プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    NHK J-MELOにて夏JACKダイジェスト放送!! 

    2009/09/30 16:20/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    NHK総合「J-MELO
    10/17(土)深夜3:00~3:29(10/18の夜中) にて
    夏JACKのライヴをダイジェスト版で放送!!

    NHKなので全国ネットだと思いますが、
    新聞などでチェックしてくださいね。

    なお、海外向けNHKワールドでは
    10/5(月)8:30~8:59(日本時間)の放送になります。
    *海外でしか視聴できません

    詳細やその他のニュースは、ラルク・オフィシャルへ。



    イナズマ・メモカを手に入れよう! 

    2009/09/29 20:39/Tue | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    イナズマロックフェスでのteっちゃんのメモカが販売されています!

    メモカぴあ イナズマロックフェス

    受付期間 9/19(土)~10/20(火)
    販売価格 L判3枚1組 1,200円(税・送料込み)
    メモカとは? 
    ライヴシーンを使用して、日付、会場名、演奏曲目等を入れた
    フォトカード゙3枚組。(アーティストによっては5枚組などもあります)

    ということで、早速注文しちゃいました☆

    前にラルクでもありましたよね、これ。
    届くのが楽しみですo(^-^)o




    親切心につけ込む輩にご注意! 

    2009/09/28 21:00/Mon | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    発言小町で拾ってきた話題です。

    駅のホームでこんなことがありました。

    レスしている方の中に、似たような経験をされた方もいらっしゃるようなので、
    ありえない作り話ではなさそう。

    親切心につけ込むなんて酷いです。

    まず他人を疑ってかからなきゃならない嫌な世の中。
    どうか皆さんご注意を。
    お年頃の娘さんの耳にも入れてあげてください。




    第817回「懸賞に応募したことはありますか?」 

    2009/09/27 21:03/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
    今日のテーマは「懸賞に応募したことはありますか?」です。

    みなさん!突然ですが、懸賞に応募したことはありますか?
    懸賞って、当てようと思うと当たらなくて
    送ったことを忘れた頃に、当たってたりしますよね。

    水谷は、小学生の頃、マンガ雑誌に応募したりしてました。
    でも、残念ながら「もれなく当選」のもの以外、当たったことがありませ...
    第817回「懸賞に応募したことはありますか?」



    パズルが好きで、専門の雑誌を講読しています。
    懸賞に応募するのは大抵これらパズル誌のものが多いです。

    今年は既に2度も懸賞で当たり、
    1度目は2月20日、2度目は今月15日に景品が送られてきました。
    どちらも「当たった」ってタイトルつけてましたね(笑)

    ライヴのチケットを取るチャンスがいつもより少ないから、
    運が別の方に向いてるのかしら。





    今さら「かき氷」チョコ。 

    2009/09/26 20:40/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    普段あまり行かないコンビニで、こんなものを発見♪

    「かき氷いちご」味のチロルチョコ。
    パッケージは、ポンキッキーズのムックです。

    ムック

    ガチャピンもあるのかな?と周りを見たけれど、見当たらず。
    仕方なくムックだけ買って連れて帰ってきました。
    中身はホワイトチョコとイチゴのチョコの2階建て。
    イチゴのほうに、ガリガリした食感の何かが入ってて、
    確かにかき氷を食べてるみたい。
    チロルチョコのサイトで見てみたら、ザラメを入れてあるそうです。

    どうやら夏休みのイベント、お台場合衆国がらみの
    数量限定チョコだったもよう。
    ガチャピンのは、メロン味で既に売り切れらしい。
    すっかり乗り遅れです(苦笑)

    午後、用事を片付けて寝転がって読書。
    う~ん、至福のひと時~なんて思っていたら、
    上空がやたらうるさい。
    どうやらヘリコプターが我が家一帯の空を
    旋回飛行しているようなのです。
    遠ざかったな、と思うと、また近づいてくる、の繰り返しが
    15時半ころから16時過ぎまでずっと。
    ヘリというと、警察か自衛隊か米軍か新聞社?
    一体何があったんでしょう。
    夜のニュースでもそれらしい事件・事故の報道はなし。
    謎だ。





    夏JACK特番決定! 

