プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    チェーンメールにご用心。 

    2008/08/31 09:33/Sun | PC・ネット | CM(4) | TB(0)
    今朝6時半に起きて、携帯で自分のブログをチェックしていたら、メールが1通着信。

    以下、そのメールを引用

    タイトルなし

    24時間テレビの実験がスタートです。
    是非とも協力して下さい!
    テレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうです!
    スタートが沖縄県那覇市の××××(メールには個人名が入っていますが、ここでは伏せます)さんから始まってます。それが何かの縁で廻って来ました。
    これを9人に回してください。
    チームは「城島チーム」です。
    この結果は8/30(日)7:00PMからの
    「鉄腕ダッシュ」で放送されます。
    絶対に止めないでください!



    これって有名なチェーンメールですね。
    1999年ごろ出回り始め、毎年24時間テレビの時になると流れるようです。
    最近では2005年にかなり多く流れたみたいで、
    OK Web(質問サイト)にも質問・回答が載ってます。
    24時間テレビ(鉄腕ダッシュ)で~OK Web
    もし廻ってきちゃった場合、送信元がお友だちなら
    「有名なチェーンメールですよ」と注意してあげましょう。
    知らない人なら無視でOK。

    <関連ニュース>(1999年の/笑)
    人気番組“ザ!鉄腕!DASH!!”の企画を騙ったチェーンメールが流布~ASCII24
    (記事中のリンク先はなくなってます)



    アフターMステ 

    2008/08/30 11:49/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ミュージックステーションから アフターMステ をクリック。

    早速、hyde画伯のイラストが上がってます。
    今回のモデルはkenちゃん。
    吹き出しの中がちょっと読みづらいんですけれど、
    kenちゃんがシュウマイを誰かに分けてあげてる図、みたいです。
    お箸持ってないほうの手の脱力感がイイ感じ(笑)
    …あれ、kenちゃん左利きだったっけ?
    次回のモデルはユッキーかな。


    録画した映像にチャプターをつけながら、
    再度ラルクさんの場面をじっくり。
    コメントなくて残念だったけれど、
    脚を揃えてお行儀良く座るteっちゃんに胸キュンポッ
    でした。

    昨夜演奏された曲の中では、NEXUS 4が一番キレイなメロディでしたね。




    追記を読む

    Mステ。 

    2008/08/29 20:51/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    teっちゃんの髪が短くなってます。
    演奏中もコーラスあるせいか、よく映って嬉しいポッ
    くるん!とターンの部分はちょっと切れちゃった、惜しい。
    モノトーンがメインだけど、濃いピンクのストールとか
    赤系タータンチェックとか赤いベースとかで
    しっかりくっきり差し色が効いてました。

    演奏までは、前列にユッキーとhyde、後列にteっちゃんとkenちゃんという組み合わせで
    並んでいたけれど、演奏後は一列に並んで座ってました。
    で、teっちゃんはジャケットを脱いでシャツにベスト姿heart02
    teっちゃん以外では、kenちゃんのシャツの色がキレイ。

    音楽戦士観そびれたので、PV以外で動いてるラルクさんは久しぶり。
    観ているとワクワクする気持ちをくれます、やっぱり。
    あ。曲はNEXUS 4でした。


    雷が鳴ってる…(怖)




    骨密度が自慢(笑) 

    2008/08/28 20:15/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    婦人科健診に行ってきました。
    往復のお供はもちろんNEXUS 4 / SHINEです。

    マンモグラフィ初体験。ちょっと痛かった。
    骨密度測定も初めて。
    これは全然痛くありません。
    で、この検査だけ結果がすぐ出ました。

    それによると、
     あなたの骨密度は、3,074です。
     若い人(#)と比較した値は、114%で
     同年代と比較した値は、121%です。
     若年成人(30歳代)の平均値と比べても
     正常値以上で特に問題はありません。


     #若い人とは、骨量が最も多い20~44歳の日本人のことだそうです。

    おお~。
    毎朝コップ一杯の牛乳の効果か、ミネラルウォーターの効果か。
    整形外科でレントゲンを撮るたびに
    「骨はきれいだね」といわれるのも頷ける。
    とりあえず、骨密度は自慢できるな(笑)




    聴きました!! 

