プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    日本のW杯は終わり 

    2014/06/25 21:18/Wed | サッカー | CM(0) | TB(0)
    日本は一次リーグ敗退。
    8年前のドイツ大会(ジーコジャパン)と同じような結果でした。

    ベスト4だの優勝だのは夢のまた夢と最初から判っていたけれど、
    一次リーグで1勝くらい上げて欲しかったな。

    今回のW杯は中南米の国に勢いがある。
    地の利だけではないでしょう。
    欧州勢は、スペインもイタリアもイングランドも敗退。
    この後は、ギリシャでも応援しましょうか。

    来年は、オリンピックもW杯もないから、
    心躍る何かが欲しい。



    次、行こう。 

    2014/06/20 09:02/Fri | サッカー | CM(0) | TB(0)
    一人少なくなったギリシャを崩せず、スコアレスドロー。
    勝ち点は1。得失点差はマイナス1のまま。

    守りが固くてね。
    DFの裏にパスが出せなくてね。
    雨も降ってきたしね。
    攻め込まれても止めたのは良かったけれどね。
    チャンスはあったんだけど、勝利の女神の後ろ髪を掴めなかったね。

    次はもっとハードル高いんだけど、ベストを尽くして欲しいです。


    夕方渋谷へ行くんですが、喧騒が収まってますように。



    次行こう、次! 

    2014/06/15 20:27/Sun | サッカー | CM(0) | TB(0)
    ブラジルは雨季なんだね。
    今日の晴天を送ってあげたかった。

    勝ち点1は欲しかったけど、ここは気持ちを入れ替えるしかない。
    次行こう、次!



    いよいよ明日… 

    2014/06/14 22:22/Sat | サッカー | CM(0) | TB(0)
    W杯の日本初戦。
    明日は、9時までに洗濯物を干してテレビの前にスタンバろう。
    (日曜美術館を見るのと一緒、ということね)
    今からドキドキですw
    何が何でも先に点をとって、1点差でもいいから勝ち切ってほしい。

    サッカーとは関係ないけれど、acid androidがツイッターを始めるそうなので
    一応フォローしておきました。
    ユッキーがツイートすることはあるのかしら?
    kenちゃんみたいなひらがなツイートだったら可愛い(笑)

    それと、昨夜のMステ。
    良かったよ、COLDPLAY。
    ライヴ行きたい熱がますます上がっちゃいました。



    間に合うのか? 

    2014/06/07 19:55/Sat | サッカー | CM(0) | TB(0)
    今朝のザンビア戦。
    ニュースや新聞では「勝ちました!」と報道されてますが、
    あんな勝ち方ではダメです。
    大久保のゴールは彼らしさが発揮されて良かったとは思うけれど。
    結果は勝利であっても、とにかくディフェンスが大問題。

    先日のコスタリカ戦も先制されてます。
    逆転したんだからいいじゃないか、と思われる向きもあるでしょうけれど、
    W杯では、先制されたらほぼ負けます。
    相手より先に点を取って、なおかつディフェンスもしっかりしないと
    なかなか勝ち進むのは難しい。

    開幕戦までにその辺りを修正するとして、
    間に合うといいですが。
    もう実戦ないですしね。



    ザックJAPAN! 

    2014/05/12 14:34/Mon | サッカー | CM(0) | TB(0)
    W杯代表メンバー23人が発表になりました。

    W杯日本代表 23人決まる~NHKニュース

    川崎フロンターレの大久保が呼ばれましたよ!
    サプライズ選出とか言われてますが、しっかり実績があるので
    「何で?」感は皆無。
    ザックには上手く彼を使って、相手をかく乱して欲しい。

    長谷部もうっちーも揃って、きっと最強。

    フリエ・サポの私は、遠藤がイチオシ。
    年齢的に、おそらくこれが最後のW杯になるんじゃないかと思うので
    地球の裏側から力いっぱい応援します!



