プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    TETSUYA info 4/30 

    2010/04/30 20:26/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    teっちゃんのMAGAZINE情報が出ています。

    5/8(土)PATiPATi
    5/10(月)ARENA37℃
    5/14(水)WHAT's IN?
    5/14(水)CD&DLでーた(表紙・巻頭)←テッツ・プレスもあります(^-^)

    GWの後は、TETSUYA Weekですね!




    3分の1が終わってゆく。 

    2010/04/30 15:51/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)
    光陰矢のごとし。
    でも、何となく心浮き立つのは花が満開のせい?
    それとも光溢れる季節になったせい?

    ハナミズキ

    青空をバックに、ハナミズキでワンショット。


    続きは、今月いただいた拍手のお返事です。

    追記を読む

    ASIA「OMEGA」 

    2010/04/29 21:09/Thu | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    オメガオメガ
    (2010/04/21)
    エイジア

    商品詳細を見る


    もうすぐASIAのライヴ。
    20数年ぶりなので、それだけでもドキドキワクワクですが、
    ここにきて新譜が出ていることに気づき、慌てて購入。
    ライヴツアーもこのアルバム名を冠してます。

    聴くと、やっぱりASIAはASIAだ、と安心しますね。
    繊細なイントロから始まるのに一転して分厚い演奏になるのも彼ららしいし、
    ポップな曲あり、壮大なバラードあり、ゴリゴリなロックありと
    相変わらず楽しませてくれます。

    「アルファ」がギリシャ文字の一番最初の文字であるにも関わらず
    ASIAにとっては2番目のアルバム名だったように、
    「オメガ」がギリシャ文字の一番最後だからと言って
    これがラストではもちろんない、とライナーノーツにありました。
    再結成2作目のこのアルバムを起点として、
    ますますパワー溢れる演奏を聞かせてくれることを期待しています。



    Born to be POP♪ 

    2010/04/28 21:33/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    B=PASS 2010年6月号が届きました。
    表紙はこれ↓


    teっちゃんは巻末を飾ってます。
    ポップにはじけてて、今朝見たRouletteのPVにぴったり。
    トリコロール大好きなモデルさんに合わせて、ソックスまで3色(^-^)
    スクーターで、teっちゃんワールドに一緒に連れてって。

    今年のキーワードは、POPに決定♪

    TETSUYAオフィシャルでも持っているドットペイントのフライングV。
    すごくポップでteっちゃんにお似合い。
    あれって、ランディ・ローズ・モデルなんだそう。
    で、ランディ・ローズって?と調べてみれば、
    クワイエット・ライオットを作った人だった。
    クワイエット・ライオットといえば「Cum On Feel the Noize」。
    (この曲をリリースした時にはランディは故人)

    teっちゃんに関わる音楽や事柄で既知のものがあると
    ちょっと嬉しいtetsuヲタでした。



    Roulette PV、捕まえたっ♪ 

    2010/04/28 09:27/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    今さらですけれど、teっちゃんがとっても可愛いです。

    悶絶・萌え死必至なので、tetsuヲタの皆さんは注意してください

    狭い廊下で演奏はDIVE TO BLUEみたいで懐かしい。
    バンドメンバーもちゃんと映るし、
    バナナの水鉄砲も出演~
    色と光が眩しい演出ですが、一番まばゆいのはやっぱり主役!!

    ブレイクでの両脇のごつい外国人ダンサーもなかなかですけれども、
    キッチュな赤ジャージ姿とダンスに大ウケ。
    時計の文字盤がルーレットだし。
    今度のツアーには、赤ジャージ上下のファンがいるかも。

    ダンス、覚えようっと。

    あっ、映像のことばかり書いてしまったけれど、もちろん歌も素敵で~す。



    TETSUYA info 4/27 

    2010/04/27 15:18/Tue | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    「Roulette」MUSIC CLIPフルO.A.!!!

