プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    夏日でした。 

    2008/04/30 21:11/Wed | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    今日は暑かったですねサンサン
    何のためらいもなく、半袖で歩いてましたよ。
    4月末でこんなに暑いのなら、一月先はホントの夏になっているかも。

    今日は、仕事が休みの長女とみなとみらい地区へ行ってきました。
    横浜駅東口地下街ポルタからスカイビルの脇へ出て、
    新高島のGENTOパール・ティーを購入、それを飲みながら
    グランモール公園を通って、コスモワールドを眺めつつ、
    ワールドポーターズまで、約20分くらいの道のりをひたすら歩きました。
    あっ、交通費節約じゃないですよ。散歩、散歩。
    もちろん、日傘は持って行きましたが、しっかり日焼けしたような。

    スカイビルからGENTOまでの道(とちのき通り)では
    ひときわ大きなビルを建築中で、それは日産の本社ビル。
    そごうの建物から歩道橋が伸びていて、
    今秋にも開通するとか。これができるとちょっと便利になりそうです。



    「Harbot」終了に反対する署名 

    2008/04/29 21:45/Tue | ハーボット | CM(0) | TB(0)
    「Harbot」終了に反対する署名サイト
    (右サイドバーのバナーをクリックしても同じサイトに飛びます)

    突然、たった1通のメールでサービスの終了が告げられたハーボット。
    驚き哀しむオーナーたちが立ち上がって、署名を集めています。

    署名がたくさん集まったところで、決定は覆らないかもしれないけれど、
    今後二度とこんな哀しい事態に陥らないように。

    ハーボットのオーナーの方も、そうでない方も、
    趣旨に賛同される方は署名をお願いいたします。




    ベランダにて。 

    2008/04/29 17:14/Tue | | CM(0) | TB(0)
    テッセン   スイセン



    今日はお休みの方が多いと思いますが、
    皆さんいかがお過ごしでしょうか。

    実家のベランダで咲き始めた〈左〉テッセンと〈右〉スイセンです。
    〈右〉は、私、チューリップだと思ったんですよ。
    珍しいチューリップだね、と写真に撮ったら、
    母が「それ、スイセンよ」と。
    えええええ?スイセンといえば冬の花でしょ?
    チューリップと一緒の植木鉢に植えたらしいです(笑)。

    テッセンは初夏の花だから、咲いていて当然ですが、
    こんなに暑くても咲くんですね、スイセン。




    台湾の記事はもうみんな読んだよね? 

    2008/04/28 22:42/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    すっかり出遅れ気味な今日この頃。
    楽しかったらしい台湾の様子は既に皆さんご存じみたいですね。
    amiさんとこからリンク拾ってきました。
    いつも早い情報ありがとうございますm(__)m

    台湾のライヴの記事(記事中に曲名あり。ご注意)

    ちょっと笑えるツーショットあり(記事中に曲名あり)

    ユッキーも写真ありました。(´▽`) ホッ(記事中に曲名あり)

    何だかkenちゃん、胡散臭い(笑)
    語弊がありそうなので伏字で。

    エキサイト翻訳 中国語
    「繁体字」を選んで翻訳。




    会報Vol.55 

    2008/04/28 21:51/Mon | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    25日の記事でFCをほめました。
    で、内容として、THEATER of KISSのレポや
    DIDのPV撮影秘話を期待する、と書いたら、
    ホントにそれらが載ってました。

    L'7の準備で多忙ということもあり、
    レギュラーの個人企画はお休みだけれど、
    THEATER of KISSのバックステージ・レポをはじめ、
    メンバーそれぞれへのインタビューも読み応えありました。
    音楽雑誌で既出の話もあったりはしたけれど。

    欲を言えば、バックの写真と文字の色合いを
    考えて欲しいな~、と思うページがちょっとありますが、
    コストの問題などもあり、まぁ仕方ないかな。
    たぶん、満足。



    忘れた頃にやってきた。 

    2008/04/27 17:54/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    L'7ツアーが始まって、1週間。
    メモカぴあからようやく届いた、
    THEATER of KISSのメモリアルフォトカード。
    自分が参戦した3日分だけですが、
    ドキドキしながら開けてみると、生写真みたい~。

