プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    明日から7月。 

    2009/06/30 17:23/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    2009年も残り半年。早い。

    家中のカレンダーをめくって廻りました。
    我が家にあるカレンダーは、大抵毎月めくっていくタイプで、
    ラルクのだけが2ヵ月ごと。

    おお~、イイ男赤いハート

    いつもならここでめくるのをやめてしまうのですが、
    次に控えてるユッキーもとても気に入っているショットなので
    今年はぜひ日の目を見せてあげたい。
    だから、真面目に2ヶ月に一度、めくります。

    そうそう、カレンダーと言えば、
    この間のCDでーたの付録ポスター。
    両面VAMPSなんですが、貰い手いないかな。

    ご希望の方は、メルアド明記の上、
    左のメールフォームよりご連絡くださいませ。
    送料サービスにてお譲りいたします。



    こんなことで欠航…。 

    2009/06/29 22:38/Mon | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    こんなことで欠航だなんて、目も当てられない。
    恥ずかしくて理由がいえない。

    日本国内でだって、顰蹙モノですが
    海外では特に気をつけましょう。


    わわっ、うかうかしていたら、6月も終わっちゃう。
    続きで拍手のお返事です。

    追記を読む

    今日はクリムトでした。 

    2009/06/28 21:33/Sun | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    NHK日曜美術館

    世紀末のウィーンで活躍したグスタフ・クリムトの特集でした。
    黄金を多用した理由を、黄金細工師だった父や
    ビザンチン美術の影響、日本美術への関心などで
    紐解いてゆきます。

    残念ながら近いうちにクリムトの展覧会はなさそう。

    アートシーンは、まずヴェネツィアで開催中のビエンナーレから。
    面白そうだけれど行けないようるうる涙
    来年また、トリエンナーレがあるのかな。

    行きたいな、と思ったのは、世界遺産登録から漏れてしまった
    上野の国立西洋美術館で開催されている
    ル・コルビュジエと国立西洋美術館
    常設展示も見せ方が変わったようなので、そのうちきっと。

    いつもですが、スタジオのお花がとても素敵。
    ゲストの背後は赤いアレンジ、司会の二人の背後は紫のアレンジで、
    どちらにもゴールドに着色した椰子の葉が入っていました。



    ショッピングの週末。 

    2009/06/27 21:29/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    そろそろ夏のバーゲンが始まる頃ですね。

    今日は、長女の買い物につき合って、また横浜へ。
    (見立て役兼荷物持ち)
    一昨日も行ったんですよ、横浜。
    実家の母と二人で。
    父は夕方から出かける予定があったため、昼間はお留守番でした。

    両親が横浜で買い物する時は高島屋ばかりなので、
    今回はそごうへ案内しました。
    買ったものは、タイムセールで3000円台だったバッグだけ(笑)。
    それでも、ランチは普段入らないお店でまったりできましたし、
    母もたまには父抜きで過ごしたかったので、良かったみたいです。

    さて、今日の買い物は浴衣と水着。
    水着はともかく、浴衣は買うと荷物が多くなるのが判っていたので
    付いて行きました。
    案の定、軽いけれども嵩張る荷物で二人とも両手が塞がりました。
    それでも軒並み30度以上の各地と比べて、横浜はキモチ涼しく、
    さほど汗だくにならずに帰ってこられました。

    浴衣は、東京ますいわ屋で、
    浴衣・帯・下駄のセットで15,000円というのを見つけ、
    好きな色柄を選んで購入。
    実際に着る日まで、練習しないとね、着付け。

    今週は、月曜からショッピングに明け暮れた気がするので、
    来週は大人しくしてようかと。
    (自分のものは大して買ってないし、予定であって未定ですが)



    あなたが選ぶ夏うた 

    2009/06/26 22:04/Fri | 音楽 | CM(2) | TB(0)
    先ほど、ミュージックステーションでやっていた
    「あなたが選ぶ夏うた 昭和&平成BEST50」

    一番古い曲は、ビーチ・ボーイズの「サーフィンUSA」。
    洋楽はこれと、ヴァン・ヘイレンの「JUMP」がありました。
    好きな曲なので「おお~」と思ったのですが、
    何かのドラマの主題歌になってるらしいですね。