    一番早くて今夜です。予約、予約っ。

    ♪MUSIC ON! TV
    「サキドリ!」 4/27(火)24:00~24:20 初回放送
    「サキドリ!」 4/28(水)07:00~07:20 リピート放送

    ♪SPACE SHOWER TV
    「MEGA HITS」4/28(水)15:00~16:00 初回放送




    B=PASSに載ってます。 

    2010/04/27 14:25/Tue | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    teっちゃんが。

    巻頭じゃなくて巻末特集なので、表紙にはいませんが、
    たぶん裏表紙にいるはず。
    例によって、近所の書店では入手できず、
    アマゾンさんにお願いしちゃいました。
    なので、手元に届くのは明日。待ち遠しい。



    第950回「普段から持ち歩いているもの」 

    2010/04/27 10:20/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「普段から持ち歩いているもの」です。みなさんは、普段から持ち歩いているものってありますか?水谷は、携帯の充電器を必ずといっていいほどカバンに入れて持ち歩いています。携帯電話の使用率が(電話ではなく、サイト閲覧が多いため)おそらく人よりも多いので、電池がすぐなくなります。充電器を持ち歩いているといつでも充電できるので安心ですよね。・・・で...
    FC2 トラックバックテーマ:「普段から持ち歩いているもの」



    近所に買い物に行く時のバッグとお出かけ用バッグ、
    どちらにも入っているもの=普段から持ち歩いているもの、
    と定義するとこんな感じ。

    ・財布
    ・鍵
    ・ミニタオル
    ・ティッシュ
    ・UVカットのファウンデーション+口紅
    ・携帯

    お出かけ用バッグにはさらに
    ・自分の財布
    ・化粧ポーチ一式
    ・カード類
    ・手帳
    ・薬
    などのものが入ります。
    あ、電車に乗るために
    ・Suica(PASMO)も必要。

    これだけあれば大体どこへでも行けちゃうんですが、
    (財布の中身は要確認ですが)
    実家に行く時には、携帯の充電器が必須。
    私はドコモ・ユーザですが、実家はauなので。


    続きは、母のことやその他もろもろ。

    追記を読む

    初夏の花・藤 

    2010/04/26 15:24/Mon | | CM(0) | TB(0)
    フジ

    思いのほか暖かくなった今日。
    あちこちで藤が咲き始めています。
    薄紫の房が優雅に揺れると、そろそろ初夏だな、と感じます。


    ブログで育てている樹もいつの間にか成長していました。
    あと3日で次の新しい芽が出るようです。
    今度はどんな樹になるのかな♪

    5本目の大人の樹
    (撮影:4/20)

    グリムス



    4月の本棚 その2 

    2010/04/25 00:05/Sun | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    やっぱりこれを挙げとかなきゃね。

    1Q84 BOOK 31Q84 BOOK 3
    (2010/04/16)
    村上春樹

    商品詳細を見る


    発売の翌日に、大型書店で娘に買ってきてもらって、
    今日から読み始めました。
    近所の小さな本屋さんにはなかった。
    ベストセラー間違いなしなのに置いてないのね。
    予約しないと手に入らない?

    まだ序盤で、この後どう展開するか判らないけれど、
    続きが非常に気になります。ドキドキ。



    間違いFAX 

    2010/04/24 15:26/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    昨日の夕方FAXが届いた。
    ちょうど義父がデイサービスから帰ってくる時間だったので、
    受信するまま放置しておいた。
    朝から洗面所の工事に入っていたので、業者さんから連絡かな?と思ったが、
    手にとってみたら全然違っていた。

    新宿のダンススクールの、リハーサルの順番表。
    家族の誰の名前がある訳でもない。
    その前に誰もダンスは習っていない。
    こういうのって、どうすればいいんだろう。
    とりあえず自宅の電話(非通知設定)から、「間違って流れてきた」旨
    連絡しておいたのだけれど。
    ウチに流した分、この中の誰かに連絡行ってないと思うんですが、
    大丈夫かしら。

    それにしても、間違いFAXって電話機のボタンの押し間違いですよね。
    間違い電話と同じく。
    電話なら受話器をとった人だけで済むのに、
    ブツが残ってしまうFAXは、受信側もどうしたらいいか
    判らない気分になりますね。
    自分が送信側だったら、穴があったら入りたい気持ちになりそう。




    L'Arc info 4/23 

    2010/04/23 20:23/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ラルクの全楽曲の配信が解禁されます。

    4/28(水)より
    『NEO UNIVERSE』・『STAY AWAY』などのヒットシングルから、
    『Tierra』・『heavenly』など名作アルバム音源まで、
    ラルクの全楽曲を毎週水曜日に順次配信!!
    (『Tierra』の綴りが違ってるんですが…/苦笑)

    6月にはMusic Clip未配信曲も解禁予定、らしいです。

    確認→ラルク・オフィシャル

    今まで出し惜しみしてたの?(笑)



    Roulette着うた(R)第2弾!! 

