プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    インディ・ジョーンズ!! 

    2008/02/29 17:09/Fri | 映画 | CM(2) | TB(0)
    インディ・ジョーンズの19年ぶり新作が今年6月にロードショー!

    65歳になったハリソン・フォードが身体を張って臨む人気シリーズ。
    今回初めて第2次大戦後の世界が描かれます。
    舞台は1957年。米ソの冷戦時代です。
    ということは悪役はソ連?
    クリスタル・スカルと言われて思い出すのは、ディズニー・シーのアトラクション。
    あちらは「クリスタル・スカルの魔宮」ですね。

    よ~し、これは絶対観ます!!

    ☆前3作をおさらいしておくなら。
    アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD

    ☆詳しい情報のあるファンサイト
    インディ・ジョーンズ


    新星堂が 

    2008/02/28 21:26/Thu | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    <新星堂>債権放棄やTSUTAYAの支援受け、事業再生へ~Yahoo!ニュース

    えっ、新星堂が経営危機に陥っているの?
    先日もごく当たり前に、DRINK IT DOWNの予約をしてきたところ。
    確かにいつ行っても店内はゆったり見やすいですが。
    (要するに空いている)
    そして、DVDはAmazonで買ってしまってますが(殴)。

    CD・DVD離れは、小売店も圧迫するんですね。当然か。
    地元にあるTSUTAYAは、レンタル落ち以外の販売はしていないので
    新星堂がなくなったら、それはそれで寂しいな。
    tetsuピックも買えなくなっちゃうし。


    今更「るろ剣」 

    2008/02/27 20:53/Wed | コミックス・アニメ | CM(0) | TB(0)
    このところ、CS放送で「るろ剣」観てます。今日のは52話。
    ☆「るろ剣」=るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(Wikipedia)
    オープニングは、川本真琴の「1/2」、
    エンディングはBONNIE PINKの「It's gonna rain!」。
    先日のエンディングは、ラルクの「the Fourth Avenue Café」でした。
    今週末に劇場版もオンエアされるようで、スポットで「虹」もかかってます。

    このアニメは絵がキレイで、ストーリー、キャラも魅力的。
    大人も楽しめます。
    10年前のオンエア時も観ていたので、
    記憶が呼び起こされる感じがします。


    予約完了! 

    2008/02/26 20:42/Tue | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    昨日からFC会員限定でL'7ツアーの先行予約が始まっています。
    受け付けているのは、東京ドームと京セラドーム分だけですが、
    日程が迫っていることもあって、月曜から金曜までという
    非常にタイトな申し込み期間。

    チケットの割り当てはどうなんだろうと思いつつ、
    昨日の夕方、携帯から東京ドーム3日分の予約をしました。
    今日、PCから予約の確認。よし(笑)。
    相方からも深夜メールで「3日分の予約完了」が届いて、後は発表を待つのみ。

    あ、その前にチケット代を準備しておかなくては。
    先日入ったお仕事のギャラが全てチケット代に化ける瞬間です(爆)
    (いいの、そのためにお仕事しているのだから)

    右の「KISS人気投票」、29日までです。
    イチオシの曲にあなたも一票どうぞ(^-^)




    ノースポートへ行きました。 

    2008/02/25 21:16/Mon | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    税務署に医療費控除他の申告に出かけ、その足でノースポート・モールまで行ってきました。
    新横浜から市営地下鉄ブルーラインに乗って、センター北で下車。
    私はあまりこの地下鉄を利用したことがなく、センター北は初めて降りた駅。
    駅を出ると左手には都筑阪急、右手がノースポートです。
    (ノースポートという名前は港北から来ているのでしょうが、
    実際の所在地は都筑区)
    最上階には、ワーナーマイカル・シネマズもあり。

    長いので続きます。


    追記を読む

    iPodが壊れた…。 

    2008/02/24 20:58/Sun | 日々 | CM(2) | TB(0)
    と言っても私のじゃないんですが。
    長女が先週買ったばかりのiPod nano
    昨夜何をしたのか不明ですが、操作を一切受け付けない状態に陥りました。
    付属のマニュアルやAppleのサイトを参照しましたが、埒が明かず、
    結局修理に出すことに。

