プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    電車が止まる…。 

    2009/04/30 21:55/Thu | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    昨日、出かけようと電車に乗ったら、一駅先でいきなり
    「人身事故により、運転を見合わせます」とのアナウンス。
    運転再開はいつごろになるのか判らぬまま、
    待っていても仕方がないので、下車してバス乗り場へ。

    駅前という名のバス停ではあるものの、
    改札などからは離れていて駅の状況は判らない。
    バスを待っている間に、運転が再開されたようだ。
    乗ってきた急行は各駅に変更されたようだけれど、
    思ったより早く動き出した。待っていれば良かったかな。

    そして、今日また実家から帰る時に、
    JR線が止まっていた。
    15分ほど待ったいたら、始発駅から電車が出発するとのことで
    急ぐ訳でもないので、大人しく待っていた。
    昨日も今日も人身事故だそうだ。
    また、昨日は別の私鉄が、沿線火災で止まっていた。

    mixiのあるコミュでチェックしたら、現在JR横浜線が
    止まっているらしい。
    こちらは踏み切り事故のもよう。

    さほど電車に乗らない私が、日が違うとは言え、
    往復で運転見合わせに遭遇するなんて、
    やっぱり電車関連の事故が増えているのかしら。


    気を取り直して、4月の拍手お返事です。




    追記を読む

    ペンギン・グッズ再び。 

    2009/04/29 17:24/Wed | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    ペンギングッズ

    先日、ペンギン・チョコクランチを購入したNEW DAYSで、
    Suicaカードケースとゴーゴーリールを買いました。
    お出かけの時に、活躍してもらおう。

    母が眼の手術で入院中なので、
    父のサポートのため、今日も実家に一泊です。



    第724回「うがい・手洗いはしていますか?」 

    2009/04/28 20:43/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    記事にしたいネタはありますが、タイムリーなので。

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「うがい・手洗いはしていますか?」です。季節に関係なく、バイ菌や風邪の菌は常に飛び交っています。だんだんと温かくなってくる季節ですので、外出する機会も増えてくるかと思います。病気を未然に防ぐ為にも、うがいや手洗いは必ず行った方が良い...
    FC2 トラックバックテーマ:「うがい・手洗いはしていますか?」




    風邪の流行る時期であろうとなかろうと、
    外から帰ったらまず、うがい・手洗い。
    子どもの頃から親に口を酸っぱくして言われてきましたし、
    小学校時代には、学校放送で「石けんで手を洗おう♪」という歌が
    毎日流れてて、すっかり刷り込まれました。
    子どもたちにもしっかり浸透しています。

    豚インフルエンザに世界が震撼してますね。
    予防にはうがい・手洗いです。
    人ごみに行く時はマスクもお忘れなく。
    この冬のインフルエンザ対策として、
    1.まず口の中をゆすぐ。
    2.喉の奥の方でうがいをする。声を出しても良い。数回。
    3.腕まくりをして手首より上まで石けんをつけて洗う。
    4.指の間、手の甲もよく洗う。
    これらを励行しました。
    お蔭で、ウィルスに取りつかれずに済みましたよ。

    ウィルスのタイプは違っても基本の予防法は同じだそうです。
    自分や家族を守るためにも、うがい・手洗いをしましょう。



    LIVE IN PARIS 収録曲 

    2009/04/27 21:25/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    20日に発表になっていたんですね。知らなかった。
    パッケージもオフィシャルに載ってます。
    どことなくZippo風で、ゴールド。
    ゴージャスです、teっちゃん好みで。

    DISC 1
    01 get out from the shell
    02 Driver's High
    03 Killing Me
    04 DRINK IT DOWN
    05 DAYBREAK'S BELL
    06 winter fall
    07 花葬
    08 My Dear
    09 forbidden lover
    10 MY HEART DRAWS A DREAM
    11 Caress of Venus
    12 REVELATION
    13 SEVENTH HEAVEN ←kenちゃんが撃たれた
    14 Pretty girl
    15 STAY AWAY
    16 READY STEADY GO

