プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    3回目のららぽーとは 

    2008/03/31 20:09/Mon | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    とっても賑わっていた。

    中学時代からの友人と、ららぽーと横浜へ行ってきました。
    ちょうど今月で一周年だとか。
    去年のうちに二度行ってますが、いつもとても空いていて、
    何となく心配になるくらいでした(笑)。
    でも、今日は違います。
    朝から本降りの雨で、とても寒いのにも関わらず、人が多い!
    それも子どもが圧倒的に。
    よくよく考えれば、春休み真っ最中だったのでした。

    で、友人は『初ららぽーと』だったので、
    ランチのお店を新規開拓しようと思っていたのですが、
    結局可愛さに惹かれて、またムーミン・オーロラカフェへ。
    お子様連れのグループでこちらも大賑わい。

    お茶を飲もうと入った上辻園は初めてのお店。
    特選 祇園黒パフェというのを注文してみました。
    黒糖ゼリー、黒豆煮、黒豆アイスに白玉が映えるパフェで、
    甘過ぎず美味しかったです(^-^)

    結局、ランチしてお茶してたくさんお喋りして、
    何も買わずに帰ってきました。

    明日は、DRINK IT DOWNフラゲに行ってきま~す。
    DVDは、Amazonから「発送しました」メールが来てました。


    本当は恐ろしい… 

    2008/03/30 20:30/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    B-PASSとGIGS、買ってきました。
    GIGSは一応押さえたものの、機材の話題は正直よく判らない(爆)
    とりあえず読みますが、たぶん頭に入ってこないと思う(ダメじゃん)

    で、B-PASSです。
    付録にゆずさんのクリア・ファイルが付いてて、
    輪ゴムが縦横にかかっていたため、中は見ないで購入。
    ラルクは見開き2ページで、THEATER of KISSのレポ→DRINK IT DOWN
    このライターさんが、THEATER of KISSから連想したのが
    本当は恐ろしいグリム童話だったよう。
    このストーリーのように“毒”と“華”を併せ持った曲と
    DRINK IT DOWNを評してます。
    この曲を引っ提げて世界を廻るツアーは、
    確実に海外のファンを中毒症状に陥れるとも。

    そんなキケンな曲を出してしまうなんて、
    私もワクワクする気持ちを抑え切れません(笑)


    P'UNKオススメの1曲、投票は明日までです。


    追記を読む

    チーム・バチスタ読了。 

    2008/03/29 21:03/Sat | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    チーム・バチスタの栄光、読了しました。
    実は今週初めには既に読み終わっていたのですが、
    ブログに書きたいことがたくさんあって、どんどん後回しになっちゃいました。
    文庫本は上下2分冊でしたが、正味2日くらいで、
    久しぶりに「先が気になる」本で、貪り読んだ感じ。
    医学用語続出ですが、お仕事で医学関係の文書を読むことがあったり、
    ドラマ「医龍」を見たりしてたので、概ね問題なし。

    次は、死因不明社会 (ブルーバックス 1578)
    ブラックペアン1988のいずれかにしようと思ってます。
    明日書店に行ってあった方を買おうかな。
    もちろん、B-PASS、GIGS購入が目的ですけどね。
    何よりもラルクteっちゃんが優先なのは言うまでもありません(笑)。

    あ、「ティファニー」はそのうちにね(*゜.゜)ゞポリポリ

    続きは、読んだ人なら判る話(少しネタバレもあるかな)。



    追記を読む

    満開です。 

    2008/03/28 21:12/Fri | | CM(0) | TB(0)
    横浜の桜5


    今日も意外に暖かく、桜は満開になりました。
    淡いピンクの花をつけて、枝がしなやかに揺れています。
    井の頭公園や箱根でも咲き始め、
    今週末はお花見でどこも賑わいそう(^-^)



    Firefox 2.0.0.13 リリース。 

    2008/03/28 09:57/Fri | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    Firefox 2.0.0.13 リリース~リンゴが好きでぃす♪

    サクサク軽くて快適・安全なブラウザ、Firefox 2.0.0.13がリリース。
    お使いの方は、早めのアップデートをどうぞ。
    自動更新にしていれば既にアップデートの通知がきていることでしょう。

