プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    はじめてバトン 

    2008/11/30 21:52/Sun | バトン | CM(0) | TB(0)
    はじめてバトンを拾ってきました。


    Q1 はじめてのバトンの回答ですか?
    A1 いいえ。既にいくつも回答してます。

    Q2 はじめてインターネットに触れたのはいつ?
    A2 1999年1月末。パソコンを買ったのもこの時。

    Q3 はじめてブログしたのはいつ?
    A3 2004年12月が旧ブログの最初の記事でした。
      でも、その前にgooでブログやっていたので、2004年の後半くらいからかな。


    Q4 はじめて電子メールを送った相手は?
    A4 うわ~、覚えてないです(汗)

    Q5 はじめてした習い事は何?
    A5 お絵描き。幼稚園~小6まで。
      鉛筆でのデッサンが得意で、色を塗ると大抵失敗してました(爆)


    Q6 はじめて買ったCDは?
    A6 覚えてないです。ラルクなら、HONEY。

    Q7 はじめて乗った乗り物ってなに?
    A7 おそらく乳母車(今で言うベビーカー)

    Q8 はじめての恋ってどんな感じ?
    A8 小1の時、クラスメートに。仲良しでした。

    Q9 はじめて持った携帯電話はどんなの?
    A9 2001年に買ったTU-KAの白っぽい機種。メーカーは忘れました。

    Q10 はじめてのおこづかい、給料で買ったものは?
    A10 全く覚えてないですね。OL時代、給料日にはよくケーキを買って帰りました。
       違う種類のものを4カット。それを4等分して全て味わう家族でした(笑)


    あまり覚えてなくて、回答になってないですね(苦笑)





    カレンダー到着~♪ 

    2008/11/29 21:35/Sat | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    キャッチ本゛から09年のパリ・カレンダーが到着!

    早速開けてみることに。
    表紙はモノクロ。
    1・2月はhydeでやはりモノクロだったので、
    みんなそうかな?とめくってみれば、3・4月は色がついてるkenちゃん。
    4人のショットの5・6月の次に、teっちゃん登場。
    サングラスなのが残念+夏まで待たないといけないのか。う~ん。
    (たぶん、勝手に夏にしちゃうと思うけれど)

    で、今回一番カッコいいのはユッキーheart02
    tetsuヲタな私ですが、このユッキーは良いです、ホント。



    過去のテッツ・プレスをアップ。 

    2008/11/28 22:51/Fri | サイト | CM(0) | TB(0)
    2005年5月号以降のテッツ・プレス・レビューを旧ブログからコピペしました。
    カテゴリ tetsu's pressからどうぞ。

    3年以上前の記事もあり、もしかしたらリンク切れがあるかもしれません。
    そんな時は、左サイドバーの検索欄をご活用くださいませ。



    カレンダーが来るらしい。 

    2008/11/28 14:40/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    キャッチ本゛からメールが来ました。
    ラルクのパリ・カレンダーが発送されたようです。
    来週早々に届くかしらrainbow
    一足早いプレゼントですね(自腹だけど)
    どんなショットがあるのかな。素敵なteっちゃんを待ってま~す。

    12/5までに届かない場合、キャッチ本゛までお問い合わせを、とのこと。

    そして、我が家のラルク・カレンダー2008年版は、
    相変わらず3,4月のままでした(笑)

    kenちゃんおめでとうの記事、当初タイトルなしになっていました。
    大変失礼いたしましたm(__)m





    親愛なるkenちゃんへ 

    2008/11/28 00:00/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    Happy Birthday , kenちゃん猫足

    心安らぐ笑顔にヘリウム・ヴォイス。
    MCやインタビューでも楽しませてくれる。
    いくつになってもあなたを「kenちゃん」と呼びましょう。

    これからも豊かな作曲の才能と繊細なギター・テクで
    ラルクのメロディを紡ぎだしてください。

    佳いことの多い一年でありますように。


    ガーリックで温まる。 

    2008/11/27 20:17/Thu | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    毎日確実に冬に近づいていますね。
    今日は特に寒かった横浜です。

