プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    新情報が来た!! 

    2010/02/28 17:00/Sun | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ、と大喜びな情報が来たんですが、
    まだ書いちゃいけないみたい。
    にわかに忙しくなるtetsuヲタ界隈。


    情報解禁までもう少々お待ちください。
    (既にネット上では流れてるかもですが、teっちゃんの意思を尊重したい)

    TETSUYAオフィシャル 
    今日はまだ何も載ってませんが、張り付いてチェックしましょ。



    そして2月も終わってゆく。 

    2010/02/28 15:46/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    もう2月もおしまい?となると、カレンダーをめくらなくちゃ。
    hyde、まったね~。kenちゃん、こんにちは。
    teっちゃんまではまだまだだけど、よく考えれば7,8月は日数が多くて
    62日もteっちゃんを見てられるんだよね。
    そう思うと、いいポジションだったりする♪

    日曜とあって、巷で噂が出ている某清涼飲料に関する情報は
    まだFCからもたらされませんが、明日には出るのだろうか?
    Twitter上で、都内で広告を見た、という発言を見ましたが。


    続きは、月が変わらぬうちに拍手のお返事です。



    追記を読む

    「ネットdeラルクイズ」開催!! 

    2010/02/27 20:40/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    久しぶりにFCからメールが来ました。冬眠してたわけじゃなかったのね。

    ☆『QUADRINITY ~MEMBER'S BEST SELECTIONS~』発売記念
    音楽ポータルサイト横断企画「ネットdeラルクイズ」開催!!

    3/1(月)15:00~3/10(水)23:59

    詳細は、特設サイトへ。

    こちらは既に記事として書いたものですが。

    ☆ミュージックビデオ専門チャンネルVMCで3月度「HEADLINER」に決定!
    1ヶ月間、VMCの各番組内でL'Arc~en~Cielのミュージックビデオがオンエアされます。

    HEADLINER 詳細

    「VMC SPECIAL/L'Arc~en~Ciel」
    3/14(日) 20:00~23:00 初回放送

    3/20(土) 21:00~24:00 リピート放送

    3/29(月) 12:00~15:00 リピート放送

    4/10(土) 12:00~15:00 リピート放送


    詳細はこちらでチェック!





    春一番の仕業? 

    2010/02/27 20:26/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    それは、はるかな高みにありました。

    何?

    桜の枝に引っかかった円形の輪。

    どうやら自転車のタイヤチューブのよう。

    どこから飛んできたのやら。

    一昨日、春一番が吹きました。




    やったね! 

    2010/02/26 20:39/Fri | オリンピック | CM(0) | TB(0)
    フィギュア日本代表6人全員入賞!!!
    これは凄いことですよ。

    鈴木明子選手が「本当に幸せだ!」という表情で
    滑っていたのが一番嬉しかった。
    彼女の笑顔は、見ている人たちも幸せにしますね。

    もうオリンピックも終盤ですね…。
    閉会式までの楽しみは、エキシビションです。
    NHKで一日中BLESSが流れているのもあと僅か。
    今朝は、めざましテレビの時間帯がオリンピック中継で、
    時計代わりにならないのでずっとNHKを点けていました。
    と~っても気分良かったです(^-^)

    そういえば、フィギュア中継のアナウンサー氏が
    真央ちゃんの演技が終わった時に
    「すべてはこの日のために!」と言ってました。
    長女「男子の時も『すべてはこの日のために』って言ってた」
    私「BLESSの歌詞にあるからじゃない?」
    長女「えっ、そうなの?でも、必ず言わなきゃいけない訳じゃないでしょ」
    そ う な ん だ よ。(←ラルヲタの思い込み/笑)



    アビー・ロード・スタジオ、歴史的建造物に指定。 

    2010/02/25 21:20/Thu | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    アビー・ロード・スタジオ、歴史的建造物に指定~CNNニュース

    ビートルズがレコーディングしていたことで知られる、
    ロンドンのアビー・ロード・スタジオ。
    持ち主のEMIが経営難のため売却を検討しているという噂が立ったりしたが、
    このたび国から歴史的建造物に指定された。
    今後は建物を取り壊したり、内装を大きく変えることなどはできなくなる。