    DISC 2
    01 NEO UNIVERSE
    02 HONEY
    03 Link
    04 あなた

    (久しぶりにラルクの曲名をタイプしたのが、何となく嬉しい私)

    DISC 2の方が極端に曲数が少ないんですが、
    何かオマケ映像とかあるのかしら。

    今日はFCからお知らせメールが2通。
    一つは、オフィシャルに出るまでヒミツですが、
    もう一つは会報発送のお知らせ。
    日常と変わらないGWも楽しく過ごせそう♪






    空の境い目 

    2009/04/27 21:03/Mon | 空・宇宙 | CM(2) | TB(0)
    空の境い目

    この向こうに太陽がある。


    タイトルに特に意味はありません。
    ただ、語感がいいな、と思って。



    ポンキッキーズ・ベスト30 

    2009/04/26 17:01/Sun | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    私が子どもの頃は、「おかあさんといっしょ」や「みんなのうた」が
    代表的な子ども向け番組でした。
    我が娘たちももちろん「おかあさんといっしょ」にはお世話になりましたが、
    印象が強いのは、やっぱり「ポンキッキーズ」。
    (「ウゴウゴルーガ」も観てましたが、その話はまたそのうちに)
    一緒に見ていて親も楽しんでました♪

    ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30
    (2004/02/18)
    TVサントラぶんけかな

    商品詳細を見る


    ガチャピン・ディスクとムック・ディスクの2枚組。
    ディスク1が緑色、ディスク2が赤いんですよね。
    ガチャピン・ディスクには
    1曲目に怖~い歌詞で有名な「たべちゃうぞ」が入っている他、
    「およげ!たいやきくん」「いっぽんでもニンジン」
    「はたらくくるま」「みんなともだち」など15曲を収録。
    ムック・ディスクには
    「ロックン・オムレツ」「歩いて帰ろう」「夢のヒヨコ」
    「夏の決心」「さあ冒険だ」など15曲が収録されています。
    ちなみに、歌詞カードは、ひらがな率高いです。

    どれも懐かしい曲ばかりだけれど、特にムック・ディスクがいい。
    「歩いて帰ろう」と「夏の決心」は名曲だと思います。
    今でも時々口ずさんじゃいます。
    「夏の決心」で出てくるワニの人形(?)も微笑ましかった。
    「さあ冒険だ」の作詞が森高千里、作曲がカールスモーキー石井と知って
    贅沢だと思ったり。歌ってるのは和田アキ子でした。
    「Ja-nay」の歌詞の訳判らなさに面食らったり。

    感動したり驚いたりしながら、観ていた時を懐かしんでます(^-^)





    プロ意識、ある? 

    2009/04/25 22:00/Sat | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    このところ巷を賑わしている“彼”のことではないのですが。

    資格本、誤記460か所で絶版…
    出版社が編集委託先を提訴
    ~YOMIURI ONLINE

    いや~、新聞で見てビックリ。
    私も時々校正の仕事をしているので、非常に気になるニュースです。
    どういう体制で作業しているのかは判りませんが、
    いくらなんでも間違い・見落としが多すぎだと思いますよ。
    間違い探しクイズの問題じゃないんですから。
    もしかして会社の名前どおり「超音速」で作業したんでしょうか。

    私が校正の仕事をした会社では、
    一通り見た後、校正者が自分の名前をサインしていました。
    自分が責任者です、という意思表示ですね。
    再校、三校と重ねて、見落としや勘違いなどをつぶしてゆき、
    晴れて校了となります。その時にも、サインをします。
    たとえバイトの立場であっても、サインすることで
    社員と同じだけの責任が生じる。

    「すべてがミスではない」ってどういうことなのでしょう。
    原稿自体が間違っていた?
    たとえ、原稿の表記が間違っていたとしても、
    責任者に指示を仰ぐなど何か方法があるはず。

    何だかプロ意識のない人たちが仕事しているような、
    そんな印象を受けました。



    初夏を告げる。 

    2009/04/24 20:56/Fri | | CM(2) | TB(0)
    クレマチス

    Clematis(クレマチス)は、ギリシャ語の 「clema(巻き上げ、つる)」が語源、だとか。
    6枚の花びらのものを「鉄線」(てっせん)、8枚のものを「風車」(かざぐるま)、
    これらを総称して「クレマチス」と呼ぶようです。
    「鉄線」は中国原産、「風車」は日本原産と、生まれ故郷も違うのですね。
    季節の花 300 より)



    洋楽熱、再来? 

