プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    今、聴きたいんだ。 

    2009/01/31 21:20/Sat | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    娘が返すのを忘れたCDを持ってTSUTAYAへ。
    前回、借りてきて欲しいと頼んだタイトルがあるか、自分の目で確認。
    残念ながら、Paul Simonはベスト盤が2枚(別タイトル)あるだけ。
    ないと思うとますます聴きたくなる。

    Still Crazy After All These YearsStill Crazy After All These Years
    (2004/07/12)
    Paul Simon

    商品詳細を見る


    2曲目のMy Little Townは、デュオを解散して数年後に
    一緒にレコーディングしたもので、お互いのアルバムに収録されている。
    これが非常に聴きたいのだが、ベスト盤に入っていない。

    ベスト盤は、効率よくそのアーティストの特徴を掴むにはいいと思うのだけれど、
    オリジナル盤を知っていると、いわゆる隠れた名曲もあって
    それを聴きたいと思うときには役に立たない。

    というわけで、近日中にこのCDを買ってしまいそう。


    続きは拍手のお返事です。


    追記を読む

    LE-CIEL Vol.58 

    2009/01/30 21:42/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    28日に会報発送のお知らせメールが来て、2日後に届いた。
    何だか異例の速さです。

    表紙は、ビックリ箱の4人。
    teっちゃんの胸元&ちらりと見える二の腕にうふふ(殴)
    巻頭はインタビュー、PV撮影レポなど、Kenちゃんづくし。
    にっこり笑顔のteっちゃんがいるビックリ箱レポ、
    写真は見事にラルクの4人のみのカット。
    teっちゃん二の腕絶賛大サービス桃色ハート

    その次は、acidとVAMPSのライヴレポ。
    いつかここにteっちゃんのソロのレポも続くといいな。

    teっちゃんのコーナー、『開運見聞録』は同世代のカリスマ社長との対談。
    何が嬉しいって、teっちゃんの血色&表情が良いんですよ。
    そして、アーガイル似合うなぁ。
    Terazo、行ってみたいな♪
    今度のtetsuヲタオフはここにする?(誰に聞いてるんだ?)

    kenちゃんはぬか漬け作り、ユッキーはDEVIL MAY CRY 4をPCでプレイ。
    hydeの日記もまだ拾い読み中。

    以上、tetsuヲタ目線での会報つまみ食いでした。


    Mステ、もう1度聴きたい平成うたの37位(だったっけ?)にHONEYありましたね。
    短パン厚底のteっちゃんがめっちゃ可愛かったです。
    もちろん今も可愛いですけれどねびっくり



    今日は何かの日らしい(笑) 

    2009/01/29 09:31/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    お待ちかねの、FC会報がそろそろ届くらしい。
    この時期ということは、JACKも載ってるんですよね?
    teっちゃんの可愛い写真、希望~桃色ハート


    次に、Kenちゃんのソロ・アルバム情報。
    『IN PHYSICAL』
    4/22リリース
    [CD+DVD] DCCL-6~7 3,780円(税込)
    [CD] DCCL-8 3,150円(税込)

    *初回特典『KenとBusでゆく、“IN PHYSICAL”ミステリーTOURへご招待!』
    応募抽選券封入([CD+DVD] 、[CD]どちらにも封入)

    収録曲、DVD収録内容などの詳細は、
    Ken OFFICIAL SITE にてご確認くださいね。

    例の『白い花』は入らないのね。
    KenちゃんのモバイルFCは1年間の期間限定だそう。
    ということは、来年の3月からはラルクの活動が本格的に始まる、と
    予想しちゃっていいのかな?


    ソロ活動が活発なのは喜ばしい。
    存分に活動して、ラルクに戻ってきた時には、
    一廻りも二廻りも大きくなってきてくれるから。
    だから、teっちゃんのソロ活動も期待してます。

    あ。忘れるところだった。
    今日お誕生日の方、おめでと~たんじょうび!