    オンラインで修理を申し込み、2時間ほど前に配送業者さんが取りにみえました。
    業者さんが我が家が判らず、電話をしてくるというオマケもありましたが(笑)
    梱包して待っていたのですが、小さな段ボール持参で、
    本体のみを箱に収めて行かれました。

    さて、何日で戻ってくるでしょうか。


    ふう~、満足。 

    2008/02/23 21:55/Sat | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    またハートに火をつけろ!」ツアーの写真集を開いてみました。
    まずボックスが可愛いですね。保存版という感じが出てます。

    teっちゃんのカット、多くないですか?
    3冊をたっぷりじっくり見たせいかな?
    どれもみんな素敵で嬉しいポッ
    下からのアングルも、輪郭がくっきりでheart02
    オフショットには、「永遠の少年」もいました~。

    お蔭で風邪が吹き飛んだような感じ。
    ありがとう、teっちゃんとスタッフの皆さん。
    咳は収まったようです。でも、くしゃみが…。
    もしや花粉症?

    ところで、FC会報はまだ届きません。
    昨日のうちに届いたという声をあちこちで聞いて、
    首を長くして待ってま~す。


    お雛様を出しました。 

    2008/02/23 21:47/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    お内裏様    お雛様


    これは私が生まれた時に贈られたもの。
    なので、半世紀ほど前のお雛様です。
    イマドキのお雛様は瓜実顔ですが、昔は下ぶくれ。
    顔立ちが違いますよね。
    毎年、出して飾っているのでやや色あせてはいますが、
    まだまだキレイです。


    踏んだり蹴ったり 

    2008/02/22 21:19/Fri | 日々 | CM(4) | TB(0)
    昨日の朝から風邪引きました~。
    症状は咳8割、鼻水2割。
    熱はありませんが、何となくだるい。
    内科に行って診てもらったら、「気道を広げ痰を出しやすくする薬」として
    貼り薬が処方されました。
    皮膚から薬効成分を吸収し、血管を通して気道に働きかけるのだとか。
    あちこちの医者から薬を処方されている身なので、
    いわゆる咳止めは使えないらしいです。
    一日一回貼りかえるよう指示されたので、お風呂上りに貼ることにしました。
    果たして効果やいかに?

    洗面所のパイプが詰まりましたどよ~ん
    以前にも来てもらった業者さんに電話したら、早くて明日の夕方だとか。
    仕方ない。洗面所はないものと思って、キッチンを活用することになりますが、
    不便だ…。


    読売夕刊に 

    2008/02/21 21:35/Thu | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    THEATER of KISSのライヴ評が掲載されていました。
    記事全文
    今月7日の代々木の公演。
    非常に好意的な文章で、大変ほめてくださってます。

    10年以上の長期にわたって人気を獲得するバンド
    ・メドレーを盛り込むなど曲の配置にも工夫があり、飽きさせない。
    ・ルックスにもサウンドにも、生活感や年齢を感じさせない。
    ・日常とは異なる世界観を打ち出しながら、
    その入り口は極めて分かりやすく、親しみやすい。

    などなど。

    書かれた記者は、桜井 学さんという方グッ
    写真は、ツアーロゴのついた帽子を被って歌うhyde。
    記事の中にはhydeの名前しか出てきませんが、
    そこは脳内補完で(笑)


    最初は、その隣に大きく取り上げられていたジェームス・ブラントの
    新譜の記事を熱心に読んでいたんです。
    で、ふと見たらhydeがいる!
    しかも自分が参戦した日のことが書かれている!
    家族が新聞を読み終わるのを待ってから、
    早速切り抜いて、2008年のラルク・ファイルに綴じこんだことは
    言うまでもありません。

    *2/22 8:58 記事へのリンクを追加しました。


    ベストグループ賞獲得! 

    2008/02/21 17:05/Thu | tetsuya・ラルク | CM(3) | TB(0)
    ラルクが、Yahoo!ミュージックアワード2007のベストグループ賞に輝く☆

    投票を受付していたのがいつの間にか締め切られ、
    その結果1位にクラッカー
    私の清き(笑)一票も含まれているわけですが、
    一人一票しか入れられないシステムなのに
    10のノミネートの中で42%の得票率って凄いですね。
    このアワードに投票できるのは、mixiで知ったのですけれど、
    あまり大々的に宣伝はしてなかったんでしょうか。
    こういうのって、賞状か何かいただけるものなのかな?

