プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    初めて。 

    2008/10/31 17:28/Fri | 音楽 | CM(2) | TB(0)
    ラルク(tetsu、Ken含む)以外の音楽を
    自分のウォークマンに入れました。

    FUNKAHOLiCFUNKAHOLiC
    (2008/09/10)
    スガシカオ

    商品詳細を見る


    TVK Sakusakuでトークするこの人を見て、「面白い。音楽聴いてみたい」と思って以来、
    ずっと借りるタイミングを逃していたんですが、今日やっとTSUTAYAに行けて。
    充電が終わったら聴きます。
    感想は…期待しないでください(逃)

    あ、でも今夜は、ディズニーチャンネルで
    「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」をやるのでそっちも観なくちゃ。
    実は、ジャックのファンですハロウィン

    ナイトメアー・ビフォア・クリスマスナイトメアー・ビフォア・クリスマス
    (2005/09/07)
    ダニー・エルフマンクリス・サランドン

    商品詳細を見る


    ハロウィンらしいことは何もしていないのですが、こんなお菓子を買いました。

    スナフキンを象った、淡いコーヒー味のマシュマロでした。

    昨日の記事にたくさんの拍手をありがとうございました。
    続きで、拍手のお返事。



    追記を読む

    ダメでした…。 

    2008/10/31 16:57/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    今日抽選のビックリ箱先行ですが、落選しました涙

    tetsu」枠は競争率高かったんでしょうね。
    実年齢を書いたのが響いたか?(笑)

    今年はもうteっちゃんには逢えないみたい。
    幸運にもチケットをゲットした方、
    ソロtetsuをどうぞ堪能してきてくださいね。
    熱いレポも待ってま~す。



    疲れた…。(愚痴) 

    2008/10/30 10:12/Thu | 日々 | CM(2) | TB(0)
    きっと続かないと思う、
    不公平感満載の介護は。

    昨夜書きかけて結局安易な記事にしてしまったけれど、
    やっぱり書いてしまおう。

    非常に個人的な話であり、不快に思われるかもしれないので、
    関心のある方だけ、続きからどうぞ。


    追記を読む

    第606回「この秋、お鍋はもう食べましたか?」 

    2008/10/29 21:26/Wed | おいしいもの | CM(2) | TB(0)
    今日ものっちゃうトラックバックテーマ。

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「この秋、お鍋はもう食べましたか?」です。冬が近くなり、スーパーでお鍋の食材を良く見かけるようになりました。コンビニでも暖かいメニューが並びだしています。真夏でも鍋ガンガン食べるぜ!という方も多いと思いますが、やっ...
    FC2 トラックバックテーマ:「この秋、お鍋はもう食べましたか?」



    このところ急に冷え込むようになって、そろそろお鍋もいいですね。
    我が家のメニューには、まだお鍋は登場してません。
    今夜はポトフでした。

    我が家で人気のある鍋といえば、秋田のきりたんぽ鍋。
    生活クラブ生協のカタログに載っている、
    比内鶏・きりたんぽ・つゆがセットになっているものが美味しいです(^-^)
    これにセリ・糸こんにゃく・まいたけ・ネギを足してお鍋に仕立てます。
    書いてるうちに食べたくなっちゃった。

    今度忘れずに注文しようっと。

    続きは拍手のお返事です。

    追記を読む

    息ピッタリ! 

    2008/10/28 08:54/Tue | 動物 | CM(2) | TB(0)
    ティッシュの空き箱のあっちとこっちでシンクロする2羽のオカメインコ。
    まぁ、とにかくご覧ください♪



    撮影している飼い主さん、笑って手が震えてます。
    とくに何か訓練したわけでもなく、勝手にやってるみたいです。習性?

    くじゃくさん、面白いネタありがとう。



    筋がわかってるのに 

    2008/10/27 21:12/Mon | 映画 | CM(0) | TB(0)
    観続けちゃう、ってこと、よくありますよね?私だけ?

