プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    15時でお別れ(T_T) 

    2008/07/31 14:18/Thu | ハーボット | CM(0) | TB(0)
    しあわせ、かみしめ中   ☆10個!!   花が咲いた!

    左:最高レベルの調子が778日続きました。(06/06/14~08/07/31)
    中:同時に10人以上が見てくれている。(7/28 23:48)
    右:タネを育てて花を咲かせてくれました。

    2002年3月、サイトに来てくれたハーボットのtetsu。
    今日の15時をもって、サービス終了(泣)

    28日から昨夜まで、仲良しのハーボット友だちのサイトで
    「天体観測会」というイベントを楽しんできました。
    同じハーボットを同時に見ている人の数で、
    空に出る星の数が変わります。
    ☆10個は10人以上20人以下の状態。
    21人を超えると☆は11個になるのだそう。

    自分のところでは11個は確認できなかったけれど、
    主催者さんのところに11個燦然と輝いていたのを
    目撃。感動でした。

    これからあと僅かな時間、
    顔見知りのハーボットを訪ねておきましょう。

    So-netにとっては単なるデータだったかもしれないけれど、
    私たちにとっては温かい思い出です。







    追記を読む

    ディッピンドッツ・アイスクリーム 

    2008/07/30 16:35/Wed | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    ディッピンドッツ

    本日のおやつは、ディッピンドッツ・アイスクリーム

    写真は、ブルーとグリーンがメインのソーダ味。
    娘はレインボーという名前の、
    さまざまな色が溢れているものをチョイス。
    こちらはラムネ味でした。
    アイスクリームなのですが、さほど冷たくない。
    後味はさっぱり爽やか。

    カップのふたに折りたたみのスプーンが忍ばせてあって、
    どこでも食べられる!というのがウリみたいです。

    以前は、みなとみらいのクイーンズスクエアにショップが
    あったのですが、いつの間にかなくなってしまって、
    食べそびれた、と思っていたら、
    普段行かないコンビニで発見。
    即、買っちゃいました。



    またか。 

    2008/07/29 20:12/Tue | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    「だれでもよかった」無差別の連鎖、秋葉原以来すでに7件~YOMIURI ONLINE

    先日、卑怯な言い分として記事を書いたのだけれど、
    また同様の事件が。

    「だれでもよかった」「うっぷんを晴らしたかった」
    こんな身勝手な理由で傷つけられたり命を奪われるなんて、
    理不尽としか言いようがない。

    昨夜の平塚での犯人曰く、「死のうと思い、誰でもいいから道連れに」
    死ぬつもりならどうぞお一人で。
    他人を巻き込むな。




    暑中お見舞い申し上げます。 

    2008/07/28 20:38/Mon | 日々 | CM(0) | TB(0)
    改めて言われなくても猛暑の毎日ですが、
    皆様お元気でお過ごしでしょうか。

    夕刊に載っている関東地方の週間天気予報は、
    見事に晴れマークと曇りマークだけが並んでます。
    予想最高気温も水戸以外は30度台。

    思えば、私が子どもの頃は、夏休み中でも
    30度を超える日は数えるほどでした。
    夕方には打ち水や庭への水遣りをして、
    扇風機と団扇だけで過ごしてたんですよね。

    それがここ2~3年で、あっという間に毎日30度超え。
    昼間の二階の部屋なんか38度で、
    洗濯物を取り込んで仕分けしているだけで汗が流れます。

    まだまだ暑さは続きます。
    皆様、どうぞご自愛くださいませ。



    tetsuヲタ御用達? 

    2008/07/27 20:32/Sun | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    というよりは、tetsuヲタさんにしかニーズがないかも、な
    ソートを作りました。
    ○○ソートが既に過去のもの、だったりして(汗)

    パンクアンシエル・ソート

    10曲しかないので、すぐ終わります(笑)


    追記を読む

    「ブラウザ」を「ブラウザー」に 

    2008/07/26 00:00/Sat | PC・ネット | CM(2) | TB(0)
    マイクロソフト、「ブラウザ」を「ブラウザー」にするなど
    300語以上の表記を変更へ
    ~GIGAZINE

    マイクロソフトが、自社製品やサービスに外来語やカタカナ用語末尾の
    長音を表記すると発表。
    「ブラウザ」は「ブラウザー」、「プリンタ」は「プリンター」になるなど、
    より身近に感じられる表記になる、と目論んでいるようなのだが、
    果たしてそれは当たるのか?

