プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    とりっく・おあ・とりーと! 

    2009/10/31 21:05/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    お約束、Googleトップページ
    ロゴをクリックすると、お菓子に。
    さらにクリックすると増えます。
    そして最後は食べ散らかしておしまい(笑)

    という訳でハロウィン。
    残念ながら、TrickもTreatもしていませんが。
    「ハロウィンなのにカボチャ食べなかったね」と言ったウチの娘。
    いや、それは冬至ですってば。

    GIGAZINEに載っていた「好みの男性(男友達)にしてもらいたいコスプレ」の
    1位は「執事」、2位は「軍服」、3位は「銀魂」だそうですが、
    (ネタ元:ビジュアルワークス
    teっちゃんならやっぱりうさ耳かな~。
    20thラニバでのコスを期待していましょう。

    年賀ハガキが発売されてます。
    出す人をリストアップしてみたら、
    去年から交友範囲が広がってないことが判明。
    そろそろデザイン集を買いに行かなくちゃ。



    第842回「おなかが減ったのを紛らわす方法」 

    2009/10/30 20:41/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)
    トラックバックテーマに乗っかってるのは、乗りたいネタの時と、
    記事にするネタがない時(笑)

    今夜は、そうです、ネタがないんです。

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「おなかが減ったのを紛らわす方法」です。おなかへりました。おなかへりました。どーーしてもおなかがすいたけど、時間がもう遅いから何か食べるわけにも行かなかったり、もうすぐ晩御飯だから何かつまむわけにもいかなかった...
    FC2 トラックバックテーマ:「おなかが減ったのを紛らわす方法」



    え~と、夕飯を食べて数時間、寝る前にお腹が空いて困ることがあります。
    まずそういう場合は、水を飲みます。(フツーか)
    飲む水はミネラルウォーターです。
    コントレックスは結構お腹にたまるんですよ。気のせい?

    他の手段としては、ガムを噛む!
    もちろんキシリトールなどノンシュガーのものに限ります。

    それでも、どうしようもなく空腹がつのる時。
    夜に限りますが、寝てしまいます!
    早寝できて一石二鳥…?

    続きで拍手のお返事です。


    追記を読む

    迷宮への招待~エッシャー展 

    2009/10/29 20:04/Thu | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    迷宮への招待 エッシャー展

    行ってきました。
    エッシャーの展覧会は過去に観ているし、
    だまし絵展にも数点出品されていたので
    さほど目新しくはないのですけれども。

    感じたのは、ドローイングと版画の質量が変わらないこと。
    恐ろしいほど細部まで描きこまれたドローイング、
    それらと見紛うほどの版画に圧倒されました。


    しかし、相変わらず奥様方の話し声が耳につく。
    デパートの中の美術館の宿命かしら。
    8月に行ったビュフェ展は同じ場所なのにかなり静かだったのです。
    お友達と連れ立って来るのは構いませんが、
    トーンとボリュームを押さえて話してくださると嬉しいのですが…(苦笑)



    Firefoxアップデート。 

    2009/10/28 14:00/Wed | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    Firefoxがバージョン3.5.4にアップデートされました。
    セキュリティ問題や安定性に関する問題が修正されていますので、
    なるべく早くアップデートされることをオススメします。

    アップデートは、自動のほか手動でもできます。
    または、ヘルプ→「ソフトウェアの更新を確認」からでもOK。
    公式サイトへのリンクを載せておきますね。
    Firefox 3.5.4 ダウンロード
    ダウンロードおよび使用は無料です。

    ☆お使いのコンピュータがシステム要件を満たしているか、ご確認のうえ
    ダウンロード・インストールしてください。

    Firefox ブラウザ無料ダウンロード



    第839回「手品できますか?」 

    2009/10/27 20:49/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「手品できますか?」です。世の中には、科学では証明が出来ない様々な現象がありますが、私は、タネも仕掛けもあるけれど、魔法のように繰り出される手品の方がよっぽど興味深い現象だと思います!みなさんは、手品を人前で披露した事はありますか?披露し...
    FC2 トラックバックテーマ:「手品できますか?」



    残念ながら、手品はできません。
    もっぱら見る専門です。
    シンプルなカードマジックなんか一つできると場が盛り上がりそうですが、
    生来不器用ゆえ、無理だろうなぁ。

    最近は、テレビでもマジックを観ることがないような。
    大仕掛けなイリュージョンもそれはそれでワクワクするけれど、
    鮮やかな手さばきのテーブルマジックを観てみたいですね。

    今、人気のマジシャンってどなたなのかしら。



    可愛い♪ 

    2009/10/26 23:49/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    トナカイさんのカップル♪
    お待ちかねのHurry Xmas、ジャケが発表になりました。

    Hurry XmasHurry Xmas
    (2009/11/25)
    L’Arc~en~CielP’UNK~EN~CIEL

    商品詳細を見る


    私は既に予約済み。
    トナカイさんに負けない可愛いteっちゃんを期待してま~す。




    寒い! 

