プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    第681回「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」 

    2009/02/28 20:47/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    明日はもう3月ですね。
    カレンダーをめくりました。
    モサい(笑)kenちゃん登場です。

    昨日は霙が降ってとっても寒い一日でした。
    お日様を拝むのは22日の日曜以来な関東南部です。
    こんなんでホントに桜が咲くんでしょうか?
    何だか心配だな~。

    ネタがない時の救世主(笑)、トラックバックテーマにのります。

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
    今日のテーマは「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」です。

    薄いけど長持ちするシングル。
    分厚くて安定感のあるダブル。
    あなたの家ではトイレットペーパーはどちらを使っていますか?

    ほうじょうは、シングル派です。
    元々、子供のときからシングルな家でしたが、物は試しと
    ひとりで住むようになってからどちらも試して...
    第681回「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」



    我が家は、生協の「ロールペーパー」愛用です。
    100m巻き・無漂白再生紙100%のシングルロールが
    1パックに8つ入っているものです。
    新聞販売店で古新聞を回収する代わりにくれるダブル65m巻きだと
    あっという間に使い終わってしまいますが、さすがに100mはたっぷり。
    使い慣れてしまっているので、さほどごわごわするという感じもなく、
    満足してます。



    久々っ。 

    2009/02/27 21:00/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    FCからお知らせが来ましたが、オフィシャルではまだ発表されてませんでした。
    ということで、ここに書くのはお預けということにしておきましょう。
    まぁ遅かれ早かれネット上に情報がアップされてしまうとは思うけれど。

    それにしても、ラルコムの情報が古過ぎるのは問題ある気がしますね。
    いくら活動してないからとは言え、CHRONICLE 4も出たことだし、
    アー写はあのままでもいいから更新して欲しいなぁ。

    立て続けじゃお金が貯まらないよ…(苦笑)



    血液型 自分の説明書メーカー 

    2009/02/27 09:13/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)
    ゆえさんが紹介されていた 血液型 自分の説明書メーカー
    早速やってみました。

    くらんきーの説明書

    【自分でもわからない】 
    おお~、確かに(笑)

    【正論が出る】 
    ありがちです。普段はワンクッション置いた表現を心がけてますが。

    【自然を愛す】 
    植物は好きですね。活けるのと鑑賞するの。

    【片付け上手】 
    これは大ハズレな気がする(汗)。

    【A型っぽくないと思ってる】 
    たとえば私の知っているA型はことごとくタイプが違うので、
    A型っぽい、の定義ってどうなんだろう?とは思いますねぇ。

    私の本名での結果は追記にて。


    で、teっちゃんもやってみました。(お約束)

    tetsuの説明書

    teっちゃんの説明書

    【なんか忙しい】とか【好きな事にはうるさい】とか、
    当たってる部分があるような気がします。


    追記を読む

    寒いっ! 

    2009/02/26 20:55/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    早いものでもう2月もおしまいです。
    2009年の6分の1が終わってしまう。
    今年は真面目に(笑)めくっているラルクのカレンダー、
    3・4月はkenちゃんです。我が家では久々のお目見えだわ。
    いつもは3・4月のteっちゃんで止まっていたので。

    しかし、今月は天気に翻弄された気がしますね。
    ヘンに暑かったり雲一つない日があったと思えば、
    今週はずっとぐずついた空模様。しかも寒い。
    明日なんて、東京の予想最高気温は4度ですって。
    横浜も5度。大して変わらない。
    新聞の天気予報では7度になってるけれど、これは今朝9時発表ですもんね。
    18時台のニュースでは5度!と気象予報士さんが力説してました。

    こんな気候で、来月25日頃には桜が咲くんでしょうか。
    寒い日がないと咲かないとは言うものの、
    このまま春が来なかったらどうしよう、なんてことも考えてしまう今日この頃。

    追記にて拍手のお返事です。





    追記を読む

    しろぱけ 

    2009/02/25 20:39/Wed | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    しろぱけ

    時々スーパーで購入する【しろぱけ】。
    もちもちした生地でホイップクリームを包んであります。
    包み方は、折り紙のように四隅を真ん中に持ってくる形。
    【しろぱけ】って、面白い名前ですよね。
    白い+パケット(包み・フランス語)だそうです。
    そう、携帯のパケット料と語源は同じ。