    泣ける…。 

    2009/01/28 08:47/Wed | サッカー | CM(0) | TB(0)
    フリエ・ファンならきっと。

    楢崎正剛ブログ 10/29 忘れないで



    ちょっとした出会い。 

    2009/01/27 16:15/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    その1。
    義父の薬をもらいに、いつも行く調剤薬局へ。
    いつも処方箋を先に出しておいて、自分の通院や買い物を済ませてから
    行くのだけれど、お客さんが多かったり調剤が煩雑だったりで、
    待ち時間があることが多い。

    ソファの前と横に小さな棚があって、ご主人が選ぶらしい面白そうな本が並んでます。
    (私が持っている「美術館三昧」もあって、美術館の話で盛り上がったことも/笑)
    その中の小冊子の表紙に萩尾望都さんの名前が!
    イラストポエムとコミックエッセイでビーズの話を描いてます。

    その小冊子は、児童書をたくさん出しているポプラ社発行のasta*
    地元の大型書店にもあるようですが、確実に入手するために定期購読を
    申し込んじゃいました。こういうことは早い(笑)
    新しい号には萩尾さんのエッセイが載ってないようですが、
    他の出会いもあるかも、と期待してます。

    その2。
    外から聞こえるのどかな豆腐屋さんのラッパ。
    最近、引き売りの豆腐屋さんが来るようになりました。→ターベルモーノ
    先ほど家の前に出てみたら、お兄さんがリヤカー引いて売りに来てました。

    子どもの頃、豆腐屋さんのラッパが聞こえてくると、ボウルや小さい鍋を持って
    買いに出たものです。あぁ懐かしい昭和の風景。
    これって、考えれば容器持参だからエコだよね。
    さすがに現代の豆腐屋さんは、パック入りですが。

    お豆腐のお値段は、1丁350円とちょっと高め。
    木綿が欲しかったんですが、売り切れでした。残念。
    でも、野菜と豆腐だけで作ったというハンバーグがあったので、
    お試しで買ってみました。
    しそ巻きも美味しそうだったな。次はこれにしよう。



    一度原点に戻ろうかと 

    2009/01/26 17:00/Mon | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    レンタルしてみたSimon&Garfunkel。

    明日に架ける橋明日に架ける橋
    (1996/06/01)
    サイモン&ガーファンクル

    商品詳細を見る


    彼らとしては最後のアルバムで、表題作のほかにも
    『コンドルは飛んで行く』『いとしのセシリア』『ボクサー』
    『バイバイラブ』と有名曲が目白押し。
    その間を繋ぐ曲も感慨深い。

    個人的に、ピアノで弾けたらいいな、と思う憧れの曲が『明日に架ける橋』。
    (一番最初の和音からつまずいてます/汗)
    中3の時、英語の時間にみんなで歌ったこともある。歌詞もちゃんと訳して。
    声域が合わなくて、正確には歌えないのだけれど。
    他に、B.J.トーマスの『雨にぬれても』とか
    ジョーン・バエズの『ウィー・シャル・オーバーカム』なんかも歌ったな。
    だから、これらの曲の歌詞はいつまで経っても忘れないみたい。
    意識的に洋楽を聴くようになった時期に、ビートルズとともに
    流れ込んできた音楽の一つが、彼らの曲だったという訳。


    ウォークマンに入れてン十年前にタイムスリップしていたのだけれど、
    このアルバムの次にteっちゃんの『Can't stop believing』が入ってて、
    一気に現代に引き戻された(爆)
    まぁ、こんなギャップも楽しみのうちですね(笑)



    BARKSに詳細なJACKレポ♪ 

    2009/01/25 10:16/Sun | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    世代を超えたスーパー・ライヴ<JACK IN THE BOX 2008>~BARKS

    見そびれたアクト、よく判らなかった(殴)アクトも詳しく書かれてます。
    しかも写真が大きいよね~、表情もいいし。
    グッジョブ、BARKSさん!グッ

    teっちゃんと西川君のツーショット、早速デスクトップにお迎えしました太陽

    テレビでの放送はいつごろかしら。
    待ち遠しいですね。



    さよなら、ショックウェーブ。 

    2009/01/24 15:37/Sat | ゲーム・パズル | CM(0) | TB(0)
    日参していた無料ゲームサイト、Shockwaveが何と今月末で終了。
    9年6ヶ月ですって。
    たぶん、始まった当初から訪れていました。