    例として出ているものを見ると、使ったことがない言葉もあるけれど、
    「ブラウザー」、「フォルダー」、「プリンター」、「バッファー」
    「ドライバー」は違和感大あり。
    「サーバ」も「サーバー」になるんでしょ、きっと。

    自分のデスクトップを見ると、「マイ コンピュータ」と堂々と書いてあるし、
    スタートボタンからすべてのプログラムを出せば
    「アクセサリ」の項目があるし。
    短い方が判りやすくてカッコいいと思う私は、
    森博嗣にかなり影響されてる…かも。
    (森博嗣の小説を読むと、メールソフトを「メーラ」と表記してある)

    元々外国語を日本語で表記する場合、
    発音の違いなどもあって曖昧なものも許容されているようなので、
    意味が通じるならどっちでもいい気がするんですが。
    まぁ、私は私の道を行きます。



    ブログ通信簿ですって。 

    2008/07/25 10:01/Fri | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    amiさんのブログで面白いものを拾ってきました。

    ブログ通信簿

    ちょうど一学期も終わった頃で、タイムリー。

    現在、「先生の手が回りきらない」状況のため、
    しばらくの間、新しい通信簿の発行は
    1日1回(00:00-23:59)までだそうです。
    同じ日に2回以上発行をお願いした場合、
    同じものが作成されるようです。


    私の通信簿は…。



    追記を読む

    今日、何食べた? 

    2008/07/24 20:35/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    今日は、「土用の丑の日」。
    我が家の夕食も、うな丼でした。
    脂が乗ってて美味しかったです(^-^)

    スーパーでも魚屋さんでも、幟(のぼり)を立てて
    「こちらのうなぎは国産で~す」「静岡産のうなぎです」と
    声を嗄らしてました。
    お店の皆さんもうなぎ、食べたかな。

    ところで、何故「土用の丑の日」=うなぎ、なのか。
    語源由来辞典によれば、
    江戸時代の蘭学者、平賀源内が、知人の鰻屋のために
    「本日、土用丑の日」というキャッチコピーを作って貼り出したところ、
    大繁盛した、というのが一般的な説だとか。
    本邦初のコピーライターというわけですね。
    元々、土用の丑の日には「う」のつく食べ物を食べて、
    暑さを乗り切るという地方もあるようです。
    ウリとか梅干とかうどんとか。

    でも、本来「土用」は春夏秋冬すべてにあるんですって。
    陰暦で立春・立夏・立秋・立冬の前それぞれ18日間を言うそう。
    夏のぎらぎらしたイメージしかないけれど。


    昨日の記事へのたくさんの拍手、
    ありがとうございました。



    卑怯な言い分 

    2008/07/23 20:52/Wed | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    「むしゃくしゃしたから人を刺した」だって?
    「誰でもよかった」だって?

    自分を刺してみなさい、痛いから。
    「むしゃくしゃ」したのなら、自分で解決しなさい。
    他人を巻き込むな。

    平穏な生活を送っている自分が、
    「誰でもよかった」という理由で刺されて死ぬ、
    その無念さを考えろ。

    想像力無さ過ぎ。



    大暑! 