    ブラウジング中にアップデートして、ブラウザを一旦閉じても
    前のセッションを復活してくれるので、
    直前に観ていたサイトにすぐ戻れます。

    IEからの乗換も簡単なので、IE以外使ったことのない方にも超オススメ。
    ブックマーク(お気に入り)やCookieも全て引き継げます。

    試してみようかな、という方は下のバナーからどうぞ☆

    Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

    左カラムの可愛いキツネさんのバナーからも
    ダウンロードできますよ。


    雑誌買いに行かなくちゃ。 

    2008/03/27 20:28/Thu | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    B-PASS今日発売ですよね?
    “毒”と“華”だそうで<DID
    PVのイメージもそれを表してます。
    薔薇は紅い華、吸血は毒。
    それともラルクが華で、館の住人が毒?

    GIGSも出てます。こちらは前ツアーのレポ。
    で、今調べてて気がついた。
    B-PASSとGIGSって、同じ出版社から出てる。

    どちらも近所の本屋さんには入らないので、
    駅ビルの大型書店に買いに行かなくちゃ。
    明日は時間がないけれど、土曜に行けますように。


    横浜の桜 3/26 

    2008/03/26 20:33/Wed | | CM(0) | TB(0)
    横浜の桜3   横浜の桜4


    左は昨日、25日。右が今日のものです。
    一日で7分咲きくらいになりました。
    今週末がお花見のチャンスみたいですよ。




    PV捕獲っ。 

    2008/03/25 09:20/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ようやくM!ON TVでDIDのPVを捕獲しました。
    ワンコーラス分は昨日朝のTVK Sakusakuで流れて、
    思わずTVの前に正座(笑)

    先ほど録画の確認を兼ねて、2回ほど観ましたが
    カッコいいです、teっちゃんが。
    もちろん他の3人もカッコいいですけれど、
    やはりtetsuヲタには、teっちゃんがピカイチ!

    来週にはシングルも手元に届きます。
    ツアーに向けて少しずつ気持ちが高まってきました。
    またハー火DVDは観ているヒマはあるのか?

    続きは、私の勝手な解釈です。


    追記を読む

    横浜の桜 3/24 

    2008/03/24 21:22/Mon | | CM(0) | TB(0)
    横浜の桜2  横浜の桜1


    昨日開花宣言が出され、今日は氷雨のあとぐっと冷え込みましたが、
    健気に開いてます。
    2分咲きといったところでしょうか。
    明日は晴れるようなので、青空をバックに撮影できるといいな。





    桜が咲きました。 

    2008/03/23 20:30/Sun | サイト | CM(0) | TB(0)
    東京が昨日、横浜は今日、ソメイヨシノの開花宣言が出されました。
    待望の春来たり。

    桜の開花を記念して、サイトトップを春仕様にしてみました。

    まどろむteっちゃんで、しばしの目の保養を(^-^)


    *3/20付「teっちゃん、大丈夫?」の記事への拍手、
    ありがとうございました。
    皆さんも同じ気持ちでいらっしゃるのだな、と心強く思いました。



    花見弁当 

    2008/03/22 13:18/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    20080322131905

    今日明日と実家に一泊。
    別に、観光地、景勝地ではないですが、こんなお弁当を持参しました。

    昨夜よりたくさんのコメントや拍手をありがとうございます。お返事は、帰宅してからいたします。


    TOTOがっ! 

    2008/03/21 22:43/Fri | 音楽 | CM(5) | TB(0)
    本日2つ目の記事です。

    今CS放送でTOTOの25周年アニバーサリーライヴを観てるんですが、
    何と故ジョージ・ハリスンの作曲したWhile my guitar gently weepsが
    演奏されたんですよ!!(ビートルズの曲です)
    これは感涙モノです。

    そっか~、もしかして今日が私の誕生日だと知ってて。
    ニクイな、このこのっ。
    なんてことはありえませんが、全盛期のヒット曲やアルバム曲目白押しで、
    チケット取れば良かったな、と今更激しく後悔。
    何とBoz Scaggsとのジョイント、明日だ…。会場も横浜で近いのに。
    明日のライヴについては、こちらの記事をどうぞ。