    2009/04/23 22:05/Thu | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    TSUTAYAで、気になっていた2枚を借りてきました。

    フリーズ・フレイムフリーズ・フレイム
    (2006/11/15)
    J.ガイルズ・バンド

    商品詳細を見る


    J.ガイルズ・バンドは、80年6月ライヴに行きました。
    ヴォーカルのピーター・ウルフが、ボーダーのTシャツを着てて、
    ヒートアップすると1枚脱ぐのですが、下に着ているのがまたボーダーのシャツ。
    何枚脱いでもボーダー、という非常にインパクトのあるパフォーマンスを
    今でも思い出すバンド。
    このアルバムは、81年にリリースされたもので、
    おそらく一番有名な曲がCenterfold(邦題:堕ちた天使)。
    この曲は、6週間に亘り全米1位を記録しました。
    アルバムタイトルの曲も面白いです。
    LPの時とジャケットが大幅に変わってます。謎な絵。


    ネゴシエイションとラヴ・ソング 1971-1986ネゴシエイションとラヴ・ソング 1971-1986
    (1999/11/10)
    ポール・サイモン

    商品詳細を見る


    こちらはベスト盤を探していたポール・サイモン。
    他バージョンもあって迷ったのですが、とりあえずこれで。
    聴きたいのは、『恋人と別れる50の方法』とか『時の流れに』ですが、
    『僕とフリオと校庭で』や『僕のコダクローム』、『母と子の絆』も収録されてます。
    (ベストなんだから当然か)

    これからPCに取り込みます。



    “最も美しい男性”ランキング 

    2009/04/22 16:10/Wed | 世の中 | CM(2) | TB(0)
    “最も美しい男性”ランキング

    1位は、水嶋ヒロ。
    確かに!と思いますね。立ち姿も麗しいですし、人柄も良い印象。

    5位に入ってますよ~、HYDE氏拍手

    いわゆる世間一般の評価と自分の評価が同じだとは思わないけれど、
    玉木宏、カッコいいですよね。
    谷原章介は品の良さに安心させられます。
    岡田准一君の眼も好きだな~。


    まぁ、でもね、私の中の1位はやっぱりteっちゃんですから王冠






    写真をアップ。 

    2009/04/22 15:34/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    旅行の写真をアップしました。

    ウェブアルバムでご覧ください。
    スライドショーを終了する時は、キーボードのEscキーで。

    箱根に関しては、食べ物の写真しかありません(殴)



    旅に行ってきました。 

    2009/04/21 22:07/Tue | 日々 | CM(2) | TB(0)
    【19日】
    日差しが眩しい快晴。
    特急踊り子号の車内で両親と落ち合って、旅の始まり、始まり。

    長くなるので、続きます…


    追記を読む

    初勝利! 

    2009/04/18 21:27/Sat | サッカー | CM(0) | TB(0)
    ジェフ千葉が、第6節にしてやっと勝ちました!

    試合の経過→Jリーグ公式サイト

    初っ端にFC東京に先制されたみたいですが、
    後半86分に、89分に深井が決めて逆転~。
    FWが揃って点を取れて、チームも初めて勝てて良かった。
    この後に繋げて、安心してみていられるチームになって欲しいなぁ。
    勝ち点も6になったので、グッと順位が上がりそう♪



    旅に行ってきます。 

    2009/04/18 16:15/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    明日から21日(火)まで、実家の両親と出かけてきます。
    行き先は、伊豆・箱根。

    私にとっては、一昨年のちょうどこの時期に
    やはり実両親+我が家+弟一家で
    仙台へ行って以来の旅行となります。

    あ~、やっと行けるよ。
    しかも2泊。
    ここ2年あまりは実家でさえも1泊だったんです。

    日ごろの憂さを晴らしてこようと思っているけれど、
    …落とし穴とかないですよね?
    (まぁ、3日分の洗濯物が溜まっている、は覚悟の上です)



    理想の間取りは? 

