プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    第704回「1日にどれぐらい水分摂ってる?」 

    2009/03/31 21:02/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    もう2009年の4分の1が終わってしまいました…。

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
    今日のテーマは、「1日にどれぐらい水分摂ってる?」です。

    飲まないと飲まないと、と思いつつ
    作業に没頭してしまうと、食事の時間以外全く水分を摂らない…
    そんなことがほうじょうはよくあります。よくないって解ってるんですけど…。
    食事などに含まれる水分を除いたら、1日1リットルも飲めてないかもしれません。

    皆さん、普...
    第704回「1日にどれぐらい水分摂ってる?」



    コントレックス愛飲中。
    1.5リットルのボトルから500mlのボトルに移し変えて飲んでいます。
    きちっとふたをしておけばこぼれる心配がないので、安心ですよ。

    まず、朝食前にサプリメントとコントレックス。
    朝食時に、牛乳を250ml。
    毎食後、薬をのむので、またコントレックスの出番。
    時間的に余裕があれば、コーヒーを飲みます。
    これは朝食時に牛乳を飲むのと同じカップで、たっぷり。

    コントレックスや生茶の500mlのボトルを手元に置いて、
    ネットしたり読書したりパズル解いたり、たまにはお仕事したり。
    寝る前にも、もちろん飲みます。

    冬場は、1.5リットル×12本入りのコントレックスを
    娘と二人で消費しても1ヶ月もつけれど、
    夏場になると2週間もたない感じ。
    ミネラルウォーター以外にペットボトルのお茶なども飲むので、
    相当水分摂取してますね。



    五分咲きくらいかな。 

    2009/03/30 20:22/Mon | | CM(0) | TB(0)
    五分咲き

    NHKニュースで、千鳥が淵の様子を映していて
    リポーターが「五分咲きです」と言っていたのと
    同じくらい開いてます。

    奥に見える枝も蕾が膨らんできていて、
    今週末が楽しみ桜の木



    本を探す。 

    2009/03/29 21:20/Sun | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    買い物がてら、ブック○フに立ち寄りました。
    目指すのは、未読の海堂尊の本ですが、
    その他にも何かピピッと来たものがあれば。
    しかし、海堂尊に関しては、ハードカバー・文庫ともに
    既読の本しかなくてガッカリ。

    ところで、出版社別に本が並んでいるのですが、
    それって探しにくくないですか?私だけ?
    著者名や書名は判っているとしても、
    出版社はあまり意識していないんですが。
    著者名で五十音順に並んでいれば、探しやすいな~と。

    ブック○フに限らず、一般の書店でも文庫やコミックスは出版社別。
    複数の出版社から出ている著作の場合、あちこちの棚を移動しながら
    探すことになるんですよね。
    客の利便性よりもお店が管理しやすいことが優先するのかな。

    あまり探しづらいと、いっそうAmazonに頼っちゃいそうな気がします。
    (定価だけど…)


    追記を読む

    バーレーンに勝った。 

    2009/03/28 21:53/Sat | サッカー | CM(0) | TB(0)
    日本がバーレーン破る、A組暫定首位に…W杯最終予選~YOMIURI ONLINE

    W杯アジア最終予選A組の試合が行われ、
    日本が1-0でバーレーンに勝利、勝ち点3を獲得。
    前半は、いつものように無得点。
    後半開始早々、中村俊輔がフリーキックをしたところ
    運良く(笑)相手選手に当たってゴール。
    これが決勝点に。
    次の試合は、6/6 アウェーでのウズベキスタン戦。

    いつも思うのだけれど、もうちょっと得点できないものかしら。
    不調だからとは言え、巻を蹴落として選ばれたFWには
    頑張ってもらいたいです。
    流れの中で点を取れるようになったら理想的。

    などと言いつつも、フリエ・ファンとして楢崎の復活は頼もしい。
    あまりテレビ画面に映るのは、チームにとっては良くないんですけれどね。
    (日本が攻め込まれているということですから)



    タイマーが壊れた(T_T) 