    西川君の「HOT LIMIT」、久々に見て笑っちゃいました。
    あの衣装、確かに夏らしい(笑)

    昭和のベスト3は、
    3位 TUBE 「SEASON IN THE SUN」
    2位 松田聖子 「青い珊瑚礁」
    1位 サザン・オールスターズ 「勝手にシンドバッド」

    平成のベスト3は、
    3位 ゆず 「夏色」
    2位 SMAP 「BANG! BANG! バカンス」
    1位 サザン・オールスターズ 「TSUNAMI」

    という結果で、いずれも1位はサザン。
    夏と言えば、サザン。TUBE。山下達郎も夏っぽい。

    ラルクで夏うたって言ったら、何だろう。
    あまり夏っぽくないバンドだとは思うけれど。
    私の勝手なイメージは、Driver's Highです。
    ライヴで盛り上がる、っていうのもあるかも。




    【訃報】マイケル・ジャクソン、ファラ・フォーセット死去 

    2009/06/26 09:28/Fri | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    立て続けに、20世紀の大物の訃報が入りました。

    マイケルは、ジャクソン5として活躍していた頃から知っていましたが、
    やはり「Thriller」が一番印象が強いです。
    ゾンビを従えて踊る姿は最高!
    ムーンウォークにも驚かされた記憶が。
    当時、TVKでクリップ集を流す番組があって、
    「Thriller」がよく流れてました。
    USA for AFRICAはバンド・エイドの二番煎じと言われましたが、
    「We are the world」は名曲でしょう。


    マイケル・ジャクソン
    ~Wikipedia

    ファラ・フォーセットは、若い世代には「誰?」だと思うけれど、
    初代チャーリーズ・エンジェルの一人。
    彼女のヘアスタイルが流行ったんですよ。
    昨日、ライアン・オニール(こちらも懐かしい名前!)のプロポーズを受けた、と
    報道されたばかりでした…。

    ファラ・フォーセット~Wikipedia

    お二人のご冥福をお祈りしております。



    欧州がらみでニュース2つ。 

    2009/06/25 17:03/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    その1 「LIVE IN PARIS」ヨーロッパでリリース決定

    中身は日本でリリースされたものと同じだそうです。

    発売日程は追記からどうぞ。

    詳細は、岩神(がんしん)にて
    ドイツ語のサイトです。
    英語サイトはこちら

    ドイツ語サイトと英語サイト、アー写が違う…。
    ドイツ語サイトの方は最新のものですが、
    英語サイトのはKISSリリースの時のものですね。


    その2 Japan Expoにて特別編集映像の上映が決定

    パリで開催されるJapan Expoにおいて
    「TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS」特別編集映像を上映します。

    上映日程
    7/3(金) 14:30~15:30
    7/4(土) 17:30~18:30

    会場
    Japan Expo会場内 J.E. MUSIC BOX

    詳細 
    Japan Expo 日本語サイト
    Japan Expo 英語サイト
    Japan Expo フランス語サイト

    グローバルなバンドになりましたね。
    世界で有名になるのは嬉しいけれど、
    手の届かない遠くへは行かないで欲しい。
    ファンのジレンマ?

    ラルク・オフィシャル


    追記を読む

    仲間が増えた♪ 

    2009/06/24 22:29/Wed | サイト | CM(0) | TB(0)
    tetsuヲタ同盟に新しい会員のかたが参加されました。
    2009年に入ってお二人目で、
    全体の会員数は紆余曲折を経て、96人です。

    2001年のサイト開設当時は9人だったのが
    ずいぶん大所帯になりました。

    teっちゃんへの愛の形はそれぞれですけれど、
    想いは皆きっと同じ。

    tetsuヲタ同盟 web site



    キャップ集めてます。 

    2009/06/23 21:07/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    今日は暑かったですね。
    横浜は30度まで行かなかったらしいですが、
    我が家の2階の部屋は
    17時ごろで32度ありました。
    風があるのでさほど暑いと思いませんでしたが、
    数字で見ると、じわじわ実感します。

