プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    高齢者の一日は短い 

    2014/10/11 16:36/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    実家の両親を見ていて思うこと。

    高齢になると朝早く目が覚めるようになる、とよく言われるけれど
    起き上がるにしても動作に時間がかかるので、
    早起きのメリットが生かされない。

    次は何をしよう、と考えていても忘れてしまう。
    思い出すまでに時間がかかり、結局思い出せないままのこともしょっちゅう。
    運よく思い出せたとしても、翌日だったり。

    出かける予定があるなら、たっぷり余裕を見ないといけない。
    支度に時間がかかるし、歩くのにも時間がかかる。

    耳もやや遠くなってきているので、文字通り【噛んで含めるように】
    ゆっくり説明しないと3割も通じない。
    その上、噛んで含めても、5割通じればいいぐらい。

    昨日は頼まれた用事を一つ残したまま帰宅。
    来週は泊まりで行くので、その時片付けます。


    続きで、拍手へのお返事です。


    追記を読む

    自分の限界を知る 

    2014/10/08 17:45/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    何かタイトルはカッコいいですが、実際はカッコ悪い話。

    好きな時に参加でき、支払うのは花材費のみというシステムの
    フラワーアレンジメントを習ってみることに。
    自分の習い事はOL時代の活け花(草月流)以来、ン十年ぶり。
    さすがに5年近く習っていたので、生のお花の扱いはできるけれど、
    今回選んだのは、プリザーブドフラワーのコース。

    準備されていたバラに、ワイヤーを通すところから。
    既にここで詰まる。
    私は、手先が壊滅的に不器用。
    ワイヤーを通すのに四苦八苦したうえに、
    バラより茎の細い花材にワイヤーをつけたり、テープを巻くとか、
    リボンを三つ折りにしてワイヤーを巻いてとかが、遅いしきれいにできない…。

    「今日は時間がないので、フローラルテープを巻かないものがあってもOK」と
    講師はおっしゃるけど、自分以外はテープもきっちり巻いてらっしゃる。
    初日でお試し体験(花材の費用は支払う)だったのだけれど、
    早々にプリザーブドには見切りをつけました。

    幸い、生の花を扱うコースも併設なので、
    次回からはそちらへ変わることに。
    いつまでも枯れないのが魅力のプリザーブドですが、
    アレンジ以前の準備作業が無理…(T_T)
    さすがに毎週だとお小遣いを圧迫するので、隔週で通うことにしました。
    さて、いつまで続くやら(笑)



    9月が終わる 

    2014/09/30 21:46/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    そして明日から10月。
    3日には、待望のteっちゃんライヴ♪
    何事もなく行けますように(祈)

    街を歩けば、キンモクセイが香って来たり、ムラサキシキブの実がついていたり、
    よそのお庭の柿もうっすら色づいてきてたり、と秋がそこかしこに。

    なのに今日は、思いがけず夏の再来。暑かったよ。
    朝晩涼しいからまだ許せるけれど、じんわりと汗が流れる気温。

    でも、明日の予想最高気温は24℃だそう。
    「涼しい」から「寒い」へは、あっと言う間なんだろうな。



    誕生日祝い 

    2014/09/28 20:43/Sun | 日々 | CM(0) | TB(0)
    長女の誕生日が明後日なので、家族で外食。
    タパス料理・スパニッシュ・イタリアンのお店です。
    スパークリングワインとサングリアを飲んだだけなのに、
    ずいぶん酔っ払った気分だわ(笑)

    お店からお祝いのパンケーキを出していただきました。が、
    あっという間に食べちゃいまして、写真ありません(殴)
    ふわふわで美味しかったです(^-^)

    続きで拍手のお返事です。


    追記を読む

    地震あったのか… 

    2014/09/16 21:26/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    通院を2軒ハシゴしてスーパーからの帰り道、聞こえてきたラジオかテレビの音声で
    関東地方で強い地震があったことを知りました。

