プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    第1846回「雨の思い出」 

    2014/06/17 22:01/Tue | 空・宇宙 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「雨の思い出」です。そろそろ梅雨の季節になってきましたね。雨が嫌いな人が大半だと思うのですが、如何せんわたしは雨女なので出かけるとなれば雨ばかりです。そんなかんじで今回はみなさんの「雨の思い出」をぜひトラックバックを通して教えていただきたいと思います!わたしはですと、小学校の時に人生で一番の大雨洪水にあいました。登下校中に大雨になってしま...
    FC2 トラックバックテーマ:「雨の思い出」



    ラルクファンだと、2011年の20th ラニバでしょうね。
    雨の味スタ 2daysが今も語り草。
    あれだけの数のテルテル坊主、もうお目にかかることはないと思っていたら、
    今年3月に再現しましたけども(笑)

    思い出というほどのことではないのですが、
    子どもの頃、水たまりに空が映っているのを見て、
    「ここはとてつもなく深いから入っちゃいけない」と
    ず~っと思い込んでました。
    今でもたまにそう見えることがあります。
    さすがに底なし沼でないことは判ってますが。



    虹! 

    2013/12/10 19:41/Tue | 空・宇宙 | CM(0) | TB(0)
    夕方の北の空に大きな虹。

    虹!

    この時は、ぱらぱらと雨が降っていました。






    第1562回「この惑星に行きたい!」 

    2012/11/29 20:52/Thu | 空・宇宙 | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「この惑星に行きたい!」です。寒い季節になると空気が澄むので、星が綺麗に見えますよね~一度は星を見ながら、「あの惑星に行ってみたいなぁ~」と夢...
    FC2 トラックバックテーマ:「この惑星に行きたい!」



    子どもの頃、21世紀になったら誰もが宇宙旅行に行ける!
    狭い地球にサヨウナラして、宇宙に住める!
    という幻想があったのですが、
    どうやらそこまで科学は進まなかった。
    コンピュータと人間の言葉で会話できる!という幻想もあったけれど、
    未だに出されるエラーメッセージはちんぷんかんぷん。
    PC様(笑)のご機嫌とりつつ使ってます、はい。

    でも、夢見るのは自由。
    行きたい惑星は具体的にどれ、というのではなく、
    地球以外の星ならどこでも行ってみたい!
    行く途中でナブーやエンドアに立ち寄りたいな。

    スター・ウォーズ惑星一覧~Wikipedia


    明日は実家で一泊してきます。



    夕染め 

    2012/09/19 17:58/Wed | 空・宇宙 | CM(0) | TB(0)
    低気圧が通り過ぎたら

    東の空がきれいな夕染め

    染まる雲

    お台場方面では大きな虹が架かったようですよ


    「きぼう」を見よう! 

    2012/06/26 20:29/Tue | 空・宇宙 | CM(0) | TB(0)
    JAXA 宇宙ステーション「きぼう」を見よう

    宇宙ステーション「きぼう」が目視できます!
    今夜はもう通り過ぎてしまいましたが、
    明日以降まだチャンスがあります。

    目視できる時間帯・位置は上記サイトでご確認ください。
    東京地方は明日はちょっと難しいかな。
    明後日は雨が降ってなければ見えるかも…。

    先ほどTwitterで情報が流れてきたので、
    家の外でさっそく見てみました。
    航空機と違って音もなく、そしてかなりのスピードで
    天空を通ってゆきました。
    流れ星じゃないから、願い事はしないのよね?www



    こんなに美しかった! 

    2012/05/08 19:40/Tue | 空・宇宙 | CM(0) | TB(0)
    こんなに美しかった!見逃してしまった人の為の世界各国のスーパームーン特集(画像+動画)~カラパイア

    スーパームーンを通過する飛行機、静止画像は見たのですが、
    動画はまた違った感動がありますね。



    スーパームーン、見た? 

    2012/05/05 21:08/Sat | 空・宇宙 | CM(0) | TB(0)
    今夜は“スーパームーン”…大きくて明るい~YAHOO!ニュース

    NASAによると、今夜の月は2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいとか。

    我が家でも19時半ごろベランダから見てみました。
    東南の空にあって大きさはともかく、
    確かにはっきり明るく見えました。

    今年は金環日蝕もあるから、天体関連のニュースが多いですね(^-^)



    虹! 

    2012/05/04 22:10/Fri | 空・宇宙 | CM(0) | TB(0)
    虹

    横浜市南部 16:54 東の空



    皆既月蝕 

    2011/12/11 20:25/Sun | 空・宇宙 | CM(0) | TB(0)
    皆さん、ご覧になれましたか?

    昨夜の横浜は、薄い雲があるもののほぼ晴れで
    欠け始めた月の周りを、真綿みたいな雲が
    滑って行くように見えました。

    南の高い空にある月は
    時間とともに左下から静かに欠けてゆき、
    4分の3くらいになり、
    半分くらいになり、
    6分の1くらいになり、
    とうとう暗赤色の円になりました。

    皆既月蝕を自分の目で見たのは
    初めてです。
    大いなる自然に感動。

    やはり携帯カメラで撮影、は無謀で
    何が写っているのか判らない画像だったので
    アップはしません。

    プロの撮影したきれいな写真をどうぞ♪
    冬の夜空に皆既月食 写真で見る天体ショー ~日本経済新聞



    雲と夕焼け 

    2011/11/22 20:25/Tue | 空・宇宙 | CM(0) | TB(0)
    21日16時過ぎの南の空
    夕方の空

    昨日の午後、南~西にかけて雲がだんだん厚くなってきて、
    16時過ぎの南の空は、すっかり重たい雲に覆われてしまいました。
    雲で蓋をされたような感じです。
    東側は明るい空だったのが対照的。

    上の写真から約15分後の同じ方角の空
    夕方の空2

    15分くらい後、同じ方角を見ると、
    雲と建物の隙間に夕焼けのオレンジ色。
    このころ、横浜に雷注意報が出ました。

    一瞬、空を真横に切り裂くような稲妻!
    残念ながら写真はありません。
    携帯のカメラじゃ無理ですよね。

    雷鳴は聞こえず、稲妻もその一回だけ。
    西には、残り火のような夕焼けが
    富士山の右側の稜線を浮かび上がらせていましたが、
    あっという間に夜に沈んでゆきました。



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