    で、寒い時にはホットなご飯で温まろう!というわけで、
    昨夜はニンニクたっぷりの夕食。

    ガーリック・ジョーズ 
    クイーンズスクエア店に娘二人とともに行ってまいりました。
    平日の夜8時ごろということでお店は結構空いていました。
    一歩中に入ると、ニンニクのい~い香りが。
    「2名様へのおすすめ!」のセットを3人で取り分けることにしました。
    (男性がいる場合は、3名様用でいいと思います)
    ピザがカリカリで薄くて、特に美味♪
    ステーキもお肉が柔らかくてグッ

    ここまで食べてもう一品注文しようかと思いましたが、
    デザートが気になったので、料理は諦めてデザートへGo。
    結果、アメリカンな量で大満足、大満腹(笑)

    翌朝早くに出かける予定がない日にオススメです。

    クイーンズスクエアのクリスマスツリーも綺麗でしたクリスマス


    CHRONICLE 4 リリース! 

    2008/11/26 14:10/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ラルク・オフィシャル 
    トップは、クリスマス仕様ですリース
    今日、ハリクリ再リリースに合わせて更新されたみたいですね。

    そして、CHRONICLE 4リリースのお知らせが!
    SEVENTH HEAVEN~NEXUS4/SHINEまでの7曲収録、
    2009年2月25日発売です。
    tetsuヲタ必見の曲ばかり!!
    3ヶ月が待ち遠しいですね。

    CHRONICLE 3が去年12月に出ているので、
    間をおかず、といった印象ですが、
    露出が少ない分、これで気を紛らわせて、といったところでしょうか。

    ちょっとよそ様のブログのコメントでも書いたのですが、
    「bye-bye」がおまけトラックでついている、なんてことはないかしら。
    寝かせすぎると発酵しちゃいますよ(笑)

    CHRONICLE 3CHRONICLE 3
    (2007/12/05)
    L’Arc~en~Ciel

    商品詳細を見る
    2001年のSpirit dreams insideから2005年のLinkまで、全8曲のクリップ集。
    今回のつなぎは、怪しげな商品を紹介するテレビ・ショッピング。




    第617回「旅行に行くなら、国内?海外?」 

    2008/11/25 21:15/Tue | PC・ネット | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
    今日のテーマは「旅行に行くなら、国内?海外?」です。

    パソコンに触れる仕事をしているので、インドア派の水谷ですが
    実は旅行に行くのが大好きだったりします。

    国内旅行も、海外旅行も経験者ですが
    水谷は、国内の方がゆっくりできるので国内旅行が好きですね。
    温泉に入ったり、情緒のある景色を観ると癒されます。

    ですが、最近は、...
    第617回「旅行に行くなら、国内?海外?」



    ネタ切れにつき、過去のトラックバックテーマに乗ってみます。

    旅に行けるならどこでもいい!
    というとここで終わってしまうので、
    今行きたいところを列挙してみようっと。

    まず、海外だったらバルセロナ、ウィーン、コペンハーゲン。
    国内なら、一番近場で箱根。紅葉狩りはまだ間に合うかな。
    ちょっと遠めで、香川県直島。地中美術館を観に行きたい。
    そこまで行くなら、徳島にも足を伸ばして大塚国際美術館にも行こう。
    青森県にも行きたいな。十和田市現代美術館があります。
    こちらには桜の季節に訪れたい。

    やはり行きたい美術館や観たい絵があるから、というのが
    私の旅の動機のよう。
    いつか実現するといいな。


    ところで、ハリクリ再リリース版は買ってません。
    買わないという選択もアリでしょう。


    聖なる日。 

    2008/11/24 00:00/Mon | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    Happy Birthday , ユッキー たんじょうび!