    ところで、我が家ではペットボトル入りの飲料を多く消費するので
    キャップもたくさん溜まります。
    以前は、資源ゴミとして市の回収に出していたのですが、
    これを集めて世界の子どもたちにワクチンを届ける運動があるのを知って、
    捨てずに溜めるようになりました。

    とは言え、回収をしている場がなくてどうしようかと思っていたところ、
    地元にあるドコモ・ショップに回収用容器があるのに気づき、
    一度持ってゆきました。
    入れる口が小さくてちょっと時間がかかっちゃったんですが、
    無事に出せました。
    絶対100個以上ありましたよ。
    (400個で10円分)

    キャップ回収を推進している団体→NPOエコキャップ推進協会
    個人で集めて送るのもアリだそうです。




    ミステリバトン 

    2009/06/22 22:10/Mon | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    ネタ切れにつき、バトンでも。

    ミステリバトン

    Q1 あなたの好きな(あるいは印象に残る)ミステリ小説を5冊まで。

    A1 「十角館の殺人」「暗黒館の殺人」「異邦の騎士」
       「有限と微小のパン」「そして誰もいなくなった」


    Q2 あなたの好きな(あるいは印象に残る)名探偵を5人まで。

    A2 御手洗潔、島田潔、犀川創平

    Q3 あなたの好きなミステリ作家を5人まで。

    A3 島田荘司、綾辻行人、海堂尊、森博嗣

    Q4 あなたが「勝った!」体験のある(笑)ミステリ小説はありますか?

    A4 残念ながらいつも「してやられて」ます(笑)

    Q5 あなたの好きな(あるいは印象に残る)「原作小説のない」ミステリドラマや
      映画・コミック等はありますか?

    A5 古畑任三郎シリーズ


    いつも変わり映えしない回答ですみませんm(__)m


    夏至でした。 

    2009/06/21 21:46/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    二十四節気の一つで、昼間がもっとも長くなる日。
    とは言え、梅雨らしい天候で、昼間がいつまでなのか
    よく判らなかったんですけれども。

    昼間がもっとも長くなると言っても、
    日の出の時刻が最も早い日・日の入りの時刻が最も遅い日
    と一致するわけではないようです。

    Wikipedia-夏至
    二十四節気も上記サイトに。


    キャンドルナイト 

    2009/06/20 21:43/Sat | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    ブログで育てているグリムスの樹。
    現在2本目です。

    今夜はキャンドルが灯っています。
    電気の明かりを消して、キャンドルを灯す、エコイベントですね。
    キャンドルナイトの樹
    ロマンティック。幻想的。
    なのに、私は島田荘司の小説「奇想、天を動かす (光文社文庫)」を連想(殴)


    4/11以降の樹の画像はこちらから。
    1本目の樹 最後の日
    こどもの日(2本目の樹)



    勝ったじゃない(^-^) 

    2009/06/20 21:26/Sat | サッカー | CM(0) | TB(0)
    J1第14節。
    名古屋グランパスVSジェフ千葉は、0-1でジェフの勝ち。
    試合結果

    結果だけ聞いたときは、
    楢崎が休みなのかと思ったけれど
    ちゃんと出てました。
    でも、お疲れだったかもね。

    そして、巻兄弟対決だったわけですが、
    いずれも得点はなし。
    貴重な1点を入れたのは深井でした。

    勝ってもジェフは16位…。
    今シーズンは、千葉勢が揃ってJ2落ちなんて
    結果になりませんように。



    第751回「夜ご飯は何時ぐらいに食べてる?」 

    2009/06/19 21:46/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
    今日のテーマは「夜ご飯は何時ぐらいに食べてる?」です。

    夜の食事は、9時以降はしてはいけない、という風に
    聞かされたことがあります。
    解っているのですが不規則になりがちで、
    9時過ぎたから…!と晩ご飯を我慢するのですが、11時前に
    我慢できなくなって結局食べてしまう、という悪循環に陥っています。