    カットした写真→製造元・プレシア

    姉妹品に【くろぱけ】もあって、こちらはココア味の生地とクリーム。
    どちらも可愛い表情の袋に入ってます。
    美味しいですよ(^-^)



    そして、観た!!(ネタバレあり) 

    2009/02/24 21:44/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    CHRONICLE 4 [DVD]

    今回のつなぎは、江戸の伝統工芸の匠に迫る趣向のようで。
    それぞれの匠の技に感嘆。
    特に、大漁旗と江戸大凧が気に入りました。絵があるからかも。
    清瀬の某お風呂屋さんには、今夜からラルクファンが押し寄せたりして(笑)。
    作品は、事務所に行くと飾ってあるとかでしょうか。
    (お寿司を除いて)

    クリップは既にMTVやスペースシャワーで観ていますが、
    画質も音もDVDの方がもちろん上!
    とにかくこの7曲、どれをとってもteっちゃんが麗しくてクラクラ。

    メイキングのBGMは、SEVENTH HEAVENでした。

    明日以降、また時間ができたらじっくり観たいと思います。





    来たー!!! 

    2009/02/24 14:49/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    CHRONICLE 4 [DVD]CHRONICLE 4 [DVD]
    (2009/02/25)
    L’Arc~en~Ciel

    商品詳細を見る


    つい10分ほど前に届きましたっ。
    ありがとう、Amazon。
    ラルクに飢え始めていたところだったよ。

    上映会は所用を済ませた、1時間後くらいの予定。
    PCでも観られるけれど、より良い音で大きい画面の方がいいものね。
    なので、感想はまた後ほど。

    ところで、ライナーノーツの「TV Special Staff」と「匠」が
    大いに気になります。
    何だろう??



    時を刻む襖絵 

    2009/02/23 21:34/Mon | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    智積院講堂襖絵完成記念 田渕俊夫展

    智積院は、成田山や川崎大師の総本山で京都にあるお寺。
    講堂というのは僧侶の修行の場です。
    ここに昨年奉納された襖絵が、一般公開に先駆けて展示されているのを
    観てきました。

    先月実家に行った時に新日曜美術館を観て、この展覧会を知り、
    実際に観てみたいと思ったのが叶ったのでした。
    例えば、胎蔵の間「春」は桜を描いていて、
    桜なら花を描くのが一般的ですが、
    田渕氏は花と花の間から見える部分を墨一色で描いて、
    桜を表現しているのです。

    まっすぐに伸びる竹や風にそよぐススキ、
    しんしんと雪の降り積もる深山など、
    静かなのに「音」が感じられるのでした。

    横浜の後は、名古屋、京都、今治市大三島美術館へ巡回します。


    この展覧会を観る前に、高島屋の美術画廊で面白い陶芸を鑑賞。
    【タカシマヤ美術部創設百年】鈴木 五郎の四都物語〈陶芸〉というタイトルで、
    東京・大阪・横浜・名古屋4都市で異なるテーマの作品を同時発表。
    これはもう百聞は一見にしかず、なのでチャンスがあったら
    ぜひ実際にご覧になってみてください。



    アカデミー賞決定!! 

    2009/02/23 21:12/Mon | 映画 | CM(0) | TB(0)
    今日の一大ニュースと言えばこれ。

    「おくりびと」:アカデミー賞外国語映画部門
    「つみきのいえ」:同じく短編アニメーション部門
    ダブル受賞おめでとうございます!!!


    「おくりびと」は観たいと思っていながら未だに観ていないのですが、
    これはやっぱり映画館に行かなきゃね。

    「つみきのいえ」は、先日部分的にテレビで流していたのを観ました。
    柔らかい手描きの絵で静かに進むストーリーが、
    昨今のCGアニメ全盛の中で光っていたのでしょう。

    これをきっかけに、もっと日本映画が発展しますように。



    判りやすい三部作の評価。 

    2009/02/22 21:12/Sun | 映画 | CM(0) | TB(0)
    三部作映画をグラフィカルに評価した図~GIGAZINE

    昨夜は地上波初放映のスター・ウォーズ エピソード3を観てました。
    これを観ると、エピソード4~6も無性に観たくなってしまうのです。
    スター・ウォーズは、元から3部作×2の構想で作られたものですが、
    1作目がヒットしたり、作品が長すぎるために分けたり、と
    理由はさまざまな3部作の評価を判りやすく図で示した記事を見つけました。