    2009/09/25 08:39/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    11/7(土)26:55~29:05(130分)(11/8深夜2:55~5:05)、
    テレビ朝日にて『JACK IN THE BOX 2009 SUMMER』(仮)放送!!

    JACK IN THE BOX 2009 SUMMER(MAVERICK DC)
    テレビ朝日特設サイト(放映についての記事はありません)

    お住まいの地域での放送があるかどうかは、
    テレビ朝日にお問合せくださいね。



    スパイダーマン!? 

    2009/09/24 10:01/Thu | 動物 | CM(0) | TB(0)
    【爬(は)虫類が苦手な方はご注意ください】

    スパイダーマンにそっくりなトカゲ~GIGAZINE

    メスは茶色で地味なんですが(自然界の常)、
    オスは鮮やかな赤と青の染め分け。
    目立ち過ぎて、天敵に狙われないか心配。

    いつごろからこのトカゲの存在が知られていたのか不明ですが、
    もしかしたらスパイダーマンの原作者がモデルにしたのかも?



    ヘンな本。 

    2009/09/23 20:13/Wed | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    昨日友人と待ち合わせをした書店で見つけた、ヘンな本。

    うざい発明うざい発明
    (2009/04)
    アンディ ライリー

    商品詳細を見る


    以前購入したブラックな本の作者、アンディ・ライリー氏がまたまた
    面白い本を書いていたようです。
    一気に読めちゃう(字は少ない)ボリュームですが、
    どのページもブラックな笑いに満ちてます。
    でも、ブラック過ぎないところがポイント。

    1ヶ月くらいしたら買ってそうな自分(笑)



    渋谷散策 

    2009/09/22 20:20/Tue | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    行ってきました、ベルギー幻想美術館

    今回の展覧会を観て、好みの絵画以外はダメな自分を認識。
    クノップフとマグリットはオールOK。
    ロップスはまぁまぁ。
    でも、それ以外にはほぼ心を動かされない。
    アンソールやデルヴォーは「苦手」の部類に入りそう。

    クノップフは、《ブリュージュにて 聖ヨハネ施療院》が特に良かった。
    動かない水面、描かれていない空-きっとどんよりした曇り空-、
    閉ざされた窓…、どこを観ても沈鬱。
    マグリットはたぶん全部良かった。
    私は退廃的な絵が好きなのかもしれない。
    (それとも現在の精神状態がそういう絵を選ばせるのか)

    その後、お祭りのように人出が多い渋谷界隈を歩いて、
    8月にオープンしたルミネマンへ。タワレコの隣です。
    お買い物があった訳じゃなく、建物を観たい、と友人が言うので。
    ここって、以前ハーゲンダッツ・カフェがあったところだと思うけれど、
    ビルが建て替わったんですね。
    地上3階という小規模な建物で、エスカレータで上がると
    目の前の大きな窓から走る山手線と埼京線が間近に。
    このロケーション、鉄道ファンにはウケるんじゃないかしら。

    今日は街角のあちこちで風船を配っていました。
    子連れでもないのに風船を持っているのは気恥ずかしいし、
    友人も休日出勤の途中で抜け出してきたという事情から
    受け取りませんでしたが、
    休日らしい風景で、ちょっと心が浮き立ちました。



    9月の本棚 

    2009/09/21 21:43/Mon | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    連休3日目ももうすぐ終了。
    明日はお楽しみの半日になりそうだけれど、
    5連休のうち4日は平日と変わらぬ日々。
    違うのは、夫が勤めに行かないことくらい。

    先週末に入ってきたリビング新聞には、
    「9月25日は主婦休みの日!」なんて書かれてましたが、
    一人で家から離れない限り、
    主婦に休みの日はないですよ、実際。
    それでも、昼食の片付け・洗濯物の取り込みが済んだ
    午後のひと時は貴重な自分の時間。