    表紙にあたる4人全員が映った1枚に、自分の座席番号と
    セットリストがプリントされてますが、字ちっちゃい!(爆)
    12/22の表紙は、何の曲だろう…。
    2/7はSpiral、2/10はHurry Xmas。
    最初の2日分、kenちゃんは顔が陰になったりしてますが、
    2/10はKEN P'UNKで、いい表情してます。
    逆に2/10のteっちゃんは表情がよく判らない。
    美人ショットは2/7heart02
    もしかして、一番オイシイのは至近距離からのショットばかりの
    ユッキーかもね。



    真夜中の映画館で… 

    2008/04/27 16:34/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    FCからこ~んなお知らせがびっくり

    L'7 パリ公演生中継

    海外公演の同時生中継は世界初!という、いかにもteっちゃんの好きそうな企画。
    日時は以下のとおり。

    5月10日(土) 午前3時~(予定)
    《会場》
    T・ジョイ新潟万代
    新宿バルト9
    梅田ブルク7
    広島バルト11
    T・ジョイリバーウォーク北九州
    詳細は、T-Joy 特設ページにて。

    各会場にて、パリ公演限定アイテムを含むツアーグッズの販売あり。
    深夜なんで、18歳以上限定になりますが、お近くの方はぜひ。
    そして、どうか感想をヨロシク。



    またマカロン。 

    2008/04/26 16:51/Sat | おいしいもの | CM(2) | TB(0)
    20080426165605
    メゾン・ド・雪乃下のマカロンです。
    ショコラ、木苺、カシス、カフェ、オレンジ、バニラ、ミルク(チョコ)、
    ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、キャラメルの10種類。
    一見、コスメみたい(笑)



    会報発送メールが来た! 

    2008/04/25 21:52/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ついこの間Vol.54(昨年暮発行予定のもの)が来たばかりなのに、
    Vol.55を発送しました、ってメールが!(嬉)
    いや~、頑張りましたね。やればできる、うん。
    ゲネプロだけだったTHEATER of KISSのレポや
    DIDのPV撮影秘話も載ってると期待してま~す。

    でも、これって郵便で来るから、
    連休とかち合うと相当遅れそうな気配…。
    どうか月曜には届きますように☆




    台湾の記事 

    2008/04/25 09:30/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    2008年4月26日当日はあなたの最も記念すべきな一日です。

    と締めくくられている台湾の記事はこちら

    記事によれば、ラルクさんは25日に台湾入りしたそう。
    上海より動員数も多いとかで、今回の海外公演では一番らしいです。
    セットリストは台湾のファンの好みを入れるので、上海と違うようです。

    エキサイト翻訳にかけたら、『〓』だらけだったんですが、
    「繁体字」を選んで再翻訳したら、何とかなりました。
    でも、フランス語翻訳はないので、どうしたものでしょ。
    (その前に、現地メディアで取り上げてくれるの?)


    ところで、LE-CIELのツアー特設ページの動画、
    メンバー映ってないんですが…。
    会場設営やセキュリティの皆さんやファンも熱気を伝えますけれど、
    チラッとでいいから、メンバーも映して欲しいですね。



    アレグレスのマカロン 

    2008/04/24 21:03/Thu | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    アレグレスのマカロン


    手描き風の愛らしいイラストに惹かれて買った
    アレグレスのマカロン。
    チョコ・黒ゴマ・梅・柚子・抹茶&木苺・
    シナモン&りんご・ジンジャー&チョコの7種類。

    マカロンというと、カラフルな色がまず頭に浮かびますが、
    あれはもちろん人工着色料によるもの。
    アレグレスのものは着色料を使わず素材の色を生かした仕上げで、
    やさしい味でした。



    アートに浸る 

    2008/04/23 17:06/Wed | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    念願叶って、サントリー美術館に行ってきました。
    (去年はうっかり休館日に行ってしまった)