    スター・ウォーズ、インディ・ジョーンズ、ダイ・ハードは
    平均して面白いということが判ります。
    (ダイ・ハードは観たことがありませんが)
    マトリックスは全部映画館で観ました。
    1作目はホントにインパクトあったな~。
    2作目・3作目は長すぎたので分けたもので、
    最後なんか訳わからん、てな感じでした(爆)

    闇雲に2匹目、3匹目のドジョウを狙うのは考え物ですね。
    余韻を残して終わる、って方法もアリだと思います。



    もうすぐお節句 

    2009/02/22 20:48/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    モモ

    バックの木のほうが目立ってますが、モモの蕾が綻び始めました。

    我が家の玄関では、啓翁桜が咲いてます。
    こちらはもうちょっと花数が揃ったら写真をアップしようかな。

    今日のおやつは、ユーハイムのフランクフルタークランツでした。
    食べちゃったので写真ありません(笑)



    「可笑しな家」 

    2009/02/21 20:09/Sat | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    建築家の傑作から素人の手造りまで、世界から選りすぐりの60軒。

    可笑しな家 世界中の奇妙な家・ふしぎな家 60軒可笑しな家 世界中の奇妙な家・ふしぎな家 60軒
    (2008/07/01)
    黒崎敏&ビーチテラス

    商品詳細を見る


    UFOみたいだったり、大男の靴のようだったり、岩と一体化してたり、
    さんご礁に囲まれてたり、孤島の一軒家だったり。
    どこからページを開いても楽しい、文字通り可笑しな家の写真集です。
    著者の黒崎敏さんは建築家。
    解説文も判りやすくて、素人には嬉しいです。



    当たった!! 

    2009/02/20 20:35/Fri | 日々 | CM(2) | TB(0)
    トリプルマグ

    パズル大好き。その中でも一番好きなのが、数独(ナンプレ)。
    そして愛読するパズル誌は、ニコリナンプレファン

    その、ナンプレファンの方で、どうやら懸賞に当たったようで
    今日賞品が送られてきました。
    なんとムーミンのマグカップ3個組
    嬉しいっびっくり ←ムーミンも大好き
    敗者復活で、テレカが当たったことはあるけれど、
    (テレカなんて時代を感じますね/笑)
    賞品が当たったのは初めてです、たぶん。

    巻末に当選者がずら~っと載っているのですが、
    ちっとも当たらないので、チェックしてませんでした。
    12月号での当選と書いてあったので、今日古紙回収に出した号に
    名前が載ってたのだと思います(爆)
    どの程度の難易度だったのかもよく覚えていませんが、
    ちゃんと当たるんですね。

    もしかしたら、今年はくじ運がいい、のかも。
    そういう時に限ってライヴがないんですが(苦笑)




    真昼のミステリー 

    2009/02/19 20:16/Thu | 日々 | CM(4) | TB(0)
    真昼のミステリー

    道にバナナが3本落ちていた。

    …謎だ。



    咲きました~。 

    2009/02/18 20:52/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    沈丁花

    そろそろかな。で書いた沈丁花、今日通ったら開いてました。
    あれから早いもので10日。
    異様に暖かい(暑い?)日もあったので、咲いたようです。

    今日は税務署へ行ってきました。
    医療費控除のための確定申告で。
    申告書を提出するために結構並んだ記憶があるので、
    時間つぶしにウォークマンを持って出たのですが、
    到着から3分後にはもう外へ出てました(笑)
    往路は駅からバスで行き、復路は徒歩。
    割に近かったので、来年は雨じゃなければ徒歩にしてみよう。

    お雛様は昨日の午前中に出しました。
    「最近はなかなか片付けない傾向があるんですって」と
    昨日の午後みえたケアマネさんから聞きました。
    お雛様はひな祭りが済んだら早く片付けないと
    娘が嫁に行き遅れる、といわれたものですが、
    「嫁に行く」という言葉そのものが死語なのかもね。




    桜はいつごろ? 