    …ところで、次のツアーのFC先行はまだですか?
    会報が来れば告知があるのかしら。


    届きました~☆ 

    2008/02/20 21:33/Wed | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    「またハー火」の写真集、3冊組。
    段ボールは開けてみたんですが、肝心の中身は未開封。
    週末、ダンナが一泊旅行でいないので、
    じっくりゆっくり舐め眺めることにします。

    ところで、メモリアルフォトカードはもう申し込まれましたか?
    メモカぴあ→カードラインアップ→ページの真ん中辺りにあります。
    座席の番号を入れてくれて、各セット5枚組みで1,700円。
    コンビニ払いとクレジットカード払いのいずれかです。
    いい記念になりそうなので、申し込んでみました。
    販売期間はツアー開始日~3/17まで。
    発送は、3月末から。


    追記はサッカーの話題。ちょっと怒ってます。

    追記を読む

    片翼の… 

    2008/02/19 20:59/Tue | ゲーム・パズル | CM(0) | TB(0)
    片翼の天使


    ポーションのオマケだそうです。
    いや、フィギュアのオマケがポーションなのかも(え)

    ポーションそのものは娘が飲んだようで、フィギュアだけもらいました。
    組み立て説明書によると、対象年齢は15歳以上だそうです。
    15歳未満だと口に入れたりするのかしら?(まさか)
    それともFFがR15だったの?(違)

    で、組み立ててみたのですが、正宗についてる手が取れやすい。
    (【正宗を持っている手】、じゃなくて、
    【正宗に手がついた状態】で一つのパーツなんです)
    しかも、ビニール袋に封入されていたせいで、正宗が曲がってます(笑)
    それでも結構良くできていると思いますよ。
    できれば、ヴィンセントの方が良かったですけれどね。


    謎の番組、その正体は 

    2008/02/18 20:35/Mon | TETSUYA・ソロワーク | CM(0) | TB(0)
    「JACK IN THE BOX 2007」の特番でした。
    しかも2週連続。

    『日本のロックBOX ~奇跡のライヴ~』
    (魅惑のラルク云々じゃないんですね、あれは仮タイトルだったのか!)

    日本テレビ
    2/29(金) 深夜25:45~26:40
    3/07(金) 深夜25:45~26:40

    出演:ムック、シド、ギルガメッシュ、ROACH、アースシェイカー、
    MAVERICK DC SUPER ALL STARS、L'Arc~en~Ciel 他
    ※夢のコラボレーションからL'Arc~en~Ciel最新ライヴ映像まで!

    ということで、ラルクだけじゃなかったようですが、
    まだ日テレのサイトではアップされていないので、
    詳細はラルク・オフィシャルでチェックしてくださいませ。


    東京マラソンで 

    2008/02/17 19:50/Sun | ゲーム・パズル | CM(2) | TB(0)
    栄養補給用のバナナが去年の1.6倍の量、用意されたとか。

    準備されているダンボール入りの大量のバナナを見て、
    脳裏に浮かんできたのは、『激突トマラルク』のteっちゃん。
    『させるか!』と叫びながらバナナの皮をコースに投下バナナ

    まさか現実のマラソンではありえないでしょうけれど、
    (係員がすぐ片付けるでしょうし)
    ゲームの中ではキャラが滑ってました(笑)


    激突トマラルク TOMARUNNER VS L'Arc~en~Ciel
    激突トマラルク TOMARUNNER VS L'Arc~en~Ciel



    馴染みの場所 

    2008/02/16 20:52/Sat | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    11日に続いて、夢の美術館~世界の名建築100選 後編を見ました。

    楽しみにしていた近代建築の前に、日本建築の美の一つとして
    非常に馴染みの場所が!
    ついこの間も行ってきたばかりのその場所は、代々木体育館びっくり
    数えてみたら、2003年から既に11回も行ってます。
    全てラルクのライヴなのが私のラルヲタたるところですが(笑)
    当時の架橋や造船など分野を超えた技術を駆使して作られた体育館、
    東京オリンピック当時は今のアリーナにプールがあったんです。知ってた?