    2008/08/27 15:07/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    オンプB2NEXUS 4
     ベースを拾って聴こうと思っているのに、
     コーラスとドラムに持っていかれる曲。
     PV観た時から感じていたけれど、
     ど~やって叩いてるの、ユッキー。
     kenちゃんのギターも気持ち良さを倍増してます。
     空へ向かって昇っていくようなヴォーカル、
     スピード感溢れる演奏。
     サビのteっちゃんのコーラスの音程が新鮮。

    オンプO1SHINE
     最初から最後までとてもキレイな音でできている曲。
     tetsuヲタ的には、コーラスがイチオシキラキラ
     もちろん温かいベースも。
     誰もが優しい気持ちになれる、そんな曲です。

    PVでは聴こえなかった音がたくさんありました。


    今朝、めざましテレビの時に、CDのCM入りました。
    無彩色のNEXUS 4→色彩溢れるSHINEへの対比に「なるほど」と。
    続けて観ることで、どちらも引き立ちますね。

     


    3,2,1,GO ! 

    2008/08/27 13:30/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ようやく待ち焦がれたCDが手元に。
    午前中に届いたので、早速Walkmanに入れたのに、
    今聴こうと思ったら転送に失敗してたがっくり
    再度転送して、これから聴きます。
    曲の感想はまた後ほど。

    で、SHINE証。
    ユッキーでした。
    何だかこういうオマケ系、ユッキーの確率が非常に高いんですが、
    誰か私をユキマニにしようと企んでません?(笑)

    ユッキーをteっちゃんに交換してくださる、という
    心優しい方がいらっしゃいましたら、
    左サイドバーにあるメールフォームまたは
    サイトのメールフォームからご連絡くださいませ。

    交換のお話は決まりました。

    DVDの方のオマケには、teっちゃんいたので、
    これはこれで満足。kenちゃんがいないけどね…。



    まだ来な~い。 

    2008/08/26 20:15/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    Amazonに頼んだNEXUS4/SHINETOUR 2007-2008 THEATER OF KISSが。
    「発送しました」メールが今日付けだったので、
    明日までお預けか…と指をくわえてます涙

    サイトジャック中のSony Music Online Japan
    クリップの視聴は、Windows搭載PCのIEでないと観られないし。
    既にHDDに録画済だから、ここで観なくてもいいのが救いです。
    ネット環境のバリアフリーを図ってくださいよ、Sonyさん。

    mixiのグッズ交換コミュを覗いたら、SHINE証の交換希望がたくさん。
    teっちゃんから他の誰かへ、っていうのが多いような…。
    明日の今頃、teっちゃんのSHINE証に交換してください!!って
    ここに自分が書いていそうな予感がします(笑)



    36時間サイトジャック!! 

    2008/08/25 21:51/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    8/26(火)0時~8/27(水)正午までの36時間、
    「NEXUS 4 / SHINE」のリリースを記念して、
    Sony Music Online Japanのトップページをラルクがサイトジャック!

    「NEXUS 4 / SHINE」のビデオクリップを、36時間限定でフルコーラス公開。
    携帯サイトでは、「NEXUS 4 / SHINE」のジャケット待ち受けをプレゼント。

    FCからは音沙汰なしなので、オトフレームからニュース拾いました☆



    ラルクの夏休み。 

    2008/08/25 15:17/Mon | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    MSNミュージック インタビュー

    今更な感ですが、一応拾ってきました。
    前半は、CDでーたに載っていたものとほぼ同じです。
    いわゆるオフィシャル・インタビューですね。

    teっちゃんの新しい車、半年も待たされたなんて
    一体どんな車なのかな。特注?
    VAMPSツアーに、こっそり行ってるかもしれませんよ。
    涼しいところに行きたい、なんて言ってるので、
    札幌あたりにいたりして。
    あ、でも札幌なら空路ですよね。ドライヴじゃ大変。
    そうするとやはり東京かな。
    それとは別に夏を楽しんでるといいんですけれどね。
    ワーカホリック気味だから、ちょっと心配してみる。

    なんてつらつら書いているうちに、もう明後日ですよ、リリース。ドキドキ。
    フラゲなら明日ゲットですが、
    Amazonからはどっちの日に届くのかしら。
    またhydeless ver.を聴きまくるのだろうな。






    いよいよ閉会式。 

    2008/08/24 21:20/Sun | オリンピック | CM(2) | TB(0)
    始まるまでは「あんまり興味ないかな」と思っていた北京オリンピック。
    注目していた競技は、日々書いた記事でお判りかと。

    けばけばしい派手な演出の開会式は、
    ツッコミどころ満載で「やっぱり中国」と思わされましたが、
    閉会式もまたド派手のようです。
    こういうマスゲーム的なものは得意なんですよね。

    ドクター中松のジャンピングシューズみたいなのが登場(笑)。

    新聞の番組表を見ると、ベッカムとジミー・ペイジの名前があるので、
    特に後者に期待してるんですが、私が寝るまでに観られるかしら?