    あなたはいつも...
    第751回「夜ご飯は何時ぐらいに食べてる?」



    我が家は結構早いです。
    まず、隣に住む義父の食事が18時から。
    通常は、義父が食べ終わる頃に夫が帰宅。
    食事は大体19時前後からで、
    夫と私はこの時間に食べます。
    休みなどで娘がいれば一緒に。
    シフト制の仕事をしている長女が帰宅して食べる場合、
    20時過ぎに一人で食べてもらうことに。
    21時までには歯磨きをして、翌朝まで何も食べません。
    水やお茶は飲みますが。

    後片付けが2回になるのが、ちょっと面倒なんですよね。
    まとめて片付ければ効率がいいことは判っているのですが、
    目に入るとやってしまいたい性格なので。
    食器洗い機などという文明の利器もないので、
    せっせと手で洗ってます。


    全然関係ないけれど、昨日渋谷にビックリ箱のポスターありました。
    4枚並べて貼ってあって、「わわわ~♪」と見ちゃいました。
    すっかり不審者です(笑)



    ダマされた!? 

    2009/06/18 16:50/Thu | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    奇想の王国 だまし絵展

    展覧会

    左:次回企画展 ベルギー幻想美術館
    右上:今回の半券

    行ってきました、だまし絵展。
    雨が降り出しそうな平日の午前ゆえ空いているかと思いきや、
    同じことを考える人がたくさんいたようで、
    それなりに人が入ってました。
    展示の数は、多からず少なからず。

    中世ヨーロッパや近代アメリカのトロンプルイユも
    実際に観て「なるほどね」と思わせられましたが、
    一番面白かったのは、日本のだまし絵で
    歌川広重の「即興かげぼしづくし」。
    お座敷芸として影絵をするための絵なんですが、
    それっぽく見えるし、イマドキでもウケそうです(笑)
    それと嬉しかったのが、マグリットとエッシャーの作品が
    多く出ていたこと。
    特にマグリットは毎日観ていても飽きません、ホントに。

    現代美術では、本城直季の写真が楽しい。
    実際の風景なのにミニチュアのように見えます。
    もしかして、UNIQLO CALENDERの動画もこの方でしょうか。


    次の企画展は、9/3~10/25 
    ベルギー幻想美術館
    クノップフからデルヴォー、マグリットまで
     
    姫路市立美術館の所蔵品を見せていただけるようです。
    これも行きたいな。



    マメに更新してる! 

    2009/06/17 21:34/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    何が?って、teっちゃんのモバイルサイト。

    先日のくらげちゃんteっちゃんがそう言ってます/笑)は
    撮影に行ったお店の水槽にいたとか、
    LIONのウルトラフロス(Sサイズ)愛用だとか、
    代表戦もちゃんと観てたし。

    最新の写真は、人間ドックに行ったそうで、
    採血後の四角い絆創膏を貼った腕(笑)
    ちゃ~んと健康も気遣ってるんですね。

    私もブログの更新頑張ります頑張るぞ。おーっ。



    やっぱり苦手? 

    2009/06/17 21:19/Wed | サッカー | CM(0) | TB(0)
    オーストラリア戦、先制したものの
    後半で逆転されて2-1で負けました…。
    グループ内では2位ということに。

    DFとMFの要となる選手が出なかったとか、
    体格の差があるとか、
    そんなのは前から判りきっていたことだから
    それについては何も言わないけれど、
    あと1年できっちり闘えるチームになって欲しいものです。




    紅花の咲く頃 

    2009/06/16 16:16/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    紅花

    昨夜は、ありきたりな表現ですが、《滝のような大雨》
    外から聞こえる音は全て雨の音。
    地鳴りのようで怖かったです。

    今も空が暗くなってきて、また雨でしょうか。
    梅雨だからとは言え、南関東でスコールなんて、
    やっぱり日本が亜熱帯化してるのかしら。

    紅花と言えば、このアニメ。
    おもひでぽろぽろ [DVD]おもひでぽろぽろ [DVD]
    (2003/03/07)
    今井美樹柳葉敏郎

    商品詳細を見る

    私の小学校時代と重なるので、テレビから録画したビデオを観ながら
    娘たちに解説しました(笑)

    紅花についての解説は、こちらをどうぞ(季節の花300)



    第750回「お気に入りのCDジャケット!」 

    2009/06/15 21:53/Mon | 音楽 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
    今日のテーマは「お気に入りのCDジャケット!」です。

    音楽。
    それは世界共通の娯楽であり、癒しであり、
    怒りや悲しみでもあります。
    そんな、ミュージシャンと私たちをつなぐ、
    想いがいっぱい詰まったCDの「ジャケット」。
    皆さんは、CDのジャケットに興味を持たれた事はありますか?