    そして、いよいよ第5部。
    とてもオシャレなチョコレート工場がありました。
    ウォンカさんの工場じゃないですけれどね。
    去年展覧会で模型を見てきたル・コルビュジエ設計のサヴォア邸、
    フランク・ロイド・ライト設計の落水荘、NYのクライスラー・ビルなど
    有名どころが続々。
    アール・ヌーヴォーの植物的なデザインも
    最初はいいな、と思ったのですが、
    私は直線的なデザインの方が好きかもしれません。

    98番目にようやく登場の、ガウディの聖家族教会。
    ゲストの島田雅彦氏曰く「世界で一番有名な工事現場」ですが、
    やはり大きな画面で観られて良かったです。
    もちろん、実際に行って自分の眼で見るのが一番でしょうけれど、
    とりあえず今はこれで満足(^-^)


    バレンタインだったので。 

    2008/02/15 21:08/Fri | おいしいもの | CM(0) | TB(0)
    というわけでもないのですが、今日のランチはチョコレート・フォンデュ。
    先週、長女が長崎と博多に旅行して、ハウステンボスで買ってきたのが
    チョコレート・フォンデュのセット。
    電子レンジで40秒チンするだけで、チョコレート・ソースが出来ます。

    用意したのは、イチゴ、バナナ、胡桃入りのパン、マシュマロ。
    イチゴは、先にそれだけで8割がた食べてしまって。
    だって甘くて美味しかったんですもん。
    バナナが一番合いますね~。ベストマッチ。
    パンも良かったんですが、フランスパンくらいの固さがあると
    もっと噛み応えがあったかも。
    マシュマロは、パーティー気分にさせてくれました。

    さすがに最後は、「塩辛いものが食べたい~」に
    なっちゃいましたけれどね(笑)


    tetsu's press Vol.79 

    2008/02/14 16:02/Thu | tetsuya's press | CM(2) | TB(0)
    CDでーた2008年3月号のテッツ・プレスから

    LEDライト Leaf light
    arenot
    蘭などの葉っぱのようなフォルムのライト。
    光の方向・明るさはもちろんのこと、温かい明かり~クールな明かりまで
    色合いを変えられる機能になっています。
    ボディは再生素材で、使命を終えた時には再資源化できることも、
    teっちゃんが選んだ理由の一つです。

    ノートブックPC MacBook Air(1.6GHz)
    Apple
    既に1/17の記事にも書いたMacBook Air。
    やっぱりteっちゃんも注目していたんですね。
    実機は、7日に渋谷のApple Storeのディスプレイで見ましたが、
    ホントに薄い!!確かに“白い恋人”に似てます(笑)

    気化式加湿器 ディスクエバポレーター「2055」
    Amazon
    乾いた空気を回転するディスクを通して湿らせ、加湿するタイプ。
    加湿し過ぎを防ぎ、約35畳までの範囲をカバーします。
    消費電力も少なく、お手入れも簡単そう。
    エコの観点からも良さそうです。

    携帯歯ブラシ brillo
    METAPHYS
    テッツ・プレスお馴染みのグッズ・ショップの一つ、METAPHYSから
    オシャレな携帯歯ブラシ。
    カラーは白・黒・シルバーの3種。スペアブラシと携帯用ケース付。
    こういうのを持ち歩いているから、キレイな歯並びを維持できるんですね。

    ジョウロ MIZUSASHI
    AssistOn
    あ、AssistOnだ。やっぱりぃ。
    1リットルの牛乳パックと同じ大きさの、竹製ジョウロ。
    実は、同じページで紹介されているスコップとフォークのセットの方は
    可愛い形だなと、手にとってみたんです。
    ガーデニングしない私には無縁の品ですが、
    ジョウロなら切花を活けた花器の上から水を足すのにも使えそう。


