プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    すべすべの手に…なれるかな? 

    2008/09/30 15:39/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    マッサージバー

    今日は長女の誕生日。
    どうやら23歳になったみたいです。

    先日クラス会に出かけた際に予約しておいたシーキューブ C3
    ケーキを受け取りに横浜まで行ってきました。
    行って帰って1時間40分の超・強行軍。
    それでも、クラス会の時に映画を観に行く約束をした36年来の親友への
    バースディプレゼントも買ったし、行きがけにLUSHへ寄って、
    いいハンドクリームはないかと店員さんに相談した結果、
    写真のマッサージバーを買えたので、満足のゆくお出かけでした。

    ハンドクリームとして売られているものよりお手ごろだったのと、
    身体全体に使えます、という言葉に『』をチョイス。
    柑橘系のスッキリした香りがいい感じです。

    バースディケーキは、食べる前に写真が撮れたらアップするかも。
    撮りそびれた時(笑)のために。
    シーキューブのサイト⇒カタログ⇒ケーキ2⇒フェリーチェ
    撮れたので貼っておきますね。(20:22)
    バースディケーキ

    続きは拍手のお返事です。


    追記を読む

    画面が…崩れるっ。 

    2008/09/29 21:16/Mon | PC・ネット | CM(2) | TB(0)
    お友だちのくじゃくさんのブログで見た、おかしなことになる画面。
    You Tubeのコンテンツですが、次々にとんでもないことが起こります。

    静止画では説明できないので、とにかく体験してみて。
    Wario Land: Shake It – Amazing footage!@YouTube
    全画面表示のほうがわかり易いかも。


    ね、面白かったでしょ?(笑)

    上記のブログでは、これとはまた違った趣向のアプリも紹介されてます。




    パリ写真集&会報Vol.57 

    2008/09/28 11:17/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    昨日、出かける1時間ほど前に写真集、そしてクラス会が終わって帰宅したら
    会報が届いてました。

    お出かけの前に、ちょこっと覗き見。

    パリのモノトーンな街並みに佇むteっちゃん
    まとったピンクがまばゆいですっポッ
    公園のメリーゴーラウンドとteっちゃん、という組み合わせ、お似合いです。
    初夏に撮影したはずなのに、秋めいた雰囲気なのもなかなか。


    首を長くして待ってた会報は、目次のページの次が
    3ページに亘るteっちゃんのインタビュー。
    まっすぐなカメラ目線に射られて、クラクラ。
    NEXUS 4/SHINEの作曲者として、バンドのベーシストとして、
    ラルクのリーダーとして(いつもと同じですよね)語ってます。

    情報はある。でも解禁日までは何も言えない。
    当然のことなのに、あらためて言われると納得。
    その「解禁日」が来れば、情報はもたらされるのだから、
    慌てず騒がず公式発表を待ってま~す。

    PV撮影レポ、面白かったです。
    が、NEXUS 4に関しては、撮影場所はどこなのか明かされず。
    Google Earthでロケハンしたらしいけれど。
    SHINEのPV撮影で監督さんに「かわいい」と言わせるなんて、
    さすがです~、teっちゃん
    監督さんも見る眼ありますね(プロに失礼な発言/爆)


    で、相変わらずのクレーム(笑)
    コミカルアンシエルはカラーで見たい!!
    LE-CIEL galleryと背中合わせにはできないのかしら。


    ところで、teっちゃんのバースディまであと僅か!
    (と自分用の覚え書き)




    ポールがイスラエルでコンサート 

    2008/09/27 10:02/Sat | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    43年前中止のビートルズ「公演」復活…イスラエル~YOMIURI ONLINE

    44年前、地元青少年に対する悪影響を懸念して中止になった公演が
    今実現。プロモーター間のトラブル説もあるようですが。
    当時のファンは、若くても60代ですね…。
    そして、全盛期だったビートルズは、たった一人。
    (実際は、リンゴ・スターも生きているので半分になっただけですが)
    駐英イスラエル大使が謝罪の手紙とともに建国60周年記念のイベントとして
    公演を依頼したそうで。

    ビートルズをはじめとしたロック・ミュージックは
    当時「不良の音楽」という評価を受けていたんですが、
    現代のポップ・ミュージックのルーツですもんね。
    音楽の教科書にも載っているように、すっかり市民権を得てます。
    時代の流れと共に評価が変わるものはたくさんあります。