    オリンピックが終わったらアタマの中を流れる曲を、
    ミスチルからラルク一色に切り替えよう。


    うわ~(汗) 

    2008/08/23 20:35/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    リレーの銅メダル獲得にすっかり舞い上がって、
    音楽戦士の予約を忘れたアホは私ですあせ
    感想を求めていらした皆さま、ごめんなさいm(__)m

    仕方がないので、来週のMステに賭けます。
    テレビが空いている時間に、
    HDDに録ったSHINEとNEXUS 4のPVを観ました。
    どちらもteっちゃん王道のきれいなメロディの曲で、
    リリースが心から待ち遠しいです。

    続きは、拍手のお返事です。


    追記を読む

    銅メダル~!! 

    2008/08/22 23:28/Fri | オリンピック | CM(0) | TB(0)
    男子4×100mリレーで、日本が3位に入りました!!!

    予選でアメリカがバトンを落とす、イギリスがバトンパスを失敗するなど
    大番狂わせがあった訳ですが、
    とにかく決勝では、ジャマイカ、トリニダード・トバゴに続いて3位。
    バトンパスでは定評があるとはいえ、白熱したレースが展開されました。

    たくさん感動シーンがあった北京オリンピックですが、
    この競技が今までで一番感動キラキラ

    おめでとうびっくり


    種明かしは? 

    2008/08/22 09:20/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    NEXUS 4のPV、もうご覧になりました?
    mixiなどでも物議をかもしているみたいなんですが、
    ホントにビルの屋上で撮影…したと思います?


    あれほどの高みなら、かなり風が強いはず。
    teっちゃんのスカートがもっと煽られてないと、と思ったのが最初。
    でも今見返してみたら、スカート以外は煽られてますね、
    何か重い生地なのかも。

    ただ、ビルの屋上というシチュエーションなら
    DIVE TO BLUEで10年前に体験済み。
    同じコトを2度やる彼らじゃない。
    実際に現地には行っているようなので、
    「危険な撮影だった」というteっちゃんの言葉は
    ウソじゃないんですけれどね。

    という訳で、ラルクに関しては、
    見えてるものをすんなり信じちゃいけないよ(笑)


    撮影地はどこなのかな。
    暇があったら探してみようっと。


    昨夜、久しぶりにFCサイトにアクセスしたら、
    LE-CIEL EXTRAが更新されていました。
    早速teっちゃんとユッキーの画像を右クリック。
    お気に入りのteっちゃんがデスクトップを飾ってます(^-^)

    続きは、SHINEのPVのことです。




    追記を読む

    なでしこジャパン、残念。 

    2008/08/21 21:10/Thu | オリンピック | CM(0) | TB(0)
    走る稲妻、轟く雷鳴、負けじと降る雨。
    つい先ほどまで、空が切り裂かれんばかりの雷雨でした。

    その間、なでしこジャパンの試合を見ていたんですが、
    残念ながらメダルはとれませんでした。
    結構押していたようにも思えましたが、
    クリアしたボールをことごとくドイツに取られていたような。
    パスがあまり繋がらないのも敗因のうちかもしれません。

    それでも、3位決定戦まで登り詰めたことは
    賞賛に値します。
    サッカー協会のお偉方、どうぞ彼女たちに
    何かご褒美をあげてください。

    ソフトボールは1点差でゲーム進行中。
    明日のシンクロも楽しみ。




    シンクロ・デュエットは銅メダル。 

    2008/08/20 21:37/Wed | オリンピック | CM(0) | TB(0)
    シンクロ・デュエット決勝、見ました~。

    1位のロシアは、さすが女王の風格。
    どれをとっても足元にも及ばない。
    2位のスペインは、情熱的。
    一瞬たりとも止まらない細かい振り付けで魅せる。
    3位の日本は、楚々とした風情なのに
    ラストまでシャープで正確な演技。