    2009/03/27 21:21/Fri | 日々 | CM(2) | TB(0)
    去年、ノースポートで買ったキッチン・タイマー。
    大振りでデザインも良かったので毎日便利に使っていたのに、
    時間をセットしてスタートボタンを押しても、うんともすんとも言わない。
    というより、スタートボタンが利かない状態になってしまいました。

    この一週間くらいは、ボタンを押す指を替えてみたり、
    爪の先で押してみたり、と工夫を重ねたのですが、
    やっぱりダメ…。1年しか使ってないのにうるうる涙

    仕方なく近所のスーパーで一つ購入しました。
    こういうのって、使ってみないと判らないので、
    いくつか買ってみてお気に入りを見つけるしかないのかな。
    ちなみに、テンキー式が好きです。


    気を取り直して、今日の桜。
    三分咲き

    今日の日中はよく晴れて暖かく、他の木でも少しずつ咲き始めました。


    もう1度見たいMステ秘蔵映像、20時40分くらいから観てます。
    「禁断のタトゥー事件」が観たくて(笑)
    B'zの花火の特効の時、最初にほんのちょっと映ったのがラルクだったような。
    そうだとしたら2003年暮かな。
    それ以前にラルク、出ちゃいましたか?



    横浜の桜 2009/3/26 

    2009/03/26 16:20/Thu | | CM(0) | TB(0)
    桜が咲いてから初めて晴れたような気がする。
    晴れの予報ではあったものの、朝は風花がちらちらと舞い、
    昼過ぎには雷が鳴るというおかしな天気。

    ちらほら


    続きで拍手のお返事を。


    追記を読む

    横浜の桜 2009/3/25 

    2009/03/25 20:28/Wed | | CM(0) | TB(0)
    すっかり花冷えの日々ですね。
    昨日と今日の桜の様子です。

    左:3/24 右:3/25
    桜3月24日   桜3月25日

    相変わらずこの木以外は、ようやく一つ二つ咲き始めたところ。
    空が暗いな~。
    今日のは夕方撮影ですが、昨日は午前中。
    何だか救いのない色ですね。
    青空をバックに撮れる日はいつ?



    ドキュメンタリーでドキドキ。 

    2009/03/24 18:04/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    DOCUMENTARY FILMS Trans ASIA via PARIS [DVD]

    あ~面白かった♪
    やっぱり凄いわ、この人たちは。

    ライヴ直前やリハの真剣さとそれ以外の時の力の抜け加減の、
    ギャップがたまらないですね。
    あのショットをカレンダーに使って欲しかったな。

    オフのteっちゃんのお買い物好き、物欲大魔王ぶりには
    恐れ入りました(笑)。

    ユッキーが言う、「普段べったり付き合っていなくても、
    音を出せばお互いに何を求めているかは判る」には
    なるほどと頷くばかり。

    DVDでラルク欠乏症を満たそうと思っていたけれど、
    観たらますます彼らに逢いたくなってしまいました。
    早く動いてるラルクを観たいよ!!



    新横浜再訪 

    2009/03/23 20:15/Mon | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    中学時代からの友人と新横浜へ出かけました。
    キュービックプラザは去年の11月以来。

    前回行かなかったフロアやショップも覗いてみて、
    ランチは10FのBRASSERIE LA CLASSEにて女性限定の
    ワンディッシュランチをいただきました食事

    ランチ

    窓際の席に案内されましたところ、はるか遠くにみなとみらいのビル群が
    見えるものの、近景はJR横浜線新横浜駅の裏手側です(苦笑)。

    お腹がいっぱいになった後は、知性の方も満足させるべく
    8Fの三省堂書店へ。
    私は素敵なブックカバーに似合う(?)本を2冊購入。
    こちらはまた読んだ後にでも。