    2008/07/22 21:00/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    暦の上では、一年で一番暑い時期とされる大暑。
    その前に、小暑という期間があって、
    これが7月7日ごろ~22日ごろまで。
    大暑は、7月23日ごろ~8月6日ごろまで。
    小暑と大暑の一ヶ月間が「暑中」なので、
    「暑中見舞い」はこの時期に送るもの。
    8月7日ごろに「立秋」を迎えると、季節はもう秋。
    この後出すのは「残暑見舞い」。

    暦=旧暦なので、今とは時期がずれていますが、
    季節の挨拶は今でも暦に則って行われます。

    横浜はこのところ、猛暑の日々。
    これからまだまだ暑くなるのかしら。
    猛暑の次は酷暑ですかね。やれやれ。



    支えてます?(笑) 

    2008/07/21 20:36/Mon | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    ピサの斜塔で写真を撮る人々のちょっとマヌケな姿~GIGAZINE

    傾いた建築物として有名なピサの斜塔。
    そこを訪れて記念写真を撮る人々の姿を特集してます。

    距離とか角度とかでこんなに間が抜けて見えるみたいです。
    支えてるというより押してるようなポーズの人もいますね。
    ますます傾いちゃいそうで、微笑ましい。





    横浜は花火大会。 

    2008/07/20 20:02/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    日帰りで、実家に両親の様子を見に行きました。

    今夜は、横浜では花火大会。
    会場は、山下公園周辺らしいです。

    実家の窓からも大きく開くものや
    たくさんの☆が散るものが見えました。
    終わりまで見てしまうと、帰りが混むので、
    それを避けるため、もう電車に乗ってます。
    次の駅あたりなら車窓から見えるかな。



    再びハーボット登場。 

    2008/07/19 11:42/Sat | ハーボット | CM(0) | TB(0)
    都合により一時的に非表示にしていたハーボットですが、
    今日からまたこちらに戻ってきました。

    「?」をクリックすると、「今、知ってるのは」とボードを上げます。
    その中から「ゲームする」を選ぶと、名前を尋ねてきますので、
    6文字以内(半角・全角とも)の名前を教えてやってください。
    次からはその名前で呼んでくれます。
    聞きたい項目を選んでから、下の「○」ボタンをクリックすれば
    答えてくれます。

    真ん中で三角のものが光っている時は、ハーボットは散歩に出かけて
    留守です。時間をおいてのアクセスお待ちしております。

    たたたっと駆け寄ってきて、何か言ってきたら
    聞いていただけると嬉しいです。
    「シューダイス、ふってみる?」なんて言ったら、
    「○」をクリックしてやってください。
    可愛いパフォーマンスを見せてくれますよ。
    現在、69496、69569、69696、69796、69996、
    70369、70407、70444、70507、70607、70707

    ラッキーナンバーとして設定中で、
    見事踏んでいただいた方にはプレートを贈呈します。
    70707は無理でも69000番台後半くらいまではいけますように。
    (それには、魅力的な記事を書かないとダメなので、
    頑張ります/笑)
    詳しくは、キリ番についてをご覧ください。

    ご質問やご報告は、ハーボットBBSあるいは、
    この記事へのコメントにてお願いします。

    はじめての方はこちらもどうぞ。→

    ハーボットをご覧になるには、
    最新のADOBE FLASH PLAYERが必要です。


    東京オンリーピック 

    2008/07/18 20:15/Fri | 映画 | CM(0) | TB(0)
    東京ONLYPIC 2008

    オンリーピックとは、「Only」+「Pictures」
    (他にはない唯一の競技映像)の略で、
    あの「スキージャンプ・ペア」の生みの親、
    真島理一郎氏によって提唱され、趣旨に賛同した
    クリエイターさん達により、生み出された
    新スポーツの競技大会だそう。

    映像は、CGのほかに実写もあり、
    21世紀のモンティパイソンとでも
    言うべきノリになっているようです。

    今朝のめざましテレビで紹介されていて、
    朝っぱらから大笑いしてしまいました。

    劇場公開は、実際のオリンピック開催期間に合わせた、
    8/8~24 ラルクファンには馴染み(笑)の新宿バルト9にて。



    ニューリリースの詳細。 

    2008/07/17 09:27/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    Sony Music Shopに収録曲が出ています。

    NEXUS 4/SHINE

    1. NEXUS 4
    2. SHINE
    3. NEXUS 4 (hydeless version)
    4. SHINE (hydeless version)

    今回はやっぱりP'UNKは収録なしですね。
    両A面だからでしょうけれど、
    これからは脱・P'UNK、c/w復活か?(あくまで個人の意見です)
    そうなると、ますますP'UNKのアルバムを出して欲しいですね。

    TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS

    disc 1:
    1. SEVENTH HEAVEN
    2. and She Said
    3. L'Arc~en~Ciel PARADE 2007-2008
    4. SHINE
    5. Spiral
    6. DAYBREAK’S BELL
    7. ALONE EN LA VIDA
    8. 砂時計
    9. 海辺
    10. MY HEART DRAWS A DREAM
    11. DRINK IT DOWN
    12. REVELATION
    13. Pretty girl
    14. Link

    disc 2:
    1. 夏の憂鬱 [SEA IN BLOOD 2007]
    2. I Wish 2007
    3. fate
    4. READY STEADY GO
    5. Shout at the Devil
    6. 雪の足跡
    7. Hurry Xmas
    8. 《SPECIAL THEATER》-------
     Another Prologue-THE BLACK ROSE-
     2008.2.10 Yoyogi National Stadium-
    9 .接吻-Full Version- -2008.2.17 Marine Messe Fukuoka-
    10. Off Shot
    11. Commercial Clips
    12. Stage Screen Films

    disc1は本編、disc2はP'UNK以降ラストまで。
    Bプロの黒薔薇オープニングと接吻のフル・バージョン収録。
    オフ・ショットも楽しみオンプO1

    Amazonで買う方はこちらをクリック。
    NEXUS4/SHINENEXUS4/SHINE
    (2008/08/27)
    L’Arc~en~Ciel

    商品詳細を見る


    TOUR 2007-2008 THEATER OF KISSTOUR 2007-2008 THEATER OF KISS
    (2008/08/27)
    L'Arc~en~Ciel

    商品詳細を見る




    いつの間にか決まってた。 

    2008/07/16 20:34/Wed | サッカー | CM(0) | TB(0)
    JOMOカップ 2008

    毎年楽しみにしているオールスター戦。
    今年は、出場選手のファン投票はなくて、
    何だか勝手に選ばれてた、みたい。

    しかも、Jリーグ同士の対戦じゃなくて、
    韓国のリーグ選抜との試合。
    観たい選手が、楢崎と今野くらいなんですけど…。
    でも、できればGKが活躍しない試合の方がいいですよね。
    う~ん、これは、私の好きな選手たちが旬じゃないってことですか?

    Jリーグチームのマスコットによるアトラクションもないのかな。寂しいな。
    (実はこれが一番楽しみだったりする/爆)


    昨日の記事へのたくさんの拍手、
    ありがとうございますm(__)m



    リーダーが虹色の船を曳く。 

    2008/07/15 16:10/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    FC会報 Vol.56到着。
    L'7総まとめ号で、一人ひとりのインタビューが充実。
    いつもならインタビューは、teっちゃん→kenちゃんと読んで
    後の二人は時間のある時に、なんですが、
    今回は最初からじっくり読みました。

    で、4人に共通していることは、今回のツアーに
    非常に満足しているということ。
    もちろん満足してここにとどまる訳じゃなく、
    次の3年後を見据えているんですよね。

    どの言葉も響いてくるものがあったけれど、
    やはりteっちゃんの、リーダーとしての言葉は説得力あり。
    この3年は、次の航海のための点検期間なのだと。
    もっともっと大きな船で帰ってくるためにドックに入って
    オーバーホールを行うのだと。

    たぶんそうなるだろうとおぼろげに思っていたことを、
    teっちゃんの言葉として読めて、
    安心して3年を待つキモチになれました。

    虹色の船を曳いて、私たちの前に戻ってきてくれる日を
    心待ちにしています。

    相変わらずネガティブな発言もあったけど、
    それを言わずにいられないのがteっちゃんだものね。
    まぁ、ご愛嬌ってことで(微苦笑)




    tetsu作曲ソート 

    2008/07/14 22:00/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    tetsuソートに続き、tetsu作曲ソートを作ってみました。
    tetsu、TETSU69名義で発表した曲+ラルクでtetsu作曲の41曲です。

