プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    近代日本洋画の華 

    2009/05/31 17:17/Sun | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    平塚市美術館で開かれている
    近代日本洋画の華-愛知県美術館所蔵品展-に行ってきました。

    100年前の絵はどのようなものだったのか。
    愛知県美術館の所蔵する名品を観ながら、
    日本の洋画の移り変わりを楽しむ
    というのがこの展覧会のテーマです。

    誰かに師事した、留学先でこんな絵を観た、
    あるいは簡単な時代背景などの
    解説文つきなのが有難かったです。

    風景、静物、人物、動物から抽象まで
    いろいろあった中で
    佐伯祐三の《自画像》と荻須高徳の《線路に沿った家》が
    印象に残りました。
    熊谷守一の《猫》も笑っているような表情が良かった。

    平塚市美術館には初めて行きました。
    平塚駅前からタクシーならワン・メーター。
    路線バスなら片道170円(安い!)ですが、
    徒歩だと約20分だそうです。
    隣が工場だったり、裏では大規模なマンションの工事が
    行われていましたが、日曜日なら静かです。



    アメリ、やりま~す♪ 

    2009/05/30 01:55/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    NHKの番組、今終わりました。

    get out from the shell
    HONEY
    NEO UNIVERSE
    Pretty girl
    READY STEADY GO
    SEVENTH HEAVEN
    STAY AWAY
    MY HEART DRAWS A DREAM
    Link
    あなた

    ドキュメンタリーとライヴのダイジェスト版ってところでしたが、
    なかなかいい構成だったと思います。

    いや、マジで惚れるって赤いハート桃色ハートオレンジハート



    もうもらった? 

    2009/05/29 21:22/Fri | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    定額給付金。

    「手続きから2,3週間で振り込まれます」という市の甘言(違)にのって、
    今日銀行で記帳してみたけれど、な~んにも入金されてませんでした。
    残念。
    まぁ、全国で2番目に人口の多い横浜市のことだから、
    きっと忘れた頃に振り込まれるんでしょうね。

    などとボヤいていたら、娘のお友だちは
    同じ横浜市民にも関わらず
    今週半ばには振り込まれたようで。
    どうやら、区によって処理のスピードが違うみたいです。

    さて、12,000円の使い道ですが、
    ずっと欲しいと思っていたあるブランドのTシャツを買うか、
    それとも携帯の機種変更(の足しに)するか、
    いずれにしてもカタチに残る買い物をしたいな。


    今夜は、NHKでラルク特集ですね。
    明日は寝坊OKなので、リアルタイムで観ようかしら。




    366日の花個紋 

    2009/05/28 21:53/Thu | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    友人の桜子さんのブログに、時計のブログパーツがあります。
    これがなかなか綺麗なので、
    配布元の『366日の花個紋』というサイトに行って、
    私のブログにもつけてみました。

    花個紋とは、古くからある家紋とは別に、
    一人ひとりのための紋。
    366日それぞれに一つずつあります。
    また、紋には個意ことばという
    花言葉のような意味づけがあるようです。

    例えば、3月21日生まれの私なら【彼岸桜】
    10月3日生まれのteっちゃんなら【男郎花】
    というふうに。
    teっちゃんの個意ことば、非常に当たっている気がします。

    ブログパーツは、トップページ下方のリンクから。

    右サイドバーにつけてありますが、
    正常に表示するには、最新のFlash Playerが
    必要です。
    最新版をダウンロードする(Adobeサイト)



    色づいてきました。 

    2009/05/27 15:16/Wed | | CM(0) | TB(0)
    アジサイ

    雨の季節を彩る花、アジサイが
    ほんのり色づいてきました。

    明日から週末にかけて、横浜は雨模様。
    (先週じゃなくて良かった)




    夏の【ビックリ箱】に! 

    2009/05/26 21:06/Tue | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    acid android・Ken・tetsu、「JACK IN THE BOX 2009 SUMMER」出演決定!!