    先ほどダンナがザッピングしていたら、
    見覚えのあるシーンが。

    デニス・ウィーバー主演のサスペンス映画「激突!」。
    もう終盤で、ラストも知っているのに
    ついつい見入ってしまいました。
    あ~、ドキドキした。

    激突! スペシャル・エディション激突! スペシャル・エディション
    (2006/04/01)
    デニス・ウィーバー

    商品詳細を見る


    日曜の朝は、アートな気分。 

    2008/10/26 10:55/Sun | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    新日曜美術館

    新聞の番組欄に「フェルメール」の文字を発見し、「よっしゃ、予習しておこ」と
    勇んで観たら、実はウィーン特集で、メインはハプスブルク家。
    紹介されたフェルメールは一点だけ。
    でもいいのです、クリムトも大好きだし、ウィーンが魅力的な街なので。
    行ってみたいなぁ、ウィーン。
    ついこないだまでは、バルセロナに行きたかったのだけれど、
    ウィーンも捨てがたい。
    その前に海外旅行のチャンスも先立つものもない事実だめ

    特集の後のアート・シーン。
    各地の展覧会を紹介するコーナーで、いつも盛りだくさんの情報があります。
    今日、興味を惹かれたのは、
    ・代官山ヒルサイドテラスで開催中の
    ミッシング・ピース 東京展
    ・宮内庁三の丸尚蔵館にて開催中の
    帝室技芸員と1900年パリ万国博覧会
    ・福島県立美術館にて開催中
    伊砂利彦 志村ふくみ 二人展

    でも、その前にフェルメールだ…。

    その後の時間帯、BS-Hiで面白い番組をやっていて、
    今はそちらを見ながらブログ書いてます。
    国会図書館、凄い。
    スタジオセットの背景に書かれた書名、ほとんど読んでなくて愕然。
    もしかしたら、読書の方向性がかなり偏ってる?




    久しぶりに、ラルクに浸る。 

    2008/10/25 21:59/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ビックリ箱の予約期間が昨日終了。
    2枚でtetsuから予約入れましたが、相方は行かないとか言ってます。
    あの長丁場が待てない性格なんですよね。
    まぁ、気が変わるかもしれないので(笑)とにかく押さえとこ。

    一昨日来たカードの請求書の合計金額が、ビックリ箱のチケット2枚分と
    ちょうど同じで、「もう引き落とし!?」と一瞬焦りましたが、
    抽選もまだなのにあり得ない。
    よく見れば、別の買い物2件分でした。
    なんて慌て者なんだ<自分

    今日は、午後から2階のトイレ掃除。
    普段そこまでしない壁とか隅っことかを重点的にゴリゴリと。
    単純作業なので、ウォークマンでラルクを聴きながらオンプO1
    両手が塞がっているので、流れるまま。NEXUS 4/SHINEから始まって、
    ray(一部の曲は入れてない)、REALと進んだところで掃除完了。
    そのまま、リビングに腰を落ち着け、
    コーヒーを飲みつつパズルを解きながらずっと聴き続けて、
    SMILEへ。
    久しぶりに聴いたんですが、REALもSMILEもいいなぁ。
    「瞳の住人」なんて泣けてしまいましたよ、今更ですけれど。
    REALの「finale」もじっくり聴いて、ウルウルしちゃいました。
    teっちゃんの作曲センスはツボです、やっぱり。

    ラルク聴いてると、豊かな気持ちになって、
    こまごましたことはどうでもよくなりますね。





    第602回「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」 

    2008/10/24 08:43/Fri | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    今日もイージーにのっかるトラックバックテーマ。

    こんにちは!トラックバック担当の水谷と申します!本日より、トラックバックテーマを担当させていただくことになりました!宜しくお願いします!今日のテーマは「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」です。水谷は仕事では、主にデスクトップパソコンを使用しますが家では、ノートパソコンのコンパクトさが便利...
    FC2 トラックバックテーマ:「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」



    PC使用歴:
    ノート(NEC LaVie。OSはWin98)→デスクトップ(SONY VAIO。OSはWin Me)
    ここまでは家族共用でした。今では考えられない状況。
    →ノート(DELL INSPIRON。OSはWin XP)→ノート(HITACHI Prius。OSはWin XP)

    自分の部屋というものがないので、どこでも広げられるノートを使っていますが、
    逆に言えば、大抵リビングのテーブルを使っているため、
    食事の時には必ず片付けなければなりません。
    いろいろと広げた資料も毎回撤収。
    寝ている間にウィルススキャンなんていう効率の良さそうな使い方もできません。
    スピーカーに期待できないので、音楽が聴けないのも悩みのタネ。
    せめて、自分用のスペースが確保できればなぁ…。

