ「ベストテンほっかいどう」
    5/16(日)17:00~18:30

    ・MBS-R「U.K. WEEK END MUSIC PARTY」
    5/15(土)21:00~21:55

    ・ABCラジオ「ミューパラアグレッシブ」
    5/14(金)22:00~23:57

    ・FM長野「THE Step」
    5/10~13 16:00~18:55

    ☆綴り間違い、ご容赦くださいませm(__)m


    TETSUYA info 5/12 

    2010/05/12 14:43/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    怒涛の情報ラッシュです。
    取りこぼしのないよう、ついていくのが大変

    ☆着うたフル(R)、着ムービー
    5/19配信スタート
    <携帯>レコちょくうた・TETSUYAページ(モバイルのみ)
    ・着うたフル(R)
    ・着うたフルプラス
    ・着ムービー
    <PC>
    mora
    mora win

    ☆「Roulette」発売記念特集ページスタート
    モバイル音楽サイト「@peps!ミュージック」にて
    期間限定のルーレットゲームができます。
    高得点で豪華賞品をプレゼント。Let's try !!
    @peps!ミュージック(モバイルのみ)
    ・チャレンジ回数は10回
    ・6/1(火)23:59まで
    ・上位3人にプレゼント

    TETSUYAオフィシャル

    ルーレットゲーム、これから挑戦しま~す(^-^)



    TETSUYA info 5/11 

    2010/05/11 21:00/Tue | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    ☆TV
    5/16(日)NHK総合「MUSIC JAPAN」
    18:10~18:40

    5/21(金)日本テレビ「ハッピーMUSIC」
    24:58~25:58

    ☆RADIO
    5/15(土)
    TOKYO FM/JFN38局「COUNT DOWN jp」
    13:00~13:55

    ☆MAGAZINE
    5/22(土)FLYING POSTMAN PRESS(フリーペーパー)
    設置スポットはこちらでチェックしてくださいね。

    TETSUYA オフィシャル

    という訳で、やっとオフィシャルからお知らせ来ました~。
    FLYING POSTMAN PRESSは忘れずにゲットしよー。



    第956回「今の携帯電話は何台目?」 

    2010/05/11 09:03/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    え~と、確か…6台目。

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今の携帯電話は何台目?」です。突然ですが、みなさんは今使っている携帯電話は何台目ですか?水谷の記憶では、今使っている携帯電話は7台目です。2年以上使った機種もあれば、1年未満で交換した機種もありました。最近はスマートフォンが流行っているので乗り換えたいところですが、契約期間などの問題で躊躇している水谷です。今、使っている携帯電話が気に...
    FC2 トラックバックテーマ:「今の携帯電話は何台目?」



    数えてみて、意外に多いので自分でもビックリ。
    一番目は今はなきTu-Kaだったんですよ。
    2001年の初めに契約して、中3だった長女と共用。今では考えられない(笑)
    シルバーの京セラの機種だった。
    やっぱり共用は不便だということで、長女が高校入学でドコモに乗り換え。
    私は京セラの薄型に機種変。カラーはオレンジ×黒に。
    次女も高校入学とともにドコモの携帯購入。

    2003年の夏、teっちゃんのオフィシャルが見たいがためにドコモに乗り換え。
    Tu-Kaはそのまま夫が引き継ぐ。
    (Tu-Ka消滅前にドコモに乗り換え)
    この時はmovaでSONYの「どこいつ」ケータイ。カラーは赤×黒。
    メールに使った言葉を「どこいつ」キャラクターのトロが覚えて
    日記に書く、というお楽しみつき(^-^)
    これは今でもアラームとして使ってます。

    それからFOMAでパナソニック製→NEC製に落ち着く。
    NEC製は今ので2台目。
    カラーは赤系が多かったんですが、今のは深い紺色。
    粒ロディもバッチリ似合う色で、
    機能も気に入っているのでしばらくこれで行く予定。



    MJ出ま~す!! 

    2010/05/10 20:42/Mon | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    5/16(日) NHK MUSIC JAPANTETSUYA出演~!!!
    注意!! 放送時間が18:10~に変わっています。


    まだオフィシャルからお知らせ来ないけれど、NHKサイトに載ってます。
    昨日社長がツイッターで言ってたのはこれだったのかも。




    W杯代表メンバー発表。追記あり 

    2010/05/10 17:24/Mon | サッカー | CM(0) | TB(0)
    サッカーW杯日本代表メンバー23名が決定 ~ORICON STYLE

    GK 楢崎正剛(名古屋)
    GK 川島永嗣(川崎F)
    GK 川口能活(磐田)