    フルーツポッチ・ストレート
    ZUMA
    ZOO KEEPER
    二角取り
    レニー・ソリテア
    ぴぽぱブロック
    Rocket Mania
    Dynomite
    Aloha Solitaire
    Shape shifter
    くまけしけし
    ポーカー
    まちがい探し
    そして、ジグソーパズル

    ホントにホントに楽しませてもらいました。
    ZUMAなんか気に入りすぎて買っちゃいました(笑)
    (だから、これはいつまでも遊べるんですが)


    スタッフからのメッセージがアップされてます。
    (音が出ます)
    たくさんのコンテンツがあったんだな~、と懐かしんで観ました。

    月末まであと僅か。毎日遊ばせてもらってますが、
    ここがなくなっちゃったら、どこでゲームすればいいの?がっくり



    【緊急!】携帯でこのブログをご覧の皆さんへ 

    2009/01/23 21:12/Fri | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    今月下旬から、携帯電話各キャリア (au、Docomo、SoftBank)において
    18歳未満 の利用者の方に限り、
    フィルタリング(アクセス制限)が自動的に適用されるそうです。

    これによりFC2ブログの閲覧ができなくなりますが、
    各ショップ窓口で手続きをすることにより、フィルタを外すことができます。
    詳しくは、お使いの携帯各社にお問合せ、または携帯各社サイトでご確認ください。


    こんな大事なことがひっそりFC2総合インフォメーションに上がってました。
    皆さんご存じだといいのですが…。
    ブログサービスはこぞってフィルタリングされそうな予感。
    ご自分でブログを開いていらっしゃる場合は、特に要チェックですよ。



    生協の白石さん、素顔を公開。 

    2009/01/23 16:15/Fri | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    ついに素顔を披露!「生協の白石さん」大学の広報大使に~YOMIURI ONLINE

    国立東京農工大の生協で、学生から寄せられる「一言カード」に
    誠実かつユーモアのある文章で答えてきた職員、白石昌則さん。
    その質問と回答をまとめた本を出版して一躍有名人になりましたが、
    このたび同大学の広報大使に任命されて、素顔を披露されました。

    何故か勝手にオジサンっぽい方を想像していたんですが、
    かなり若々しくてビックリ(失礼)。
    年齢は39歳で、私の知っている39歳(笑)のように
    笑顔の素敵な方でした。


    ☆学生さんが白石さんを紹介したブログ→がんばれ、生協の白石さん!

    生協の白石さん お徳用エディション生協の白石さん お徳用エディション
    (2008/04/03)
    白石 昌則東京農工大学の学生のみなさん

    商品詳細を見る


    パティシェのたまご 

    2009/01/22 16:42/Thu | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    パティシェのたまご

    フラッと入ったセブンイレブンで見つけたスイーツ。
    たぶん、シュークリームだろうなと思いつつも
    形と名前に惹かれて買ってみました。
    (卵の形に弱いらしい/笑)

    たまごの表面はクッキー生地でしっかりしていますが、
    底面はシュー生地でうっかり指が入ってしまうくらい脆いので、
    取り扱いには注意が必要です。
    中身は思いっきりたっぷりのクリーム。
    どうやらカスタードクリームと生クリームを合わせてあるようです。
    なめらかで美味しいけれど、カロリーが心配(苦笑)

    クッキーシューが好き!という方にオススメです。



    第657回「あったか~い飲み物、何を選びますか?」 

    2009/01/21 16:06/Wed | おいしいもの | CM(2) | TB(0)
    毎日寒いですね。
    昨日が大寒だから寒くて当然なのですが、
    ヘンに暖かい日があったりするので、堪えます。

    こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「あったか~い飲み物、何を選びますか?」です!底冷えする今日この頃。ジュースの自動販売機を見るとついつい「あったか~い」の文字に惹かれそうになります!それにしても、どうして昔からジュースの自動販売機には「~」この伸ばし記号を使うんでしょうね(笑)そ...
    FC2 トラックバックテーマ:「あったか~い飲み物、何を選びますか?」