    で、表彰式。
    美女6人を前にしてのプレゼンターは、おじいさま二人。
    もちろんエライ人たちなのですけれど、
    この対比はなかなかのものでした。
    人選したひと、GJ(笑)


    XP SP3 インストール時の注意 

    2008/08/19 23:11/Tue | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    Windowsの自動更新を有効にしている場合、
    昨日辺りから、XP SP3をインストールせよ、と
    タスクトレイに黄色い盾のアイコンが出るように。

    うっかりクリックしてインストールを始めてしまうと
    環境によっては3時間もかかったとか、
    インストール後起動しなくなったとか、
    いろいろ困った事態になることもあるらしい(怖)

    インストール前に以下のページに目を通しておいてください。
    Windows XP Service Pack 3 のインストール前に実行する手順について
    マイクロソフト内のページです。

    あくまでもインストールはご自分の責任において行ってください。
    復元ポイントの作成やバックアップも怠りなく。

    しかし、こんな危険性を孕んだものを
    ユーザの自己責任でインストさせるなんて。
    XPのSP1→SP2の時も大騒ぎだったのにな。


    NEXUS 4 PV キャッチ! 

    2008/08/19 21:40/Tue | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    今日のMEGA HITSで無事捕獲サンサン

    お~、確かに命懸けだわ。
    軽やかにステップ踏んでるけれど、一歩踏み外せば奈落、という
    高~いところにいます。
    挿入されるメイキング風のショットも緊張感を盛り上げてます。
    命綱つけたりとか。念入りだ~。

    teっちゃんは、シルバーのエクステ、スカートもシルバーかな。
    SHINEが、色彩溢れる映像なのに対して、
    こちらはややアナログっぽい。
    ちょっとDIVE TO BLUEを思わせます(懐)


    追記を読む

    なでしこにアメリカの壁。 

    2008/08/19 09:04/Tue | オリンピック | CM(0) | TB(0)
    昨夜は3-1の時点で寝てしまったのですが、結果は4-2。
    FIFAランキング1位のアメリカ相手に先制点を取り、
    後半ロスタイムに食い下がった荒川が1点。
    準決勝まで行って、完封負けでもないんです。
    これだけでも大きな拍手を贈りたい。

    アメリカは、グループリーグで一度負けた相手。
    それを引きずることなく、気持ちを入れ替えて臨んだのでしょう。
    先制したのを見て、彼女たちの気概を感じました。

    次の3位決定戦の相手はドイツ。
    もちろん強豪チームです。
    もう一試合できるなんて、経験を積むチャンス。
    ここは、再び気持ちを入れ替えて闘ってください。



    羽化たけなわ 

    2008/08/18 15:47/Mon | 日々 | CM(2) | TB(0)


    近所の桜並木は、降るような蝉時雨。
    天を仰ぐと、葉の裏側に羽化の跡。



    NEXUS 4 TVオンエア情報 

    2008/08/17 10:37/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    いよいよスペースシャワーTVで解禁みたい。

    ♪ 『着うた』RANKING
    08/18  19:00~24:00
    ♪ MEGA HITS
    08/19  15:00~16:00

    「命懸け」な撮影をしたPVとは、果たしてどんなもの?
    こちらも美麗teっちゃんがいますように。




    なでしこジャパンは準決勝へ。 

    2008/08/16 21:10/Sat | オリンピック | CM(2) | TB(0)
    勝ちましたね~、なでしこジャパン。
    沢のヘッドは超カッコよかった。
    後半には永里が決めて2-0。
    流れの中でのシュートは見事。
    中国、足が止まってましたもんね。

    オリンピックでのベスト4進出は68年のメキシコ以来だそうです。
    何と40年前ですよ。
    あの釜本さんが現役で、この時は銅メダル獲得。
    女子のベスト4入りは、オリンピック・W杯を通じて初めて。
    最初はどうなることかと思ったけれど、
    ようやく日本に風が向いてきたみたい。

    準決勝の相手は、グループリーグで対戦したアメリカ。
    今度こそ勝てるといいな。勝てばメダル確定です。
    18日は、ドキドキ。

    他の種目もメダル獲得選手が続々。
    書いていると間に合わないので、
    ニュースサイトでチェックしてくださいね(逃)。



    頑張れ、なでしこジャパン。 

    2008/08/15 23:10/Fri | オリンピック | CM(0) | TB(0)
    反町ジャパンより頼りになるなでしこジャパンが中国相手に試合中。
    エース沢のヘッドで先取点。
    このまま守りに入らず、ぐいぐい攻めてください。
    これに勝てば、初めてのベスト4。