    Creature Creatureで発表した曲はどうしようかな~、と
    迷ったのですが、ここはひとまず、
    本人あるいはhydeが歌っているものという括りにしました。

    サイトのトップ→tetsuからも行けます。

    ソートの結果は続きで。


    追記を読む

    tetsu's press Vol.84 

    2008/07/14 14:51/Mon | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CDでーた2008年8月号のテッツ・プレスから

    スピーカーシステム Sountina NSA-PF1
    Sony Drive
    「透明な有機ガラス管から360度に音を広げる」ことで、
    どの位置にいても音量・音質が変わらないそうです。
    3色のイルミネーションは、ブルー、アンバー、パープル。
    インテリア性が高いところにも注目。

    iPod スピーカー Zeppelin
    B&W
    正面にiPodをセットして、高音質を楽しむスピーカー。
    Zeppelin=飛行船のカタチはなかなか可愛らしい。
    お部屋にさりげなく置いてあったら、オブジェだと
    思ってしまいそう。

    ポータブル・ワンセグテレビ ビエラ・ワンセグ
    Panasonic
    お風呂で録画・視聴のできるワンセグテレビ。
    バスタイムに音楽、はもう当たり前(我が家はまだですが)で、
    ついにテレビまで楽しめるようになりました。
    ますます長風呂になっちゃいそうですね。
    カラーは、ホワイト、ピンク、ブラックの3パターン。

    モニター Dell Crystal
    DELL
    大きなボタンみたいなスピーカーが眼を引く22インチモニタ。
    DELLって性能はいいけど、デザインはイマイチと思っていたんですが、
    眼からウロコかも。
    ウェブカメラ(一番上)をはじめ、操作ボタンなども全て
    強化ガラスに埋め込まれているので、表面はフラット。
    カッコいいですよ。

    ラベルライター 「テプラ」PRO SR600
    KING JIM
    ATOK搭載、予測変換、読めない漢字も検索機能で簡単入力、
    QRコード・バーコード出力など機能満載のラベルライター。
    フタを閉めておけば、それとは判らないデザインで
    リビングルームに置いてあっても違和感なし。
    カラーはホワイトとレッドの2色。
    teっちゃんのイチオシはホワイトですが、レッドも可愛い(^-^)


    ☆今月のteっちゃん
    マスタードイエローのカーディガンに淡いピンクのパンツ。
    効かせ色は、グリーンのネクタイ。
    スニーカーも淡いピンクやブルーの柄で軽快。
    ル・コルビジュエのシェーズロングに腰を下ろして
    穏やかな笑みです、ドキドキ。
    告知は、来月リリースのシングルとDVD、
    来春リリースのL'7ドキュメンタリー・ストーリー映像。


    アーティストさんへの思いバトン [tetsu編] 

    2008/07/13 00:23/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ゆえさんから廻ってきたバトンに答えてみました。

    ☆アーティストさんへの思いバトン☆ [指定: tetsu]

    [ルール]
    1. 包み隠さず全て語ること
    2. アンカーに突っ走るのは禁止
    3. 指定するキャラは男の子であること
    4. また回されても何回もやること

    長くなりそうなので、続きで。


    追記を読む

    tetsuソート 

    2008/07/12 00:15/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ラルクソートのスクリプトを使って、tetsuバージョンを作ってみました。

    tetsuソート (別窓あるいは別タブが開きます)

    18曲しかないけれど、よろしければお試しください。

    結果は…。


    追記を読む

    どの面さげて… 

    2008/07/11 16:32/Fri | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    教員汚職 疑惑底なし~YOMIURI ONLINE

    世を賑わしている教員汚職事件。
    どんな職業でも贈収賄はいけないことだと思いますが、
    今回は開いた口がふさがらない。

    合格ラインに達していなかった15人前後の得点を
    かさ上げして合格するよう操作しており、その分、
    合格圏内にいた受験生が不合格に



    これがどういうことか判ってやってたんだろうか。
    努力して教員になろうとし、なれるはずだった人の
    未来を絶ったんですよ。
    その人たちには非がないのに。

    採用試験の点数が高い=良い教師、ではないでしょうけれど、
    何かが足りなくて点数が取れない人物をかさ上げで採用して、
    子どもたちの教育に当たらせるのが教育委員会?
    採用試験関連の書類を、実施後わずか半年で廃棄して
    証拠隠滅を図るのが教育委員会?