    今夜は、中学時代のクラス会。
    このクラスにいる時に、ビートルズの音楽と出会ったので、
    自分の音楽的ルーツの一つかも。
    時の流れを一気にン十年前に引き戻してきます(笑)

    続きは拍手のお返事です。


    追記を読む

    ああ美しい虫の声♪ 

    2008/09/26 21:26/Fri | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    虫集(すだ)く秋。

    タイトルに「虫の声」と入れたら、「無視の声」と変換されました(笑)

    ま、それは置いておいて。

    読売夕刊に載っていたパズルに挑戦したんですが、これが難しい。
    漢字で書かれた虫の名前を読み仮名に直して
    文字を拾っていくというものなんですが、何つー難読。

    例えば(文字が見えない・文字化けしていたら、ごめんなさい)
    蟷螂=かまきり
    蛞蝓=なめくじ
    螽斯=きりぎりす
    薄羽蜉蝣=うすばかげろう
    (うすば・かげろう。他の部分で切らないように/笑)
    蜩=ひぐらし
    殿様飛蝗=とのさまばった
    蝗=いなご
    鬼蜻●(虫へんに廷)=おにやんま*

    *読み仮名を確認するため、これらも辞書を引きましたが、
    これだけは載ってなかった。
    webで検索したらありましたけれどね。
    三文字目が、変換できない文字のようなので伏字にしました。

    ここまでは、まぁ何とか読めましたが、この先は難航。
    IMEの手書きパッドで文字を書いて入力し、
    辞書サイトで調べてようやく判明。

    蜈蚣=むかで
    螻蛄=(お)けら

    どちらも、文字そのものがその虫を表す意味を持っているようで、
    手書きパッドに出た意味を見てようやく読めました。

    お手上げだったのがこの2つ。

    水黽=あめんぼ
    椿象=かめむし

    おいお~い、当て字とは違うの?(殴)



    決まり文句。 

    2008/09/25 20:56/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    毎月恒例のケア・マネージャーさんとの打ち合わせ。
    彼女はどうやら私と同世代。
    先月の打ち合わせの際、ひょんなことから彼女が福山雅治ファンだと知りました。

    打ち合わせが済んで、雑談に。
    今度、河村隆一出演のミュージカルに行くそうで、
    チケットを見せてもらいました。
    で、彼女が背にしている棚を指差して、
    「私の好みはそれです」と言ってみました。
    彼女は、arkを出してみて「ラルクアンシエルですか?」と。
    あ、判ってくれた。

    そして、彼女が一言。
    「ヴォーカルの人が好きなんですか?」(やっぱりそう来たか)
    「いいえ、違います」とニッコリ笑ってお答えしました。
    本日は時間切れゆえここまで。

    来月は必ずteっちゃんの写真を見せます(笑)

    ところで、会報はまだ届きませんが、キャッチ本”からは
    パリ写真集発送のお知らせが。
    嬉しいな上


    続きは拍手のお返事です。


    追記を読む

    10年前の彼らは 

    2008/09/24 21:57/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    懐かしく可愛らしい。
    もちろん今のteっちゃんも可愛いけれど。

    CDTVのSPを20時ごろから観ています。

    金髪ショートのkenちゃん、黒髪ショートのhyde、
    俯いてばかりで落ち着かないユッキー、ニット帽を被ったteっちゃん
    4人とも初々しい。
    98~01年のゲストライヴ・コレクションでは、
    winter fall、HONEY、NEO UNIVERSEが流れました。
    たぶん、どれもリアルタイムで見てたと思います。
    ラインナップを見ていると
    現在もバリバリ活躍中のアーティストもいれば、
    「あぁ、この人懐かしい」と思う顔も。

    この後、ラルク、あるかな。



    今月の本棚 

    2008/09/24 17:08/Wed | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    ナイチンゲールの沈黙(上) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)ナイチンゲールの沈黙(上) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)
    (2008/09/03)
    海堂尊

    商品詳細を見る

    ナイチンゲールの沈黙(下) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-4 「このミス」大賞シリーズ)ナイチンゲールの沈黙(下) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-4 「このミス」大賞シリーズ)
    (2008/09/03)
    海堂尊

    商品詳細を見る


    久しぶりに大きい書店に行って買うものといえば、やはりミステリ。
    チーム・バチスタの栄光読了から早6ヶ月。
    文庫にならないかなぁ、と待っていたので、見かけたら即!購入。
    現在上巻を9割ほど。あと少しで下巻へ突入。