    これで、お誕生日週間(笑)はおしまい。



    横浜の桜 2009/3/22 

    2009/03/22 11:41/Sun | | CM(0) | TB(0)
    曇っていたので判りづらいですが、咲いていました桜1

    開花

    強風で大荒れです。
    黒い雲が通ると雨がパラパラと降り、
    雲が切れると太陽が降り注ぐ。

    満開の時期だったら風で散るのが心配ですが、
    この木以外はまだまだ蕾。
    週の半ばには三部咲きくらいになるかな。



    誕生日でした。 

    2009/03/21 20:04/Sat | 日々 | CM(2) | TB(0)
    今日は、私の誕生日。
    いくつになったかはさておき(笑)、昼間は娘二人と
    オープンしたばかりの横浜ハマボール イアス
    ナチュラル レリーフで、スイーツビュッフェを楽しみました。
    ビュッフェって、何だかざわざわして
    落ち着かないイメージがあったのですが、
    とても静かで大人の空間といった雰囲気でしたよ。
    もちろん、スイーツも美味でした。


    大切な友人からは、それぞれブックカバーが届きました。
    相談もしてないのに一致するなんて、
    今年は読書に勤しめという天の啓示ですね。

    バースデープレゼント


    現在のBGMは、Cheap Trick。
    この後はラルクteっちゃん三昧になだれ込みます。


    東京で桜開花!!
    サイトのトップページを春仕様にしました。




    バーレーン戦の代表発表 

    2009/03/20 21:51/Fri | サッカー | CM(0) | TB(0)
    日本サッカー協会 日本代表メンバー

    まず私に嬉しいニュース。
    GK楢崎の復帰!!
    チーム最年長の経験と勘を生かしてゴールを守り抜いて欲しい。

    そして、私に哀しいニュース。
    巻が外れた!
    今シーズンも無得点ですもんね。
    オシム監督の時は活躍していたけれど、
    岡田監督になってからは、どうもパッとしなかったから、
    声がかからないのは当然だと思う。寂しいけれど。

    本大会に出場するには、グループ2位を堅持しないとダメなので、
    今度ももちろん落とせない試合です。
    死ぬ気で闘って、本大会出場権を勝ち取って欲しい。



    桜の写真がないので… 

    2009/03/20 21:38/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)
    こんなものを。

    モンブラン

    モンブランのケーキを象ったペンダント。
    (実弟は「脳みそ?」と言いました)
    下の白いのはシュシュです。

    午前中が強風・強い雨だったのと、昼前に出かけてしまったのとで
    桜の写真を撮りにいけませんでした。
    開花予想では明日開くはずですが、
    桜の木のない街なかに出かける予定なので、
    写真撮れないな…。



    横浜の桜 2009/3/19 

    2009/03/19 11:29/Thu | | CM(0) | TB(0)
    今日の様子。
    昨日と同じ枝を別の方向から撮ってみました。

    ほころび始め

    開花予想は、また修正されて21日になったみたいですね。



    横浜の桜 2009/3/18 

    2009/03/18 14:37/Wed | | CM(0) | TB(0)
    昨日までは固そうだったつぼみの先がピンクになってきたので
    写真を撮りましたが、どうやら失敗(汗)

    つぼみ

    なんとなくつぼみの先がぽってりしている気配は
    感じられますが…。

    明日はもうちょっとマシな写真を撮りたいなぁ。

    そうそう、近所の桜並木、10本ないなんて書きましたが、
    先ほど数えたところ、ひょろひょろの若木も含め14本ありました。
    ということは、かつては確実に20本以上あったんですね。





    過去は追わない 

    2009/03/17 21:27/Tue | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    昔の音楽のことばかり書いてるのに、「過去は追わない」ってどういうこと?と
    ツッコミがきそうですね。

    例えば、Aというミュージシャンが気に入ったとします。
    そして、AはかつてBというバンドにいた。
    こういうケースはよくあるでしょうが、
    Aの過去であるBを聴こうとは思わない、ということです。
    あまり興味ないんですよね、理由もなく。

    たぶん、今まで聴いてきた中で、過去を追ったのは
    Eric Carmen→The Raspberries これだけだと思います。

    たまたま今聴いているバンドに、以前にハマったあのミュージシャンが
    在籍していたことがある、という場合もあったかもしれないけれど。

    これだから、聴く音楽の幅がいつまで経っても広がらないんだな。
    積極的に広げようとも思わないけれども。
    ただの不器用ですね、柔軟性に欠けるとも言います(苦笑)