    2009/10/26 19:57/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)
    今日の横浜は最低気温14℃、最高気温15℃。
    朝からずっと冷たい雨が降り、風も強い一日。
    リビングの隣の八畳間はとても寒くて、
    まだ10月末だというのに、ガスファンヒーター様のお出まし。

    前の晩には寒さを見越して、冬仕様の掛け布団構成にしたところ、
    朝もそのまま掛かってましたので、やっぱり気温が低かったのだと思います。

    もう「涼しい」ではなく「寒い」が似合う季節となってきました。
    …と言いたいところですが、明日の予想最高気温は23℃。
    爽やかな気候だそうですけれど、
    果たして身体がついていけるのか!?



    3本目の樹(20:30追記しました) 

    2009/10/25 00:00/Sun | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    ハロウィンver.の3本目の大人の樹(本日撮影)

    3本目の大人の樹(撮影は19日)

    ブログで育てているグリムスの3本目の樹が、大人になっています。
    季節柄か燃えるようなオレンジ色。

    さて、次はどんな樹になるのかしら。

    2本目の樹(最初の樹の画像もあり)





    柿がなかったなんて。 

    2009/10/24 11:06/Sat | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    常用漢字第2試案まとまる。~YOMIURI ONLINE

    常用漢字の見直しを進めている文化審議会国語分科会の漢字小委員会が
    文化庁の新常用漢字表試案から、9字増・4字減の第2試案をまとめた。

    新たに加わる9字は、「柿」・哺乳類の「哺」・楷書の「楷」・親睦の「睦」・
    「釜」・禁錮の「錮」・賄賂の「賂」・勾留の「勾」・毀損の「毀」。
    削除の4字は、招聘の「聘」・忌憚の「憚」・哨戒の「哨」・諜報の「諜」。

    とても意外な気がしたのが「柿」と「釜」。
    日常的に使っていて、大抵の大人は読めますよね。
    「釜飯」が「かま飯」って書いてあったら、あまり食欲をそそらないような。
    「ほ乳類」、「親ぼく」の表記にも非常に違和感を持っていました。
    漢字は、文字そのものに意味があるのだから、
    安易にひらがなにすることで、言葉そのものを損なってしまうような
    印象を受けます。

    ところで、一般からの削除意見が多いのが、「鬱」だそうですが、
    日常生活で定着しているということで残るようです。
    ラルクファンなら読めるよね(笑)



    ゆるキャラまつり! 

    2009/10/23 20:31/Fri | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    ゆるキャラ(R)まつりin彦根~キグるミさみっと2009~

    全国のゆるキャラたちが彦根に集合!という
    ゆるキャラまつりが今日から25日まで、滋賀県彦根市で始まりました。

    参加キャラは例えば、地元からひこにゃん
    海外から「サイパンだ!」、企業からはドコモの「ひつじのしつじくん」などなど。
    ふるさと観光大使・西川君の名代として、「タボくん」というキャラも来たようです。

    神奈川からは誰も行ってないですねぇ。
    たねまる君が行けば良かったのに。
    開国博が終わっちゃっても、たねまる君には横浜の顔として
    活躍してもらいたいな。
    ちなみに、奈良の「せんとくん」は出てません。

    明日・明後日は物産展が開かれるようです。
    ゆるキャラと写真を撮ったりもできそう。
    勢ぞろいしたキャラたちに癒されそうですね。



    第834回「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」 

    2009/10/22 21:16/Thu | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    ブログのネタがないので、お寿司ネタに走ろうと思います。


    FC2トラックバックテーマ  第834回「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」



    お寿司大好き寿司
    悪阻(つわり)の真っ最中でも、問題なく食べられたのがお寿司。
    母に話したら「私もそうだったのよ」と。
    体質が似ているとは思えないのだけれど、遺伝?(笑)

