プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    【NEWS】追加情報続々! 

    2009/07/31 21:02/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    ビックリ箱 追加出演者決定!

    【出演】
    acid android / ギルガメッシュ / Ken / ムック / シド /
    tetsu / ゾロ /44MAGNUM / BREAKERZ / cali≠gari /
    筋肉少女帯 / 清春 ← NEW
    MAVERICK DC SUPER ALL STARS / and more...

    ☆特別電話予約☆
    7/31(金) 20:00~8/3 (月)10:00
    受付電話番号 0570-08-9988(24時間受付)
    *チケットは発売中につき、先行予約ではありません。
    *一部携帯電話・PHS・インターネット電話からの利用はできません。


    JACK IN THE "KARAOKE" BOX 2009 SUMMERTETSU69の楽曲追加!
    アルバムSuite November収録全曲とREVERSEの計9曲。



    【NEWS】teっちゃんラジオ情報! 

    2009/07/31 16:12/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    はるのオールナイトニッポンR
    本日27:00~29:00

    ミュージシャンとスピリチュアル・カウンセラーの二つの顔を持つ
    はるさんのラジオに、teっちゃんがゲスト出演します。



    森博嗣版「トーマ」 

    2009/07/31 09:05/Fri | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    今日発売だと思っていたら、既に発刊されていました。

    トーマの心臓 Lost heart for Thoma (ダ・ヴィンチブックス)トーマの心臓 Lost heart for Thoma (ダ・ヴィンチブックス)
    (2009/07/29)
    森博嗣/萩尾望都(原作)

    商品詳細を見る


    友人に「1Q84」を借りてしまったのだけれど、
    お仕事も入ってしまったのだけれど、
    早速amazonでポチッと。
    今日中に届くそうです。
    俄然この夏が楽しみになりました。

    続きで7月分の拍手のお返事です。


    追記を読む

    ハーボットを偲ぶ。 

    2009/07/30 17:32/Thu | ハーボット | CM(0) | TB(0)
    ハーボットとの別れから早くも1年。

    お別れの日が告知されてからせっせと撮りためた画像を
    自分のサイトにアップして、「こんな子たちがいたんだよ」と勝手に偲んでます。
    でも、撮り忘れた画像がいくつもあって、後悔の念も。

    ユーザー以外の方には笑われてしまうかもしれないけれど、
    ハーボットが縁で、今でも仲良くさせていただいている方々がいます。
    それを思うと、可愛いだけじゃなくてお役立ちだった彼らがますます愛おしい。


    昨年7/31の記事 15時でお別れ(T_T)



    ひこにゃん騒動? 

    2009/07/29 14:59/Wed | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    世間を騒がせているようだからカテゴリーを「世の中」にしようか
    迷ったんですが、とりあえず「キャラもの」に。

    そっくりにゃん!ひこにゃん別キャラ販売中止要請~YOMIURI ONLINE

    実は、これがニュースになるまで
    ひこにゃんの正式名称が「ひこねのよいにゃんこ」だと思ってた私。
    別モノだったんですね。
    作者は同じで、著作権保持者が違うだけらしいですが…。

    せっかくのキャラが、争いに巻き込まれて
    涙を呑んだりしませんように。



    美味! 

    2009/07/29 14:19/Wed | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    今日のランチに、かぼちゃケーキを焼きました。

    かぼちゃケーキ

    かぼちゃの味そのままの濃厚ケーキで、
    油脂を使わないのでヘルシー。
    ナイフを入れると表面はさっくり、中はとろとろ。
    病みつきになる美味しさでしたピース

    レシピ→簡単 ノンオイル とろけるかぼちゃケーキ
    二人で美味しくいただける量です。



    どこいつ10周年 

    2009/07/28 16:18/Tue | ゲーム・パズル | CM(0) | TB(0)
    どこでもいっしょ.com

    PSゲーム「どこでもいっしょ」シリーズが、今月22日で発売10周年を迎えました。
    これを記念して発売されたのが、「トロともりもり」。(音が出ます)
    ストーリーモードは、「どこいつ」のラストシーンから繋がるお話、
    ゲームモードは1~4人でわいわい楽しむ30種類以上のミニゲーム集。
    カートレースなんか、ハーボットのデジャヴのようですが(苦笑)