    温かい飲み物と言えば、まずはコーヒー。
    砂糖もミルクも入れないブラック愛好家です。
    ただ、胃が空っぽに近い時はカフェオレにすることも。

    もーっと温まりたい時には、しょうが湯がオススメ。
    熱いお湯で作るのと、しょうがの作用とで、中からも温まれます。
    風邪ひきさんにも最適です。ちょっと甘みが強いのが難点かな。

    そうそう、先日スタバで飲んだティーラテ
    身体が温まりましたよ。
    私が飲んだのは、ラベンダー・アールグレイ・ティーラテです。
    相変わらずかなり甘いですが、ホッと一息つけました。


    追記にて拍手のお返事です。



    追記を読む

    ブログで木を育てる。 

    2009/01/20 15:42/Tue | サイト | CM(0) | TB(0)
    エコが叫ばれてる昨今、日常の買い物にはエコバッグ持参ですが、
    (レジ袋が有料なんです)
    ブログ上でもエコの真似事を始めてみました。

    下へずっとスクロールしていただくと、左側に苗木がいます。
    どんな木に育つかは、ブログの更新にかかっているらしいです。
    大人の木に育つと実際に植樹がされるのだそうで、
    できるところからエコを始めよう、と。
    ハーボットがタネを蒔いて花を育てていたのとちょっと似ていますね(懐)

    世界に緑が広がるといいなぁ。

    詳しくは、グリムスへ。



    遅ればせながらの、WHAT'S IN ?  

    2009/01/19 20:55/Mon | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    WHAT'S IN  (ワッツ イン) ? 2009年 02月号 [雑誌]WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2009年 02月号 [雑誌]
    (2009/01/14)
    不明

    商品詳細を見る


    naoさんのトコでワッツインも買わなきゃイケナイ!ってことに気づいて
    今日2軒の大きめ本屋さんを廻ったのですが、陰も形もないっ(汗)。
    これは買いそびれた、Amazonに頼むべき?と思いつつ
    近所の本屋さんを覗いたら、ありました!良かった~。

    だって、54ページにキラキラ王子がいるんですもんキラキラ
    この表情は素敵ですよっ。二の腕もうふふ♪な感じ(謎)
    セッションで西川君と向き合ってる横顔もGoo!
    レポと写真は全てのバンドを網羅、の充実っぷり。
    kenちゃんの連載も読んで笑って大満足。

    まだの方はぜひぜひ~。



    舶来(笑)菓子 

    2009/01/18 10:07/Sun | おいしいもの | CM(2) | TB(0)
    メープルキャンディ

    昨日の新年会の前に、ぶらっとショッピング。
    プラザは既にバレンタイン前哨戦の様相。
    クマやカエルやワニの形のチョコなど
    見ているとなかなか楽しいです。
    チョコレートのディスプレーを通り過ぎて、お菓子の棚へ。

    輸入菓子は、色素とカロリーが心配なのものの、
    発想の面白さやパッケージの可愛さでつい手にとってしまいます。
    これは、カナダ製メープル味のミニサイズドロップ。
    濃厚な味で、メープル好きには嬉しい(^-^)
    7粒(約15g)で60キロカロリー。

    この他に、一袋で100キロカロリーのメレンゲ菓子と
    ティー・ミントを購入しました。

    あ、昨日の帰宅は、残念ながら0時2分でした(笑)



    新年会でした。 

    2009/01/17 23:40/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    お仕事関係の皆様と一年ぶりの再会。

    わいわいと飲んで食べて喋って。

    今帰り道ですが、今日中に帰り着くかな?(笑)


    ハドソン川に旅客機不時着。 

    2009/01/16 15:45/Fri | 世の中 | CM(2) | TB(0)
    ハドソン川に旅客機不時着 155人全員救出~YOMIURI ONLINE(動画)

    今朝のテレビを観ていて一番驚いたニュースがこれ。
    しかも、リアルタイムでの報道。
    冷静で適切な判断をした機長は素晴らしい!の一言。
    パイロットの鑑と言えましょう。

    機長の写真、救出の様子など→MSN産経ニュース




    彼が帰ってくる! 