    好きなネタは、ウニ、エンガワ、カンパチ、イカ、アマエビ。(一つに絞れない!)
    貝類もいけますよ~。
    甘い卵は、〆に一つつまみたい。
    そして、マグロ、イクラ、サーモン、カズノコはなくても文句言わない。

    試したことはないけれど、
    毎日お寿司でも飽きない…かもしれないですね。



    青い薔薇。 

    2009/10/21 16:20/Wed | | CM(0) | TB(0)
    昔から「不可能」の代名詞と言われてきた青い薔薇。
    それが現実のものとなりました。

    SUNTORY blue rose APPLAUSE
    (音が出るコンテンツがあります)

    APPLAUSEは、「喝采」という意味。
    花言葉は「夢 かなう」。

    何故、青い薔薇が存在しなかったかというと、
    青の色素、デルフィニジンを作る遺伝子を薔薇が持っていなかったからだそうで、
    (デルフィニウムという綺麗な青い花がありますよね)
    実際に青いパンジーの遺伝子を使って青い薔薇を咲かせるまでに
    10数年かかったとか。

    Styleのコンテンツで紹介されているアレンジは、
    どれも大人っぽくて素敵。
    紫系や暗紅系と合うのはもちろんのこと、
    黄色とのアレンジも意外な感じで良いですね。
    我が家にもある花瓶、still green に活けてあるのを見て、
    1輪欲しくなってしまいました。

    取扱店を調べたところ、そごう横浜店の日比谷花壇が一番最寄なので、
    実物が見られたらいいな、と思ってます。



    犬の名前ランキング。 

    2009/10/20 21:13/Tue | 動物 | CM(0) | TB(0)
    11月1日は「犬の日」だそうです肉球ワン
    理由は簡単で、ワンワンワン!だから。
    11月11日がそうでないのは、ワンワンワンワンじゃうるさ過ぎるから?(笑)

    その「犬の日」を前に「犬の名前ランキング2009」が発表されました。
    「犬の名前ランキング2009」~アイリスオーヤマ

    1位…モモ
    2位…チョコ
    3位…マロン
     以下は上記リンク先でご覧ください。

    1位のモモは3年連続でトップだとか。
    モモといえば、ポストペットのピンクのクマを連想しちゃう私ですが、
    ワンちゃんの名前でも人気があるんですね。
    響きが可愛くて呼びやすいですよね。
    男の子だと、レオ君が1番人気のよう。
    レオといえば、ジャングル大帝。
    凛々しい感じがしますね。こちらも呼びやすいです。

    我が家にはペットはいませんが、もし飼うなら柴犬で、
    名前は「てつ」!
    絶対可愛がります(断言/笑)



    J-MELO♪ 

    2009/10/19 09:34/Mon | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    録画しておいたJ-MELOを昨夜鑑賞。
    その後、チャプター編集で、30分の番組を3分弱に切り詰めました。

    この番組自体を初めて観たので、ちょっと待ちくたびれた(笑)
    ホントにおしまいの方の数分で登場です。

    メンバーが一堂に会した、という紹介でしたが、
    ユッキーのアクトはなし。残念。
    いきなりKenちゃんが難しそうな曲を歌ってて。


    お待ちかねのteっちゃんびっくり
    曲は、REVERSE。
    歌、上手くなったよね拍手
    りょんりょん先生のお蔭でしょうか。←10/10の記事に注目
    表情も良くて、画面を観ながらつい笑みがこぼれる怪しい私。


    ラストがVAMPS。
    K.A.Zさんにばかり眼が行くのは、ほっとけいさんの影響か。

    あっという間に終わっちゃいましたが、
    海外からの「ラルクのアクトを観たい!」という声が
    非常に多いことが判りました。
    これからも彼らを追っていくそうです。
    だから、近頃はNHKでの放送が多いのね。なるほど。
    よし、頼んだ、NHK。徹底して追っかけてください。よろしく。(何様)



    第832回「お財布選びのポイントは?」 

    2009/10/18 20:58/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは、「お財布選びのポイントは?」です。殆どの方がほぼ毎日持ち歩くものの一つといえば、「財布」だと思います!何処へ行くにもお金がいる今日この頃。お出かけして財布がなければ取りに戻らないといけませんよねそんな、毎日持ち歩くアイテムとしてのお財布選びのポイントは...
    FC2 トラックバックテーマ:「お財布選びのポイントは?」



    実は私、財布を二つ持っています。
    一つは家計費用。
    これは、オフホワイトの長財布です。中は深緑。
    ブランドで選んだのではないのですが、PORTERのもの。
    決め手は、たくさんのカードポケットです。
    写真と記事(旧ブログ)