    2009/04/18 00:01/Sat | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    建築平面図ジェネレータ

    任意の名前をカナで入力して(横文字不可・一人10文字まで)、
    Enterボタンをクリックすると、
    名前に合った平面図が作成されます。

    ちなみに、テツ、ハイド、ケン、ユキヒロでやってみたところ、
    世帯主:テツ
    同居人:ユキヒロ / ハイド / ケン と見なされ、爆笑な平面図が…。

    世帯主:テツの家

    玄関(6畳)
    ハイドの寝室(6畳)
    キッチン(6畳)
    洗面脱衣室(6畳)
    浴室(4.5畳)
    トイレ(6畳)
    ケンの寝室(8畳)
    厨房(4.5畳)
    ユキヒロ×テツの寝室(8畳)
    テツの萌え漫画鑑賞室(21畳)
    ハイドのダイニング(15畳)

    玄関じゃないのに外にしか出られない部屋や、
    他の部屋を通らないと廊下に出られない部屋があったり、
    洗面脱衣室と浴室がとんでもなく離れていたり。
    世帯主は萌え漫画鑑賞室なんていう大部屋までもらえました。
    (図の左下の部屋)

    20人まで名前を入れられるので、いろいろ試して遊んでみてくださいね。



    テンプレート替えました。 

    2009/04/17 21:36/Fri | サイト | CM(0) | TB(0)
    グリーンのクローバーも悪くなかったけれど、
    こっちの方が可愛いので、替えちゃいました。

    teっちゃん新レギュラー開始祝い、な~んてねピース

    ブログタイトルのSelect Style下に並ぶアイコンをクリックすると、
    ブログ全体が選んだマークに変わります。
    どうぞお試しあれ。



    teっちゃんの新たなレギュラー☆ 

    2009/04/17 21:07/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    久々にtetsu-tetsu.comからお知らせメール!!

    4/23から毎週木曜日 24:30~25:00 MBSラジオ
    「やきぐりバンバン コンマ3」が始まるんですって。
    何だか面白いタイトルだけれど、どんな番組なんだろう?
    まだ、MBSのサイトには何も載ってないみたいですけれどね。
    (放送時間は変わるかも、だそうです)

    出演は、teっちゃん、西川貴教君、眞鍋かをりさん

    仲良しコンビで今年も行っちゃうんだ!
    でも我が家では聴けません…うるうる涙
    深夜に起きていられないし。
    それ以前にラジオがないし。

    という訳で、レポ漁りに行かなくちゃ(他人任せ)




    第717回「飴はなめますか?かみますか?」 

    2009/04/16 21:19/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「飴はなめますか?かみますか?」です。飴やアイスクリームは”なめる派”と”かむ派”にわかれているかと思います。FC2スタッフに統計をとったところ、やや”なめる派”が多めといった感じでした!本田は飴もアイスもなめることしかできません。逆に本田の母は必ずかみ...
    FC2 トラックバックテーマ:「飴はなめますか?かみますか?」



    飴は噛みます(きっぱり)。
    たとえのど飴であっても、私の口に入ったならば噛まれる運命にあります。
    最初は大人しく舐めてるんですが、気がつくと噛んじゃってます。

    でも、アイスクリームは舐めますね。
    舌の上で溶かす感じです。
    どうにも違和感あるんですが、
    アイスクリームって噛む人いらっしゃるんですか?



    next ソメイヨシノ 

    2009/04/15 15:40/Wed | | CM(2) | TB(0)
    昨夜の雨ですっかり散ってしまったソメイヨシノですが、
    目を楽しませてくれる花たちが次々と咲き競っています。