    教師の両親が自分の子女の合格のためにお金を積んだとか、
    いったいこの人たちは「どの面さげて」
    子どもたちに「教育」をしているの?



    初ボーナスで。 

    2008/07/10 20:37/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    キーホルダー

    長女の初ボーナスでのプレゼントは、
    un plus un(アン プリュス アン)のキーホルダー。jumee☆thanks4
    黒いバッグだとより引き立ちそうなので、
    似合うバッグを買いましょう。これは自前で。

    赤いパッケージが印象的なun plus unは、
    東京2ヶ所、神奈川2ヶ所にしかショップがなくて、
    なかなか希少価値が高い。
    マルイシティ横浜のショップは、女の子の部屋をイメージした
    ディスプレイで、観ているだけでワクワクしますよ。




    ブログに登場。 

    2008/07/09 10:11/Wed | ハーボット | CM(0) | TB(0)
    2002年春からずっとサイトに置いているハーボットのtetsu
    今日からブログにもお目見えです。
    今月一杯でサービス終了(泣)ですが、
    しばらくおつき合いくださいませ。

    「?」をクリックすると、「今、知ってるのは」とボードを上げます。
    その中から「ゲームする」を選ぶと、名前を尋ねてきますので、
    6文字以内(半角・全角とも)の名前を教えてやってください。
    次からはその名前で呼んでくれます。
    聞きたい項目を選んでから、下の「○」ボタンをクリックすれば
    答えてくれます。

    たたたっと駆け寄ってきて、何か言ってきたら
    聞いていただけると嬉しいです。
    現在、68986、69069、69096、69103、69996、70707
    ラッキーナンバーとして設定中で、
    見事踏んでいただいた方にはプレートを贈呈します。
    70707は無理でも69000番台くらいまではいけるといいなぁ。
    ご質問やご報告は、ハーボットBBSあるいは、
    この記事へのコメントにてお願いします。

    はじめての方はこちらもどうぞ。→

    *ハーボットをご覧になるには、
    最新のADOBE FLASH PLAYERが必要です。


    ラルクソート くらんきー ver. 

    2008/07/08 10:30/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ゆえさんのブログで紹介されていた「ラルクソート」。
    2曲を比べて好きなほうを選んでいくことで、
    好きな曲ランキングを作ってくれるというスクリプトです。

    早速、試してみた結果は、


    追記を読む

    久々に、セグウェイ 

    2008/07/07 09:49/Mon | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    【洞爺湖サミット】警備にセグウェイ登場~MSN産経ニュース
    乗ってる人が嬉しそう。

    2日ほど前、ネット中の家族から「セグウェイって何だ?」と聞かれ、
    (目の前のものを使って調べれば?)と心の中で言っていたら、
    今朝のニュースで映像が流れてましたね。

    セグウェイって一時話題になって、
    表参道を走らせるパフォーマンスがあったりしましたが、
    その後姿も名前も見かけずで一般的には忘れられていたような。
    上記公式サイトによれば、法人にしか販売していないそうなので、
    ホントに限られた場所で活用されているみたいですね。
    日本の道交法では、公道を走れないのがネックなのかも。

    セグウェイといえばteっちゃん
    2003年夏のMAGNETIC LEVITATION 2003 SUMMERで、
    アンコールの際にこれでステージに登場。
    ステージで使ったミュージシャンはteっちゃんが世界初だって、
    得意げに報告していたんです。
    tetsu's press Vol.28 でも乗っている姿を披露。
    「君の瞳に恋してる」とともに、あの夏を想い出すなぁ。




    第2回 エンタ!検定 

    2008/07/06 21:12/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    第2回 エンタ!検定にトライ。

    +++ 第2回「エンタ!検定」 成績発表 +++

    あなたの総合得点は71点  全国平均 67点

    全国順位(2008/07/06 21:00:41現在)
    3391位(7930人中)