    続きは拍手のお返事です。



    追記を読む

    「無冠の帝王」が受賞。 

    2008/10/23 15:43/Thu | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    読書の秋に相応しくもう一つ。

    第12回日本ミステリー文学大賞島田荘司氏が受賞しました。
    (上記リンク先は現時点では第11回の受賞者までが掲載)
    歴代の受賞者を見ると、ミステリー界のそうそうたる顔ぶれが。
    ここに島田荘司が名を連ねることは、ファンとして嬉しいです。
    これで「無冠の帝王」という呼び名はなくなるのかな。

    島田荘司の略歴・作品→Wikipedia
    「サテンのマーメイド」「都市のトパーズ」「ハリウッド・サーティフィケート」以外の
    2006年までの刊行物は全部読んだはず。

    その中での私のイチオシ。
    異邦の騎士 (講談社文庫)異邦の騎士 (講談社文庫)
    (1991/12)
    島田 荘司

    商品詳細を見る




    10月の本棚 

    2008/10/23 15:42/Thu | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    Suicaのペンギンが主人公になっている絵本。
    ずっと気になっていたのだけれど、書店で探してもなくて、
    ついついAmazonさんでポチッと注文。

    ペンギンのおかいものペンギンのおかいもの
    (2005/11)
    さかざき ちはる

    商品詳細を見る


    ペンギンのゆうえんちペンギンのゆうえんち
    (2008/06)
    さかざき ちはる

    商品詳細を見る


    ペンギン版『ウォーリーを探せ!』もできるし、
    普通の絵本として眺めても楽しい。
    色使いが明快でシンプルなストーリー。
    のんびり和める絵本です(^-^)

    読書つながりでもう一つ記事を書きます。



    「相棒」が始まった! 

    2008/10/22 21:21/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    相棒 シーズン7

    警視庁特命係のコンビが帰ってきた。
    今夜は2時間スペシャルです。o(^-^)o
    丁寧に作られたドラマは、見応えアリ。
    今年は、劇場版も観に行って、すっかり「相棒」ファンです。

    ところで、たまき役の女優さん、お名前変えたんですね。
    前は、高樹沙耶さんだったのが、現在は本名の益戸育江さんに。
    いつも素敵なお召し物でうっとりです。



    伸びる。 

    2008/10/21 16:14/Tue | | CM(0) | TB(0)
    伸びる

    我が家の敷地の片隅で、強力な生命体を発見!
    植木鉢の下敷きにされてもめげないスイセンの新しい命たち。
    雑草と間違われて抜かれないよう祈るばかりです。

    「植木鉢の下敷き」事件も「雑草と間違われ」事件も
    去年あった事実です怒



    第599回「手帳はもっていますか?」 

    2008/10/21 09:05/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    今日ものってみます、トラックバックテーマ。

    こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「手帳はもっていますか?」です。もうそろそろ、文具屋さんや、雑貨やさんでは来年の手帳が並び始めていますね!本田もさっそくお気に入りの手帳カバーに入れる用の中身だけを今年も買いました。スタッフのほうじょうちゃんも、毎年使っているこだわり手帳があるらしく、来...
    FC2 トラックバックテーマ:「手帳はもっていますか?」



    来年用の手帳を、つい最近購入しました。

    選ぶ基準:
    先日書いたように『月曜始まり派』なので、
    どんなに表紙が可愛くてもそこは譲れないし、
    気づいたことはメモる人間なので、フリーページも必要。
    それでいて、あまり大きくないもの。

    厳選の結果、「手帳は高橋」 -高橋書店の赤い表紙のこれ
    今年使っていたのは別のメーカーのやっぱり赤い表紙。
    赤は好きな色ですし、自分のカラーなんですよね。
    表紙に入っている「2009」のフォントも気に入りました。

    子どもが小さくて育児に専念していた頃は、手帳は必要なかったんですが、
    PTA活動を始めるにあたって、まずシステム手帳を使うようにしました。
    副委員長とか書記という『常に過去を振り返りながら先を見る』役職だったので、
    2年分のスケジュールを持って歩いてました。さすがに重かった。