    また、ニコニコ動画内の「とろちゃ」では、オリジナル動画や
    熱いファン向けコンテンツの配信も予定されています。

    我が家には、初代の「どこでもいっしょ」と「トロと休日」の2本があり、
    「トロともりもり」も可愛いな~♪なんて眺めていたのですが、
    実はPS3がない!(近いうちに買うようですが)
    ハードを購入した暁には、ぜひこのソフトも一緒に。



    ついに生産終了。 

    2009/07/27 20:57/Mon | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    ついにフロッピーディスクドライブの生産をメーカーが打ち切りへ~GIGAZINE

    扱いやすく価格も安いフロッピーディスク。
    私が10年前にPCを使い始めた時は、
    記憶媒体といえばこれでした。

    しかし、時代の波には勝てないようで、
    市場規模が最盛時の30分の1以下に縮小ともなれば、
    企業としては考えざるを得ないですよね。

    家族一人にPC一台の我が家でも既にフロッピードライブのついた機種はなし。
    何代か前のVAIOについてきた外付けドライブが一つあるだけです。

    そんなに使うものではないけれど
    (つい先日お仕事で使った私ですが)、
    ちょっと寂しいね。ひとつの時代が終わる感じ。



    消雨弾があるなら打ち上げたい。 

    2009/07/26 21:21/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    どうなっているのでしょう、このところの豪雨。
    一年分の量の雨がたった数時間で降るなど、
    異常を通り越して言葉がない。

    中国では、昨年の北京オリンピック開会式の際に
    消雨弾1000発を打ち込んだと報道されてましたが、
    日本にはそういう技術はないのかしら。

    今夜から明日にかけても、各地で豪雨の予報が出ています。
    どうか皆様充分ご注意くださいませ。



    ビックリ箱SP、本日OA!! 

    2009/07/25 14:26/Sat | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    大至急、録画準備!!

    ♪テレビ朝日
    「ベストヒットLIVE」
    7/25(土) 深夜 26:45~28:35 ←今夜です!!
    「JACK IN THE BOX 2009 SUMMER」特集

    ♪テレビ朝日内
    「JACK IN THE BOX 2009 SUMMER 特設サイト」が
    本日深夜OPENします!
    URL→ http://www.tv-asahi.co.jp/redirect/?site=jackinthebox 
    (PC・携帯共通)
    今はまだ何もないため、昨年暮のページに飛ばされます、ご注意。

    それまでは、テレ朝イベントウェブをご覧ください。



    束の間の 

    2009/07/24 19:54/Fri | 空・宇宙 | CM(0) | TB(0)
    晴れ間

    16時ちょっと前の空。
    1週間ぶりに見た青空に
    感激して思わず撮影。

    二日前がこんな青空だったら
    皆既日食が見られて良かったのにね。

    1時間ほどして外に出たら
    大粒の雨でした。
    明日は青空になるかしら。



    今風だまし絵? 

    2009/07/23 21:25/Thu | アート・建築 | CM(2) | TB(0)
    戦闘機や巨大ワニなど、想像を絶するものが
    入っているように見せかけるガレージアート
    ~GIGAZINE

    これもだまし絵のカテゴリーに入るでしょうね。
    ガレージにとんでもないものが入っているように見せるシートで、
    ビニール製。対天候性、耐火性があり、簡単に取り替えられるそう。
    ワニとかゾウとかのビックリ系、戦闘機やボートなどのメカ系のほか、
    海岸や駅などの風景系などなかなか面白い。
    楽器が置いてあるスタジオ風も。

    かなりリアルなので、夜見たら「ホンモノ!?」と勘違いしそうですね。



    JACK IN THE "KARAOKE" BOX 2009 SUMMER 

    2009/07/22 15:34/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    JACK IN THE "KARAOKE" BOX 2009 SUMMER開催中!!

    JOYSOUNDとのタッグで、ビックリ箱出演アーティストの曲を熱唱すると
    JACKが審査員となって、参加者の中から1名に
    JACK IN THE “KARAOKE”BOX賞を贈呈するという企画が開催されています。
    応募受付期間 7/17(金)~8/31(月)
    詳細は、上記サイトにてご確認ください。

    teっちゃんの曲は、Can't stop believing 1曲だけ(寂)ですが、
    喉に覚えアリ、の方、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいませ。

    また、8/15 幕張メッセに
    JACK IN THE “KARAOKE” BOX総本店が一日限定オープン。
    ここでも何かイベントがありそう。

    最新ニュースは、ここでチェック!
    JACK IN THE BOX 2009 SUMMER



    フィンランドみやげ 

    2009/07/22 14:45/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    フィンランド土産     フィンランド土産     フィンランド土産