    【出演】
    acid android / ギルガメッシュ / Ken / ムック / シド /
    tetsu / ゾロ /44MAGNUM / BREAKERZ / cali≠gari /
    筋肉少女帯 / MAVERICK DC SUPER ALL STARS /
    and more…

    and more…に、hydeが含まれてるよね、たぶん。

    申し込み・問い合わせ→JACK IN THE BOX


    追記は後ろ向きなたわ言です。

    追記を読む

    いつアップされるのかな。 

    2009/05/25 21:48/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    MUSEUM特設ページのREPORT。

    詳細なレポは、FC会報を待った方がいい?
    でも、情報量の多さゆえか、字が小さいんだよね(苦笑)

    実際に姿を見せたメンバーは、kenちゃん。
    相変わらず、サービス精神旺盛です。

    でも、もしかしたら他のメンバーも、どこかから見てたかもね。

    フォトスペースで上がった歓声に、
    「えっ、誰が来たの?」って期待大で振り返ったら、
    シエルちゃんだったのには脱力しました。
    思わず「シエルちゃんの中にユッキーが入ってたりしてね」って
    言っちゃいました。ははは…。



    赤坂の思い出。 

    2009/05/24 21:28/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    昨日のことなのに、もう思い出です(笑)

    映像については、詳しく書かれた方がたくさんいらっしゃるので、
    MUSEUMの方で印象的だったことをつらつらと。

    MUSEUMに入って、まず目に入るのが、
    teっちゃんのパリでの衣装。
    ここで「teっちゃんがいる!」と
    思ったのは私だけじゃないはず…。

    teっちゃんのものは、イヤモニ、ベースのストラップ、
    バナナ水鉄砲に至るまで、ラインストーンがキラキラキラキラ
    まばゆい人がまばゆい小物を着けてるという訳。

    LIVE IN PARISで、ベースに貼られたペンギンのステッカーが
    大いに気になったんですが、実物が観られて良かった。
    あれ、可愛いですよね。
    ペンギン好きな私はぜひ欲しい。
    teっちゃんとお揃いという理由も)

    kenちゃんの衣装の袖、穴が開いてた。
    銃で撃たれた跡みたい。
    痛かっただろうな…、と思いを馳せてしまいました。

    昨日も書きましたが、衣装がみんなすご~く細いの!
    特にユッキーのパンツの細さには驚きです。
    やっぱりロッカーは細くてカッコよくなきゃね。



    行ってきました。 

    2009/05/23 22:59/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    MUSEUM

    行ってきました、MUSEUM。
    17時に待ち合わせて、グッズ売り場を覗いたけれど、
    L'7グッズは売り切れが多かったみたいです。
    ラルカフェのほうは、早い時間に売り切れたようで。
    結局、MUSEUMのストラップだけ購入しました。

    17時半入場の回は、日が落ちて少し涼しいくらい。
    それにしても、ライヴと違って男子率が非常に低い。
    各回350人くらい入れているようですが、ほぼ女性ばかりです。

    昨日はkenちゃんが登場したらしいけれど、
    映像を観終わった時に、フォトスペースで歓声が上がったのは
    シエルちゃんが来たからでした。

    MUSEUMの名のとおり、パリでの衣装と楽器、
    イヤモニやパス類、匠のお仕事、
    ツアーパンフ撮影に使用した小道具などなど盛りだくさん。
    なのに、立ち止まっちゃダメだなんて、
    かつて「モナ・リザ」が日本に来た時を思い出します(笑)
    衣装を見て改めて思うのだけれど、4人とも細いね!

    映像については、また後ほど時間があったら書きます。




    イナズマロック フェス先行予約。 

    2009/05/22 21:00/Fri | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    先日告知されたイナズマロック フェス
    tetsu-tetsu.comでの先行予約があります。

    申し込みはe+サイトにて(PC・携帯共通)

    申込受付期間=5/23(土)12:00~6/2(火)18:00
    抽選結果確認=6/5(金)13:00~7(日)18:00

    チケットは、ヤマトセキュリティパッケージで配送。
    一般発売日7/18(土)以降に届きます。

    チケット料金(一人4枚まで申込可)+配送料600円

    チケットについての問い合わせ先=e+
    0570-06-9919(10:00~18:00)


    tetsu-tetsu.comの会員じゃなくてもOKみたい。
    要は、誰目当てで予約したか、ってことかな。




    もうすぐ開幕。 

    2009/05/21 20:28/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    明日22日から24日までの3日間、
    L'Arc~en~Ciel MUSEUMが開催されます。