    フジ      八重桜
    左 : フジ
    右 : 八重桜



    ところで、Amazonから来たメールで 
     今なら¥ 710OFF。を 7,100円オフ、と読んでしまった私。
    アルバム1枚でそんなウマい話あるわけない(笑)
    そのCDはこちら↓

    IN PHYSICAL【初回仕様限定盤】IN PHYSICAL【初回仕様限定盤】
    (2009/04/22)
    Ken

    商品詳細を見る


    『KenとBusでゆく、“IN PHYSICAL”ミステリーTOURへご招待!』の
    応募抽選券が封入されてるそうです。



    パリ写真集カジュアル・ヴァージョン発売。 

    2009/04/14 21:38/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    昨年9月発売のパリ写真集「a Paris(ア・パリ)」のカジュアル仕様版が
    5/20 全国書店にて発売
    というお知らせがFCから届きました。

    ラルク・オフィシャルでも発表されているので書いていいよね。
    ライヴ・カットを除く、パリ市街地での撮り下ろしカットは全て収録!だそうです。
    ポストカードは未公開カット使用。←う~ん、これだけ欲しい(殴)

    仕様は以下のとおり。
    2009年5月20日発売
    定価 2,940円
    B5変形判 136ページ オールカラー
    オリジナルポストカード(4枚組)付
    発売元 ソニー・マガジンズ

    Amazon、キャッチ本゛ どちらもまだ扱っていないみたいです。
    確実に入手したい方は、お近くの書店に直接注文するのが良いかも。



    そして、大失態に気づく…。





    追記を読む

    tetsu's PRESS Vol.92 

    2009/04/14 11:56/Tue | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CDでーた 2009年5月号のテッツ・プレスから

    インドアなグッズが並ぶ今月です。

    空気清浄機 CHIKUNO CUBE
    チクノライフ
    竹炭を粉末にして天然素材で固めたハニカム構造の立方体。
    置くだけで効果があります。言うなればスイッチのない空気清浄機。
    月に一度、天日に干すことで効果が持続します。
    パッケージが可愛いのも魅力的(^-^)

    ラグ Street Rug
    nico(スコープ)
    クルマ好きや子どもたちが大喜びしそうな道路のデザインのラグ。
    「毎日の生活がもっとニコニコできるような」というブランド名が表すとおり、
    日々の生活がグッと楽しくなりそうです。
    デザイナーの佐野 研二郎さんは、
    auのLISMOなどのデザインも手がけられている方。

    ワークチェア エンボディチェア
    Herman Miller
    PCの前に座る人のためのチェア。
    身体を動かすことで脳への血流を活発にし、集中して仕事に取り組めるよう
    新しい運動学をもって設計されているそう。
    こんなチェアに座れたら仕事がどんどん捗りそうですね。
    再生素材を42%使用し、95%リサイクル可能な素材を使用
    環境に配慮されている点もポイント高いですね。
    ファブリックのバリエーションは、マンゴー(オレンジ)、
    パパイヤ(イエロー)、ブラック、カーボンの4色。
    実際に見てみたい方は、展示ディーラーへどうぞ。

    時計 Ball Clock(Black,Brass)
    hhstyle.com
    50年代の復刻モデル。
    長針も短針もとっても可愛いフォルムです。
    teっちゃんは自宅のどの部屋に掛けるのかしら。
    カラーバリエーションは、他に5タイプ。

    ところでブランド名、正しくは Virta Design Museum です。
    Designの綴りが間違ってますね…。しっかりしましょう、校正の方。

    LEDデスクランプ HIGH LIGHT
    ヤマギワ
    Assist Onで見かけて、「これ次のテッツ・プレスに載ったりして」
    と思っていたらやっぱり(笑)
    ロンドンのコンランスタジオとヤマギワの共同開発ライト。
    安定感のあるベースとフレキシブルなチューブのコンビという
    斬新なデザインが魅力のライトです。
    サイズもコンパクトで、ハードカバー1冊分のスペースさえあればOK。
    隣で眠っている家族がいても、眩しくて迷惑、にならないのは嬉しい。
    でも、お値段的には嬉しくない。(苦笑)