    第695回「桜はどこで見る予定ですか?」 

    2009/03/16 20:43/Mon | | CM(0) | TB(0)
    毎日あちこちから桜の便りが聞かれますね。
    嬉しい季節になってきました。

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「桜はどこで見る予定ですか?」です。3月も中旬となり、少しずつ春らしくなってきました。早いところではもう桜が咲いて、お花見をどうしようなんて話をしている方もいるのでは?ほうじょうは、家に小さめの桜の木があるので、毎年そこで楽しんでいま...
    FC2 トラックバックテーマ:「桜はどこで見る予定ですか?」



    我が家の近くに桜並木があります。
    お寺の参道で、かつては20本ほどの桜の木がありました。
    現在は10本ないかな。
    参道に入ってきた大型トラックにぶつかられて折られたり、
    心無い人に枝ごと持っていかれたりして枯れ、減ってしまいました。
    それでも、桜が咲けば人は立ち止まり、青空に映える花を仰ぐのです。

    というわけで、私は家の近くの桜並木で見ます。
    チャンスがあればどこか名所にも行ってみたいですけれど、
    ここなら交通費も時間もかからず毎日の変化を見ることができるので
    満足です。

    早く咲きますように。




    J1、第2節終了 

    2009/03/15 20:51/Sun | サッカー | CM(0) | TB(0)
    ガンバとアルビレックス新潟が2連勝、
    1勝したチームが9つ並んだ下に
    2引き分けの柏と清水、1敗1引き分けの川崎と横浜と千葉、
    そして2敗のFC東京とジュビロ。

    千葉はこのまま定位置にならないようにお願いしたい。
    FC東京や川崎はいつ目覚めるのかしら。
    それにしても、ジュビロはどうしちゃったんでしょう。
    かつては強豪と言われていたのに、失点多過ぎ。

    どこか1チームが独走するのではなく、
    混戦状態が一番面白いのは確かなので、
    どのチームも優勝を目指して闘って欲しいと思います。



    Cheap Trickだよ~♪ 

    2009/03/15 20:39/Sun | 音楽 | CM(4) | TB(0)
    今季のキリン生茶のCM!
    爽やかなカラーリングの生茶パンダ先生も注目(笑)ですが、
    BGMがCheap Trickの I Want You To Want Me ♪

    キリン生茶 CM

    ところで、いつもすっかり耳を奪われてるので、
    改めて↑のサイトで見ていたら、
    生茶パンダ先生の動きがメッチャ可愛いのに気づきました(遅い?)

    生茶パンダ先生はブログも開いてるのちゃ。(口調を真似てみた)
    生茶パンダ先生の語録ブログ

    いやいや、パンダ先生の話じゃなく、Cheap Trickがメインだから!
    ロビン・ザンダーの甘い甘い甘~い声を
    昔を懐かしみつつ聴いている今日この頃。

    この曲が収録されているアルバムはこちら。
    In ColorIn Color
    (1998/10/01)
    Cheap Trick

    商品詳細を見る




    tetsu's PRESS Vol.91 

    2009/03/14 12:09/Sat | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CDでーた 2009年4月号のテッツ・プレスから

    今月は暖炉以外はお手ごろです。

    スイッチ ラフィーネアシリーズ シングルスイッチB
    Panasonic
    シンプル&スマートがコンセプトのラフィーネアシリーズ。
    平面と直線だけの仕上がりで、壁面でムダに主張しないデザインです。
    スイッチプレートだけでなく、コンセントや、
    自動でON/OFFするライト搭載のものもあります。
    これに替えるだけで、部屋の雰囲気がガラッと変わりそうですね。

    キャンドル Thaw
    Generate Design
    シリコン製の型に水を入れて凍らせ、器具の中央に置いたキャンドルの
    ランプシェードとして使う、発想がユニークな照明器具。
    氷を通してみる明かりと溶けていく様子が楽しめます。
    溶けた水はシリコンの型に戻る設計になっているそう。
    器具のカラーはホワイトとブルー。