    今やビートルズ自体が20世紀のヒーロー。
    そんな彼らが作品を生み出していた場なら
    保護されるのは納得。

    ポール・マッカートニー死亡説の発端にもなったジャケット↓
    アビイ・ロードアビイ・ロード
    (2009/09/09)
    ザ・ビートルズ

    商品詳細を見る




    ちょっと気になった。 

    2010/02/24 20:57/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    広報よこはま はま情報から。

    ■シルバーIT講習(50歳以上)入門
    パソコン、ワード、エクセル、インターネット、メールの各コースで
    生徒を募集中。
    申し込み方法として、往復はがきのほか
    HPからも可 と書いてある。

    HPから申し込める人は、この講習はいらないような…。
    ワードやエクセルを習うのはいいと思います、はい。

    ところで、インターネット講習ってどんなことを習うのかしら。



    Twitterで… 

    2010/02/23 21:03/Tue | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    鳩山首相やハマコーさん、MSのビル・ゲイツ、
    ダライ・ラマ14世まで始めているTwitter。
    ブロガーの1/4はTwitterを使っているとまで言われているそうですが、
    その普及の度合いを表す数字が出ました。

    Twitterでは1日あたり
    5000万のツイートが行われている
    ~GIGAZINE

    2007年時点では1日あたり5000回だったツイートが、
    2010年1月には5000万回。前年比14倍。
    平均すると1秒あたり600回。

    世界中で最もツイートしているのはアメリカで約35%、
    第2位がブラジルで約12%、第3位が日本で約11%。
    この11%に私のつぶやきも含まれてるのね。



    たまにはフツーの日記。 

    2010/02/22 20:49/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)
    カーリング女子、ドイツ戦は残念でした。
    1点差まで追いついたんですけれどね。
    ロシア戦が鮮やかな勝ち方だっただけに、ホントに残念。
    見ているこちらまで力入っちゃってます。

    ネットを徘徊していたら、こんなニュースが。
    育てたジャガイモ食べて、児童11人食中毒~YOMIURI ONLINE

    毎日キッチンに立ってる私としては「あららら…」な事件ですけれども。
    「ジャガイモの芽にはソラニンという毒があるから取りましょう」って
    学校で習いませんでしたっけ?
    自分たちで栽培して収穫して調理…、とてもいい教育になると思うんですが、
    最後の詰めが甘かったようで。
    どの子も症状が軽いそうなので、そこは一安心。
    芽のこと、指導する教師が知らなかったのかしら。
    4年生なので、専科の教師ではなく、担任が指導したんでしょうね。
    事前にひととおり、給食の調理員さんに聞いておいても良かったのにね。
    みんな、これでジャガイモ嫌いにならないでね。

    *ブログで木を育てるgremzのサーバが落ちているようなので、
    一時的にブログパーツを隠しました*



    VMCで3時間ラルク特集! 

    2010/02/21 23:34/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(1)
    VMCで「Blurry Eyes」から「BLESS」までのPVを一挙オンエア!

    3/14(日) 20:00~23:00
    リピート放送
    3/20(土) 21:00~
    3/29(月) 12:00~

    VMC視聴方法はこちらをチェック!


    加入しているケーブルテレビ局が、リストにない…(T_T)

    Twitterでゲットしたこのニュース。
    やはり情報が早いですね。
    ところで、FCは一体何してる?