    フィンランド旅行に出かけていた次女が帰宅。
    お土産いろいろ。


    左 赤い表紙はムーミンワールドのパンフ。
      にっこり笑ったムーミンママの表情がいい。
      ムーミンや登場人物を象ったクッキー。上の輪は、ムーミンワールドの入場券。

    中 手前の黒いイラストは、ヘルシンキのデザイン関連ショップのガイド&地図。
      上左はイチゴとブラックカラント味のキシリトールガム。
      真ん中の黒いものは、フィンランドの人がデザインしたお箸。
      上右は板チョコ。

    右 手前はフィンランド・アーキテクチュア・ミュージアムのパンフ(英語版)。
      上左はデザイン関連ショップのガイド&地図を畳んだもの。
      真ん中は、ホテルのバスバブル。食べられません。
      上右は、ミント味のキシリトールガム。

    ガムはどちらも開封済み(笑)でした。
    Kiasma(現代美術館)の冊子もあったけれど、写真に入りきらず。
    美術館などの入場券は、円いシール状になっていて、手に貼り付ける。

    ムーミンワールドは、こじんまりしたテーマパークで
    お客さんは家族連ればかりだそう。
    大人だけで行ってるのって、日本人くらいだよ、とのこと。
    『かもめ食堂』は日本人ばっかりだった。
    フィンランドらしい料理はそこで食べただけ、と笑ってました。

    北極に近い場所で、夜の9時でも昼のように明るい。
    雨が降ると寒いけれど、晴れれば結構気温が上がるとか。
    日本との時差は、サマータイムの時期は6時間、
    それ以外の時期は7時間。
    成田から直行便で9時間ほどのフライトだそうです。
    通貨はユーロです。

    かもめ食堂 [DVD]



    天気が気になる 

    2009/07/21 21:10/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    関東は梅雨明けしたはずですが、今日は一日しとしと、ぐずぐず。
    夜になってからは結構強く降ってます。

    明日の皆既日食はどうでしょ。
    東京周辺は曇りの予報ですね。
    日食グラスは買いそびれたから、木漏れ日を見ようかと
    思ってるんですが、無理っぽい?
    結局、ネットやテレビのニュースで動画を観ることになるのかも。

    毎日、各地から大雨や突風の被害のニュース。
    局地的に降る地域もあれば、水不足の地域もある。
    バランスよく降れば良いと思うのに、自然はままならない。




    夏の赤い花 

    2009/07/20 20:11/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)
    ペンタス

    実家で一泊してきました。
    ベランダのプランターで咲いていた可憐な花を撮影。
    母は名前を忘れてしまったそうなので、調べてみると
    ペンタスという花らしいです。

    ペンタス~季節の花300

    いただきものをしたり、旅先で買ってきた
    各地の珍しい食べ物があることが多くて、
    今回は『甘酒ジャム』を舐めさせてもらいました。
    箱根で買ったとか。
    カリッとトーストしたパンによく合うんですって。



    いつの間にかまた大人の樹 

    2009/07/19 00:17/Sun | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    2本目の大人の樹

    ブログで育てているグリムスの樹、2本目なんですが、
    いつの間にか大人になってました。
    しかも、何だかカタチが面白い。

    つい先日の七夕の樹から、こんなカタチになるなんて
    思いもよりませんでした。

    次の発芽まであと7日。
    今度はどんな樹になるのでしょう。

    1本目はオーソドックスな樹でした。
    季節柄か、最後はピンクに染まりました。
    1本目の大人の樹



    都心の水辺でエコツアー 

    2009/07/18 20:50/Sat | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    都心の水辺でエコツアー~NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部

    今朝の「めざましどようび」で紹介されていたこんなツアー。
    都心の川を電気が動力の船で巡って、川の役割やエコについて考えよう、という趣旨。

    江戸時代には物資を運ぶ船が川を行き交っていた水の街でしたが、
    近代化とともに水路は忘れられ、日陰の存在となってしまっています。
    東海道の基点である日本橋や、江戸城の石垣など、
    現代では水からしか見られない東京もあります。
    という訳で、ちょっと行ってみたい。

    番組で紹介されていたのは、神田川・日本橋川半日コースで、
    所要時間は約2時間。途中下船はできません。
    1日コースは約4時間で、途中に休憩が入ります。
    他に、小名木川コース(1日コース)、芝浦・天王洲コース(半日コースと
    ナイトコース)があります。