    暖炉 Apollo Tabletop Fireplace
    Generate Design
    テーブルやキッチンカウンターの上で楽しめる暖炉。
    バイオ燃料(日本国内では変性エタノールで代用)を使い、
    一回で約4時間燃えます。
    ガラスとステンレスのシャープなデザインの中で
    揺らめく炎は、心温まりそう。

    コンセントタップ PLUGO
    monos
    (monos web store>monos ORIGINAL>PLUGO プラゴ と進んでください)
    ドーナツ型が可愛い延長コード+コンセントタップのアイテム。
    コードの長さは、2.5m。
    コードの巻き取りを片手で行え、ストッパーをつけることで
    収納性がよくなっています。
    カラーは、ホワイト、ブラック、レッド、カフェオレ、イエロー、
    ライトグリーン、ブルーパープルの7色。

    Amazonで見る:イエローとブルーパープル
    monos モノス PLUGO プラゴ 家庭用コンセントタップ イエローmonos モノス PLUGO プラゴ 家庭用コンセントタップ イエロー
    ()
    不明

    商品詳細を見る


    monos モノス PLUGO プラゴ 家庭用コンセントタップ ブルーパープルmonos モノス PLUGO プラゴ 家庭用コンセントタップ ブルーパープル
    ()
    不明

    商品詳細を見る


    充電器 Pitport Mobile Station
    MARCS INTERNATIONAL
    WEBO
    充電する機器だけを天面に出して、ごちゃごちゃしたコードは中に隠せる
    優れものアイテム。
    天板は柔らかなフェルト素材で、モバイル機器を衝撃から守り、
    本体は頑丈なスチール製で、熱を逃す通気穴も開けられています。
    カラーは、ホワイトとブラック。


    ☆今月のteっちゃん
    ベッドの上で本を読むteっちゃん
    白いシャツに赤のチェックのカーディガン、ダメージデニム+スニーカー。
    告知は、再来週リリースのL'7ドキュメンタリーDVDと、
    現在編集中というLIVE IN PARISのこと。
    すごい映像になるそうです。
    本人から言われると大いに期待してしまいますね。



    トライアングル移動? 

    2009/03/13 17:34/Fri | 世の中 | CM(2) | TB(0)
    朝刊の家庭欄に載っていた投書。
    50代の奥さんからで、
    休日のご主人はいつも【トライアングル移動】をしている、
    という文章。

    【トライアングル移動】とは、テレビ→パソコン→トイレ→テレビの繰り返しで
    この3点のみの移動で一日を過ごしていることだとか。
    ネーミングの妙もさることながら、
    我が家と変わらない生態に、なるほど~、と感心。

    50代の男性って、こんななんですかね。
    アウトドアな趣味のある人は別かもしれないけれど。



    食べられないの… 

    2009/03/12 20:28/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    一見、キスチョコに見えますが、
    箱(右上)には「お子様の誤飲にご注意ください」との注意書き。



    果たして、正体は…?


    追記を読む

    JACK放送日決定~!! 

    2009/03/11 20:52/Wed | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    4/4(土) 26時25分~27時40分 
    番組タイトル JACK IN THE BOX 2008(仮)
    もちろん、テレビ朝日

    ・公式サイト
    MAVERICK DC GROUP PRESENTS JACK IN THE BOX 2008

    ・テレビ朝日のサイト モバイルサイトへのQRコードあり

    ということなのですが、放送枠が1時間15分しかない…。
    どこが放送されてどこがカットされてるの?
    それが一番問題なんですが、それこそフタを開けてのお楽しみ?

