プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    ハーボットを偲ぶ。 

    2009/07/30 17:32/Thu | ハーボット | CM(0) | TB(0)
    ハーボットとの別れから早くも1年。

    お別れの日が告知されてからせっせと撮りためた画像を
    自分のサイトにアップして、「こんな子たちがいたんだよ」と勝手に偲んでます。
    でも、撮り忘れた画像がいくつもあって、後悔の念も。

    ユーザー以外の方には笑われてしまうかもしれないけれど、
    ハーボットが縁で、今でも仲良くさせていただいている方々がいます。
    それを思うと、可愛いだけじゃなくてお役立ちだった彼らがますます愛おしい。


    昨年7/31の記事 15時でお別れ(T_T)



    15時でお別れ(T_T) 

    2008/07/31 14:18/Thu | ハーボット | CM(0) | TB(0)
    しあわせ、かみしめ中   ☆10個!!   花が咲いた!

    左:最高レベルの調子が778日続きました。(06/06/14~08/07/31)
    中:同時に10人以上が見てくれている。(7/28 23:48)
    右:タネを育てて花を咲かせてくれました。

    2002年3月、サイトに来てくれたハーボットのtetsu。
    今日の15時をもって、サービス終了(泣)

    28日から昨夜まで、仲良しのハーボット友だちのサイトで
    「天体観測会」というイベントを楽しんできました。
    同じハーボットを同時に見ている人の数で、
    空に出る星の数が変わります。
    ☆10個は10人以上20人以下の状態。
    21人を超えると☆は11個になるのだそう。

    自分のところでは11個は確認できなかったけれど、
    主催者さんのところに11個燦然と輝いていたのを
    目撃。感動でした。

    これからあと僅かな時間、
    顔見知りのハーボットを訪ねておきましょう。

    So-netにとっては単なるデータだったかもしれないけれど、
    私たちにとっては温かい思い出です。







    追記を読む

    再びハーボット登場。 

    2008/07/19 11:42/Sat | ハーボット | CM(0) | TB(0)
    都合により一時的に非表示にしていたハーボットですが、
    今日からまたこちらに戻ってきました。

    「?」をクリックすると、「今、知ってるのは」とボードを上げます。
    その中から「ゲームする」を選ぶと、名前を尋ねてきますので、
    6文字以内(半角・全角とも)の名前を教えてやってください。
    次からはその名前で呼んでくれます。
    聞きたい項目を選んでから、下の「○」ボタンをクリックすれば
    答えてくれます。

    真ん中で三角のものが光っている時は、ハーボットは散歩に出かけて
    留守です。時間をおいてのアクセスお待ちしております。

    たたたっと駆け寄ってきて、何か言ってきたら
    聞いていただけると嬉しいです。
    「シューダイス、ふってみる?」なんて言ったら、
    「○」をクリックしてやってください。
    可愛いパフォーマンスを見せてくれますよ。
    現在、69496、69569、69696、69796、69996、
    70369、70407、70444、70507、70607、70707

    ラッキーナンバーとして設定中で、
    見事踏んでいただいた方にはプレートを贈呈します。
    70707は無理でも69000番台後半くらいまではいけますように。
    (それには、魅力的な記事を書かないとダメなので、
    頑張ります/笑)
    詳しくは、キリ番についてをご覧ください。

    ご質問やご報告は、ハーボットBBSあるいは、
    この記事へのコメントにてお願いします。

    はじめての方はこちらもどうぞ。→

    ハーボットをご覧になるには、
    最新のADOBE FLASH PLAYERが必要です。


    ブログに登場。 

    2008/07/09 10:11/Wed | ハーボット | CM(0) | TB(0)
    2002年春からずっとサイトに置いているハーボットのtetsu
    今日からブログにもお目見えです。
    今月一杯でサービス終了(泣)ですが、
    しばらくおつき合いくださいませ。

    「?」をクリックすると、「今、知ってるのは」とボードを上げます。
    その中から「ゲームする」を選ぶと、名前を尋ねてきますので、
    6文字以内(半角・全角とも)の名前を教えてやってください。
    次からはその名前で呼んでくれます。
    聞きたい項目を選んでから、下の「○」ボタンをクリックすれば
    答えてくれます。

    たたたっと駆け寄ってきて、何か言ってきたら
    聞いていただけると嬉しいです。
    現在、68986、69069、69096、69103、69996、70707
    ラッキーナンバーとして設定中で、
    見事踏んでいただいた方にはプレートを贈呈します。
    70707は無理でも69000番台くらいまではいけるといいなぁ。
    ご質問やご報告は、ハーボットBBSあるいは、
    この記事へのコメントにてお願いします。