    私が東京の水路に興味を持つきっかけになったのは、
    2003年に六本木ヒルズで開催された世界都市展で観た
    東京静脈」という映像作品。
    上のサイトでは現在通販はないみたいです。
    六本木ヒルズのミュージアムショップには、あるかもしれません。



    Firefox 3.5.1 リリース。 

    2009/07/17 21:52/Fri | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    数日前に報告されていたゼロデイ攻撃に関する脆弱性に対処した
    バージョン3.5.1が、16日付でリリースされました。

    できるだけ早いうちにアップデートすることをお勧めします。

    Firefox3.5ユーザの方は、ヘルプ→ソフトウェアの更新を確認 から
    ダウンロード、インストールするか、
    こちらからどうぞ。
    Firefox 3.5.1をインストール@Mozilla

    リンゴが好きでぃす♪2.0にTBさせていただきました。



    第777回「7と言えば?」 

    2009/07/17 09:34/Fri | 日々 | CM(2) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「 7 と言えば?」です。 おかげさまで、トラックバックテーマも777回 を迎えることができました!!そこで、今日は 7 という数字で思い浮かべることをテーマにしたいと思います。ちょうど、今月は 7月 ですもんね!水谷は Windows7 が使い...
    FC2 トラックバックテーマ:「7と言えば?」



    7と言えば?
    7色の虹!
    虹と言えば?
    もちろん、!!
    (8文字だったので、最後は好きな色をプラス)
    曲はやっぱり「」と「SEVENTH HEAVEN」でしょう。

    なんて、朝からハイテンションです(笑)
    他に「7」で思いつくものと言えば、
    FF7とか、一週間とか、いわゆる「七不思議」とか、「七変化」とか、
    007(ジェームス・ボンド)とか、
    森博嗣の小説「すべてがFになる」とか。←飛躍し過ぎか?

    何故「7」は幸運の数字と呼ばれるのか、を調べたら、
    野球のエピソードから来ているようでした。

    すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)
    (1998/12)
    森 博嗣

    商品詳細を見る





    土用の丑の日 

    2009/07/16 20:26/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    今度の日曜は、土用の丑の日。
    毎年魚屋さんやスーパーの鮮魚コーナーに幟が立ち、
    大々的に鰻の蒲焼が食される日です。

    何故、土用には鰻なのか、というと
    平賀源内がキャッチコピーを考え、それが広まったという説が有力。

    鰻にはビタミンBなどが多く、夏バテや食欲減退に効果があるため、
    この時期に食べるには向いた食物です。
    できれば国産のものを食べたいですね。

    今年は、約2年に一度の「二の丑」があり、
    今月31日がそれにあたります。
    だから、19日に食べそびれても大丈夫!

    「鰻」で検索していたらこんなサイトがありました。
    日本全国の美味しいうなぎ屋さんを紹介するサイト
    うなぎミュージアム
    お近くのお店も載っているかも。





    第776回「好きな小説。」 

    2009/07/15 21:08/Wed | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「好きな小説。」です。学校で習った小説、勧められて読んだ小説、ベストセラーだから読んでみた小説…。小説と出会うきっかけはどこにでも転がっていて、また、出会いも、必然だなと私は思います。皆さんの心に残る小説、大好きな小説はありますか?私は...
    FC2 トラックバックテーマ:「好きな小説。」



    第141回芥川賞・直木賞が発表になりました。
    このタイミングで読めば、時流に乗れる訳ですが、
    なかなか手が出ないもの。
    どうしても好きな作家の本に目が向いてしまい、
    ジャンルを広げるチャンスを失うんですよね(苦笑)。

    という訳で、「好きな小説」と言えば、
    ・島田荘司「異邦の騎士」
    ・綾辻行人「十角館の殺人」
    ・森博嗣「気さくなお人形、19歳」、「刀之津診療所の怪」
    ・ルイス・キャロル「不思議の国のアリス」
    ・サン・テグジュペリ「星の王子さま」

    今一番期待している小説は、森博嗣による「トーマの心臓」ノベライズで、
    今月末に刊行される予定。

    ちなみに、子どもの頃好きだった小説、お話は
    ・宮澤賢治「銀河鉄道の夜」
    ・ジュール・ベルヌ「十五少年漂流記」
    ・オルコット「若草物語」
    ・バーネット「秘密の花園」
    と、どっぷり文学少女路線。
    その後、エドガー・アラン・ポーと出会って、ミステリにハマり、現在に続く…。



    ジャックとタワレコでコラボ! 