    TOTOのライヴは、82年5月に体験済み。
    武道館の1階北西。ステージの斜め後ろですよ。
    ラルクで言うなら参加席。
    ヴィジュアルは二の次三の次で音が聞こえれば良かったので
    チケット取れただけでとっても嬉しかったですけれどね。


    1年半ぶりの。 

    2008/03/21 21:54/Fri | 日々 | CM(2) | TB(0)
    カラオケに行ってまいりました。
    娘二人と延々6時間弱。
    調子に乗って無謀な選曲もし、「う、歌えない(汗)」と言いながらも
    楽しんできました。

    【私が歌った曲】
    砂時計、Link、自由への招待、READY STEADY GO、瞳の住人、
    STAY AWAY、Pieces、What is love、Driver's high、あなた
    I wish 2007
    15 1/2、Can't stop believing
    Pretty girl、New world、叙情詩、twinkle twinkle、
    Spirit dreams inside、Lies and truth
    Speed

    今夜は帰さない / Cheap trick
    Since you been gone / Rainbow
    You're my best friend / Queen
    Uptown girl / Billy Joel
    Eyes On Me / Faye Won
    明日を生きよう / Raspberries

    思い出したらまた追加します(笑)。


    teっちゃん、大丈夫? 

    2008/03/20 20:47/Thu | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    お仕事の気分転換にMUSICA拾い読み。
    teっちゃんのインタビューのところだけ(殴)
    で、このところ、ツアーで体調崩すことが多いteっちゃんが、心配です…。

    ミュージシャンも身体が資本。
    ネット配信だけで姿を見せない方針ならともかく、
    ツアーをこなしてファンの前でパフォーマンスを見せるバンドなら
    支える役目のベーシストとして、その前にリーダーとして
    健康体でいるのは大前提だと思うの。

    「ライヴ飛ばしたら大損害」かもしれないし、
    それは許されないギョーカイ事情かもしれないけれど、
    だからといって自分の健康と損得を天秤にかけないで。
    ツアー中はその場限りの治療しかできないでしょうけれど、
    オフになったら、ちゃんと病院に行って調べてもらうって、
    スケジュールの中に入れておいて。

    気持ちよくプレイして、心から笑っているあなたに逢いたいです。



    3月の本棚 

    2008/03/19 19:58/Wed | 読書・言葉 | CM(0) | TB(0)
    しばらく読書から遠ざかっていたような気がしますが、
    ここ2日ほどで突如として本が山積み(大袈裟)。

    チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
    (2006/01)
    海堂 尊

    商品詳細を見る


    この画像はハードカバーですが、実際は文庫本を買いました。
    上下に分かれてますが、一冊でもそれほどの量ではなさそう。
    (基本的に、京極さんの本に比べればどれも薄い/笑)
    ずっと読みたいと思っていて、ようやく入手。


    ティファニーで朝食をティファニーで朝食を
    (2008/02/29)
    トルーマン・カポーティ

    商品詳細を見る


    村上春樹による新訳。
    バースディ・プレゼントとしていただきました。
    オードリー・ヘプバーン主演の映画が有名ですが、
    原作は終わり方が違うとか。


    MUSICA 4月号
    昨日、大型書店でやっと巡り会う。
    通院の待ち時間に読もうと思ったら、割合早く呼ばれたので、
    巻頭の写真を眺めただけで、既にクラクラ(爆)
    すぐにでも読みたいところですが、現在お仕事モードのため
    お預けです。早く片付けてじっくり読みたい。


    これらの本、たぶん読む順番は、
    MUSICA→バチスタ→ティファニーになると思われます。


    続きはSFの話題をちょっとだけ。


    追記を読む

    土6コンピ盤 

    2008/03/18 09:20/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    何のことやら、なタイトルですが、こんなものがリリースされます。

    39 Anime×Music Collaboration ’02-’0739 Anime×Music Collaboration ’02-’07
    (2008/03/26)
    オムニバス、L’Arc~en~Ciel 他

    商品詳細を見る


    アニメ界のゴールデンタイム“土6(ドロク)”コンピ盤が登場~ORICON STYLE

    要するに、土曜6時に放映されているアニメのオープニングと
    エンディングを集めたコンピレーション・アルバム、という訳。
    この枠のスポンサーがSony Musicなので、
    収録されているアーティストは、ほとんどSony系列所属です。
    で、Amazonの紹介にもあるように、ラルクやその他のアーティストを収録。
    ラルクの曲は、READY STEADY GOとDAYBREAK'S BELLの2曲。
    HYDEの曲が、SEASON'S CALLで1曲。
    いずれもオリコン初登場1位獲得。
    その他の中には、4曲も収録のT.M.Revolutionもいます。
    アニメの帝王?(笑)