    「ジャケ買い」、なんていう言葉もあるくらい...
    第750回「お気に入りのCDジャケット!」



    お気に入りのジャケットと言えば、
    Pieces
    ってリンク張ったのだけれど、ジャケットが出ないあせ

    とりあえず自分で撮ったのを貼りますが、色褪せてる…。
    10年前にリリースされたんですから、無理もないかな。
    お気に入り

    ぜひぜひ綺麗な画像を見ていただきたいので、
    ご面倒おかけしますが、ラルク・オフィシャルのDiscography→Singleを選んで
    探してくださいませ。

    これもオススメしておこう♪
    Can't stop believing (初回限定盤)(DVD付)Can't stop believing (初回限定盤)(DVD付)
    (2007/03/14)
    tetsu

    商品詳細を見る


    洋楽では、
    Breakfast in AmericaBreakfast in America
    (2002/06/11)
    Supertramp

    商品詳細を見る

    実際に見ると、なかなか面白いですよ。

    CDは持ってない(LPなら持っている)これも好きですね。
    AsiaAsia
    (1990/10/25)
    Asia

    商品詳細を見る




    北欧デザイン手帖 

    2009/06/14 15:54/Sun | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    tetsu's PRESSが始まるよりずっと前から、
    デザインの優れた家具やアイテムに興味があり、
    MoMA storehhstyle.comAssist On
    marimekkoあたりを時々チェックしてました。
    でも、気に入ったものだけ観てしまうので、
    知識としては、行き当たりばったりな
    感じは否めませんでした。

    そこで、入門書としてこの本を購入。
    オールカラーで、代表的なデザインの写真と解説付き。
    写真だけ楽しむも良し、じっくり解説を読むも良し。

    ホントは実際に行ってみるのが一番なんですけれどね。

    北欧デザイン手帖北欧デザイン手帖
    (2007/10)
    長嶺 輝明

    商品詳細を見る




    tetsu's PRESS Vol.94 

    2009/06/13 14:24/Sat | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CDでーた 2009年7月号のテッツ・プレスから

    今月も庶民離れしたグッズが。
    あ、でも延長コードは買えそう。
    グッズ、白・黒・シルバー(グレイ)しかないですね。
    teっちゃんが差し色担当です(いつものように)

    5.1chスピーカーシステム KHT3005SE
    KEF
    サイトの説明を読んでもよく判らない(苦笑)のだけれど、
    要するに狭い部屋でも良い音で楽しめる、ということなのでしょうね。
    カラーはピアノブラックとグロスシルバー。

    ロッキングチェア J.J
    B&B Italia(英語・音が出ます)
    OPENERS
    Antonio CitterioデザインのJ.Jシリーズに新たに加わったロッキングチェア。
    金属と木の組み合わせはまさにteっちゃん好み。
    ファー付とファーなしの2種類+背面のベルトが
    エクリュ(生成り)、ブラック、グリーンの3色展開。

    LEDデスクライト Z-LIGHT Z-6000 NORLYS
    山田照明
    NORLYS(ノーリス)=「オーロラ」。
    Zライトといえば、デスクライトの定番だったような…。
    そのZライトシリーズの、近未来的なデザインのライト。
    アクリルの導光板をつたって、エッジに光を導くのだそうです。
    白熱灯40W、蛍光灯10W相当で、明るさが連続的に変化する目に優しい設計。

    ミュージックシステム Beo Sound 9000 ホワイト
    Bang&Olufsen
    Bang&Olufsen ホワイト限定仕様(PDFファイル)
    Beo Sound 9000のホワイトバージョン。世界で限定1500台販売。
    日本では最大50台限定というから、もしかしたらもう品切れかもしれない逸品。
    teっちゃん、買うなら急ぎましょう!