    帰宅してテレビを点けてみれば、我が家のある区は震度4。
    逆算してみると、スーパーから外へ出たころのよう。
    何故、気づかなかったんだろうか…。
    ある意味、気づかなくて良かったのかもしれないけれど。
    一人で家にいたらパニクってたな、たぶん。


    このところ両親の体調があまり良くなくて、
    ほぼ毎週、実家に行っています。
    泊まったり日帰りだったり、同じ市内とはいうもののやや疲れ気味。
    世の中にもついていけてないわ(苦笑)



    8月もあと僅か 

    2014/08/23 20:33/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    我が家では、リビングのTVでなでしこオールスターを夫が観戦中。
    次女は自分のPCで「ツイン・ピークス」DVD鑑賞中。
    長女は隣の部屋にてPS3で「アナ雪」Blu-rayを鑑賞中。
    そして、私はTVをちらちらと見ながら、PCに向かい、
    耳からは「EVERLASTING」をリピート中。

    日中雨が降り、少し暑さも収まった感。
    このまま徐々に秋に向かってくれると嬉しいのですが。

    8月は戦争にまつわるいろいろな記憶を確認する日があったり、
    大きな航空事故を思い出す日があったり。
    そこへ来て、悲惨としかいいようのない集中豪雨被害。
    被災された方々に、お見舞い申し上げます。

    来月は穏やかな日々でありますように。



    毎日暑い… 

    2014/08/05 13:42/Tue | 日々 | CM(0) | TB(0)
    レタスを洗っている時、あまりに水道の水がぬるく感じて、
    給湯器のスイッチ入れてあったっけ?と何度も振り返って見ちゃうくらい、
    水道管を通っている水が温まってます。

    強過ぎるくらいの風で、朝のうちは結構快適だったんですが、
    時間が経つにつれ気温もぐんぐん上昇。
    洗濯物を取り込みに二階へ上がると、もわっとした空気に包まれます。
    温度計もあるけれど、あえて今更数値は見ない(笑)

    塩飴とかスポーツドリンクを常備して、秋を待つしかないよね。



    明日から8月 

    2014/07/31 22:06/Thu | 日々 | CM(0) | TB(0)
    ということで去年の7月末には何を書いていたかと振り返ると、
    DEAD ENDのトリビュート盤の話題でした。
    今年は、ラルクの新譜があるんだからまだ期待が持てる?
    その後もCDのリリースが続けば言うことなし、なんですが、高望みよね…。
    teっちゃんもソロで動きそうにないし(寂)

    そういえば、11月に出る国立の映像、まだ予約してないな~。
    PCに繋ぐブルーレイ・プレーヤーを買おうかと思っていたけれど、
    娘からブルーレイ・レコーダーを買うべき、と進言があって。
    まぁ、時流から言ってそうだよね。

    明日は、お土産を渡しに実家へ行ってきます。



    帰宅しました 

    2014/07/26 20:30/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    2泊3日の青森旅行、無事終わりました。

    旅レポ(というほどのものでもない)は、後日。

    青森は、海のものも山のものもたくさんある食材の宝庫でした。
    次は桜の季節に行きたいです。



    FC2トラックバックテーマ 第1861回「エアコンはつけ始めていますか?」 

    2014/07/23 09:08/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)


    FC2トラックバックテーマ 第1861回「エアコンはつけ始めていますか?」



    はい、既に使っています@横浜市。
    冷夏の噂もあったこの夏ですが、やっぱり暑い夏。
    梅雨明け宣言が出る以前から頼っちゃってます。
    気温がさほどでもなくても、湿度が堪えますし。
    一昨日くらいまでは夜涼しかったんですが、昨夜は寝る時点で部屋の温度が30℃!
    午後、洗濯物を取り込んでいるときに31℃だったので、
    全然下がってない状態です(困)

    明日から土曜まで青森へ行ってきます♪


    続きで溜めてた(殴)拍手へのお返事です。


    追記を読む

    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