    期間限定発売とのことなので、チェックはお早めに。

    Sony Musicによる特設サイトはこちら


    卒業式。 

    2008/03/17 12:11/Mon | 日々 | CM(4) | TB(0)
    長女が大学を卒業。
    今日が卒業式で、家から約二時間かけて行って来ました。
    元は女子校で今は共学のせいか、男子学生はやや少なめ。
    女子は圧倒的に袴姿。足元はクラシカルにブーツです。(ウチの娘も同様)

    式の最後に在学生が混声合唱で歌った曲は『翼をください』。
    親世代にも懐メロな選曲で、ちょっとうるうる。
    本人たちは教室で個別に卒業証書を渡されるそうなので、
    私は一人でどこかでランチしてから帰ります。



    武士語で言うと? 

    2008/03/16 21:57/Sun | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    もんじろう-言葉・方言変換サイト

    フツーの会話や文章を入力し、変換したい言語(?)を選んで
    変換ボタンをクリックすると、自動的に翻訳してくれるサイト。
    言語の種類には、武士語、よしお語(小島よしお風)、
    ルー語風味(ルー大柴風)、2ちゃん風味などのほか、
    津軽弁、沖縄弁、博多弁、大阪弁などの方言も。
    方言変換は単語を入れてみるのも、目からウロコな感じ。

    例えば、「心から謝罪します。申し訳なかった。」を武士語変換すると
    「懐から平伏します。責任を取って切腹いたす。」
    平伏します、とは言わないでしょうね、実際の武士は。
    謝罪→平伏と機械的に変換されているだけなので、
    このようにミョーな部分もありますが、結構笑えます。

    ブログパーツも配布しているので、貼ってみるのも良いかもです。
    使用例



    ワッツイン&パチパチ 

    2008/03/15 11:45/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    昨日は久しぶりに雑誌で1,000円以上の支出。
    お財布が軽いので、図書カード使いましたが。

    買いそびれていたパチパチMUSICAを買ってきて、と
    大きい本屋に行くという次女に頼んだところ、
    帰宅して「パチパチはあったけど、もう一つの方はなかったよ」と言う。
    ラルク表紙だから売り切れ?と一瞬焦ったけれど、
    よく考えれば昨日はホワイトデーの14日。
    MUSICAは今日15日が発売日なのでした。

    近所の本屋さんでは、CDでーたワッツインを購入。

    ☆パチパチ
    THEATER of KISSのレポ。
    代々木9日と10日ですが、1ページを上下に分けて2日分というレイアウトで、
    かなりかいつまんだレポになってしまうのは仕方ないかな。
    ファンサイトのレポの方が面白い、というのは最近の定説ですね。
    ライヴの写真は、ラルクとパンク、両方あってなかなかグッ

    ☆ワッツイン
    DIDのイントロ、シンセだと思っていたのですが、メロトロンだったのか!
    メロトロンといえば、私はKing Crimsonなんですが。←若い世代がついてこられない話題
    PVはまだラルコムで配信している部分しか観てないのですが、
    ゲームの世界観に合っていると思います。
    (プレイヤーの背後から観ただけですが)

    ☆CDでーた
    まだtetsu's pressしか読んでません(殴)
    ラルクも載ってるのかな?




    tetsu's press Vol.80 

    2008/03/14 15:23/Fri | tetsuya's press | CM(2) | TB(0)
    CDでーた2008年4月号のテッツ・プレスから。

    マッサージチェア SOGNO(ソーニョ)
    FAMILY
    teっちゃんが既に購入したというSOGNOはインテリア性重視のマッサージチェア。
    カラーは6種類ですが、当然このアイボリーをお買い上げ、でしょうね。
    成長期の子ども(14歳~)のための「ヤングプログラム」搭載で、
    家族全員で使えるそうです。
    いいなぁ、これ。でも置く場所が…涙

