プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    トイレ展行ってきました♪ 

    2014/08/18 20:40/Mon | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    お台場の日本科学未来館で開催中のトイレ?行っトイレ!に行ってきました。

    夏休み中らしく、自由研究はこれで!みたいな子どもたち(+親)で大賑わい。
    決まった順路などはなくて、好きなところを見に行っていいのが嬉しい。
    特製の帽子をかぶって滑る滑り台が大人気でしたが、
    子ども連れでないと気恥ずかしくて遠慮しました(笑)
    トイレの歴史や役割もなかなか勉強になりましたよ。

    トイレ展

    お土産に買ってみた宇宙食。
    デザートばかり買っちゃいましたが、ちゃんとした食事もありましたよ。
    宇宙食

    今日も東京は猛暑。
    お台場はあまり日陰がないのが難点。
    ダイバーシティ東京も混雑してました。


    追記を読む

    青森旅行 3日目 

    2014/07/29 13:38/Tue | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    前日の予定通り、ねぶたの家 ワ・ラッセを訪れました。

    ねぶたの歴史やねぶた名人の紹介のほか、賞をとったねぶたの展示などがあり、
    青森の人の心の拠りどころ、ねぶたのことが一通りわかる仕組み。
    お殿様から禁止令が出ても、街が戦争で焼野原になってしまっても
    幾度も復活してねぶた祭りを行う青森の心意気に感動しました。

    また、建物がとてもカッコよくて、建物好きの心を大いにくすぐられました。

    ワ・ラッセ エントランス付近
    ワ・ラッセ

    A-FACTORY側から見たワ・ラッセ
    ワ・ラッセ

    A-FACTORYと駅ビルで、お土産購入♪
    青森といえばリンゴですが、カシスも生産量日本一だそうなので、ゼリーを買ってみました。
    もったいなくて、まだ食べてません(笑)
    リンゴとにんにくのドレッシングや、真っ赤なリンゴのワインも。
    定番のリンゴのお菓子も買って(主に夫の職場向け)、帰途につきました。



    青森旅行 2日目 

    2014/07/28 16:29/Mon | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    2日目の目的地は、青森県立美術館

    十和田市から七戸十和田駅へバスに揺られて戻り、新青森へ一駅約15分。
    といっても新幹線での移動なので距離はそこそこあります。
    八甲田山の下を通るため、トンネルばかり。
    新青森からはバスもあるのですが、ここはタクシーで。2kmまで620円は安い!

    美術館では、企画展「美少女の美術史  少女について考えるための16の事柄」が開催中。
    新旧取り混ぜた美少女考は、なかなか興味深かったです。
    懐かしい内藤ルネさんや水森亜土さんのイラスト、
    金子國義氏や四谷シモン氏の作品も。
    鏑木清方の「少女出世双六」は当時の価値観がよくわかりました。
    とにかく作品点数が多いので、充分時間をとった方がいいです。

    常設展は、寺山修司×宇野亜喜良:ひとりぼっちのあなたに など。
    こちらも懐かしい想いで見ました。

    撮影OKの作品↓

    あおもり犬。大きいです! ちょっぴり憂い顔。
    あおもり犬

    o.b.さんというアーティストさんが、エントランスにて鋭意制作中。
    今風の美少女たち。
    鋭意制作中

    美術館の隣に三内丸山遺跡がありますが、時間切れで断念。
    こちらも見るつもりなら青森市内に宿をとるべきですね。

    美術館内でランチを済ませ、バスで青森駅へ。
    ホテルは、JALシティ青森
    チェックイン後、青森在住のラル友と会い、アスパムとねぶた団地を案内してもらいました。
    ねぶた祭りは今週末からだそうで、作業も大詰め。皆さん忙しそう。
    「横浜に帰る前に、ワ・ラッセを観ていってね」と教えてもらったので予定に入れました。

    夕食は、ホタテが食べたい!と柿源へ。創業90年の老舗だそうです。
    ホタテづくし、青森おでんをいただきました。どちらも美味♪



    青森旅行 1日目 

    2014/07/27 14:58/Sun | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    最初の目的地は、十和田市現代美術館
    一昨年訪れた金沢の21世紀美術館と同じく西沢立衛の設計による建物。