    で、PTAを離れても手帳のお世話になっています。
    義父の通院のスケジュール管理(付き添いのスケジュール管理が必須)、
    娘たちの就活や休みの予定、実家の両親の予定、
    そして自分の楽しみの予定の記入、とフル稼働。
    もちろん、そういった予定は、リビングのカレンダーにも書き込みますが、
    こちらは家族全員に告知するため。
    手帳にはもう少し詳しいことを書き込んだりもします。

    我が家の4人+1+2のスケジュール管理に、
    手帳がないと私はダメですね。




    全日本ご不満放出選手権 

    2008/10/20 20:57/Mon | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    booing.jp|全日本ご不満放出選手権 (音が出ます)

    「トブ太」という名のブタのキャラクターが、
    あなたの不満を吸い込んで空高く飛んでいく、というサイト。
    実は、「連合」=日本労働組合総連合会が
    社会の不満を吸い上げ、今何が問題か、を探るためのサイトらしいのですが。
    ゲーム感覚で、あなたも不満をぶちまけてみませんか。
    もしかしたら、世の中が少し変わるきっかけになるかもしれません。

    何となく「トブ太」が可愛いので、見るだけでも(笑)。


    引き続き、感謝です。 

    2008/10/19 21:12/Sun | サイト | CM(0) | TB(-)
    昨日に続き、お礼です。

    ☆拍手のお返事☆

    >くじゃくさん
    いつの間にか、7年経ってました。
    ご縁の元になったハーボットはいなくなってしまったけれど、
    これからもどうぞよろしく。

    ☆【7周年のご挨拶】ページからいただいた方へのお返事☆

    お返事不要とのことでしたが。
    >naoさん
    ラルクに追いつくことは永遠にないと思われます。
    万が一そんな事態に陥ることがあれば、サイト名が変わることでしょう(笑)

    たくさんの拍手と励ましのお言葉をありがとうございます。
    無理せず背伸びせず自分の歩幅で歩いてゆきたいと思います。


    飛んでました。 

    2008/10/18 22:06/Sat | 日々 | CM(0) | TB(-)
    飛行船

    久しぶりに見かけた飛行船。
    数年前はしょっちゅう飛んでいたので、
    我が家の上空は飛行コースなのかも。
    頼むから落ちてこないでね←不吉な発言

    曇り空なこともあって、一体何の画像だか判りづらいですが…。
    docomoの広告がついているのが、肉眼で見えました。


    感謝、感謝です。 

    2008/10/18 22:00/Sat | サイト | CM(0) | TB(-)
    昨日から、たくさんの拍手と温かいお言葉をいただいております。
    こちらでもお礼をさせていただきますね。

    ☆拍手のお返事☆

    >鐘楼月乃さん
    5年前というと、ラルクがSSdで始動を開始し、
    ファンも勢いづいてきた時期ですね。
    今は充電中の彼ら、また再開されるのが待ち遠しいです。

    >おがたさん
    イラストをいただけるのですか?
    よろしければ一旦メールフォームからメールをお送りください。
    折り返しメールを送りますので、添付してご返送くださいませ。
    あるいは、板違いですが、ハーボットの画像BBSへアップしていただくという手もあります。
    お絵描きBBSが、いつの間にか消滅してしまってました(爆)

    ☆【7周年のご挨拶】ページからいただいたお言葉へのお返事☆
    お返事不要の方については、お名前のみ載せますね。
    >リンダさん
    >ほっとけいさん
    >pukiさん

    >薔薇姫さん
    おっしゃるとおり、ハボtetsuと一緒に祝いたかったですね。
    また、面白い話題やグッズなどご紹介できれば、と思います。

    皆様、ありがとうございます。
    今後もtetsuヲタ同盟 web siteをよろしくお願いいたします。


    7歳になりました。 

    2008/10/17 00:04/Fri | サイト | CM(3) | TB(0)
    2001年にサイトを開設して、ちょうど今日で7年経ちました。

    サイトは記念トップです☆
    (2週間くらいで戻すつもりです。飽きっぽいので/苦笑)

    ★☆記念プレートを配布しています★☆
    上記サイトトップからどうぞ。

    ☆★☆チャットのお誘い☆★☆
    チャットでこの7年を振り返ってみませんか?22時ごろから待機しています。
    メールなどでご連絡いただければ、その他の時間にも対応できるかも。
    チャットルーム入り口

    もちろん7年前をご存じなくてもOKです(^-^)
    チャットが初めて!という方も歓迎。
    話し込んでいても、構いません。どうぞお入りくださいね。
    ご参加お待ちしております。


    最愛の人は誰? 