    God = yukihiroの生まれた日は、まさに聖なる日

    これからもスーパーなテクニックで、tetsuベースとともに
    ラルクのリズムを支えてください。

    佳いことの多い一年でありますように。





    龍の眼。 

    2008/11/23 14:40/Sun | 空・宇宙 | CM(4) | TB(0)
    龍の眼

    午前8時54分 横浜市にて撮影

    洗濯物を干しながらふと空を見ると
    まるで誰かの眼のような雲の切れ目。
    周りの形も含め、『龍の眼』と勝手に名づけてみました。

    龍にしてはちょっぴり優しそうかも。



    自己紹介バトン 

    2008/11/22 21:37/Sat | バトン | CM(0) | TB(0)
    自己紹介バトンなるものをやってみました。

    2009.11.19追記
    レイアウトが大幅に崩れているようです。
    テンプレートによるものなのか判りませんが、
    拍手をいただいていてやり直せないようなので
    現状のままとします。




    追記を読む

    拍手お返事 11月中旬分 

    2008/11/22 20:43/Sat | サイト | CM(0) | TB(0)
    いずれもルーヴィスさんからいただいたコメントへお返事。

    拍手 雨の日曜日。
    いいテンプレートが見つかったので、早速使ってみました。
    ホントに やべっ!もうすぐクリスマスじゃん!ですよね。
    街のあちこちで、クリスマスカラーがたくさん観られるようになりました。

    拍手 ハリクリ・グッズ発売☆
    急いで注文しないとクリスマスにほぼ間に合わない、クリスマスグッズ。
    間に合ったつもりでいても、売る側の都合で遅れそうな気がしますし。
    こういうのは、ライヴ会場で買うのが一番いいんじゃないかと思うのですが、
    ライヴそのものがないですしね。



    いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
    励みになりますm(__)m


    ハリクリ・グッズ発売☆ 

    2008/11/21 14:25/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ハリクリ期間限定グッズ
    ラルク・オフィシャルトップから、トナカイさんのアイコンをクリック!でポップアップ)

    東急ハンズ渋谷店とA-DELI通販にて
    11/26(水)~12/25(木)の期間限定販売ですって。
    A-DELI通販の受付は11/26(水)12:00PMから。
    これ、いつも迷うんだけど、正午ってことでいいのかしら?
    A-DELI通販へは、上記サイトにQRコードがあるのでそこからGO。
    商品お届けは12月上旬~1月中旬とあるので、早めの申し込みが吉かな。
    でも、遅れる可能性もあるので、クリスマスには間に合わないかもね。

    グッズは、Tシャツ、ハンドタオル、エコバッグ、グラス(ショートとロング)、
    イヤープレート、マフラー、携帯ストラップの8品目。
    エコバッグ、実用性と可愛さでちょっと欲しいような。
    ストラップには、Hurry Xmasの頭文字HXの文字がついているんですが、
    それがHKに見えちゃって、TYはないのか?と思ってしまった私です。

    ところで、すっかり予約し忘れたハリクリ。
    発売日翌日なら確実に新☆堂へ行けるんだけれど、買えるかしら。

    やっぱり買わないことにしました。



    酢イーツ!? 

    2008/11/20 16:13/Thu | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    酢イーツ

    自由が丘SUQUEのお酢を使ったスイーツ。
    手前はシュー。
    サワーとカスタードのダブル・クリームでどちらも酸味があるのですが、
    一番酸っぱいのはシュー生地そのもの。
    お酢が苦手な方は挑戦しないのが無難かも。

    奥はバニラのロールケーキ。
    こちらはお酢っぽさはほとんど感じられません。
    たぶん、お酢が使われていると見破られないでしょう。


    このお店のサイトは、お酢のようにさっぱりしてますね(笑)