    MUSEUM特設サイトも日々更新を重ねているようで、
    MENUとINFORMATIONがアップされました。
    赤坂に行かれる方はINFORMATIONを必ずチェック!
    新型インフルエンザに関する注意が載っています。

    MENUでは、マカロンが気になる、気になる。
    どう考えても7個入りのほうがお得。
    まんまと術中にはまって、こっちをお買い上げ。たぶん。



    熱気冷めやらず。 

    2009/05/20 16:27/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    観ました~。お腹いっぱいです。

    以下、ネタバレを含むので、追記で。


    追記を読む

    パリの熱気に包まれる♪ 

    2009/05/20 14:10/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    パッケージ     中身

    今、我が家のリビングは、パリです。

    このパッケージは素敵だわ、teっちゃん桃色ハート

    さて、ここからは鑑賞に専念します。





    tetsu、イナズマロック フェス出演決定!! 

    2009/05/19 22:08/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    イナズマロック フェス2009

    9/19(土)、20(日)に滋賀県草津市 烏丸半島芝生広場で
    イナズマロック フェス2009開催。
    teっちゃんが、T.M.Revolution西川君と共に、
    20日に出演しま~す。


    ☆ チケット料金:20日券 ¥7,800(税込)
       ブロック指定・オールスタンディング・整理番号付
    ☆ 会場:滋賀県草津市 烏丸半島芝生広場
       滋賀県琵琶湖博物館 西隣(アクセス情報はリンクをクリック)
    ☆ 開場 13:00 開演 15:00 終演 20:00 
    ☆ 雨天決行(荒天の場合は中止)
    ☆ 一般発売日:7月18日(土)
    ☆ 問い合わせ先:キョードーチケットセンター 06-7732-8888
       (10:00~19:00)

    teっちゃんのオフィシャルサイトでも発表されてます。
    tetsu-tetsu.com


    ってことで、滋賀県観光大使、西川君主催のイベントに
    teっちゃんの友情出演が決定。
    うわ~、行きたいっ。
    カレンダー見ると、ここは5連休。
    でも、草津で20時終演で、その日のうちに横浜まで帰れるかしら。
    (翌日が「敬老の日」っていうのがネックな気がする…)



    待ちわびてます。 

    2009/05/19 20:35/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    LIVE IN PARIS [DVD]LIVE IN PARIS [DVD]
    (2009/05/20)
    L’Arc~en~Ciel

    商品詳細を見る


    「発送しました」メールが今朝アマゾンさんから来たんですが、
    届くのは明日みたいですね。
    前回のドキュメンタリーが前日に届いたので、
    待機していたのになぁ。
    あ、でも考えようによっては、良いかも。
    明日なら観る時間が取れそうです。

    同じ予約でも、ビミョーに違うのね。

    オフィシャルで発表されているパッケージと
    アマゾンさんの画像↑も違いますよね。
    あのゴールドが外箱でこれが中身なのかな?
    早く手にとりたいですね。

    追記で拍手のお返事です。





    追記を読む

    できました!おからケーキ。 

    2009/05/18 16:20/Mon | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    おからケーキ

    このところ、おからブームな次女と私。
    今日は、バナナ入りのケーキに挑戦。
    なかなか上手くできたので、記念に1枚(笑)

    レシピ→炊飯器de簡単 バナナ おからケーキ

    油を使わないので、後片付けも楽々。
    ただ、ラム酒が結構入りますので、
    お酒に弱い方は加減したほうが良いかも。
    また、炊飯器によっては、ケーキが作れないものもあるので、
    マニュアルをよく読んでくださいね。

    土日のランチには、おからのモチモチさんを作って食べました。
    レシピの量で、3人分くらい。
    初日はレシピどおりのタレで。これはこれでさっぱりして美味。
    翌日は醤油とみりんを1対1のタレにしたところ、
    五平餅みたいでしたよ。

    これだけでは足りない!という場合は、野菜などを添えてもOK。



    だまし絵への招待 

    2009/05/17 14:14/Sun | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    今日のNHK「日曜美術館」は、だまし絵がテーマ。