    第907回「インターネットで購入した一番大きなものは?」 

    2010/02/21 10:41/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    タイトルが気になったので、流れてしまわないうちに。

    こんにちは!新しくトラックバックテーマを担当させて頂きます吉久です。前回緊張のあまり、紹介を忘れてしまいました以後、今後ともよろしくお願い致します今日のテーマは「インターネットで購入した一番大きなものは?」です。金額でも、サイズでもかまいません!あなたがインターネットで買った、一番大きな買い物を是非、購入エピソードも添えて教えてください。私の友人は、先日「パソコン」を購入していました。車を持ってい...
    FC2 トラックバックテーマ:「インターネットで購入した一番大きなものは?」



    「大きい」→サイズならば、長女の部屋のベッド。
    娘と私の二人で取り掛かりましたが、
    大きさが大きさだけに、組み立てが大変でした。
    木槌の代わりに分厚い雑誌を使ったりして(コ○ケのカタログ/笑)。
    それでも未だに歪んだりせずに使えているので、OKかと。
    スチールシェルフや机も買いましたが、とにかくベッドが一番大きい。

    「高価」→やっぱりPC。
    私が3年前の春まで使っていたDELLのノートが17万くらいで、
    一番高かったです。買ったのはいつだったかな…。
    頑張って貯めたお金が飛んで行きました…。
    その後、次女用に買ったPCはスペックはほぼ同じでしたが、
    もうちょっと安かった。
    年々値段が下がるものなので仕方ないですけれどね。



    破壊専用ギター!? 

    2010/02/20 17:23/Sat | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    世界初!“壊されること”をひたすら追求した「破壊専用ギター」登場~ORICON

    ロックのパフォーマンスでよく行われる楽器やアンプの破壊。
    それを体験できるのがこれ。
    メーカーは、「破壊を推奨するものではないが、
    壊した楽器を返送すれば、使用可能なパーツを再利用して
    徹底的にリサイクルする」と、
    破壊と再生の心で応える。

    壊しやすいようボディを空洞化したり
    振り回しやすいようネックの形状を工夫したりしてあるが、
    もちろん演奏もできる。

    価格は5000円だそうだが、18歳未満の購入は禁止、
    購入の際は免責条項を記入した書類へのサインを求められる。


    面白いモノが出てきましたね。
    プロユースの楽器は半端じゃないお値段ですが、
    壊されることを前提としたこのSMASHは5000円と超お手ごろ(笑)

    でも音はどうなんでしょ?
    それと、自分のギターを演奏中だったミュージシャンが
    おもむろにこれを手に取る、っていう図を想像すると…。
    ペイントとかしておいて、これだとバレないようにした方がいいかもね。



    JACK本も買いました。 

    2010/02/19 17:15/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    17日に出かけたのに買いそびれてしまい、
    「困ったときのAmazon頼み」で取り寄せました。

    音楽と人増刊 JACK IN THE BOX 2010年 03月号 [雑誌]音楽と人増刊 JACK IN THE BOX 2010年 03月号 [雑誌]
    (2010/02/17)
    不明

    商品詳細を見る


    teっちゃんのフォト多いですっ。
    ライヴレポのほかにTETSUYA密着レポもあり、
    TETSUYAファンなら買って損はない、と思います。
    このイベントに託すteっちゃんの想いを
    噛み締めながら読みました。切ない。

    私の席からははっきり見えなかった衣装のディティールもわかって、嬉しい。

    TETSUYA密着のページにあった、イヤモニを装着している写真を激写して、待受に。
    携帯を開くたびにドキドキしています。



    おめでとー。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆  

    2010/02/19 15:44/Fri | オリンピック | CM(0) | TB(0)
    高橋大輔、やったね!!銅メダル獲得、おめでとう!!!

    果敢に4回転に挑み、失敗してもすぐに立ち直り、
    その後は何事もなかったように滑って跳んで
    世界一のステップで魅せて。
    不安げなところがなかった。
    表情がとても良かったですよね。


    織田君は靴紐が切れるトラブルに見舞われて。
    それでもSPが良かったから、7位入賞。
    小塚君は(4回転跳んだ?ちょうど見られませんでした)、8位入賞。
    こちらもおめでとう。

    日本中が熱狂した半日でした。
    アイスダンスや女子も頑張って欲しい☆



    復旧しました。 

    2010/02/18 21:29/Thu | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    何でだか判らないけれど。

    ISPに電話して明日来てもらう約束を取り付けたのですが、
    復旧したのでお約束はキャンセルしました。

    顛末は長くなるので、興味のある方だけ続きからどうぞ。


    追記を読む

    緊急事態です。 

    2010/02/18 10:35/Thu | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    今朝から、ネットに繋がらない。
    どうやら、ケーブルモデムの調子が良くないみたい。
    明日の午後に回線業者さんが見に来るそうなので、それまでPCでのネットはお預けです(T_T)

    早寝できそうだわ(笑)



    ますます面白くなってきた! 