    その他に、数独通信 Vol.11(”08年秋号)―季刊 (11)を発作的に購入し、
    推理パズルに目覚めた次女のために、
    推理パズル 1 (1) (ペンシルパズル本 12)も買って、
    また本だけで2000円以上も遣ってしまいました。

    先月、ブック・オフに、ミステリ他20冊ほどを売りに行ったのに、
    懲りない自分です。売っても300円くらいでした…。

    ところで、宝島文庫ってしおりが入ってないんですね。
    読み始めてから大いに慌てました。
    自宅にいれば、展覧会のチケットの半券などをしおり代わりにするんですが、
    電車の中で読んでいたため、表紙カバーを折り込む羽目に。
    今度から持ち出す時にはよく確認しなくちゃ。




    暑さ寒さも彼岸まで。 

    2008/09/23 21:11/Tue | 日々 | CM(2) | TB(0)
    昨日の虹です。
    虹

    …全然見えない(苦笑)
    虹の起点の向こうに横浜ベイブリッジが見えるという、
    なかなかのロケーションだったのですが、
    携帯ではやはり限界がありますねだめ
    夜には煌々と下弦の月が輝いていて、撮影にチャレンジしましたが
    やっぱりダメでした。

    「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、
    これからは晴れても30度を超える日はなさそう。
    いよいよ秋本番の到来でしょうか?
    暑さに負けて出かけられなかった夏の分を取り返したいものです。


    サッカーボールJ1はジェフが首位のグランパスに勝ったようで(嬉)
    巻は先発じゃなかったみたいですが、チームが勝ちならそれで良し。
    勝ち点3を取ったので、もしかしてジュビロを抜いたかも。うっふっふ。

    ラルクのFC会報も届くとか。
    PV撮影秘話とか載ってるといいな。





    虹が出てました。 

    2008/09/22 16:24/Mon | 空・宇宙 | CM(0) | TB(0)
    はっきりしない天気の今日。
    午後になって、ようやく日の光が差しました。
    眩しい太陽に、何となく「虹が出ないかなぁ」と思っていたら、ホントに出てました!
    写真も撮ったのですが、画像処理がここ(実家)ではできないので、
    家に帰ったらアップする予定。



    ラルクが流れてました。 

    2008/09/21 22:04/Sun | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    ラルクのネタが切れそうなので、一つだけ。
    CDTVは見そびれちゃったんですが、
    泣ける曲で「瞳の住人」が9位だったとか。

    で、こちらは誰も観てないかも、なNHK総合。
    土曜の夜の『週刊こどもニュース』で、
    スポーツ(たぶんサッカー)のニュースのBGMに「NEXUS 4」が!

    キッチンにいたので画面は全然観ていないんですが、
    一緒にいた次女が「ラルクの曲、かかってない?」と。
    耳をそばだててみれば、馴染みの曲でしたポッ
    その後の作業がルンルンで進んだことは言うまでもなく。

    NHK、グッジョブグッ



    もう秋のお彼岸。 

    2008/09/21 14:38/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    お墓参りを兼ねて掃除に行ったら、雨に降られました傘
    お盆の時も雨の中、掃除に行ったんだっけ。
    台風一過の好天は昨日だけだったの?何だか詐欺っぽい。

    昨日のうちに来られた方がいらしたみたいで、
    お花がたくさんになりました。
    きっと仏様も喜んでいるでしょう(自己満足)

    近所のお団子屋さんやスーパーにはおはぎが並んでます。
    最近のおはぎって、周りがゴマやきな粉だと
    中にあんこが入っているみたいで、
    甘いもの好きの私でもさすがにこれは甘過ぎ、手が出ません。
    周りについているだけ、っていうのがいいんですよねぇ。

    明日・明後日は、実家へ行って両親の手伝いをしてきます。(一泊)
    父が天袋の中を片付けたいらしいので、高いところに代わりに上がったり、
    いつもと違うメンバーで行く買い物は、珍しいものを買えるので
    母が面白がってくれたりします。