    画家で東京藝大教授の木津文哉氏の作品「思いやり」からスタート。
    (上記番組サイトで、ゲストの背後にある作品。木津氏は一番右の方)
    だまし絵の歴史をキーワードで追いながら、
    『だまされる快感』を体験します。
    有名なもの、初めて観るもの、いずれも興味深いものばかり。
    最後に、今年亡くなった福田繁雄氏の立体作品を鑑賞。

    スタジオに飾られたお花もキャスターの姜氏のアイディアによって
    フェイクが仕込まれていました。
    さて、どれが偽物でしょう?(答えは追記にて)

    現在、「視覚の魔術-だまし絵」は名古屋市美術館で開催中。
    この後、「奇想の王国-だまし絵展-」が
    東京・Bunkamura ザ・ミュージアム
    「だまし絵 アルチンボルドからマグリット、ダリ、エッシャーへ」が
    神戸・兵庫県立美術館へ巡回します。

    東京に来たら観に行こう!


    追記を読む

    L'Arc~en~Ciel MUSEUM グッズ発表。 

    2009/05/16 21:51/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    L'Arc~en~Ciel MUSEUMのグッズが発表されましたびっくり

    ショッピングバッグ、Tシャツ、ストラップ、
    ポスター3種、ロンググラス、ショートグラス、タンブラー。

    L'7のグッズの再販もあるようですよ。
    販売は3日とも午前10時からだそうです。

    ポスター02が良いかな…?
    いつもはポスターって買わないんですけれど、
    teっちゃんの表情が気になるので。
    と言いつつ、結局はショッピングバッグだけとか、
    売り切れで何も買えなかったなんてこともありそう。





    5月の本棚 

    2009/05/16 21:32/Sat | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    新型インフルエンザ、どうして高校生ばかりが罹るのでしょう?
    高校生を引率した先生も罹ってましたが、
    普通インフルエンザというと、
    高齢者や乳幼児、小学生などが罹りやすいものですが、
    今回、高校生というのが謎だ…。

    今月は、私としてはちょっと毛色の変わった本を揃えてます。

    類推の山 (河出文庫)類推の山 (河出文庫)
    (1996/07)
    ルネ ドーマル

    商品詳細を見る


    表紙がマグリットの「ピレネーの城」。←マグリット好き
    今日読み始めて、まだ3ページ目なので詳しいことは書けませんが、
    ジャンル分けするなら、シュルレアリスム小説だそうです。

    イギリスだより―カレル・チャペック旅行記コレクション (ちくま文庫)イギリスだより―カレル・チャペック旅行記コレクション (ちくま文庫)
    (2007/01)
    カレル チャペック

    商品詳細を見る


    チャペックはチェコのジャーナリスト、エッセイスト、小説家、劇作家。
    “ロボット”という言葉を世に知らしめたのがこの人。
    『長い長いお医者さんの話』は子どもの頃読んだ方がいらっしゃるかも。
    『イギリスだより』は、自筆のイラストを交えた紀行文。
    表紙は自画像です。

    2冊とも新聞の書評欄で紹介されていて、面白そう!と
    Amazonに注文したものです。

    まだ手に取ったことはない
    日本鉄道旅行地図帳 5号 東京―全線・全駅・全廃線 (5) (新潮「旅」ムック)
    tetsuヲタであって、鉄オタではないのですが、
    地図を見るのが好きなのもあって、気になってます。





    Museum特設サイト、オープン。 

    2009/05/15 21:50/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ラルク・オフィシャルの右側、上から4番目のMuseumのアイコンをクリックで、
    特設サイトが開きます。
    (ポップアップブロックは解除しておきましょう)

    タイム・スケジュールやエリア・マップ、アクセス方法のほか、
    今はまだ準備中ですが、グッズやメニューの紹介、
    イヴェント終了後にはレポもアップされるようです。

    チケットの一般発売は明日午前10時から。

    ☆発売日特電(5月16日のみ)
    チケットぴあ 0570-00-0027
    ローソンチケット 0570-00-0019
    CNプレイガイド 0570-08-9988
    イープラス http://eplus.jp

    ☆発売日翌日以降受付(5/17以降)
    チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード 555-27)
    ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード 79381)
    CN プレイガイド 0570-08-9999
    イープラス http://eplus.jp