    2008/10/16 20:56/Thu | ゲーム・パズル | CM(0) | TB(1)
    mixiのマイミクさんのところで見たゲームというか占いというか。
    当たるのでビックリです。


    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
    たったの10分で願い事が叶ったそうです。

    このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
    貴方にもたらすでしょう。


     約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。


    たったの3分ですから、ためす価値ありです。

    まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。



    1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



    2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。



    3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
    (必ず、興味のある性別名前を書く事。
    男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)


     必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。



    4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
    これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


     まだ、先を見てはいけませんよ!!




    5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



    6)最後にお願い事をして下さい。



    解説は、続きからどうぞ。


    追記を読む

    明日の予告 -その2- 

    2008/10/16 00:01/Thu | サイト | CM(0) | TB(0)
    明日の、サイト開設7周年を祝って。

    サイトは記念トップです☆
    (2週間くらいで戻すつもりです。飽きっぽいので/苦笑)

    ★☆記念プレートを配布します★☆
    詳細は明日、上記サイトトップへどうぞ。

    ☆★☆チャットのお誘い☆★☆
    チャットでこの7年を振り返ってみませんか?22時ごろから待機しています。
    メールなどでご連絡いただければ、その他の時間にも対応できるかも。
    チャットルーム入り口

    もちろん7年前をご存じなくてもOKです(^-^)
    ご参加お待ちしております。



    teっちゃん・イン・ビックリ箱 

    2008/10/15 20:19/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    JACK IN THE BOX 2008
    出演者第一弾が発表に。

    teっちゃん、出ます!!
    そして、kenちゃんも出ます。

    他のラルクのメンバーはまだ発表されていないけれど、
    もし、ユッキーもhydeも出るとしたら、ラルクでサプライズあるかも…、
    なんて根拠のない期待をしてしまう。
    一度やったことは二度やらない彼らだけれど。
    でもhydeが出るとなると、チケット争奪戦が厳しくなるよね。

    去年は直前にラルクのライヴがあったから行かなかったビックリ箱。
    今年も行かないつもりでいたのに、生teっちゃんは見たいし聴きたい。


    やっぱり行っちゃう?




    tetsu's PRESS Vol.87 

    2008/10/14 15:20/Tue | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CDでーた2008年11月号のテッツ・プレスから

    サイドテーブル以外は割にお手ごろ(笑)

    カメラ用四脚 マンフロット Modopocket 797
    ボーゲンイメージング
    折り畳めば手のひらに収まるサイズのカメラ用四脚。
    イタリアのマンフロット社製品で、カメラだけでなく軽量のビデオカメラにも使えます。
    カメラの角度を水平、仰角、俯角の3段階に設定できるので、
    撮影にバリエーションが出そう。
    teっちゃん、買おうかなと言ってるので、いつかこれで撮影した写真を
    見せて欲しいなぁ。

    デスクライト conof. USBリンクライト
    シルバー精工
    コの字型でユニークなデザインのデスクライトにはUSBポート付。
    iPodなどのミュージックプレーヤーや携帯電話の充電が可能です。
    ランプ部分は最大270度まで回転するので、間接照明としても使えます。
    カラーは他に、モカとイエローグリーン。

    サイドテーブル Vitra Nes Table
    hhstyle.com
    ジャスパー・モリソンがデザインしたサイドテーブル。
    ノートPCをどんな場所でも快適に使えるよう、天板の高さだけでなく
    角度も調節できます。
    色のバリエーションは、BrickRedとAubergine。
    カタチから考えると、確かに譜面台に良さそう。
    これからのレコーディング風景にはこれが登場するかもね。

    ライト MATHMOS Air Switch 1
    Idea Frames
    フラスコの形をしていて、本体に触れずに点灯、消灯、
    明るさの調節ができるという不思議なライト。
    一体どういう仕掛けになっているんでしょう。
    柔らかな白熱灯の色は、ソフトな印象です。

    壁掛け時計 ウオールクロック
    ±0
    目盛りも針も一色に塗られていて、凹凸だけで時を知らせるシンプルな掛け時計。
    色が溢れる部屋をピリッと引き締める効果もありそう。
    置時計にもできるスタンドが付属。
    色は他に、ライトブルー、レッド、グレー、ブラック。
    ブラックって…かなり見づらそうな気がするのは私だけ?