    娘たちが隣の部屋で、トマラルクを始めました。
    ユッキーとhydeの声がします。
    teっちゃんも使ってくれないかな。



    実は、喜んでいる。 

    2008/09/20 17:10/Sat | サッカー | CM(0) | TB(0)
    サッカーボールJ1 第25節 札幌 2-3 千葉

    足元の敵を叩いて、勝ち点24になりました、ジェフ千葉。
    巻も得点したらしい。それでこそFW。

    J1は残り9試合。
    この勢いで、目の上のたんこぶのジュビロを追い抜いてくれるといいなぁ。
    でも、ジュビロにはオフト監督が返り咲いたから、難しいかな。
    千葉もオシム監督に返り咲いてほしいよ~。
    阿部と羽生と山岸に帰ってきてほしいよ~。

    次は、23日に首位・名古屋とのゲームです。正念場!(って毎回思うんですけれどね)

    要望ばかりですが、ホントは喜んでます(微笑)





    アラフォーの音楽 

    2008/09/19 16:57/Fri | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    今、【アラフォー】がブームとか。
    要するに40歳前後の世代のことだそうですが、それ以上は何て呼ぶのかしら。
    アラフィフ?聞いたことないな…。それとも呼称はないのかしら(寂)
    もっと上なら、「団塊の世代」なんていうゴツい呼称があるのにね。

    GOLD-14 COOL&GREAT SONGS-GOLD-14 COOL&GREAT SONGS-
    (2008/09/10)
    BOΦWYGLAY

    商品詳細を見る


    昨日の夕刊に載っていた広告。
    個人的には、HOWEVERが一番懐かしいと思う曲。
    あとは、「聴けば、判る」のでしょう、きっと。

    それはさておき。
    コンピ盤って、BGMに良いですよね。
    テレビで面白い番組がない時などに役立ちそう。
    秋の夜長に昔を懐かしんでみる?

    こちらはこれからのリリース。予約受付中。
    【35歳~45歳の女性にお届けしたい】ようですよ。
    Around40~アラフォー~Around40~アラフォー~
    (2008/10/01)
    オムニバス槇原敬之

    商品詳細を見る


    実はもうちょっと上です(笑)という方は、
    70年代あたりのロックを追いかけてみる、って趣向もありますね。
    やっぱり私はこっちかもしれません。



    Smile Rainbow 

    2008/09/18 11:41/Thu | 空・宇宙 | CM(2) | TB(0)
    珍しい逆向きの虹が現れる~GIGAZINE

    一般的に虹は上向きに凸になっているもの。
    ですが、イギリスのリバプールで凹になった虹が現れたとか。
    空がにっこり笑ったようなこの虹は、大変珍しいものだということで、
    見る人の位置によっても見え方が変わってくるため、
    見ることができた人は非常に運がいいそうです。

    記事には別のものですが、同じ形の虹の動画もあります。
    (虹とジーン・ワイルダーのサイン会の関連は不明です…)

    他にも、変わった形の虹を集めたサイトがありました。
    Rainbow Gallery(イギリスのサイトです)
    蜘蛛の巣にできた虹やジグザグに見える虹、
    非常に低いところに架かる虹など、たくさん。

    虹好きは要チェック!かも。


    続きは、拍手のお返事です。


    追記を読む

    怖っ。 

    2008/09/17 00:01/Wed | サイト | CM(3) | TB(0)
    お気に入りのブログを訪ねて読んだコメントが怖かった…。




    追記を読む

    誰も代わりにはならない。 

    2008/09/16 14:21/Tue | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    「ピンク・フロイド」のリチャード・ライト氏が死去~YOMIURI ONLINE

    プログレの雄、ピンク・フロイドのキーボード奏者、リチャード・ライト氏が
    65歳で亡くなった。(Wikipediaの生年は間違い?)
    第1期からのメンバーで、79年のザ・ウォールまで在籍。
    その後もツアーのサポートやゲスト・ミュージシャンとしてバンドに関わり、
    87年からは再び正規のメンバーとなった。

    デヴィッド・ギルモアの、リチャード・ライトへの追悼メッセージは、こちら

    ピンク・フロイドは、「ザ・ウォール」が1位に輝いた時に
    プログレ好きの血が騒いで、このアルバムを購入。
    その後、ベストアルバムを買って、ちょっとかじった程度なので、
    超有名な曲しか知らないけれど、
    往年のバンドの誰かが亡くなるというニュースは
    ちょっとショックだな。

    リチャード・ライトの最後のパフォーマンスとなったライヴ
    狂気の祭典-ライヴ・イン・グダニスク(Special Deluxe Edition)(DVD付)