    現在の展示は、『ガレとジャポニスム』
    アールヌーヴォーの代表、ガレの作品と
    日本の工芸・美術との結びつきを探る、といった趣旨です。
    ガレといえば、『ひとよ茸ランプ』が有名で、もちろんありました。
    その他に植物や昆虫、動物などをモチーフにしたガラス器や陶器、
    家具、作品のためのスケッチなどと交互に
    彼の作品に影響を与えたとみられる北斎の画集や
    さまざまな作家の焼き物が並ぶ構成でした。

    平日なので空いているかと思ったのですが、
    それなりに人は来ていて、相変わらず話し声のうるさい奥様方も。
    作品をもっとよく見ようとして、ガラスケースにゴツンした奥様も
    いらっしゃいました(苦笑)。

    スープのお店でランチして、次は21_21 DESIGN SIGHTへ。
    こちらの展示は『第3回企画展 三宅一生ディレクション
    「XXI c. ― 21世紀人」』
    ガレも好きなんですが、どちらかというとこっちの方が面白かったです。
    お客さん少ないし(笑)
    作品は触っちゃダメなので、建物の方に触ってきました、
    安藤忠雄の壁に。

    次は、国立近代美術館の『生誕100年 東山魁夷展』に行きたいけれど、
    時間切れかな…。



    「ハーボット」終了のお知らせ 

    2008/04/22 21:39/Tue | ハーボット | CM(2) | TB(0)
    今朝、記事を書いたばかりだったのに、
    図らずも予告したことになってしまった涙

    こんな哀しいお知らせが、So-netから届きました。

    「ハーボット」および「ハーボット・ダイアリー」終了のお知らせ

    私のサイトのハーボットはここに。
    2002年の私の誕生日にサイトに来て、
    ほんの1カ月前、私の誕生日を祝ってくれて、
    「また来年もお祝いしたいね」って言ってくれたのに、
    その「来年」にはもう一緒に祝えないんだね(T_T)
    ハーボットがいなくなっても、このページはそのままにしておくつもりです。
    ハーボットがいた、という記録的な意味もありますから。

    くじゃくさん、トラックバックありがとう。



    知らないうちに…(ハーボット関連) 

    2008/04/22 09:24/Tue | ハーボット | CM(6) | TB(1)
    ハーボットのサービスが縮小されていた…。

    毎月キャスターのデンボン(お知らせ担当ハーボット)のアナウンスがあって
    知る、ハーボット関連の諸々のニュースが、今月はなかったような。
    15日に定期メンテナンスがあったらしいのです。
    メンテナンス後にはハーボットの周りを飾るフレームの新作が
    出るのですが、それが今月はない。

    サービスの大幅変更の準備とかで、毎月ハーボットと一緒に楽しむ
    「イベント」もなくなっちゃいました。

    そして、「ハーボリオン・ナビゲーター」という名前の、
    ハーボット・オーナー検索サービスがこの日に終了していたんです。
    ニュースでは伝えきれない詳しい部分を知らせる公式ブログもあるのに、
    1月末から更新されていないし。
    (その割に、メーラーのRSSでは過去の記事20件が新着として
    表示されてて、ますます「???」です)

    月々300円のサービスに多くを望む方が間違ってるのかしら。
    確かにネットでのおつき合いの仕方は変わってきていますが、
    ハーボットつながりで仲良くなった方もいるのに、
    その媒体がなくなってしまうとしたら哀しい。
    ある日いきなりハーボックスが空っぽになっていたら…。
    う~ん、考えたくない。




    Aiってすごいらしい。 

    2008/04/21 21:51/Mon | 読書・言葉 | CM(2) | TB(0)
    死因不明社会 (ブルーバックス 1578)死因不明社会 (ブルーバックス 1578)
    (2007/11/21)
    海堂 尊

    商品詳細を見る


    著者は、「チームバチスタの栄光」を書いた、
    いまや売れっ子作家で現役の医師。
    読売朝刊で連載中の「医療ルネサンス」で、
    ちょうど今日Aiを取り上げています。
    Aiとは「オートプシー・イメージング(死亡時画像病理診断)」の略語で、
    死因解明のためにCTやMRIなどで撮影すること。

    現在、死体の外見だけで判断している死因を、
    死体を損壊することなく詳しく調べられるのです。
    (解剖は死体に傷をつけますよね)
    医療事故なのか、それとも合併症なのか、
    見ただけでは不明な死因を明らかにする手段。