    それにしても、観客の声が大き過ぎて
    どちらのチームも選手同士の声が聞こえない感じ。
    意外な方向から攻める、なんていうのもあってもいいかも。
    もったいないパスミスが減るといいな。
    (後半10分経過)



    夏休み 

    2008/08/14 20:42/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    今日は、実家に一泊。
    現在の生活の状況では、一泊が精一杯ですが、のんびりしてます。

    北島選手、二冠おめでとう。フェンシングの太田選手、体操の内村選手、銀メダルおめでとう。

    明日も暑そうですね。


    鮮やかな色の広がり-SHINE PV- 

    2008/08/13 09:11/Wed | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    昨夜ちょっとだけ夜更かしして、M-ON! TV「サキドリ!」でSHINE PVを鑑賞。
    気づいたのが遅くて録画は間に合わず、脳内に録画、でしたが。
    (ウチのHDD レコーダは起動が遅いのです。
    teっちゃんオススメのSPIDER zeroを買うべき?)

    白いバックに広がるカラフルなマーブリング。アクリル絵の具かしら。
    ロールシャッハのような効果から生まれる木や蝶。
    hyde氏のアップから始まるんですが、teっちゃん率高し!!
    コーラス部分だけじゃなく、全体を通して
    teっちゃんのアップがとっても多い(嬉)
    もちろん、くるっと廻るシーンもあり。
    途中、美しい女性も出てきますが、それを凌ぐ麗しさです。
    メンバーは全てモノクロなのですけれど、それがまたカラフルな色を際立たせ、
    カラフルな色が、コントラストの強いモノクロのメンバーを引き立てています。
    『幻想的でアートな感じ』ってこういうことだったのね。


    M-ON! TV「サキドリ!」
    今日の17:00~17:20に再放送あるようです。
    1曲目なので、10分くらい予約すれば録れます、きっと。


    ラルクの新たな未来に期待大!! 

    2008/08/12 15:37/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    CD でーた 2008年 09月号 [雑誌]CD でーた 2008年 09月号 [雑誌]
    (2008/08/12)
    不明

    商品詳細を見る


    teっちゃんの連載だけかと思っていたら、表紙にラルクの名前が!
    写真は、現在オフィシャルで出ているモノクロアー写と、
    L'7の見覚えのあるカットでしたが、インタビューの内容が良いです。

    忘れたくらい前に音ができたSHINE(teっちゃん曰く「AWAKE」くらいかな)。
    「KISS」の曲出し会に合わせて、「砂時計」と一緒に作ったというNEXUS 4。
    「砂時計」と「NEXUS 4」が一緒にできちゃうんですって。
    改めて、凄いな、teっちゃんって。

    で、今回P'UNKは入ってないけれど、既に録ってあるそうだし、
    このインタビュー後、hyde曲を録ったみたいです。
    L'7が終わって10日、という発言があるから、インタビューは6月中旬。
    とすると、遅くとも6月中に次の曲のレコーディングがされたということ。

    「アルバム録ってたら、ライブがもっと先になっちゃう」と
    teっちゃんは言っているので、
    20th ラニバは、きっとヒットパレード的なお祭りライヴ。
    その後にじっくりアルバム。という感じですかね。
    何にせよ、この3年間が「あっちゅう間」になるような
    リリースや活動がありそうです。


    tetsu's PRESS Vol.85 

    2008/08/12 15:03/Tue | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CDでーた2008年9月号のテッツ・プレスから

    洗面用水栓 アクサースタルク自動洗面混合水栓
    ハンスグローエ
    レバーに触れずに水を使え、流しっぱなしを防げる自動水栓。
    フィリップ・スタルクのデザイン。
    事務所のトイレ用には最適かもね、teっちゃん

    IHクッキングヒーター E-DISH
    エレクトロラックス
    エキサイトイズム
    プットオン・タイプのIHクッキングヒーター。
    (キッチンに組み込むものは、ビルトイン・タイプ)
    高さがあるデザインは、洗面ボウルからひらめいたそうで、
    両側からアクセスできるのも画期的。
    ホーム・パーティー向け?