    ピンク・フロイドの代表作
    狂気狂気
    (2006/03/08)
    ピンク・フロイド

    商品詳細を見る


    ザ・ウォールザ・ウォール
    (2000/06/28)
    ピンク・フロイド

    商品詳細を見る





    間に合った。 

    2008/09/15 14:21/Mon | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    ノートPCのACアダプターが調子悪く、使っている最中に
    勝手にバッテリー・モードになったりしてました。
    バッテリー・モードになると、省エネで画面が暗くなるのよね。見づらい。

    思えば、前のDELL製もACアダプターが不調で
    メーカに電話して無償で取り替えてもらったんだっけ。
    最終的には、他の部分がダメになってしまって、
    仕事を引き受けている時だったのもあり、
    スペックだけ見て買い換えたのが今の日立製のPrius(中古)。
    もちろん、有能ですよ。

    有能だからこそ、使えなくなると大変困るので、
    メーカ・サイトを見たのですが、何と品切れ。
    価格.comでは扱っていない。
    品番をググって、扱っている店を検索。少ない。
    定価(10,500円)から割り引いて売る店もあるのだけれど、
    送料が別だったり、在庫がなかったり。
    急いでるんだよー+そんなにリッチじゃないんだよー。

    結局、知らないお店で買うのは躊躇われて、
    Amazonに定価で注文がっくり
    だって「1個あります。ご注文はお早めに」なんて書いてあるんだもの。
    藁にも縋るような気持ちでポチっと。

    今日届いたので、早速使ってます。
    ありがとう、Amazon絵文字名を入力してください

    やっぱり、日立のPCはマイナーだったのね…。



    懐かしの… 

    2008/09/14 16:15/Sun | サッカー | CM(0) | TB(0)





    FULIEFULIE


    横浜フリューゲルスの在りし日を記録したDVDが届きました。
    左:外側の紙パッケージ 右:ディスクケース

    ディスクの中身はまだ観てません。何せ150分もあるようなので。
    ただ、パカッとケースを開けたら、操作方法の説明が1枚あったきりで
    在籍選手リストなどはなかった(寂)
    名鑑なんて高望みはしないから、リストくらい欲しかったなぁ。

    他のチームや選手単独のものもあるので、興味のある方は
    ファンタジスタへ。




    tetsu's PRESS Vol.86 

    2008/09/13 15:07/Sat | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CDでーた2008年10月号のテッツ・プレスから

    電動自転車 チタンフラットロード 「Quadra」
    パナソニックサイクルテック
    世界初(teっちゃん大好きフレーズ/笑)チタンフレーム採用の電動自転車。
    モーター音を抑制したユニット搭載で、静かで快適に乗れるそう。
    カスタマイズによって、自分ひとりの自転車に。
    teっちゃんの選んだフローラルピンクは、とっても乙女ちっくな色。
    赤いマフラーをなびかせて走る姿が眼に浮かびます(妄想)。

    クロック LR107 Jet Wall Clock
    LEXON
    今回のアイテムでは一番お手ごろなのがこれ。
    Jetというネーミングは、60年代に本格的に生産が始まったジェット機からの由来で、
    これもアールのついたアルミ筐体がジェット機を思わせる。
    カラーはアルミとゴールドの2種。一回り小型のTravel Clockも同色展開。
    底面に操作ボタンがあります。
    teっちゃんの言うように、どちらかといえば置時計っぽいですね。

    イス マドモアゼル Dolce&Gabbana
    international
    Kartell
    イタリア最大のプラスチック家具メーカー、Kartell(カルテル)扱いの、
    フィリップ・スタルク デザインのマドモアゼル。
    それがDolce&Gabbanaをまといました。
    (ミッソーニ モデルもあります)
    官能的でオトナの座る場所、ってイメージね。

    花瓶 Marc Newson Vase
    hhstyle.com
    Cappellini
    マーク・ニューソンが93年にカッペリーニ社から発表した
    「Vase in white ceramic with a top」。
    上のサイトに、ベーストップを外して花を活けた写真がありますが、
    せっかく面白い穴が開いてるんですから、それを生かして
    上から垂れ下がるツタのような植物を活けることもできそう。
    teっちゃんも活け花とかフラワーアレンジ、やってみたらどうかしら。
    生活に良いアクセントができますよ♪

    掃除機 New エルゴラピード サイクロン2in1 ZB2813
    Electrolux(リンク先はPDFファイルです)
    Electrolux New エルゴラピード サイクロン 2in1 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 タンジェリン ZB2813Electrolux New エルゴラピード サイクロン 2in1 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 タンジェリン ZB2813
    (2008/09/01)
    不明