    2009/02/17 21:08/Tue | | CM(2) | TB(0)
    2009年桜開花傾向発表~ウェザーニュース

    今年も桜の開花予想が出ました。
    今年のソメイヨシノの最も早い開花は
    東京、神奈川、高知、福岡、熊本で、3月20日頃とのこと。
    基準になる地点は、東京…靖国神社(千代田区)、
    神奈川…三渓園(横浜市中区)、高知…高知城、
    福岡…舞鶴公園(福岡市中央区)、熊本…熊本城。

    福岡の舞鶴公園というのは、福岡城址があるところのようです。
    靖国神社はあまり暖かいイメージがないのですが、
    三渓園は海に近いし、日当たりも良いのでかなり暖かいです。
    楽しみ、楽しみo(^-^)o

    ずっと見ていくと、滋賀県は彦根城。ということは、
    桜をバックにした、ひこにゃんの画像が見られるのかもね(^-^)

    参加型の開花予想もあります。
    お気に入りの桜の木を登録して、開花予想をしよう!
    さくらプロジェクト、スタート!
    さくら開花情報~ウェザーニュース



    微力ながら海外協力 

    2009/02/16 20:43/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)
    書き損じ・未使用はがきを寄付することで、
    海外の子どもたちの生活支援をする。
    国際協力NGO シャプラニール

    以前から、書き損じはがきをどこかへ送ると、
    海外の人たちの生活支援に役立ててくれる団体があることを
    聞いていたのですが、具体的な送り先がわからないままでした。
    たまたま先月、めざましテレビでこの団体を紹介していたので、
    早速書き損じとずいぶん前の未使用年賀はがきをかき集めて送ったところ、
    今日お礼状が届きました。
    役に立ったと思うと気分がいい(^-^)

    送るものは、官製はがき(書き損じと未使用)、未使用切手のほか、
    本やCDアルバム、DVDでも良いそう。
    但し、市場で流通しているものに限ります。レンタル落ちや非売品は不可。
    趣旨に賛同される方はサイトをご覧の上、協力してみてはいかがですか?



    やれやれ。 

    2009/02/15 21:31/Sun | 日々 | CM(4) | TB(0)
    その1

    今朝、受信した1通のメールにビックリ。
    借りている掲示板の有料モードが終了しました、ありがとうございました、
    との文面。
    慌てて続きを読むと、今月末で契約が切れるので、
    契約更新のお知らせを促す趣旨でした。
    う~ん、何だかなぁ、な気がするのは私だけ?
    「契約更新の時期になりました」ではダメなのかしら。
    知らないうちに、有料サービスが終わっちゃったのかと焦りました。

    この掲示板は、今や閑古鳥の棲家に成り果ててるので
    どうしようかと思案しましたが、とりあえずもう1年契約しておきました。
    掲示板を含めてサイトの改装を考えないとね。

    その2

    いつものスーパーで買い物。
    レジを通って、買ったものをマイバッグに詰めていると、
    いきなり左後ろからにゅっと腕が!
    一人で行ったので知らない人の腕です。
    その腕の向かう先は、ロール状のビニール袋。
    私の左前方にこれがあって、私自身は水気の出るものは買わなかったので
    他の方が取り易いように少し右に寄って立ってはいたんですが、
    無言で手を出すのにはビックリです。
    さりげなく振り返ると、きちんとした感じの奥様。
    一言声をかけてくだされば、もっと場所を空けてあげられるのに、と
    残念に思いました。



    tetsu's PRESS Vol.90 

    2009/02/14 11:36/Sat | tetsuya's press | CM(4) | TB(0)
    CDでーた 2009年3月号のテッツ・プレスから

    今月の表紙はVAMPSです。裏表紙はムック。
    VAMPSの特大ポスター付。
    良かったね、ほっとけいさん

    加湿器 気化式加湿器 E2441
    BONECO(リビナヤマギワ)
    給水の時にタンクを取り外す手間がなく、本体上部に直接給水できるタイプ。
    電気部分以外のパーツは分解して水洗いが可能で、清潔に使えるそう。
    冷たい霧状の水分放出で、小さい子のいる家庭にも配慮されてます。
    形も花の蕾みたいで可愛い。カラーは他にブラック。

    Amazonで見る→ボネコ 気化式加湿器 ホワイト E2441-W
    (残念ながら在庫切れだそうです)

    デジカメ xiao(シャオ)TIP-521
    タカラトミー(音が出ます)
    「写真って撮る時より見る時のほうが楽しい!」をコンセプトにした
    プリンタ機能つきのデジカメ。
    確かにその場で焼き増しして渡したいですよね。
    名刺サイズの専用フォトペーパーを使い、インク切れの心配もない。
    携帯で撮った写真もプリントできるようですよ。(対応機種は確認してね)
    手帳サイズでコンパクト、カラーはブラック、マゼンタ、マリーン。
    ちょっと欲しいかもグー!