    ともすると難しくなってしまいがちな内容を、
    「チームバチスタ」以来の登場人物が語っていくという新形式で
    構えず肩が凝らずに読めます。
    一連の著作で、作者が言いたいことがこの一冊に。


    上海ライヴ記事と写真。 

    2008/04/20 22:17/Sun | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    みゅうさんの「捨て日記」で、上海のライヴ記事と写真が紹介されていました。
    翻訳もされているので、翻訳機と違って判りやすいです。

    ♪ライヴの写真(記事中に曲のネタバレあり)
    组图:彩虹乐队雨中开唱 兑现诺言虹迷力挺_现场_娱乐_腾讯网

    ♪インタビュー
    独家专访日本彩虹乐队:两年酝酿世界巡演(图)
    みんなバラバラな方を向いてる(笑)

    エキサイト翻訳・中国語

    雨だったんですね、上海。なのに、屋外。
    寒かったんじゃないでしょうか。
    teっちゃんピンクのジャケット。
    髪はおとなしめ。
    で、スカートですよ!同好の士の皆さん!



    SONG NOVELS 選考中。 

    2008/04/20 14:51/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    Sony Magazinesがこんな企画をやっていました。

    SONG NOVELS AWARD

    そういえば、PATi-PATiかワッツインの誌面で募集要項を見た記憶が…。
    栄えある第1回のテーマアーティストがラルクということで、
    選考通過作品10編(長編3編、短編7編)がリストアップされています。
    最終選考結果は、来月発売のPATi-PATi、ワッツインと
    上記サイトで発表だそうです。

    この10編を見ると、書かれた方がモチーフにした曲に
    偏りがあるんです。Piecesが3編、虹が2編。
    PVがある、というのとは関係ないですよね。
    アルバム曲でPVがないものもありますし、
    ドラマチックな曲ばかりかと思えば、そうでないものもあり、
    何にせよ作品の発表が待たれます。


    オンプB2ドラマ仕立てのPiecesのPVストーリーオンプO1
    リリース当時(1999年)に作られた特設サイトです。
    もちろんSonyオフィシャル。
    コンテンツからP.V.Storyをクリックすれば読めます。



    上海はどうだったのかな。 

    2008/04/19 20:53/Sat | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    そろそろ終わった頃でしょうか、L'7初日。

    上海でのラルク特集の記事を見つけたので貼っておきます。


    中国語→日本語への翻訳サイト
    ~エキサイト翻訳

    逐一訳してみると結構面白い(笑)

    明日観光して、明後日帰国かな。
    で、木曜くらいに次の公演地入り?
    考えると結構ハードなスケジュール。
    teっちゃん、身体には充分気をつけてね。



    東京湾岸巡り。 

    2008/04/19 17:27/Sat | お出かけ | CM(2) | TB(0)
    東京ビッグサイトでマルイのバーゲンをやっていたので、
    娘二人と出かけてきました。
    お台場、有明方面に行くのは久しぶりです。

    往路は、山手線浜松町駅から都営バスでビッグサイトへ。
    ゆりかもめの下を通るコース。
    途中、話題の東京湾岸署前を通過しました。本物だ(笑)

    バーゲンは思ったほど混んでなかったけれど、
    「初夏の」と冠されている割には、半袖の服は少なくて
    あまり手ごたえがなかったかな。
    ライヴに着ていくトップスが欲しかったのに。
    それでも、王冠のイラスト付Tシャツは買いました(長袖)。
    それと、アディダスの可愛いスニーカーを購入。

    バーゲンの後は、三浦三崎のくろば亭が出ているので、
    そこでマグロを堪能しようと、
    一駅歩いて青海のヴィーナスフォートへ。
    オープンしてすぐくらいの時期に行ってますが、
    その頃よりカジュアルな雰囲気になったような。

    ランチしてからは、懲りずにウィンドーショッピング。
    ヴィーナスフォートは、中国の方や欧米の方など
    外国からのお客さんが多かったです。
    構造がよく判ってないので、たくさん歩きました。

    復路は、青海からゆりかもめ乗車。
    行きに見た湾岸署や船の科学館などを見下ろす感じ。
    汐留駅周りは、以前ゆりかもめに乗った時はまだ
    空き地でした(駅もなかった)けれど、今や高層ビルが乱立。
    「ビルの隙間を縫うように走ってるんだね」と娘が言いましたが、
    ゆりかもめの方が先に通ってましたから、
    わざと縫うように建てたのかも。

    風が強かったけれど、雨に降られなくて良かったです。
    (日ごろの行いが良いせい?)