    何をおいても、teっちゃんとSession-Fをよろしくですっ。



    ユキヤナギ 

    2009/03/11 17:48/Wed | | CM(2) | TB(0)
    着物の裾模様のようなユキヤナギが咲き始めました。

    ユキヤナギ

    満開になると、春の白い波。



    ううう…。 

    2009/03/10 20:31/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    義父の眼科通院に付き添って行ったところ、10時ちょっと前に受付をしたのに、
    診察が始まる前に既に12時になってしまいました。
    これまでは結構待たされても12時を過ぎることはなかったのですが、
    今日は特に混んでいたようです。

    たまたま患者として来ていた昔のPTA仲間と会ったので、
    お喋りできて暇はつぶせたものの、
    固い長椅子に座っていたせいか、腰周辺が痛い。
    彼女と会わなかったら読もうと思って、読了した「チーム・バチスタの栄光」も
    持って行ったんですけれどね。
    (病院に行くのにそのセレクションはどうよ/笑)


    予約券に、9時半とか10時とかという時間が印字されているけれど、
    これは単なる分類記号であって、
    その時間に診察してくれるという訳ではないのは周知の事実。
    とは言え、こんなに待ち時間が長いと具合が悪くなっちゃいそう(苦笑)
    付き添いもラクじゃないです、ホント。



    kenちゃんの声! 

    2009/03/09 07:57/Mon | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    毎朝見ているsaku saku
    月曜は県内の新☆堂CDランキングの日。
    10位は西川君のユニットで、声ですぐ判った。
    続く9位にまた聞き覚えのある声が。
    見ればkenちゃんがコードの海で歌ってました。

    このところの日記でもお判りとは思いますが、
    kenちゃんのシングル買ってません(殴)。
    自分の中では、Speedがあまりにツボ過ぎて
    他のに手を出せない。
    JACKで聴いたDeeperは、まだkenちゃんの中でこなれてなくて
    イマイチ曲の全体像が判らなかった。
    だから、好みの曲かどうか判断できない。
    など諸々の理由で買わないつもりでしたが、
    買っちゃう…かも。それともアルバムまで待ったほうがいい?
    テレビも追いきれなくて全然観てないので、
    皆さんの話題についていけてません(汗)

    Deeper【初回仕様限定盤】

    DVDつき(c/w違い)
    Deeper【初回仕様限定盤[A]】
    Deeper【初回仕様限定盤[B]】

    4/22リリースのアルバム
    IN PHYSICAL【初回仕様限定盤】



    安くなってます! 

    2009/03/08 21:20/Sun | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    DOCUMENTARY FILMS Trans ASIA via PARIS [DVD]

    現在27%オフで、5,849円です。
    予約商品の価格保証つきなので、
    今日より前に予約した方にも適用されます。

    予約商品の価格保証の詳細については、こちらをご覧ください。



    Jリーグ開幕。 

    2009/03/08 21:06/Sun | サッカー | CM(0) | TB(0)
    サッカーと関係ない話題を先に。

    10日(火) NHK BS-2で21:00~22:46
    「劇場版鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」が放送されます。
    オープニング Link、エンディング LOST HEAVEN  


    というわけで、昨日J1、J2ともに開幕しました。
    ひいき選手のいるチームの勝敗は、
    ジェフ、FC東京、ヴィッセルが黒星
    グランパス、サンフレッチェが白星。
    去年の悪夢を引きずるように、ジェフは17位発進(汗)
    まぁ、まだ序盤だからどうなるかは判らないけれど、
    数ヵ月後にまたがっかりするのはもうご勘弁。
    シーズン終盤は笑って迎えたいな。
    (あまり埒が明かないようなら、見捨てちゃうかも)



    迷子雲 

    2009/03/07 11:58/Sat | 空・宇宙 | CM(2) | TB(0)
    雲シリーズ第5弾。

    迷子雲


    このところ、晴れれば雲ひとつない快晴、
    曇れば空全体に雲、あるいは一日中雨という天候ばかりで
    面白い雲に巡り会えなかったのですが、
    今朝は、ぽつんと置いてけぼりのような雲がありました。

    もっと南寄りに、大きな雲の塊があったので、
    そこに追いつこうとしているようにも見えます。
    吹き出しをつけるなら、「ちょっと待って~」かな。



    こちらも予約できます。 

    2009/03/06 21:02/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    LIVE IN PARIS [DVD]

    26%オフ5,905円。国内配送無料。
    リリースは5月20日です。
    これもポチッとしましょ♪

    定額給付金はこれら2本のDVDに使うことになりそう。
    消費なのだから、使い道としてはいいのよね(^-^)



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