    木製マウス PLAY Mouse
    Hacoa(monoDO)
    teっちゃん大好きな木製品のマウスは、天然木削り出し。
    自然のものだから手に馴染みが良さそうな上に、
    ボタンとホイールのデザインもコアラみたいで愛らしい。
    カラーは、ウォールナットと明るいメープル。
    木のマウスパッドもあります。

    コードレス電話機 PT-408
    amadana
    受話器が浮いているようなデザインのamadanaの電話機。
    手に触れる部分には本革が使われていて、こだわりを感じます。
    スタンドへは、リバーシブルでセットでき、機能的。
    カラーはホワイトとブラック。

    iPodドック iPod GHETTO BLASTER
    メーカー LASONIC(海外のサイトです)
    PAJABOO(代理店)
    オールドスクールなヒップホップ風デザインが、
    ちょっぴり懐かしいiPodドック。
    仕様については、Gizmode Japanの紹介記事をご覧ください。
    代理店サイトを見ましたが、現在は扱っていないみたいです。
    Amazonには型違いのものがあったようですが、在庫切れとのこと。
    LASONIC i931 iPod GHETTO BLASTER


    ☆今月のteっちゃん
    スカルのイラストの赤いTシャツ、赤のスキニーに、黒のベスト、
    手編みっぽく見える黒のフリンジ付ロングカーディガンで窓辺に佇んでます。
    告知は、CHRONICLE 4 [DVD]L'7ドキュメンタリー映像のこと。
    (要するに先月と一緒)
    ドキュメンタリー映像の詳細が待たれます。



    春の声 

    2009/02/13 20:45/Fri | | CM(0) | TB(0)
    春の声

    花材 フリージア、スイセン(黄色) チューリップ(ピンク) 雪柳(白) ポピー

    今日の風は春一番かも、ということでテンプレートも替えてみました。
    明日はバレンタインですねオレンジハート






    虹の橋のたもと 

    2009/02/13 16:27/Fri | 空・宇宙 | CM(0) | TB(0)
    宝が埋まっているともいわれる、
    虹の橋のたもとを撮影した希少な写真
    ~GIGAZINE

    虹の橋のたもとには宝が埋まっている、という言い伝えのせいか、
    辿り着けない場所というイメージがありますが、
    その虹の橋のたもとを撮影した人がいるようです。

    アメリカ、カリフォルニア州のオレンジ郡北東で撮影されたもので、
    何と道の真ん中から虹が立ち上がってます。
    ベテランの写真家3人・気象予報士3人・
    Photoshopを専門に扱うデザイナー1人によって検証された結果、
    画像加工ではなく本物の可能性が高いとか。

    他にも真偽のほどはともかく、虹のたもと写真が紹介されてます。

    この他に、一直線の虹の記事も。
    こちらは、環水平アークという名前だそうです。
    虹って、弧を描いているものばかりじゃないんですね。




    自分にバレンタイン 

    2009/02/12 20:39/Thu | おいしいもの | CM(0) | TB(0)

    ダロワイヨのマカロン・箱ダロワイヨのマカロン・中身


    今年の自分へのバレンタインは、ダロワイヨのマカロンにしました。
    もう一回り小さい箱にするつもりで買いに行ってみたら、
    この大きさしかなくて、思い切って買っちゃいました。
    6種類×3個なので、娘二人と分けるのにもちょうどいいし(^-^)

    手前から、ショコラ、シトロン、フランボワーズ、ヴァニーユ、テ ヴェール、カフェ。
    まず、テ ヴェールを食べてみたところ、さほど抹茶っぽくなくて、
    言うなればそこはかとなく抹茶、という感じでした。
    さて、明日はどれにしようかな♪




    いつ誰が決めるの? 

    2009/02/11 20:59/Wed | サッカー | CM(2) | TB(0)
    熱戦続くオーストラリア戦。
    後半35分を過ぎて、無得点。
    何度目かのコーナーを取れたのはいいけれど、
    結局得点にはならず。

    何て手が長いんだ、敵のキーパーは。

    ところで、オーストラリアのユニフォームが
    ぴたぴたに見えるのは何故?(笑)



    生まれ変わりメーカー 

    2009/02/10 10:19/Tue | PC・ネット | CM(2) | TB(1)
    うそこメーカーで、生まれ変わりメーカーなるものを見つけ、
    早速やってみました。

    くらんきーの生まれ変わり
    くらんきーの生まれ変わり

    カキからタニシかぁ…。最初が貝なのは、進化論に則ってるから?
    二葉亭四迷の悪友ってことは、物書きか?