    ※一部携帯電話・PHS・インターネット電話からのご利用はできません。
    ※「発信者番号」を通知しておかけください。

    <チケット料金>
    入場整理番号付き ¥2,000(税込)
    ※雨天決行。ただし荒天時は中止の場合も。

    <一般発売に関するお問い合わせ>
    キョードー東京 03-3498-9999




    さて、一度にどれだけの人数を入れるのかしら。
    私のチケットの整理番号は、200番台後半。
    観られる映像はAパターンです。
    そろそろ来週末のお天気が気になりはじめました。



    ドラハイ捕獲~♪ 

    2009/05/15 21:34/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    昨日お知らせが来た「Driver's High」(LIVE IN PARIS ver.)、
    無事夕方の「サキドリ!」で録画できました。

    メンバーもファンも表情がいいよね、みんな楽しんでる。
    teっちゃんのターン、バッチリ。
    kenちゃんも投げキッスでご機嫌。
    例のアクシデントよりずっと前なんで、元気いっぱい。
    ここまで書いてYahoo!動画を観たら、
    アクシデント後はますます元気いっぱいでした、kenちゃん。

    Yahoo!動画は特別編集ということなので別物ですが、
    ドラハイってDVDに収録されてますよね?
    それともアングル違い?
    お宝映像だったら嬉しいな。

    ところで、Yahoo!動画は、Firefoxでは蹴られます。
    Windows2000/XP/Vistaの
    Microsoft Internet Explorer 6.0 以上でないと
    観られないんですって。何か腑に落ちないなぁ。



    「Driver's High」(LIVE IN PARIS ver.)放映!! 

    2009/05/14 21:30/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    「Driver's High」(LIVE IN PARIS ver.)が放映されます。

    SPACE SHOWER TV 「NEW CUTS」
    5月14日(木) 24:00~24:30  初回放送
    ※リピート放送なし

    MUSIC ON!TV 「サキドリ!」
    5月14日(木) 24:00~24:20 初回放送
    5月15日(金) 06:30~06:50 リピート放送
    5月15日(金) 17:00~17:20 リピート放送

    まだ予約間に合います。急げ!(自分も)



    tetsu's PRESS Vol.93 

    2009/05/14 12:20/Thu | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CDでーた 2009年6月号のテッツ・プレスから

    ジョウロ ALESSI Kiwi
    NUTS ALESSI galleria
    一見するとジョウロには見えない不思議なカタチは、
    飛べない鳥キーウィをモチーフにしたデザイン。
    実用性ももちろんあって、使わないときに直立するため
    収納スペースをあまりとらないのが画期的。
    注ぎ口が細いので、花瓶に水をさすのにも使えそうですね。
    明るいオレンジとブルーの2色展開、パッケージも三角形でカワイイ。

    ライン照明 LED LINER
    ヤマギワ(電球色タイプ)
    LEDのライン照明。
    棚の下や壁のスリットなどに設置して間接照明を楽しめます。
    白色タイプと電球色タイプがあり、柔らかな電球色はベッドルームにも。
    広くてモダンなお家向けですね。

    プリンター DELL Wasabi PZ310
    デル(株)
    122.5mm×75.0mmのモバイルプリンタ。
    専用の用紙でインクいらずなのは凄い。
    しかも裏面がシールになっているので、プリクラみたいに楽しめます。
    カラーは、ピンク、ブルー、ブラック。
    操作がカンタンそうだし、DELLのサポートの良さは、私自身体験済み。
    「白があれば買うのに」と思いつつも
    ピンクを買っちゃってそう、teっちゃん

    マッサージチェア マッサージソファ EP-MS40
    パナソニック
    「マッサージする家具」が謳い文句のマッサージチェア。
    背面がフラットなので壁に寄せて置け、
    一般的なソファと高さが変わらないので空間を圧迫しない。
    サイズもコンパクトで普段は一人がけのソファとして使えます。
    本体は4色、着せ替えカバーは10色のバリエーションで
    カバーは家庭で手洗い可能。
    とっても魅力的ですが、庶民にはお値段が…(汗)。