    上海で記者会見。 

    2008/04/18 14:26/Fri | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    L'Arc~en~Cielが世界ツアーをスタート、
    記者会見は「神秘的」魅力―上海市
    ~Yahoo!ニュース

    17日に上海入りしたラルクが記者会見を行ったそうで。
    携帯での写真撮影や今回の公演の演出についてなどの
    質問がシャットアウトなのは判るけれど、
    果たして「X-JAPAN」のことを聞く人はいるんでしょうか。
    同じ日本のロックバンドだから一緒に見える?(笑)

    で、この時のほかの写真がこちらで見られますが、
    (記事の下の方からもリンクされてます)
    何故かteっちゃん一人のカットがない怒
    シャツのディティールが見たいのに。
    ちなみにこれらの写真、欲しい方はちゃんと買いましょう。

    ところで、天安門広場へ行ってみたい、と言った人はだぁれ?



    大学生協限定らしいよ。 

    2008/04/17 21:46/Thu | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    【入学おめでとう!チョコ】なるものを、次女が買ってきました。

    入学おめでとうチョコ


    中身は、チロルチョコのさくらもち味。
    桜色のチョコに包まれたお餅(グミ)、という和洋折衷風。
    さくらの香りもして、春の味わい。
    パッケージは白と濃いピンクで、桜の花の中に祝入学の文字入り。
    ☆先輩からの一言☆(☆:実際は桜の花の絵)付です。

    サークルなんかで、先輩が新入生に配るのかしらん。
    賞味期限は来年2月。次の新入生が決まるまで、ってこと?(笑)



    たりないもの 

    2008/04/17 09:33/Thu | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    amiさんがブログ ring-ringでまた面白サイトを紹介されてます。

    たりないものうらない

    早速HNでトライ!

    くらんきーにたりないもの
    ビタミン(48人)
    歩幅(12人)
    力(10人)
    おしり(8人)
    神経(8人)
    電力(8人)
    アツさ(2人)
    ニキビ(2人)
    肉(1人)
    サッパリ感(1人)

    う~ん、おしりはあるし、肉は余ってますが。
    ニキビはなくていいものだし。
    神経…それは足りないかも(爆)

    本名では、美しさ(59人)
    ビタミン(10人)、腹筋(6人)
    とかって見てきたように(苦笑)。


    続きは勝手にやってみた自分以外の方々の結果です。


    追記を読む

    ソメイヨシノは終わったけれど 

    2008/04/16 11:25/Wed | | CM(2) | TB(0)
    八重桜   山吹



    春はまだまだこれから。
    たくさんの花が競うように咲いています。
    左はぽってりとした姿が和菓子みたいな八重桜。
    右は葉とのコントラストが鮮やかな山吹(八重咲き)。
    藤もそろそろ。今週末には咲いているかも。



    ありがとう 

    2008/04/15 09:43/Tue | 音楽 | CM(0) | TB(0)
    大橋卓弥の「ありがとう」にちょっとハマってます。
    母の日に贈りたい曲だよね。

    ありがとう(初回)(DVD付)ありがとう(初回)(DVD付)
    (2008/04/02)
    大橋卓弥、小田和正 他

    商品詳細を見る


    実はこれにも密かにハマってたりします(笑)
    PVの彼らがすごく楽しそうで、曲も元気が出る感じ。
    Happiness(初回限定盤)

    いずれもCDを買うところまで至ってはいませんが。
    時間があったらTSUTAYAに行ってみようかな。



    tetsu's press Vol.81 

    2008/04/14 14:12/Mon | tetsuya's press | CM(0) | TB(0)
    CDでーた2008年5月号のテッツ・プレスから。