    ☆今月のteっちゃん
    毎回、書店店頭で、ちゃんとテッツ・プレスが載っているかどうか
    ページを繰ってチェック。
    で、この笑顔に出会って、こちらもにっこりキラキラ
    帰り道ず~っとにっこりでした(爆)

    黒のスーツに真紅のストール。
    中に黒っぽいプリント?のTシャツかな。
    ジャケットの袖にピースマークとハートに矢のワッペン付。
    靴は真っ白なラバーソール。
    で、非常階段に腰を下ろして、笑ってますキラキラ

    告知は、次のツアーと、4月のリリース2つ。
    「またハー火」の映像は新鮮な感じらしいです。o(^-^)o


    夢の美術館~世界の名建築100選 

    2008/02/13 20:53/Wed | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    11日、たまたまテレビでやっていて、観始めたらどっぷりハマってしまった番組。

    夢の美術館~世界の名建築100選

    NHKのサイトを見たら、再放送だったんですね。
    この日は第2部までの放送。
    私が今観たいと思うものは第5部に出てきます。
    おしまいの方だと駆け足の解説にならないか、
    それだけがちょっと心配(NHKだから大丈夫?)



    白があれば買うのに。 

    2008/02/12 21:39/Tue | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    10日のライヴ前、ランチの時間をtetsuヲタ仲間と過ごしました。
    元々はお二人に声をかけたのですが、お一人は当日連絡が取れず。残念。
    ということで、こじんまりと3人でプチオフ。
    メンバーは、台湾からお越しのcainさん、相方、私。
    cainさんとお会いするのは4回目くらいでしょうか。
    日本語でちゃんと意思疎通できるので安心。
    お店は、ぐるなびで見つけたKahemi Cafe(音楽が鳴ります)。
    ランチは4種類あり、どれも1000円で、野菜ベースのジュース、
    パンかライス、プチデザート、食後のドリンクつき。
    カフェということで、お食事は軽めですが、かなりお得感あり。
    明るくて雰囲気の良いお店でしたよ。


    追記を読む

    神席(笑) 

    2008/02/11 00:35/Mon | tetsuya・ラルク | CM(4) | TB(0)
    戦利品


    生まれて初めて、自力でゲットした銀テープ一掴み。
    取ろうと意識しなくても、開いた掌にひらひらと落ちてきました。

    こんな神席はもう二度と来ないだろう、というA2ブロック前から8列目。
    相変わらず相方のチケ運に感謝しての参戦でした。
    鼻血こそ出ないものの(笑)、teっちゃんの立ち位置ほぼ真正面。
    最初から最後までほぼteっちゃんしか見てません。
    (いつもと同じですね)

    以下、ネタバレありです。


    追記を読む

    凄い。 

    2008/02/10 16:18/Sun | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    近いです。前から8列目。
    鼻血出そう。

    今はトイレの列に並んでます(笑)


    どうやら晴れるみたい。 

    2008/02/10 09:18/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    日が当たってきました。
    手が冷たくて、キータッチがあやふやです。
    洗濯は済ませました。晴れるのに干さない手はない。
    取り込むのはお留守番の仕事。

    *私信*
    ランチにお誘いしたお二人へ
    予定より早めに家を出ます。
    携帯のほうへご連絡いただければ、対応できます。
    よろしくお願いいたします。


    また雪ですね。 

    2008/02/09 21:12/Sat | 日々 | CM(2) | TB(0)
    こんな時間に降り積もっているということは
    明日確実に、道が凍ってますよね?
    駅までの間に坂があるんですよ、しかも日当たりが悪いの。
    辿り着けるか、かな~り心配。
    交通機関の混乱もちょっと心配。

    この冬は、首都圏も雪の日が多いです。
    その分早く春が来ればいいのにな。

    4月から始まるツアー、名称が決まったようで。
    「TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~」ですって。
    L'7とあるとおり7都市での公演。拘りますね。


    いつも拍手をありがとうございますm(__)m
    励みになります。


    HugしてKiss♪ 

    2008/02/08 09:36/Fri | tetsuya・ラルク | CM(2) | TB(0)
    昨夜、帰宅途中に電車内から携帯で投稿しましたが、
    その詳細を。
    以下、ネタバレを大いに含みます。
    しかも長いです。
    ご注意ください。
    (記憶違いは、ご容赦ください)