    ベストセラーには滅多に手を出さないのですが、
    この本には惹かれるものがあり、ここ数日で読みました。

    1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
    (2009/05/29)
    村上 春樹

    商品詳細を見る

    1Q84 BOOK 21Q84 BOOK 2
    (2009/05/29)
    村上 春樹

    商品詳細を見る


    続編が来年出るようですね。
    登場人物は全く同じなのか、それとも違った視点で書かれているのか、
    そのあたりが気になります。

    耳で「1Q84」を楽しむなら、このCDがいいみたい。

    ヤナーチェク:シンフォニエッタ~小説に出てくるクラシック~ヤナーチェク:シンフォニエッタ~小説に出てくるクラシック~
    (2009/08/26)
    ヤナーチェク:シンフォニエッタアカデミー室内管弦楽団

    商品詳細を見る



    バラード好きは昔から。 

    2009/09/20 23:13/Sun | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    tetsuヲタ界は、イナズマロックフェスで賑わっているようですね。
    可愛かったんですって。
    やっぱり正統派アイドルなんだわ、teっちゃんって。

    お留守番の私は、懐かしいアルバムを2枚レンタルし、
    早速バラードを中心にした好きな曲をウォークマンに入れました。

    リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールドリヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド
    (2006/09/27)
    ジョージ・ハリスン

    商品詳細を見る


    ジョージ・ハリスン帝国ジョージ・ハリスン帝国
    (2000/04/26)
    ジョージ・ハリスン

    商品詳細を見る


    あっ、あれとあれが入ってないっ。
    LP盤は持ってるのに、この失態(苦笑)
    この次は必ず借りてこよう、All things must passを。
    Concert for Bangladeshも借りるべき?



    黄花コスモス 

    2009/09/20 09:57/Sun | | CM(0) | TB(0)
    コスモス

    道端で風にそよぐコスモス。
    昨日は思ったより風が強く、そよぐというより煽られる感じ。
    花の中で羽根を休めるチョウもいましたが、
    飛ばされまいとしがみついてるようにも見えました。

    黄花コスモス~季節の花 300



    いよいよイナズマ! 

    2009/09/19 20:33/Sat | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    tetsu-tetsuドットコムから、2通もメールが。
    送信時間も内容も全く同じでした。丁寧すぎです(笑)

    イナズマロックフェス2009 限定特設ページがオープン!

    その1 REAL TIME REPORT オープン!
    ライヴ開催中にteっちゃんとスタッフのメッセージを
    リアルタイムで掲載。

    その2 Fan's BBS オープン!
    会員用コミュニティスペース。
    皆さんの投稿をお待ちしています、だそうです。

    ☆明日参戦の方に耳寄りなお知らせ☆
    会場にて、オリジナルノベルティグッズを配布
    担当者の前で、モバイルサイトへアクセスするだけ
    ゲットできるそうです。

    ぜひぜひ、アイドル・teっちゃんを堪能してきてくださいませ♪





    クリスピー・クリーム・ドーナツ♪ 

    2009/09/18 20:28/Fri | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    KKD

    長女が買ってきてくれたので、長蛇の列に並ぶ労もなく、
    美味しいドーナツを初めて体験(^-^)
    かなり甘いので、一度に1個が限界ですが、
    見た目より生地がふんわりしている感じです。

    クリスピー・クリーム・ドーナツ



    【訃報】マリー・トラヴァースさん死去 

    2009/09/17 21:15/Thu | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    ピーター・ポール&マリーのマリーさん死去~YOMIURI ONLINE

    中2の3学期半ば、横浜へ引っ越しました。
    転入した中学では、先生が選んできた
    フォークやポップスを原語で歌うという
    楽しい英語の授業がありました。
    歌詞を訳すことも授業の一環。