    2009/01/15 23:55/Thu | サッカー | CM(0) | TB(0)
    ザルツブルグ(オーストリア)に在籍していた宮本恒靖選手が
    ヴィッセル神戸に移籍。

    2002W杯、2006W杯でチームを引っ張るキャプテンとして活躍し、
    その後オーストリアで2年。怪我してた時期が長かったような記憶ばかりですが、
    ようやく日本に戻ってきます。
    でもやっぱり関西なんだなぁ。

    2009シーズンは、神戸を応援しようかな。
    丑年だし(笑)
    華々しいFWよりDF派な私です。
    巻もちゃんと応援していきますよ




    【訃報】福田繁雄さん死去 

    2009/01/15 20:59/Thu | アート・建築 | CM(2) | TB(0)
    遊び心生かしたグラフィックデザイナー福田繁雄さん死去~YOMIURI ONLINE

    70年万博のポスターで脚光を浴び、錯覚や遊び心を生かしただまし絵などで知られた
    日本グラフィックデザイナー協会会長の福田繁雄さんが11日に亡くなりました。

    ずっと以前からこの人の作品群が好きで、1978年に出た「標本箱」という作品集、
    初版本を購入して持っています。
    どこかで作品展も見たんですが、いつどこでだったかな…。
    M.C.エッシャーの『滝』を3D化したのがこの方。
    娘たちの美術の教科書にも作品が載っていた記憶があります。

    アーティストとして今も活躍していらしたのですが、残念。
    ご冥福をお祈りします。


    絶版かなと思っていた「標本箱」が、Amazonにありました。
    画像ないですが。
    福田繁雄標本箱福田繁雄標本箱
    (1987/10)
    福田 繁雄

    商品詳細を見る


    福田繁雄デザイン館~二戸市シビックセンター内
    (作品の画像があります)




    tetsu's PRESS Vol.89 

    2009/01/14 12:28/Wed | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CDでーた 2009年2月号のテッツ・プレスから。

    白いものがほとんどのページで一際眼を引く自転車ですが…(笑)

    プロジェクター プロジェクタX Pro920
    海連
    メーカーサイトの写真を見れば一目瞭然な、世界最小クラスのプロジェクター。
    パソコンやDVDプレーヤー、iPodに繋ぐこともできて、
    こんなに小さいのに有能らしいです。
    白くて可愛くて頼りになる、とteっちゃんも期待してます。

    Amazonで見る→プロジェクタ X Pro920


    電動自転車 YAMAHA×±0電動ハイブリッド自転車 PAS限定モデル
    ±0
    ±0らしい遊び心で、スーパーマーケットのカゴをフロントに
    取り付けた電動自転車。
    カラーはグレーとグリーンの2色で、teっちゃんとしては「白があれば買うのに」
    でしょうね、きっと。(そうは言ってないですけれどね/笑)
    シリアルナンバー付の限定20台なので、もう在庫はないかも。


    イス The SWAN アニバーサリーモデル
    ヤマギワ
    デンマークを代表する建築家、アルネ・ヤコブセンによるスワンチェアの
    誕生50周年記念モデル。
    誕生年にちなんで、世界で1958台限定の販売。
    カラーは、スワンホワイトという特別色で、ベースもパールホワイト仕上げ。
    脚部にシリアルナンバー入りの純銀ペンダントのブレスレット付。
    優雅なフォルムにうっとり。座ったらもっとうっとり?


    デスクライト TOLOMEO MICRO LED
    ヤマギワ
    LEDを光源に使ったデスクライト。デザインが近未来的。
    低電力で温かみのある光が目に優しい。
    機能と使い勝手を追求したシンプルなデザインがカッコいいです。


    コーヒーメーカー coffee maker
    barouche
    一人用のコーヒーメーカー。
    普通のカップにして2杯分を抽出し、タンブラーで約10分飲み頃温度をキープ。
    操作はボタンを押すだけ、自動的に電源も切れる親切設計。
    カラーは、ホワイトのみ。teっちゃん喜ぶ。
    世話なしでいいですね、これ。