    2010/04/22 23:33/Thu | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(2)
    Roulette着うた(R)第2弾が4/28配信スタート!!

    ・2A-2Bメロ
    ・2サビ
    ・間奏~ギターソロ
    ・ブレイク~3サビ

    これってお知らせ来てないよね?

    たまたま、ラルク・オフィシャルを見に行って知りました。


    第947回「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」 

    2010/04/22 17:28/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    こういうネタだけに、ほぼ愚痴です…。

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」です。水谷の、最近ヘコんだことは定期券入れを失くしてしまったことです。定期券入れは、いつもポケットに入れていたのですが気付いたらポケットから消えてました・・・。探しても探しても、見つからないのでもう、諦めてしまいましたが落し物をしてしまうとヘコみますよね・・・。もし、水谷の定期券入れを見つけた方はこの...
    FC2 トラックバックテーマ:「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」



    洗面所のリフォームをすることになりました。
    で、工期が2日だというので、
    夫の休みの日が22日であることと、
    母の病院や実家へ行く日を考慮して、
    22日(今日)~23日(明日)を指定。
    業者からもOKが出たんです。

    しかし、一昨日になって業者から
    「工期を23日~24日にしてもらえないか」と連絡。
    次の週になってしまうと、母の退院が入るかもしれず、
    またスケジュールを練らなければなりません。
    しぶしぶOKしましたが、24日が半日以上潰れそう…。

    夫がいるので、放置して出かけるという選択肢もありますが、
    設置された洗面台にものを収納する、という重要な仕事があり、
    これは夫には任せられません。
    (化粧品関連など何が何だか判らないため)

    実家の用事をするのは、24日夜~25日か25日~26日に。
    大いに予定が狂ってしまって、がっかりです。


    まぁ、落ち込んでいても仕方ないので、
    全く関係ないネタですが、笑えたので貼っておきます。
    美味しいカステラなのに楽天メソッドが極まりすぎてて残念な場合
    ~小鳥ピヨピヨ
    同感です~♪


    で、今突然Firefoxが落ちたんですが、クラッシュレポート送信後に再起動したら、
    ここまで書いたブログの原稿が再現されてホッとしました。
    Firefoxで良かった。




    ぽってり。 

    2010/04/21 00:00/Wed | | CM(0) | TB(0)
    八重桜

    ソメイヨシノが散ったら、八重桜の出番。
    ぽってりした姿が、和菓子を思わせて愛らしいです(^-^)

    今日も実家へ行ってきます。(日帰り)
    洗濯と、相当疲れが出ているであろう父を励ますために。

    母が回復した後、父が倒れてしまわないか心配です。



    tetsuya info 4/20 

    2010/04/20 15:37/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ☆雑誌掲載情報 B=PASS 4/27発売

    ☆Bardic ショーケース展示開催!
    tetsuya本人使用の5弦ベース、Bardicのシースルーフィエスタレッド、
    シースルーピンク、CMで使用したシースルーブルーの3本が展示されます。

    期間:4/26(月)~5/9(日)
    場所:ESPテクニカルハウス
    東京都千代田区神田錦町1-14-2
    地図


    より大きな地図で 〒101-0052 東京都千代田区神田錦町1丁目14-2 を表示

    最寄り駅:都営新宿線および東京メトロ千代田線の小川町駅



    意外な展開。 

    2010/04/19 21:26/Mon | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    岡本真夜「そのままの君でいて」上海万博公式PR曲に決定~ナタリー

    上海万博の公式PRソングが、岡本真夜の「そのままの君でいて」と酷似している、
    というニュースが駆け巡ったのがつい先日。
    それが、何とこんな展開に。
    97年の曲が今頃クローズアップされるとは、本人も事務所もビックリなのでは?