    ギター ロボットギター
    Gibson
    何が【ロボット】なのかというと、チューニングを自動的にやってくれるということ。
    チューニングが狂うのを気にしながら弾くことがなくなるみたいです。
    ただ、その機能が音質に影響しているとしたら、問題外ですが。
    お値段は30万超えですが、おもちゃとして欲しい、とteっちゃん
    う~ん、お金持ちの言うことは違う(笑)

    イス エッグチェア 50周年記念モデル
    フリッツ・ハンセン
    エッグチェア誕生50周年を記念して発売された全世界で999脚の限定モデル。
    クッション下にこのイスの由来とシリアルナンバーが記されているそう。
    【限定】という言葉がコレクター心をくすぐりますね。

    仕様などはこちらをご参考に。2.21付(ページ中央辺り)
    イルムスジャパン

    USBメモリ MU-130 OMOTESANDO Limited
    amadana
    残念ながら完売の、amadanaらしいデザインのUSBメモリ。
    こちらも【限定】という言葉が冠されてましたね。
    容量は1Gで、お値段は33,000円。
    私なんか1Gで5,000円もしないのを使ってます(爆)←庶民
    (でも、キャップは本体とつながってるので、なくす心配はありません、って
    そもそも比べるのが間違ってますが)

    キッチン P'7340 システムキッチン
    ポーゲンポール
    アルミのフレームを積み上げたようなデザインで、
    大型テレビやIHヒーター、スチームオーヴン、
    ワインセラー、エスプレッソ・マシーンなどを自在にビルトインできる、
    細部までこだわった男のためのキッチン。
    だそうですが、女だってこんなカッコいいキッチンで働きたい!

    ディテールについては、こちらのサイトをどうぞ。
    エキサイトイズム-Vol.120 男のキッチン世界標準。


    ☆今月のteっちゃん
    白のパイピングの利いたマリン・ジャケット。
    白いブラウスに明るいグリーンのセーター、
    ダメージデニム。膝から上のショットなので靴はわかりません。
    窓辺に佇んで、庭を眺めているような目線。
    ワッツインでも似たようなジャケット着用でした。

    告知は、シングルDIDとまたハー火のDVDリリース、
    L'7ツアーのこと。
    フランスではお買い物も楽しみにしているそう。
    また、何か面白いものを買ったらお披露目してくださ~い。



    今日はデート♪ 

    2008/03/13 21:37/Thu | お出かけ | CM(0) | TB(1)
    プレゼントその1


    今日はtetsuヲタ同志のケルビム(桜子)さんと、
    横浜ベイクォーターでデート。
    一週間ばかり早くバースディプレゼントをいただきましたjumee☆thanks4
    白ウサギ付イチゴの香りのボディシャンプー+ANNA SUIのあぶらとり紙。
    昨日から、マスコット付のプレゼントが続いてます(^-^)

    ランチは、彼女の希望でKUA'AINAへ。
    食後は新旧の音楽の話。
    新は言うまでもなくラルク、旧は若かりし日に聴いていた洋楽。
    聴いていたものがほぼ同じなので、「あ、それ知ってる!」
    「ヴォーカルは○○だったよね」と延々と続きました。
    オリジナルのメンバーが揃っているという条件で、
    どのライヴに行きたいかという話では、
    彼女はQUEEN、私はQUEENとBEATLES。
    QUEENは、フレディ存命中に行くチャンスが何故かなかったし、
    BEATLESは、何度も再結成の噂が立ちながら実現しなかったし…。

    その後は、雑貨屋さん巡り。
    tetsu's pressで紹介されていた奇抜なデザインのテレビを扱う
    ハンスプリーに凄くカッコいいキーボードがありました。
    日本語対応なんですが、キーボード上には日本語が一つもないんですよ。
    ローマ字入力ならば問題ありません(笑)
    ぬいぐるみみたいなビロードのカバーのついたテレビや
    それと同じキャラのぬいぐるみも並んでました。

    雑貨大好きな二人なので他のショップも覗いて、
    最後にPLAZAに立ち寄り、
    彼女はベーグルが3つぶら下がったストラップ、
    私はスイーツのイラストのものと、ドット柄のレターセットを購入しました。
    あのストラップ、可愛かったな。私も買っちゃおうかしら(お揃いv)