    たぶん転校して最初に歌ったのが、PPMの「花はどこへ行った」。
    「PUFF」「天使のハンマー」も歌った記憶があります。
    他では、B・J・トーマスの「雨にぬれても」とか
    サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」とか。
    その後、ビートルズと出会って、ロックへ流れていっちゃう私ですが、
    思えば最初に触れた洋楽は、PPMだったかも。
    ありがとう、先生(今更)

    彼らの音楽では、「PUFF」と「悲しみのジェット・プレイン」が好きで、
    自分でもギターを弾いてよく歌ってました。
    「悲しみのジェット・プレイン」は、ブルース・ウィリス主演の映画、
    「アルマゲドン」の挿入歌になっていたので、
    若い世代の方もご存じかもしれませんね。

    また、一つの時代が終わりました(ため息)。

    ピーター・ポール&マリー~Wikipedia



    PS3が来た! 

    2009/09/17 00:01/Thu | ゲーム・パズル | CM(0) | TB(0)
    PS3

    我が家にもPS3がやってきました。
    と言っても、これは今月誕生日がある長女へのプレゼント。

    早速、ネットに繋いでゲームをDLした模様。
    果たして、私が触ってもいい日は来るのか?(笑)

    PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
    (2009/09/03)
    PLAYSTATION 3

    商品詳細を見る




    鋭角的な雲。 

    2009/09/16 20:58/Wed | 空・宇宙 | CM(0) | TB(0)
    ふんわりしているのが雲の身上だと思っていたら、
    今日発見してしまった鋭角を持った雲。

    アルファベットの「Z」のようにも見えますね。

    雲


    ここ2,3日のあれこれ。 

    2009/09/16 07:10/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    tetsu's PRESSやラルクの記事先行で、他のことは放置していましたが、
    やっぱり少し書いておきます。

    まず、イチローの9年連続200本安打という偉業。
    108年ぶりに達成された新記録は、大リーグというよりも
    野球界の大ニュース。
    おめでとうございます。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
    国民栄誉賞、固辞されても差し上げて欲しいです。

    それから、今朝のめざましでチラッと観たVAMPSのハワイ公演。
    戦艦ミズーリの甲板でライヴをしたのは世界初ということで、
    某リーダー(笑)が羨ましがりそう。
    で、さわりだけですが、SWEET DREAMSという曲を聴きました。
    タイトルどおりの優しいメロディ。
    何せ、SWEET DREAMSといえばユーリズミックスの世代なので、
    怖い曲なのかな?とかユーリズミックスのコピーなのかな?とかと
    思っていた(けれど誰にも聞けなかった)んです。

    最後になりましたが、13・14日に箱根へ行ってきました。
    萩もちらほら咲いていましたが、印象的だったのは
    登山鉄道の線路際に咲いていたヒガンバナ。
    まばゆい赤でした。
    そうかと思えば、名残のアジサイも見られ、
    夏から秋へ移ろいゆく季節を感じました。
    訪れた場所は、元箱根の成川美術館
    牛尾武の展示がメイン。
    初めて観ましたが、ちょっと好きかも。
    特に水を描いたものが良かったです。
    近くで観るのと離れて観るのでは、印象がかなり違う絵です。

    宿は、大平台のとある保養所。
    大平台に泊まるのは初めて。(両親は2回目)
    素朴な感じの宿で、お風呂の温度が温めで
    ゆっくり浸かれるのが嬉しかったです。
    翌日は、タクシーで次の宿まで。
    ここで、次女とバトンタッチして私は帰宅しました。
    両親と次女は今日帰ってきます。

    両親とのお喋りに花が咲いてしまい、写真は全然撮りませんでした(殴)




    当たった! 