    ☆今月のteっちゃん
    白い壁(屋外?)の前で佇むteっちゃん
    グレンチェックのコートジャケットに白地にプリントのTシャツ、
    パンツは黒。
    短い髪で、キュートな表情。
    告知は、来月発売のパリライヴDVDのこと。
    サウンドのトラックダウンが終わって、
    映像部分を編集中とのこと。
    パッケージを特殊なものにしようと考えてるそうで、
    面白くてカワイイものになりそうですって。
    楽しみですねo(^-^)o



    可愛くて… 

    2009/04/13 21:07/Mon | キャラもの | CM(2) | TB(0)
    数日前にブログのプロフィール画像を変更しました。
    下の写真の缶の裏側にこの子がいます。

    JR東日本のコンビニ、NEW DAYSで発作的に購入した
    ペンギンチョコクランチ。
    食べるのがもったいない!
    と言いつつ8個入りの残りが既にこれだけ(笑)
    でも、購入は先週火曜日だから、結構大事に食べているつもり。

    チョコクランチ

    スイッピの顔と同じ形のチョコクランチは、香ばしくて美味しいです。

    JRの駅のホームでは、自販機に描かれたスイッピを見るたび、
    顔がほころんでしまいます。

    このほかのスイッピ・グッズはこちらから



    週刊誌メーカー 

    2009/04/12 21:26/Sun | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    お馴染みうそこメーカーから新たなメーカー登場です。
    その名も週刊誌メーカー

    早速やってみた結果はこちら。
    週刊くらんきー
    『隠れ家すぎて誰もたどり着けない料亭』が面白そう(笑)
    最初に行った人はどうやって見つけたんだ?とか。

    もちろん、お約束のこちらもお楽しみください。
    週刊tetsu
    週刊ラルク



    大人の樹になりました。 

    2009/04/11 14:58/Sat | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    ブログで育てているグリムス(gremz)の木。
    いつの間にか大人の樹木に成長していました。
    1月20日に発芽して、81日で立派に育ちました。
    あと10日すると新しい芽が出るみたいです。
    次はどんな樹になるのでしょうね。

    大人の樹
    桜のシーズンだけあって、ピンクの樹です(^-^)

    その他の記念日の画像はこちらから。
    誕生日の樹

    ひな祭りの樹




    花便り 

    2009/04/11 14:41/Sat | | CM(0) | TB(0)
    横浜は、今日も初夏の陽気。

        

    左 八重山吹 近過ぎて判りづらい(汗) 
    右 咲き始めたハナミズキ その向こうはそろそろ見納めな桜

    いつもの年より長く楽しませてもらった桜。
    現在はピンク色から緑色へ変身中。
    葉桜になると、香りで桜餅が食べたくなるのだけれど、
    その頃の和菓子屋さんの店頭には、柏餅が並んでいるのよね。
    (と毎年言っている私/笑)



    第712回「スパゲティ、好きな味は?」 

    2009/04/10 22:15/Fri | おいしいもの | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
    今日のテーマは、「スパゲティ、好きな味は?」です。

    スパゲティ。それは上にかけるソースの味で
    全く気分を変えて楽しめてしまう素敵な食事。
    皆さん、スパゲティはどんな味が好きですか?
    ミートソース?ぺペロンチーノ?カルボナーラ?それとも?

    私の友人に、ぺペロンチーノが好きすぎて、とりあえず
    パスタを出す店があれば...
    第712回「スパゲティ、好きな味は?」



    野菜たっぷり、味はシンプルに塩か醤油、というのが好きです。
    具体的な味では、バジルとトマトの組み合わせがいいですね。

    ミートソースは、外ではほとんど食べないのですけれど、
    作るのならルーミックが美味しいです。
    缶詰めでは、生活クラブ生協のものがイチオシ。

    よく行くパスタ屋さんは、有名どころでは五右衛門かな。
    地元にもパスタ屋さんが何軒かあって、娘たちとランチしに行くことがあります。

    書いてたらお腹が空いてきちゃいました(笑)



    えー? 