    東北新幹線で七戸十和田まで行き、そこから路線バスで約40分。
    十和田市の官庁街通りに面しています。
    この通りは、広々とした歩道にアート作品が点在し、桜並木でも有名。

    エントランスホールは、目にも鮮やか、虹のような床。
    ラルクファンならワクワクする(笑)場所。
    そこを通って展示室に入ると、身長4mのリアルなオバサン(失礼)
    大きさは現実を超えてますが、全ての部分が現実そのもの。
    衣服も髪も顔のしわさえも、目の前にその人がいるよう。
    じっと見つめていると何か語りかけてきそうな、そんな錯覚もありました。
    エントランスの床の作品と、もう一つ気に入った「光の橋」という作品の
    ポストカードを買いました。

    館内は撮影禁止ですが、美術館の向かいにはアート広場があり、
    外のものは撮り放題。

    家が太る!? 中から外を眺めることができます。
    隣のカーポートには太った車も。
    ファット・ハウス

    遠くからも目立った大きなオバケ。顔も可愛い。
    ゴースト

    美術館を象徴する花飾りの馬。
    フラワー・ホース

    館内にカフェがありますが、周辺にはあまり食事をするところがないのでご注意。
    飲み屋はあるけれど昼間は閉まっているお店が多い。
    旧国道4号線と官庁街の交差点に、十和田市観光物産センターがあり、
    その中に食べられるところがあったようです。

    宿は、飲み屋街の真ん中にある十和田富士屋ホテル

    夕食は、近くの小料理屋さんで、ヒメマスのお造りや岩ガキなどを堪能(^-^)



    川越まで遠足♪ 

    2014/05/03 20:45/Sat | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    時の鐘

    東横線から直通で行けるようになったので、川越まで遠足してきました。
    GWとあってとても人出が多く、かき分けて進むよう。

    写真は、川越のランドマーク「時の鐘」です。
    蔵づくりの街並みを歩いていると、鐘の音が聞こえました。
    6時、12時、15時、18時に鐘を鳴らしているとのことで、
    ちょうど12時の鐘を聞けたみたいです。ラッキー。
    「時の鐘」周辺は思ったより道が狭い上に、
    写真を撮る人が立ち止まっているのですが、
    ここをバスが通ってるんですよ。ビックリ。
    ストレス溜まりそうなくらいのノロノロ運転です。

    川越の街は、お芋とお豆とおせんべいの街。それに漬物も。
    あちこちで試食をしたり、お芋のソフトクリームを食べたり。
    暑いのと人の多さとで結構疲れました。4キロくらい歩いた計算になるし。
    街の雰囲気は鎌倉に似てるかな。
    次は秋くらいの、できれば平日に行きたいですね。

    帰りは、東武東上線が事故で止まってしまい、1時間くらい車内で待たされました。
    エアコン効いてて良かった。
    座って昼寝しつつ(笑)、運転再開を待ちましたが、状況がなかなかわからず、
    ちょっとやきもきしました。



    箱根行ってきました。 

    2013/12/03 22:42/Tue | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    両親のヘルプで、箱根に一泊してきました。

    雪だるまをかたどった氷の上にお造り。
    雪だるまの上に

    イチゴのムースの上に、サンタさん♪
    サンタさん


    エントランスを飾るツリー。
    クリスマスイルミ


    今日の昼間には、新しくできた岡田美術館に行きましたが、
    その話題はまた明日あらためて。



    プレミア ヨコハマ 

    2013/11/08 14:56/Fri | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    先月末にオープンしたばかりのプレミア ヨコハマへ行ってみました。

    横浜市営地下鉄 センター北駅真正面。
    この辺りの商業施設は、一つ一つの店舗が広くてゆったり。
    扱っている商品は輸入モノが多いみたい。

    4階のショップが一番楽しかったですね。
    インテリアグッズやステーショナリーなどなど。

    非常に個性的なバッグを買っちゃいました(笑)
    これから冬に向かって黒っぽい服に似合うと思ったんで。

    バッグ裏側
    バッグ裏
    スペイン製だそうですよ。



    上野~御徒町~秋葉原 

    2013/10/17 21:07/Thu | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    来月に母の80歳の誕生日が来るので、プレゼントを見に行ってきました。
    弟から2k540に良さそうなものがあると情報をもらったので。