    ケルビム(桜子)さんのブログにトラックバックさせていただきました。



    BE@RBRICK 

    2008/03/12 20:51/Wed | キャラもの | CM(0) | TB(0)
    front  back



    創業55周年を迎えたBABBIとコラボしたBE@RBRICKをいただきました。
    足元の白いケースには、BABBIのヴィエッネズィが入ってます(^-^)

    「自分の欲しいものを選んだらこれになりました」と贈り主。
    私も【自分で使ってみたいもの】、【自分が持っていたいもの】を基準に
    プレゼントを選ぶので、その気持ちはよ~く判ります。

    それにしても、BE@RBRICKってバリエーションがいろいろあるのですね。
    エルヴィス・プレスリーやローリング・ストーンズ、
    ヴィヴィアン・ウエストウッドやJリーグのチームなど
    様々なバージョンがあって、サイトを見ていると楽しいです。
    ラルクさんもコラボしてみない?



    さくら桜 

    2008/03/11 10:03/Tue | おいしいもの | CM(2) | TB(0)
    桜さくら


    京都四条堀川にある亀屋良長のさくら桜。
    曲げわっぱ風の箱に、ピンク色をしたやわらかで小さなお餅が
    たくさん入っています。
    このお餅は玄米を使っていて、ヘルシー志向。
    あんこは入っていないので、小豆嫌いの方でも大丈夫。
    今しか味わえない季節の品。


    DID PV試聴。 

    2008/03/10 20:34/Mon | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    ラルコム・ネットあるいは、右カラムのオトフレームから、
    4月リリースの新曲、DRINK IT DOWNのPVが約45秒観られます。

    まず、いきなりベーシストのショットからなので、
    tetsuヲタは見逃さないように。
    コーラスもしてます。
    ホーンテッド・マンションか?といった雰囲気の館。
    ディナー・テーブルにはうつろな瞳の女性。
    しかし、彼女が豹変!
    ひび割れる鏡、暗い廊下、シャンデリアと
    ゲームの世界に紛れ込んだよう。

    kenちゃんがMCで言っていた「じっと動かないようにしてた」のは
    一体どのシーンなのか。
    全貌を早く観てみたい。

    今夜のラジアンでフル・オンエアだそうですよ。
    聴ける方はぜひ。
    TOKYO FM「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」(25:00~27:00)


    ビックリ箱☆ 

    2008/03/09 20:58/Sun | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    2回目をようやく観ました~太陽
    (1回目は録画失敗につき観てません)→3/2 うわ~ん。

    まず、GLAYのTERU&TAKUROとhydeのコラボ。
    「誘惑」を歌うhydeはどことなく新鮮。
    「HONEY」を歌うTERUもしかり。
    互いにコーラスもし合って、贅沢ですよね。
    これだけでもこのライヴ、行けば良かったかな?

    そういえば、去年PJ最終回の収録で、生GLAYさんを初めて観ましたっけ。
    確かその時も「誘惑」やった記憶が。
    一番メジャーな曲、ということなのでしょうね。

    続いては、ムックのアメリカ・ツアー、ROACHの地元・沖縄の話題などなど。
    ムックは現在全米をツアー中。凄いですね。
    アメリカにもたくさんムッカーさんがいて、サイン会も大盛況でした。

    スタジオ・トークは、ムックとSID。
    SIDが手ぶらでラルクの楽屋を訪ねたら、
    teっちゃんがお菓子をくれたとか。
    なんて気前のいい先輩(笑)
    この時右下に出た、ラルク4人に関する字幕が笑えました。
    tetsu→不動産マニア
    yukihiro→角フェチ
    hyde→坂道フェチ
    ken→ダムフェチ って。

    最後にお待ちかねの、代々木でのDRINK IT DOWN。
    歌詞がテロップで流れました。
    なかなかハードな言葉が並んでました。
    THEATER of KISSで計3回聴いているんですが、
    やっぱりこの曲はカッコいい。リリース日が待ち遠しい。
    DRINK IT DOWNの流れるL'7ツアーの告知CMも流れました。
    映像は過去のライヴのものでしたが、
    果たしてどんな演出、セットリストになるのでしょう。