    もう一つは自分のお小遣い用。
    写真を探して旧ブログを遡っていたら、もう4年近くも使っていることが判明。
    こちらは、二つ折りです。
    縫製がしっかりしていますが、しっかりし過ぎているせいか、
    あまり手に馴染んでくれないです(苦笑)
    写真と記事(旧ブログ)

    長財布ですが、小銭がゴチャゴチャになってしまう→
    どんな小銭が入っているか一目では判りづらい→
    ついお札を出してしまい、また小銭が増える。
    これがデメリットかな。

    バッグは、これら二つの財布+カードケースが入るものを
    選んでいるので、「財布が入らない!」ってことはあまりないですね。

    続きで、拍手のお返事です。


    追記を読む

    今夜はJ-MELO! 

    2009/10/17 22:27/Sat | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    そうだ!夏JACKダイジェスト版がNHK総合で今夜放送でしたね。

    告知記事

    NHKの紹介文↓

    活動停止中でありながら現時点で視聴者リクエスト第1位の
    L’Arc~en~Cielのメンバーが一堂に介したスペシャルイベントも紹介。



    どの程度紹介されるのか見当もつきませんが、
    とにかく録画予約をしておきます。
    当然、teっちゃんも映るよね?この紹介文なら。
    NHKさん、期待してま~す。

    amiさんのブログにTBさせていただきました。


    8周年。 

    2009/10/17 00:00/Sat | サイト | CM(4) | TB(0)
    いつの間にやら月日は過ぎて、
    サイトが8周年を迎えました。

    ご挨拶に書くことが何もない1年でした(汗)が、
    こんな感じでのんびりまったり続けていく所存です。
    思い出した時に気軽に覗いてみてくださいませ。
    tetsuヲタでなくても、ラルクファンでなくても歓迎です(^-^)

    でもteっちゃんがソロ活動に本腰入れた暁には
    頑張って更新できる…かも。

    (サイトの改装なんて意気込みは何処へ行ったのやら/苦笑)


    箱ネコ。 

    2009/10/16 16:52/Fri | 動物 | CM(0) | TB(0)
    箱ネコ    箱ネコ

    段ボール箱にすっぽり納まった
    ご近所の飼い猫ちゃん。

    シャッターチャンスがなかなかなくて、
    同じような向きになっちゃいましたあせ



    tetsu's PRESS Vol.98 

    2009/10/15 20:42/Thu | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CDでーた 2009年11月号のテッツ・プレスから。
    今月号の表紙はVAMPS。

    照明 Andromeda
    ヤマギワ
    ロス・ラブグローブがデザインした宇宙を思わせるモチーフの照明器具。
    デザイン・コンセプトは上記リンク先をご参照ください。
    (「私意的」は「恣意的」じゃ?と個人的には思うんですが)
    生まれる光もまた近未来的で、NEO UNIVERSEのPVに似合いそう。
    teっちゃんの好きなLED光源です。

    iPodドック デジタルメディアトランスポートND-S1
    ONKYO
    amazonで見る↓
    ONKYO iPod Dock搭載デジタルメディアトランスポート ND-S1(S) /シルバーONKYO iPod Dock搭載デジタルメディアトランスポート ND-S1(S) /シルバー
    (2009/09/19)
    オンキヨー

    商品詳細を見る

    iPod、PCを接続して音楽を楽しむための機器。
    世界初の技術で、デジタル伝送のため、音のクオリティを保つことが
    できるのだそうです。
    iPodの基本操作ができるリモコン付き。

    サーキュレーター Q-fan ステンレスサーキュレーター【マット】 b.c.l
    select+shop AQUA
    teっちゃんが大好きな家電の一つ、サーキュレーター。
    「Q」の字の形をしたステンレススチール製で、
    なかなか愛嬌のある形だと思います。
    風の強さは、3段階。「Q」のしっぽ部分にコントローラーが付いています。
    もしかしたら、もうteっちゃんのお家で活躍しているかも。

    カメラアクセサリー Party-shot 「IPT-DS1」
    SONY
    サイバーショットをセットすると、本体が自由に動いて
    勝手に写真を撮ってくれるという優れもの。
    カメラを向けられている意識がないから、自然な表情が撮れそうですし、
    パーティなどでカメラマンを雇わなくてもいい、という訳。
    対応機種はDSC-TX1、DSC-WX1(2009年9月発売時点)ですって。
    私のもサイバーショットなんですけれど、型が古いからダメだわ、残念。