    2009/04/09 20:53/Thu | サイト | CM(0) | TB(0)
    実家から戻って自分のPCを開いてみたら、
    ブログの記事に広告が表示されてる!?

    【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について

    広告が出ないのが気に入って使っているのにな~。
    高速化にお金がかかるゆえの広告表示とのことなのだけれど、
    Firefox 3.0.8で見ているせいか、さほど遅いとは思えない。
    ブロードバンドの中では遅い方の回線使用でも。
    その上、ユーザにお知らせもなくいきなり、というのは
    いくら無料サービスであってもいただけない。

    画像はサムネイルにして、クリックで原寸大表示にすれば
    読み込みにもそうそう時間はかからないと思うのですが。

    設定変更で、Google広告にしてみたら、
    とんでもない広告が出ちゃった(婦人科クリニックなのに
    アダルトまがいのコピー)ので、
    高速化より広告非表示にします。

    表示が遅すぎるようでしたら、コメントあるいは
    メールフォームよりお知らせくださいませ。



    第710回「注射の針を見られる?見られない?」 

    2009/04/08 10:10/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    実家の母が白内障の手術で入院しているため、
    病院に出入りしている今日この頃。

    こんにちは!トラックバック担当加瀬です! 今日のテーマは「注射の針を見れる?見れない?」です! ポカポカと春のにおいを感じながら、先日、健康診断へと行ってまいりました。 ただの身体測定かと思ったら、血液検査もあるとの事で、あまり注射の経験がない私は、内心ドキドキしながら向かいました。 いざ、注射の針とにらめ...
    FC2 トラックバックテーマ:「注射の針を見られる?見られない?」



    は~い、私は見られます。注射怖くないです。
    ここ数年は、注射よりも採血される機会のほうが多いですね。
    毎回、刺さるところから、自分の血がゆるゆると
    管の中を上がっていくのまでじっくり眺めます。

    以前は、腕の血管が見つかりづらくて、
    血管のある辺りを叩かれたり何度も刺されたりした(泣)ものですが、
    ここ数年はカンタンに見つかるようになりました。

    子どもの頃、「日本脳炎ワクチンの注射は痛い」という
    まことしやかな噂が流れてました(笑)
    本当に痛かったかどうかは記憶にありませんが、
    今までで一番痛かった注射は、
    虫垂炎の手術前に打たれた腰椎麻酔です、たぶん。




    心配だ。 

    2009/04/07 08:55/Tue | 世の中 | CM(2) | TB(0)
    ハリセンボンの箕輪はるかさん、結核で入院…2か月間か~YOMIURI ONLINE

    teっちゃんとラジオで共演しているハリセンボンの箕輪はるかさんが
    結核を発症して入院されたそう。

    2008年12月1日~2009年4月3日の間に彼女と同じ場にいた人は
    空気感染のおそれがあるとか。
    ただ、結核菌が身体の中に入っても発症しない人もいるらしいので、
    思い当たる方は、医療機関での検査をオススメします。

    子どもの頃、BCG接種をしていると思うのですが、
    20年くらいで効力が切れるというのが現在の見解のよう。
    また、抵抗力が落ちていたり栄養バランスが偏っていたりすると
    かかりやすい病気でもあります。

    箕輪さん、早く治るといいですね。
    そして、周りの方々が感染していませんように。


    肺結核ってどんな病気?
    肺結核とは?~疾患Q&A



    悪魔の予言占い。 

    2009/04/06 09:50/Mon | PC・ネット | CM(6) | TB(0)
    お友だちのpukiさんのところで見かけたちっちゃな占い。

    キャラが可愛らしいので、右サイドバーにつけてみました。
    同じキャラが変身(笑)する「天使の予言占い」もあります(^-^)
    悪魔と言っても短い言葉でくすっと笑える程度の予言です、ご心配なく。


    ついでにやってみた「心の奥の性格診断書」は追記からどうぞ。



    追記を読む

    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