    2009/09/15 14:47/Tue | ゲーム・パズル | CM(0) | TB(0)
    愛読しているパズル雑誌、ニコリから
    懸賞パズルの賞品が送られてきました。
    問題が結構難しくて、何度も消しゴムで消して解いたので、
    賞品がいただけるなんて感激ですjumee☆thanks4
    (モノが送られてくるまで当たったことを知りませんでした)
    ちなみに、解いたパズルは漢字を使ったものでした。

    ニコリ トートバッグ    ポケットのアップ

    ニコリの人気キャラ、ビー(子リス)が前面ポケットについたトートバッグで、
    水色の本体に紺の持ち手がついていて、非常に丈夫そう。
    内ポケットはペン(鉛筆)が入れられるサイズと、
    ニコリ発行の「ペンパ本」が入りそうなサイズに縫い分けられてます。
    さて、どこへ連れて行こうかな。



    ラルク/オルゴールver.中間発表。 

    2009/09/15 14:15/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    8/15から受付中の、ラルクのオルゴールver.の投票、
    既にここでもお知らせ済みですが、
    配信楽曲投票の中間結果が発表に。
    10/10(土)18時まで受け付けていますので、
    好みの曲が入っていない!とか
    まだ投票してな~い!という方はぜひぜひ。

    中間結果(上位5曲)発表

    なるほどね~。
    妥当な線と思う曲が並んでます。
    やっぱりオルゴールで奏でるならメロディのきれいな曲。
    tetsuヲタの一人として、追い風の1票を投じておきましょう。



    L'Arc~en~Ciel 2010 オフィシャルカレンダー発売! 

    2009/09/14 21:50/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ラルクの2010年オフィシャルカレンダーが発売されます。

    最新の撮り下ろしフォトだそうです。
    このところ、撮影しているとteっちゃんが言っていたのはこれだったの?

    価格:¥3,600(定価¥3,200+送料¥400)

    一次予約受付期間:9/14(月)~10/20(火)
    商品発送:11月下旬を予定

    二次予約受付期間:10/21(水)~11/20(金)
    商品発送:12/20前後を予定

    予約申込方法:キャッチ本゛を参照。
    iモード → http://www.catchbon.jp/i
    Softbank → http://www.catchbon.jp/v
    EZ web → http://www.catchbon.jp/e

    郵便振替でのご予約希望の方は、9/14以降に発売された
    ソニー・マガジンズ音楽誌 「WHAT's IN?」 「PATi PATi」 誌面を参照のこと。


    早速予約しなくちゃ。


    tetsu's PRESS Vol.97 

    2009/09/14 21:26/Mon | tetsuya's press | CM(2) | TB(0)
    CDでーた 2009年10月号のテッツ・プレスから

    今月はインドア&アウトドア、両用のものがありますね。

    USBメモリー Loop Memory Key
    スコープ Kikkerland
    アクセサリーのように持ち運べる可愛いデザインのUSBメモリ。
    ブラック・ブルー・ホワイト・オレンジの4色展開なので
    カラーで仕事用、プライベート用と分けたり、中身の種類で分けたりでき、
    首から下げたりかばんに結び付けられる長いストラップ付き。
    容量は2GBで定価9240円のところ、上記サイトにて半額セール中。
    オレンジは完売です。欲しかったのに、残念。

    イス Vegetal
    hhstyle.com
    植物からヒントを得てデザインされたチェア。
    スタッキング可能で、インドア、アウトドアどちらでも使えます。
    カラーは、ブラック、モーヴグレー、ブリック、クリーム、
    フォレスト、チョコレートの、自然にもお部屋にも馴染む6色。

    ランプ eneloop lamp
    リビング・モチーフ
    SANYO
    「インテリア照明」と「懐中電灯」という二つの用途を持つ、エネループ使用のランプ。
    充電スタンドに置いておけば電池切れもありません。
    一つのランプでホワイトモードとブルーモードがあるので、
    リビングでも寝室でも使え、非常時にはフラッシュライトに。
    頼りがいのあるランプです。

    ライト ソーラーボールライト 
    IDEA LABEL
    約2~5時間の太陽光充電で8時間光るライト。
    地面に刺すタイプではなく3本の足で自立するので、
    ベランダや室内でも使えます。
    カラーは、オレンジ、クリア、グリーン、ピンクの4色。

