プロフィール

くらんきー

Author:くらんきー
所属:tetsuヲタ同盟
ラルクアンシエルと
70~80年代洋楽好き。
ミステリ好き。
モダンアート好き。
建物好き。

tetsuyaのプライベートには
ノータッチ。

管理人判断で断りなく
コメントおよびトラックバックを
削除することがあります。
記事内容に関連のないTBは
承認いたしません。
ご了承ください。

いただいた拍手へのお返事は、
翌日以降の記事の追記でさせていただきます。
2013.01.08改定

Twitter ID :
cranky001_69

♪参加Live♪

17/04/08,09
L'Arc-en-Ciel
東京ドーム

17/04/19(水)
COLDPLAY
東京ドーム

17/04/28(金)
TETSUYA
EX THEATER ROPPONGI

17/05/23(火)
2CELLOS
東京国際フォーラム

17/06/07(水)
STING
日本武道館

検索フォーム
☆Web全体を検索

☆ブログ内検索

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Google

Blogパーツ




QRコード
QRコード
フリーエリア
NTTコム リサーチモニターに
登録!
NTTコム リサーチモニターに登録!
カウンター
カウントダウン
*script by KT*
お気に入り
☆Get Firefox☆
セーフティで軽いブラウザ。
使い勝手も◎
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

☆クリックで救える命がある☆


☆時計☆




最近の記事
カテゴリー
☆Amazon☆








xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    【告知】「きゅあれす」は引っ越しました。 

    2017/12/31 23:52/Sun | サイト | CM(0) | TB(0)
    きゅあれすは、下記に引っ越しました。

    新ブログ⇒きゅあれす2
    http://cureless2.blog.jp/

    2013年1月以降のエントリおよびtetsuya's PRESSのエントリ全ては、
    移転先でも読めます。

    しばらくは、こちらのブログも閉鎖せず置いておきますが、
    新ブログのブックマークをよろしくお願いいたしますm(__)m


    【告知】「きゅあれす」は引っ越しました。 

    2015/12/31 23:59/Thu | サイト | CM(-) | TB(-)
    きゅあれすは、下記に引っ越しました。

    新ブログ⇒きゅあれす2
    http://cureless2.blog.jp/

    2013年1月以降のエントリおよびtetsuya's PRESSのエントリ全ては、
    移転先でも読めます。

    しばらくは、こちらのブログも閉鎖せず置いておきますが、
    新ブログのブックマークをよろしくお願いいたしますm(__)m


    tetsuya info 12/18 

    2014/12/18 20:15/Thu | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    tetsuya モデル Bardic Union Jack と Bardic Tricolour に
    ちょっとカワイイミニベース登場!

    スピーカー付で、その場で音が鳴らせる楽しいミニベース。


    詳細⇒ESP


    お問合せ:「全国ESP製品取扱楽器店」
    またはESP営業本部 TEL 049-274-3810まで。


    通常の80%にサイズダウンしたものだそうです。
    手の小さい方にもジャストフィット!と書かれてます。



    ブログを引っ越します。 

    2014/10/14 14:01/Tue | サイト | CM(2) | TB(0)
    長い間お世話になったFC2ですが、社会的に良からぬことを起こしたとあって、
    今後いきなりポシャる可能性も捨てきれず、移転を決めました。

    新ブログ⇒きゅあれす2
    http://cureless2.blog.jp/

    2013年1月以降のエントリおよびtetsuya's PRESSのエントリ全ては、
    移転先でも読めます。

    しばらくは、こちらのブログも閉鎖せず置いておきますが、
    新ブログのブックマークをよろしくお願いいたしますm(__)m



    台風 

    2014/10/13 20:52/Mon | 世の中 | CM(0) | TB(0)
    先ほど横浜市から避難準備情報が発令されました。
    初めて聴く音が携帯から流れて、驚いたのだけれど、
    「詳しい情報はホームページまたは各区役所にお問い合わせを」に
    一斉に横浜市民が殺到して、アクセス集中でサーバに繋がらず。
    区役所に電話するも「電話が混み合っています」で繋がらず。

    自分の住んでいるところも対象地域なのか、それとも様子見でいいのか、
    肝心のサイトがダメなら、どうやって情報を入手すればいいのか…。

    今、Twitterから流れてきました。
    ヨコハマ経済新聞 編集部さんがfacebookに上げてくださっています。
    横浜市による「避難準備情報」

    我が家の辺りは含まれていないようでした。

    横浜市危機管理室は、Twitterのアカウント持ってるんですよ。
    私は以前からフォローしてます。
    避難準備情報の該当地域をツイートすれば良いのに。
    全ての市民が見ていなくても、広めることはできるのだもの。
    「広く知らせる」ことが大事だと思います。
    横浜市危機管理室に向けて、Twitterで流して欲しいとツイートしてみました。



    高齢者の一日は短い 

    2014/10/11 16:36/Sat | 日々 | CM(0) | TB(0)
    実家の両親を見ていて思うこと。

    高齢になると朝早く目が覚めるようになる、とよく言われるけれど
    起き上がるにしても動作に時間がかかるので、
    早起きのメリットが生かされない。

    次は何をしよう、と考えていても忘れてしまう。
    思い出すまでに時間がかかり、結局思い出せないままのこともしょっちゅう。
    運よく思い出せたとしても、翌日だったり。

    出かける予定があるなら、たっぷり余裕を見ないといけない。
    支度に時間がかかるし、歩くのにも時間がかかる。

    耳もやや遠くなってきているので、文字通り【噛んで含めるように】
    ゆっくり説明しないと3割も通じない。
    その上、噛んで含めても、5割通じればいいぐらい。

    昨日は頼まれた用事を一つ残したまま帰宅。
    来週は泊まりで行くので、その時片付けます。


    続きで、拍手へのお返事です。


    追記を読む

    ヨコトリ! 