    2010/02/17 20:35/Wed | オリンピック | CM(0) | TB(0)
    既に新聞やテレビのニュースなどで報道されているとおり、
    男子フィギュアSPで、日本の3人が8位までに入ってます。

    トップのプルシェンコ、2位のライサチェクともに長い手足で
    ミスしない安定感があるんですが、
    色気があるのは高橋、可愛さは小塚。
    織田もパワフルな滑りで、フリーに期待大です。

    僅か数ミリの差で勝ちをもぎ取った
    女子カーリングチーム。
    真剣な眼差しが良いですね。

    立場が弁えられないスノボの選手(失笑)、
    果たして競技で見直してもらえるのか?
    なんていう楽しみ方もあったりしますね。

    もちろんオリンピック観るならNHKで(^_-)-☆パチッ



    【訃報】ダグ・ファイガー氏死去 

    2010/02/16 20:51/Tue | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    ザ・ナックのボーカル、ファイガーさん死去~YOMIURI ONLINE

    イマドキの人は知らないかも、なThe Knackのヴォーカル、
    ダグ・ファイガー氏が亡くなったそうです。

    1979年にアルバム「Get The Knack」が大ヒットし、
    ビルボードのヒットチャートで6週連続1位をとったアメリカのバンド。
    シングル「マイ・シャローナ」はビルボード5週連続1位、
    79年の年間チャート1位を獲得。
    シンプルなロックを身上とし、「ビートルズの再来」と称された。

    80年2月に初来日。
    私も行ったんです、武道館に。
    バンド名のロゴだけが背景に下がるシンプルなステージでした。

    Wikipediaを見たら、ドラマーだったブルース・ゲイリーも亡くなっている。
    こんなところまでビートルズを踏襲しなくてもよいのに…。

    ゲット・ザ・ナックゲット・ザ・ナック
    (2008/06/11)
    ザ・ナック

    商品詳細を見る

    (一番目立ってるのがダグ)


    スピードスケートで初メダル! 

    2010/02/16 18:16/Tue | オリンピック | CM(0) | TB(0)
    スケート五百、長島「銀」加藤「銅」…大会初メダル~YOMIURI ONLINE

    フィギュア・ペアのダイジェスト版を観ていたら、
    ニュース速報が入り、スピードスケートの結果を知りました。
    「その日」のために頑張ってきた結果が出たお二人に、
    大きな祝福を贈りたいです。
    ゴールドのウェアが輝いてました

    フィギュア・ペアの川口・スミルノフ組は惜しくも4位。
    とても雰囲気のある、きれいな滑りだったと思います。
    最終滑走の4組8人のうち、アジア人が5人というところに
    時代の流れを感じますね。



    JACK本、明後日発売☆ 

    2010/02/15 22:52/Mon | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    音楽と人増刊 JACK IN THE BOX 2009が明後日発売です。

    amazonで買う↓
    音楽と人増刊 JACK IN THE BOX 2010年 03月号 [雑誌]音楽と人増刊 JACK IN THE BOX 2010年 03月号 [雑誌]
    (2010/02/17)
    不明

    商品詳細を見る


    ライヴレポ、楽屋密着や対談、その他諸々がぎゅっと詰まった1冊、
    らしいです(^-^)




    バレンタインMJ♪ 

    2010/02/15 20:46/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    歴代のオリンピックのテーマ曲の紹介が終わり、
    4人へのインタビューとBLESSフル演奏。
    ちゃんとアウトロまで聴けました。

    インタビューが良かったですね。
    ユッキーのあの笑顔を引き出すなんて、なかなか。
    BLESSでフィギュア、どなたかやってくれないかしら。
    きっと素敵だと思いま~す。

