プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    ハマった! 

    2013/01/06 20:37/Sun | ゲーム・パズル | CM(0) | TB(0)
    ネコゲームスすらいどん

    ねこげーむもよくわからないままプレーしてますが、
    ゆるい感じで面白いw

    次の週末にいかがですか?



    第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」 

    2012/09/25 14:10/Tue | ゲーム・パズル | CM(0) | TB(0)


    FC2トラックバックテーマ  第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」



    実家の家族は揃ってゲーム好き。
    といってもゲーム機でするものではなく、
    トランプとか百人一首といったアナログ系w

    週末の夜になると、翌日のおやつ当番を賭けて
    セブンブリッジやポーカーに興じたものでした。
    負けたらおやつを買ってみんなにご馳走する、という。

    「人生ゲーム」にもハマったなぁ。
    あまりしょっちゅうやるものだから、
    コマを進めるルーレットが壊れちゃいました。

    百人一首は、お正月の恒例行事でもあります(^-^)



    フルーツポッチ 

    2012/07/07 21:31/Sat | ゲーム・パズル | CM(0) | TB(0)
    時々遊んでるパズル・ゲームです。

    フルーツポッチ ストレート


    暇つぶしにどうぞ♪


    すっかりブログのネタ切れ…すみませんm(__)m



    第1296回「トランプ遊びでなにがすき?」 

    2011/10/16 21:03/Sun | ゲーム・パズル | CM(0) | TB(0)

    こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。
    今日のテーマは「トランプ遊びでなにがすき?」です。

    トランプは時代を超えて楽しめる素敵な遊びの一つですね
    皆さんは最近トランプで遊ばれましたか?
    久しぶりに遊ぶととても熱くなっちゃったりしますよね

    そこで、皆さんの好きなトランプのゲームをお聞きしたいと思います!

    私は一番好きなトランプゲームはスピードというゲームです
    第1296回「トランプ遊びでなにがすき?」



    お正月に実家に弟一家とともに集まり、
    まず百人一首を2ラウンドほど。
    その後は、年齢に左右されないトランプに移行します。
    人数が多いので大抵はババ抜き。
    単純で、運だけで一喜一憂できる、いいゲームだと思います。

    実家にいたころは、週末の夜になると
    父と会社の若い人たちの間で作ったルールで、
    ページワンをよくやっていました。
    負けたら翌日のおやつをおごるとかにすると、
    結構本気になったり(笑)
    ポーカーやツーテンジャックもやったなぁ。
    ゲーム好きな家族でしたので、週末が楽しみでした。

    トランプは手軽で、人数が増えても対応できて、
    ルールもわかりやすい。
    修学旅行の荷物の中にも入れてゆけるし。
    子どもも勝ち負けの楽しさ悔しさを学べるし。

    秋の夜長に家族でトランプ遊びもいいかもですね。



    意外に難しい? 

    2011/07/30 21:58/Sat | ゲーム・パズル | CM(0) | TB(0)
    「ピーマン生産量日本一」はどこだか判りますか?

    日本全国名産品クイズ

    ○○で有名な都道府県は?という質問に、
    該当する都道府県を日本地図の中からクリックして選択。

    これが意外に難しい。
    時間制限はないみたいなのだけれど、
    気ばかり焦って、「あれ?どこだっけ?」とあたふた。
    お手隙の時にどうぞ(笑)

    明日はいよいよWOWOWですね~。
    ドキドキワクワク♪



    「一番いいメニューを頼む」 

    2011/04/18 16:47/Mon | ゲーム・パズル | CM(0) | TB(0)
    長女が、エルシャダイカフェなるところへ行ってきました。
    そのお土産の数々↓