    ☆今月のteっちゃん
    黒いカーディガン、プリントのTシャツ(ハイヒールの女性の脚が見えてる)、
    右側だけスカートがあって、ショッキングピンクのパンツ。
    前髪を下ろしているせいか、年齢不詳な感じ。
    フォトスタジオの楽屋?みたいな場所。

    告知は先月と同じ。
    あれ、ハリクリ再リリースは?



    色づく柿 

    2008/10/13 21:33/Mon | 日々 | CM(0) | TB(-)


    かなり美味しそうな色になってきましたが、
    果たしてここの柿は甘いのかしら?
    (元幼稚園のお庭にて)


    楽しかった(?)3連休はおしまい。
    明日からの4日間は、自分のサイト的にちょっと忙しい。
    まず、明日CDでーたを買うのを忘れないようにしなくちゃ。



    洋楽PV - 80年代中心! 

    2008/10/12 09:19/Sun | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    ハボ友さんのサイトで、懐かしさいっぱいのサイトが紹介されていました。

    Billboard Tube 80s

    Billboardのランキングやライヴの洋楽PVの動画リンクサイトです。
    80年代を中心に、60年代~2000年代まで。

    ここで紹介されているオムニバスCDのうち、
    「涙のNo.2」がそれこそ涙を誘います。
    ジャーニーの「オープン・アームズ」とか、
    シンディ・ローパーの「ハイスクールはダンステリア」とか、
    「えっ、これ1位にはならなかったの?」って。

    涙のNo.2涙のNo.2
    (2005/06/01)
    オムニバスネーナ

    商品詳細を見る


    お好みのアーティストのものがあるといいですね。


    続きは、拍手のお返事です。

    追記を読む

    誕生日に1位だった歌。 

    2008/10/11 00:00/Sat | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    生年月日を入れると、その日にチャートの1位だった曲を
    UKチャートから探してくれるサイトがあります。

    Date Engine - everyHit.com

    イギリスのサイトゆえ、英語表記ですが、
    Your dateのプルダウンボックスから
    調べたい年月日を選んで、Findボタンをクリックすれば
    たちどころに調べてくれます。

    試しに自分の生年月日を入れてみると…なるほどね。
    結果は一人で楽しむことにしよう。
    だって、歳がバレバレになってしまうもの(爆)

    その他、同じ誕生日(歳は同じとは限らない)のミュージシャンも
    リストアップされます。


    そうだ、teっちゃんの生年月日でやってみよう(勝手に)。

    On 3rd Oct 1969 ...

    The Number 1 single was:
    Creedence Clearwater Revival - "Bad Moon Rising"

    The Number 1 album was:
    Beatles - "Abbey Road"

    Born on 3rd Oct:
    1926 - Jimmy Saville ( DJ, presenter, the man who first had the idea of dancing to records! )
    1938 - Eddie Cochran ( deceased )
    1947 - Lindsey Buckingham ( guitarist, vocalist, Fleetwood Mac )
    1962 - Tommy Lee ( drummer, Motley Crue )
    1969 - Gwen Stefani ( vocalist, No Doubt )
    1972 - Kev Richardson ( of The Backstreet Boys )



    69年10月3日に1位だったシングルは、C.C.RのBad Moon Rising、
    アルバムは、ビートルズのAbbey Road。あ~、そういう時代だったのか。
    同じ日生まれには、エディ・コクラン、フリートウッド・マックのリンゼイ・バッキンガム、
    モトリー・クルーのトミー・リーなどがいるようです。


    第593回「あなたの携帯は何色?」 

    2008/10/10 09:30/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)
    ネタがない時の救世主(笑)、FCトラックバックテーマ。

    こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたの携帯は何色?」です。10年前には黒やグレーしかなかった携帯電話の色ですが、最近では携帯電話屋さんの店舗の中も色鮮やかな携帯電話でいっぱいになっています。最近では、携帯電話が色鮮やかなだけではなく、デコ電といって、ラインストーンやお花などを貼り付け...
    FC2 トラックバックテーマ:「あなたの携帯は何色?」




    N903i

    はい、私の携帯は、バーミリオン・オレンジです。
    開くと中は茶色かな。黒ではないですね。
    去年の1月に機種変して、現在はN903iを使ってます。
    世の中はだいぶ進んでいるようですが、903で充分。

    一番最初に、長女と兼用で買ったTu-Kaの携帯は確か白っぽかった。
    その次にTu-Kaで機種変。オレンジ×黒になりました。
    京セラ製で、薄くて使いやすかったです。色もキレイでした。

    03年夏からドコモ・ユーザに転向。
    娘たちがドコモを使っていて経済性を考えると統一が望ましかったし、
    teっちゃんのモバイル・サイトにアクセスしたかったから。
    この時の機種はSONY製。今でもアラームとして使ってます。
    コロンとしたフォルムで、色は赤×黒。
    それから2年くらいで、P901iに機種変。
    黒いボディに赤いジャケットを着せたもの。
    色はお気に入りだったんですが、着うたに対応してなくて。
    で、07年1月に機種変で今に至ります。

    ちなみに、ストラップは2つくらいつけていた時期もありましたが、
    ここ数年は、TETSU69の王冠ストラップのみ王冠
    teっちゃんを知らない人にも「素敵ね」とほめられる逸品です(^-^)

    続きは拍手のお返事。




    追記を読む

    キンモクセイの季節。 

    2008/10/09 16:14/Thu | | CM(0) | TB(0)
    キンモクセイ

    香りがしてきて初めて「あ、ここにあったんだ」と判る樹木、キンモクセイ。
    ちょっとピントが合ってませんが、近所のお庭にあったものを撮りました。
    夏の終わり頃にも香りを感じた日があったのだけれど、気のせい?

    赤く色づいてる柿の実も見つけたので、今度撮ってきますね。







    容疑者Xの献身 

    2008/10/08 20:50/Wed | 映画 | CM(0) | TB(0)
    容疑者Xの献身公式サイト

    先日のクラス会で親友と「映画、観に行こう!」と盛り上がり、
    彼女の「私、堤真一が好きなの」の一言でこれに決まって、
    レディースデイの今日、観てきました~。

    彼女は既に原作を読破、私は未読。
    先週の「ガリレオφ」は二人とも予習済み。
    テレビドラマの「ガリレオ」よりやや重たい話でしたが、
    面白かったと思います。
    娘役の子が、ピュアな感じで可愛かったですね。
    この子の笑顔に救われる、みたいな。

    これから観る方のために、ネタバレは書かないでおきますが、
    この作品はミステリという括りでは無理があるみたいですね。
    確かに謎解きはありますけれど。




    鑑賞中に地震があったのにはビックリ。
    ちょっと怖かった。


    ハリクリ再リリース。 

    2008/10/07 16:00/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ラルクオフィシャルによると、昨年リリースのHurry Xmasが
    再リリースされるそう。
    収録曲・収録映像は昨年11月14日リリースの「Hurry Xmas」(KSCL1224-5)と
    同内容。
    但し、パッケージと封入特典が一新されて、11月26日にリリースされるとか。

    Amazonにて予約受付中。
    Hurry Xmas 2008(DVD付)
    2008.11.26 Release
    KSCL1324-5 \1985(税込)
    【完全生産限定盤】DVD付2枚組


    詳細については、上記オフィシャルにてご確認ください。


    パッケージと封入特典のためだけに買うか?と言ったら
    たぶん買わないかも。ごめん、teっちゃん
    だって、待っているのは新曲のリリースだから。

    前の封入特典は、トナカイさんのオーナメント。可愛かったけれど一つでいいなぁ。
    それでも、買いそびれた人には朗報と言えるでしょう。
    I Wish 2007のPVは、tetsuヲタには宝物だもの王冠


    続きは拍手お返事です。


    追記を読む

    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