    HDDレコーダ SPIDER zero
    PTP
    1週間分のテレビ番組を、最大8チャンネル同時に自動録画できる
    レコーダ。
    予約録画の手間を省く上、見逃した!ということもなくなる優れもの。
    容量は2.5TB(テラバイト)。
    キーワードを入れることで、録画した番組の検索も簡単。
    teっちゃん、ここは迷わず買っちゃえ!(煽り)

    LEDデスクライト Airline
    バルミューダ
    アームの可動部の動きがスムーズで、自分の好みの位置でピタリと
    止められるLEDのデスクライト。
    ゆっくり点灯する「スロースタートモード」、半分の明るさの「ハーフパワーモード」も搭載。
    カラーは他にブラック。

    スツール Tabouret Haut(タブレ ウ)
    hhstyle.com
    1942年にデザインされたジャン・プルーヴェの「Tabouret Haut(タブレ ウ)」。
    脚部のリングは、強度を高めるほか、フットレストの役割も。
    ↑のリンク先で紹介されているのは復刻版で、3種類ありますが、
    teっちゃんが紹介しているのはオリジナルのヴィンテージなんですって。
    色合いが違うと思った。


    ☆今月のteっちゃん
    黒のジャケットに黒×ピンクのアーガイルのセーター(ベストかも)、
    渋めワイン系のストライプのシャツ、グレーのプリーツスカート、
    黒のスキニーとすっかり秋の装いです。

    NEXUS 4のPV撮影は、命を賭けた危険な場所でだったとか。
    SHINEは幻想的でアートな感じ、と、どちらも楽しみ。

    本誌にラルクのインタビューありました。
    こちらはまた別の記事で。


    北島が世界新で金!! 

    2008/08/11 22:21/Mon | オリンピック | CM(2) | TB(0)
    やりましたね~、北島選手!!
    2連覇の期待がかかって相当なプレッシャーがあったと思いますが、
    自分のペースを掴んでぐっと金メダルを引き寄せた力はさすが。
    やっとオリンピックを本気で見る気になってきました。

    それにしても、開会式は凄かったですね、人海戦術が。
    人数をそろえるのは中国の得意技なので今更驚きませんが、
    あまりに壮大過ぎる演出で途中いささか飽きてしまい(爆)、
    聖火点火も見ないで寝てしまいました。

    毎日じっくり見るほど時間はないけれど、
    日本選手の笑顔は見たいです。


    う~ん…。 

    2008/08/10 21:21/Sun | PC・ネット | CM(0) | TB(-)
    テンプレート替えました で、サイドバーに折りたたみ採用と
    書いたのですが、何だか挙動不審なので、
    外すことにしました。

    何でだろ~(死語)
    また時間があるときにじっくり考えよう。


    ここ2日のサッカー 

    2008/08/10 20:39/Sun | サッカー | CM(2) | TB(0)
    反町ジャパンはグループリーグ敗退、
    なでしこジャパンは12日のノルウェー戦で
    グループリーグの順位が決まります。
    やっぱり決定力不足、かなぁ。

    反町ジャパンはオーバーエイジ枠入れてないですが、
    ブラジルのロナウジーニョとか、ズルくないですか?
    彼だけでなく皆テクニックあり過ぎ、な感じもしますけれどね。
    日本人はサッカーに向いてないのかな。

    などと呟いてますが、昨夜Jリーグで嬉しいことがっ。
    J1最下位の千葉が、首位の鹿島を破りました!!
    それも、巻が2得点
    カタカナ名前ばかり並ぶ得点ランキングに食い込んできました。
    (漢字の名前は、闘莉王と巻だけ)
    このまま勝ち続けて、最下位を脱出できるといいなしなさい。


    テンプレート替えました。 

    2008/08/10 00:07/Sun | 日々 | CM(2) | TB(0)
    眩しいほどの白さではなく、ホッと一息つけるような温かい白。
    ブログのテンプレートを替えてみました。

    サイドバーのメニューも折りたたみ式を採用して、
    少し省スペースに。
    見づらい部分がありましたら、コメントあるいはメールフォームから
    お知らせくださいませ。

    今週は多忙を極めてまして。
    その上、左足首に鈍痛。
    整形外科の先生は、「前に捻挫したので、その名残かな」と
    おっしゃって、湿布を処方してくださったんですが、
    一向にパッとしません。
    医院がお盆のお休みに入る前に、もう一度診察してもらおうかなぁ。


    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