    ランチしてきました。 

    2008/11/19 20:11/Wed | お出かけ | CM(2) | TB(0)
    今日は、tetsuヲタ友の桜子さんと、先月新装開店した横浜MORE'Sでランチ。

    アジアン料理好きな二人なので、9FのA&P with terraceへ。
    窓際の席に案内されたのですが、見えるものが隣のエクセルホテル東急の裏壁(爆)
    ロケーション的にMORE'Sからいい景色は望めなさそう。
    来週がお誕生日(kenちゃんと同じ日)の彼女にプレゼントを渡して、
    ランチして、お喋りして。

    その後、エスカレーターで降りながら、他の階をみました。
    6Fはワンフロア全部タワレコ。
    以前、フリーペーパーをもらいに来たことがある。
    4Fにはなかなか面白いグッズを置く店がいくつか。
    ちょっとしたプレゼント探しにいいみたい。
    2Fには、改装前からあったスタバが。
    はす向かいの建物にもあるんだよね、スタバ。
    どちらもいつも混んでます。

    で、気になったのが、エスカレーターの天井の低さ。
    165cmの私が明らかに低いと感じるのだから、男性にはかなりの圧迫感かと。
    昔のMORE'Sは何階まであったか覚えていないのだけれど、
    建物が古いから天井も低いのかしら。謎です。


    忘れてた。 

    2008/11/18 22:23/Tue | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    去年は大嵐だった。

    なのに、一年経ったらすっかり忘れてた。
    「喉元過ぎれば」の典型だった。

    だからさ、「それ」はその程度なんだ、私にとっては。

    音楽性やバンド(休止中だけれど)の方向性が変わるならともかく。

    私のスタンスは、旧ブログのこちらに。
    一年経ってもこれは変わらない。



    Alice in wonderland 

    2008/11/18 21:28/Tue | コミックス・アニメ | CM(0) | TB(0)
    今日はミッキーマウスの誕生日たんじょうび!
    何か特番あるかな?とディズニーチャンネルを点けたら、
    「ふしぎの国のアリス」やってる(^-^)

    このお話、子どもの頃から大好き!
    ディズニーのアニメの中で一番好きかも。
    だから、ラルクTHEATER of KISSの演出は楽しめました。

    ルイス・キャロルのお話の本も、ポップアップ絵本も、ビデオも持ってます。
    アニメでの好みのキャラは、チェシャ猫。神出鬼没。

    ふしぎの国のアリスふしぎの国のアリス
    (2002/08/21)
    オリヴァー・ウォレス

    商品詳細を見る



    「しまった!」と思う瞬間ランキング 

    2008/11/18 00:00/Tue | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    あるある~と共感するも良し、こんなことしたことないよ~と笑うも良し。



    新着情報30件→RSS
    goo ランキング
    「しまった!」と思う瞬間ランキング
    1PC上のデータを保存せずに消してしまった時
    2ラーメンの調味料の袋を勢いよくあけて、中身がすべてこぼれた時
    3大事なものを捨ててしまった時
    4汚してはいけない書類にコーヒー等をこぼした時
    5既に買った雑誌をまた買ってしまった時
    6カップ焼きそばのお湯を切ろうとして中身がこぼれた時
    7自動販売機でホットとコールドを間違えた時
    8番組の最後10分が予約できていなかった時
    9相手の名前を間違えて呼んでいたことに、後から気づいた時
    10シャンプーだと思ってリンスを買ってしまった時
    もっと見る
    (C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.