    延長コード CABLE PLUG-02
    インテリアショップe-goods
    待機電力をカットできるスイッチ付の延長コード。
    味気ないデザインのものが多い中、文字がプリントされているのが
    オシャレなポイント。
    teっちゃんは「ガンダムっぽい」と感じてるようです(^-^)
    ケーブルの長さは2メートル。プラグは180度回転するので
    家具の背面のコンセントにも使えます。
    カラーは、ホワイト、ブラック、グレーの3色。


    ☆今月のteっちゃん
    いたずらっぽい表情に胸キュン(死語)
    紺地にゴールドのラインが入った金ボタンのジャケット、
    襟元から真っ白なシャツの襟。
    短めのジャケットの裾からは黄色のカットソー?の裾が見えてます。
    ペイントしたみたいなベージュのデニム。
    告知は、8月のビックリ箱と9月の滋賀フェス。


    ビックリ箱その後。 

    2009/06/12 16:15/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    今日、届いたお知らせメールによると、
    VAMPSも出ることが決まったそう。
    ラルクの4人が揃うという訳で、
    一般でのチケット争奪戦が厳しくなりそうですね。

    現在発表されている出演者は
    acid android / ギルガメッシュ / Ken / ムック / シド /
    tetsu / VAMPS /ゾロ /44MAGNUM /
    BREAKERZ / cali≠gari / 筋肉少女帯 /
    MAVERICK DC SUPER ALL STARS
    ですが、まだまだ増えるのかしら。

    *8月15日(土)*
    幕張メッセ展示場1-3
    OPEN 11:00 / START 13:00

    *先行予約*
    それぞれ期間が違います。
    【CNプレイガイド先行】
    <受付期間>
    6月12日(金)10:00~6月16日(火)10:00

    【イープラスプレオーダー先行】
    <受付期間>
    6月12日(金)12:00~6月18日(木)18:00

    【ローソンプレリクエスト】
    <受付期間>
    6月15日(月)18:00~6月23日(火)23:59

    *チケット料金
    ¥10,500(全立見・税込)

    *チケット一般発売日*
    7月4日のみ AM10:00より一斉発売開始
    キョードー東京 0570-01-9911
    チケットぴあ   0570-02-9922
    ローソンチケット 0570-084-666
    CNプレイガイド 0570-08-9955
    e+

    7月5日以降
    キョードー東京 03-3498-9999
    チケットぴあ   0570-02-9999(Pコード325-371)
    ローソンチケット 0570-084-003(Lコード70050)
    CNプレイガイド 0570-08-9999
    e+

    *問い合わせ先
    キョードー東京 03-3498-9999


    どうぞ楽しんでいらしてくださいね。
    レポもお待ちしておりま~す。 



    買い物。 

    2009/06/11 16:28/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    Tシャツ

    バックが畳なのには目をつぶっていただいて(笑)
    以前から欲しいと思っていたフェイクTシャツ。
    定額給付金が出たので、買っちゃいました。

    プリントされたカーディガンの上から2番目は、
    フェイクじゃないボタンで、アクセントになっており、
    背中側にもちゃんとプリントが続いています。

    家庭の洗濯機で洗えるというのも
    嬉しいポイントです。

    これを着て、渋谷にトリックアートを観に行こう♪



    UNIQLO CALENDARを使ってみる♪ 

    2009/06/10 22:05/Wed | PC・ネット | CM(0) | TB(1)
    ユニクロ、新感覚カレンダー「UNIQLO CALENDAR」を公開~CNET Japan

    フランツ・リスト作曲の「愛の夢」にのせて、
    上半分でミニチュア風に加工された風景が展開し、
    下半分は設定した地域の天気とカレンダーを表示。
    (現在の設定は、横浜市役所の所在地です)
    iGoogleのガジェットとして楽しむこともできます。
    *音量の調節は、画面右下で。



    くじゃくさんのリンゴが好きでぃす♪にTBさせていただきました。



    追記を読む

    お誕生日☆ 

    2009/06/09 20:01/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    MUKIMPO君 

    おめでとう、MUKIMPO君!!
    おめでとう、tetsuヲタ同盟。
    (同盟の規約が発表された日)

    teっちゃん、元気にしてるかな?