    2009/07/14 21:15/Tue | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    JACK IN THE BOX 2009 SUMMER×TOWER RECORDS コラボレーション

    tetsu-tetsuドットコムよりお知らせメール。
    期間限定でビックリ箱とタワレコがコラボですって。

    7/14(今日ですね!)~8/14(ビックリ箱前日ですね!)で
    二つの企画があります。

    その1
    タワレコ新宿店・渋谷店で対象商品を買うと、
    コラボ缶バッヂをプレゼント!
    これからリリースされる商品も含まれます。
    なくなり次第配布終了となります。

    その2
    タワレコ新宿店のみで、限定コラボ・バスタオルを販売!
    販売は8/1からで、価格などはこれから発表だそう。

    タワレコの関連ページはここをクリック!


    teっちゃんは新曲の歌詞ができたみたい。
    ライヴで披露した後は、行けないファンのために音源化よろしくです♪
    そして、今日はFC会報も届きました~。嬉しいな。
    まだ読んでいませんので、感想は後日。




    tetsu's PRESS Vol.95 

    2009/07/14 14:27/Tue | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CDでーた 2009年8月号のテッツ・プレスから

    今月は割にお手ごろなものが多いかな。

    マッサージチェア ピュアレディ FML-3000
    FAMILY
    コンパクトサイズの折りたたみ式マッサージチェア。
    たたんだ状態ではスツールとしても使え、
    キャスターつきで移動もラクラク。
    足裏から背中までマッサージしてくれます。
    これ、気持ち良さそうですね!
    カラーは、レッドとホワイトの2種。
    オープン価格ですが、ネットで見たところ、価格帯は6万円台。

    踏み台 lucano
    METAPHYS
    *誌面の綴りが間違っていました。正しくは「lucano」です。
    外観にネジが見えないシンプルさを追求したデザイン、
    折り畳んだ状態で自立する設計で、使わない時も美しい道具。
    もちろん安全性にも気が配られています。
    カラーは、ブラック、ホワイト、オレンジ。
    今月28日に発売予定で、予価11,000円。
    teっちゃんは、「ホワイトを選ぶかな」って言ってますが、
    シンプルな部屋に置くならオレンジもインパクトあっていいかも。

    サーキュレーター IEZOK
    ツインバード IEZOK
    本体部分が、水平から真上90度まで5段階に角度を変えられる
    コンパクトなサーキュレーター。
    パーツが外せるので、手入れも簡単。
    teっちゃん早速お買い上げです。
    扇風機って案外場所をとるし、視覚的に冬には出しておけないから
    部屋の空気を循環させるためにも、これはいいですね。

    コンセントタップ Rotary Electrical Outlet 8口
    アシストオン
    それぞれの差込口が180度回転することで、
    大きなアダプターを差し込んでも隣の口まで塞がない設計の
    コンセントタップ。
    8口のうち回転式は6口。これでも充分な数だと思います。
    一括電源ボタンや最高レベルの雷サージつきで
    機能的にも満足できそう。
    カラーは白×グレーだけですが、teっちゃんの言うように
    他のバリエーションもあると良いかもです。

    デジタルフォトフレーム DPF-X1000
    ソニー eカタログ
    失敗した写真の補正機能がついたデジタルフォトフレーム。
    縦置き、横置きはもちろん壁掛けにも対応。
    高解像度の液晶搭載で、きめ細やかでリアルな画像を再現。
    価格帯は、30,330円~。(定価39,800円)
    これが似合う素敵な部屋が欲しい(笑)

    ☆今月のteっちゃん
    黒(濃紺?)のカーディガン。左袖に2本の白いライン入り。
    ピンクのベスト、白いシャツ。
    黒のスキニー(両腿に細い白いライン入り)、後ろだけスカート。
    白い籐椅子に寄り添って立ってます。
    表情は、ちょっと不安げ。
    告知は、ビックリ箱と滋賀フェス。