    8が悔しいよね!!野球なんかで放送時間が延びたりすると特に。
    1は、今のところないけれど、仕事で作成したデータが壊れた方のPCに入ってて、
    最後に保存したものを救い出せなかったことはある。
    一段階戻ってやり直したけれど、手間がかかったっけ。
    5は、雑誌じゃなくて文庫本で記憶があるような、ないような。

    この先の、15とか16とか25は日常茶飯事です(殴)
    そして、一番共感するのは、23だったりします。
    リロード時間が長いと帰っちゃうこともある、実は短気な私でした。



    ねこの開き。 

    2008/11/17 20:30/Mon | 動物 | CM(0) | TB(0)
    「ねこの開き」って、こんなのでした。



    で、画面に出る広告が「毛穴開きなら」って…爆笑。
    広告はランダム表示なので違うのが出るかもしれませんが。
    (笑うところが違う気がする)




    雨の日曜日。 

    2008/11/16 17:02/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    特に何をするでもなく。
    もう11月半ばなのにいいのかしら、これで。
    そろそろ年賀状のデザインを決めないといけないはず。


    今朝のNHK新日曜美術館。
    一昨日観てきたハンマースホイ特集
    映画監督の小栗康平さんが、誰もいない展示室で観て語ってました。

    私はこの画家に関して何の知識もなく、行き当たりばったりだったのだけれど、
    それはそれで良かったな、と。
    フェルメール展は混み過ぎてて、絵を部分的にしか見られなかったけれど、
    こちらは全体像をじっくり眺めることができたし。
    混みあう展覧会に関しては、相方が「美術館でもオペラグラスが必要ですね。
    teっちゃんを観る時みたいに」って言ってまして、納得。
    次回からは忘れずに。

    アートシーンは、最初の一つだけ見たんですが、
    これにも興味をそそられました。
    セカンドネイチャー 
    会場が21_21DESIGN SIGHTなので、簡単に行ける場所っていうのもいいなぁ。


    いつも拍手をありがとうございますm(__)m
    励みになります。
    さて、そろそろ現実に戻って、夕ご飯の支度を始めなきゃ。


    もうクリスマス。 

    2008/11/15 23:36/Sat | サイト | CM(2) | TB(0)
    ブログのテンプレートを、クリスマス仕様に替えてみました。

    クリスマスまであと40日。

    クリスマス過ぎてもこのままだったりして(笑)。


    夜の上野でアート鑑賞。 

    2008/11/15 00:02/Sat | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    ようやく行ってきました、フェルメール展
    金曜の夜だというのに、いや金曜の夜だからか、
    やっぱり人がいっぱいで頭越しに絵を観る状態(泣)。
    フェルメールの作品自体は、数が少なかったけれど、
    「小路」が良かったな。あの奥行きには感嘆。

    他に、デルフトの巨匠たちとして、何人かの画家の作品が展示されてましたが、
    最初の部屋はバックが深いグリーンだったのに、
    次の部屋は真っ赤で落ち着かない。説明の文字も見づらいし。
    あれってどうなんでしょう。逆効果じゃないのかしら。

    フェルメール展、滞在時間約30分(笑)。
    都美術館を出たのはまだ18時前。外は仄暗い、という感じ。
    それから、東京文化会館の2階にあるレストランで夕食を摂り、
    ひとしきりお喋りして、西洋美術館のハンマースホイ展に。

    これが大ヒット。
    後姿の女性、誰もいない部屋、空ろな風景。
    画家が暮らしていたアパートメントを3DCGで再現、なんて
    相方ともども見入ってしまいました。
    相方は、あの映像が欲しい、スクリーンセーバーにしたいと言ってました。
    こちらの方が格段に空いてて、絵が観易かったのもGoodでした。
    ただ、チケット売り場が判りにくかったです。
    あんまりひっそりあるんですもん(笑)

    フェルメールは12/14まで、ハンマースホイは12/7までです。


    tetsu's PRESS Vol.88 

    2008/11/14 12:06/Fri | tetsuya's press | CM(2) | TB(0)
    CDでーた2008年12月号のテッツ・プレスから