    …っていうか、どうなのそれ。



    第945回「入浴時間はどれくらい?」 

    2010/04/18 20:22/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「入浴時間はどれくらい?」です。 一日の疲れを流すお風呂タイムあなたはどれぐらいの時間お風呂に入っていますか?吉久は大体30分くらいです。自分では短いくらいかな~と思っていましたが、親には「長い!」といわれてしまいました・・・でも、これ以上短い入浴時間だと、ゆっくり湯船につかることが出来ないので、いまだに30分で、改善はしておりません...
    FC2 トラックバックテーマ:「入浴時間はどれくらい?」



    入浴時間…。結構短いです。
    20分~25分くらいかな。
    ちゃんと髪も身体も洗って、湯船にも2回以上浸かるのですが。
    急いでいる時は、12、3分くらいのことも。
    ライヴ観て帰りが遅くなって、翌日が平日という時がこのパターン。

    普段も、順番が一番最後で23時過ぎてたり、
    次に入る家族がいたりすると、そそくさと入って出ます。
    そんな習慣がついてしまっているので、温泉へ行っても
    あんまりのんびり入らず、さっさと出ようとしてしまいます。
    何だか貧乏くさいですね



    Rouletteジャケ写発表!! 

    2010/04/17 10:12/Sat | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    Roulette(初回限定盤)(DVD付)Roulette(初回限定盤)(DVD付)
    (2010/05/19)
    TETSUYA

    商品詳細を見る


    いつの間に発表になったの!?
    Rouletteのジャケ写、出てました!!
    見返りteっちゃんですね

    そして、PCのTETSUYAオフィシャルサイトのURLが変わりました。
    ブックマークからはリダイレクトされますが、
    リンク先として紹介している場合は書き換えておいた方が良いでしょう。
    新URL→http://www.tetsuya.uk.com/

    モバイルについては、以下の日程で変更されるとのことです。
    ・docomo 4/19(月)
    ・au 4/22(木)
    ・softbank 4/28(水)



    中国にも支援を。 

    2010/04/16 21:17/Fri | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    中国青海省地震支援ツイッター募金が今日から始まりました。

    ツイッターのアカウントをお持ちの方はぜひ。
    毎日一言のつぶやきで中国青海省地震支援の募金ができます。


    以下は、ご自分のお金で支援するサイトです。
    インターネット募金「中国青海省地震救援金」~Yahoo!ボランティア 5/31まで
    中国青海省地震被災者救援金~@nifty 5/31まで
    いずれも日本赤十字社に支援金が届けられます。



    ホントに久しぶり♪ 

    2010/04/15 17:15/Thu | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    tetsuヲタ同志の桜子さんと、桜木町に先月オープンしたコレット・マーレに行ってきました。

    桜木町駅で降りるのは、かなり久しぶり。
    お友だちと会うのも、かなり久しぶり。
    新しく出来たスポットを訪ねるのも、か~な~り久しぶり。
    去年よりアクティブに行こうとか言いつつ、
    このところ引きこもり状態でした。

    さて、コレットマーレ。
    第一印象→天井が高い!
    イマドキの施設なので、通路はもちろんゆったり。
    客層は、まぁ平日昼間ということもあり、ほぼ女性。
    ショップも女性をターゲットにしているようです。

    ランチは、SWEETS PARADISEにて。
    カットしていないケーキは、「お好きなだけおとりください」だそうで。
    どこぞの甘いもの大王なら、ホールでとってきそう(笑)
    でも、カレーはニンジンしか具が入ってなかったなぁ。
    コーヒーはちょっと煮詰まってたような。


    その後は、雑貨ショップ巡り。
    面白いデザインのレターセットを見つけたので、購入♪
    帰りがけにお土産を買って、本日はお開きになりました。

    次回はもっと暖かい日に行って、とうふアイスに挑戦します(結局食べることばかり)


    追記は、母のことです。

    追記を読む

    「Roulette」収録内容発表。 

    2010/04/14 15:25/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    1.Roulette テレビ東京系アニメ「HEROMAN」オープニングテーマ
    2.Can't stop believing RYUKYUDISKO REMIX
    3.Roulette -Instrumental-