    L'7チケットの【振込め用紙】が昨日届き、今日支払を済ませました。
    どうかteっちゃんがよく見える席になりますように(祈)


    追記を読む

    【訃報】人気声優・広川太一郎さん死去 

    2008/03/08 10:39/Sat | 映画 | CM(2) | TB(0)
    人気声優・広川太一郎さん死去~スポニチ

    007シリーズ3代目ボンドのロジャー・ムーアの吹き替えをはじめ、
    ロバート・レッドフォードやMr.BOOシリーズのマイケル・ホイもこの方。
    でも、何と言っても、「モンティ・パイソン」のエリック・アイドルの声!
    「先っちょのとんがった○○」、「チョンチョン」などなど名言は数知れず。
    2枚目~3枚目まで達者にこなす偉大な声優さんをまた失ってしまいました。

    心よりご冥福をお祈りいたします。

    「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX
    (2008/02/20)
    エリック・アイドル(広川太一郎)、マイケル・ペイリン(青野武) 他

    商品詳細を見る


    広川太一郎~Wikipedia


    花粉症? 

    2008/03/07 14:57/Fri | 日々 | CM(2) | TB(0)
    風邪が一向に治る気配がありません。
    今日なんか声変わりしちゃってます。
    で、かかりつけの内科に行って診てもらったところ、
    「お薬、変えましょうか」と先生がおっしゃる。
    「抗生物質も2週間続けたから、やめてみましょう。
    で、花粉症の薬を出してみます」とのこと。
    「あまり眠くなっても困るでしょうから、一日二回のんでみてくださいね」と
    とうとう花粉症の薬を処方されてしまいました。

    我が家ではまだ誰も体験していませんが、
    体質と顔立ちが似ている実家の父が数年来の花粉症。
    また、体質も顔立ちも似ていないけれど、実弟がやはり。
    だから、いつかは来る、とは思っていたんですけれどね。

    ドームのチケットは、全てお譲り先が決まりましたので、ご報告いたします。
    したがって、追記部分は削除いたします。 3/11 14:30




    先行予約の結果は 

    2008/03/06 20:10/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    今日はL'7ツアーのFC先行予約結果発表日。

    さすがにドームはキャパが大きいだけあって、
    東京3日間全て当選でした。
    外れた人は、ブラックリスト以外ではいないのかもですね。

    おそらく相方も3日全部当選でしょうから、
    3日ともダブっていることになりますね。
    それについては、また日を改めて。
    (一応、相談してからね)



    桜の開花予想-第1弾- 

    2008/03/05 19:49/Wed | | CM(0) | TB(0)
    今年の桜開花予想が発表になりました。
    今後、気象の変化によって修正されるとは思いますが、
    とりあえず3/5付の予想です。

    静岡、高知、大分が一番早くて26日、東京、横浜が27日、
    大阪は4月1日とのこと。
    東北の開花予想は19日発表、北海道は4月9日発表。
    お花見に行きたいな♪
    桜の名所は、さくら情報@ウェザーニュースで調べましょう。

    啓翁桜

    我が家の玄関で春を告げてくれる啓翁桜(けいおうざくら)。
    啓翁桜とは→こちらのページをどうぞ


    ジャケットと収録曲公開。 

    2008/03/04 09:17/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    DRINK IT DOWNのジャケが公開されました。
    Amazonのサイトではまだアー写になっていますが、
    右カラムのオトフレームに表示されています。
    赤と青のシンプルなデザインですが、カッコいい。

    また、
    Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!in OKINAWAAre you ready? 2007 またハートに火をつけろ!in OKINAWA
    (2008/04/02)
    L’Arc~en~Ciel

    商品詳細を見る

    の収録曲も発表に。
    どうやら、気になる未音源化曲、SHINEとBye byeは未収録。
    ライヴに参加した人だけの特典曲、といったところなのかな?teっちゃん。
    Disc2が全国津々浦々のイイトコどり映像らしいので、そちらにちらっと入るかも?
    こちらのジャケは、ピンクを背景にしたお馴染みのツアーロゴです。

    SHINEは、4月からアニメ「精霊の守り人」が教育テレビ 毎週土曜日午前9:00に
    放映されるようなので、そちらでまた聴けるわけですが、
    フルで早く聴きたいですよね。
    精霊の守り人 公式サイト


    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