    今月は、イヤホン以外はみな高嶺の花。

    イヤホン ファイネストクリスタルイヤホン[SEB-100]
    (株)サイテック
    シルバー製ドクロの目にスワロフスキー・クリスタルを埋め込んだ
    男性向けイヤホン。
    カラーは、teっちゃんご紹介のピンクのほか、ブルー/イエロー/レッド/クリスタル。
    レッドもなかなかバイオレンスな感じです。
    IESは女性向けで、スライダー部に細かな装飾がされています。
    こちらはクリスタルとオーロラの2色展開。
    ちなみにお値段はどちらも6,800円です。お手ごろと言える…か。

    照明 PH50
    DETAIL JAPANの上から2番目
    ポール・へニングセンの「PH5」の誕生50年を記念して発表された、
    明るいカラフルな「PH50」シリーズ。
    カラーはチリ・レッド、ミント・ブルー、ワサビ・グリーン、ココナッツ・ホワイト、
    オリーヴ・ブラックの5色。
    teっちゃんはもちろん、チリ・レッドをチョイス。
    こんなカラフルな照明があるダイニングなら、お料理が美味しそうに見えるかな。

    イス HIROSHIMA
    hhstyle.com
    深澤直人デザインのダイニングチェア。
    ブナ材の白無垢にこだわって熱を加えず、各パーツを削りだして制作されるという、
    非常に贅沢なイス。
    高度な技術を要する職人技の産物と思えば、このお値段は高くないのかも。
    そういうことだよね?teっちゃん
    文中で触れられているマシュー・マテゴの「NAGASAKI」はこちら

    香水 ロードゥ イッセイ パルファム 20ml シロウ クラマタ エディション
    OPENERS
    パルファム イッセイ ミヤケ(英語)
    デザイナー故・倉俣史朗が手がけたボトルの香水。
    90年にデザインは出来上がったものの、当時の技術では量産不可能だったため、
    時を経て2008年に実現。
    既に完売だそうですが、とにかくボトルが美しくて、実物を見てみたい。
    パルファム イッセイ ミヤケのサイトで、アップ画像をぜひご覧ください。

    鳩時計 クックフォレスト ウッド
    TRUSS
    イタリアDIAMANTINI & DOMENICONI社製の鳩時計
    「クック・フォレスト」のウッドバージョン。
    木製のため、他のバージョンよりちょっとお値段高め。
    鳩時計という名称だけれど、出てくるのは白い小鳥さん♪
    ファンタジックでいいですよね。
    他に、ブラックとホワイト、錆塗装バージョンがあります。


    ☆今月のteっちゃん
    黒×白ストライプのジャケットにブルーのセーター、白いシャツ、
    ダメージデニム。で、メガネです(萌)
    なんだか学生みたい。髪はまだ長めですね。

    告知は、ハリクリとビックリ箱出演の件。


    ハリクリ、タイアップ決定! 

    2008/11/14 08:47/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ハリクリ再リリースには、ちゃんと理由があった!
    タイアップがあったんです。

    SUBARU レガシィのTV-CMソングとして、
    今月末からOA予定。


    やっぱり買おうかな、CD。

    こんな大事な情報、相変わらずFCは知らせてくれません怒
    お願いだからちゃんと仕事して。

    ラルク・オフィシャル
    SUBARU レガシィ



    旅で脳を活性化。 

    2008/11/13 00:00/Thu | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    旅で元気に~YOMIURI ONLINE

    「よく旅をする人は、認知症になりにくい」
    こんな話があるそうだ。

    交通手段や宿について調べたり、訪れた先をどのように廻るかを
    考えたりする作業が、脳を刺激し、活性化することに繋がるのだとか。

    東京都町田市での調査もその話を裏付ける。
    (上記記事参照)

    もちろん効果は、既製品のパック旅行ではなく、
    自分で計画を立てる旅行の方が大きいのは言うまでもない。

    忙しくてなかなか旅行に出かけられない人は、
    計画だけ立てて行ったつもりになるのもいいそうだ。
    ちょっと寂しいけれど、こんな時が、Google Earthの出番なのかも。


    おめでとう、ガンバ!! 