    ドアストッパー Door Stop
    センプレ
    立ったまま足で操作できるドアストッパー。
    マグネット式でスチール製のドアなら取り付けられ、
    ストッパー部分はラバーなので、床も靴も傷めません。
    カラーは、ブラウン、グレー、レッド、グリーンの4色。


    ☆今月のteっちゃん
    バーカウンターに座る美青年赤いハート
    ブレザー+ベスト+白シャツ+スキニーで学生風だけれど、
    シャツの裾が出ているので、ちょっと不真面目風(笑)
    告知は、もちろんイナズマ。
    夏JACKとは違う曲もやろうかな、って、それも新曲とかですか?
    そんなにストックあるなら、まとめて音源化切望~!!!

    本誌に夏JACKのレポありました。





    正しいロゴを当てるゲーム 

    2009/09/13 00:01/Sun | ゲーム・パズル | CM(0) | TB(0)
    見慣れているはずのロゴを6つの選択肢から選び出すゲーム。
    ウェブ上でお馴染みの企業のロゴのほか、
    テレビ局とクルマの会社のものもあります。
    アメリカのサイトらしいので、見たことないのも時々ありますが。

    Which is the real logo?

    終了後、名前を登録すると順位が表示されます。
    私は、クルマ会社のロゴを当てるものが一番成績が良くて、
    1178位(笑)でした。
    クルマに詳しいわけじゃないのにね。



    もうすぐなので 

    2009/09/12 15:42/Sat | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    いよいよ来週に迫ったイナズマロックフェス。
    参戦される方、どうぞお気をつけて。
    地元で生き生きしているであろうアイドル、
    teっちゃんを堪能してきてくださいませ。

    滋賀つながりで、ゆるキャラ界のアイドル、ひこにゃんが
    可愛く踊るムービーをどうぞ。

    ゆるキャラ界のアイドル「ひこにゃん」がかわいく踊りまくるムービー~GIGAZINE


    明日は遅ればせの夏休みで、両親と箱根に一泊してきます。
    雨が上がりますように。



    tetsu-tetsuドットコム更新☆ 

    2009/09/11 20:47/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    teっちゃんの公式モバイルサイト、tetsu-tetsuドットコムが更新!

    その1
    夏JACK モバイル限定特設ページ
    [LIVE PHOTO ROOM]オープン!!
    JACKの裏側が覗けるのはここだけ! だそうです。

    その2
    [FAN 'S BBS]にイナズマロックフェス2009前夜祭 オープン!!
    応援メッセージやLIVE PHOTO ROOMの感想を受付中。

    *FAN 'S BBSは、非会員の方も閲覧できます。

    会員の方はVIP ROOM内の[LIVE MESSAGE ROOM]も
    ご覧くださいね。

    ということで、早速行ってみましょう。

    飛んでみたら、もう一つニュースを拾ってしまいました。
    講談社コミックス「ヤマトナデシコ七変化」24巻のあとがきページに
    はやかわともこ氏描くteっちゃんの似顔絵が載ってるんですって。
    明日は本屋さんへGO!ですね、tetsuヲタの皆様。

    ヤマトナデシコ七変化 24 (講談社コミックスフレンド B)ヤマトナデシコ七変化 24 (講談社コミックスフレンド B)
    (2009/09/11)
    はやかわ ともこ

    商品詳細を見る




    久々みなとみらい。 

    2009/09/10 20:41/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    マルイのバーゲンで、久しぶりにパシフィコ横浜へ。
    そちらはまぁそこそこ、ってところかな。

    バーゲンの後は、クイーンズスクエアと
    ランドマークタワーをぶらぶら。
    久しぶりに行ったので、お上りさんよろしく
    あちこちきょろきょろ(笑)
    クイーンズには、クリスピークリームドーナツが開店。
    いずこも同じで並んでました。
    ランドマークには、H&Mがオープン。
    とりあえず、と入ってみたけれど、
    バーゲン会場かと思うくらいの混雑で、すぐ出てきちゃいました。
    ベビーカーを押したお母さんが多かった印象。