    それと、kenちゃんの「ラルクの4人でボブスレーに乗りたい」発言。
    トマラルクに続くゲームができちゃうかも(笑)


    今ちょうどBLESSをバックに、フィギュア・ペアの映像が流れてました。
    バッチリです(^-^)


    ジュヴォーのロカイユ 

    2010/02/14 16:07/Sun | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    あまりの寒さにブログのテンプレートだけでも
    暖かさのあるものを、と替えてみました。

    ロカイユ

    今日は自分用バレンタインチョコが欲しくて出かけたのに、これを買ってきました。
    いわゆるメレンゲですが、大きくてヘーゼルナッツがたっぷり入ってます。
    味のバリエーションは、バニラ、ショコラ、カフェの3つ

    今夜はMJですね。
    リアルタイムでは観られなさそうなので、明日までお預けです。



    tetsu's PRESS Vol.102 

    2010/02/13 15:23/Sat | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CD&DLでーた 2010年3月号のテッツ・プレスから

    今月は白っぽくてインドアなグッズばかりでした。

    充電式電池 AN ECOL(アンエコル)
    イデアインターナショナル
    繰り返し使えるエコな電池。女性が使うことを意識したデザインになっています。
    単3・単4取り混ぜて4本まで収納でき、電池の出し入れは滑らせるだけ。
    コンセントプラグが90度回転するので、隣の口を塞ぐことなく充電できます。
    カラーは、ピンク、ホワイト、アイボリー。
    可愛くて便利そうですね(^-^)

    ペンホルダー NEST PENHOLDER(Hairline)
    DOT.(ドット)
    手帳や本に挟んで使うペンホルダー。
    ハードカバーっぽいデザインの手帳につけると、
    いかにも「できそう」でカッコいいかも。
    クールなHairlineと光沢がきれいなMirrorのバリエーション。
    teっちゃんのいうように、同じデザインのペンもあれば
    さらに良いと思います。

    センタースピーカー TRINI★STAR mini
    Y's EPOCH(ワイズエポック)
    2チャンネルステレオでは再現しなかった立体感ある音が楽しめるスピーカー。
    既存の装置に繋げるだけで、新しいアンプは必要なし。
    カラーはホワイト、ブラックのほか、受注生産のレッド・グリーン・イエローがあり、
    色によって微妙に音が違うそうです。

    アラームクロック Beo Time(ベオタイム)
    Bang&Olufsen
    Web Magazine OPENERS
    モーツァルトの「魔笛」からインスパイアされたデザインが
    アラームクロックとしては、かなり新鮮。
    すべての操作が片手の親指だけで可能。
    また、同じ部屋にあるBang&Olufsenの機器のリモコンにもなるという優れもの。
    とにかく見た目もとても素敵です。

    鉛筆 locus 2mm Lead Holder Pen
    METAPHYS
    ノック式で鉛筆の書き心地とシャープペンシルの使いやすさを融合した、
    2ミリ芯をホルダーするペン。
    暖かで柔らかな線が描けそうです。
    ボディカラーは、ホワイト、ブラック、シルバーの3種類。

    ☆今月のteっちゃん
    カーキのジャケットに赤チェックのベスト、白いシャツ。
    ダメージデニム(たぶん)で大きな鏡の前に立ってます。
    背中に大きなパネルみたいな柄があるけれど、何だろう。
    告知は、QUADRINITYとL'7ライヴDVD、WORD IIとリリース情報満載。
    本誌にJACK IN THE BOX 2009のレポあり。



    不意討ちBLESS☆ 

    2010/02/13 10:08/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    もうすぐバンクーバー五輪の開会式。
    特に意識もせずにBGM的に点けていたNHK。
    選手や競技の紹介の間に、テーマ曲が紹介されてアー写が出た、と思ったら
    いきなりラルク4人のインタビューのシーンに。
    kenちゃんが座りにくいのか落ち着きないな、なんて言っているうち、
    画面が切り替わり演奏シーンへ。

    いや~、これは嬉しい不意討ち!
    朝からラルクが観られるなんて
    teっちゃんが映った時には思わず身を乗り出すtetsuヲタ1名。
    途中から選手の皆さんの映像に替わりましたが、
    歌詞がテロップで流れてました。