    ホーロー鍋 ココット・ロンド
    ル・クルーゼ
    ル・クルーゼの新色、アンティークローズ。
    ローズというより優しいピンクで、teっちゃん、既にお買い上げ!拍手
    フタのツマミはステンレス製なので、
    このままオーヴン料理にも使えるそう。
    (でも重いよね?)
    コンロから動かさない料理なら良さそうですけれども、
    やっぱり元々の重さにビビってしまいます。
    煮物はきっと美味しいと思うから、たくさん作ってもらってね。


    ☆今月のteっちゃん
    ブルー×ホワイトのストライプのパイピングジャケットに
    トリコロールの前立ての白いカーディガン、ピンクの襟のシャツ。
    ダメージデニムにトリコロールのサスペンダー、と
    初夏らしい装い。

    告知は既に出ているDVD2本と、来週リリースのLIVE IN PARIS [DVD]
    さらに来週末のL'Arc~en~Ciel Museum。



    おからケーキは美味だった☆ 

    2009/05/13 15:05/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    昨日書きそびれちゃったんですが(遅)、
    オフィシャルのアー写が変わってました!
    みんなカッコいいのですけれど、特に
    teっちゃんがいいっ。
    何千回めかの惚れ直しをしました。

    さて、今日いちばん大事な用事→ファミマで発券
    散歩がてら普段行かないファミマへGO!
    無事チケットになってわが手に(^-^)

    お昼と夕飯の買い物をして帰宅し、
    次女と、おからケーキ作りに挑戦してみました。

    おから(卯の花)と豆乳、卵、砂糖、ベーキングパウダーを混ぜて
    炊飯器で作ります。
    最初、泡だて器で混ぜましたが、木べらで混ぜる方がラクでした。
    炊飯器にセットして、ボタンで「ケーキ」を選んで45分加熱。
    出来上がってもすぐにフタを開けず、15分ほど蒸らします。
    あまり膨らまなかったのですが、味は良かったです。
    ぽろぽろしているのに、しっとり。
    (写真は次回に)

    続きで拍手のお返事です。


    追記を読む

    メディア情報もラッシュ。 

    2009/05/12 14:32/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    LIVE IN PARIS [DVD]」のリリースが近づいてきました。
    オフィシャルでも発表されているニュースを2つ。

    オンプO1NHK総合にて特別番組「L'Arc~en~Ciel LIVE IN PARIS」放送

    NHK総合
    5月29日(金) 25:10~25:53
    L'Arc~en~Ciel LIVE IN PARIS」

    オンプO1Yahoo!動画にて特別編集映像先行配信(期間限定)

    「LIVE IN PARIS」、
    DOCUMENTARY FILMS Trans ASIA via PARIS [DVD]」(2009.3.25 リリース)
    上記2タイトルの発売記念として、
    Yahoo!動画にて特別編集映像の先行配信があります。

    配信日 5月13日(水)~6月13日(土)
    チャンネル名 L'Arc~en~Ciel「LIVE IN PARIS」

    Yahoo!動画

    ラルク・オフィシャル・ウェブ・サイト



    赤坂で逢いましょう♪ 

    2009/05/12 14:20/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    L'Arc~en~Ciel Museumのチケットが取れましたびっくり
    5公演(でいいのかな?)予約して1公演なので、確率20%。
    これは多いのか少ないのかわかりませんが、ラッキー!と喜んでます。

    観終わった後、食事しながら感動を語り合うのに
    ちょうどいい時間帯(嬉)。

    明日忘れずに発券してこよう。


    FC会員でない方or不幸にも外れてしまった方に朗報!
    LE-CIEL NETで先着予約ができます。

    <チケット先着予約期間>
    5月13日(水)19:00~23:30


    先着順で、予定枚数を越えた時点で受付終了だそうです。
    5/14追記
    既に終了しています。本当にあっという間に売り切れたみたい。

    【LE-CIEL NET】(月額315円)
    http://www.a-deli.com/larc/
    (i-mode・EZweb・Yahoo!ケータイ共通)



    第729回「母の日、何かしましたか?」 

    2009/05/11 21:15/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)
    タイムリーなテーマがあったので、のっちゃいます。