    帰り道で立ち寄ったコンビニで、「桃栗三年柿八年」なるチョコを購入。

    桃栗三年…

    桃はグミ(ゼリー?)入り、栗はマロンペースト入り、
    で柿は、というとミルクチョコの中に柿の種が入ってました。
    チョコと柿の種、病みつきになりそうです。




    夏JACK本 

    2009/09/09 23:28/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    ☆JACK IN THE BOX 2009 SUMMERの本が発売されます。

    撮り下ろしのライヴフォトとライヴ・レポート、出演アーティストへのインタビュー
    と盛りだくさんな内容。

    『JACK IN THE BOX 2009 SUMMER』
    発売日:2009年10月5日(月)
    定価:1,680円(税込)
    版型:A4変型判/オールカラー・96ページ
    発行:ソニー・マガジンズ

    ☆夏JACKのレポ掲載雑誌(本日以降発売分)
    9/9 YOUNG GUITAR
    9/9 PATi PATi
    9/10 ARENA37℃
    9/14 CDでーた
    9/14 MUSICA
    9/14 WHAT's IN?
    9/16 ケラ!
    9/18 SHOXX
    9/27 GiGS
    9/29 FOOL'S MATE
    (地域によって発売日が異なります)



    勝っちゃった! 

    2009/09/09 21:44/Wed | サッカー | CM(0) | TB(0)
    4日前、オランダに3-0で負けた日本代表。
    今日の相手は、ガーナ。
    「また負けるよ」と思いつつ観ていたら、
    (あくまでアンチじゃなくてファンです)
    なんと4-3で勝ちましたね。
    今回は選手交代が上手く行った感じです。

    前半終了の時点では、ガーナがPKで1点先取。
    後半開始すぐにまた1点取られて、2-0。
    中村憲剛が1点を返したものの、またガーナが得点し、3-1。
    ここまでかと思ったんですが、
    途中で投入された玉田、稲本がいい動きで、
    玉田がまず得点。このシュートはカッコよかった。
    岡崎のバックヘッドが決まり、同点。
    そして、稲本が決めて勝ち越し。

    ロスタイムもなく終わりましたが、良かったのかな?
    オランダにボロ負けしてから今日までの間に
    何か大きな転機があったのかしら。

    W杯本番は9カ月先。
    今日の勝利を忘れずに、目標に向かっていってもらいたいです。
    楢崎も復活できますように(祈)

    ゲームの詳細はこちら。↓
    ゲームサマリー~J's GOAL



    立場を弁えられない人々 

    2009/09/08 20:00/Tue | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    千葉県庁で不正経理が発覚。

    千葉県庁で不正経理30億円、一部私的流用か~YOMIURI ONLINE

    もちろん悪いことです。だって、県民が納めた税金だもの。
    血税を誤魔化して、自分たちの飲み食いだとか
    その他諸々の、大きな声で言えないことに使ったんでしょ?
    他人様からお預かりしたお金を、どういうつもりで使い込むのか、
    全く理解できない。
    その上、バレないとでも思ったんだろうか。
    そんな金で豪遊したって、後ろ暗くて楽しめないだろうに。

    関わった職員は辞めさせるのはもちろんだけど、
    使った分はきっちり返させましょう。
    それが世のルールだと思うよ。

    しかし、公立小学校のPTA会費ですら、きちんと監査するのに
    役所には監査は入らないものなの?
    役所って謎だ。



    島田荘司推理小説賞 

    2009/09/07 20:44/Mon | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    台湾で島田荘司の名を冠した文学賞が創設~YOMIURI ONLINE

    台湾の出版社が、中国語圏を対象に創設した新人賞が
    「島田荘司推理小説賞」。
    新人賞とはいえ、地元のプロ作家や欧米からの応募もあったそうで、
    注目度の高さが伺えます。
    海外で、好きな作家が高い評価を得ていることは
    ファンとして嬉しいですね。

    島田荘司公式サイトの同賞募集要項



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