    商品詳細を見る

    スティックに取り付けて部屋全体の掃除、取り外して細かいところはハンディで、と
    一台二役の便利さ。左右に約180度、後ろに90度、スムーズにスティックが倒れ、
    ベッドの下や部屋の隅っこもラクに掃除できる。
    フィルターの手入れ頻度を少なくしたり、ゴミ捨てを簡単にするなど
    工夫が凝らされているそうで、
    掃除機マニアなteっちゃんも惚れ込む逸品。色もキレイ。
    欲しいです。



    ☆今月のteっちゃん
    秋色のお庭(公園?)でテーブルに腰掛ける子。
    アラフォーには見えないよ、絶対。
    ピンクのギンガムチェックのシャツ、淡いピンクのセーター、赤いチェックのタイ、
    赤いスキニー。スカートは黒、スニーカーは白。
    後ろの髪が長いように見えるので、結構前に撮ったのかも。

    告知は、先月リリースの二つと、来春発売のL'7のドキュメンタリー。



    MJ♪9/11 

    2008/09/12 14:40/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    先週は2曲目のご登場だったけれど、今週はラストでSHINE。
    曲紹介で「契約社員とか」発言の hydeに
    「言うと思った」teっちゃん
    これから素敵な曲が始まるというのに、
    相変わらずユルいわ(笑)
    しかも3人がサングラスなので、一緒に観ていた娘に笑われた。

    teっちゃんは黒ジャケットにブルーのセーター。
    腰から下がるあれはスカーフ?色がよく判らない。
    コーラスでのアップが嬉しいハート
    hydeの後方横からスタンバるカメラさんが見えた。
    いつ映るの?なんて思ってたら、
    サビに入るところでユッキーの横顔バッチリ。
    hydeはメロディラインがちょっとヤバいところがあった、よね?
    ツアーでお疲れかも。

    テレビ出演ラッシュはこれで一段落(寂)。
    明日はCDでーたを買いに走りましょ。



    箱根のお土産。 

    2008/09/11 09:48/Thu | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    箱根のお土産

    実家の両親と一緒に箱根に行ってきた次女のお土産。
    さっくりクリームサンド チョーピカ君 は、
    箱根彫刻の森美術館で買ったらしいです。
    ネーミングはあまりゲージュツ的じゃないですが。
    未開封なので、どんなお菓子なのかはこれからのお楽しみペコちゃん
    (お菓子なので、カテゴリは「おいしいもの」にしちゃった/笑)

    ここのほかに、仙石原にあるガラスの森美術館にも
    行ってきたそうで、秋のアート三昧。


    あ、PCの前に置いて写真を撮ったんで、
    バックは私のデスクトップです。

    続きは、拍手のお返事。



    追記を読む

    ダメージ。 

    2008/09/10 15:22/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    2日ほど前から、首が廻らない。
    借金はしてないはずだけれど…。
    ラルクのカレンダーはクレジットカード決済にしたけれど)
    それに加えて、右肩~肩甲骨周りが異様に痛い。

    昨日は、久々の布団干し日和が嬉しくて、家中の布団を干したり、
    2階に掃除機を持って上がったりした。
    そういうことは難なくこなせるのだけれど、
    何もしていない時、鈍痛があるのが不快。

    で、腰痛でお世話になっている整形外科を受診。
    レントゲン2枚撮られて、結果は頚椎の異常。
    腰椎と同じくヘルニアに近い感じ。
    原因は、先週仕事が入って、急ぎとのことだったので
    根を詰めてやったから、らしい。
    先生曰く「下ばかり向いているのがよくない。
    10分ごとに水平を見るように」とのこと。
    確かにモニタは少し見下ろすような位置になる。

    治療として、低周波の電流を通して温めるリハビリが追加されました。
    果たして効果はいかに?
    薬は、今もらっているロキソニンなどとシップが有効だそうなので、
    新たに増えたものは無し。

    骨密度が高くても、繋ぎの部分が弱い自分涙
    整形外科とは当分縁が切れなさそう。



    オフィシャル・カレンダーの案内が来た! 