    Roulette(初回限定盤)(DVD付)Roulette(初回限定盤)(DVD付)
    (2010/05/19)
    TETSUYA

    商品詳細を見る


    "Roulette" Music Clip「HEROMAN」トレーラー映像"Roulette" version収録
    「HEROMAN」描き下ろしワイドキャップステッカー"Roulette" version
    ピクチャーレーベル

    RouletteRoulette
    (2010/05/19)
    TETSUYA

    商品詳細を見る


    初回仕様限定ピクチャーレーベル

    今日から着うた(R)の配信もスタートしています。

    詳細は、TETSUYA official websiteにて。



    tetsu's PRESS Vol.104  

    2010/04/14 13:22/Wed | tetsuya's press | CM(2) | TB(0)
    CD&DLでーた 2010年5月号のテッツ・プレスから
    次号は表紙で登場!だそうです。喜べ、tetsuヲタ!(笑)
    ちなみに今月号の表紙はVAMPSです。売り切れちゃうっ、と慌てて購入。


    テープカッター テープカッター002
    CLAUSTRUM
    カッコよさにこだわるteっちゃんの好みに適ったテープカッター。
    オールステンレスでシンプルな外見もさることながら、
    どんなサイズのテープでも使用できるフレキシブルな機能は
    なかなかの優れものでしょう。
    こんなカッターが似合うオフィス、いいな♪


    電話機 インテリアホンJD-4C1CL
    SHARP
    デザインがシンプルな電話機ですが、
    なんとデジタルフォトフレームとして使え、
    携帯で撮影したものもメモリーカード経由で取り込めます。
    また、本体電話帳に写真を登録しておけば、
    電話がかかってくると相手の写真を表示するので、
    安心して電話にでることができます。
    その他、時計やタイマー機能もあり、なかなか便利そう。
    カラーは、ホワイト、ブラウン、レッドの3色。


    目覚まし時計 Bell clock
    TAKUMI
    一見、シンプルな目覚まし時計。
    裏返すとボディと同じサイズのベルがついていて、
    これが大音量で鳴るというもの。音はいわゆる非常ベルの音だそう。
    これなら目が覚めそう(笑)
    カラーは、ブラック、ホワイト、レッドの3色。
    teっちゃんのお気に入りは、やっぱりレッドみたいね(^-^)


    LEDライト プッシュLEDライト
    IDEA LABEL
    楽天
    単4乾電池3本で点る、電源のとれない場所で使えるライト。
    ボディ前面を押すだけでON/OFFの切り替えができ、
    背面にはマグネット、壁掛け用の穴が開いています。
    また、両面テープで貼り付けることもできるので、
    設置する場所を選びません。お値段も手ごろ。
    teっちゃんの望む「センサーで自動点灯」を装備すると、
    きっとちょっと高くなっちゃうでしょうね。
    カラーは、アイボリー、オレンジ、ブラウンの3色。


    ノートPC用インナーケース BookBook
    フォーカルポイントコンピュータ(株)
    図書館の奥の書架にあるような古い洋書風のノートPC用ケース。
    中は赤のベルベット調で、開いた時もインパクトがあります。
    対応機種はMacBookですが、同じサイズのノートPCなら使えるようです。
    すっかり惚れ込んだteっちゃんはお買い上げですって。
    実際に見て触ってみたいですねぇ。


    ☆今月のteっちゃん
    セルロイド人形のようなプリントのあるシャツ、黒ジャケット、
    グリーン系タータンチェックのストール。
    パンツはデニムっぽく見えるけれど詳細不明。
    バックは青い空と緑の森。
    告知は、もちろんソロ初の全国ツアー。



    春のみずたま 

    2010/04/13 16:08/Tue | | CM(0) | TB(0)
    みずたま   ひこばえ

    春だったり真冬だったり初夏だったり、と
    日替わりな気温ですが、いかがお過ごしですか?

    長いこと美しさを保っていた桜でしたが、
    さすがにこれから咲くものより散るものの方が多くなりました。
    でも、樹の根元近くに目をやれば、可愛いみずたま模様、
    そして、樹の幹からはひこばえが現れ、
    まだまだ目から楽しませてくれそうです。


    続きで、その後の経過報告です。


    追記を読む

    飛行機雲 

    2010/04/11 15:47/Sun | 空・宇宙 | CM(0) | TB(0)
    20100411155011
    やっぱり明日は雨?