    DF 中澤佑二(横浜FM)
    DF 田中マルクス闘莉王(名古屋)
    DF 今野泰幸(FC東京)
    DF 岩政大樹(鹿島)
    DF 駒野友一(磐田)
    DF 長友佑都(FC東京)
    DF 内田篤人(鹿島)

    MF 中村俊輔(横浜FM)
    MF 遠藤保仁(G大阪)
    MF 中村憲剛(川崎F)
    MF 稲本潤一(川崎F)
    MF 阿部勇樹(浦和)
    MF 長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
    MF 本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
    MF 松井大輔(グルノーブル/フランス)

    FW 岡崎慎二(清水)
    FW 玉田圭司(名古屋)
    FW 大久保嘉人(神戸)
    FW 森本貴幸(カターニア/イタリア)
    FW 矢野貴章(新潟)

    前田がいないのは、「力のある選手上から23名を選んだわけではない」から?
    ずっと代表に呼ばれてないから、というのもあるかもですが。
    玉田は怪我してると聞いてますが、大丈夫なんでしょうか。
    そして、意外な川口復活は、メンバーの拠り所になって欲しいということ?

    やはり元フリエ・サポとして、ここは楢崎を応援。
    あまりテレビ中継の画面に登場しませんように。

    5/12追記
    前田は追加メンバーとして選ばれました。





    母の日でした。 

    2010/05/10 17:02/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)
    母の日

    長女が仕事帰りにお花を買ってきてくれました
    「(tetsuyaカラーは)今でもオレンジでいいの?」と聞かれたので、
    「今はピンクだよ」と応えたら
    「わー、知らなかったからオレンジの花にしちゃったよー」と。
    「オレンジも好きな色だから嬉しいよ」と言って、ありがたく受け取りました。

    次女からは先日トマト大福をもらったし、
    初任給でプレゼントをもらっているのでOK。

    ありがとう、娘たち


    ところで、今日行った本屋さん、「ARENA37℃」置いてなかった…。
    またアマゾンさんに頼ることになるのかも。

    ARENA37℃ (アリーナサーティセブン) 2010年 06月号 [雑誌]ARENA37℃ (アリーナサーティセブン) 2010年 06月号 [雑誌]
    (2010/05/10)
    不明

    商品詳細を見る




    ジューシィバナナ♪ 

    2010/05/09 16:28/Sun | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    っていう名前らしいです、teっちゃんのバンド。
    正しくはTETSUYA & The Juicy-Bananas。

    こんなネタが載ってるPATi・PATi。昨日発売です↓
    PATi・PATi (パチパチ) 2010年 06月号 [雑誌]PATi・PATi (パチパチ) 2010年 06月号 [雑誌]
    (2010/05/08)
    不明

    商品詳細を見る


    バンドのグッズも作ってよ、teっちゃん
    センスいいから、きっと面白いモノができるよ(と、ほめてみる/笑)



    ぶらぶら自由が丘♪ 

    2010/05/08 17:13/Sat | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    いいお天気に誘われて、今日は自由が丘を歩いてきました。
    出かける前に見どころを検索。

    まず、新しくできたらしい Luz自由が丘へ。
    インテリア雑貨のお店、ボディケアコスメのお店、アクセサリーや洋服、
    レストラン・カフェのほか、漢方のブティックやリラクゼーションなどもあり、
    女性にターゲットを絞ったビルになっていました。
    ここで、ジェラートを食べるのが今日の一大目標(笑)
    お店の名前は「PETAL」ですが、こちらと同じ。
    ディスプレイされているジェラートに圧倒されますよ。
    もちろん、お味も良かったです(^-^)

    SABON」では、死海の塩を使ったボディスクラブを体験。
    結構大きな瓶入りで、5,000円…。週に2回の使用で3カ月くらい使えるそうですが、
    考えるふりして買わないで帰ってきちゃいました。

    あちこちぐるぐると歩いていると、行列を発見!
    お店の名前が「大山生煎店」。
    何だろうと思ったら、小籠包が有名らしいです。
    食べログの記事

    こじんまりしたスイーツのお店がたくさんありましたが、
    ピンと来るものがあったのが、ピカソル
    ショップの入り口からケーキを焼いている厨房が見えます。
    ここで砂糖を使わないクッキー、シンプルサヴォアのハニーパンプキンを購入。
    帰宅して食べてみたら、甘くなくてパンとクッキーの中間のような味わい。
    朝食にも良さそうです。
    コーヒーと合わせたのだけれど、牛乳や豆乳、紅茶でもいい感じでした。
    都内のナチュラル・ローソンにも置いてあるみたいですよ。

    UK発のファストファッション NEXTでTシャツ1枚購入しました。
    teっちゃんのライヴに着て行きま~す(^-^)

    という訳で実りある半日でした☆




    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