    2008/09/09 15:55/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    2009年オフィシャル・カレンダーの予約が、キャッチ本゛で始まりました。

    今回は、パリ撮影写真集の未公開フォトだそうです。

    第一次予約:9/9(火)~9/30(火) 10月下旬発送予定
    第二次予約:10/2(水)~11/20(木) 12/20前後発送予定
    お値段:本体価格(税込)3200円+送料(税込)400円=3600円
    (代引き希望の場合は、別途手数料がかかります)

    詳しくは、上記キャッチ本゛サイトでご確認ください。

    どうしようかな、もう予約しちゃおうかな。
    忘れると悲劇だから、ポチッと。
    カード代金が落ちる口座に入金しておかないとあせ


    続きは、拍手のお返事です。



    追記を読む

    DVDランキングで 

    2008/09/09 08:34/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    めざましテレビのDVDランキング。
    祝THEATER of KISSが1位!

    流れたのがSHINEのサビ部分で、
    いきなりteっちゃんから。
    teっちゃん⇒hyde⇒またteっちゃん⇒hydeと後方にユッキー、でした。

    朝から、テンション上がったよ~太陽



    街角で(追記しました) 

    2008/09/08 14:50/Mon | 日々 | CM(4) | TB(0)


    気になった看板です。
    保育園なんですが…、これ、ハロ?



    9/9 8:10 追記
    ハロって何?という方のために
    ハロ~Wikipedia





    つよさはいくつ? 

    2008/09/07 22:10/Sun | PC・ネット | CM(2) | TB(0)
    つよさメーカー

    お馴染みの「うそこメーカー」シリーズに、「つよさメーカー」が加わりました。
    HPや攻撃力などのステータス情報が判ります、ということで
    早速トライ。



    うわ…弱っ。
    守備力が一番あるけど、賢さがヤバイ。
    その上「まずしさ」の数値がヘンに高い…。何でバレたんだろう(爆)

    ところで他の人で試してみると…。
    (「続きを読む」をクリック☆)


    追記を読む

    CDTV 9/6 

    2008/09/07 15:29/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    録画の確認とチャプター作成を終了。
    ラルクが出ていない部分をカットしたら
    4分しか残りませんでした(笑)

    曲紹介では、ピンクのセーターのteっちゃん
    hydeの「今回は2曲ともteっちゃんの曲ということで。すごい才能ですねぇ」
    みたいなほめ言葉に、照れ笑いのteっちゃんでした。
    カメラワークはイマイチかな。
    ファンは見えない部分も脳内補完しちゃいますが。

    その後は、M-ONで、ヒットチャートを流して、
    ラルクを観たところでテレビはオフ。
    NEXUS 4のPVの街って、どこだかもう判明したのかしら?




    マリークワントのポーチ 

    2008/09/06 16:05/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)


    今日も蒸し暑い横浜です。
    昨夜、両手鍋を派手に焦がしてしまったので、新調しに出かけました。
    鍋はお手ごろなものを買うことができ、時間が余ったので、
    いい加減くたびれてきた化粧ポーチを見ることに。
    雑貨ショップをあちこち見たけれど、なかなか「これだ!」というものがない。
    ある程度の大きさ+外側がコーティングされていることが
    まず外せない条件で、それに内側に仕切りがあればなお良し。

    結局、MARY QUANTで可愛いのを見つけ、購入しました。
    マリーズ・ファニチャーという新シリーズで、椅子やスタンドがプリントされた生地を使ってます。
    フェルト・コスメなるシリーズのものと迷ったのですが、色合いでこちらに。
    一見、マリー・クワントっぽくない配色が新鮮(^-^)

    マリー・クワントはずいぶん前からあるブランドですが、
    ロンドンのポップさと、可愛く尖った感じが好きです。



    MJ♪9/4 

    2008/09/05 08:25/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    2曲目に登場~。早い。
    今夜は、NEXUS 4でした。
    曲紹介するhydeが腕組みしたら、隣のteっちゃんも。伝染?(笑)
    髪が明るいブラウンで、やっぱりちょっと前に録ったと思われます。
    この時は黒ジャケットで、曲になったらグレーっぽいジャケット。
    ブルーのセーターが爽やか。靴はゴールド?

    hydeの「ウチのリーダーが作りました」が良いよ~。
    こういう紹介の仕方ってあまりなかった気がします。

    編曲はMステと違ってた。こちらの方が聴かせどころがある。
    ユッキーのドラミングもさらっとだけれど映ってて、
    カメラワーク結構良いみたい。
    teっちゃん映る率高いし。

    来週は、SHINE。
    その前にCDTV。



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