    ちなみに、tetsuでやってみると、
    アワビ→バク→知的なベルギー人→宮本武蔵んちの猫→tetsu
    teっちゃんでは、
    カキ→ツタンカーメンんちの犬→源義経の初恋の人→知的なスペイン人→teっちゃん
    でした。
    あ!最初がカキだったところは一緒だ(笑)

    面白い生まれ変わりの方、コメントよろしくです。



    ミニカーじゃないの?(笑) 

    2009/02/09 21:17/Mon | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    実際に公道を走ることができる世界最小の車~GIGAZINE

    「The Peel P50」という名のこの車、長さ134cm・幅99cm・重量59kgというサイズで、
    大人一人がやっと入れる程度の大きさですが、
    イギリス国内では法律的に公道を走ることができるので、
    お買い物やドライブに出かけられるそう。

    1963~64年に50台が限定生産され、現在残っているのは20台だけ。
    当時の価格は200ポンド(約2万8000円)だったそうですが、
    現在は希少価値を買われて、3万5000ポンド~5万ポンド(約475万円~680万円)で
    取引されているそうです。

    この車の形、どこかで見たようだなと思ったら、
    やわらか戦車に似てるっ。



    そろそろかな。 

    2009/02/08 20:27/Sun | 日々 | CM(2) | TB(0)
    沈丁花・蕾

    ご近所のお庭の沈丁花がそろそろ咲きそうです。
    咲いた花ももちろんですが、香りが楽しみ。


    ところで、今日のお昼ごろ、どこかで「不幸占い」の話題が出たのでしょうか?
    このキーワードで来られる方が続出してます。
    こちらは本家ではありません。
    不幸占い
    私が試したのは上記サイトですが、ググってみると他にもありました。
    お気に入りのサイトで、あくまでもシャレでお試しください。

    「不幸占い!?」の記事にたくさんの拍手をどうもありがとうございます。


    第664回「あなたにとってのおふくろの味は?」 

    2009/02/07 16:08/Sat | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    ちょっと前のトラックバックテーマですが。

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
    今日のテーマは「あなたにとってのおふくろの味は?」です。

    おふくろの味…突然食べたくなる、お母さんが作ってくれたあの味。
    やはり肉じゃが!というイメージが強いですが、最近は「カレー」と答える人が多いそうです!同じルーを使ってみても、母が作ってくれたカレーと同じ味になりません。おもしろいものですね。

    あなたにとっての「...
    第664回「あなたにとってのおふくろの味は?」



    最近、実家に行くとよく作ってあるのが、筑前煮。
    グリーンピースが入っているのが母流のようです。
    (父がグリーンピース好き)
    これがあると、メインディッシュを魚オンリーにしてもOKですし、
    たくさん作って翌日温め直して食べても美味しくて、
    ご飯にも麺類にも合う。さすがだな、と思います。

    母は料理好きで、いろいろな料理に挑戦してました。
    レストランで食べたドライカレーが美味しかったから、と
    家で作ってくれたりもしました。
    カレー味のご飯じゃなくて、白いご飯に載せるタイプのものです。
    握り寿司も作ってくれましたね。後々、手巻きに移行しましたが。
    レアチーズケーキや串団子、パンも作ってました。

    また母の筑前煮を食べに、来週行ってきます(^-^)


    Firefox 3.0.6 リリース。 

    2009/02/06 15:21/Fri | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    次世代ブラウザ Firefox | 高速・安全・自由にカスタマイズ

    Firefox 3.0.6が今月3日にリリースされました。
    上記サイトから無料でダウンロードできます。
    Internet Explorerからの乗り換えは非常にカンタン。
    ブックマークもそのまま使えます。

    使ってみると、その快適さに離れられなくなります。
    セキュリティホールの修正に関しては、IEで最短85日かかった対応が
    Firefoxでは8日という記録的な速さを誇っているそうです。

    セキュリティソフト(ウィルス対策ソフト)と違い、
    通常、ブラウザはいくつ入れても問題ないので、
    ちょっと試してみませんか?