    スタンド照明 MODIFY BUCKET型卓上スタンド(M)SC823
    パナソニック電工→スタンドのMをクリック
    深澤直人さんデザインのシリーズ。
    オーソドックスなスタイルながら、可愛らしさも感じます。
    スタンド下にパネルを配置し、不快な眩しさを抑えて、眼に優しくなっています。
    カラーはホワイトとブラックの2色。

    ☆今月のteっちゃん
    迷彩柄のジャケットに、赤系タータンチェックのベスト、白いシャツ。
    ポツポツとペイントの飛んだスキニーデニムにラバーソール。
    イスの肘掛に座って見せる笑顔はいたずらっぽい表情で、
    やっぱり永遠の少年赤いハート

    本誌にイナズマのレポあります。


    惣菜スナック 

    2009/10/13 20:18/Tue | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    無印良品の新しいお菓子、惣菜スナック。

    ひじき煮里芋煮卯の花を買って、
    まずひじきから食べてみました。
    平たく言えば、ひじきの煮物をフリーズドライにしたもの。
    確かにひじきの味と香り。なるほどね~。

    で、次に挑戦したのが、里芋煮。
    これが衝撃!でした。
    口の中に残るねっとり感は、まさに里芋の煮っ転がし。
    四角くて宇宙食みたいだったひじき煮と比べると、
    見た感じも里芋そのまま。
    これは美味しいです、はい。
    (ひじきだって美味しかったんですけれども)

    卯の花はそのうち食べてみます。
    この他に「肉じゃが」味もあります。これも期待できそう(^-^)


    【告知】明日はテッツ・プレスの日ですが、
    PC環境のないところ(実家)で一泊するため、
    翌15日に記事を書く予定です。
    どうかご了承くださいませm(__)m







    3連休が終わる。 

    2009/10/12 21:19/Mon | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    先週の台風から一転、好天に恵まれた3日間でした。
    (あ、でも土曜日はちょっと小雨が降りましたが)

    私は例によって遠出はゼロ、
    徒歩15分弱の駅ビルまで出かけただけですが、
    布団も干せたし、洗濯物もよく乾いたのがささやかな幸せ。
    家事以外でできたのは、お仕事をキリのいいところまで。
    その他には、以前読んだ本を読み返したこと。

    本棚の奥にとても持ち運べないハードカバーがたくさん眠っています。
    その中に、暮に出版されて大晦日や正月の深夜に読んだもののうち、
    怖くて後ろを振り返れないのがある。
    それを昼間に読んでやろう、と(笑)。
    さすがに3日間と言ってもずっと読んでいられる訳ではないので、
    その前から読み始めた訳ですが、きっちり昨日読了。
    やっぱり昼に読んだせいか…怖くなかったです。
    (筋が判っていたから、というのもある?)

    そんな怖かった本はこれ。
    私が持っているのは93年に出たハードカバーで、
    800ページあります。凶器になりそうなくらい重いです。
    ノベルス版の装丁も結構怖いですね。
    アトポス (講談社ノベルス)アトポス (講談社ノベルス)
    (1996/01)
    島田 荘司

    商品詳細を見る





    風呂上りにジェダイになる。 

    2009/10/11 17:17/Sun | 映画 | CM(0) | TB(0)
    3連休いかがお過ごしですか?

    スター・ウォーズ好きさん必見!!
    ジェダイの騎士になれるバスローブを見つけました!

    風呂上がりにもフォースを忘れないジェダイの騎士向けバスローブ

    バスローブ着ただけでジェダイの騎士になれる?
    そんなことはないですが、まぁここは気分だけでも(笑)




    ひとすじ。 

    2009/10/10 16:30/Sat | 空・宇宙 | CM(0) | TB(0)
    ひとすじ

    たった今、生まれ出でた雲が
    大空に向かって羽ばたく瞬間をキャッチ。





    テレビを観ながら書いてみる。 

    2009/10/09 22:15/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)
    「ナイチンゲールの沈黙」観てます。
    文庫で上下巻あるものを2時間ドラマで…?と心配していましたが、
    骨子になるエピソードのうち一つは完璧に割愛されてます。(苦笑)

    白鳥とグッチの掛け合いは相変わらずだけれど、
    小夜は本のイメージとずいぶん違う。
    歌の上手さで選ばれたのかな。
    個人的には、もうちょっと楚々とした人が良かった。
    何故「ナイチンゲール」なのかも判りづらいし。