    席は、1階南スタンドGブロック。
    背景の大スクリーンは見えないものの、メンバーはほぼ等分に見えて
    しかも思ったよりステージに近く、gooな位置でした。

    追記を読む

    キミが 

    2008/02/07 22:58/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    Pretty girlだ!!
    宇宙初のパンク新曲も聴けたし、楽しかったよ!
    詳細はまた明日。


    良かったみたいですね。 

    2008/02/07 10:02/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    mixiやらtetsuヲタ友のブログやらで昨夜の情報を収集。

    kenちゃんの「妖精」MCや、teっちゃんの酋長ヘアや、その他諸々
    いろいろオイシイところがあったようです。

    今日は、さいたまで体験したのとは違うパターンのセットリストになりそう。
    サプライズ曲はあるかしら。
    パンクの出し物は何だろう。

    開場までは一人でぶらぶらしているつもりです。
    バレンタインの買出し(笑)をしたら、どこでご飯を食べようかな。


    雪の埼スタが燃えた。 

    2008/02/06 21:14/Wed | サッカー | CM(3) | TB(0)
    W杯アジア3次予選観戦中。もちろん、リビングでぬくぬくとテレビ観戦。
    国歌斉唱は、CHEMISTRYでした。上手。
    NHK BS-1の解説に、引退したばかりの山口素弘が来てます。

    巻が出てきて喜ぶ私。
    この時のスコアは3-1です。遠藤、大久保、中澤が得点。
    先発は高原と大久保の2トップでしたが、
    後半40分近くに巻と播戸という組み合わせに。
    播戸、今日も半袖ユニフォームなんですが、長袖はもらってない?(笑)
    終盤、大久保に代わって羽生がっ(嬉)。
    きゃ~っ、巻が頭で入れた~びっくり

    というわけで4-1で勝ちました\(^▽^\)(/^▽^)/
    みんな嬉しそう。
    明日はteっちゃんの機嫌がいいでしょう、きっと。(結局、これ/笑)


    ポチっと予約。 

    2008/02/05 09:23/Tue | tetsuya・ラルク | CM(4) | TB(0)
    Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ! in OKINAWA

    モバイルの方はこちら。→Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ! in OKINAWA

    今ならAmazonで26%引き。
    DISC1 LIVE in OKINAWA
    DISC2 全国津々浦々名場面集 の2枚組。

    去年、初日しか行けないし、新曲はホントに初聴きだったし、
    一番の元凶は【teっちゃんが見切れる席】だったので
    100%楽しめたとは言えないツアー。
    よこすか芸術劇場の座席シートは座り心地がとても良かったんですが。
    なので、他の会場の様子も見たいな。
    と思いつつ、Amazonで検索したら予約受付中ということで
    ポチっとしてきちゃいました。
    クレジットカード決済で今すぐ現金が出ていかないのも、
    少しは助かるな~。

    シングルの方は、地元の新☆堂で予約するつもりです。
    そうやって口実を作って外に出ないと、腐る…。


    “自動更新”でIE7を配布 

    2008/02/04 21:01/Mon | PC・ネット | CM(0) | TB(0)
    Windows XPをお使いの皆様に大事なお知らせです。

    マイクロソフト、2月13日よりWindows XPに“自動更新”でIE7を配布

    現在、ユーザーが手動でダウンロード、インストールしているため
    利用率がはかばかしくないようで、押し付けてくるとのこと。
    相変わらずIE7では利用できないサイトもありそうですが、
    ある程度国内の主要なWebサービスがIE7に対応したというのが
    概ねの理由のようです。

    自動的にインストールは行われず、IE7をインストールするかどうかは
    ユーザーが選択可能。
    一度インストールしても、アンインストールすることでIE6に戻せる。
    と書いてありますが、果たしてそれは素人にも簡単にできるのでしょうか。
    しかも、インストールしろ、とうるさくポップアップが出たりしないかな。

    う~ん、この辺りがイマイチ不安なので、当分は
    インストールは見送ろうかな、と思います、私は。

    ☆インストール前には、【システムの復元】ポイントを作っておきましょう。



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