    その前に、上野の国立西洋美術館に行って、
    ル・コルビュジエと20世紀美術 を鑑賞。
    ル・コルビュジエ作の絵画やオブジェを、
    ル・コルビュジエ設計の建物の中で観る。
    なんて素敵♪
    しかも常設展と併せて、かなり作品数があるのに420円!
    こんなに安くていいんだろうか…?
    美術館のサイトのトップにあるミケランジェロ以外、
    全部観てきました。ちょっとお腹いっぱい気味w

    ミケランジェロの方は、遠足や修学旅行らしい団体も来ていて
    混んでたみたい。


    2k540は、職人さんがどのお店にもいて直接お話が聞けたり、
    実際に作業しているところが見られたり、体験教室があったり。
    母へのプレゼントの他に、別のショップで親友へのプレゼントも購入。

    あんまり歩き過ぎるな、と整形外科で言われているのだけれど、
    こういう時はせっせと歩いてしまいます。
    可愛いネコやウサギのグッズを見つけたから、また行きたいな。



    経県値&経県マップ【生涯経県値】 

    2013/06/22 21:47/Sat | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    くらんきーの経県値&経県マップ【生涯経県値】

    去年の北陸旅行で、少し数値が変わったので
    やってみました。

    長く生きてる(笑)から、訪れた先もそこそこある。
    とは言え、未踏の地もありますが。

    今後は、これら未踏の地をなくしていくことが課題だね。
    などと言いつつ、今夏の旅行先は東北方面の予定♪



    10年ぶり? 

    2013/05/30 22:26/Thu | お出かけ | CM(0) | TB(0)
    30周年記念
    ゲートを入ったところにある30周年モニュメント


    長女とTDRに行ってきました。
    かれこれ10年ぶりくらいです。
    小雨ぱらぱら風びゅーびゅーのお天気で、
    パレードがことごとく中止だったのは
    ちょっとがっかり。
    雨よりも強風がフロートの敵のようでした。

    そんな荒天と平日ということで、
    かなり空いてました。
    目立つのは修学旅行生くらいかな。

    リニューアルしたSTAR TOURS。
    シナリオがランダムで数種類あるため、
    3回も宇宙の旅に出ちゃいました(笑)
    STAR TOURS

    以下、ちょっとネタバレ(反転してお読みください)
    1回目 ベイダー卿出現。タトゥイーンでポッドレース。
    ホログラムでレイア姫。グンガン族。
    2回目 ベイダー卿出現。タトゥイーンでポッドレース。
    ホログラムでアクバー提督。グンガン族。
    と、ほぼ同じ。ランダムとは言え、これは…。
    ただ、船に紛れ込んでいる反乱軍のスパイにうちの娘が選ばれるw
    3回目 ミレニアム・ファルコン号。エンドア?
    チューバッカ登場
    キャッシーク(ウーキー族)
    ホログラムでヨーダ。コルサント。
    これで狂喜乱舞(笑)

    ネタバレ終了。

    STAR TOURSを出たところで一服。
    「リトルグリーンまん」です♪
    中身は、ストロベリー・チョコレート・カスタードの3種。
    皮がもっちりしていてクリームも美味。
    カップもとっても可愛い♪
    リトルグリーンまん

    アストロブラスターの傍にあるフォトスポット。
    ピースサインは3本指で。
    はい、チーズ

    シンデレラ城も30周年でドレスアップ。
    シンデレラ城


    楽しんだアトラクション
    STAR TOURS×3、スペースマウンテン、
    バズ・ライトイヤーのアストロブラスター、
    ビッグサンダーマウンテン、プーさんのハニーハント*
    ファストパスの使用はなし

    *ハニーハントは、ホーンテッドマンションで
    機械の不具合だか何かで乗り物が動かなかったため、
    配布された優先チケットを使用。



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