    コメントは、「土曜スタジオパーク」と同じだったと思います。
    hydeしか喋ってません。ほとんどhydeのアップだけ。
    演奏シーンは、明日のMJで流れるもののようです。

    先日、実家へ行った時、母が「オリンピックのテーマ曲を歌っているのって
    結構有名な人たちなんだってね」と言ったので、
    「そうだよ。私の大好きなバンドです」と宣伝しておきました(笑)


    しかし、相変わらずFCからは音沙汰なし。
    一体どうなってるの?



    ラルコムに特設ページ! 

    2010/02/12 22:20/Fri | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    ラルコムに「QUADRINITY ~MEMBER'S BEST SELECTIONS~」ページ開設。

    新アー写にドキドキ。
    teっちゃん、王子様みたい


    今なら予約できます↓

    QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)
    (2010/03/10)
    L’Arc~en~Ciel

    商品詳細を見る



    明日になったらFCからお知らせ、来る?



    「QUADRINITY ~MEMBER'S BEST SELECTIONS~」収録曲発表。 

    2010/02/12 21:58/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    L'Arc-en-Ciel“メンバー別ベスト”の収録曲を発表~ナタリー

    「こう来たか」という曲もあり、「なるほどね」という曲もあり。
    この間LIQUIDで聴いたあの曲も入ってます。
    メルヘンちっくなジャケも載ってます。


    詳しい曲目は、続きからどうぞ。


    しかし、FCからお知らせが来ませんね…。


    追記を読む

    ここでもバレンタイン。 

    2010/02/12 13:57/Fri | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    ブログに貼ってあるグリムスの樹、バックがバレンタイン仕様です。

    昼間の様子(2/12撮影)
    グリムスの樹

    夜の様子(2/11撮影)
    グリムスの樹


    夜の方が私は好みですが、どちらも可愛らしいですね(^-^)



    Google Chromeにしてみた。 

    2010/02/11 22:38/Thu | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    Google Chromeをインストールしてみた。

    謳い文句どおり、すごく速い!
    これは一度試してみる価値大有りですよ。

    IEやFirefoxやIEなどいつも使っているブラウザの設定・ブックマークも
    自動的に移せるし、インストールも簡単。

    ぜひお試しあれ。



    カレンダー 

    2010/02/10 14:29/Wed | 日々 | CM(2) | TB(0)
    思うのだけれど、
    2月のカレンダーって、雪原とか雪山とか
    季節感いっぱいの写真。

    これが、常夏の南国とか真っ青な夏山とかの写真だったら、
    寒さが少し和らぐんじゃないかと。

    春や秋は季節どおりでいいんだけれどね。

    と言いつつ、自分も雪のテンプレート使ってますが(笑)


    第895回「キング・オブ・フルーツ!」 

    2010/02/09 16:28/Tue | おいしいもの | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
    今日のテーマは「キング・オブ・フルーツ!」です。

    春夏秋冬、どの季節も、その時期ならではの味覚がありますよね!
    特に果物は季節が巡るたびに旬のものを食べるのが楽しみになります。
    皆さんは、自分にとって、これぞ果物の王様だと思う
    好きな果物はありますか?

    私は、果物の中で、一番好きなのは、ミカンですね!
    素朴な味もさることなが…
    第895回「キング・オブ・フルーツ!」



    tetsuヲタ的には、バナナ
    個人的には、リンゴ

    この冬はミカンよりリンゴ。
    青森りんごの会」に登録しているので、毎月リンゴが届きます。
    その他、生協でもほぼ毎週リンゴをとってます。
    2種類で合計3キロ、小さめだと10個くらいありますが、
    食後のデザートとして、大きさに関わらず一度に2個は食べてしまうので、
    あっという間に消費。
    去年の秋には、生協で買った紅玉を全て生で食べてしまい、
    焼きリンゴは食べそびれました(笑)

    そんな私のお勧め品種は「金星」、「サン金星」、「シナノスイート」。




    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