    10ン年ぶりの三ツ沢にて 

    2014/01/18 20:27/Sat | サッカー | CM(0) | TB(0)
    行ってきました、波戸康広引退試合
    本当に久しぶりの三ツ沢。
    席はメインスタンドA列、要するに一番前!
    味スタや日産と比べて小ぶりな分、選手が近い!
    ああ、これがラルクだったらな、などと余計なことを考えてしまったり。

    いや、今日はフリエ・サポに徹します、と決意。
    ゴール裏には、ちゃんとフリエのフラッグもあって、
    以前と変わらない情景がありました。
    とび丸君がいないのが残念。

    始まる前に、エンゲルス監督に手を振ったら
    振り返してくれた。感激~!

    試合は和気藹々と進められ、多少のファウルがあっても
    みんな笑って次へ行っちゃう。
    審判の笛が吹かれるのは、主に選手交代の時だけ。
    結果は、4-3でマリノス・オールスターズの勝ち。
    主役の波戸がハットトリック達成のオマケつき。

    ついこないだまで現役だった吉田孝行の動きは素晴らしかった。
    でも、走り回ってみんなを笑いの渦に巻き込んだゴリ(森山)にも何かあげたいわ。
    この人の陽気さは相変わらずで、そういうことさえも嬉しい。

    このチームが、99年元日の天皇杯優勝を最後に
    なくなってしまったことが今でも信じられません。


    試合の様子は、TVKで放送するそうです。
    1/19(日)19:55~21:50(予定)
    スカパー!でも放送あり。
    2/2(日)19:00~21:30(予定)
    チャンネル:未定
    横浜Fマリノス公式サイトより



    サッカーの話題あれこれ 

    2013/12/08 20:18/Sun | サッカー | CM(0) | TB(0)
    W杯組み合わせ決定

    グループステージ組み合わせ

    グループCと決まった時の、ザックのほっとしたような表情。
    どこに入ってもラクなことはないけれど、
    とりあえずDじゃなくて良かった。

    J1の優勝は、サンフレッチェ広島。
    横浜Fマリノスが優勝、と思っていたのだけれど、
    最後の最後に2連敗して、広島にかっさらわれてゆきました…。
    マリノス・サポじゃないけれど、呆然。

    J1昇格は、ガンバ大阪・ヴィッセル神戸・徳島ヴォルティス。
    J2降格は、湘南ベルマーレ・ジュビロ磐田・大分トリニータ。
    カマタマーレ讃岐がJFLからJ2に昇格で、
    (ガイナーレ鳥取が降格)
    初めて四国にJが2チームできることになりました。
    おめでとう。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



    応援してきます! 

    2013/11/23 15:40/Sat | サッカー | CM(0) | TB(0)
    波戸康広引退試合

    先日の三浦淳宏の引退試合には行けなかったけれど、
    こちらに行ってきます!

    『波戸Friends』のメンバーを見たらいてもたってもいられなくて。
    横浜ダービーの再現!と今からドキドキワクワクです。
    グッズも探しておこう。タオルとマフラーはとってあったはず。
    フリエ魂を見せつけて欲しいわ。

    フリエ魂といえば、楢崎が名古屋で頑張る理由が泣ける。
    繰り返すな! 横浜フリューゲルスの悲劇~ネタりか



    コンフェデ杯(T_T) 

    2013/06/20 09:03/Thu | サッカー | CM(0) | TB(0)
    ブラジルに3-0で負け、イタリアに4-3で負けてしまいました。

    ついさっき終わったイタリア戦。
    前半終了時点では、2-1で勝ってたんだけど、
    2階で洗濯物干して降りてきたら、2点追加されてた。
    オウンゴールがあったらしいが、詳細不明。
    (遡ってる余裕がない)
    その後、岡崎が1点とって同点になったので安心しちゃったか。
    イタリアにしてやられました。
    2位とはいえ、欧州のレベルはアジアの比じゃない訳で。

    それにしても、交代がよくわからない。
    ハーフナーを入れるのは何故?
    イタリアには高さよりもテクニックだと思うんだけど。
    あそこで清武っていう選択肢はないの?
    と、シロートが生意気なことを言ってみる。

    はい、繰り言はここまで。
    日本の得点シーンは皆素晴らしかったです。
    香川の振り向きざまのシュートや、遠藤のFKも文句なし。
    次のメキシコ戦は、日本の強さで勝とう!



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