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「母の日、何かしましたか?」です。昨日は母の日でしたね!皆さん、お母さんには何かしましたか?ほうじょうは今一人暮らしで、母とは一緒に住んでいないため電話をしておきました。本当は何か贈れば良かった!とちょっと後悔しています...
    FC2 トラックバックテーマ:「母の日、何かしましたか?」



    実家の母には毎年お花を贈っていたのですが、
    母が活け花を習っていて、お花が家に溢れているかもしれないのと、
    去年贈ったプリザーブドフラワーがまだまだ綺麗なこともあり、
    今年は「お花の香りのお酢」を贈ってみました。
    今度私たちが行った時に開けるそうで、楽しみです。

    私が長女からもらったのはこれ。
    トウ・ストレッチャー

    一見何だかわからないですが、足の指の間を広げるものなんです。
    ピンク色でふわふわ。バラのモチーフがついてて乙女チック薔薇
    お風呂上りに使ってみたら、結構気持ちいい。
    まぁ、一日中靴を履いている立ち仕事の長女自身が
    使いたくて買ったみたいですけれど。

    次女はいろいろと家事を手伝ってくれるので、私のほうが大感謝。

    夫からは「おかあさんありがとう」の文字と
    カーネーションの花がプリントされたカステラでした。
    夫の「母」だと思われてるみたいで、手放しで喜べませんが(殴)、
    仏様(=義母)にお供えした後、ありがたくいただいてます。



    スイッピ好きにはたまらない。 

    2009/05/10 21:32/Sun | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    さかざきちはる展が、開港博で賑わう横浜で始まりました。

    ・5/9(土)~24(日) ペンギンパレード
     ペンギンのイラスト、オリジナルグッズを展示販売
    お~、これに行ってみたいな♪ と思ったら、
    初日(昨日)は整理券が配られたとか。
    他の日も入場制限とかあるのかしら。
    一筆箋が欲しいなぁ。

    地元なのに、開港博にもまだ行けてません。
    たねまる君グッズも気になります。


    ジェフ、ホームで初勝利! 

    2009/05/09 19:56/Sat | サッカー | CM(0) | TB(0)
    ジェフvsサンフレッチェの結果

    既に第11節ですが、これがホームでの初勝利!
    そして、今季始まってようやく2勝目。

    前半の早い時間にサンフレッチェに点を取られ、
    このままズルズル負けちゃうといつものパターン。
    それが、前半のうちに追いつき、追い越したのだから
    今日のジェフは一味違う?
    しかも、巻が彼らしいヘッドで得点。
    彼自身のJリーグでの50得点目だったそうです。おめでとうクラッカー

    明日、柏が負けor引き分けだと順位が一つ上がるのだけれど、
    他チーム頼みでなく、自力でのし上がって欲しいもの。
    何とか10位くらいの位置がキープできればいいなぁ。

    ところで、ジェフのユニフォーム、
    背中にSuicaの文字でニンマリしてしまうのは私くらい?
    JR東日本がスポンサーだから当然なんですが。



    やっと。 

    2009/05/08 15:15/Fri | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    来ましたよ、定額給付金、の申請書。

    定額給付金

    もう既に支給されている自治体がほとんどでしょうが、
    日本で2番目に人口の多い市町村、横浜市は
    これから申請、支給は申請の2~3週間後だそう。
    忘れた頃にやってくる?

    身分証明書と口座番号という大事な個人情報を
    普通郵便で送るのは不安、
    という意見が新聞の投書欄に載っていましたが、
    特定記録郵便として送るための宛名ラベルも同封されています。
    郵送費は受取人払いなので、横浜市が負担することになりますが、
    この場合は郵便局の窓口での手続きが必要。
    チケットの郵送などでお世話になった配達記録郵便と同じで、
    ネットで追跡できます。
    配達記録の名前が変わっただけ?と思ったら、
    受け取る側の署名・押印が必要なくなったのね。

    同封のリーフレットで
    「定額給付金の使いみち、横浜市に託してみませんか?」と
    こっそり寄附も受け付けてる横浜市でした。
    どのくらい集まるものでしょうね。


    ところで、生キャラメル、食べてみました。
    生チョコに食感が似ていますね。
    味は濃厚でした。






    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