    Amazonで見る→barouche(バルーシュ)コーヒーメーカー BR-01-WH


    ☆今月のteっちゃん
    暖かな光が当たるテラスにて。
    この赤系チェックのブラウス(ワンピース?)、可愛いですね。
    teっちゃんが着るから可愛いのか!
    コートは襟とポケットの白が効いた濃紺のもの。
    衣装はRoenだそうです。
    告知は、CHRONICLE 4 [DVD]と春に発売予定のL'7ドキュメンタリー映像のこと。
    (もう年が明けてるんですから、来春じゃないですよ~。
    CDでーたはいい校正者がいないのかな)


    本誌に、JACK IN THE BOXの記事あり。


    定点観測。 

    2009/01/13 20:55/Tue | | CM(0) | TB(0)
    いつも通る道でミモザが咲き始めました。

    ミモザ

    昨日あたりから蕾が膨らんでいたので、そろそろかなと思っていたら、
    もう咲いていて。
    ちょっぴり早い春の使者ですね。

    去年の様子→今年もミモザ
    一昨年の様子→ミモザ



    第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」 

    2009/01/12 21:39/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)
    新成人の皆さん、おめでとうございます。
    今日の東京は、霰や雹が舞ったとか。
    横浜も何も降らないものの、寒い一日でした。

    今夜は、トラックバックテーマにのってみます。

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「お寿司のワサビは好き?苦手?」です。もう正月気分も抜けたところに申し訳ないのですが、お正月の話です。お正月に実家に帰りますと、お寿司が出てきました。普段回るお寿司もあまり食べない方なので贅沢ワーイと思って食べたのですが、わさびが...
    FC2 トラックバックテーマ:「お寿司のワサビは好き?苦手?」



    わさびは好きですね。
    入ってないと物足りない。
    どんなにいいネタでもわさびなしでは美味しくない。
    (もちろん、わさびが合うものに限りますが)
    やっぱりお寿司にはわさびがつきものでしょう。
    わさび入りのお寿司が食べられるようになると、
    大人になった気がしたものです。

    わさび、からし、七味唐辛子、柚子こしょう、その他諸々、
    素材やお料理を引き立てるものが判るようになると
    ちょっと大人の味覚の仲間入りかな。



    CHRONICLE 4予約開始! 

    2009/01/11 20:50/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    お待ちかねのCHRONICLE 4、予約が始まりました。

    CHRONICLE 4 [DVD]CHRONICLE 4 [DVD]
    (2009/02/25)
    L’Arc~en~Ciel

    商品詳細を見る


    Amazonで予約すると24%引き、3,032円です。
    早速予約しました!
    わ~い、楽しみ楽しみo(^-^)o

    Kenちゃんの「Deeper」は初回仕様限定盤(DVD付)が2種類、
    CDのみの初回仕様限定盤が1種類と選ぶのに迷いそう。
    『Kenと屋形船でゆく“Deeper”Cruiseへご招待!』応募抽選券は
    全タイプに封入だそうです。
    詳細は以下のリンクからどうぞ。

    Deeper【初回仕様限定盤[A]】
    Deeper【初回仕様限定盤[B]】
    Deeper【初回仕様限定盤】



    活けてみました。 

    2009/01/11 20:41/Sun | | CM(0) | TB(0)
    母が先週の金曜にお稽古で使った花材を使って、
    私が活けてみました。
    花器が個性的な形をしているのと、コデマリがくるくる廻っちゃうのとで
    結構試行錯誤。
    また、習いたくなってきちゃいました。


    コデマリ
    花材:コデマリ、チューリップ(淡いオレンジ)、スイートピー(紫)





    ETV50周年 

    2009/01/10 16:28/Sat | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    NHK教育テレビが、今年開局50周年とのこと。

    今この時間は、キッズソングの番組放送中。
    テレビ局の壁を超えて、ガチャピンとムックも出演してます。

    『おかあさんといっしょ』や『みんなのうた』は子育て中もそうでない時期もよく観ていたので、懐かしい曲やキャラが出るのは、楽しいです。


    今日は、実家に一泊します。


    ここだけ春。 

    2009/01/09 20:22/Fri | | CM(2) | TB(0)
    今日は東京と熊谷で初雪を観測。
    横浜は一日中氷雨が降っていました。
    外の寒さと対照的な、春を思わせる花を撮ってみました。