    イス イームズアルミナムグループチェア
    ハーマンミラー
    イームズアルミナムグループチェア発売50周年を記念した限定バージョン。
    50周年については、ページ右側のリンクからどうぞ。
    写真のヘッドレスト・アーム付+オットマンで合計60万(税抜き)です。
    ホワイトは白さを維持するのが大変そう。←主婦的感覚

    街路灯 LEDioc Area Pusse
    岩崎電気
    省エネ・省メンテナンス、虫の飛来の抑制、破損しにくいなどの
    高い機能を備え、その上デザインが素敵な街路灯。
    ウチの近所は青いLEDに変わりつつありますが、
    デザインはどうなのかしら。
    お役所には「機能+デザイン」なんて感覚はないかもね(苦笑)。

    オーディオ デスクトップオーディオ2 AD-203
    エキサイトイズム
    amadana(リンク先はPDFファイルです)
    無垢材とアルミのコンビネーションが美しいamadanaの新製品。
    CDのほかデジタルオーディオも再生でき、目覚まし機能も搭載。
    teっちゃんはホワイトがお好みだそうですが、
    お部屋によってはブラックもシック。

    スーツケース ZRP-F
    ゼロハリバートン (トップページから入り、ポリカーボネート製をクリック)
    マグネシウム合金のフレームに、ポリカーボネートを採用し、衝撃に強く、
    なおかつ軽さを追求したスーツケース。
    空っぽの状態での重さは、4.7kg~6.4kg。
    teっちゃん、今度のツアーに持っていく?

    マガジンスタンド ladd single
    メタフィス
    雑誌って本棚に立てようとすると曲がっちゃうし、
    積んでしまうと凝った表紙が見えないし。
    で、掛けて見せながら収納。
    私だったら上から下までラルクにしますね(笑)
    これは、デザインもオシャレだし、雑誌が必要以上に広がらないよう、
    バーの形が工夫されているそうです。
    壁面が広くとれるお部屋なら良さそうですね。


    ☆今月のteっちゃん
    生成り色のダメージ・カーディガンに鮮やかなグリーンのストール。
    Tシャツにはピンクとグリーンのプリント。
    髪が伸びましたね。
    もう今週末には、L7'で上海。
    告知はなし。(というか記事がない/寂)



    My Spaceって「???」(追記しました) 

    2008/04/13 22:04/Sun | PC・ネット | CM(7) | TB(0)
    ラルクのMy Spaceが誕生!というオフィシャルのニュースにつられて、訪れてみました、My Space。

    ページが開いた途端に、Driver's Highが流れたのには、ドキッ。
    決して聴きたくない訳じゃない、むしろ進んで聴きたいけれど、
    音楽はクリックしてから流れるようにして欲しいなぁ。

    確かにこれはアーティストとも繋がれそう。
    でも、全世界にプロフィールが公開されるのはちょっと気恥ずかしい。
    mixiのように、隠すべき部分は隠せる方が嬉しいかも。

    実は、勢いで登録してみたんですが、
    お招きもしないのに最初から「フレンド」なる人が二人もいらっしゃる。
    何もアクションしてないのに、ですよ。これはちょっと怖い。
    で、退会しようとしてFAQの該当リンクをクリックしたら、
    いきなり英語のページにジャンプ。
    まぁ大して難しい文章じゃなかったので、何とか解読(笑)し、
    無事退会に成功したもよう(汗)
    その後メールが送られてきて、(これも全て英語なので翻訳にかけました)
    48時間以内にアカウントを抹消するそうです。

    自分への教訓:よく判らないシステムには
    気をつけよう。



    4/14 14:30追記
    コメント及び拍手にてシステムのご説明をいただき、
    ありがとうございます。
    ただ、ブログに書く→どなたかよくお判りの方がお越しになって
    説明してくださる、という図式はやはり少々不親切だと感じます。
    どこかに初心者向けの詳細な解説ページなどあると、
    (もし既にあるなら、判りやすいリンクを設置する)
    今後登録される方が安心されるでしょう。