    追記を読む

    同志? 

    2009/06/08 21:29/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)
    パズル通信ニコリの最新号が届きました。
    かつての【不定期刊行】の名残で、
    書店で買える今でも定期購読を利用しているんです。

    早速、懸賞パズルに取り掛かったところ、
    見慣れた文字が、【ザ・解読ボード】に。
    ラルク アン シエル って。
    問題に直接関係はないんですが、
    もしかしてパズルを作った人か
    編集部にファンがいらっしゃるのでは?
    って思ったら、ますます親近感が湧きました(笑)

    そんな私は27年前からニコリのファンです。





    祝!W杯出場決定!! 

    2009/06/07 16:34/Sun | サッカー | CM(0) | TB(0)
    昨夜のウズベキスタン戦、1-0で勝って、
    2010年W杯南アフリカ大会出場が決まりましたびっくり

    前半、GKの楢崎が結構映るのでちょっとドキドキでしたが、
    (相手に押されているということなので)
    しっかりがっちり守ってくれていて、期待に違わず頼りになるなぁと。
    岡崎の得点の瞬間も目撃。
    この人が点を取ったので、勝つだろうとは思っていました。
    キリンカップからずっと好調ですもん。
    後半に入ってすぐに私は寝てしまったんですが、
    朝になってみたら、やっぱり勝ってましたね祝

    監督が退席させられたそうですが、
    日本語の何かを聞き間違えたのか、
    それとも、日本ばかりファウルをとっていたようなので
    その延長でしょうか。
    審判の判断には疑問も残りますが、
    とにかく出場決定おめでとう!!

    今夜18:30~24:00、W杯出場を祝って
    東京タワーがブルーにライトアップされるそうです。

    岡田監督記者会見コメント~J's GOAL




    テトリスが生誕25周年 

    2009/06/06 11:17/Sat | ゲーム・パズル | CM(0) | TB(0)
    テトリスが生誕25周年 今も成長は続く~ITmedia News

    ロシアで生まれたパズルゲーム、テトリスが生誕25周年を迎えたそう。
    落ちてくるブロックを回転させたり移動させたりして結合し、消してゆく、
    という単純でありながら奥が深いゲームです。
    時間制限のあるパズルは、どうしても慌ててしまうのであせ
    私自身は苦手なんですが、得意な方もいらっしゃるでしょうね。

    ということで、今日のGoogle トップページは、テトリス風。
    可愛いです。

    この他のGoogleホリデーロゴ



    壁にグリーンを。 

    2009/06/05 20:55/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)
    Green Pin / AssistOn

    tetsu's Pressでもお馴染みのショップ、アシストオンで見つけた
    新芽を象った小さなピン。
    貝割れ大根みたい。
    たねまる君の葉っぱみたい。

    ちゃんとカタチには理由があって、
    1.摘みやすく、取り付け取り外しがしやすい。
    2.誤って床に落としても、ピンの先が横を向くので安全。
    3.可愛い。

    プランターに並んでるようなパッケージで、
    ちょっとしたギフトにも最適な感じ。
    買い溜めしておこうかしら太陽



    tetsu-tetsuコム更新! 

    2009/06/04 21:42/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    MESSAGE ROOMを更新したよ~、と
    tetsu-tetsuコム(モバイルサイト)からメール!
    すっ飛んでいってみれば、何と1年半ぶりの更新。
    前回が07年12月の「ムキンポツリー」だもの、
    ずいぶん待たされたわ。
    でも、見捨てないでおいて良かったグー!

    「これなーんだ?」なんていう
    お茶目なタイトルをクリックしたら、
    ぼわわ~んと青い画像が。
    これ、クラゲだよね?
    見てると癒されるよね、クラゲって。
    teっちゃん、お家でクラゲ眺めてるのかしら。
    「答えは後で!」って書いてあるから、
    近いうちにまた更新されるんだ、わーい♪

    その後、何気なくトップページを下へスクロールしたら、
    スタッフレポートも先月更新されてました。
    VIP Roomの更新も待ってま~す!



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