    ☆本誌表紙巻頭で、滋賀フェスを特集しています。
    表紙は、teっちゃん・西川君・MICRO・TAKUYAの4ショット。



    ペンギン、夏の海へ。 

    2009/07/13 21:23/Mon | 動物 | CM(0) | TB(0)
    週末のニュースに、可愛いペンギンたちが登場。

    長崎ペンギン水族館でフンボルトペンギンたちを、
    海で泳がせるイベントを始めたんですって。
    水族館生まれのペンギンたちが海に出るという
    日本初の試みらしいです。
    水族館の水槽と違って、広くて波が打ち寄せる海。
    外海までは出られないよう網で囲ってありますが、
    海であることに変わりはない。

    初めの頃は、波打ち際から引き返してきたりもしたようですが、
    訓練の甲斐あってすっかり海慣れしたようです。

    詳しいお話は、ブログペンギン水族館のお茶の間で。
    みんなで連れ立って歩く姿や佇む姿など可愛い写真もいっぱいあります。


    追記を読む

    末は、大物? 

    2009/07/12 14:28/Sun | | CM(0) | TB(0)
    黄色い花

    買い物の道すがらよそのお庭で見つけたのは、
    面積の広い葉と丈夫そうな弦、そして開いたらかなり大きそうな花。


    なんとカボチャの花でした。

    畑じゃなくてお庭にカボチャって、新鮮(^-^)
    実がなったら収穫して食すのでしょうか。



    休憩中。 

    2009/07/11 16:18/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    周りの音をカットするために音楽を聴き始めたら、
    arkのWhat is loveでウルウルし、
    AWAKEに至っては泣けてしまって、仕事にならず。
    で、一息入れてます。

    このところ不快指数がうなぎ昇りの毎日でしたが、
    どうやら涼しい一日でホッとしています。
    20年以上酷使した寝室のエアコンを買い換え、
    今日の午前中に取り付け完了。
    こんな気候なら、フル稼働はしばらくないかもですが。

    古い機器の撤去は、3000円ちょっと。
    今はもう生産されていないガスエアコン(暖房がガス)でした。
    ほんわりと暖まる感じは良かったんですが、
    冷房の方が効かなくなってきてしまって、
    新しいものの方がエコ的にいいと思い、買い換えに至りました。

    さて、teっちゃんの曲で元気もらって
    仕事に取り掛かりましょうか。REVERSE~♪




    FC継続手続き完了。 

    2009/07/10 21:13/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    LE-CIELの継続手続きが完了し、今日特典が送られてきました。
    今度のは使えそうですグッ

    自分用のSuicaはペンギン・グッズで統一しているので、
    こちらは家用のPASMOを入れようかな。

    楽しみにしている方もいらっしゃると思うので、
    画像は続きからどうぞ。
    (って、モノが何かは上の文章でバレバレですね)

    来年も忘れずに更新すれば、20th ラニバに無事行けます。
    チケットとれれば、の話だけれど。


    追記を読む

    第772回「再結成して欲しいグループは?」 

    2009/07/10 00:01/Fri | 音楽 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「再結成して欲しいグループは?」です。最近は、再結成、コラボなどで、懐かしいバンドやグループが再び活動を開始する事が多くなり、待ち望んでいたファンの方にとってはとても嬉しい事だと思います!皆さんは、応援していたけれど、解散、休止してしまった大好きなグルー...
    FC2 トラックバックテーマ:「再結成して欲しいグループは?」



    実現しないのは判っているけれど、やっぱりThe Beatles。
    リアルタイムのファンではなかったとは言え、
    彼らの音楽とともに私の青春はあったから。
    そして、その流れで聴いた、フレディのいるQUEENも。

    解散、無期限活動休止は確かに寂しいけれど、
    メンバーの誰かが亡くなるのはもっと哀しい。
    今日の新聞で見て欲しくなったアルバムがこれでした。
    現在、お仕事モードなので、BGMに買っちゃおうかな。

    オールタイム・ベストオールタイム・ベスト
    (2009/07/08)
    ジョージ・ハリスン

    商品詳細を見る




    で、バンドじゃないんですが、今一番復活して欲しいのは
    横浜フリューゲルスだったりします。






    CDでーた8月号は買わなくちゃ。 

    2009/07/09 21:27/Thu | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    tetsu's PRESSのために毎号欠かさず買っているCDでーた
    14日(来週火曜)発売の8月号は、巻頭で
    イナズマロック フェス2009 大特集。
    teっちゃんも表紙を飾ります。

    これは買わないといけないね!(断言)

    amazonで予約もできます。↓のリンクをポチっと。
    CD でーた 2009年 08月号 [雑誌]


    ってことで、7月号はポスターともども古紙回収に出します。



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