    PC&インターネットバトン 

    2009/02/05 20:34/Thu | バトン | CM(0) | TB(0)
    こんなバトンを拾ってきました。

    誰にも廻さないから、正確にはバトンとはいえないですが(苦笑)

    PC&インターネットバトン

    Q1 Windows or Mac or Linux
    A1 Windows。でもそろそろ見切りをつける…かも。
    Q2 デスクトップ or ノート or モバイル
    A2 ノート。自分の部屋がないので、移動可能なノートがベスト。
    Q3 OSは何ですか?
    A3 XP SP2。未だにSP3あててません(殴)
    Q4 CPUは?
    A4 Intel Celeron M プロセッサー420
    Q5 動画共有サイトは使ってますか?
    A5 観るだけなら、You Tubeもニコ動も観ます。
    Q6 ブラウザは?
    A6 Firefox 3.0.5。 IEはたまにしか使わない。
    Q7 HP持ってますか?
    A7 tetsuヲタ同盟 web site。 http://cranky001.serio.jp/
    Q8 WordやExcelは使えますか?
    A8 少し。基礎的なことしかできません。
    Q9 フォトショやイラストレーターは使えますか?
    A9 2代くらい前のPCにフォトショ(エレメンツ)入れてました。絵は描けません。
    Q10 職場や学校で使ったりしますか?
    A10 家でですが、お仕事には使います。
    Q11 ブラインドタッチできますか?
    A11 う~ん。自己流な指遣いです。
    Q12 お勧めのサイトありますか?
    A12 Shockwave終了で泣いてます。
    Q13 ネットで買い物したことありますか?
    A13 しょっちゅう。
    Q14 オンラインゲームやったことありますか?
    A14 他人と対戦するようなゲームは経験なし。
    Q15 セントリーノのCMってよくわからなくない?
    A15 好き。セントリーノ、セントリーノ、セントリ~ノ♪
    Q16 ペンタブ持ってますか?
    A16 持ってません。
    Q17 LANでつないでる?それとも無線LAN?
    A17 無線LAN。
    Q18 GoogleとYahoo!どっちが好き?
    A18 Google。ブラウザを起動した時のホームページは、iGoogle。
    Q19 1日何時間ぐらいネットしてますか?
    A19 多い日は5時間くらいとか。連続じゃないですが。
    Q20 ネットができなくなったら何する?
    A20 読書。美術館巡り。映画を観に行くとか。

    このバトンに回答する / 回答した人を見る



    第668回「本やゲーム、好きなジャンルは何?」 

    2009/02/04 20:46/Wed | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    立春ですね。暦の上では今日から春。
    これから吹く最初の強い南風は、春一番と呼ばれます。

    で、ネタ切れのため、トラックバックテーマに乗ってみます。

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「本やゲーム、好きなジャンルは何?」です。本やゲームだけでなく、ドラマや映画などもそうですがあなたが好んで見たくなる、気になるのはどんなジャンルですか?映画ですと、ほうじょうはホラーものが結構気になって観に行きたくなっちゃいます...
    FC2 トラックバックテーマ:「本やゲーム、好きなジャンルは何?」



    ブログを読んでくださっている皆様ならもうお判りだと思いますが、
    本で一番好きなジャンルは、ミステリです。
    ミステリといえば今日、泡坂妻夫さんが亡くなられましたね。(リンク先は時事ドットコム)

    ミステリ好きになったのは、母の影響です。
    母が松本清張のファンで、片っ端から図書館で借りて読んでいました。
    私自身は松本清張にはさほどハマらず(代表作は読んでますが)、
    高校時代には横溝正史、クイーン、クリスティなどを読みました。
    アイザック・アシモフの「黒後家蜘蛛の会」なんか面白かったですね。

    その後は、母が読む内田康夫を借りて読んだりしているうちに、
    綾辻行人を知り、そこから島田荘司へ発展し、
    森博嗣に落ち、海堂尊に至る、という経緯を辿ります。

    映画は、ファンタジックなものやSF、質のいいアニメが好きです。
    (と言いつつ、去年はテレビドラマの映画化ものしか観てませんが)
    ドラマもミステリ仕立てだと観たいと思ったりします。
    恋愛モノは、本・映画・ドラマを問わず苦手だな~。

    黒後家蜘蛛の会 1 (1) (創元推理文庫 167-1)黒後家蜘蛛の会 1 (1) (創元推理文庫 167-1)
    (1976/12)
    アイザック・アシモフ

    商品詳細を見る



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