    2008/11/12 21:29/Wed | サッカー | CM(0) | TB(0)
    G大阪がアジア王者、2─0でアデレードに快勝~YOMIURI ONLINE

    ところどころテレビ観戦してました。
    小気味よく繋がるパス、ボールが出た位置に必ず誰かいるポジショニング。
    見てて気持ちのいい試合だったな~。

    5日のホームで3-0の完封。
    今夜はアウェイで2-0で完封。
    今シーズンのJリーグでは、もう優勝はないけれど、
    こんなビッグタイトルが取れたんだもの、良かったよね。

    でも、今夜オーストラリアに遠藤がいるってことは、
    明日の代表のVSシリア戦には出ないってことだから…。
    楢崎も中澤も怪我で出られないのに、遠藤もいないなんて。
    そこのところ、どーなの?





    拍手のお返事 11月上旬分 

    2008/11/11 21:23/Tue | サイト | CM(0) | TB(0)
    今までは拍手のお返事を次の記事でさせていただいていましたが、
    それに対してコメントいただいた時に、記事の内容とずれてしまうのが気になったので、
    新たに記事として建てることにしました。

    11/8 amiさん
    ありがとうございます。
    誕生日の主は、50代最後の一年を迎えました。
    もちろん私じゃないですよ(笑)

    11/9 feuilleさん
    実は、今年の誕生日までのつもりでつけていたのですが、
    すっかり外し忘れて、大台までのカウントダウンに(苦笑)
    そちらのも拝見しました。やっぱり愛ですね(^-^)



    可愛すぎ!! 

    2008/11/10 20:34/Mon | 動物 | CM(2) | TB(0)
    一気にひと月ほど気候が進んでしまった感のある今日この頃。
    超弩級の可愛さ、短足ネコちゃん・マンチカンでほっこり暖まってくださいな。





    くじゃくさん、可愛い映像ありがとうグッ



    図書館から本が消えていく。 

    2008/11/09 15:16/Sun | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    28万冊いずこに…全国公立図書館で不明、被害4億円超す~YOMIURI ONLINE

    全国の公立図書館から無断で本が持ち去られている。
    本のカバーや表紙だけを残して、中身だけ抜き取る手口が多いそうだ。
    表紙だけ残すなんて、剥がす時にビリビリ音がしそうなものだが…。

    被害が多いのが、旅行ガイドブックや写真付の実用書、写真集だとか。
    確かに旅行ガイドはその時にしか使わないものだけれど、
    だからと言って、勝手に持って行っていい訳が無い。
    必要なページだけコピーすればいいでしょ。
    写真付の実用書で思いつくのが料理の本。
    これだって、コピーすれば済むことなのに何で持ち出すかな。
    写真集に至っては、装丁が既に作品の一部であることも多いのに、
    それを壊してまで持っていくんですか。
    欲しかったら書店で買いなさい!!
    もちろん自分のお金で。
    自分の本なら、線を引くのも、ページの端っこを折るのも、何か書き込むのも自由。
    でも図書館の本はダメです。

    どういう世代がやっているのか分からないけれど、
    親御さんの躾や学校の道徳やホームルームの時間に
    公共物と私物の違いを教わりませんでしたか?

    あ~、情けない。
    どこか履き違えている人が増えてますね、この国。


    今日のケーキ 

    2008/11/08 10:40/Sat | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    高野のケーキ

    昨日が家族の誕生日だったので、本人に選ばせる、という名目で
    私が選びました(笑)
    新宿高野のフローリストというケーキ(だったと思います)。
    中心部にスポンジ部分が少しありましたが、ほとんどがババロア。
    一番下のピンク色の部分は、実は巻いてあるプラスチックに色がついてるだけ。
    ちょっとがっかりした私でした(笑)

    さて、クリスマス・ケーキはどうしよう。
    って食べてばっかりだ(爆)


    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