    これは、My Spaceでラルクの情報を発信しようと決めた側が
    用意すべきことなのかもしれませんね。





    雨の日曜日。 

    2008/04/13 16:43/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    一気に2月ごろの気温に逆戻り。
    しかも、しとしと雨が降ってます。

    買い置きの化粧水(詰め替え用)がないことに朝気づき、
    まず午前中は、駅ビルまで買いに行くことに。
    10時から開店のため、時間つぶしにテレビを観る。
    ヒットチャートが流れていて、点けた時は5位の『羞恥心』。
    非常に覚えやすい曲だよね、これ。
    4位がZARDで、3位が『Kurikaesu 春』。
    『Kurikaesu 春』は、アニメーションがキレイだったのだけれど、
    何でしょう?歌ってるのは堂本剛くんだよね?
    ボリューム上げて期待していると、始まりました、『DRINK IT DOWNグッ
    イイ男たちを鑑賞したら、お買い物に出かけます。


    ORBISで化粧水を買って、新しい日焼け止めのサンプルをゲット。
    ふらっとBODY by UNIQLOに立ち寄ったら、
    週末セールとかで定番商品が安い。
    ちょうど夏用に欲しいものがあったので、気分良くお買い物。

    30分でとって返して、昼前までに近所のスーパーで食品の買い物。
    特大エコバッグ2杯分。
    前日にこっちのスーパーへ行きそびれたら、不足するものが
    多数出てしまい、必死になって買いました(爆)

    昼食後、やっとPCを開き、あちこちのブログやハーボットを巡回。
    そんなこんなで今に至る。

    明日は、CDでーたを買い忘れないようにしましょう。


    ☆左側にメールフォームを設置しました。
    個人的に耳打ちしたいこと(笑)などありましたら、どうぞメール


    台湾向けのコメント動画。 

    2008/04/12 21:30/Sat | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    台湾のSONY BMGサイトで、ラルクのコメント動画がアップされています。


    http://www.wretch.cc/blog/sonybmgjpop&article_id=27861360

    http://www.wretch.cc/blog/sonybmgjpop&article_id=27903321

    teっちゃん、黄色のセーターが眩しいよ。
    ツアーのタイトル、L'7は逆から見ても同じ、みたいなことをhydeさんが言ってます。
    ユッキーは万里の長城に行きたいらしい。誰か連れて行ってあげて。




    地球見。 

    2008/04/12 10:21/Sat | 空・宇宙 | CM(3) | TB(0)
    まずはご覧ください。

    かぐや画像ギャラリー 提供:宇宙航空研究開発機構(JAXA)


    これは感動します。
    満地球の出・入りなんて自分の目ではきっと見られないもの。



    そしてラブレター。 

    2008/04/11 08:00/Fri | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    ラルクからのラブレター

    昨日のプロポーズに引き続き、HNでの結果はこんな感じ

    本名でやってみたら、わわわっ。

    ×××ちゃんへ

    なんで×××ちゃんは、俺の事を好きになってくれないんだろう?
    なんで×××ちゃんは、kenのギャグで笑ってるのだろう?
    もうやめて欲しい・・・。
    もっと俺と話をして欲しい、俺の事を見てほしいんだ。
    確かに俺は自分勝手、×××ちゃんの事を
    あまり考えてないかもしれない。
    でも、いつも俺は応援してるんだよ。
    ×××ちゃんの事を一番に考えてるんだよ。
    ×××ちゃんに俺は映ってる?
    ken、ゆっきーばかり見てないでもっと俺を見て欲しいんだ!

    ムリだったら言って欲しい。
    そうしてくれたら諦めることができるから。
    じゃないと、×××ちゃんの事ばかり考えて、
    ×××ちゃんの事ばかり見つめちゃって・・・
    もっともっと好きになってしまうから。
    俺が渋谷公会堂に行った時、×××ちゃんの事ばかり考えて
    何も手に付かないのを知ってる?
    今度会う時は少しでも話がしたい。

    お願いだ・・・
    tetsuを好きになってください。



    teっちゃん、大好きです。←大真面目

    でも、どうして渋谷公会堂なの?
    (今やC.C.Lemonホール)
    kenちゃんからのプロポーズでも出てきたのよね。



    追記を読む

    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