    第940回「起床時間を教えてください」 

    2010/04/10 20:53/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「起床時間を教えてください」です。水谷は仕事がある時は、だいたい7時頃に起床します。でも、休日は9時頃に起きたりしますね。本当は、もっと早く起きたいのですがついつい「春眠暁を覚えず」という状態になりがちです。朝は早く起きた方が、1日を有効に使えると思うので早寝早起きを心がけたいものですね!見慣れない、早朝のニュースを見るとちょっと、得し...
    FC2 トラックバックテーマ:「起床時間を教えてください」



    平日…5時55分
    休日…6時半

    7,8年前、チャットにハマっていた頃は、土曜の夜11時半頃から始めて、
    翌日3時くらいまで、が恒例でしたが、
    高齢者の面倒を見るようになってからは、寝坊が一切出来ません。
    何せ朝が早いもので。
    むしろ夜更かしもしないから、健康的な生活になったと喜ぶべきなのかも。
    でも7時半くらいまででいいから、休みの日くらい寝坊したい~。


    続きは、自分を取り巻く事情について(言い訳)です。


    追記を読む

    TETSUYAに逢いに行く夏 

    2010/04/09 16:34/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    TETSUYA「FIRST TOUR 2010 ルーレットを回せ!」の、
    東京公演のチケットを確保しました

    初日の赤坂とラストの渋谷。
    teっちゃんに逢いに行ってきます


    公演詳細→ツアータイトル&日程決定!

    TETSUYA Official website

    LE-CIELでも先行予約があるようです。



    粒谷区公認 

    2010/04/08 21:29/Thu | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    粒ロディ

    粒谷区でRody× 粒谷区ストラッププレゼント!に応募したら、
    当たっちゃいました!
    写真だとヘンな色ですが、実際は紫色。
    早速、携帯の横でブラブラしてます。可愛いよ。



    4月の本棚 

    2010/04/07 17:03/Wed | 読書・言葉 | CM(2) | TB(0)
    と言いつつ、何も新しく買ってないんです。

    描いている人の名前は知らなくても
    絵を見れば「ああ!」と思う方が多いのではないかしら。
    アジアン カンフー ジェネレーションのCDジャケット、といえば
    判りやすいかも。

    Blue-中村佑介画集Blue-中村佑介画集
    (2009/08/11)
    中村 佑介

    商品詳細を見る

    今、この中で気に入ったイラストを携帯の待受にしてます(^-^)

    ジェネラル・ルージュの凱旋ジェネラル・ルージュの凱旋
    (2007/04/07)
    海堂 尊

    商品詳細を見る


    昨夜からドラマが始まりましたが、どうやら小説とは別物。
    人間関係も、誰と誰が同期なんていうのが無視されてますしね。
    そうなると無性に原作が読みたくなる、という不思議。

    そろそろ「1Q84」ももう一度読み直しておかないと。


    これは、読みたいな~、と思っている本。
    なので手元にはまだありません。

    夢見るビーズ物語夢見るビーズ物語
    (2009/12/16)
    萩尾 望都

    商品詳細を見る


    ポプラ社のミニ文芸誌に時々連載(って変?)していたエッセイコミックスや
    懐かしのキャラのイラストなどの本。
    表紙がまず麗しいですよね。
    萩尾望都ファンとしては欲しいなぁ。



    横浜の桜-散り始めました。 

    2010/04/06 16:26/Tue | | CM(0) | TB(0)
    枝越しに   散り始め

    昨日が入学式だったこの界隈の小学校。
    外は冷たい雨だったから、クラス写真の撮影は
    体育館の中だったんでしょうね。

    でも、今日からは一人で登校だから、
    晴れていて良かったのかも。
    黄色いカバーをかけたぴかぴかのランドセルを背負って、
    手提げを持った一年生が歩いてました。
    これに傘があったら、ちょっと大変ですもんね。

    この写真を撮った桜並木では、お散歩に来た保育園の子たちが
    花びらを拾ってました。
    小さい子どもの賑やかな声は微笑ましいです。



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