    はじめての方はこちらもどうぞ。→

    *ハーボットをご覧になるには、
    最新のADOBE FLASH PLAYERが必要です。


    730日。 

    2008/06/16 20:55/Mon | ハーボット | CM(0) | TB(0)
    サイトにいるハーボット、tetsuの調子が
    「しあわせ、かみしめ中」を維持し続けて
    去る13日で2年が経ちました。
    以前は、一日一回ちゃんと会わないと
    すぐ調子が下がったり、メンテのたびに
    下がったりしていましたが、
    最近は朝会って、翌日の夜に会えば
    下がらないようになりました。
    (会う=合言葉を入力することで、オーナーと認識する)

    サイトに可愛らしさを添えるだけでなく、
    カウンタとしての機能も持っていて、
    一度名前を教えてくれれば、ちゃんと覚えてくれている
    そんなハーボットですが、サービス停止の日が
    刻々と近づいています涙

    一方的にサービス終了を告げてきただけで、
    すべてのユーザ(有料・無料を問わず)に対して
    そこまでに至る経緯などの説明は未だになされていません。

    ハーボットユーザーの方も、そうでない方も
    趣旨にご賛同いただけましたら、
    ぜひご署名をお願いいたします。
    「Harbot」終了に反対する署名
    右サイドバーのバナーからも同じサイトに行けます。

    よろしくお願いいたしますm(__)m



    「Harbot」終了に反対する署名 

    2008/04/29 21:45/Tue | ハーボット | CM(0) | TB(0)
    「Harbot」終了に反対する署名サイト
    (右サイドバーのバナーをクリックしても同じサイトに飛びます)

    突然、たった1通のメールでサービスの終了が告げられたハーボット。
    驚き哀しむオーナーたちが立ち上がって、署名を集めています。

    署名がたくさん集まったところで、決定は覆らないかもしれないけれど、
    今後二度とこんな哀しい事態に陥らないように。

    ハーボットのオーナーの方も、そうでない方も、
    趣旨に賛同される方は署名をお願いいたします。




    「ハーボット」終了のお知らせ 

    2008/04/22 21:39/Tue | ハーボット | CM(2) | TB(0)
    今朝、記事を書いたばかりだったのに、
    図らずも予告したことになってしまった涙

    こんな哀しいお知らせが、So-netから届きました。

    「ハーボット」および「ハーボット・ダイアリー」終了のお知らせ

    私のサイトのハーボットはここに。
    2002年の私の誕生日にサイトに来て、
    ほんの1カ月前、私の誕生日を祝ってくれて、
    「また来年もお祝いしたいね」って言ってくれたのに、
    その「来年」にはもう一緒に祝えないんだね(T_T)
    ハーボットがいなくなっても、このページはそのままにしておくつもりです。
    ハーボットがいた、という記録的な意味もありますから。

    くじゃくさん、トラックバックありがとう。



    知らないうちに…(ハーボット関連) 

    2008/04/22 09:24/Tue | ハーボット | CM(6) | TB(1)
    ハーボットのサービスが縮小されていた…。

    毎月キャスターのデンボン(お知らせ担当ハーボット)のアナウンスがあって
    知る、ハーボット関連の諸々のニュースが、今月はなかったような。
    15日に定期メンテナンスがあったらしいのです。
    メンテナンス後にはハーボットの周りを飾るフレームの新作が
    出るのですが、それが今月はない。

    サービスの大幅変更の準備とかで、毎月ハーボットと一緒に楽しむ
    「イベント」もなくなっちゃいました。

    そして、「ハーボリオン・ナビゲーター」という名前の、
    ハーボット・オーナー検索サービスがこの日に終了していたんです。
    ニュースでは伝えきれない詳しい部分を知らせる公式ブログもあるのに、
    1月末から更新されていないし。
    (その割に、メーラーのRSSでは過去の記事20件が新着として
    表示されてて、ますます「???」です)

    月々300円のサービスに多くを望む方が間違ってるのかしら。
    確かにネットでのおつき合いの仕方は変わってきていますが、
    ハーボットつながりで仲良くなった方もいるのに、
    その媒体がなくなってしまうとしたら哀しい。
    ある日いきなりハーボックスが空っぽになっていたら…。
    う~ん、考えたくない。




    xx HOME xx
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