    ネフィリム

    去年の流行語になった「そんな装備で大丈夫か?」、
    「大丈夫だ、問題ない」のセリフで有名なゲーム(未発売)で、
    この細長いのが主人公、ではなくて、
    下のポストカードに描かれているのが、主人公のイーノック。
    (顔わからないな…)
    細長いのは、ネフィリムという名前です。
    ちょっとムーミンに出てくるニョロニョロに似てますね。
    左のクッキーは毎日お一人様2点までの数量限定販売だとか。
    右にあるのは、サンプルCDとネフィリムのシール。

    カフェメニューも問題なく美味だったそうです。

    El Shaddai CAFE 5/8(日)までの期間限定。
    ・ネフィリムのクッキーを作られたパティシエールのブログ



    第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」 

    2010/08/14 21:18/Sat | ゲーム・パズル | CM(0) | TB(0)

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
    今日のテーマは「ゲームで印象的な台詞は?」です。

    ゲームといえどいろいろなゲームがありますが、
    ゲームをプレイした中で、印象的な台詞、何かありますか?

    感動的な台詞から、ちょっと笑っちゃう台詞まで…



    やっぱりラルヲタとしては、あれでしょう!
    「激突トマラルク」のセリフ。
    teっちゃんの「これが若さか」とかkenちゃんの「つまんね」とか
    ユッキーの「うそぉ~ん」とかhydeの「く~やし~」とか。
    なぜかみんな負けた時のセリフですね(笑)

    ちなみに、海で泳ぐユッキーが一番可愛らしいです。
    服着たまま、眼開けたままですが。
    衣装が一番可愛いのはteっちゃん
    今や幻の(!)短パン姿です。
    (GXCの時の衣装なのです)


    ↓の画像、ちょっと小さいので良かったらクリックした先で、
    大きい画像を見てください(^-^)
    激突トマラルクTOMARUNNER VS L'Arc~en~Ciel激突トマラルクTOMARUNNER VS L'Arc~en~Ciel
    (2000/07/19)
    PlayStation

    商品詳細を見る


    Play Station用のソフトですが、Play Station 2でもプレイできます。



    PS3が来た! 

    2009/09/17 00:01/Thu | ゲーム・パズル | CM(0) | TB(0)
    PS3

    我が家にもPS3がやってきました。
    と言っても、これは今月誕生日がある長女へのプレゼント。

    早速、ネットに繋いでゲームをDLした模様。
    果たして、私が触ってもいい日は来るのか?(笑)

    PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
    (2009/09/03)
    PLAYSTATION 3

    商品詳細を見る




    当たった! 

    2009/09/15 14:47/Tue | ゲーム・パズル | CM(0) | TB(0)
    愛読しているパズル雑誌、ニコリから
    懸賞パズルの賞品が送られてきました。
    問題が結構難しくて、何度も消しゴムで消して解いたので、
    賞品がいただけるなんて感激ですjumee☆thanks4
    (モノが送られてくるまで当たったことを知りませんでした)
    ちなみに、解いたパズルは漢字を使ったものでした。

    ニコリ トートバッグ    ポケットのアップ

    ニコリの人気キャラ、ビー(子リス)が前面ポケットについたトートバッグで、
    水色の本体に紺の持ち手がついていて、非常に丈夫そう。
    内ポケットはペン(鉛筆)が入れられるサイズと、
    ニコリ発行の「ペンパ本」が入りそうなサイズに縫い分けられてます。
    さて、どこへ連れて行こうかな。



    正しいロゴを当てるゲーム 

    2009/09/13 00:01/Sun | ゲーム・パズル | CM(0) | TB(0)
    見慣れているはずのロゴを6つの選択肢から選び出すゲーム。
    ウェブ上でお馴染みの企業のロゴのほか、
    テレビ局とクルマの会社のものもあります。
    アメリカのサイトらしいので、見たことないのも時々ありますが。

    Which is the real logo?

    終了後、名前を登録すると順位が表示されます。
    私は、クルマ会社のロゴを当てるものが一番成績が良くて、
    1178位(笑)でした。
    クルマに詳しいわけじゃないのにね。



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