    2014/10/09 20:05/Thu | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    ヨコハマトリエンナーレ2014に行ってきました。

    マークイズみなとみらいから美術館前庭の「フラットベッドトレイラー」を見る
    フラットベッドトレイラー 前

    美術館入り口から「フラットベッドトレイラー」を見る
    フラットベッドトレイラー 裏から

    「フラットベッドトレイラー」部分
    フラットベッドトレイラー 部分

    横浜美術館のエントランスど真ん中に「アート・ビン」があります。
    さまざまな人たちが、会期中にアート作品の失敗作を捨てるという、
    巨大な透明なゴミ箱。小さな絵から自転車、アイスボックスなど
    本当にいろいろなものが棄てられてました。

    ジョン・ケージの「4分33秒」の楽譜がありました。
    作曲家からの指示は、曲の長さだけで、
    音符が一つも書かれていない楽譜(笑)


    新港ピア会場では、入ってすぐのやなぎみわ氏の作品が圧巻ですが、
    これも凄く面白かった。
    大竹伸朗「網膜屋/記憶濾過小屋」 
    大竹伸朗作品
    どこかで見た記憶のあるものがぎっしり詰まった小屋というか装置というか。
    思わずぐるぐる廻っていろいろな角度から見ちゃいました。

    いつもならポストカードを買うんですが、今回はこれにしました。
    華氏451度〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)華氏451度〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)
    (2014/04/24)
    レイ・ブラッドベリ

    商品詳細を見る





    自分の限界を知る 

    2014/10/08 17:45/Wed | 日々 | CM(0) | TB(0)
    何かタイトルはカッコいいですが、実際はカッコ悪い話。

    好きな時に参加でき、支払うのは花材費のみというシステムの
    フラワーアレンジメントを習ってみることに。
    自分の習い事はOL時代の活け花(草月流)以来、ン十年ぶり。
    さすがに5年近く習っていたので、生のお花の扱いはできるけれど、
    今回選んだのは、プリザーブドフラワーのコース。

    準備されていたバラに、ワイヤーを通すところから。
    既にここで詰まる。
    私は、手先が壊滅的に不器用。
    ワイヤーを通すのに四苦八苦したうえに、
    バラより茎の細い花材にワイヤーをつけたり、テープを巻くとか、
    リボンを三つ折りにしてワイヤーを巻いてとかが、遅いしきれいにできない…。

    「今日は時間がないので、フローラルテープを巻かないものがあってもOK」と
    講師はおっしゃるけど、自分以外はテープもきっちり巻いてらっしゃる。
    初日でお試し体験(花材の費用は支払う)だったのだけれど、
    早々にプリザーブドには見切りをつけました。

    幸い、生の花を扱うコースも併設なので、
    次回からはそちらへ変わることに。
    いつまでも枯れないのが魅力のプリザーブドですが、
    アレンジ以前の準備作業が無理…(T_T)
    さすがに毎週だとお小遣いを圧迫するので、隔週で通うことにしました。
    さて、いつまで続くやら(笑)



    L'Arc info 10/7 

    2014/10/07 15:55/Tue | tetsuya・ラルク | CM(0) | TB(0)
    ☆TV O.A. 情報

    BSスカパー!(ch241)
    「JAPAN NIGHT」
    10/19(日) 24:00~27:00
    10/26(日) 18:00~21:00

    ※再放送

    teっちゃんのライヴでわたわたしてたので、スルーしちゃいましたが、
    来月出る国立ライヴ映像のジャケットが公開されてるのよね。
    まさかの座席表という思いきった(笑)デザイン。
    チケットもう一回確認しちゃいそう。

    L’Arc~en~Ciel  LIVE 2014 at 国立競技場 【完全生産限定盤】 [Blu-ray]L’Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場 【完全生産限定盤】 [Blu-ray]
    (2014/11/12)
    L’Arc~en~Ciel

    商品詳細を見る


    …新国立競技場建設、オリンピックに間に合うの?



    チューリヒ美術館展 

    2014/10/05 13:24/Sun | アート・建築 | CM(0) | TB(0)
    チューリヒ美術館展

    モネの大きな絵がインパクトのある展覧会。
    赤坂の隣、乃木坂で開催中なので、ライヴの前に行ってみました。

    先日観たヴァロットンや大好きなマグリットも並んでいて、
    様々な画家のエッセンスを集めた感じ。
    ムンクの新たな一面を見たり、初めて知る画家があったり(ココシュカ)。

    さほど混んでいなかったので、淡々と眺めて廻れ、結構傍へも寄れました。
    気に入った作品のポストカードを4点購入。
    10点買うとブックマークがオマケでつきます、と掲示があったけれど、
    ここは厳選しました。マグリットなかったし。
    この後を考えると、忘れちゃいそうですもんね(笑)

    お茶にしようとカフェへ行ったら、2階で開催中のオルセー美術館展の
    ペーパーバッグを持った方たちで、室内は満席。
    外へ出て木陰の席を確保。
    暑いかと思いましたが周りに緑が多くて、渡る風が心地よかった。
    しばらく足を休めてから、赤坂へ。(下のエントリに続く)

    ところで、美術館でとっても嬉しい情報ゲット。
    来年3月、新美術館でマグリットの大回顧展があります。
       マグリット展
        超現実へようこそ。
        20世紀美術の巨匠、13年ぶりの大回顧展。
       会期 2015/03/25~2015/06/29
    これは絶対行く!!



    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © きゅあれす All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