    スイートピー

    梅と千両、オレンジの百合はお正月の花の使いまわしです(笑)
    松を抜いて、淡い色合いのスイートピーを入れるだけで
    ほら、もう春がきたみたい♪

    と言いつつ、うっすら風邪気味です。


    終わらない上昇~♪ 

    2009/01/08 20:03/Thu | 空・宇宙 | CM(2) | TB(0)
    1月8日の雲

    雲シリーズ第4弾。
    今日の雲も上空へ立ち昇っていくように見えます。

    今までの冬もこんな雲が出ていたのかしら。



    「トーマの心臓」ノベライズ 

    2009/01/07 16:12/Wed | コミックス・アニメ | CM(6) | TB(0)
    森博嗣氏が、萩尾望都さんの「トーマの心臓」をノベライズする、と
    ダ・ヴィンチ1月号で宣言したそうです。

    森博嗣、萩尾望都の名作「トーマの心臓」ノベライズ~コミックナタリー

    上記の記事によれば、原作に忠実な小説ではなく、
    骨格を残しディティールを変えるといういわば翻案。
    舞台は戦前の日本、主人公はオスカーとのこと。
    それじゃ読まなきゃ!はい、私はオスカーファン(爆)

    森氏は、萩尾望都さんの大ファンであり、
    かつて愛犬を「都馬(トーマ)」と名づけていました。
    もちろん由来は「トーマの心臓」から。

    ファンの目線と小説家としての手腕、
    どちらも期待してこの夏を待ちます。

    トーマの心臓 (小学館文庫)トーマの心臓 (小学館文庫)
    (1995/08)
    萩尾 望都

    商品詳細を見る


    ダ・ヴィンチ 2009年 01月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2009年 01月号 [雑誌]
    (2008/12/06)
    不明

    商品詳細を見る








    今夜からオンエア 

    2009/01/06 21:28/Tue | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    Kenちゃんの新曲、「Deeper」をテーマ曲とするSFドラマ、GALACTICAが
    日テレ系で今日からオンエア。放送時間は26:29~27:24。

    GALACTICA 公式サイト

    INTRODUCTIONによると、70年代のTVシリーズ「宇宙空母ギャラクティカ」
    新シリーズということらしい。
    STORYを読んだ感じでは、結構面白そうですよ、皆さん。
    (人に勧めておいて、自分は見ないんかいっ)



    危険なパスワード 

    2009/01/06 15:50/Tue | PC・ネット | CM(2) | TB(0)
    よく使われる危険なパスワードトップ500~GIGAZINE

    セキュリティ強化のためにIDとパスワードを入れることがよくありますが、
    面倒だとか覚えにくいなどと安易なものを使っていると、意味がありません。
    使われやすいパスワードが500紹介されているので、
    自分の使っているものと同じものがないかどうかチェックしてみましょう。
    実際のチェックは、元記事でどうぞ。
    (ブラウザの検索機能を使うと簡単にチェックできますよ)

    50人に一人はトップ20のうちのどれかを使っていると書かれてますが、
    「123456」とか「qwerty」なんてあまりにもイージー過ぎ。
    「qwerty」は一見単語のようですが、キーボードの一番上の列を
    左から右に打っただけです。他の列もありました←試した人
    怪しげな言葉も結構上位にありますね(笑)
    パスワード作成ツールを使わずに破られにくいものを作るには、
    ちょっと頭をひねらなきゃダメそうです。

    ところで、日本だけのこの手の調査はないんでしょうか。
    おかしなパスワードがいっぱい出てきそうです。

    某FCサイトは、デフォルトだと生年月日がパスワードですが、
    皆さんそのまま使ってらっしゃるのかしら。
    私は入会してすぐに別のものに替えました。
    まぁ、会員番号がIDになっているので、
    これが判らなきゃ入れませんけれどね。
    よほど特別なことがない限り、
    もし入られてしまっても特に実害はないようですが。





    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