    原作読んでからじゃないと、ついていけない…かもしれない。

    原作 ↓ (ハードカバー版)
    ナイチンゲールの沈黙ナイチンゲールの沈黙
    (2006/10/06)
    海堂 尊

    商品詳細を見る




    台風でした。 

    2009/10/08 19:56/Thu | | CM(2) | TB(0)
    首都圏のJRを軒並み運休にした台風18号。
    我が家の辺りは目立った大きな被害はなかったようですが、
    各地で大暴れしたようですね。

    被害に遭われた地域の皆様、早く元通りの生活になりますように。

    台風が去った後は、4日以来の晴天。
    この花の香りで、しみじみと秋を感じます。

    ギンモクセイ



    夏JACK本 

    2009/10/07 20:03/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    JACK IN THE BOX 2009 SUMMER (SONY MAGAZINES ANNEX 第 502号)

    本日購入。
    薄いんですがオールカラーで、ライヴレポとインタビュー、
    そしてフォト集になっています。
    但し、acid androidとカラスはフォト無し。
    どうしようかな~、と迷っていましたが、
    巻末にteっちゃんのスペシャル・インタビューが載っていたので
    即お買い上げ!

    続きは非常に個人的な感想(笑)です。



    追記を読む

    会報来ました。 

    2009/10/06 20:57/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    昨日のうちにポストに入っていたのですけれど、
    現在お仕事モードなので、しばしお預けにしてました。

    で、開封して読んで気になったのは、
    8月にhydeがワンコーラスだけ入れたというラルクの仮歌
    いつカタチになって私たちの前に出されるのかは判らないけれど、
    期待していていいんだ、と安心。

    もちろん、食べてるkenちゃん、投げてるユッキー、
    マッサージの後、お灸をしているteっちゃんのナマ背中も
    大いに気になりましたけれどね。

    字がちっちゃいページが多くて、読むのがしんどいこともあるんですが、
    素敵なショットもあるし、やっぱり楽しみです、会報は(^-^)



    夜景を見るなら横浜! 

    2009/10/05 17:13/Mon | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    昨日は、長女の誕生日祝いのため、午後から次女とお出かけ。
    本人はディズニーシーへ行っているので、
    レストランの前で待ち合わせでした。

    横浜そごうのマッサージサロンで、疲れた身体をほぐしてもらってから、
    徒歩でみなとみらいへGO。
    18時を廻っていたので、外は既に暗くなっていて、
    空の中ほどに十六夜の月がかかっていました。
    携帯のカメラでは上手く撮れなかったので、写真はありませんが
    それは見事な満月。

    そごうから新しく完成した日産本社ビル(音が出ます)の中を通り、
    新高島~ジャックモール~横浜美術館前~ランドマークタワーまで。
    暑くもなく寒くもなく風もさほどない夜は、そぞろ歩きに最適。
    夜のみなとみらいは本当にキレイです。
    デートコースに超オススメ。
    もちろん、女の子同士だっていいのよ(^-^)

    お祝いで行ったレストランは、本人の強い希望により、
    にんにく料理のガーリック・ジョーズ。
    以前行った時の記事
    前回はセットを注文しましたが、今回はアラカルトでいろいろと。
    やっぱりクリスピーなピザが美味でオススメです。

    帰りは来た道を戻って、横浜まで歩き、
    交通費を浮かしてカロリーも消費(笑)
    素敵な夜でした☆




    予約受付中♪ 

    2009/10/04 00:20/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    amazonで、Hurry Xmasの予約が始まりました!!

    Hurry XmasHurry Xmas
    (2009/11/25)
    L’Arc~en~Ciel

    商品詳細を見る


    ジャケットは何色なのかな。
    クリスマスカラーだとしたら、グリーンかしら。
    DVDに収録されているのは、Hurry XmasクリスマスとI Wish 2007桃色ハート
    ライヴ・パフォーマンスだそうです。
    どこの映像でしょう。もしかして、クリスマス前のさいたま?←行った人

    当然、ポチっと予約済み。
    きっと可愛いteっちゃんが見られるよ!
    ドキドキしながら待ちましょう♪



    HAPPY BIRTHDAY。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆  

    2009/10/03 00:01/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    あなたが生まれてきてくれて良かった。
    ラルクアンシエルを結成してくれて良かった。

    たくさんの感謝と愛をあなたに。

    teっちゃん、お誕生日おめでとうございますたんじょうび!



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