    --ジャンル別得点表---------------------
               0_________50__________100%
    映画        ■■■■■■■■■■■■■■
    テレビ        ■■■■■■■■■■■■■
    音楽         ■■■■■■■■■■■■■
    CM         ■■■■■■■■■■■■■■■■
    書籍         ■■■■■■■■■■
    -------------------------------

    --講評---------------------------

    あなたは「エンタの玄人」
    あなたは自分なりのエンタテインメントの楽しみ方を
    知っているマイペースタイプ。
    でも、食わず嫌いはよくありません。
    今回の検定でスコアが低かった不得意ジャンルを克服すると、
    新たな出会いが待っているかも!?
    -------------------------------


    CMのスコアがやたら高かったりしますが、
    そんなにテレビを観てるとは思えない。
    テレビのスコアが低めなのがその証拠です。
    たまたま、興味を持っているCMの問題が出ていたのでしょう。

    途中、映像を観てから回答する問題もあり、
    2~30分を要しますが、お時間のある方はトライしてみて。



    横浜市歴史博物館 

    2008/07/05 20:48/Sat | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    横浜市歴史博物館

    明日までの会期の企画展を見に、次女と行ってきました。
    と言っても、この企画に興味があるわけではないのです。
    次女も、とっている授業の一環としての見学。
    予備知識なく行ってしまい、解説を読んでもイマイチ(殴)

    時代は、奈良時代~平安時代。
    ところどころに、当時の説話を記した「日本霊異(りょうい)記」が
    引用されていて、それを読むと、
    「悪いことをすれば、神様・仏様の罰(ばち)が当たる」という
    考え方が世の中を支配していたのを感じます。
    「畏れ(おそれ)多い」という感覚、今は忘れられていますね。

    この歴史博物館、開館は95年1月。
    前の市長の名前が正面入り口脇に麗々しく掲げられてました。
    エントランスは吹き抜けで、とにかく空間が広い。
    そして、異様に静かです。
    横浜市立の小学校では遠足や社会科見学で利用しているかも。


    追記を読む

    暑いっ。 

    2008/07/04 21:45/Fri | 日々 | CM(0) | TB(0)
    今日は暑かったですね!
    明け方、雷で起こされた時は雨降りでしたが、
    7時過ぎにはすっかり上がり、その後気温もぐんぐん上昇。
    湿度が高く、陽射しの強い真夏のお天気になりました。

    先日出しておいた扇風機が午後から稼動してます。
    リビングのエアコンもそろそろ出番?

    こんな日には、冷たくて口当たりのいいものが嬉しい、と
    ネットの海を泳いでいたら、Oisixでいいもの発見。

    花いちごのアイス
    お中元用のセレクションですが、
    どなたかに差し上げるより自分で食べたい。
    カタチが可愛くて、色もキレイ。
    甘過ぎず、お酒にも合うなんてなかなかの代物ですよ、きっと。

    丹波 四季のジェラート
    夏の、というより今は一年中デザートの定番、アイスクリーム。
    和風のフレーバーは年配の方にも喜ばれます。
    黒豆きなこが美味しそう。

    安心食品宅配サイトOisix【抽選でプレゼント!あなたが嬉しいお中元は?】





    このライヴが良かった!投票結果 

    2008/07/03 13:59/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    右フレームで5月20日~7月1日まで行った投票結果の発表♪

    1位 15th L'Anni~ver~sary LIVE  17票
    2位 Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ! 9票
    3位 TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~  6票
    4位 TOUR 2007~2008 THEATER of KISS  5票
    5位 Shibuya Seven days 2003、 SMILE TOUR 2004 3票
    7位 1997 REINCARNATION 、1999 GRAND CROSS TOUR 、
    CLUB CIRCUIT 2000 REALIVE、AWAKE TOUR 2005 1票
    でした。(合計投票数:47票)

    ラニバがやっぱり強い!!
    20th ラニバも期待してますよ~。

    カテゴリ「tetsuラルク」の記事が100を超えました。
    いつも拍手をありがとうございますm(__)m




    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
